このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 05:16 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 22:32:07
5人グループだと限定2配布1復刻1常設化1の可能性もあるからなあ… [改行] 復刻以降に押し込まれたらかなり嫌なのでそうならないと良いなと願ってはいるが
ID:243への返信。実装パターンの可能性を述べる。「嫌なのでそうならないと良いなと願ってはいるが」と願望を述べるが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qNRmc1T5VVc] 2026-05-28 (木) 22:26:30
まだ現状だと実装がフリントロックだからなぁ…
ゲーム内武器設定についての情報提供。
問題なし スコア: 20 [myZsXOI5JX6] 2026-05-28 (木) 22:26:18
対抗戦に入れないのにデイリーミッションに対抗戦参加あって鬼畜で草
対抗戦バグによるデイリーミッション不具合への愚痴。「鬼畜で草」は感想表現で、根拠なき誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [xuICdXx4bNM] 2026-05-28 (木) 22:25:54
総量が決まってるとか初めて知ったな。なら毎年同じ数しかもらってないの?
ID:202への返信で、情報への疑問を述べる。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [WHfD7Yt/IWc] 2026-05-28 (木) 22:22:16
3.5のやつはフェスの前にある限定枠が臨戦おじさんとクロコの後ろにいっただけよね? あれもいちおうフェス期間での実装になってますけど…(7/29) [改行] 万魔殿は限定2、配布1、フェス限2でちょうど5人分なので… [改行] あとは夏ティーパーティーでいう「温泉開発部」枠の部活がどこくるかな?…って感じ
ID:243への返信。過去イベントの詳細分析と人数構成の考察。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 22:19:25
流石に恒常3%でお詫びも凄まじい量でもないんでハフバ一択かと、ドアルは環境キャラだから欲しいけど最悪チケットでも良いし初心者は活かせないだろうし
ID:230への返信。ガチャ戦略の分析で、初心者向けの建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-28 (木) 22:17:32
プレイヤーが課金石やゲーム内アイテムの不利益を被ってない不具合修正ならこんなものだと思うけど、木はどうして欲しかったんだろ?
ID:255への質問形式の返信。プレイヤーの期待値を問う中立的な議論。
問題なし スコア: 20 [k0d7oDE7kS.] 2026-05-28 (木) 22:13:10
普通に不具合で明言されても有耶無耶にしようとしてるとかこれもう分かんねぇな
運営の対応への困惑表現。「分かんねぇな」は愚痴・嘆息であり、根拠なき誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [7UulynDfLRU] 2026-05-28 (木) 22:09:20
万魔殿は3.5のアリウスみたいに普通の限定枠の可能性もありそう
ID:243への返信。過去の実装パターンを引き合いに出した反論。問題なし。
問題なし スコア: 15 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 22:05:55
フレンドから助っ人かりるとスキル固定グチャグチャになるバグもそういや謝罪してないけどトキドヒナ操作不能バグも有耶無耶にしてたもんなw
過去の不具合事例の列挙。運営批判だが具体的根拠を伴い、人格攻撃ではない。末尾のwは感想表現。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 22:04:02
ハフバは十中八九万魔殿だからユキノ実装は秋限定か6周年じゃないかな まあそうなると今度は一緒に実装されるの誰やって話にもなるんだが
ID:234への返信。イベント内容と実装時期の予測。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [WOCYhoojMXA] 2026-05-28 (木) 22:03:54
今日ふとYostation見てみたら、DJライブの1次抽選のほうがキャンセル済みって表示になってて(´・ω・`)ってなった [改行] メール確認したら2週間ほど前に当選のお知らせメールが来てたのになぜ……?
イベント応募のトラブル報告。困惑の感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-28 (木) 22:00:37
クイック製造借金抱えながら今回の石借金で多重債務化する先生とかも探せばいるんだろうか
ゲーム内の石(ガチャ通貨)の借金システムについての疑問。プレイヤー層への攻撃ではなく、ゲーム仕様への言及。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 21:58:39
ネクソンやぞ [改行] 今更だわ
運営会社(ネクソン)への言及と「今更」という諦観。攻撃性なく、ID:255への同意的返信。
問題なし スコア: 10 [lOtkmBTx6X2] 2026-05-28 (木) 21:56:39
詫び蟹工船?
