このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 05:35 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [S/wQCLoLvfg] 2026-06-20 (土) 21:42:35
よりによって赤冬なのなんか別の問題掘り起こした感じだな…
ID:59への返信で、特定陣営の扱いについての感想。「別の問題」と推測を述べるが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [8MTim2prm9Y] 2026-06-20 (土) 21:40:46
チアキくん配布だと必ず入手できるから助かる
配布キャラ確定時の利点についての感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:40:17
スタンプラリーの追加情報無かったの悲しい…悲しい… [改行] スケジュール組みやすくなるから情報欲しかった…
ID:78への返信で、スタンプラリー情報の不足への落胆。「悲しい」という愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-20 (土) 21:39:56
リコレクト引くとか復刻フェス限も引くとかじゃ無ければハフバは2天井分でイケると思う。 [改行] 6万あるならここで天井叩いても致命的じゃないんじゃないか? 10連チケとかもあるだろうし。
ID:118への返信で、石の使用計画についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 10 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:39:54
ノドカは韓国限定で書き下ろしあるみたい。赤冬は4周年で雑に一枚絵あるだけで今回みたいな個別書き下ろし系はほぼ無い、と言うか服装替えすらダメっぽいね。
ID:59への返信で、特定キャラの書き下ろし状況についての情報提供。事実ベースの中立的回答。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-20 (土) 21:39:42
水ハナコとドヒナがリコレクト行き決定でもうすり抜け待ちせず固有4にする踏ん切りついたわ 待ってろグレゴリオ
キャラのリコレクト行き決定と固有レベル上げの判断。ゲーム内容への個人的な決定で違反なし。
問題なし スコア: 5 [8MTim2prm9Y] 2026-06-20 (土) 21:39:19
冬にダイビング部イベやるとは考えにくいし、自分も8月末くらいに実装じゃないかと思ってる
ID:130への返信で、イベント実装時期の推測を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [1peyLWeRZI.] 2026-06-20 (土) 21:39:15
カルテに無痛性心筋梗塞の表記のある自分。震える。
ID:35への返信。自身の健康状態に関する冗談的言及。自己言及で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:39:08
石が1.5天分しかないけど20連で2人とも引けばええな!ガハハ!! [改行] …いや無理では?(冷静)キサキだけでも受け入れたいけどなぁ
ガチャ運への楽観と現実的な懸念を述べる。自分の状況についての自己言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-20 (土) 21:38:50
今年は3DやDJ、スタンプラリーやってるからやらないのかもな、やるなら注目される放送で紹介しないわけないし
ID:75への返信で、今年のイベント内容から情報発表の有無を推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [kw9e3d9t69w] 2026-06-20 (土) 21:37:55
またのんき先生に描いてもらうキャラ選絶対狙ってるだろ!!!!次は欲毒なんだろ!!!!!
イラストレーター起用の推測と期待を述べる。ゲーム内容への推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [DGj9ko6Ah/6] 2026-06-20 (土) 21:36:15
事後通販無しは転売ヤーホイホイだしこんなん地方民どころかコミケ行きたくない人は数万払っても買うだろ [改行] 流石に時代に合ってない商売すぎるしヨースターにお便り送ったら変わらんかな
事後通販なしの商売慣行を批判し、改善提案を述べる。建設的な運営批判で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 21:36:03
数字次第だけど出番はいくらでも見つかりそうだし合同火力演習だと多分使うけどそういうの気にしないなら
ID:125への返信で、キャラの出番と用途についての性能分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:35:24
君は覚えているかアユムとリンのデッカさを
キャラのビジュアル特性(体格)への言及。ゲーム内容への軽い感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-20 (土) 21:34:39
そう言えばオデュッセイア情報0か…何かしら来ると思ってたけど。となると7月末は無いだろうしハフバ後の8月末にお披露目かな?ワイルドハント初実装と同じで
新コンテンツ実装時期の推測。ゲーム情報の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:34:15
景表法とか詳しくないけど実例ある気がする…かも…(うろ覚え
景表法の実例について不確実な記憶を述べる。情報提供の試みで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UiGQ.nf7I.s] 2026-06-20 (土) 21:33:57
シュンが自然に幼女に着替えてて笑っちゃった
キャラのビジュアル変化への軽い感想。ゲーム内容への反応で違反なし。
問題なし スコア: 10 [LCRdDb7/Nlk] 2026-06-20 (土) 21:33:48
ランダム商法よりはマシか…と思ってしまう
セット売りとランダム商法の比較。相対的な評価で運営批判ではない。
問題なし スコア: 5 [P0FIft9ZaZs] 2026-06-20 (土) 21:33:39
性能目的?それとも見た目? [改行] なんにせよ今回は引いていいと思う、現状キサキもシュリエンも当たり(シュンはまだ性能微妙に不明)だと思うし [改行] ハニバに48000残したいのはあるけど多分貯まるしハニバで課金するかどうかも検討 [改行] リコレクト引くなら考えたほうがいいかも、特にハナコ持ってないなら流石にそっち優先
ID:118への返信で、キャラ性能と見た目の判断基準を示す攻略アドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 21:33:32
バフなしでコスト干渉のみの能力となるとウイとセイア(この二人も多少のバフはあるけど)に近い系統ではあるが今の環境でどこまでやれるかな
キャラ性能の環境適性についての分析。建設的な考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 21:32:37
チアキ配布枠わかる気がする ガチャに入れるならイブキとサツキか?水着マコトは何を着るのか想像がつかんw
複数キャラの配布・ガチャ予想と、キャラの衣装についての推測。ゲーム内話題。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 21:32:31
ワンチャン出てきたな [改行] DJツアーと時期被りして人員リソース大丈夫かなと思ってたけど、そういうことなのかな
ID:122への返信で、DJツアーとの時期重複による人員リソース懸念を述べる。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [BUdr6mQGDkg] 2026-06-20 (土) 21:30:57
DJ追加公演は有り難いんだけどDJの方々は大丈夫なんですか???
