このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 04:17 表示期間内記録数: 10,503
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,503
この30日窓内
違反確定
118
自動CO化された数
グレー判定
381
文脈次第のもの
問題なし
10,004
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,503 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 95 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 8970 件
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:04:33
原価って原材料費以外が支配的なのご存知でない?
原価概念への経済学的指摘。議論の質を高める情報提供。
問題なし スコア: 15 [If3U7puItRI] 2026-06-20 (土) 21:03:42
事後通販無いって事前に言い切ったから転売ヤー押しかけるだろうなぁ… [改行] マジで在庫潤沢にして人捌くの慣れてて高圧的に迫られても押し返せるスタッフ用意してくれ…
グッズ販売に関する懸念と要望。転売対策の不備を指摘する建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 21:03:26
収益が元コンテンツに吸われるだけじゃないの?
ID:27への返信。収益化に関する推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [LOfYP4h89.Y] 2026-06-20 (土) 21:02:37
他にも普通にあるし原価加工費なんてなんの意味もないっつの
他社事例と原価論の無意味さを指摘。議論への反論で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 21:02:00
アヤメ「失敗した失敗した失敗した」
ID:761への返信。キャラセリフの引用で、ゲーム内ネタとして機能。違反なし。
問題なし スコア: 15 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-20 (土) 21:01:43
子供の工作じゃないんだから原価や加工費が数十円なわけないでしょう……
原価計算への異議。「子供の工作じゃない」は表現強いが、経済的議論の枠内。
問題なし スコア: 10 [KJ5igX4Iw3Y] 2026-06-20 (土) 21:01:08
今回公開された水着全員実装するまでサ終するんじゃないぞー!
水着キャラ実装への期待を述べる愚痴。「サ終するんじゃないぞー」は願望・冗談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 21:01:06
プラ価格は輸送費と安定供給の不安でプロでも見通し立たなくなってるからこの時勢では暴利とは言い切れん [改行] 文句言うならホルムズ海峡閉鎖に言えってなる
プラスチック価格の市場要因を説明。経済的背景の提示で、運営批判ではない。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 21:01:05
ソシャゲじゃないよその界隈とか、PixivFactoryとか同種のグッズ制作サービスでもアクスタ系値上げしてるとこ結構あるよ
他サービスでの値上げ事例を挙げての比較。業界全体の傾向を示す事実的言及。
問題なし スコア: 5 [vR8SzpkXojU] 2026-06-20 (土) 21:00:53
「見る角度によって虹色に輝くオーロラ加工」らしい
ID:23への正確な説明。中立的な情報提供。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [/C38cNo2nFg] 2026-06-20 (土) 21:00:31
下衆の勘繰りご苦労様
「下衆の勘繰り」は相手の議論を人格的に貶める表現。議論の内容ではなく発言者を見下す意図が明確。
問題なし スコア: 5 [lOtkmBTx6X2] 2026-06-20 (土) 20:59:56
コハルの浴衣SD。エ駄死判定してる?
キャラのSD(立ち絵)に関する質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 10 [If3U7puItRI] 2026-06-20 (土) 20:59:40
アクスタ値上げなんてぼちぼち聞こえてくる話題だと思うが…
アクスタ値上げが一般的な現象であることを述べる。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [SB8uOjfB/Pk] 2026-06-20 (土) 20:59:31
まだライブ配信中のゲーム内映像の切り抜き動画投稿(しかも収益化済みチャンネル)って規約的にどうなんだ…?
ゲーム内映像の切り抜き動画投稿に関する規約的な疑問。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:59:23
ヨースターの可能性もあるしな [改行] なんか調子悪そうだし [改行] これも木も含めて憶測だが
ヨースターの可能性言及と憶測の自覚。推測の範囲内で、確定的な非難ではない。
問題なし スコア: 15 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 20:59:00
俺も仕方ないよなあって善意から信じ込んでたけどアイスのカルテル見て他もやってんだろうなあって素直に信じられなくなってるわ
カルテル事例を挙げての懐疑的見方。業界全体への疑問で、特定企業や人物への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:58:27
今週会社の車のエンジンオイル交換しに行ったらエンジンオイル無くてディーラーに断られたし輸送業はもっと大変やろうな
輸送業の実情を述べる事例提示。議論への建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [wHzW0wP7TeI] 2026-06-20 (土) 20:58:15
仮に便乗だとしてもどこがやってるかなんて分からんのだから決めつけん方が…
ID:2の「便乗」判断への慎重論。決めつけ回避を促す建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:57:48
マヨネーズとケチャップ混ぜたやつ
ID:23への冗談的な返答。ユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 20:57:07
ミヨとケイのASMRは来そう
特定キャラのASMR実装予測。推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 20:56:56
クーデターで河に流された開発者が蟹になって戻ってくるというロアが
ゲーム内ロア(設定)に関するネタ。創作的な遊びであり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 20:56:51
アクスタ原価50円、加工費数十円だぞ もちろん色々な経費もあるけどアクスタ値上げやってる所他にあるか?
具体的な原価数字を挙げての比較検討。他社との比較は事実確認的で、優劣評価ではない。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 20:56:42
フフフ…FOX!→エリカ→ムツキハルカ→ナグサ→キサキシュエリン [改行] 全体的にうすほそ続いてない? 個人的にはでかむち連発する他ゲーじゃなくてブルアカ界隈に居続ける理由になってるからありがたくはあるんだが
キャラデザイン傾向への個人的な肯定的評価。他ゲーとの比較は本作への愛好を示す文脈で、優劣評価ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:56:13
サングラススタンドいいね(いいね)
グッズデザイン評価。肯定的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ZY1u13LLuGw] 2026-06-20 (土) 20:55:56
オーロラアクスタのオーロラってなんだ?いつものと違うのか?