詫び石配布への軽い言及。ネタ的な短い感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [FVKxS0Y1Kvc] 2026-05-28 (木) 21:56:33
ちょっとモヤる [改行] 対抗戦の詫び石として2500配りますって発表したのにその次のメンテ告知ではちゃっかりサークルとか他の不具合も混ぜ込んで有耶無耶にしようとしてる [改行] 不誠実な運営だね
運営の対応への具体的な批判。「不誠実」という評価は意見表現であり、根拠なき人格攻撃ではない。建設的な不満として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-05-28 (木) 21:55:27
ハフバというか6周年じゃないかなぁって気はしてる、さすがに夏までにユキノが抱えてるもの全部吐き出してすっきりしたとこまで進めるの無理だと思うぜ
ID:234への返信。実装時期の予測を述べる。ストーリー進行の現実的分析。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-28 (木) 21:55:22
ご丁寧に1人だけハブられてるの意味深だしさぁ [改行] まあ突然ハフバの後に限定で実装されるトキスタイルかもわからんが
ID:234への返信。ストーリー上の伏線を指摘。建設的な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 21:54:29
ユキノが周年限定なら相方は7囚人から選ばれそうだから大分説得力増すんだよな
ID:234への返信。相方キャラ予測の根拠を示す。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-28 (木) 21:49:29
次はペロジの気配が漂っている、よって次のハフバはヒフミ(臨戦)(てきとう)
ID:234への返信。キャラ実装予測を述べる。「てきとう」という自己謙虚な表現で冗談めいた意見。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 21:49:06
メンテ長えなと思ったけどサークル爆散バグとかも起きてるんだったな [改行] カフェのバグもあるようなツイートも見かけたけどこれはまあいつも通りだから良い(良くない) [改行] カフェとかいうバグの温床そろそろどうにかならんかな…
メンテナンス時間の長さとバグについての言及。「良い(良くない)」と自己矛盾を示す冗談めいた表現で、カフェバグへの改善要望。建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [oUVbQWrdegA] 2026-05-28 (木) 21:48:49
夏あたりに相方なり敵なりで登場させて冬に実装とかかね? [改行] 今年の.5周年は万魔殿ができそうな気がしてる、人数多いし
ID:234への返信。実装時期と周年イベント内容の予測。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [/z.oUGtZUGw] 2026-05-28 (木) 21:47:49
ちょくちょく出番もらってミニストまで実装されたミスズさんがあり得そう
ID:234への返信。キャラ実装予測の根拠を示す。問題なし。
問題なし スコア: 10 [w6vIpqyJgzQ] 2026-05-28 (木) 21:45:04
キリのいいところまで進んでなくても、直前になにかユキノが活躍するエピソード挟めばありじゃない?
ID:234への返信。ストーリー展開の可能性を提示。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [s7tafJlyc0Y] 2026-05-28 (木) 21:44:49
3.5のクロコも3章のストーリーとしてはかなりぽっと出じゃなかった?
ID:234への返信。過去の実装例を引き合いに出した反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [6xsqtO.LNfU] 2026-05-28 (木) 21:41:13
最近のメインストーリーの内容からユキノが次の周年生徒として実装される説が囁かれてるけど、どうなんだろう。 [改行] メインストーリーがひと段落つく目処に合わせて実装ってなった場合、夏までにそこまで進むのかという疑問もある。 [改行] 他にも相方の周年生徒誰にするってのもあるか、現状のメインストーリーだとほぼNPC扱いの連邦生徒会以外ぽっと出になるし。
メインストーリーの進行予測とキャラ実装時期の考察。ゲーム内容の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 21:39:57
今がブルアカ始め時!と言いたいところだが目玉が常設のドアルは厳しいな
新規プレイヤーにとってのガチャ環境評価。批判的だが具体的根拠を伴う分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [wyEdDwwejHI] 2026-05-28 (木) 21:39:56
メンテで便利屋のモーション追加とかないかな? [改行] なかったら今後課金モーションとかでないかな?