DJ追加公演の実施者への労務懸念。建設的な心配で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CMiH.MnvUpc] 2026-06-20 (土) 21:30:54
水着キサキシュンはバフないしスルーで良さそう?
キャラ性能評価に基づくガチャスルー判断の質問。攻略相談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [3SwO6HFtT72] 2026-06-20 (土) 21:30:40
レッドウインターがない感じ? [改行] もしかして問題あんのかあれ
ID:59への返信で、特定陣営の書き下ろし有無についての質問。推測を含むが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7JGTGoR3gRU] 2026-06-20 (土) 21:28:50
考えてみたらハイランダー鉄道爆走事件と夏空のやくそくの復刻をまだ残してるのヤバすぎるな
復刻イベント未実装の状況を指摘。運営スケジュール管理への懸念で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-20 (土) 21:28:49
復刻でルミ、常設でミナ、ココナちゃんは7月第二週に石を刈り取りにくるとみた
今後のガチャ予測。推測的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 10 [L5tyxVqQHSc] 2026-06-20 (土) 21:28:11
ハフバの情報なし? [改行] まだわからないけど、ハフバまさかの現地イベなしあり得そうで怖い
ハフバ情報の不確実性と現地イベント開催の懸念を述べる。推測的な不安表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [tdwRaPd/nlc] 2026-06-20 (土) 21:27:32
こういうので事後ありませんって言っといて実はありました!って詐欺に当たらない?なんか景品なんとかみたいな
事後実装の有無と景品表示法の関連性を疑問形で述べる。建設的な法律相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-20 (土) 21:27:18
ポジションFRONT。速攻水ミカで流されそうね…
キャラのポジションと対抗戦での相性についての推測。ゲーム内戦術の通常の議論。
問題なし スコア: 10 [hZRSu8R1v6g] 2026-06-20 (土) 21:26:52
バラ売りしてくれれば良いのにって思ったけど売れ残りを減らすためなのかね
バラ売り要望と運営方針への推測。建設的な改善提案。
問題なし スコア: 5 [AdfUQxWunWk] 2026-06-20 (土) 21:26:41
ハフバ本体じゃなくて生放送の予告の話でしょ。去年みたいに客入れてやるならチケット売ったりしないといけないし。それが無かったってことは今年は客入りは無しかな
ID:777への返信。放送形式の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-20 (土) 21:26:23
ハフバのらいぶ情報無し??リアイベで忙しいから現地で人入れて公開生放送じゃないのかもしかして
ハフバのライブ情報有無を確認する質問。ゲーム情報の問い合わせで違反なし。
問題なし スコア: 5 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 21:26:22
改めて聞きたいのだけど、水着キサキとシュンを引く先生いますか?うちは石6万しか無いけど悩み中なのだけど…
ガチャ引くべきか相談する質問。攻略相談で違反なし。
問題なし スコア: 10 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:26:06
シグレの書き下ろし見た事無いよ調べても出てこないし
ID:59への返信で、特定キャラの書き下ろしについての事実確認。中立的。
問題なし スコア: 15 [tdwRaPd/nlc] 2026-06-20 (土) 21:25:59
遠くから輸送してくれた中抜きみたいなもんだろこれ
ID:39への返信。転売による中抜きを指摘する批判。議論的。
問題なし スコア: 15 [jz/erGKc59A] 2026-06-20 (土) 21:25:51
ぶっこ抜きやってるここがどうこう言える筋合い無いので…
ID:27への返信。運営側の行為を指摘する批判で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:25:47
水着だんちょのホイッスルの紐
キャラのビジュアル要素への言及。短い感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-20 (土) 21:25:23
帰ってきて今放送見てるけど水着キサキに水着シュンシュエリンってマジかよ(歓喜) [改行] ハフバ前なの大人のカードが干からびちまうよ
新キャラ実装への歓喜と石消費への懸念。通常のプレイ感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 21:25:15
ドヒナが撃ちやすくなるぜ
キャラ性能の相互作用についての短い意見。ゲーム内戦術の通常の話題。
問題なし スコア: 10 [Gt2u8lDM7jY] 2026-06-20 (土) 21:25:02
「水着キサキ様性能関係なく引くけど今時バフも何もないのは厳しくないか…?」と思ってたけどコスト2→0で横転
キャラ性能への懸念と実装内容への肯定的評価。建設的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [cHhy4rEX71k] 2026-06-20 (土) 21:24:55
転売被害が報告されてるので通販やります、やってほしいわね
ID:38への返信。転売被害への対応として通販実施を要望。建設的。
問題なし スコア: 5 [2/LASBlxuQU] 2026-06-20 (土) 21:24:55
そういえばローソンコラボの話あったか?