オーロラアクスタの仕様についての純粋な質問。
問題なし スコア: 10 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:55:53
元から高いってことだろ
ID:3への簡潔な返答。経費全体が高いという主張で、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [2bg54HNxzog] 2026-06-20 (土) 20:55:27
水おじほど耐久あるんかな? セイアよりはマシではありそうだが
ID:708への返信で耐久性能を比較。他キャラとの相対評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 20:55:12
サングラスしてる生徒実装されるたびにサングラススタンド作られるのおもろい
グッズ展開パターンへの観察。軽い言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [c4M/1cOP5Co] 2026-06-20 (土) 20:55:12
新規アカウント作成時、または6月24日(水)メンテナンス後以降の初ログインから28日以内の間 [改行] なので今プレイしている人は全員引けますね [改行] 持ってない既プレイの人にチャンスってところかと
ID:740への返信で、ガチャ期間の具体的な条件を補足説明。攻略情報として適切。
問題なし スコア: 10 [LOfYP4h89.Y] 2026-06-20 (土) 20:54:51
原価だけじゃなくて輸送費人件費諸々かかってるってご存じない?
ID:2への反論で、原価以外の経費を指摘する経済的議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 20:54:47
収集つかなくなっちゃう
ID:797への返信で、複数派閥共存の実現可能性への懸念。ゲーム設計への意見であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 20 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 20:53:58
ASMRもぜってー社長が選んでるだろアレ、不公平だ
ASRM実装の不公平性への指摘。「不公平」は施策批判であり、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Uk9uS8ogHrk] 2026-06-20 (土) 20:53:12
水着ミヤコの鼠径部ヤッバ…って思ったらその後ろにもっとヤバいのいて笑った
キャラの水着デザインへの言及。「ヤッバ」は感嘆詞で、キャラ蔑称ではなく美的評価。
問題なし スコア: 20 [fedEdJU45UM] 2026-06-20 (土) 20:52:42
アクスタ値上げはさすがに便乗臭いなあ 元々アクスタの原価なんて安いもんなのに もちろんヨスタじゃなくて製造元に対する不満な
アクスタ値上げへの価格批判。製造元への不満と明示し、運営への直接的な人格攻撃ではない。建設的な疑問。
問題なし スコア: 10 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:52:31
全派閥跋扈しろ
ID:796への返信で、複数の開発方針の共存を求める意見。建設的な要望であり違反ではない。
問題なし スコア: 5 [HzU4Ul9rCts] 2026-06-20 (土) 20:52:27
めっちゃ欲しいモノは全部会場限定 地方から遠征するのは予算的にキツいから諦めるしかない。あーあ・・・
会場限定グッズへの購入困難さの嘆息。個人的な事情表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-06-20 (土) 20:52:14
ちょうど全キャラアクスタをやり始めたからね
ID:769への返信。グッズ展開への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-20 (土) 20:52:07
サングラススタンドええやん
グッズデザイン評価。肯定的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eI2OGFAobzw] 2026-06-20 (土) 20:52:00
水着キサキ来るの?恒常だろうが限定だろうが引くしかない
キャラへの引く意思表示。純粋なプレイ意思表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:51:41
値上がりはしゃーないというかブルアカよりも艤装込みのサイズっていう問題でアズレンのほうが大変だろうからなぁ、アクスタに関しては
他作品(アズレン)との製品仕様比較。優劣評価ではなく事実的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:51:37
ナグサ不足だと逆に世界が色付くのですが
ID:761への返信。ゲーム内ストーリー展開への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:51:28
ぶっちゃけフィギュアの値上がりに比べたら可愛いもんよな
グッズ値上げを他製品と比較した相対評価。建設的な視点で違反なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:51:01
シュンあしなっが
キャラ名と短い感想。純粋なゲーム内容への言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:50:53
国際情勢による値上がり世知辛いなぁ、まぁ仕方ないね
値上げの外部要因への理解。「世知辛い」は愚痴で、運営批判ではない。
問題なし スコア: 10 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:50:46
シュンなら衣装をもっと過激にして肌に艶を出せばアズレンに行けるポテンシャルはある
ID:636への返信。キャラデザインの改変可能性についての推測。他作品との優劣評価ではなく、デザイン的な可能性の言及。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:50:27
チヒロ2着目難民は成仏しましたか…?(小声)
特定キャラの入手困難さへの言及。「成仏」は冗談的表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:50:20
おうこんなところでも影響してくるのか [改行] ゆるさんぞアメップ!
ゲーム内ストーリー要素の影響への言及。「ゆるさんぞ」は冗談的な表現で違反なし。
問題なし スコア: 20 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 20:50:20
最近は臨戦リオを筆頭に尻派の開発が跋扈していましたが彼は更迭されました、これからは乳派の時代です
開発方針の変化を「派閥」として比喩的に述べたもの。「跋扈」は強い表現だが、施策批判の範囲内。
問題なし スコア: 5 [DIJWbZGApZk] 2026-06-20 (土) 20:50:07
またナグサ不足のせいか
ゲーム内ストーリー要素(ナグサ不足)への言及。イベント関連の推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:50:05
値上げか... [改行] 世知辛い...
グッズ値上げへの嘆息。「世知辛い」は愚痴で、運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 20:49:50
なんならシュエリン初変身時から(シュンが)幼女に慣れてきた余裕すら感じとれる気がした
ID:696への返信で声優の演技進化を観察。ゲーム内容への肯定的な分析。
問題なし スコア: 15 [PV8r5nP325Y] 2026-06-20 (土) 20:49:27
社長がやりたかったって言ってるからガチの鶴の一声だよ [改行] 好きなだけ金を使えって企画にGO出してるだろ
ID:789への返信で、社長の意思決定についての推測。運営批判の範囲内で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ir6hm/yTItk] 2026-06-20 (土) 20:49:20
ちょっと福利厚生がすごくないですか [改行] これが正式に先生に任命されたということなのか
イベント内容への肯定的な感想。福利厚生への言及は冗談的で違反なし。
グレー スコア: 40 過激なアダルト // キャラ体型への性的言及 [8xlIKMEgaYo] 2026-06-20 (土) 20:49:15
またロリ体形のぶっ壊れ実装するのか [改行] 好きだねえ運営さんもよお
「ロリ体形のぶっ壊れ」という表現が児童体型への性的関心を示唆。「好きだねえ」の末尾が揶揄的。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:49:10
また?と思ったけどそこに合わせたと思うと納得
ID:714への返信で、運営戦略への納得を示す。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 20:49:06
限定だから欲しいけど夏コミは滅茶苦茶暑いからヤ!
