このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 06:54 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [bKmkmAJixSk] 2026-06-20 (土) 20:38:27
キサキは文句なしのぶっ壊れ [改行] というかインフラ確定なんで2万位内入ってチナトロだけ取れたらOKって層すらほぼ必須
キャラ性能の強さ評価と必須性の指摘。「ぶっ壊れ」は性能評価で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:38:24
性能は抜きにしてシュン(シュエリン)の水着ほど豪華なキャラって今後まず出ないと思う [改行] まず1キャラにメモロビ2種って凄いよね、3Dモデルも体型からして全然違うしさ
キャラ衣装の豪華さへの肯定的評価。3Dモデルの技術的言及で通常の感想。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:37:59
&tooltip(随分とやんちゃのようだね・・・:4_03){&ref(img/stamp4_03.png,nolink,150x150);};
ゲーム内スタンプとセリフの引用。ネタ的な応答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 20:37:55
ミカより強くて射程長いの来るまでもう重装甲やらなさそう
キャラ性能の分析的評価。中立的な戦力評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 20:37:32
キャンプチヒロの件で反省した結果、実装するつもりがないキャラは悪目立ちしてでも通常衣装で紛れ込ませるのが良いと学習したんだよ
過去事例を踏まえた運営判断の分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [BGd/t9b3Axk] 2026-06-20 (土) 20:37:29
フロントな点以外完璧か?
キャラ性能への質問。中立的な議論。
問題なし スコア: 0 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 20:37:14
水着ミカですら強かったからキサキはハナコ起動としてもかなり有用だと思う
ID:619への返信。キャラ相性の詳細分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/392SfJkmgw] 2026-06-20 (土) 20:36:42
タイミングばっちりですね!
ID:692への返信で同意を示す。簡潔で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:36:33
コストや性能はだいぶヤバ気な雰囲気、SMGだから割と前出てるのが気になるぐらい
ID:699への返信でキャラの性能と配置についての懸念を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:36:32
2→0→0→2→……ってことかなんか強そう(適当)
ID:700への返信でコスト変化パターンを推測。「適当」と自分の不確実性を示す軽い表現。
問題なし スコア: 20 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 20:36:30
水キサキは2コス使って3人のコストを1下げて、コスト加速で0.8+1.25+1.25コスを獲得、と(SPのSSコスト加速を計算にいれずとも)。 加減しろ馬鹿!(感謝)
キャラ性能の詳細な計算分析。末尾の「加減しろ馬鹿!(感謝)」は括弧で感謝を明示しており、性能への感情的な驚嘆であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [T8bCDAdfIM6] 2026-06-20 (土) 20:36:22
需要が少ないからあんまりやらないだけで無理はしてないって!
ID:695への反論で声優の演技能力を擁護。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-20 (土) 20:35:46
セレチケに初回ボーナスはつかないんじゃない?
ID:690への返信で仕様についての推測を述べる。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 0 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:35:42
水ハナコのベストパートナーかもしれんな
キャラ相性の推測。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [nasGL0hBPGE] 2026-06-20 (土) 20:35:15
ミナとレイジョが水着着てないけど、どこか別のイベントで用意してくれるんですよね??? [改行] 水着は無いとしても、メイドなり正月なり別衣装くれるんですよね???
キャラ衣装実装への要望。複数の疑問符は強調だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0iLTZHUtTgA] 2026-06-20 (土) 20:35:01
ティファレト←3回連続弾力開催 [改行] もっと上手いことローテ回せんもんかね😅
コンテンツローテーションへの不満と改善要望。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 20:35:00
キサキ実質-1.3コスト!?
キャラ性能の計算・分析。驚きの表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 20:34:48
2コスサポは人権の法則来る? 連打できないからどうなるかわからんけど
ゲーム内メタの推測。建設的な考察で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [srafzD5rXNY] 2026-06-20 (土) 20:34:41
さらに0コストで1.25コスト稼いでるんだが、無法すぎんか?
ID:610への返信。ゲーム内バランスの分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 20:34:41
2コスで-3コストからの0コストでコスト微増はヤバい
ID:699への返信でキャラの性能を分析。「ヤバい」は強力さの評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:34:33
あーでもバンザイ0コスなのか…強いか…
ID:612への返信。ゲーム内スキル効果の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:34:18
ばんざい体操0コスだと…
ゲーム内スキル効果への反応。中立的な観察で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:34:13
2コスに0コス2回は望外過ぎんか?