ローソンコラボの有無を確認する質問。ゲーム情報の問い合わせで違反なし。
問題なし スコア: 5 [Gt2u8lDM7jY] 2026-06-20 (土) 21:23:46
本当になんとなくだけどポジション的にチアキな気がする
特定キャラの配布枠予想。攻略情報としての通常の意見交換。
問題なし スコア: 10 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 21:23:39
来月頭にメイン追加合わせでみにやってそこで発表とかかもしれん
ID:75への返信で、今後の発表タイミングについての推測。中立的。
問題なし スコア: 10 [hHVRfSaoTx6] 2026-06-20 (土) 21:23:02
生産ラインの確保や人件費なんかでも金使うやろうし、ラーメン原価も安いから伝伝いってそうやな
生産ラインと人件費の説明。ラーメン例は比喩的だが、経済的議論として許容。
問題なし スコア: 10 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 21:22:50
アクスタってただの板で100均にもあるくらい本来安いのに、こういうのはすごく高いなあって思ってたんだ。でもこんなに反応するくらい愛されてんだって分かって良かった そりゃ色んなとこが販売するよね 利益率高くてぼろいから運営も潤って色んなグッズも出るんだなあ
ID:17への返答。アクスタの価値と利益構造への肯定的な理解。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [qQIxvmetObc] 2026-06-20 (土) 21:22:44
横からだが今回いないのはわかるけど書き下ろしもらったことない生徒とかいた? [改行] 当たり前だが超最新生徒とかは無しよ?
ID:59への返信で、書き下ろしの有無についての確認質問。攻略相談的な中立的問い。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 21:21:55
なんかトランプだけは事後する気がする
ゲーム内キャラ(トランプ)の事後実装予想。ゲーム仕様への推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [f6R8pRj/Y7M] 2026-06-20 (土) 21:21:42
転売屋から買うくらいなら普通にヨスタに払うべきだろ...このご時世で事後通販なしは流石に意味分からんけどさ。
ID:39への返信。正規購入の重要性を述べ、事後通販なしの方針を批判。建設的。
問題なし スコア: 5 [U1vk3yRgBJU] 2026-06-20 (土) 21:21:36
キサキ、クルミ、オトギ、ミヤコ、カノエ…… [改行] うすほそ最高!!!
複数キャラへの肯定的な感想。「うすほそ」はキャラの体型への美的評価で、性的対象化の文脈がない。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 21:21:30
流石にハフバはハフバでやるでしょ [改行] ハフバ情報までやったら4時間超えるぞ
ID:777への返信。イベント放送時間への推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 21:21:20
まぁここまで見せないなら確定でいいでしょ 誰が配布水着になるかな?
配布キャラ予想についての議論。ゲーム内要素への中立的な推測。
問題なし スコア: 10 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:20:54
いや書き下ろし一切無いキャラも居るし・・・
ID:59への返信で、グッズ化されていないキャラの存在を指摘する事実言及。中立的。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 21:20:01
DJライブとかの情報もあって長くなりすぎるから、後日ツイッターとかで宣伝とかかね
ID:75への返信で、情報量の多さを理由とした推測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:19:51
絆はゲームサーバではなく先生に貯まるんだぞ [改行] …ということにしていただければ
ID:59への返信で、ゲーム仕様についての軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 21:19:43
ほんとそれ [改行] 買うの躊躇してしまうわー
ID:99への同意と価格への躊躇。共感的な愚痴で攻撃性なし。
違反 スコア: 72 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 21:18:53
ネームドの幼女とか実装されなさそうなの勿体ないな。サヤの薬で幼女プレイしてる高校生でしたとかならんか?児童キャラへの性的言及じゃないよ!
「幼女プレイ」という表現で児童を性的文脈に置く。「児童キャラへの性的言及じゃない」という免罪符は、実質的な性的対象化の意図を隠す常套手段。
問題なし スコア: 15 [hk5Ldf76dow] 2026-06-20 (土) 21:18:35
セット売りキツいよぉ〜欲しい子達揃えるとなると3万超えるんだけど…
グッズセット売りの価格についての愚痴。不満の吐露であり、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [2gUgD9T63hw] 2026-06-20 (土) 21:18:25
キサキ2コスで3コス軽減した上でコスト回復力増加で3.3125コス帰ってくるんだがやばくね? しかもスキルカード回しもできる。 [改行] 対抗戦人権ですこれ。&color(White){落とされなければだけど};
キャラの性能分析と対抗戦での評価。ゲーム内メカニクスについての中立的な考察。
問題なし スコア: 15 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:17:23
やはり国際コングロマリットによるストアアプリの私的検閲は許されるべきではない
ID:49への返信。プラットフォーム企業の審査制度への批判。政策的な議論。
問題なし スコア: 15 [/X0C5yVro0Y] 2026-06-20 (土) 21:17:17
これに関してはこのご時世に転売対策もしてないヨスタも悪いだろ
ID:39への返信。運営の転売対策不備を指摘する批判。建設的。
問題なし スコア: 5 [U1UeDTQYtgU] 2026-06-20 (土) 21:17:09
水着書き下ろし見たけどやっぱ赤冬って居ない扱いだよなぁ。メタ的水着とか出す訳にいかないのかな・・・特に227のシグレやノドカとか
ゲーム内キャラの扱いについての推測。攻略情報としての通常の議論。
問題なし スコア: 5 [p8WKzkeQEhE] 2026-06-20 (土) 21:16:03
水着にゲヘナないのはもう匂わせなんてもんじゃないんじゃないか?