会場参加への物理的困難の言及。個人的な事情表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [G9yzb.5Xd7E] 2026-06-20 (土) 20:48:57
水着ミネ欲しかったなぁ…
特定キャラの水着実装への願望。単純な愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 20:48:52
オーロラアクリルスタンド水着チーちゃん良きけど実装は?あとピンクはエイミ?
グッズ内容への言及と実装希望。建設的な要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:48:42
瞬殺だよこれ…
ID:753への返信。グッズの売り切れ速度への言及。違反なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 20:48:21
ボディガード組だけ通常服なのはある意味解釈一致ではある
キャラ設定との整合性についての肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:47:56
水キキョウこっちのが好きや
キャラデザイン評価。個人的な好みの表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 20:47:48
事後通販なしって聞こえたけど気のせいかな?
ID:751と同じ内容の確認。事実確認の疑問形で違反なし。
問題なし スコア: 5 [t2ztT55fytQ] 2026-06-20 (土) 20:47:01
うーんトランプ欲しいけど会場限定品か
グッズ購入希望と会場限定への言及。純粋な消費者感想。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-20 (土) 20:46:55
どのキャラもそのまま水着キャラとして実装してほしいくらい素敵
イベント出演キャラのデザイン評価。肯定的な感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-20 (土) 20:46:49
事 後 通 販 無 し
グッズの通販なしという事実の記述。スペース区切りは強調表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:46:49
病弱キャラはいつも抑圧されてる分出れるときは前に出ちゃうのさ
ID:705への返信でキャラの心理状態を解釈。ゲーム内容への創意的な考察。
問題なし スコア: 25 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-20 (土) 20:46:45
社長の職権乱用では?こんな書き下ろし大盤振る舞いが許されるのか?
運営の意思決定への疑問。「職権乱用」は強い表現だが、具体的な施策批判であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:46:32
一気に待機列増えましたね(棒)
待機列増加への言及。(棒)で皮肉的トーンだが、ゲーム内現象の観察であり他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 20:46:32
クイーンコハル
キャラ名の単純な言及。イベント出演キャラへの言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 20:46:28
フェス限かつブルアカキャラの中でもかなりの寵愛受けてるおじさんしか他に該当してない辺り相当良待遇だと思う [改行] ガチャ相方のキサキと性能面でかなり差を付けてる分をこういうとこでバランス取ろうとするのは良いと思うから今後も続けて欲しい
キャラ待遇の分析と運営バランス調整への肯定的評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [6JfXNp8Bn1.] 2026-06-20 (土) 20:46:06
なんでヨスタショップで売らないんですか???商機逃してますよ???
グッズ販売方法への建設的な提案。運営批判ではなく機会損失への指摘。
問題なし スコア: 5 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:46:04
工数
実装遅延の理由への推測。単語のみで文脈なし。建設的な分析であり違反ではない。
問題なし スコア: 20 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:46:03
はーっ?トランプこれ現地限定販売とかマジ???? [改行] 戦争だよこんなの…
現地限定販売への驚きと不満。「戦争」は比喩的な感情表現で、現実の暴力推奨ではない。愚痴として許容。
問題なし スコア: 15 [6vsu8yq9Oz6] 2026-06-20 (土) 20:45:52
なんかフユとおおのπ小さくない?
キャラのデザイン要素(体型)への疑問。キャラ性能評価ではなく、デザイン観察として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:45:46
ミカ完売!すぎるだろ!
ID:734への返信で、グッズ完売への驚嘆。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 20:45:32
レナが結構あるな
特定キャラの水着実装状況への中立的な観察。誹謗中傷要素なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 20:44:56
水着シュエリンだなんて僕のデータにないぞ!?
新キャラ実装への驚きと喜びの表現。純粋なゲーム感想。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 20:44:54
また、またのんき先生が担当キャラを描いてる…(違)
イベント出演キャラへの軽い言及。「違」という括弧内の冗談で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:44:43
フユと横並びだったから550だね HG組と同じ
ID:720への返信で、射程値の比較分析。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 20:44:41
どうしてゲーム内で実装してくれないんですか????
ID:781への返信で、ゲーム内実装を求める疑問形。運営への建設的な質問であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 20:44:36
LDの方はどちらかと言えば新規先生向けのリコレクト募集って感じかな。ゲーム開始時に1ヶ月限定で引けますよってだけかと
ID:738への返信で、LimitedDashの対象ユーザーについて説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [eDDH.9GbPGo] 2026-06-20 (土) 20:44:11
唯一トマト狩れてないグレ来ないでくれーデバッファーおらんのじゃ
特定敵キャラ(グレ)への対策要望。ゲーム内戦闘の愚痴であり、現実の他者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:43:58
水着大放出ガチでエグすぎる [改行] ゲーム内で実装してくれ(血涙)
水着実装への要望。感情的表現(血涙)を含むが、ゲーム内機能への建設的な願望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 20:43:40
&color(#e53935){ブルアカらいぶ!ざ☆すたーとおぶさまー!SP その3}; [改行] たぶんハフバ放送の話も来るだろうから置いとくで
ブルアカのライブイベント情報を扱うスレッド立て。中立的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 20:43:16
あってるはず [改行] ついでにいうとLimitedDashは新規向け [改行] リコレクトは期間決まってるけど、LimitedDashは新規開始時に引けるようだ
ID:738への返信で、ガチャシステムの説明を提供。中立的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-20 (土) 20:43:11
元々コミケ行けないけど行けても絶対買えないよなこれw
ID:734への返信で、限定物販の入手困難さへの共感。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-20 (土) 20:42:55
可愛すぎるだろ [改行] 何考えてこんなん作ったんや
ID:734への返信で、グッズの可愛さへの肯定的評価。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 20:42:54
流石にスルーは水着シロコの悲劇2ndSeasonになるのが目に見えてるからキサキは引くけど [改行] 50連くらいで勘弁してくれアロナ
キャラ引き予定と天井数の愚痴。「勘弁してくれアロナ」は願望表現で、攻撃性なし。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [eDDH.9GbPGo] 2026-06-20 (土) 20:41:50
多分のぞひか復刻来そう。それに合わせたとしか思えない。
運営の意図推測に基づく分析的意見。根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [wiB4p2WmaoU] 2026-06-20 (土) 20:41:34
ティファレトの弾力一番やるのきついから勘弁して欲しかったわ…
特定コンテンツ難易度への愚痴。「勘弁して欲しかった」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [b1sVLrcGmhA] 2026-06-20 (土) 20:41:12
0コスト×2は確かにヤバいけど、ns以外でのデバフやバフ・回復などが無いから純粋なコスト軽減タンクとして採用するが主になるのかな
ID:699への返信でキャラの役割を分析。「ヤバい」は強力さの評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-20 (土) 20:41:10
PSの射程増で多分550だから実質ミドル
ID:720への返信で、射程値の分析。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 20:41:08
計算してないからわからんけど特効バフ攻撃バフあたりは切ってでも入れたい性能に見える
キャラ性能の分析的評価。構成案の提示で建設的。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-20 (土) 20:41:00
LimitedDashとリコレクトの違いがいまいち判って無いのですが、LimitedDashだとピックアップ選べるので出る子が限定されすり抜け無し、リコレクトは5人の中からランダムで出て天井したら5人の中から一人選べるであってますでしょうか?(先にLimitedDash回した方がお得…?)