モーション追加への期待と課金モーション実装への疑問。建設的な機能要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-28 (木) 21:39:28
サーバー機器調整以外の、不具合起因だと[[2024/4/27>https://bluearchive.jp/news/newsJump/448]]以来かな?
ID:225への返信で、過去の緊急メンテナンス事例を提示。情報提供として適切。
問題なし スコア: 5 [8gE59hvIkWQ] 2026-05-28 (木) 21:33:49
念の為にメンテ前にスクショしとくか
メンテ前のスクリーンショット撮影という通常のプレイ行為。問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 21:33:05
コトリ、コトリバコについて頼む
ID:162への返信で、コトリバコについての言及。ゲーム内ネタの話題で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/r291EdCcpk] 2026-05-28 (木) 21:32:43
月前半のメンテ時間じゃん
メンテナンス時間についての中立的な情報提供。問題なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-28 (木) 21:31:57
3.5勢だけど、もしかしてこれ3.5以降初めての緊急メンテ?
緊急メンテナンスの頻度に関する質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [6Q5E6HQ2rIw] 2026-05-28 (木) 21:30:00
昨日メンテ後にログインしたのが21時だし最高順位の更新もしてないはずだから大丈夫だとは思うけど蓋開けるまでは不安だな…
メンテナンスによる影響への不安表現。個人的な懸念で攻撃性なし。
問題なし スコア: 8 [ZIFuYOv1xWQ] 2026-05-28 (木) 21:29:47
最適だったかは忘れたけど当時は神秘の層が薄くてゴズで活躍した
ID:179への返信。キャラ性能の事実的説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nCBhCH.JrZc] 2026-05-28 (木) 21:27:17
DJイベっていつもみたいに第一第二候補とか無くどっちかしか選べない感じ?
イベント仕様への質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 10 [LMzuPD6k0Jw] 2026-05-28 (木) 21:26:15
エビと云いカニと云いブルアカって魚介類と相性悪いのか?(頭アルミホイル)
ゲーム内アイテムと魚介類の関連性へのジョーク。軽いネタで攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KPTLXvuDaXE] 2026-05-28 (木) 21:23:25
今回のメンテ、総力戦に被らなくてよかったな。 [改行] 一応チケットは6枚持てるようになったけど
メンテナンスタイミングへの肯定的感想と仕様変更への言及。中立的。
問題なし スコア: 10 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-28 (木) 21:22:04
石の所持数とか見てないから仮に1万引かれてたとしてもそれが本当かどうかわからん。昨日は1回しか戦術対抗戦してないけどどのくらい引かれるのだろう?
石の引き落とし量への疑問。検証的な書き込みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qNRmc1T5VVc] 2026-05-28 (木) 21:18:56
不具合だから別に石配布は確定とはいえ…バグと公表されるまで全く気付いて無い人だらけだと思うから無回収だと思う。
ID:43への返信で、プレイヤーの気付きにくさを根拠にした無回収予測。分析的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-05-28 (木) 21:17:49
愛だね
ID:213への返信で、短い肯定的コメント。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bwHEUHKWI/s] 2026-05-28 (木) 21:13:43
カニが消えた!?