ゲーム内キャラの水着実装予想についての推測。攻略・キャラ情報の通常の話題。
問題なし スコア: 15 [/X0C5yVro0Y] 2026-06-20 (土) 21:15:52
いや書き下ろしとかみんなもらってるし動かないし喋らないし絆も上がらないしゲームで欲しいわ… [改行] セミナー+ヒマチーイベはよ
グッズ化ではなくゲーム内実装を望む要望。「欲しい」という建設的な改善提案で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0xDOwkAiL7o] 2026-06-20 (土) 21:15:44
転売ヤーのエサは黙っててくれるか?
ID:39への返信。転売を助長する発言への反発。建設的な異議。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 21:15:27
転売ヤーから買うぐらいなら諦めるわ
ID:39への返信。転売品購入を避ける個人的選択の表明。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:15:11
水着を着ると大きくなる(ブルアカ物理学) [改行] とかもある
ID:668への返信で、ゲーム内の物理法則についてのネタ。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 21:14:37
ハフバの話来なかったけど、来月生放送みに来るのかこれ?
ハフバ情報の有無についての疑問。純粋な情報確認で違反なし。
問題なし スコア: 10 [0sgfIXWfe1I] 2026-06-20 (土) 21:14:16
クルミてゃんとオトギの絶壁具合たまらん
特定キャラの容姿についての肯定的感想。個人的な美的評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 21:14:04
100万回募集チケットわろた
募集チケット数についての軽い感想。「わろた」は笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:13:59
1.5天しか無いから100連で出てくれないと死ぬわ [改行] アロナ?分かってるよな?
ID:743への返信で、天井不足への不安と願望を述べる。「死ぬわ」は比喩的な愚痴で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Koj0Loq1STo] 2026-06-20 (土) 21:13:37
あれ、ハフバ情報って毎回やってなかったけ・・・ [改行] 会場とか発表しなくていいのか?
ハフバ情報の発表方法についての質問。運営への建設的な疑問。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 21:13:13
一位水着キサキ、3位シュエリン水着シュンより上になるかぁ
グッズ人気順位への言及。事実的な観察で違反なし。
問題なし スコア: 10 [X65WBlrchfU] 2026-06-20 (土) 21:12:46
ミヨ巨乳派の霊圧消えてそう
特定キャラの推し活動の減少についての観察。ネットスラング的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0sgfIXWfe1I] 2026-06-20 (土) 21:12:39
チョコバナナにエ駄死判定出してる
ID:32への返信。別キャラの判定情報を提供する回答。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-20 (土) 21:12:36
ゲーム内実装じゃないけど適当に予想したチヒロ(浴衣)がグッズ化しててちょっと嬉しかった [改行] チヒロ推しの人おめでとう
グッズ化への肯定的感想と推し活動への祝い。純粋な好意的コメント。
問題なし スコア: 10 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:10:54
パイを持って待機してるfox1?
ID:56への返信で、ゲーム内の役割分担についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [i1ldWlXmVlc] 2026-06-20 (土) 21:10:39
「心臓のサ終」というパワーワード
ID:35への返信。「心臓のサ終」という表現をネタとして反応。ユーモア。
問題なし スコア: 20 [Gg.texptSEE] 2026-06-20 (土) 21:10:36
転売ヤーとはいうがコミケ入場代まで払って暑い中並んでメルカリだしてくれんならそれはもうプレミアみたいなもんだわ [改行] 地方民なら買うだろ
ID:38への返信。転売の実態を述べ、地方民の購入事情を説明。議論的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:10:26
ありがとナス!忘れないうちに買っておきますわ
ID:54への返信。感謝と購入予定の表明。
問題なし スコア: 15 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:09:16
たぶん現存してる先生方みんなの心臓のサ終のほうがたぶん先に来るぞい
ID:34への返信。プレイヤーの心臓への負担をユーモアで述べる冗談。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [qeM7tudAOKw] 2026-06-20 (土) 21:09:03
配信者ではなくスキル演出とかカフェモーション上げてる「実家で声が低そう」ってチャンネルのことだと思うが
ID:29への返信。チャンネル名を特定する情報提供で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 21:08:59
ハフバ用に4天井貯めてたけど、1天はキサキに回すか…
ID:743への返信で、天井配分の検討を述べる。ガチャ戦略の相談として適切。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:08:56
いつ始めても水着ホシノ入手できるようになるのはでかい [改行] リセマラして3人確保も現実的
ID:738への返信で、キャラ入手の利点とリセマラ戦略を述べる。ゲーム攻略相談として適切。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し的問いかけ [Gg.texptSEE] 2026-06-20 (土) 21:08:54
SRTだけパイ役サキだけに任せてるの恥ずかしくないんか [改行] 特に先輩方
「恥ずかしくないんか」と相手の行動を見下す表現だが、特定個人への直接攻撃ではなく一般的な疑問形。文脈次第で許容される可能性。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:08:34
ありがとナス! [改行] ちなみにリセットのタイミングってハフバイベ始まった直後だっけ?無料100連終わって周年限定ガチャ更新後だっけ?