ガチャシステムの仕様確認を求める質問。攻略相談として適切で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 20:40:26
病弱キャラがなーんで前に出るんですかね😡
キャラの設定(病弱)と配置についての疑問。😡は感情表現であり、キャラ人格への中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 20:40:21
いやじゃ!限定物販いやじゃ!
限定物販への不満表明。「いやじゃ」は嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [rI/ujuUfp..] 2026-06-20 (土) 20:40:17
しかし石の貯蓄を継続します。 [改行] いつの日か、カヤが実装されると信じて____
特定キャラ実装への期待表明。通常のプレイヤー願望。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-20 (土) 20:40:15
見慣れないシルエットだと思ったら新規書き下ろしの量えぐすぎんか
キャラ衣装の新規書き下ろし量への驚嘆。肯定的な評価。
問題なし スコア: 15 [wwtSG99L7tc] 2026-06-20 (土) 20:40:03
こんな時期に人権を出さないでくれ〜
人権キャラ実装時期への不満。「出さないでくれ」は願望表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [EMysMP0enoQ] 2026-06-20 (土) 20:39:46
水着ナグサもやばげだったけど、恒常でインフレしてくるのはまずいな・・・しかも夏限定の直前
インフレ懸念の表明。「まずいな」は仕様批判で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
1,201 - 1,300 / 8,970 件« 最初‹ 前1111213141590次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 74 表示中 100 / 期間内全 1533 件
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-05-31 (日) 01:45:44
通常ホシノ結構強くね? [改行] 相手してて普通に厄介なんだけど……
特定キャラの性能評価。「厄介」は対戦相手としての脅威度を述べるもので、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-31 (日) 00:51:26
自分の防衛は端にアタッカー、真ん中にタンクを意識してる [改行] D2D3にタンク置いて誘導しつつヤクモで後衛引きずり出す戦術で劇的に良くなった
防衛編成の配置戦術と改善結果を述べる。建設的な攻略情報共有。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-31 (日) 00:46:13
もしかして相手のSPにデコイが見えていないなら相手側のドラム缶が起爆しないアタッカーで処理した方が安定するのか?
ゲーム内システム(敵AI視認)に関する戦術的な質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-31 (日) 00:42:40
ハスミやデコイに対応出来てない20位帯に殴られるくらいが一番コインが美味しいもあるから多分わざとだぞ、それ [改行] 水着イオリやハスミを持ち出してくるような相手には何やっても無駄だからな
ID:162への返信で、対戦相手の戦略的行動を分析。「何やっても無駄」は仮定的表現で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [jDVB6snYZsg] 2026-05-31 (日) 00:31:16
今日は7位から一気に50位まで落とされた。本当防衛が難しいね
順位変動の大きさと防衛難易度への感想。愚痴的だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [10BONoTpezs] 2026-05-31 (日) 00:26:53
このレギュレーションが半年続くのはちょっとなぁ…
レギュレーション期間への嘆息。「ちょっとなぁ」は仕様への不満表現で、現プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:11:08
攻めは水イオリで9割解決するけど防衛がな [改行] ピンポイントでメタ組もうとしても事故が増えるだけだし、何なら上下有利対面なのになんで負けた?みたいなリザルトも結構ある(逆もまた然り) [改行] 結局今期のいつメンの位置をローテで変えるくらいしかやることがない
攻防編成の課題と試行錯誤の難しさを述べる。愚痴的だが建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [mf6d85sR3XQ] 2026-05-30 (土) 23:48:42
1桁で名前見るような人が次の日には30位とかにいたりするし今期はマジで防衛キツい
ID:160への返信で、防衛の難しさを具体例で述べる。愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:39:50
名前がシャーレの先生がいるんだけど名前煽り規制の場合シャーレに固定されるんだっけ?その場合バナーが新任の先生に固定になったりアイコンがシュンに固定になったりするんかな?
名前煽り規制の仕様についての技術的質問。ゲーム機能への疑問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EevfS7yKt/.] 2026-05-30 (土) 23:36:54
いろんな編成試すとドツボにハマるからなぁ [改行] メタられたら仕方ないくらいの気持ちで
ID:160への返信で、編成試行の難しさと対戦への心構えを述べる。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-05-30 (土) 23:26:55
攻めで負ける試合がドラム缶が原因でアタッカー直殴りされるかデコイに全部吸われて負けくらいしか無いくらい有利やな
攻撃編成の有利性を述べる性能評価。ゲーム内戦術の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:12:03
The Library of Lore [改行] Gorilla・gorilla・gorilla
ID:142への返信でゲーム内セリフ・ネットミーム的表現。意味のある書き込みで gibberish ではない。
問題なし スコア: 5 [VU0pDOShYLU] 2026-05-30 (土) 23:10:37
今シーズンの毎日1位タッチや上位維持は、防衛が弱すぎるため、石割りをしないと難しいと思うのですがどうなのでしょうか? [改行] 私は石割りしないため、毎日10位以内を目指そうと思っています。
順位維持の難易度と石割りの必要性についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [.yphU.mRobQ] 2026-05-30 (土) 23:00:58
やれるかやれないかで言えばやれるので推しなら久しぶりにミネ団長編成しやすいシーズン
ID:139への返信で戦術的評価を提示。建設的。
問題なし スコア: 5 [7PmcLYBTmaM] 2026-05-30 (土) 22:55:26
ドレスハルカでエイミワンパンするの気持ち良すぎだろ!
