このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 10:57 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [EYKPemqU1KM] 2026-05-31 (日) 00:39:27
今週ほぼ毎日自分に3~4凸して負け続けてる不思議な先生が居るのだけど、その状態でよく毎日10位近くまで登ってこれてるなと思った。 [改行] 配布チケットブーストで新たに登頂してきた先生達には尽く落とされてたけど…。
特定プレイヤーの行動パターンと順位変動についての客観的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-31 (日) 00:35:46
けいおん!思い出した
ID:604への返信で、関連作品への言及。単純な連想で対比評価なし。
問題なし スコア: 5 [U4zLX3Tl8qE] 2026-05-31 (日) 00:33:44
正にこれを示すセリフがあったね今回(探索終えてシャーレに帰った時のオトギとの会話) [改行] お互いに得意分野でやってるから、相手の役割の方が大変そうって思ってる関係
ID:583への返信で、ゲーム内イベント会話を参照した分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [wV1zhhiC1kU] 2026-05-31 (日) 00:21:05
いつからパンツを隠していると錯覚していた…?
ID:665への返信で、アニメ・ゲーム界隈の一般的なネットミーム。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-31 (日) 00:13:41
レイサ今年もまだ15歳なのか……おめでとう🎉
キャラの誕生日に関する雑談。「おめでとう」という祝意表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-05-31 (日) 00:12:54
テルミ沢の誕生日ボイスを外からスマホだと編集できないからとりあえずキャラページコメに残す、為Googleレンズに書き起こしてもらったら勝手についてきたAIモード検索くんが「その「えへへ」とした照れくさそうな笑顔、とっても素敵ですね!」と非常に的確なコメントしててこっちも笑顔
キャラボイス編集とAI検索機能の面白い体験談。中立的な雑談。
問題なし スコア: 5 [8wcvY.rqnlE] 2026-05-31 (日) 00:03:38
カニ!食わずにはいられない!
ID:680への返信。ゲーム内セリフを引用したネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [eEsL/wfliMc] 2026-05-30 (土) 23:59:01
何日か受け取っておらずこれ見て不安になったから確認してきた。 [改行] 結論は「出来る」。というか受取ボタンにデフォで一括受取と書いてあったわ。
ID:677への回答。実際に確認した結果を報告する情報提供。
問題なし スコア: 10 [gS28wEu1.ok] 2026-05-30 (土) 23:56:25
カニカニカニ!騎士として恥ずかしくないのか
ゲーム内イベント・キャラへのネタ的な言及。「騎士として恥ずかしくないのか」はゲーム内設定への遊び心ある質問。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-30 (土) 23:50:10
理解できる。
ID:668への同意表現。簡潔な意見表明で問題なし。
問題なし スコア: 15 [cHhy4rEX71k] 2026-05-30 (土) 23:49:03
デイリーミッションに総力戦参加が残ったままだと石捨てる事になるがどうなるか
デイリーミッション仕様への疑問。「石捨てる」は仮定的な懸念表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 23:48:46
訂正ありがとう!
ID:670への感謝表現。通常の礼儀的コメント。
問題なし スコア: 5 [K.ovR.aMXX2] 2026-05-30 (土) 23:45:00
謎解き3問したあとユキノの右側から話しかけると、ユキノは右のホワイトボードに向かって歩き始めるからニコ(自分)にぶつかって変な挙動になって最終的に進行不能になる。 [改行] 一応ミッション中断ボタンだけは機能するからそこまで実害はないけど、やっぱりこういうキャラ操作系のゲームはデバッグが大変なんだなあと感じるわ
ID:658への返信で、別のバグ現象の詳細報告。デバッグの難しさについての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [uZJAHVa45JM] 2026-05-30 (土) 23:40:12
研修ってやつの出席確認の連続出席ボーナスは1日毎に受け取らないといけないんかね [改行] ○日分まとめて受け取るとかはできないっぽい?