ID:52への返信。リセットタイミングに関する追加質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 21:06:52
いつも通りならアプデのタイミングでリセット来るよ
ID:51への返信。アップデートタイミングでのリセット情報提供。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 21:06:29
はい
ID:51への返信。簡潔な回答。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定人物への粘着示唆 [YaELy6Y1xtE] 2026-06-20 (土) 21:06:27
見てないから知らんけど文章の特徴から見ていつもの特定配信者粘着奴でしょ、NGNG
「いつもの特定配信者粘着奴」と述べ、特定個人への継続的攻撃を示唆。ただし直接的な人格攻撃ではなくグレー。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:06:25
自分が欲しいものリリースしたいから社長になった、って言われたらある程度は仕方ない
社長の意思決定を理解する立場からの意見。「仕方ない」と容認する見方で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 21:06:00
ちょっとうろ覚えなんだけど、limited石のリセットってハーフでもくるんだっけ?
ゲーム内システム(limited石リセット)に関する質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [CJWhHmE24Vg] 2026-06-20 (土) 21:05:29
ツムギとユキノのグッズ無いの残念
特定キャラのグッズ不在への残念感を述べる感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [ZDzwWf0SVDU] 2026-06-20 (土) 21:05:29
林檎審査無いからグッズ覚悟決まった水着ばっかりで草、先生を立てなくする気か???
Apple審査による水着グッズ偏重への疑問。「先生を立てなくする気か」は冗談的な批判で、建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:04:33
原価って原材料費以外が支配的なのご存知でない?
原価概念への経済学的指摘。議論の質を高める情報提供。
問題なし スコア: 15 [If3U7puItRI] 2026-06-20 (土) 21:03:42
事後通販無いって事前に言い切ったから転売ヤー押しかけるだろうなぁ… [改行] マジで在庫潤沢にして人捌くの慣れてて高圧的に迫られても押し返せるスタッフ用意してくれ…
グッズ販売に関する懸念と要望。転売対策の不備を指摘する建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:03:26
収益が元コンテンツに吸われるだけじゃないの?
ID:27への返信。収益化に関する推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [LOfYP4h89.Y] 2026-06-20 (土) 21:02:37
他にも普通にあるし原価加工費なんてなんの意味もないっつの
他社事例と原価論の無意味さを指摘。議論への反論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:02:00
アヤメ「失敗した失敗した失敗した」
ID:761への返信。キャラセリフの引用で、ゲーム内ネタとして機能。違反なし。
問題なし スコア: 15 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-20 (土) 21:01:43
子供の工作じゃないんだから原価や加工費が数十円なわけないでしょう……
原価計算への異議。「子供の工作じゃない」は表現強いが、経済的議論の枠内。
1,401 - 1,500 / 9,264 件« 最初‹ 前1131415161793次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:01:31
なんなら水おじと間違えてもエイミ殴り倒したりする
ID:222への返信でキャラの活躍についての言及。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:46:33
メンテ明けにチケ使って登頂できて、もうこのコンテンツに思い残すことねーなと思ってたけど、何だかんだ9割近く防衛しまくって30位以内に留まってる。 [改行] 抜かれてる編成はちゃんと考えてんだなってのが伝わってくるけど、同じ編成で3回返り討ちにあってる匿名とかうちのアリーナ結構雑な感じを受ける。まぁだから登頂できたんだろうけど。
対抗戦での防衛戦略と相手編成の分析。ゲーム内プレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hBf6bNsCskw] 2026-05-31 (日) 21:45:20
正面650で750が前に突っ込んだからかな
ID:218への返信で敗因の推測。中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [hMNoZ9522jg] 2026-05-31 (日) 21:34:30
イオリもねぇレイサもねぇハスミもそれほど育ってねぇ
キャラ育成状況の述懐。個人の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 10 [iQY6y5226nM] 2026-05-31 (日) 21:29:04
多少不利でも完全オートゆえのスキル順の運ゲーで勝てたりもするしな。
ID:228への返信でゲーム仕様の運要素について言及。戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 10 [nXbeIijnLRs] 2026-05-31 (日) 21:24:53
d2ホシノd3ツバキとかでドラム缶触れずに直殴り阻止出来るは出来るけど、デコイ流行ってる現状でクロコ自体キツい立ち位置に感じる [改行] それなりに防衛出来てたけど解体しちゃった
ID:235への返信で防衛編成の実装経験を述べる。戦術的な意見交換で違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:16:33