特定キャラの性能活用による爽快感の表現。プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-05-30 (土) 22:13:40
セレクト神名買いたいけど、未だに対抗戦で優先すべきキャラが定まらないな [改行] 攻めは然程困らないけど、本当に防衛の最適キャラが分からない
防衛キャラ選択への悩みを述べる通常の攻略相談。誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 22:12:21
絆100称号が7人もいるんですけぉっ! [改行] 因みに絆50は自分含め18人でした
ゲーム内進捗状況の報告。中立的。
問題なし スコア: 5 [jZpYZxyipQs] 2026-05-30 (土) 21:55:55
私服サヤつえーのだ!全部溶けちゃったのだ!
キャラ性能への肯定的な感想。「全部溶けちゃった」はゲームプレイの成功報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.y2EEOX3o92] 2026-05-30 (土) 21:41:04
正直その育成段階では「もう少し育成しよう」しか答えがないだろうから地道にコツコツやるしかない [改行] ここのアドバイスは基本的に固有1〜2以上が前提みたいなところはある
ID:133への返信で育成段階に応じた現実的なアドバイス。建設的。
問題なし スコア: 5 [QVaSdgGwqH6] 2026-05-30 (土) 20:51:09
質問いいですか? [改行] ヒビキがドラム缶に当たっても爆発しないのはヒビキのEXもNSも遮蔽無視だからという話を聞きました [改行] ですが正月ハルナEXは同じく遮蔽無視のはずなのにドラム缶が爆発します [改行] ストライカーの場合は遮蔽無視を無視されてるのでしょうか?
ゲーム仕様についての技術的質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-05-30 (土) 20:40:39
水着イオリ入ってる防衛に当たったが結構きつかった シュンがイオリに吸われてもう一方のアタッカーが倒せなくて難しい
ID:152への返信で具体的な戦術的困難の報告。「きつかった」は難易度感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uUj0BBHhPBs] 2026-05-30 (土) 20:03:56
今期のヤクモって正直微妙な気がするんだけど結構苦戦してる声あるね
ID:149への返信でキャラ性能の中立的評価。「微妙な気がする」は個人的感想。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 19:58:57
ヤクモ使うような防衛なんてヘリデコイすら無いんだから大抵シュンにアタッカー撃ち抜かれて終わりじゃ [改行] ハナコもハスミもハルナも一発EXが飛んできた所で大した問題じゃないし、宇沢置いとけばアタッカー抜いた時点で何も出来ん
ID:149への返信で防衛編成の戦術分析。「大した問題じゃない」は仕様評価で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-05-30 (土) 19:54:43
4タンク+レイサ、後1人は相手の範囲アタッカーに合わせてって感じ、水着ハナコなら重タンクも一緒に見れる&デコイになるウタハでええ
ID:149への返信で編成提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [u3X9fc7sBEY] 2026-05-30 (土) 19:38:35
初めて登頂が視野に入るくらいの順位になったけどヤクモ入りに盤面荒らされて勝てない [改行] バニネルとマリナでライン上げてごまかすのがいいって見た気がするけどどっちも未所持の場合はどうすればいいんだ…
登頂を目指す中での戦術相談。具体的な困難を述べた質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-05-30 (土) 19:17:19
D4アタッカーや2・3タンを隠したままシャッフリングできるから脅威度は落ちたけど面倒くささは相変わらず。なんだかんだ入れた方が防衛勝率良い。
ヤクモの脅威度低下と防衛勝率についての分析。具体的な戦術評価で中立的。
問題なし スコア: 5 [d7LPtYv1hJw] 2026-05-30 (土) 18:15:51
ちなみにモモEXで大きい方のタレットワンパンできる?
ID:147への返信で戦術的な詳細確認。中立的。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:06:13
回答ありがとうございます。モモミドは強いそうなんですが、最近やっとミドリ交換できたくらいなんで未成育なんで難しいですね。 [改行] アタッカーって、さすがに☆3だと弱すぎると思いますが、臨戦おじや制服ネル、水着ハスミくらいも固有1くらいで使ってみます。こっちも模擬戦とか機能欲しいですが、検証勢の課金要素なんで実装してくれないでしょうね…
育成段階の制約を述べた上での戦術相談。「実装してくれないでしょうね」は運営への不満だが、建設的な機能要望の文脈で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [TERhC8gZLmE] 2026-05-30 (土) 18:02:02
水着イオリバッジ装備だから地味に回避されるのでEX1回で3割ぐらいしか減らないし射角逸れて全然当たらんことも多くてちょいきつかった
ID:122への返信で水着イオリの性能詳細を説明。バッジ装備と回避率についての分析。
問題なし スコア: 5 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:51:31
誰でも持ってるキャラだとウタハパイセン相手にモモミド地味にええで
ID:145への返信で代替戦術の提案。中立的。
問題なし スコア: 5 [WdyJy8KcEtI] 2026-05-30 (土) 17:47:19
これ張り付くって事?