ゲーム内システムの仕様確認に関する質問。中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 23:30:45
2日に1回で良くなったぞ、面倒なのは変わりないけど。
ID:669への情報提供。仕様変更の事実指摘で中立的。
問題なし スコア: 10 [xuICdXx4bNM] 2026-05-30 (土) 23:18:50
ギミック系は大決戦用に1回だけやってスキップできるならいいけど総力戦は毎日手動だから面倒よね
ギミック系コンテンツへの具体的な不満。「面倒」は仕様批判であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-05-30 (土) 23:18:25
仕事で会った人の中に「美歌」という方が居て思わず「綺麗なお名前ですね」って言ってしまった [改行] まぁ中国版表記的には未花なんだけど、美歌って良い漢字だな…
キャラ名と現実の人名の一致についての雑談。中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 23:17:57
灯台入れないし使わないはビビったな
ID:549への同意・補強。ゲーム内要素への感想。
問題なし スコア: 5 [rhMN/hQRT.g] 2026-05-30 (土) 23:05:31
ホシノ、水族館はとなりだ。一人だけ遠くに来て間違えるんじゃない
ID:674への返信。ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ的応答。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 22:49:52
過去編でミニストはわりとベストかも話数的にも
ID:539への返信で、ストーリー形式に関する評価。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-30 (土) 22:40:07
今日の名古屋さんぽに行った一番の感想 [改行] …ここにいたんですね、連邦生徒会長(大須の招き猫)
ゲーム内キャラと現実の場所を結びつけた雑談。ネタ的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [UIN7OvKYcWg] 2026-05-30 (土) 22:36:06
法律初心者なんですけどそれって不正というのではないでしょうか
ID:627への返信。法律的観点からの質問。中立的。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-05-30 (土) 22:32:55
キャラ紹介のページをスマホの縦横で見比べるとちょっと面白い作りしてたりもするよ公式HP
公式HPのキャラ紹介ページの設計についての肯定的な観察。違反なし。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // キャラ身体への性的言及 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 22:29:17
ちっちゃくてちっちゃいのが一番好みだけど、そこそこの身長にうすほそ+αくらいのスレンダー体型もリアリティがあっていいよね。カヨコとかすき
「ちっちゃい」「スレンダー体型」「リアリティ」など身体的特徴への性的評価。形容用法だが性的対象化の傾向。
問題なし スコア: 10 [0vKlVZkp1fs] 2026-05-30 (土) 22:27:11
ドラム缶ガニはイェソドに続いてギミックとかめんどくさそうね [改行] ビナーみたいにぶん殴るだけのシンプルなやつでいいんよ
ギミック要素への不満表現。「めんどくさそう」は愚痴であり、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [35Fmv75Q6rk] 2026-05-30 (土) 22:21:35
コユキだからという理由だけで引いたパジャマコユキを出撃させるタイミングが来たか…(コユキだからという理由だけで引いたのでスキルを完全に忘却してた顔)
パジャマコユキを引いた理由と使用についての自虐的な感想。ゲームプレイの話題で違反なし。
問題なし スコア: 15 [dqIM.uVPubc] 2026-05-30 (土) 22:17:25
運営のミスを意図的に使用して増やした石ってことか
ID:626への返信。運営ミスの意図的利用について確認。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dqIM.uVPubc] 2026-05-30 (土) 22:16:19
300天先生って実在したのか