意気揚々とマリナに対して水着イオリ当てて来るようなのにはハスミEXで一撃退場して貰えばいい。これで何度も雑な水着イオリ攻めは弾いてる
ID:187への返信で、対策方法を具体的に説明する攻略情報。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 21:09:06
D1クロコはタンク次第じゃA1の直殴りしてくるアタッカーを道連れに出来る暴れが出来るというだけで、それ以外で負けてたら負けるからな。暴れ込みで精々五分の盤面にしかならんよ
ID:234への返信で防衛メカニズムの説明。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 20 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 20:53:59
たかが石とコイン配りの場でしかないコンテンツに札束で殴り合わせろとか場違いすぎる、そういうのしたいならサイゲやバンナムのとこ行ってやりゃいい
ID:228への返信でコンテンツの位置づけを述べる。意見の相違はあるが建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 20:53:45
おじ1も得意地形+遮蔽とアホみたいな攻撃バフで弱くはないんだけどね……
ID:222への返信でキャラ性能の評価。中立的な戦術分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 20:47:38
対面有利作るだけで勝ててしまうのが良くない [改行] ステージの中央に流れるプールを置けば楽しくなると思う
ID:226への返信で問題点と改善案を提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:20:10
D1クロコのときのA1コハルってD2バネルマリナの先出しで防げる可能性無いの?防衛で負けてるから防げてないんだろうけどどんな動きになってるのか…
防衛編成への攻略方法の質問。戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:13:35
100位あたりのの攻防で水着ハスミって強みになるんかな? [改行] 攻撃で言えば水着ハスミの代わりにマキとかウタハで事足りるし、防御はバネルマリナ、マジカルレイサの方が重要な気がする
ID:200への返信で、特定順位帯での編成有効性を分析。戦術的な疑問。
問題なし スコア: 15 [NuMz1GMnfZQ] 2026-05-31 (日) 20:08:28
限定キャラを持っているか、実用段階まで育てられるか否かの差は無課金者と明確に差がつくと思うけど [改行] それ以上は育成差<<<<<<ジャンケン相性になってるね今期は
ID:228への返信で課金差と相性の関係を分析。中立的な議論で違反なし。
問題なし スコア: 15 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 19:52:36
現状でも充分知識・札束含めたリソースでの殴り合いにはなってはいる。 [改行] 手持ちの数と質、それらを活かせる知識と試行回数が足りない連中は二桁〜三桁に等しく落とされてるし。 [改行] ただ、アイマスやグラブルみたいに最上位で更に格差を広げるための手段が乏しいだけ。 [改行] 今の仕様だと仮に二位より何百万も多く課金しようと上記のゲームみたいに明確な差を作るのは無理だし。
ID:228への返信で現状分析と他作品比較。客観的な戦術・仕様分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-31 (日) 19:15:15
だから固有上限上げて固有補正とか付けてまだ札束の殴り合いにして欲しいって言ってるんだがね [改行] もう現状のシステムでは差がつかないのよ
ID:226への返信で具体的な改善案提示。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gfNnZ4CHgwo] 2026-05-31 (日) 19:04:56
編成割れてるのに有利付かないなら逆に糞ゲーだししゃーない
ID:226への返信で現仕様の妥当性を述べる。議論的な反論で違反なし。
問題なし スコア: 5 [fussgO359d6] 2026-05-31 (日) 19:01:53
明日熟達買ってから上げる人多そうやな
ID:201への返信で、育成タイミングの予測。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [h5mZbr08Z4s] 2026-05-31 (日) 18:43:26
前期は間違えても何故かそのまま押し通せることも多かった
ID:222への返信で前期との比較。ゲーム仕様の変化についての観察で違反なし。
問題なし スコア: 20 [PSn4hkSSfFI] 2026-05-31 (日) 18:38:07
1桁順位に居るとどんな防衛でも自分の攻撃含めてお互い大体2凸目までに突破されてしまうな [改行] 攻め有利過ぎて登頂しても前期以上に直ぐ落ちるので具体的な案が思い付かないけどもうちょい防衛側有利になるようなギミックが欲しい
上位順位での攻め有利の現状と改善要望。建設的な仕様批判で違反なし。
問題なし スコア: 10 [18PP/WMfOP2] 2026-05-31 (日) 18:18:05
臨おじもモード間違えることあるから注意ね(今のところ1敗)
ID:221への返信で同様のミスについての言及。軽い注意喚起で違反なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 18:06:13
どのシーズンでも検証が落ち着くと目新しさも無くなって飽きてくるんだよな… それこそ新しい生徒で環境変わるとかしない限り
シーズン進行に伴う飽きについての一般的な観察。新キャラによる環境変化への言及で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-31 (日) 17:50:25
クロコ見せに水コハル使おうとしてコハル選んでしまうガバ ある程度テンプレ組んでプリセットしとかないと駄目ね
自分の操作ミスについての軽い愚痴。自己批判的で他者攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [WfYYDdLrJ46] 2026-05-31 (日) 17:46:08
場合によっては水ハナで後衛ごと殴るのもありじゃない?