ID:135の戦術内容の確認質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [Uk75KVcjFEA] 2026-05-30 (土) 17:40:03
他に手札がないならウタハにはウタハをぶつけんだヨォ!どうせ誰でも持ってる枠やし
ID:145への返信で戦術的アドバイス。ゲーム内セリフを含むが建設的。
問題なし スコア: 5 [I.JwIJtzTEU] 2026-05-30 (土) 17:31:59
初登頂おめでとう! [改行] 君も今日からゴリラの仲間入りさ! [改行] チケットではなくチケットを持つ君の腕を見てごらん [改行] 僕の言ってる言葉の意味がよくわかる筈だよ
ID:142への返信で祝いと励ましの言葉。「ゴリラの仲間入り」はゲーム内ネットミーム(ブルアカコミュニティの通常表現)で、嘲笑ではなく親愛的な言及。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 17:31:25
S10の使い回しじゃウタハがしんどいのに10位までウタハで埋まってて詰んでる
シーズン仕様への不満と戦術的困難の述べ。「詰んでる」は状況説明で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nasGL0hBPGE] 2026-05-30 (土) 16:56:38
水着コハル、ユズ、アル、ミカ、トキあたりを使ってる [改行] 今季はアタッカーの選択肢はかなり多いと思うよ
使用キャラと戦術的観察の提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wXw9Mcz/D2E] 2026-05-30 (土) 16:51:33
配布チケットのお陰で初登頂成功!!今まで50位にも入ったことないしやっぱ回数って偉大なんやな
初登頂成功の報告。喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AE.igU9.cYg] 2026-05-30 (土) 16:47:08
もしかして今シーズンの団長強い.....?
キャラ性能についての疑問。中立的な戦術検討。
問題なし スコア: 15 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 16:06:25
ドラム缶で吹き飛んだ時どういう配置になるのかって、敵味方の立ち位置とスキル配列でずれる起爆タイミングで全然変わってくるから、そこも覚えて編成と配置考えないといけないの流石に無理すぎない? [改行] 前に勝てた編成相手でもドラム缶のせいで後列が直接殴られる配置になって崩れるとかあるし、ドラム缶の挙動を予測できてる人いるの?
ゲーム仕様の複雑さへの愚痴。「流石に無理すぎない?」は疑問形で、仕様への不満表現であり現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [60Tg4F3Kqv6] 2026-05-30 (土) 15:45:24
水ハス使えるのは今期けっこう強みだと思う
特定キャラの戦術的価値についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [uZ8XRmDDAvE] 2026-05-30 (土) 15:42:38
3種のおじ、クロコ、シュン、エイミ、ユウカ、モモミド、マキ、制服ネル、ウタハ、カジコ、ぼく様とかあたりとかでもそれなりにやれると思う
複数キャラを列挙した編成提案。建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 15:41:47
それは基本戦術では? [改行] 自分は気にせずやってるけど…
ID:135への返信で戦術的見解を述べたもの。中立的。
問題なし スコア: 5 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:31:47
2凸目をされる前にタンクの配置変えようとするのは流石にヘイト買いそうだしやめておくか…
戦術判断についての自問。ゲーム内行為の検討であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 15:26:34
モモミド強いらしいよ
キャラ性能の中立的な情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-05-30 (土) 15:26:27
カノエミカアルアツコウタハカジコとかでも比較的安く勝てると思うが
ID:124への返信で複数キャラの組み合わせを提案。コスト効率的な攻略方法の提示。
問題なし スコア: 5 [g/Pzd0FZQSA] 2026-05-30 (土) 15:21:47
マリナに水着イオリ当てるかなぁ
ID:124への返信で対抗キャラを提案。マリナへの水着イオリの有効性についての戦術助言。
問題なし スコア: 10 [Pwg6.xhQKeE] 2026-05-30 (土) 15:20:59
上位ほとんどヤクモだったりするんかな?今期だとシュン、マキが強い+バネルマリナも強いで攻撃はともかく防衛ヤクモは弱すぎる気がするけど卓文化ってやつか
上位プレイヤーの編成傾向と防衛メタについての考察。「卓文化」は仕様理解の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 15:12:47
バニーネル、水着イオリ、無印マリナ、マジカルレイサ、ドレスミチル、水着アヤネあたりが使えないのでお勧め編成や主流編成に微妙に手が届かない……ここら辺無しで登頂する人ってどんな編成してました?
キャラ所持状況に基づく編成相談。具体的な戦術質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 15:02:34
制ネル、マリナ(orホシノ)、アツコ(水おじ)、クロコ(雅治、シュン、トキ、ハナコ)、ドチル、アツコ [改行] あたりでどうだろうか [改行] シュンをネルで受けつつ2〜3射でホシノを処理、そのままシュンも処理して上に加勢。ホシノに押されまくるとワンチャンシュンとアヤネでネル持ってかれるから、押し返せるマリナかホシノがA2、ホシノで下振れると厳しいかも。 [改行] A3はアヤネとイオリを受けられる特殊装甲(ツバキだと配置崩れるかも)でA4ハナコシュンならイオリ、トキならマリナ、雅治ならシュン(届くかどうか試してないから分からない)、クロコならマリナイオリ両対応から処理。 [改行] 特にネルのEX回転率が大事なのでSPは軽くて時間稼げるドチルアツコ。
詳細な防衛編成と攻略戦術の提案。各エリアの対策とキャラ配置についての分析。
問題なし スコア: 10 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 14:57:01
お、公開してくれるのなら検証してあげてもいいのよ?w
編成検証への協力申し出。末尾のwは軽い口調だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ME5myhbsAUE] 2026-05-30 (土) 14:11:11
シュン、ホシノ、マリナ、水イオリ、水アヤネ、ドレスミチル防衛強すぎだろ [改行] 弱点あんのかこれ?
強力な防衛編成への驚嘆。「強すぎる」は感想で、弱点確認は戦術的質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-30 (土) 14:02:14
防衛にいる水着イオリに正月ムツキちゃん(固有4)使える?
キャラ相性についての質問。正月ムツキの有効性を確認する戦術相談。
問題なし スコア: 5 [2wMW.slqvYs] 2026-05-30 (土) 13:57:04
裏択でD4爆発にするなら正ハルがいいのかな
編成選択についての戦術的質問。キャラ性能の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-30 (土) 12:57:26
ヒフミウタハテルピのデコイ増々防衛に負けた [改行] 面白いこと考えるな
デコイ増々防衛への敗北報告。相手の創意工夫を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [HUSKVkTSGm6] 2026-05-30 (土) 12:55:55
今期の水着ハナコは微妙やし1枝の言う感じでタンクで固めるだけで勝てそうに思う。ヤクモ入っててさらに火力落ちてるし
ID:117への返信で編成アドバイス。水着ハナコの評価と対策提案で中立的。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:47:48
木主だけど今読み返したら文章ミスりまくってた…↑の編成相手に対して挑んでるって言いたかったんです
ID:112の木主による文章訂正。攻撃性なし、文脈整理。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:37:23
と思ったら防衛視点の話かすまん… [改行] その場合自分が火力不足で、かつヤクモとドラム缶が悪さして自分の水着ハナコが直殴りされて落とされて削る手段なくて負けてるとか…?