ID:662への返信で、「300天」という高額課金プレイヤーの実在性への疑問。中立的な質問。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // キャラの衣装への性的言及 [I5tK45HPA7Q] 2026-05-30 (土) 22:14:04
スパッツでパンツを隠すなんてけしから…あっ♡好き♡
「スパッツでパンツを隠す」という衣装への性的な不満表現と「♡好き♡」の性的好意。グレー判定。
問題なし スコア: 10 [LmuUguxYpLQ] 2026-05-30 (土) 22:10:08
私はカエデくらいが好きですね
ID:654への返信で特定キャラへの好意を述べるのみ。児童性的対象化の明確性なし。
問題なし スコア: 10 [sN1f57dvIsU] 2026-05-30 (土) 22:06:30
意外と早く堕ちたな~
ID:661への返信で、ベテランプレイヤーが早く敗北することへの軽い言及。ゲーム内ネタで違反なし。
問題なし スコア: 15 [Ya/E3pc/AFg] 2026-05-30 (土) 22:05:55
300天したことある私も負けるわけないんだよなあ…あっ ちゅき
ID:661への返信で、同様の自虐的ネタを展開。ゲーム内での敗北を笑う表現で違反なし。
違反 スコア: 85 児童性的表現 // 児童キャラへの性的対象化 [D6qoiguYWS2] 2026-05-30 (土) 21:57:46
ココナちゃんイブキちゃんシュンちゃん(幼女)くらいが好きです
「シュンちゃん(幼女)」と明示的に児童キャラを性的好みの対象として列挙。児童性的対象化に該当。
問題なし スコア: 15 [/tuOUqyM3k2] 2026-05-30 (土) 21:53:18
でもこれまでの書き込み見てるとバグの件で木を立ててるのってほとんど借金してる人を批判してる人だよ。
ID:642への反論で、実際の書き込み傾向を指摘する議論。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 10 [XCghSKpX4Eg] 2026-05-30 (土) 21:53:16
ウイもすき
キャラへの好意的な短い返信。違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [1ljrcn/DyRI] 2026-05-30 (土) 21:52:56
自慢じゃないけどブルアカ歴4年以上のベテラン先生の俺がオトギみたいなちびっ子に敗北するわけ無いじゃ  [改行] あっあっ 好き
ベテランプレイヤーが低レベルキャラに敗北する自虐的なネタ。ゲームプレイの感想で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 21:35:02
ドラム缶ガニでエリカとパジャマコユキが最適になると思うけどエリカと比べてコユキのNS PS SSほぼタヒんでるからEXだけ最大にすればいいって結構コスパいいな
ドラム缶ガニでのキャラ編成とコストパフォーマンスについての攻略情報。違反なし。
問題なし スコア: 5 [w76jwIgdmQM] 2026-05-30 (土) 21:28:00
今回のメインストーリーで、拠点に戻った後に謎解きパートがあるじゃない? [改行] そして全部終わった後にその話が終わるのだけど、そのリザルト画面にも、見えない状態で拠点に戻るボタンが存在してるっぽくて、リザルト後に拠点に入り直されて詰んでしまったわ(話を終える事が出来なかった) [改行] スキップオンリーでその画面に戻ってきた時は出てこなかったっぽいけど、とりあえず終わった後に右上辺り押しまくるのは止めた方が良いかもね
メインストーリーの謎解きパートでのバグ報告。技術的な不具合指摘で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-05-30 (土) 21:13:06
バグがあってそれに気づける人間いるのかw
ID:397への返信で、バグ検出の難しさをユーモアで述べたもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [0ZrNI8pPNHo] 2026-05-30 (土) 21:05:39
ナツのも良いなって…
キャラの身体的特徴への肯定的言及。形容用法で違反の明確性なし。
問題なし スコア: 10 [F97VghVOZgs] 2026-05-30 (土) 20:57:54
不正じゃなくて運営のミスな
ID:625への返信。用語の訂正。中立的。
問題なし スコア: 15 [eoL.L5EONVM] 2026-05-30 (土) 20:51:17
君とは美味い酒が飲めそうだぜ……
ID:650への同意的返信。ネットミーム的な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 20:37:23
半年くらい前に報告したのまだ直ってないの!?
