このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 06:49 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 20 [VwsDrq2iH9E] 2026-05-29 (金) 19:51:23
スタミナ使えず萎える人が20日から27日まで対抗戦やらないでチケ溶かすか? フルドリ数日分にはなるだろうに
ID:66への反論。矛盾点を指摘する技術的な議論。
問題なし スコア: 5 [hRXAoaTLZ1A] 2026-05-29 (金) 19:50:43
さっき発表あったけど2026/6/7(日)23:59まで伸びてますよ
ID:72への返信で、具体的な延長日時の情報提供。事実情報。
問題なし スコア: 5 [NlcO.av5Ivs] 2026-05-29 (金) 19:50:36
好評につき1週間延長したぞ
ID:72への返信で、延長情報の提供。事実情報。
問題なし スコア: 20 [WNSKVdeCPoc] 2026-05-29 (金) 19:50:04
冷静に数字出されると-1000超えるのってかなり条件厳しいんだな [改行] 数千程度で擬似BANは処置重いって言うけど実際は妥当なのか? [改行] 悪意なく初日対抗戦検証で大量対戦した人が石増えてるのに後から気付いたけど、運営に報告せずに対応待ちしたら故意判定食らった、くらいの可能性じゃないと悪意の不在証明無理なのかもね
ID:54への返信で、数値分析と運営の処置妥当性についての疑問。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:48:36
事実上の進行不能が落とし所として最善…?
ID:29への疑問。簡潔な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-05-29 (金) 19:48:08
そもそもバグ利用はBAN対象なんで [改行] おかしいなと思ったらそれ以上触れないのが正解 [改行] 普通ならマイナスされずにBANやで
バグ利用とBAN対象についての規約的説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 19:47:47
5勝だけなら最大で2400石がバグ分の報酬みたい(計算があってれば)。 [改行] だから、無割のひとは回収されても2500石の配布で打ち消されてマイナスにならない。 [改行] [改行] Twitterに上がってるスクショを見ると、バグの内容は、 [改行] 「シーズン最高記録報酬が毎回15001位から順位が上がった計算になってた」 [改行] っていうバグみたいなんだよね。 [改行] あとは、27日メンテ以降から今シーズン始めたひとだけバグった、と言う説明が正しい前提する。 [改行] すると、5勝だけだとシーズン最高記録報酬は最大でも800石しか本来よりも多くならない(対抗戦のページの報酬表をもとに計算した)。 [改行] もし、個人分があっても、シーズン記録の2倍なのでトータル2400石にしかならない。
ID:51への詳細な数値分析と反論。バグの仕組みを技術的に説明する建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [X3ZXXPCUrKs] 2026-05-29 (金) 19:46:57
5月27日アプデ後対抗戦を一切やっていなかった←条件ゆるくね?
ID:51の条件設定への異議。「ゆるくね?」は疑問形で、建設的な反論。
問題なし スコア: 20 [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:46:44
だとしたら俺の意見としては別にかわいそうだとは思わない [改行] 知らずに使ったとしても本来得られる分のリソースじゃなかったわけだし、問答無用のBANじゃなく使った分は課金の前借りとして解決できるなら十分有情 [改行] やった奴の悪意の有無なんて調べる方法ないんだから落としどころとしては最善じゃないの
被害者への同情の有無を述べる意見。「課金の前借り」という落としどころを提示する議論。
問題なし スコア: 10 [85jX22UZ27Y] 2026-05-29 (金) 19:46:32
ミッションとか欠かさずやれば月に8000~10000くらい無料石手に入るらしいから返済も現実的じゃんと思ってたけどろくにコンテンツ回せないとなると話が変わるな
無料石の入手可能性と現状のコンテンツ制限についての中立的な分析。愚痴の要素はあるが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [8eJUl/ZxHTY] 2026-05-29 (金) 19:45:23
3D Liveの配信みなきゃ、、明日までとか せめて日曜までにしてくれー
イベント期限についての愚痴。「してくれー」は願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-29 (金) 19:43:43
キーストーンの時もマイナスになった先生は色々制限されたからバグじゃなく仕様だと思われ
ID:65への返信で、過去事例に基づく分析。バグではなく仕様という推測。
問題なし スコア: 10 [55DzI3PyWGw] 2026-05-29 (金) 19:43:32
マイナス54000の人居たわ [改行] 見た中で最高額だ
バグの最大被害額の報告。事実情報の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [u65ySfqKuVU] 2026-05-29 (金) 19:42:20
27日19時のメンテ明け時点で天井分から補填分3310石+借金分も溜まってないならは普通気付かない? [改行] ログイン時点で20000石割っててないと天井叩いても借金1000超えない計算だぜ?