報酬アイテムの欠落への驚き。事実確認的な書き込み。
問題なし スコア: 10 [Got4m6J1G92] 2026-05-28 (木) 21:10:08
メンテ長くて草
メンテナンス時間への感想。「草」は軽い反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-05-28 (木) 21:08:56
臨時メンテって数時間かと思ったら11:00~17:00でがっつりやるんかい [改行] それならメンテ石720も入るな
メンテナンス時間への感想と報酬への言及。「草」は軽い驚きの表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oUVbQWrdegA] 2026-05-28 (木) 21:08:46
臨時メンテ 5/29(金) 11:00 〜 17:00前後
メンテナンス情報の提供。事実記述のみ。
問題なし スコア: 10 [jkVJ.s6c7Go] 2026-05-28 (木) 21:08:34
1位なんか取れないからラッキーとしか思わんな
ID:193への返信。1位報酬の獲得困難性を述べ、補填をラッキーと評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [8tIVZnGJ1v6] 2026-05-28 (木) 21:08:21
こんなことばかり考えてたらゲームも楽しくなさそう
ID:202への返信で、ゲーム楽しさへの懸念を述べる。相手への直接攻撃ではなく、プレイスタイルへの意見。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-28 (木) 21:06:35
冷静に考えてみるとヤケクソってヤケクソ言われる程でも無いんだよな [改行] ハスミ文字が一番大きいけど所詮配布だし最適入りした事あったっけ?って性能だし
過去事案の再評価。キャラ性能への中立的評価を含む。「ヤケクソ言われる程でも無い」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [1Ji7gU9HLhw] 2026-05-28 (木) 21:05:12
この手の事は既にやらかしてるから調べてみるのもあり
ID:202への返信で、過去の事例確認を提案。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [BjVWipTY1MQ] 2026-05-28 (木) 21:03:59
総量決まってるというなら、今までの配布量を調べてから発言してくれ
ID:202への反論。根拠提示を求める建設的な指摘。
問題なし スコア: 8 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 21:00:41
1位報酬の45石x2の90石も貰える辺り多分これ
ID:193への返信。補填額の内訳を確認する意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8o.wUa96x2.] 2026-05-28 (木) 20:59:16
冷凍カニ×8000が無いようだが…
報酬アイテムの欠落への指摘。事実確認的な書き込みで攻撃性なし。
問題なし スコア: 8 [6WTtLSNm.aI] 2026-05-28 (木) 20:58:44
2天井分配布するゲームなんて存在しない。タダで2500石配る今回の対応は素晴らしいと思う
配布額の異例性を認め、運営対応を肯定的に評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [8SKCtHJJScQ] 2026-05-28 (木) 20:57:24
総量決まってるとかいう根も葉もない噂を鵜呑みにしてる奴がまだいるのか [改行] 別ゲーの運営が一度発言しただけだろ [改行] オトギ「みんなもネットから得た情報は一度疑ったほうがいいよ」
ID:202の主張への批判。「根も葉もない噂」と指摘し、情報リテラシーを促す。オトギセリフは教訓的引用で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZKQlt5Vx73I] 2026-05-28 (木) 20:57:10
ミニスト読んでるが、なんかムツキ立ち絵の画質が綺麗になってる気がする…気のせいか?
キャラ立ち絵の画質変化への観察。中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-05-28 (木) 20:56:54
マジカルFOXが実装されるかは不明だけど意味なくあのシーン入れるかと言われるとそんなこともない気がする。 [改行] トリニティと繋がりを作っておくのととユキノが過去を吹っ切るためのきっかけなんだろうかね
ID:197への返信で、ストーリー展開の分析。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [dOt1SHgK5No] 2026-05-28 (木) 20:56:18
石を使いすぎた先生の死体は魚や蟹に食われ内臓がほとんどなかったらしい
ゲーム内ペナルティシステムへのダークユーモア。ゲーム内設定の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 20:56:03
流石に運営の不手際だしそれは無くね? [改行] 仮にあってもイベントの報酬少し不味くなるぐらいじゃ無いか
ID:202への反論。運営の不手際を認めつつ、冷静な分析。議論として適切。
問題なし スコア: 10 [MKZod945qsQ] 2026-05-28 (木) 20:51:47
不正行為で懲戒処分受ける先生 [改行] 青輝石マイナスでドラム缶に入れられる先生←new