ID:647への返信で、以前報告した不具合がまだ修正されていないことへの驚き。建設的な指摘。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 20:31:54
今回しか使わないだろうマップで特にイベントがない灯台
ID:542への返信で、マップ設計への不満。具体的な要素への評価であり誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 50 過激なアダルト // キャラの身体的特徴への性的言及 [NjJMvFVdyzo] 2026-05-30 (土) 20:29:47
やっぱイチカやエリカくらいのおっぱいが1番良いよな、現実感があって1番透き通ってるぜ
複数キャラの胸部について「透き通ってる」など性的な美的評価。形容用法だが文脈的に性的対象化の傾向。
問題なし スコア: 5 [9Ac6oQOSpkQ] 2026-05-30 (土) 20:26:54
他のシーンはまぁそんな事もあるか。で思えるけど万魔殿だけはなぁ [改行] 原因がどうあれイブキに撫でられてるのにあんな不機嫌顔をイブキに向けてするかねぇ
キャラの表情と行動についての考察。ストーリー解釈の議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [kk0jmLKp8EY] 2026-05-30 (土) 20:22:02
せっかく作ったから行ったり来たりさせよう👈これやめましょう
ID:542への返信で、ゲーム設計への批判。「やめましょう」は要望形式で、運営への建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-05-30 (土) 20:18:46
自分はいつもの何倍か殴られてかなり順位落ちてたな…一人9凸位してる人いたけど今期でそこまで勝てないこともあるんだなぁとか思った
自分の対抗戦での順位変動と他プレイヤーの勝敗パターンについての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [whUPiGx9o7g] 2026-05-30 (土) 20:16:59
何個かガビガビの画像が混じってるけどアップロードのミスなんだろうか?
Fankitの画像品質についての技術的な質問。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-05-30 (土) 20:14:08
他の隊員はニコにできないことをやってると思うからFOXの適材適所はすごいいいと思うわ
ID:581への返信で、チーム構成の適材適所についての肯定的な評価。建設的。
問題なし スコア: 15 [3C8680hUpsQ] 2026-05-30 (土) 20:09:10
任務で推しが使えないって言ってる人いるけどその推し不正で得た石がなかったらそもそもいないんだから使えるほうがおかしいと思わないか?
ID:618への反論。不正石で得たキャラの使用可否について論理的に指摘。
問題なし スコア: 5 [3HSSCHt.U0.] 2026-05-30 (土) 20:07:05
それはグリニッジ [改行] ってコメント待ちだったり…?
スペル誤りの指摘と軽いジョーク。「グリニッジ」への言及は教育的で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-05-30 (土) 20:04:29
むかーしのだけど旧ナギサの親が描いたアリウススクワッドのやつ好き
Fankitの特定イラストへの肯定的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-05-30 (土) 19:51:16
メニューバーの公式リンクにあるのに見えてないからねえ
公式リンクの場所についての情報提供。中立的な返信。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-05-30 (土) 19:23:54
公式HP見に行ったらさぁFankitってとこに大量に壁紙あるじゃん。告知イラストとか記念イラストとかのやつ [改行] こんないいものなんで誰も教えてくれなかったん
公式HPのFankitコンテンツ発見についての感想。情報共有で違反なし。
問題なし スコア: 10 [T1c2lHfcUFA] 2026-05-30 (土) 19:23:21
そういうとこソシャゲの弱点だよね
ソシャゲの仕様上の弱点についての一般的な指摘。建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [NwtWyMCLyt2] 2026-05-30 (土) 19:17:26
それ特殊なリロードモーションしそうだなぁ… [改行] どこぞの谷間から弾をはじき出して、クルっと回ってシリンダーに入れる神業w
ID:532への返信で、キャラのアニメーション案を楽しく想像。ネタ的な雑談。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // レッテル貼り [d4vfkVZoHiI] 2026-05-30 (土) 19:17:23
まぁこれ以降対抗戦のバグの件にさわる奴は借金してる先生だと思ってスルーでいいでしょ
「バグの件に触れる奴は借金してる」と特定プレイヤー層を一括でレッテル貼りする表現。判断に曖昧性あり。
問題なし スコア: 15 [4.aUvafbCXk] 2026-05-30 (土) 19:17:06
現状マイナスな人は本来課金やらしないと手に入らん石で何かを得たわけで、 [改行] バグと同じ時期に普通に石不足を課金で補ったユーザーからしたら、運営が回収すけど石はマイナスになるだけだよ。コンテンツで稼いで後払いできるから頑張って。 [改行] こんな対応したら不公平すぎて怒るはず。制裁かシステムの仕様かは分からんけど出禁が厳しすぎるってのはないと思うわ。 [改行] 石マイナスもバグのときに石割して登らんと手に入らない額らしいし、本当に自分が運悪くバグに巻き込まれただけで扱いが理不尽だと思うなら問い合わせしてくれとしか言えんな。
ID:609への反論。課金ユーザーとの公平性を論じる。建設的な議論。
問題なし スコア: 15 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-30 (土) 19:14:38
ってか押しだけ集めるような人って押し分の石くらい残してるもんじゃないの? [改行] 百歩譲っても石割ってまで対抗戦するより2週間かけて登れるところまでの報酬貰うんじゃない?