ID:115への返信で視点の誤認を訂正。防衛視点での状況分析で中立的。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 12:35:25
前期の事だけど検証ガチ勢っぽい人に50回以上殴られた時は笑うしかなかった
ID:119への返信で検証ガチ勢による多数攻撃の経験談。「笑うしかなかった」は嘆息で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 12:34:46
D4ハスミはもう攻略動画あがってる
攻略動画の存在についての情報提供。中立的な事実言及。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:34:12
水ハスミで撃ち抜くのが楽だけど持ってないなら上の枝みたく4T(マリナいると尚良し)で削っていけば適性落ちたハナコだけじゃ火力無さすぎて勝てるんじゃないか?
ID:112への返信で攻略方法を提案。水ハスミやタンク編成についての戦術助言。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 12:32:29
木主が記載した防衛側で水ハナコに攻められて何故か吹き飛ばされてどうやって防衛したら良いんだって話じゃない?
ID:113への返信で質問の意図を確認。文脈整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YU5/xk.rnGg] 2026-05-30 (土) 12:26:52
思ったより順位こそ落ちてなかったけど防衛コインカンストする勢いで殴られたのは初めてや…
防衛コイン枯渇への愚痴。多数の攻撃を受けた驚きの表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pHqPkuY.dz.] 2026-05-30 (土) 12:21:14
今季やってたないけど仕様変わってないなら無限イブキできるよ イロハが落ちない限りイブキのHPも減らない
無限湧き仕様についての技術的説明。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-30 (土) 12:20:11
相手はこっちの重装甲タンク落とす手段ないし4タンク私サヤドチル辺りで勝てない?
ID:112への返信で対抗編成の提案。戦術的アドバイスで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [jg.bJINqDfY] 2026-05-30 (土) 12:01:08
D1からバニネル、エイミ、ユウカ、水着ハナコ、後ろがマジカルレイサとヤクモの防衛やってたんだけどハナコに全部吹き飛ばされる…どうしたら良いんだ
防衛編成の相談。水着ハナコへの対策を求める質問で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [mtv9cSlBms.] 2026-05-30 (土) 11:46:06
ヤクモ防衛うちはもう見ないなあ
ヤクモ防衛の使用頻度低下についての観察。事実的な述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:44:10
EXの仕様から対面してなくても軽装は雑に弾いてる&イオリ想定の特殊アタッカーに強いって感じだな
EX仕様と対面戦略についての技術的分析。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 15 [wk6qClDtfYM] 2026-05-30 (土) 11:39:44
7位から111位まで落ちてて草 [改行] 置いてる防衛メンテ前は20~30位で11勝1敗だったんだけど
順位低下への嘆息。メンテ前後での勝率変化の報告で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TSCilW3ZDLo] 2026-05-30 (土) 11:38:32
ドラム缶もあるから全員飛ばされて来て、後衛と対面して寧ろ利敵とかある
ドラム缶とヤクモの相互作用についての戦術分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [HF1xFgu2Pig] 2026-05-30 (土) 11:29:56
生徒の動きが複雑化するから一戦目での手探り感が強い=安定しないから避けるかって思ってる
ヤクモの戦術的評価。生徒の動きと安定性についての分析で、キャラ蔑称なし。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 11:12:05
両端タンクにしてドラム間で端に飛ばされると中央後方のアタッカーがSPに狙われたりするから、ヘリネが誰を狙うかによって召喚位置が変わりその結果シュンの射程内かどうかが変わるかな
ヘリネ召喚位置とシュン射程の関係についての技術的分析。攻略知見。
問題なし スコア: 5 [Fwc.s3OGtGo] 2026-05-30 (土) 10:57:34
横からだけどいつも通りその日の残りが消えて翌日新たに5枚が貰えるのかと思った(やってないからわからんけど
ID:94への返信で別の仕様推測を提示。「やってないからわかんけど」と前置きした慎重な意見。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 10:28:28
チケットはそのまま残るけど、毎朝4:00にチケットがもらえないと予想
チケット仕様についての推測的回答。「予想」と明記した慎重な表現。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-30 (土) 10:10:48
例えばA1シュンでT水ハスミ水イオリTだと一見水着イオリによるシュンデコイが成立しているようで、マリナとかでドラム缶起動すればシュンはハスミを撃ち抜く [改行] 当然マリナにラインをあげられるとその分ヘリは後ろ側に配置されるのでシュンデコイにならないパターンもある(基本的にシュンは初期位置から前に出ない)
具体的な編成例を挙げた詳細な戦術解説。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:30:26
シュンの射程距離外だと攻撃力が高くても狙撃対象にできないとかじゃね?
シュン狙撃の射程距離仮説。技術的な攻略分析。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-30 (土) 08:27:59
ヤクモって前期よりは活躍しにくいイメージなんだけど、実際どうなん?
キャラ性能の中立的な質問。実装状況の確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [DlJu5uQ.fKY] 2026-05-30 (土) 08:03:26
いつも適当にやってるけど今回全然勝てなくてついにこのページ開いた [改行] なんで相手の防衛ばっかり都合のいい殴り配置になってるんだ
勝率低下への愚痴。相手の防衛配置への不満表現だが、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:28:21
そうか、順位帯によって違うよな
順位帯による報酬差への中立的な同意。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 15 [SQmlyr07l1E] 2026-05-30 (土) 07:19:22
た、対抗戦なんか好きじゃないんだからね!勘違いしないでよ!