ID:54への反論。具体的な数値計算を示した技術的な指摘。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:40:08
このタイミングで登頂目指すって人は石割億劫なだけで登るポテンシャルはあるだろうね
ID:441への返信で、プレイヤー心理の分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-29 (金) 19:40:06
そのへん怖いから保守的にリソース使うの大半をブロックしてるのはなんかわかる
ID:49への返信で、運営の保守的な対応を理解する発言。中立的。
問題なし スコア: 20 [9VYU6XKwjYc] 2026-05-29 (金) 19:38:40
最下位から5戦しただけで数千の石貰えるなら石割り登頂したら数十万超えにならんとおかしいだろ [改行] マイナスになってる当人に聞いてこいよ
ID:54への反論。数値計算に基づく指摘で、攻撃性なし。「聞いてこいよ」は強い口調だが議論の範囲内。
問題なし スコア: 15 [TEDQZstRIxE] 2026-05-29 (金) 19:37:51
チケ5枚で数千てどういうこっちゃい
ID:51の主張への疑問。「どういうこっちゃい」は強い口調だが、技術的な指摘として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [ZV5jzAJjvmM] 2026-05-29 (金) 19:36:52
マイナスに異義あれば個別に問い合わせれば良いだけでは
問題解決の提案。「問い合わせれば良い」という建設的な意見。
問題なし スコア: 15 [nqpUgbEttHQ] 2026-05-29 (金) 19:35:59
あー返金を不正利用した奴への制裁仕様もワンチャンありえるか…?
ID:65への返信で、運営の制裁仕様についての推測。「ワンチャンありえるか」は仮定形。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-29 (金) 19:35:31
流石に処理的には0扱いだよなぁ、借金状態で普段の石割APゲットできたらおかしいし
ID:457への返信で、借金状態の処理ロジックについての技術的考察。中立的。
問題なし スコア: 5 [yh4iQ8SyMHY] 2026-05-29 (金) 19:35:22
それな
ID:46への同意。簡潔な応答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JZODglYY3nE] 2026-05-29 (金) 19:34:57
1000とかでもスタミナさえ使えない状況は萎え引退全然ある気はする 惰性でやってる人の引退理由には十分
ID:65への返信で、プレイヤーの引退理由についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:33:14
ならんな [改行] 何故かと言えばそもそも論として論点としてるのはわざと2天井稼いだユーザーじゃなくて知らずにプレイしてて進行不能になってるユーザーが可哀想ってのだから
ID:24への反論。論点の整理で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [u65ySfqKuVU] 2026-05-29 (金) 19:32:02
進行処理修正も別途メンテは必要だろうし、更に石貰えて喜ぶ人もいるとはいえコア層だろうログイン間隔1週以内のアクティブユーザーに再度迷惑掛けてまでメンテする必要あるかとは思う。それで再度別のバグ出でもしたら目も当てられないし
メンテナンスのリスク・コスト分析。運営判断の妥当性を論じる建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:31:35
1000, 2000なら詫び石でマイナスには突っ込まないから、運営側の想定する不注意で想定以上石使ってしまうのラインがそのくらいなのかと
運営の想定ラインに関する推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 20 [kOnTKIEohVg] 2026-05-29 (金) 19:31:19