ID:609への反論。推し集めプレイヤーの行動パターンについて疑問を提示。攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手への動機推測・レッテル貼り [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 19:08:58
使い込み違反者の擁護って、通常プレイヤーが絶対やらないようなことを、稀な状況で発生があり得るって詭弁しているように受け取っているんで、結局運営叩きたいだけのアンチじゃないかと感じるが。 [改行] 万が一詭弁のような例があったとしても、規約違反行為を意図せずともやったなら処罰食らうのは当然だし、運営に個別相談してみればとしかアドバイスしようがないだろうに。
『結局運営叩きたいだけのアンチ』と相手の動機を決めつける表現。議論の枠を超えた人格評価的な側面がある。
問題なし スコア: 5 [GhS4SLA6rJk] 2026-05-30 (土) 19:02:35
ねー
ID:557への同意。短い応答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [QivsxizYpkE] 2026-05-30 (土) 18:55:02
実際ニコに何かあれば一番最初に攻撃するのはオトギだし作戦中ずっと射撃体勢でスタンバイはキツイだろうなぁ
ID:585への返信で、キャラの役割と負担についての詳細な分析。ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 10 [lamWqtb5O4U] 2026-05-30 (土) 18:53:57
なんかこう、対抗戦チケット配られたならもっと一気に殴られる(そして順位がガタ落ちする)かと思いきや、全然ログがたまってないんですけどー!?
対抗戦チケット配布後の攻撃ログが少ないことへの驚きと疑問。ゲームプレイ感想で違反なし。
問題なし スコア: 20 [kLiKJSvN1QQ] 2026-05-30 (土) 18:53:06
ゲーム内で使いたきゃ借金返してから言え [改行] なんで不正で得たものでさらに利益得ようとしてんの
ID:618への反論。不正利益の返却を求める論点。強い口調だが規約違反行為への批判として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [u2egviCv2Lc] 2026-05-30 (土) 18:52:55
↑葉9 [改行] フェス限より優先するような推しなら今回のバグ石が無くてもガチャ回すだろうし用意してた分のガチャ代出せば終わる話やん
ID:618への返信。推し優先度の論理を展開。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [QivsxizYpkE] 2026-05-30 (土) 18:52:15
リツ(ずんだ)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 15 [gSK41/.11U2] 2026-05-30 (土) 18:49:36
どこまでやるの?立ち絵まで?メモロビまで?SDまで? 立ち絵だけならおまけとして差し込めてもそれ以降はもう新キャラ出すのとコストが変わらなくなる(メモロビまであるのに戦闘で使えない!って文句が出る) 臨戦おじは特例よ特例
スキンシステム実装の技術的課題についての指摘。「文句が出る」は予想される反応の述懐で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [W8n0j58wWOk] 2026-05-30 (土) 18:44:43
1000や2000の借金で済んでる(それでも補填と併せて4000以上対抗戦で稼いでる計算になるから大概おかしいが)なら復活してるだろうお得石の1500円か3000円辺り買えば一発だもんな、推し実装のご祝儀としては安いもんだろう [改行] アニバ以後にも復帰しててもう買ってるってんなら尚更報酬量おかしいの気付けよって話でしかないし
ID:618への反論。課金による解決可能性を指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 18:40:40
全員に平等に補填した上でお望み通りに個別対応までしてる [改行] 4630万円の誤振込の件とかカジノで溶かしたの役所が悪いの?って話
ID:608への返信。運営の補填と個別対応を評価。比較例も中立的。
問題なし スコア: 15 [ICl2sd2yKE.] 2026-05-30 (土) 18:39:16
フェス限を引かなくて良いのとほぼ全てのコンテンツから追い出されるのは違うだろ [改行] 任務で推しを使う的なことさえ出来んのだし
ID:617への反論。処罰の厳しさについて異なる視点を提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [ILHzMJ2o3qE] 2026-05-30 (土) 18:37:03