ID:193への返信で、別の戦術案を提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TU45.N1ez.E] 2026-05-31 (日) 17:37:32
水着チセ面白いけど射程650なのが結構キツい
キャラ性能への中立的評価。射程についての実用的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-31 (日) 17:23:35
シュン星3だったのをこれを機に固有1まで上げてタンク3+シュン+ウタハレイサで突破して無事登頂できました。 [改行] アドバイス感謝です。
登頂成功報告と感謝。建設的で前向きな内容。ID:152への返信として適切。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 17:02:03
3Tハナコ防衛に対してTツルギシュン750でヤクモに全員吸われた [改行] なんでだ
対抗戦での予期しない敗北についての疑問。ゲームプレイの述懐で違反なし。
問題なし スコア: 5 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 16:27:42
検証勢ってやつですか、初めて見ました
ID:197への返信で、検証勢という概念への初見コメント。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 16:23:59
そもそもチケット使いきってないと受け取れないらしい [改行] メール配布だったのは運営の配慮とかじゃなくて単に5枚までしか所持できないからってだけみたいだな
ゲーム仕様の説明と推測。運営の配慮についての中立的な分析で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:42:25
それでも他の防衛よりは裏択の幅が広かったり紛れが起きやすいから最終的には結論防衛SPの一角として使われてきそう。
ID:216への返信で防衛編成の評価。戦術的な意見交換で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:38:46
その防衛もヤクモ攻めに弱そうですね
ID:214への返信で防衛編成の弱点分析。中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 5 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-31 (日) 15:38:02
ヤクモミチル防衛ってシュン絡みの速攻ケアのために水着イオリかカノエ、ツルギから一枠、パワーの出る範囲アタッカー枠としてハナコ・ハスミ・ハルナから一枠、タンク二枠って構成になりがち。 [改行] こうなると、ハルナ入れないとチェリノ入り多タンクで雑に抜かれかねないけどハルナ入れると重装・特殊タンクで固められた編成で雑に抜かれるという。
防衛編成の構成分析と課題提示。建設的な戦術考察で違反なし。
問題なし スコア: 5 [VDR9zy/eQ/.] 2026-05-31 (日) 15:37:13
ツバキ防衛に入れとけば良いけどクロコに弱くなるのがねえ。水イオリとクロコどっちに攻められる確率が高いかって言うと…
ID:187への返信で、防衛編成の課題を述べる戦術分析。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0w8PweTSgGk] 2026-05-31 (日) 15:25:36
毎シーズンされてるな
ID:196への返信で、毎シーズン発生する現象の事実言及。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:16:15
確定会心と与ダメが増える代わりに被ダメが減ってそう
ゴリラキャラの性能予想。ゲーム内要素への推測で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-31 (日) 15:12:22
スズミは語彙の問題だけどユキノはガチの味覚音痴疑惑があるからな… [改行] 元ネタの海鮮はマジで酷いらしいから
ID:207への返信で、キャラの設定・性能に関する軽い考察。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M8Q3ZpZ4JXQ] 2026-05-31 (日) 14:57:43
dシュン ツバキorユウカ カノエ 水ハスミorハルナ ドチル ヤクモを安定して倒せる編成ありませんか?上位に3人がこの編成でつらい…
特定防衛編成への攻略編成の質問。建設的な戦術相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-31 (日) 14:36:26
対抗戦は面白い勢だけど、同じレギュレーション半年は長いと思う。3か月じゃ短いので4か月でいいんじゃないかと毎回要望は送っているよ。
対抗戦への肯定的評価と建設的な改善提案。レギュレーション期間についての要望で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [BH8JdwMNGZ6] 2026-05-31 (日) 14:30:02
一応グローブだから素ムツキに比べるとだいぶ改善はされてる。それはそうとユキノとスズミならどっちが食レポ酷いんだろう
ID:207への返信で、グローブ装備による改善と別キャラ比較。ゲーム内性能の中立的分析。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 13:42:13
1凸目で見えてない部分との噛み合いが悪くて2対4どころかヘリネまでいて2対5にされて諦めてスキップしたらなぜか勝ってた・・・ [改行] リザルト見る感じだとエイミが耐え切ってハスミがまとめて吹き飛ばしたっぽいんだけど本当によく分からん
対抗戦での予期しない勝利についての感想。ゲームプレイの述懐で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 13:07:51
D4正ハルナ動画で確認 [改行] A2横に電ちゃんがいてA2〜4が対象となる(電ちゃんとドラム缶はカウントに入るがナイフフォークは付かず) [改行] 正ハルナに近いA4側から順に爆発し、A3爆発の爆風でドラム缶誘爆
動画検証に基づく具体的な仕様説明。ID:158の質問への建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [oryy7f3BLwc] 2026-05-31 (日) 12:57:18
47ルート上でサクサク落とされたり、過去にその人に勝った人もそれより下に落とされて上がる際に狙われてるとかもあるからね
対抗戦の順位変動メカニズムについての分析。ID:169への返信として、ゲーム仕様の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [q/p4UR0Mc/M] 2026-05-31 (日) 12:56:54
正春EX 最大で敵5人に対して、順番にそれぞれ攻撃力202%の分のダメージを与え、 [改行] 周囲の円形範囲内の敵に対して、攻撃力の98.7%分のダメージ [改行] ↑起爆爆風で巻き込んでるんじゃね?