ゲーム内ペナルティシステムへのネタ的言及。ゲーム内設定の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [r8vEN6AFTFY] 2026-05-28 (木) 20:51:39
この手の配る石って大体総量が決まってるからどこかしらで帳尻を合わせてきそうな気はする [改行] ハフバの無料減らすとかは露骨過ぎるからやらんだろうけど…
石配布の仕様に関する推測。「帳尻を合わせてきそう」は仮定形で、運営への直接的な非難ではない。
問題なし スコア: 10 [/w21hLhcQTA] 2026-05-28 (木) 20:50:59
先生経験値2倍のためにメールにためているAPは臨時メンテナンスで消えるかな・・・
メンテナンスによる影響への疑問。不安の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KzzE6BAdOMg] 2026-05-28 (木) 20:46:16
臨時メンテの時間帯も記載しといてくれよ
メンテナンス情報への要望。建設的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-28 (木) 20:46:00
臨時メンテ日と見間違えたゴメンて
ID:190への返信。誤りを認める謝罪。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1kYfbSbJw2s] 2026-05-28 (木) 20:44:05
自前の石が2天ノーピックで吸い取られた自分はちゃんとプラスされるのがありがたいっすね…(遠い目)
ガチャ結果への個人的な感想。感謝の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zgzh6Y2CCjs] 2026-05-28 (木) 20:42:35
正義の置きどころで迷走してるユキノにとってヘヴィキャリバーはかなりの劇薬な気がするがこれどうなるやら [改行] イベストが本編で重要な伏線になるパターンは大好きだけど魔法少女イベ早めに復刻と常設しないと不味いんじゃあないか?
ストーリー考察とイベント復刻への建設的な意見。キャラ・運営への攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:42:34
みんな加湿器でキャッキャしてたけど純粋にカズサ好きな人達とかは普通にキレてたからねアレ
ID:309への返信。特定キャラ(カズサ)への好意的な言及で、ユーザー層への直接的な攻撃ではない。「キレてた」は感情表現で許容範囲。
問題なし スコア: 8 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:41:46
1位125枚と10回防衛30枚の2日分かな
ID:192への返信。補填額の内訳を分析する説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 12 [XbggqcrMuv.] 2026-05-28 (木) 20:41:01
正直それが見てみたくもあるよな。やらかした奴がいるのかは知らんけども
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態への興味表現。「やらかした奴」はゲーム内キャラを指すと読める。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 20:40:39
ペルソナ2罰
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [lzC/KMVuDSA] 2026-05-28 (木) 20:40:28
27日のメンテじゃね?
ID:189への返信。日付の誤りを指摘する事実的訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 12 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:40:27
ヤケクソってよく持ち上げられるけど実情は「ラジオや動画サイトも使いながら2ヶ月もかけてリアルタイム連動で準備してたのにやらかした上に、不具合を隠してなかったことにしようとした隠蔽っていう最悪な冷水のかけ方」という地獄だったからね
過去事案の詳細な事実説明。「隠蔽」「地獄」は強い表現だが、事実に基づく分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 12 [NgqL5CnERmE] 2026-05-28 (木) 20:40:10
対応としてはこれが一番運営としても被害少ないし良かった感じかな、正直2天井分とか配ったら稼ぎ時のハフバまで響くし個人的には格差生まれてないからよかったかなって、全部使った人はマイナスだけそこまで増えたら普通に気づくだろうし
運営対応の評価。配布額が経営に与える影響を分析し、格差が生じていないことを指摘。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [M5u4Oiki5fI] 2026-05-28 (木) 20:38:58
不具合発生は夜中なのか・・・。しかし補填の戦術コイン310枚ってなんか中途半端だな、別に300でも良さそうなのに
補填額の詳細への疑問。「中途半端」は評価だが、建設的な質問として許容範囲。
問題なし スコア: 8 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:38:28
言うてもこれ戦術対抗戦の不具合対応だけでしょ?まだまだ不具合幾つかあったしもう少しもらえそう
不具合対応の範囲を指摘し、さらなる配布の可能性を述べる意見。建設的。
問題なし スコア: 5 [lzC/KMVuDSA] 2026-05-28 (木) 20:38:13
APドリンク買えないってコインが無いってこと?