そんなことはなくね? [改行] 最大のマイナスが5万程度だとするとチケ5枚でも数千の石貰えるだろうし、天井分の石溜まったら即ガチャ引くって考えも理解できるよ。(特に今はイベントやってるし、ドアルとかは性能が優秀) [改行] 数万はやりすぎだけど、数千マイナスになってる人の半分くらいは悪気なかったんじゃないかな
ID:51の条件に対する反論。数値計算を示した議論で、プレイヤーへの同情を含む中立的分析。
問題なし スコア: 10 [gU0aOL2VEvw] 2026-05-29 (金) 19:30:24
どれだけ報酬が増えてたのか知らんが、最下位からNPC相手に5戦しても実際の犯人のマイナスから推測するとせいぜい数百石にしかならんだろ
バグ石の実際の獲得量に関する推測。数値ベースの分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:29:51
ハルカの過去描写はあったが他のメンバーについてもまたミニストーリーやるのかも
ID:12への返信で、今後のストーリー展開への期待を述べた感想。中立的。
問題なし スコア: 15 [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:27:44
極論の話するけど、今回話題になってるのは2天井分だけどもしそれが10も20もやってて手持ちの星上げも一気に進んでそれで総力戦とかのコンテンツでクリアできる難易度が今までより3つ上がりました!ってなってたらどうだ? [改行] バグ使って不正に得た石で一気に遊べる範囲広がったからしばらくガチャ引かなくていいし普通に遊べるならそのままでいいですってならんか?
仮定形での極論議論。バグ悪用の影響を論じる仮説的な議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:27:05
他に星上げするのがいないならいいけど、そうでないならそっちに使ってキサキはカケラ使った方が得では
ID:16への返信で、育成優先度についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 15 [u65ySfqKuVU] 2026-05-29 (金) 19:26:08
ドツキドルカ実装&ドアルPUとはいえハフバ約2ヶ月前の恒常PUにどんだけ突っ込んでるんだって話でもあるしなぁ [改行] あんま課金しない人間なら普通は石量気にして気付くだろうし、普段から全然気にしない石油王なら当然補填効く程度の範囲だし
ガチャ課金パターンの分析。ID:51への異議を示す建設的な指摘。
問題なし スコア: 20 [nqpUgbEttHQ] 2026-05-29 (金) 19:26:02
とんでもない額の借金画像とか見ちゃったけど意図的に石割り登頂目指してないとその数字にはならないよねぇ [改行] いろいろ進行できないのはまぁバグだろうけど
バグの意図性についての分析。「意図的に」と「バグだろう」の両立を述べた中立的な見方。
問題なし スコア: 5 [9Gq..r53s6A] 2026-05-29 (金) 19:25:49
戦闘終了後、未返済分について呼び出される先生の姿が
ID:9への返信で、ゲーム内ストーリー展開への推測。ネタ的な返答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [rS7ZjnvlZdg] 2026-05-29 (金) 19:25:25
女将を呼べ!
ID:33への返答。ゲーム内セリフの応答で意味のある書き込み。
問題なし スコア: 20 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:24:23
根拠が不明だな [改行] 2天井貰えたというやつの情報を信じるならシーズン登頂報酬が20倍にはなってないとおかしいから石なんか割らなくても数千は余裕で稼げるぞ?
ID:51の分析に対する反論。根拠を示した議論で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-29 (金) 19:23:13
通常コンテンツまで参加出来ないのは違うんじゃねぇかなとは思った
ID:40への返答。通常コンテンツ不可の問題指摘。「違うんじゃねぇか」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [GcsDbDemeBg] 2026-05-29 (金) 19:21:20
まぁ戦術対抗戦チケットあっても別に勝てないから上位層に凸ってコインバラマキするか...