ツンデレ的な照れ隠し表現。漫画・アニメセリフのネットミーム。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3EEQiXdthmo] 2026-05-30 (土) 06:26:04
マリナで押しまくると相手ごと画面外に出て行くことがある
マリナの戦術効果についての技術的情報。攻略知見の共有。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-05-30 (土) 04:05:12
今回ヤクモ持ってない防衛狙い撃ちされてえげつないランキングの下がり方するな笑
ヤクモ非所持による防衛狙い撃ちへの愚痴。ランキング低下への嘆息で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-30 (土) 02:59:10
無理に突破しようとするより、他に勝てそうな人挑むほうが楽だろうしね チケットに余裕あるから迂回も手だし
ID:414への返信。迂回戦術の提案で建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:26:34
年中無休24時間なのがいけない [改行] 休止期間があればちょうど良さそう [改行] [改行] でも休止中もコインと石はちゃんと配っとけよアロナ
ID:430への返信。年中無休運営への改善提案。「休止期間があればちょうど良さそう」は建設的要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 02:20:51
いつもなら最短登頂チケ温存目指して寝る前に殴ってなるべく高順位キープだけど今日は登頂後中々落ちなかったからチケット受け取ってコイン配りまくったわ [改行] 資源に余裕があると心も穏やかだわ
ID:428への返信。資源余裕時のプレイスタイル変化を述べる。「心も穏やか」は肯定的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [ZIKlAfIqoLg] 2026-05-30 (土) 02:10:04
ヤクモ入りに対して早撃ちとかドラム缶でぐちゃぐちゃになってなんか勝ったりしてるけどいまいちわからん [改行] 前期はどうせいるハナコ潰せば勝ちくらいにしか思ってなかったけど
戦術対抗戦の戦略評価。キャラ選択や対策の感想で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑を含まない。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-05-30 (土) 01:55:06
ヘリネ召喚してもシュン狙撃の対象にならないパターンがあったんだけどこれは位置関係が原因と考えていいのかな
ゲーム内の位置関係バグに関する技術的な質問。不具合報告として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [zc4ER2oT72k] 2026-05-30 (土) 01:50:06
配布されたチケット受け取って使わなかったらどうなるんだろ
ゲーム仕様に関する素朴な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 01:42:55
SP生徒の位置座標はパーティ生存者の中央になるはずだから、多分1人しかいないと確定で同座標に召喚されて移動が発生するんじゃないかな [改行] それで横じゃなくて後ろに移動する条件はわかんないけど
ID:438への技術的な返信・分析。バグの原因推測を述べる建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:18:09
最適であれば明日の分のチケット補充されてから2時前までに1位取って報酬も取れば良かったけどそこまでやるかって話
ID:412への返信。最適な報酬取得タイミングについての戦術的助言。
問題なし スコア: 15 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 01:16:06
対抗戦から解放されることで精神が安息を得たのは事実や。でも実際の心は安寧ではなく怒りと闘争を求めてるんや
ID:425への返信。コンテンツ解禁による心理状態の変化を述べる。比喩的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FNaEAXM/kP6] 2026-05-30 (土) 01:10:29
チケットいっぱいあるからやろね。石割り必要ならこうはならん
ID:425への返信。チケット配布による参加促進の分析。建設的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 01:04:05
運ゲー緩和のために極力入れてるカジコが罠になってるっぽいなあ [改行] コストブースト込みでも重装タンク多すぎて邪魔になってるから素直にクロコ対策のデコイ入れた方が良さげだし、それに連鎖してコスト5や6あるアタッカーも悪くはないけど重すぎるって評価になるか
キャラ選択の戦略評価。「罠になってる」は仕様評価であり、プレイヤーや他キャラへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-05-30 (土) 00:55:42
水着ヒナ固有3だとウタハのNS椅子ワンパンできた
ID:421への返信。固有レベルによる性能差の報告。ゲーム内検証で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [vhiJj44rFzI] 2026-05-30 (土) 00:52:35
マジか、攻めは水着イオリに頼ってるからうちはまだポカポカなんかな
ID:410への返信。攻め編成での依存度を述べる中立的な戦術議論。
問題なし スコア: 10 [GmUJ5y/N85o] 2026-05-30 (土) 00:48:19
最後に残った相手の水イオリが右上に移動し続けて画面から消え、こっちはコンテナに遮られて誰も近づけないまま一方的に殴られたんだけどなにこれ [改行] お互いウタハテルピだったから召喚物が原因ぽいけど
ゲーム内バグ・仕様の不具合報告。相手プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲームシステムの問題を述べている。
問題なし スコア: 10 [5qY4AiSBbSk] 2026-05-30 (土) 00:47:36
いうてコメントしてるの否定側も肯定側も数十人程度だぞ。
ID:425への返信。コメント数の客観的指摘。「数十人程度」は事実言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:25:57
ヤクモは相手が移動タンク未所持ならとりあえず使える便利さがあるなあ [改行] 攻撃でバネルマリナ使ってこない人は防衛でも持ってない可能性高いし抜き返す時に出せる
キャラの汎用性と所持状況の相関を述べる戦術分析。「便利さ」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4xMNttw6MUU] 2026-05-30 (土) 00:21:49
攻撃目線だと相手の固有が分からんので火力の話は何とも…
ID:421への返信。攻撃側の情報制限を指摘する戦術的指摘。
問題なし スコア: 5 [UqAOMg.odcc] 2026-05-30 (土) 00:09:01
ドラム缶の気まぐれで相手のアタッカー直殴りできて勝てたとかかなあ
ID:435への返信。ドラム缶の仕様による勝利パターンの推測。ゲーム内現象の分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [5kguiWfqi9g] 2026-05-30 (土) 00:03:20
序盤アタッカー落とされてスペシャルの編成的にも勝ち筋見出せなくてあーもう絶対勝てねえわこれってスキップしたらWINってなって過程が見たすぎるあるある
戦闘スキップ時の逆転勝利についての愚痴。「絶対勝てねえわ」は嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 23:41:57
多分イブキがいる…と思うんだけど実際無限湧きするんかな。相手のスキルが一周(再びイロハ召喚)するまでにイブキ&イロハ撃破して下車したイブキも倒さないと無限湧きになるんかな
ID:433への返信。無限湧きメカニズムの推測と検証。ゲーム内仕様分析で誹謗中傷ではない。
1,001 - 1,100 / 1,533 件« 最初‹ 前191011121316次 ›最後 »