ID:106への質問。ゲーム内システムの確認。
問題なし スコア: 10 [XwxeI08y.Wg] 2026-05-28 (木) 20:37:25
誠意対して強欲になりすぎても駄目だぞ
配布への感謝と節度を求める意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-05-28 (木) 20:37:03
おー助かる、もうポイント割と稼いだがドレスガチャ引くか迷うな
ID:149への返信で、補填への感謝とガチャ判断の迷い。中立的な感想。
問題なし スコア: 15 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:36:10
石-50000になってるスクショ早く流れて来ないかな
ID:184への返信。ゲーム内の負債状態をネタとして言及。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 8 [fVP2BIOXAGo] 2026-05-28 (木) 20:35:26
ヤケクソは緊急メンテナンス入った挙句しれっと報酬下げた結果の炎上劇なんで今回の事案とは何もかも違う
過去事案との比較による事実的説明。ID:168への反論だが、建設的な情報提供として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [MCffGDrlHpY] 2026-05-28 (木) 20:34:58
答えていただきありがとうございます。質問掲示板で明確な答えがないのはよくないそうなのでここに書くのかと思っていました。
ID:146への返信で、質問掲示板の利用理由を説明。誠実な応答。
問題なし スコア: 8 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-28 (木) 20:34:38
「しかしねぇ」
ID:184への返信。ゲーム内キャラのセリフ引用。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [th0ZmuHoKkE] 2026-05-28 (木) 20:34:06
詫び石来た分だけありがたい
配布への感謝。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nTNM7570mkw] 2026-05-28 (木) 20:32:35
面白すぎる、やっぱり悪いことはしちゃいかんね
ID:152への返信で、誤配布利用への軽い批判。「悪いことはしちゃいかん」は道徳的言及で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 12 [cHhy4rEX71k] 2026-05-28 (木) 20:31:37
29日のメンテ後初めて今シーズンの戦術対抗戦に参加した人がバグった対象か。普段遊んでる先生なら1回くらい触れてるだろうし、バグにあった先生は思ったより少なそう?偶然バグった先生より分かってて石回収した先生の方が多そう
バグ被害者の範囲を分析する意見。「分かってて石回収した」は推測だが、具体的な根拠なき人格攻撃ではなく仮説的分析。
問題なし スコア: 5 [yYWXsRwCNrY] 2026-05-28 (木) 20:31:34
ケツバトラー
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 8 [FbC5VwroRu.] 2026-05-28 (木) 20:29:44
さすがに400連分配布なんてことをする運営はどこにも存在しないのではなかろうか。見栄だのなんだので配れるモンじゃなさすぎる...
配布額の異例性を指摘する分析的意見。運営能力への根拠ある評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jtUz9IZXiwI] 2026-05-28 (木) 20:28:28
尻バトラー!
ID:161への返信で、コラボ希望作品の提案。ゲーム内ネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-05-28 (木) 20:28:14
ブルアカの世界観に特効と言われてるコトリバコがどんな風になるのかは少し気になる
ID:161への返信で、コトリバコのコラボ化への興味表明。中立的。
問題なし スコア: 12 [i4OO8abK.MM] 2026-05-28 (木) 20:27:49
カイザー理事「今回の件は運営の失態なのだからユーザーが借金を背負う必要はないのではないかね?」
ゲーム内キャラ(カイザー理事)のセリフを模した創作。運営批判を含むが、ゲーム内表現の枠内で許容範囲。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-05-28 (木) 20:27:29
チケット10枚となると順位上げたと思ったら大勢から殴られて下がるかもしれんな 一気に200位300位まで落ちるかも
ID:157への返信で、チケット配布による順位変動の予測。ゲーム内メカニクスの分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/eWzWmCBGUI] 2026-05-28 (木) 20:25:56
増えてた人にはちゃんと対応した上でほとんどタダで10連配られるらしいけど物足らんとは業が深いぜ
運営対応への評価と個人的な不満表現。「業が深い」は自分の欲望への自嘲で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [3SdNBWPfaEs] 2026-05-28 (木) 20:25:48
ん、銀行強盗で取り戻す
ID:182への返信。ゲーム内ストーリー(銀行強盗)を引き合いにしたネタ的応答。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-28 (木) 20:25:03