ゲーム内戦術についての愚痴。「凸ってコインバラマキ」はゲーム内行為の述懐で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-29 (金) 19:18:42
17000の人は未読のストーリーで返済してたな
ID:43への情報提供。返済方法に関する事実報告。
問題なし スコア: 15 [TOy1PD3IILc] 2026-05-29 (金) 19:18:11
なんか勘違いしてる奴結構いるけど、数千以上のマイナスは [改行] ・前回アブデ後対抗戦を一切やっていなかった(つまり15001位スタート) [改行] ・不具合発生後に対抗戦1日のチケット5枚を超えて石割りを行いシーズン最高記録報酬を一気に稼いだ [改行] ・それを即座にガチャなどに突っ込んで消費した [改行] これだけの条件が重ならないと起きないわけ [改行] それまで対抗戦をやっていなかったという条件がある以上、何も知らずにやった確率はゼロに近いし、知らなかったらそんなマイナスはそもそも起きない
バグ発生の条件を分析する技術的な説明。根拠を示した議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [XbggqcrMuv.] 2026-05-29 (金) 19:17:59
45000弱の奴も見たぞ。どうやって返済するんだろね
バグの被害額に関する報告と疑問。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-29 (金) 19:17:32
システムのことはよくわからんけどマイナスの状態で石割ろうとしたらなんか深刻なバグ出たりしそう
バグの可能性についての技術的な懸念表明。建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [ePgWhinvSac] 2026-05-29 (金) 19:15:33
キーストーンのかけらと違って課金で解決できるだけマシか
ID:457への返信で、課金による解決可能性についての比較。中立的。
問題なし スコア: 5 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:15:13
いや普通にマイナスでも進行出来るようにすりゃ良いだけだろ…
マイナス進行の仕様改善提案。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:14:36
久しぶりにログインしてNPC相手に5戦くらいなら普通にありえることよ [改行] 割って登頂した奴はクロとしても
バグ石の獲得方法に関する技術的説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ePgWhinvSac] 2026-05-29 (金) 19:13:34
無課金でドレスムツキはかなりのチャレンジャー
ID:352への軽い言及。「チャレンジャー」は親愛的なニュアンスで攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し [VIKSQdF9r36] 2026-05-29 (金) 19:13:27
で?どうなれば満足なんだ?全部リセットで詫び石だけ欲しいって言ってんの? [改行] そもそもその不具合が起きたのって先週1週間何もしてないような人だろ?そんなのが実質プレイ不可になっても困らんだろ
「そんなのが実質プレイ不可になっても困らんだろ」と被害者を軽視する表現。攻撃性を含むがグレー判定。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-05-29 (金) 19:12:25
マイナスになって事実上の垢BAN状態になってるなら、大人しく石課金して返済すりゃいいんじゃないの? [改行] つーかイベントや総力戦に参加できずに大量の石を返済するなんてもう不可能だろ
ゲーム内システムの不具合に対する中立的な対応提案。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ENV472Xf7SM] 2026-05-29 (金) 19:11:34
石とは関係なさそうなところにも弊害出てて怖くて泣いちゃった
バグの二次被害に関する感情表現。「泣いちゃった」は被害への同情で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GcsDbDemeBg] 2026-05-29 (金) 19:07:54
17000石になってる人見かけておったまげた
バグの具体的な被害事例の報告。「おったまげた」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [/ZaVLVRhjRE] 2026-05-29 (金) 19:03:43
マイナスはともかくコンテンツ出来ないのは運営の事故で同じ目に会う可能性あるから正気じゃねえなって
バグによるコンテンツ不可の問題指摘。「正気じゃねえ」は運営判断への批判で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [bG9GJKKrR2U] 2026-05-29 (金) 19:03:42
もうレシートまで出したんだからこれ以上は無いよ。居るかもわからない被害者を作り出すのはやめよう
ID:35への返答。運営の対応を評価する意見で建設的。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 19:01:44
なんで万単位前提なんだ? [改行] そりゃXで話題になった人は2天井分とか自慢してたけどそういう人ばっかじゃないでしょ [改行] 実際数千のマイナスで実質プレイ不可能になってる人はすでに見かけるぞ
ID:19への反論。万単位前提への疑問と被害者の存在を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [6LPrKc9x5cE] 2026-05-29 (金) 19:01:35
今日はメンテ明けからめっちゃ殴られてたから登頂はまた後にすっかな [改行] 数日様子見て一番いい順位行ったらそこから補填チケ使うか
対抗戦の戦略に関する個人的な判断。プレイ方針の述べで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 19:00:51
なんちゃらTVみたいな輩は明確にグリッチ利用だからアウトでいいよ
特定の利用者行為への批判。「グリッチ利用だからアウト」は規約に基づく正当な評価。
問題なし スコア: 5 [nomP6IOl2hs] 2026-05-29 (金) 18:58:52
カヨコの断片的な過去から社交場に慣れていてアコと旧知の仲で方舟のオペが務まるほどデータ処理が上手いことからゲヘナの情報部か万魔殿にいた可能性がある。その時のカヨコはアウトローというより体制側じゃないかと妄想
ID:12への返信で、キャラの断片的な情報から背景を推測する考察。妄想と明記した創作的議論。
グレー スコア: 35 ネガキャン // ネガキャン [YlmQaD5jss2] 2026-05-29 (金) 18:57:49
5年目でボロでまくってるし実装もペース遅くなって退化してるのマジで何?