正月ハルナのスキル仕様分析。ID:158の質問への技術的な回答で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [VjMKp75EKQ2] 2026-05-31 (日) 12:41:18
そう?結構楽しくね? [改行] 少なくとも脳死ハナコよりはよっぽど良い
対抗戦への肯定的意見と前シーズン仕様との比較。「脳死ハナコ」は過去仕様への評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 12:36:36
1凸目にマリナ入れてるところにクロコ刺されて死んだ時、2凸目その部分丸ごとおじに替えたりするよね
ID:185への返信で、対抗戦の編成変更事例を述べる攻略情報。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-31 (日) 12:31:16
自分も相手に爆発攻撃やクロコいるときに重宝してるぞ [改行] 逆に倒しにかかるときは水アヤネに頑張ってもらってる [改行] 水アヤネいればアタッカー倒されてタンクだけになってもコストさえあれば何回でも呼べるアタッカーになるから、それで勝てることもあった
戦術・キャラ運用の具体的な攻略情報。ゲーム内プレイ感想として通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:16:58
そろそろアリーナによって流行りの編成が分かれてくるころかな
アリーナごとの編成流行の分化を予測する戦術分析。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:15:23
ゴリラの学名すき
ゴリラの学名への単純な好意表現。ゲーム内ネタへの軽い言及で問題なし。
問題なし スコア: 10 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:13:28
俺も2ケタ怪しくなったらカケラ使って水ハス育てるつもり
ID:200への返信で、同様の対策方針を述べる。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 12:11:54
ユキノが流れ弾喰らってて草
ID:207への返信で、ユキノが巻き込まれた事例への軽い反応。ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-31 (日) 12:01:27
臨戦ホシノとか
ID:187への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-31 (日) 10:48:38
そもそもムツキは命中値がユキノの食レポ並に酷いから直AA処理手段に向いてない。
ID:204への返信で、キャラの命中値という具体的な性能指標を理由に戦術評価。
問題なし スコア: 5 [7F28MJy3wZg] 2026-05-31 (日) 10:08:59
サークルさんと同じアリーナになれたからお互い殴って試してたんだけど、今期の晴れ着ムチュキは特製花火が明後日の方向に飛んでいきやすくて扱いが難しかった。水着コハルの方が確実に仕事する印象です。
ID:204への返信で、実際の対戦経験に基づく性能比較。「扱いが難しかった」は中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-05-31 (日) 09:58:25
正月ムツキは雑魚散らし特化で対抗戦だと火力不足感が強かった気がする。試行回数少ないから確かな事は言えませんが
ID:204への返信で、キャラ性能の評価を述べる。試行回数の少なさを明記した慎重な意見。
問題なし スコア: 5 [/b1B04VvANk] 2026-05-31 (日) 09:40:04
D1クロコ見せD4水着イオリにはA1水着コハルぶつけているのですがA1正月ムツキの方が良かったりしますかね? [改行] D1クロコ直殴り&その後D4水着イオリをEXで削りとか出来たりするのでしょうか?火力足りてなさそうな気もしますが…
対抗戦の編成選択について具体的な戦術相談。キャラ性能比較の攻略質問。
問題なし スコア: 10 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-31 (日) 09:26:12
安定して抜ける攻め方を探す検証凸 [改行] 特に初手〇〇の場合でも安定するかどうかを見たい時(下振れた場合でも抜けるかどうかの確認のため)に何度も石を割る羽目になる
ID:196への返信で、繰り返し攻撃の理由を説明。検証目的の戦術行動として中立的。
問題なし スコア: 10 [XxVK/Bkprc.] 2026-05-31 (日) 08:41:21
ついに二桁から弾き出されたか [改行] 水着ハスミ育てるか
順位低下への対応として育成計画を述べる。「弾き出された」は不満表現だが建設的な対策を伴う。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行動への疑問 [lamWqtb5O4U] 2026-05-31 (日) 08:36:54
1位が40回以上同じ編成で下位者を殴ってくるの、何の意味があるんだ……??
同じ編成での繰り返し攻撃に対する疑問。「何の意味があるんだ」は相手の行動を批判しているが、個人特定・人格攻撃ではなく戦術的な疑問。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [gA4GknKVt7.] 2026-05-31 (日) 08:11:18
私服サヤくらい?
ID:193への返信で、対策キャラを提案する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [K3XyFySfiJs] 2026-05-31 (日) 07:32:35
おめ~
ID:191への返信で、祝いの言葉。通常の会話。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-31 (日) 05:27:03
上位にバニネルマリナシュン水イオリウタハテルピ(順不同)が増えてきて全く勝てないんですが何を使うのがいいですか? [改行] 水ハスミや水イオリが有効そうな気がしますがどちらも持ってません
上位編成への対策を求める攻略相談。具体的なキャラ名を挙げた戦術質問。
問題なし スコア: 10 [SAsg.Md7fJs] 2026-05-31 (日) 05:02:14
配布チケのおかげで初めて石割無しで登頂できた [改行] クッソ嬉しい
配布チケットで目標達成した喜びの表現。「クッソ嬉しい」は肯定的な感情吐露。
グレー スコア: 30 [CTQWDY3wPjI] 2026-05-31 (日) 03:49:02
チケ配布辺りからはっきりしたけど防衛何置いても落とされるからほんと疲れる
防衛の難しさへの愚痴。「疲れる」という感情表現だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく仕様への不満。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [NQRA6qUGrd6] 2026-05-31 (日) 03:44:22
結局今シーズン攻め水イオリの防衛手段ないの?さすがにキツイっす…
特定キャラ編成への対策を求める攻略相談。「キツイ」は不満表現だが建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:21:00
普通に強いよ。主要生徒にいないのは前シーズンのを流用してるからかも。
ID:171への返信で、キャラ性能の肯定と前シーズン流用の推測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [McC3/98.UCg] 2026-05-31 (日) 02:06:35
絆50からならカフェタッチ意識と育成素材を犠牲に贈り物全集中で1年弱ぐらい [改行] お前も絆100先生にならないか?
ID:156への返信で育成方法の提案。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [/4z9usOScgI] 2026-05-31 (日) 02:04:54
挑発は撒かない代わりに前に出つつデバフ撒いてくれるから後衛との連携決まってタンク即溶かすロマンはありそう [改行] 水着イオリ辺りのタゲ取ってしまった時は怖いがこれはマリナ辺りも同じだしな
ID:140への返信で戦術的な詳細分析。「ロマンはありそう」は肯定的な評価。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
1,001 - 1,100 / 1,600 件« 最初‹ 前191011121316次 ›最後 »