ゲーム内バランスの分析。驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 20:33:33
ゼロマジか
ID:699への返信で簡潔な回答。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-20 (土) 20:33:32
ばんざい体操0コスかw
ゲーム内スキル効果への反応。ユーモア的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:33:13
水着キサコスト2…アイドルマリーかココナ教官でも何とかなる感じ?
キャラの性能と攻略可能性についての質問。建設的な相談。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:33:11
門主様2コスなのは凄いんだけどやっぱりこれ使い所難しいくない?半減じゃなくて1減なのがね…
キャラ性能の使用難度についての考察。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [TDWjN7v9d4w] 2026-06-20 (土) 20:33:08
何が一番あれって周年の夏イベはこれ超えなさそうなんよな [改行] 万魔殿の時点でキサキにコールド負けだし
イベント難易度についての感想。「超えなさそう」は予測であり、ネガキャンではなく個人の評価。
問題なし スコア: 20 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 20:33:04
「伊藤静が無理してロリ声出してる」SEASON2「伊藤静が『また』無理してロリ声出してる」放送決定!
声優の演技についての感想。「無理してロリ声」は技術的評価であり、声優の人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 0 [srafzD5rXNY] 2026-06-20 (土) 20:32:59
水キサキ、コスト回復力もあるから2コストで3.8コスト稼いでるぞ。
キャラ性能の詳細分析。建設的な評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [lxucv764DU6] 2026-06-20 (土) 20:32:57
百花繚乱のカイは大人しかったけどミニストでどうなるかな
キャラの性能変化についての予測。ゲーム内容への純粋な考察。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:32:12
2コストでストライカーのEX3人-1は法外だな
ゲーム内バランスの分析。建設的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-20 (土) 20:31:29
門主様2コス!?
キャラバージョンの驚き。肯定的な反応で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:31:01
カフカでは
ID:687への返信で別キャラを指摘。簡潔な情報提供。
問題なし スコア: 15 [0iLTZHUtTgA] 2026-06-20 (土) 20:30:34
あまりにも空気なアヤネ愛用品 [改行] まぁ一芸特化キャラでもないからNS強化で救えるレベルじゃないし完全絆スト追加目的のハスミとかその辺の枠なんだろうけども
キャラの性能評価と役割についての分析。「空気」は性能評価であり、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:29:08
&tooltip(任意のニンジャ:3_12){&ref(img/stamp3_12.png,nolink,150x150);};
ID:606への返信。ゲーム内スタンプの引用で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 20:28:13
👺<判断が早い!
絵文字とセリフを用いたゲーム内ネタ。意味のある応答で、gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:28:00
アーカイブセレクトで持ってる生徒選んだら文字って100個?200個?
ゲームシステムについての具体的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1peyLWeRZI.] 2026-06-20 (土) 20:27:59
今回のイベント、先生も水着?
イベント内容についての質問。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:27:09
ブルアカのCMって基本夜中で流れてるのでは?
CM放映時間帯についての質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:27:09
ウワーッニンジャ!?ニンジャナンデ!?
ゲーム内要素への驚き表現。半角カナだが意味が読み取れ、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 20:26:41
イロハって城フェチだったのか
キャラの設定についての疑問。純粋な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l6kTfiW9pk2] 2026-06-20 (土) 20:25:52
アニメPVにいたじゃろ?…なんで水着着てねぇんだよもういいこっちで用意してやる
キャラの衣装についての感想と冗談。攻撃性なく、ゲーム内容への軽い言及。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 20:25:49
お茶の間氷結案件のCM
CM放映についての事実的な言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-20 (土) 20:25:42
シュン姉さんの変身はもはや薬のせいじゃなくて能力
ID:668への返信で、特定キャラの能力についての観察。ゲーム内設定への言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0iLTZHUtTgA] 2026-06-20 (土) 20:25:30
屋内ペロジ近々やりますよって感じの愛用品メンツ [改行] 臨おじのパワー下がる分の補填をするんだろうから結構強化されそう
イベント内容と性能予測についての分析的な感想。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:25:03
入れ替えられます
ID:668への返信で、ゲーム仕様についての簡潔な説明。中立的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 20:24:19
今気づいたがレイジョはどこ…どこ…
キャラの登場状況についての疑問。ゲーム内容への純粋な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-20 (土) 20:23:34
イロハ対抗戦のフィーバー突入すると召喚ループになるし愛用品でトキみたいに召喚時に主砲発射してくれるとかならないかなぁ
キャラの愛用品機能についての要望。建設的な機能提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:23:05
(一番の新規はキサキなんだけどね……)
ID:656への返信で、別キャラの実装順序についての補足。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:22:25
あの・・・ところでルミの愛用品どこ?グレゴリオ開催するんだよね?ペロジ屋内🌙の流れ来てるんだよね?マジでどこ?