「ボロでまくってる」「退化してる」と本作を貶す表現。具体的改善提案なく、現プレイヤーへの不快感を狙った可能性。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [i19G4M5KfTU] 2026-05-29 (金) 18:57:39
実際バグ石消費しちゃった人どれぐらいいるんだろ [改行] 1日だけだし対抗戦だからあんまいなさそうだけど
バグ石消費者の数に関する疑問。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [tSGfQVqGuJU] 2026-05-29 (金) 18:57:08
シーズン最高記録報酬を何万も増やしてる時点で対抗戦で石割りしてるんだからログインしてない間に溜まったんたな〜とかねーよ
ID:477への反論。シーズン記録の数値分析に基づく論理的な反駁で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [QBOZpOj/GLs] 2026-05-29 (金) 18:55:43
既にランダム限定チケの10倍くらいは売り上げ出してそうな雰囲気 [改行] あれは何だったんだ
販売実績の推測と過去パッケージへの疑問。攻撃性なし、分析的な意見。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-29 (金) 18:55:27
もらった後にあれ3000ぐらい増えたはずなのに全然増えてないと思ったんだ
ID:7への返信で、既に受け取り済みであることを説明。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-29 (金) 18:54:16
Xで話題になってた2天井分の石が云々みたいな人間はわざとだろうけどメンテ明けで石が増えるタイミングでもあったしあれ?こんなあったっけ?でもドレス引けるじゃんラッキーで引いた人とかは可哀想だし修正入るだろこれは流石に [改行] TL見る限りではドレスムツキ引くために久々復帰で久々過ぎてあまり違和感覚えず引いちゃったパターンが多そう
バグ石の使用パターンに関する分析。被害者への同情を述べる意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [KEK/UzHGX1w] 2026-05-29 (金) 18:53:01
まあ便利屋ドレスに惹かれて久々にログインして、ログインしてない内に随分石溜まったんだな〜くらいのミスならギリやりそうな気はする [改行] 普通にプレイしてたら起きないやん?