↑葉5 [改行] ドレス引くために復帰したしフェス限なんてどうでもいいなら今回の措置とか何の問題も無いどころか神運営だと感謝するレベルやん [改行] 本当なら無かった石で目当てのガチャ引き放題なんだし
ID:614への返信。復帰勢の立場から運営措置を肯定する論理的な意見。
問題なし スコア: 0 [jJy/kxINgqI] 2026-05-30 (土) 18:35:17
リツ(バイド化)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 10 [W8PqAhhlCKY] 2026-05-30 (土) 18:29:36
オトギのほうがキツいと思うわ
ID:576への返信で、キャラの負担についての意見。ゲーム内設定への考察。
違反 スコア: 70 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し・追い出し [1I/Xiu.23N2] 2026-05-30 (土) 18:28:29
なんというか、こんなとこで無駄すぎる反対活動に無駄な時間浪費してるくらい文句あるなら大人しく課金して返済すればいいんじゃあないの? [改行] それすらできない、したくないってならソシャゲなんてしてる場合じゃないし、スマホもPCも手放した方がいいとしか
『無駄すぎる反対活動』『スマホもPCも手放した方がいい』など、異なる意見を持つプレイヤーを見下し、ゲーム継続を否定する攻撃的表現。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-05-30 (土) 18:27:58
一回辞めて興味失ってて特に情報も入れてなかったけど推しが実装のタイミングでリア友から連絡入って実装直後に一度復帰してコンテンツやってかき集めて…みたいな経験あるから全くおかしいと思わんなあそれに関しては
ID:609への反論。個人の経験に基づく事例提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [IYCzPwNGIRg] 2026-05-30 (土) 18:22:50
リツ(バンド)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 15 [IUuvDwTGrpk] 2026-05-30 (土) 18:22:03
なんのために復帰したかって言われたらそりゃドレス引くために復帰したんだろうからフェス前に使っても何もおかしくないぞ [改行] 復帰勢=一度辞めてるんだからフェス限なんて大して欲しくもないでしょ
ID:609への反論。復帰勢の動機を合理的に説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [ILHzMJ2o3qE] 2026-05-30 (土) 18:16:00
マジの新規の場合だとそもそも過剰報酬少ない所から始まるし多額の借金背負うほどの状況にはならんかな [改行] 始めたての頃とか報酬で石大量に貰える時期だし
ID:631への返信。新規プレイヤーの報酬状況について説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 18:04:57
いくら正当な処置でも使いこんでマイナスになった側に少しでも情状酌量の余地があると、(ガチャ石に関わるだけに)各ニュースサイトの一面を飾る大炎上に繋がりかねない。それをばっさりやってのけたのは相当自信があるか、責任の所在が明らかだから。
ID:608への返信。運営の処置判断について分析的に述べている。建設的。
問題なし スコア: 15 [B4nNHM2M4Zc] 2026-05-30 (土) 18:01:07
何なら初心者は初心者で27日メンテ以前に着任してたけどたまたま対抗戦触ってなかったか、メンテ明け着任して6〜7時間で任務進めて対抗戦解放してNPCにすら格上いる中で何度も石割り勝利したかになるんで、どっちにしろ該当者もその中の無自覚利用者も多くないとは思う
ID:631への返信。初心者がバグに該当する可能性を分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2WMXv.MX0xs] 2026-05-30 (土) 17:58:24
私は吉野ニコ。通称フォックスママ。自慢のおいなりさんに先生はみんなイチコロさ。
ID:577への返信で、キャラのセリフ・設定に関するネタ的な言及。ゲーム内表現の引用。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー行為への侮蔑 [NgqL5CnERmE] 2026-05-30 (土) 17:52:49
マジの新規でもないと石の増え方が異常ってすぐ気付くし石割で大量に増やさなければ大したマイナスにはならない、そしてその増えた石を気付いていてガチャに全部使うってのは殆ど確信犯なんよ、新規は運営にお問い合わせしてみたらって同情はあるけど他は自己責任だよね、普通バグ認識してガチャに全部使わないよ、明らかに没収されてもガチャで使ってありませんって魂胆だろ