コンテンツ実装についての質問。「どこ?」の繰り返しは強調であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:22:21
ルミ(水着)もくだちゃい…
キャラ入手への願望表現。建設的な要望で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 20:22:19
まぁまぁ来年まで待ちましょうや [改行] 流石に復刻で来てくれると思うっぴ...
ID:655への返信で、今後の実装への期待を述べる。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:21:51
ぶっちゃけ太っ腹よな
ID:647への返信。運営の太っ腹な対応を肯定的に評価。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:21:43
両方くれ!
ID:663への返信で、複数キャラ実装への要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 20:21:41
水着ナグサを使いなさいと。なんかルナ1凸も見えてるんだっけ?
ゲーム内戦闘への言及。建設的な分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 20:21:40
去年実装されたレンガ(水着)メモロビ良かったですよね!
ID:642への返信。特定キャラ(レンガ水着)のメモロビへの肯定的な感想。
問題なし スコア: 0 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 20:20:53
水着ナグサ実装後にのこのことやってくるグレゴリオくん [改行] 塵となります
ID:599への返信。ゲーム内戦闘の困難さへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 0 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:20:22
うわっグレゴリオだ
敵キャラの出現への反応。驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:20:19
流石にカイ実装フラグでしょこれは
キャラ実装の推測。建設的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:20:03
グレゴリオか [改行] カケラパッケージは水着ミサキにするべ
ゲーム内パッケージ選択の提案。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-20 (土) 20:19:52
水ナグサの犠牲者が来たか
特定キャラの実装についての言及。「犠牲者」はネタ的表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:19:35
あっグレゴリオくんだ [改行] 総力戦でくるんだ
ゲーム内敵キャラの出現報告。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:19:08
夏に水着パンデモ&イロハコイン落ちの流れと見た [改行] タイミング的にイブキ常設化もある
ID:675への返信で、実装タイミングについての予想。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:18:12
赤くて硬そうだしあんま間違ってないな
ID:642への返信。ID:644への同意と冗談の継続。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:18:10
サヤが悪いよサヤが〜
ID:668への返信で、特定キャラへの言及。ゲーム内設定についての冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:17:52
水着シュンと同じ仕様になるはず…多分、おそらく、きっと
ID:663への返信で、過去の実装パターンに基づく推測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:17:47
家具ロックようやく来たか
ゲーム内機能実装への肯定的反応。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 20:17:31
屋内ペロジ🌙ついに来そう クリアだけなら流石に🦀よりは簡単か?
コンテンツ実装についての推測と難易度比較。中立的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [gzifQRuPVlw] 2026-06-20 (土) 20:17:30
水着ハナコ難民をようやく脱出出来ます嬉しい
キャラ入手への肯定的感想。喜びの表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 20:17:26
そう、キヴォトスではね
ID:668への返信で、ゲーム世界観についての説明。ネタ的な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AWFuylNnsDo] 2026-06-20 (土) 20:17:20
硬そう
ID:642への返信。キャラ名(レンガ)の音韻連想による軽い冗談。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:17:13
リミテッドダッシュ→リミテッドダッシュレインボー→リミテッドダッシュターボってなるんですね
ガチャシステムの進化への観察。ユーモア的表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 0 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:16:47
リコレクト狙いの先生も大変だなこれ
プレイヤーの状況への言及。同情的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:16:30
常設のスタートダッシュフェス限ガチャか
ガチャシステムの確認。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:16:18
これっぽいな。シュンとシュエリンではそもそも体格から違うから実質2キャラ分だろうし
ID:647への返信。シュンとシュエリンの体格差を指摘し、実質2キャラ分の開発コストがかかることを述べる分析。
問題なし スコア: 5 [u7QjSHMVEhc] 2026-06-20 (土) 20:16:02
分解属性が本格的に実装されたら星2追加はありそう
ID:638への返信。新システム(分解属性)実装による今後の星2追加の可能性を推測する建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:16:00
レンゲな!レンゲです!