バグ利用の可能性についての推測。「普通にプレイしてたら起きないやん?」は仕様分析であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [50iwyGTsPLg] 2026-05-29 (金) 18:50:08
1000、2000くらいなら知らずに使ったってのも理解できるけど、万単位で増えてるのを使っちゃうのはちょっとね
バグ石の使用額に関する中立的な意見。「ちょっとね」は軽い評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Vc07qN09iDw] 2026-05-29 (金) 18:45:46
二次創作だけどカヨコが昔風紀員だったとかは見たことあるからカヨコが何らかキーだったとかは想像しやすいのかも。
ID:12への返信で、二次創作や設定考察を踏まえた推測。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [MGCUJFWbOJk] 2026-05-29 (金) 18:43:59
このカニは出来損ないだ。食べられないよ。
ゲーム内セリフの引用。文脈上ネタ・ロールプレイで意味のある書き込み。
問題なし スコア: 20 [4KtbhL..osY] 2026-05-29 (金) 18:40:05
運営の過失がどうこうって言うけど、"回収されたら嫌だから使いきっとこ"って思想が悪意そのものだし、制裁されて当たり前だとは思う [改行] じゃなくても、(「何も知らない新規」も含めて)「不自然に大量に貰った石をその場で使い切る」ムーブをするユーザーなんて端もいいとこだし、ユーザー%的に切り捨て制裁喰らって当然かと
バグ悪用ユーザーへの批判。制裁の妥当性を論じる議論で、現プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-05-29 (金) 18:36:26
そもそもバグ起こしたこっちが悪いんでバグ利用した事自体は咎めないよってスタンスの運営もあるっちゃあるぞ 珍しいけどね
他ゲーの運営スタンスについての情報提供。中立的な事実言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Vc07qN09iDw] 2026-05-29 (金) 18:35:08
問題ないとは思ってたけどマイナス無しちゃんと確認できたらほっとするな。それはそうとキサキ固有3の神名139個だけどもうパケ買って固有4してしまおうかな・・・。
ゲーム内システムの確認と、キャラ育成に関する個人的な判断。不確実性を示す表現(「・・・」)で迷いを示しており、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-29 (金) 18:34:37
わざわざネットに晒すようなやつが故意犯じゃないは無理がある。なぁなぁで済ませたら示しが付かない
ID:1への返信で、故意犯への対応の必要性を述べる。議論として一定の強度があるが、攻撃性や人格否定を含まない。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-05-29 (金) 18:31:58
あー……やきうイベとかデイリーミッション形式何度もやってるのに忘れてた気付かない聞いてないって話無くならないもんな
ID:463への返信で、ログイン忘れの実例についての共感。中立的。
問題なし スコア: 5 [6M/2AQpxOYE] 2026-05-29 (金) 18:30:08
まだメールボックスから受け取ってないとかどうですか
ID:6への返信で、メールボックス確認を促す実用的な提案。
問題なし スコア: 5 [AFv77tltmEU] 2026-05-29 (金) 18:29:56
根拠は無いが、アルが最初に憧れたアウトローは当時のカヨコ説とかあり得るだろうか [改行] 覆面水着団の時みたいに正体を知らずに憧れて、ムツキは知ってて黙ってる
ゲーム内キャラの背景設定に関する考察・推測。創作的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [Blfd.aX3MIk] 2026-05-29 (金) 18:29:53
なんというかこう…ざまあみやがれって感じですね…
「ざまあみやがれ」という表現は強いが、文脈上ゲーム内キャラ・システムへの反応であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [LZwz7SW.F6k] 2026-05-29 (金) 18:28:25
借りたコスト踏み倒しても文句言わないし頼めばまた貸してくれるナギちゃんにもっと感謝しようと思った [改行] まあ感謝するだけで返すことはないが
キャラクター(ナギ)への感謝と、ゲーム内の借金システムに対するユーモア的な感想。ゲーム内行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-05-29 (金) 18:28:24
不具合の補填やメンテ石が入ったのにそんなに増えてない気がする [改行] 300位くらいだったんだけどそんなに石もらったっけ? [改行] それとも気のせいかな?