『殆ど確信犯』『没収されてもガチャで使ってありませんって魂胆だろ』など、バグ利用者の意図を決めつけ、悪意を推測する表現。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤー層への侮蔑 [jVvRv.4Q.n.] 2026-05-30 (土) 17:49:47
FOXが今のところメインストーリーの主役を貰えてるのを傘に着て、ミヤコ達の活動を侮辱するようなコメントを見た時はマジモンだと思った
ID:562への返信で、FOXファンの一部を「ミヤコ達の活動を侮辱する」と批判。「マジモン」で確信的に述べているが、特定個人ではなく行動パターンへの指摘。グレー判定。
問題なし スコア: 15 [Z3PxkXZASn6] 2026-05-30 (土) 17:48:38
素人感覚だけど復帰勢で石集める必要あるのがわかってるならデイリーとかの存在も知ってるだろうしキャラ目当てでガチャ引くの確定してるなら告知あった時点でログインしてそうとは確かに思う
ID:609への反論。復帰勢の情報認識について素朴な疑問を提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ikjhI.LLStw] 2026-05-30 (土) 17:48:04
そう言えばロア2章1話のタイトルは魔太郎が来る!とデトロイト・メタル・シティのどっちなのか
ストーリータイトルについての中立的な質問。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:46:45
配布チケットで10回ブーストされてるしねw
ゲーム内配布システムについての言及。事実的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [kCcJQc3b8cY] 2026-05-30 (土) 17:45:46
復帰勢がハフバ前なのに恒常ガチャに石数万を全部使い切るのが普通かどうかが今回の答えだと思うよ [改行] キャラを下げるつもりは無いけど運営に他責してる人ですらそのガチャ回してないぐらいの性能だし
ID:609への反論。復帰勢の行動が異常でない理由を論理的に述べている。
問題なし スコア: 15 [B4nNHM2M4Zc] 2026-05-30 (土) 17:42:18
引きたくて復帰するならメンテ明け直後より実装告知来た時点で復帰した方が開催中コンテンツやデイリー分で少しでも石多く貰えるし、無償石掻き集めようとするくせにメンテ明けまで待ってたって復帰勢が割合多いとは思えんな [改行] それにしたって結局獲得量がブルアカとしてとかじゃなくソシャゲとして異常だから復帰勢だろうが気付かない方がおかしいってのも何度も言われてるし
ID:609への反論。復帰勢の行動パターンを分析的に説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:41:43
メインストーリーのバトルで見た限りでは、本体は軽装備で右バサミが特殊装甲だったね。で、通常攻撃は全部本体に吸われて、本体のHPがゼロになれば勝利みたいな感じだったからEXくらいまでなら大丈夫じゃないかねぇ。FOXの3人に対象指定型攻撃EX持ちが居なかったせいでハサミ放置だけど勝利できてたし
ID:551への返信で、ボス仕様の詳細分析と攻略可能性の評価。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [ir6hm/yTItk] 2026-05-30 (土) 17:41:04
ドラム缶ガニが思ったよりヒュージハーミットだったが 中の人に好き者がおるな? [改行] ブルアカのメタスラライクシューティングとかやりませんか
キャラ評価と機能提案。中立的な感想と要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.1lQaDx9n6] 2026-05-30 (土) 17:32:29
有り難いアプデではあるが手癖でフウカを買ってしまう
アップデートへの感謝と個人的な行動についての軽い愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [NgqL5CnERmE] 2026-05-30 (土) 17:32:09
まぁ色々忙しくてメンテ告知みてバグッてるからメンテ後にやろうって人は居なくはないと思う、ただ明らかに異常に増えてる石でガチャ回そうってのは自己責任な部分はあると思う
バグ悪用の状況分析と自己責任論。複数の可能性を認めつつ判断しており、建設的な議論。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-30 (土) 17:32:08
リツ(自律思考固定砲台)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 0 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-30 (土) 17:31:29
リツ(キャンプ)
キャラクターの衣装バリエーション提案。ゲーム内要素への中立的な言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:30:09