流石にそのままにするには誤配布量が多過ぎたからね ありがたく2590石はいただきますけども
ID:149への返信で、誤配布量の妥当性と補填への感謝。建設的。
問題なし スコア: 8 [fkkrd8b6wSU] 2026-05-28 (木) 20:24:41
余裕も何も400連分配布はどうかしてるでしょ
配布額への驚きと肯定的評価。「どうかしてる」は驚嘆表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [yN80xoIhiEc] 2026-05-28 (木) 20:24:07
借金の人たちはリアルアビドス生活を味わえるぞ良かったな
ゲーム内ストーリー(アビドス借金)を引き合いにしたネタ的コメント。ゲーム内表現として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9rwt/ATXT2.] 2026-05-28 (木) 20:23:46
何も関係ないのに10連分投げ込まれたから十分すぎる
配布への感謝と肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [iZowR5I8zOs] 2026-05-28 (木) 20:23:36
マジか…
ID:152への返信で、驚きの表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [AYWaJ18r5qA] 2026-05-28 (木) 20:21:32
まぁここで全員に2天井分も石配布します!と見栄張る程の余裕は無いわなそりゃ… [改行] ヤケクソの配布生徒の文字なんかとは価値が違いすぎるし
運営の配布対応への不満表現。「見栄張る」は批判的だが、具体的な改善提案を伴う意見として許容範囲。
違反 スコア: 80 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 運営・ユーザー層への人格攻撃 [cByIx6Scw5w] 2026-05-28 (木) 20:19:33
公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしないから真っ当なユーザーはどんどん離れていくし売上は落ちていく
「公式も他ジャンから追い出されたような迷惑ユーザー達もキャラを大事にしない」と運営とユーザー層を一括で人格否定。「真っ当なユーザーはどんどん離れていく」と現プレイヤーを見下す。
問題なし スコア: 15 [3rijGJO6ET2] 2026-05-28 (木) 20:19:07
2天井分もらって使い切った人もいたらしいからご愁傷様としか
ID:152への返信で、誤配布を利用した人への言及。「ご愁傷様」は軽い嘆息で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
8,101 - 8,200 / 9,264 件« 最初‹ 前1808182838493次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手プレイヤーへの暗黙的批判 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 17:16:10
うちのエイミ相手より脆くね?相手クロコ攻めおじのほうが削るの早くね?支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきたがやればやるほど看過できなくなってきた😡今の初凸勝てたのでは?
「相手クロコ攻めおじ」という表現で対戦相手を指し、「支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきた」と相手の戦術を否定。😡の絵文字で感情的。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑的言及 [8FE5GyKYKww] 2026-06-01 (月) 14:22:02
自認対抗戦勢みたいなのが増えたよな。周りの強者は弾いても追加1〜2凸で答えらしきものを出してくる中、毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ。 [改行] 多凸が苦戦してるのか遊んでるのかはリザルトで分かるしなあ…
「自認対抗戦勢」という造語で特定プレイヤー層を指し、「毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ」と見下す表現。文脈上プレイヤー層への侮蔑だがグレー判定。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への人格攻撃 [lVpnAy/8dbs] 2026-06-01 (月) 11:38:56
Xで粘着されてるってキレ散らかしてる人が順位の移動見てると一番粘着してるように見えるのウケる [改行] そもそも君が執拗に狙われるのは見せのキャラの凸が弱すぎる様な育成状況で石を割りまくって分不相応な順位に居座り続けてるからなのに気付こうな😅
「粘着してるように見える」と相手を嘲笑し、「気付こうな😅」で見下す。育成状況を根拠に相手の判断を否定する攻撃的な口調。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // コンテンツ単調性への不満 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:03:11
結局今期もミチルヤクモでおもんないわ…
「ミチルヤクモでおもんない」は特定編成への不満表現。単調さへの愚痴だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ仕様への落胆。グレー判定。
901 - 1,000 / 1,600 件« 最初‹ 前18910111216次 ›最後 »