補填石の受け取り状況についての疑問。不満の吐露だが攻撃性なし、建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [fxPeGVbpuF6] 2026-05-29 (金) 18:27:10
課金パッケや石割り等関係ない毎日手に入る分の補填だから現物支給は妥当では。対抗戦報酬自体は石やコインで補填されてるし。
ID:453への返信で、現物支給の妥当性についての建設的な説明。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-05-29 (金) 18:26:42
浅草さんぽのメダル、運送会社からお届け予定(明日)のメール来てた
グッズ配送に関する個人的な情報共有。雑談として中立的。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 18:26:06
水着ナギサ「借金なんてとんでもないですね」
キャラクターのセリフを引用したゲーム内ネタ。ユーモア表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 30 [zgzh6Y2CCjs] 2026-05-29 (金) 18:24:28
グリッチなんて使ったら制裁されるの当たり前だろうにな [改行] 反射神経だけで生きてるんじゃないの
バグ利用への批判。「反射神経だけで生きてる」は強い表現だが、グリッチ利用者の判断力への評価であり、一般プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bKmkmAJixSk] 2026-05-29 (金) 18:24:12
3ヶ月だったか [改行] 結構気軽に考えて星上げしてよさそうね
販売頻度の確認と星上げ戦略についての中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [aM5T61lNnII] 2026-05-29 (金) 18:23:28
めっっっっっっちゃ今更ロア追跡が「始まってた(?)」事につい先程気が付いた…
ゲーム内イベント・ストーリー要素への気づきを述べた感想。中立的な情報共有。
問題なし スコア: 35 [Nc.z2FQPp76] 2026-05-29 (金) 18:23:21
チケット5枚だけしかやらなかったら過剰報酬でも大したことなかったのに、いっぱい石貰えるウヒョーって今から石割って登頂しようとか考える奴は真っ黒だろ [改行] 明らかに多い量の報酬貰ってるスクショ出回ってたからそれ見てやっただろ
バグ利用者への厳しい批判。「真っ黒」「ウヒョー」など強い表現があるが、意図的なバグ利用行為への正当な非難であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 18:22:30
横からやけどなるほどね
ID:463への返信で、その説明への同意。中立的。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-05-29 (金) 18:18:06
赤字にするとバグなのか意図的なのかわかんねぇ現象発生するよな、キーストーンといい。まぁ構わんのやけど
ID:457への返信で、ゲーム内バグ現象についての考察。中立的。
問題なし スコア: 5 [Tqbarl8CHEo] 2026-05-29 (金) 18:17:34
システム的にマイナスになることを想定しないから借金あるとまともに動作しなくなってるのかな? [改行] 意図的なペナルティならやりすぎな措置な気がするけど、コア部分を短時間で改修するのは不可能だろうからこうするしか選択肢がなかったのでは
ゲーム内システムの不具合に対する技術的な分析。運営の判断を「やりすぎ」と評価しつつも、制約条件を理解した建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-29 (金) 18:16:51
この頻度で販売してくれるのは助かるんだけど定期的に売るなら10連チケの使用期限2か月くらいにして欲しい [改行] 新規限定に使われるのが嫌なんだろうけど…
チケット使用期限についての建設的な要望。仕様批判であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fxPeGVbpuF6] 2026-05-29 (金) 18:16:49
特にスクショとかは撮ってなかったけど恐らく回収なし&補填石で1天分まで回復ヨシ! [改行] これでハフバは復活石等合わせて課金効率いい範疇でキャラ確保ぐらいは出来る筈
個人のゲーム進行状況と課金効率についての中立的な述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [DvV3yivx9bo] 2026-05-29 (金) 18:13:51
はっきり言って石の配布量は明記されてるし明らかに異常な量の石を使った方が悪い [改行] 何ならバグの配布量見た感じだと天井以上の石とか石割りしないと厳しいし故意のバグ利用なら垢抹消されても文句言えないレベル
バグ利用者への厳しい評価だが、ゲーム内規約違反行為への正当な批判。「垢抹消されても文句言えない」は仕様上の帰結であり、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [DIJWbZGApZk] 2026-05-29 (金) 18:11:39
2025年11月19日 〜 12月24日(初登場) [改行] 2026年02月12日 〜 03月18日(約3ヶ月ぶり・2回目) [改行] 2026年05月27日 〜 06月24日(約3ヶ月半ぶり・3回目) [改行] だいたい3か月間隔 [改行] 売れ行き良さそうだし今後も続きそう、知らんけど
販売データの事実記述と推測。「売れ行き良さそう」は中立的な分析で、運営や他プレイヤーへの攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [D4cwSnH7dqk] 2026-05-29 (金) 18:07:12
ありがたいが感謝の気持ちも込めて周年はちゃんと課金することにするよ
ID:448への返信で、補填への感謝と周年課金の意思表明。建設的。