ニコの場合、じっとしてるよりおしゃべりが好きなんだろうとは思ってる。けど、お弁当作るのは最初は好きでも得意でもなかったってのは驚いた
ID:576への返信で、キャラの性格と成長についての考察。ストーリー理解に基づく意見。
問題なし スコア: 15 [WBxboxeJq4g] 2026-05-30 (土) 17:27:24
何度も言われてるけど復帰勢が石のために登頂するのはおかしな行動ではない
ID:609への反論。復帰勢の行動が不可解ではないという論点提示で、中立的な議論。
問題なし スコア: 15 [mr1C63rGfOY] 2026-05-30 (土) 17:24:57
まぁ、Xみたいな匿名SNSの宿命みたいなものだからなぁ。バグの条件的に普段から熱心にブルアカやってる人ほど遭遇しないのが答えよね。主なバグ発生者は復帰勢だと思うんだけど、それって何かしら不満があったから辞めてた訳で、そりゃー不満ぶちまけるだろうなって
ID:608への返信。バグ発生者の属性と不満について分析的に述べている。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-05-30 (土) 17:23:48
かなりマップが作りこまれてるが故に今どこにいるんだ...?みたいなのはちょっと感じたから画面端に地図置いといてほしいな~ってのは思った [改行] 地図あった方が格好いい...良くない?
ID:543への返信で、ミニマップ実装の要望。建設的な機能提案。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-30 (土) 17:12:11
ユキノんは隊長だから隊長としてクルミとオトギはどっちがどっちなのか。職業タンクと対物ライフル腰だめ撃ちで両方ともパワー型の資格はあるし、残る一人の精神病院暮らしを押し付け合うことになりそうだな……
ID:577への返信で、キャラの役割と能力についての分析的な考察。ゲーム内設定への言及。
7,201 - 7,300 / 9,264 件« 最初‹ 前1717273747593次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手プレイヤーへの暗黙的批判 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 17:16:10
うちのエイミ相手より脆くね?相手クロコ攻めおじのほうが削るの早くね?支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきたがやればやるほど看過できなくなってきた😡今の初凸勝てたのでは?
「相手クロコ攻めおじ」という表現で対戦相手を指し、「支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきた」と相手の戦術を否定。😡の絵文字で感情的。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑的言及 [8FE5GyKYKww] 2026-06-01 (月) 14:22:02
自認対抗戦勢みたいなのが増えたよな。周りの強者は弾いても追加1〜2凸で答えらしきものを出してくる中、毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ。 [改行] 多凸が苦戦してるのか遊んでるのかはリザルトで分かるしなあ…
「自認対抗戦勢」という造語で特定プレイヤー層を指し、「毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ」と見下す表現。文脈上プレイヤー層への侮蔑だがグレー判定。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への人格攻撃 [lVpnAy/8dbs] 2026-06-01 (月) 11:38:56
Xで粘着されてるってキレ散らかしてる人が順位の移動見てると一番粘着してるように見えるのウケる [改行] そもそも君が執拗に狙われるのは見せのキャラの凸が弱すぎる様な育成状況で石を割りまくって分不相応な順位に居座り続けてるからなのに気付こうな😅
「粘着してるように見える」と相手を嘲笑し、「気付こうな😅」で見下す。育成状況を根拠に相手の判断を否定する攻撃的な口調。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // コンテンツ単調性への不満 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:03:11
結局今期もミチルヤクモでおもんないわ…
「ミチルヤクモでおもんない」は特定編成への不満表現。単調さへの愚痴だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ仕様への落胆。グレー判定。
901 - 1,000 / 1,600 件« 最初‹ 前18910111216次 ›最後 »