ID:642への返信。キャラ名の誤記(レンガ→レンゲ)を指摘する軽い訂正。
問題なし スコア: 0 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:15:56
実装キャラ狙い撃ちの成長パッケージ出してきたか
ゲーム内パッケージ戦略の分析。建設的な考察で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:15:24
こうなるとハフバの限定枠はやっぱり万魔殿か
ハーフバースデーの限定枠についての推測。中立的な予想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 20:15:24
シュンのが古参だししゃーないでしょ
ID:655への返信で、キャラの実装順序についての説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:15:04
両方でいい(いやマジで)(いやマジです)
ID:663への返信で、複数キャラ実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 20:14:17
俺は幼女ルミが欲しかったんだよ!!!!(泣)
ID:663への返信で、特定キャラへの好みを述べる。個人的な願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-20 (土) 20:14:10
人ってそんな簡単に伸び縮みするんか
ゲーム内の物理設定についての疑問。ゲーム仕様への純粋な質問で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [m/bvv2/7xr2] 2026-06-20 (土) 20:14:04
もう初期キャラ2周目頑張っただけでも慈善事業だし、人気ない生徒の2周目とか出してらんないんでしょ
「人気ない生徒」という表現で特定キャラ好きプレイヤーを間接的に貶す可能性。文脈次第で許容される可能性。
問題なし スコア: 10 [IxKVYPZJYIU] 2026-06-20 (土) 20:13:25
幼女ルミが来なかったのはこれの為…なんだよな?水着ルミは来る、そうだよな?
キャラ実装についての推測。「なんだよな?」は確認的な疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:12:52
「ふうこ」ちゃんと「なごみ」ちゃんと「すい?」ちゃん?
新キャラ名の確認。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 0 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-20 (土) 20:12:39
チヒロとカエデより2着目遅くなる可能性あるのかあ [改行] まあチヒロもカエデも来るかどうかはわかんないんだけど
キャラの水着実装時期についての推測。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:12:35
んぁーッ!プールがデカすぎます!
プール設定についての感嘆。ゲーム内要素への純粋な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [3C8680hUpsQ] 2026-06-20 (土) 20:12:23
キヴォトスの水着事情はいったいどうなっているんだ…
ゲーム内設定への疑問。中立的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 0 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:12:08
キヴォトスでは園児もやばい・・・これが嵐を呼ぶ幼稚園児ってやつか
ゲーム内ネタへの肯定的反応。ユーモア的表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9e7RgyqsB8w] 2026-06-20 (土) 20:12:08
シュンを2パターン用意した分1キャラ減ったってオチなのでは。開発コスト的には似たようなもんだし
ID:638への返信。シュンの複数バージョン実装による開発コスト配分の推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 0 [UXbt0tftfjk] 2026-06-20 (土) 20:11:42
家具デカすぎ問題
ゲーム内UI要素への指摘。建設的な問題提起。
問題なし スコア: 10 [2gSU6P.ziAE] 2026-06-20 (土) 20:11:28
マジでミナどうするんだこれ [改行] 美琴が2着目だったってこと?
キャラの実装状況についての疑問。「どうするんだ」は困惑の表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [imY61Tziv0M] 2026-06-20 (土) 20:11:20
今回実装されない水着ルミと水着ココナ…そして新キャラと思わしき生徒二名
実装予定キャラについての観察。中立的な情報整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:10:47
幼女軍団ってなんだよ…いやホントに
ゲーム内ネタへの反応。疑問形だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:10:42
ココナの2着目なんでスルーした?シュンもいいけど先ココナでしょここは
キャラ優先度についての意見。「スルーした」は個人的判断への疑問で、攻撃性なし。
違反 スコア: 75 集団差別 // 集団への侮蔑 [M0UvI6QRhJE] 2026-06-20 (土) 20:10:31
恐 ろ し い 幼 稚 園 児 集 団
「幼稚園児集団」と特定プレイヤー層を侮蔑的にレッテル貼り。知能・成熟度への攻撃。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 20:10:13
神名セット買います……
ID:310への返信。課금計画の表明。通常の個人的決定。
問題なし スコア: 0 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-20 (土) 20:10:10
雛鳥組……?梅花園とは別のようじょ施設か……?
新キャラ所属の推測。建設的な考察で誹謗中傷なし。
1,601 - 1,700 / 9,264 件« 最初‹ 前1151617181993次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行動への疑問 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 08:36:54
1位が40回以上同じ編成で下位者を殴ってくるの、何の意味があるんだ……??
同じ編成での繰り返し攻撃に対する疑問。「何の意味があるんだ」は相手の行動を批判しているが、個人特定・人格攻撃ではなく戦術的な疑問。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
グレー スコア: 30 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 03:49:02
チケ配布辺りからはっきりしたけど防衛何置いても落とされるからほんと疲れる
防衛の難しさへの愚痴。「疲れる」という感情表現だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく仕様への不満。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
1,001 - 1,100 / 1,600 件« 最初‹ 前191011121316次 ›最後 »