問題なし スコア: 20 [0SdYoGFaycg] 2026-05-29 (金) 18:06:31
マイナス対応自体はまあ普通に他ゲーでもあることだけどそれでまともにゲームが出来なくなるのはダメだろ [改行] もとはと言えば運営開発側の責任なのに
バグ対応と運営責任についての批判的意見。建設的な問題指摘で、運営の能力を根拠なく否定していない。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-05-29 (金) 18:03:27
「ログイン忘れたせいでこれだけしか貰えなかった!」という損した印象を与えないために意図的に少なめにしてるのかなと。途切れず連続ログインって結構ハードル高いですし
ID:462への返信で、報酬設計の意図についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [ROQm57xqEx2] 2026-05-29 (金) 18:02:11
文字セレクトパッケージってどれくらいの頻度できてるんだろ
ゲーム内パッケージの販売頻度についての中立的な質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-05-29 (金) 17:59:16
普通に石マイナスだけかと思ったらかなりキツイ制裁されてるみたいね。キャラの育成とショップの利用もできないらしい。
ID:457への返信で、借金状態の制限内容についての情報追加。中立的。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-29 (金) 17:53:55
研修の連続出席報酬はちょっとショボいな いや全体的には相当配られてるんだが
研修報酬への軽い不満。「ショボい」は愚痴で、全体的には配布が充実していることを認めている。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-05-29 (金) 17:47:49
借金ありだと石消費する操作どころか通常のAP消費とかのゲーム進行ほぼできなくなって詰みらしい、恐ろしいな…
借金状態のゲーム進行制限についての情報共有。中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [v9.n0pu.ZEk] 2026-05-29 (金) 17:42:36
フェスに対して石残高が十分になると、安心するよな
ID:448への返信で、石残高と心理状態の関連性についての共感。中立的。
問題なし スコア: 10 [QKQnrG8ijIc] 2026-05-29 (金) 17:42:21
ネイティブ発音だとAnusはエイナスと読むとかなんとか。きたねぇ木だなぁ
発音に関する言語学的言及。末尾の「きたねぇ木だなぁ」はスレッド全体への軽い評価で、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XbggqcrMuv.] 2026-05-29 (金) 17:40:20
そもそも石使う事すらしてなかったとは言え、不安になるのは分かるのぜ・・・
ID:444への返信で、プレイヤーの心理状態への理解。中立的。
7,801 - 7,900 / 9,264 件« 最初‹ 前1777879808193次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手プレイヤーへの暗黙的批判 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 17:16:10
うちのエイミ相手より脆くね?相手クロコ攻めおじのほうが削るの早くね?支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきたがやればやるほど看過できなくなってきた😡今の初凸勝てたのでは?
「相手クロコ攻めおじ」という表現で対戦相手を指し、「支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきた」と相手の戦術を否定。😡の絵文字で感情的。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑的言及 [8FE5GyKYKww] 2026-06-01 (月) 14:22:02
自認対抗戦勢みたいなのが増えたよな。周りの強者は弾いても追加1〜2凸で答えらしきものを出してくる中、毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ。 [改行] 多凸が苦戦してるのか遊んでるのかはリザルトで分かるしなあ…
「自認対抗戦勢」という造語で特定プレイヤー層を指し、「毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ」と見下す表現。文脈上プレイヤー層への侮蔑だがグレー判定。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への人格攻撃 [lVpnAy/8dbs] 2026-06-01 (月) 11:38:56
Xで粘着されてるってキレ散らかしてる人が順位の移動見てると一番粘着してるように見えるのウケる [改行] そもそも君が執拗に狙われるのは見せのキャラの凸が弱すぎる様な育成状況で石を割りまくって分不相応な順位に居座り続けてるからなのに気付こうな😅
「粘着してるように見える」と相手を嘲笑し、「気付こうな😅」で見下す。育成状況を根拠に相手の判断を否定する攻撃的な口調。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // コンテンツ単調性への不満 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:03:11
結局今期もミチルヤクモでおもんないわ…
「ミチルヤクモでおもんない」は特定編成への不満表現。単調さへの愚痴だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ仕様への落胆。グレー判定。
901 - 1,000 / 1,600 件« 最初‹ 前18910111216次 ›最後 »