このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 20:28 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [VSsotYAn.EY] 2026-06-04 (木) 22:15:07
アイドルサクラコや制服アスナの復刻以降、一度も顔出してないドルヲタチキン君、いい加減出てきなさい。
特定キャラの復刻を待つ愚痴。ガチャ運営への不満表現だが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [G86V5k3f77w] 2026-06-04 (木) 22:12:35
せんせいしってるか。一度だけでも最適取れるだけすごい方だぜ、強いの1人来てもそれなりの間は使えるんじゃね
ID:422への返信で、キャラ性能の実用性についての肯定的な見方。
問題なし スコア: 10 [zzThYwQP77g] 2026-06-04 (木) 22:07:45
流石にフェス限で爆発はもう当分来ないとは思いたい。新属性の分解来る可能性高そうだし
ID:422への返信で、今後のボス実装予測についての分析的意見。
問題なし スコア: 5 [9clv9mrlZyk] 2026-06-04 (木) 21:59:04
ハルカ固有4ならイズナ固有2でもだいぶ余裕、なんなら固有1でも行けるかもしれない
ID:411への攻略情報。より低い育成段階での攻略可能性を示す建設的な返答。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-04 (木) 21:46:53
先生にできるのは泡泡生徒を洗ってあげることだけ🥲
ID:407への返答。ゲーム内状況への冗談的な返答で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [NIONA/tslfI] 2026-06-04 (木) 21:42:08
ノゾミって平凡な名前っぽい顔じゃないから、ちょっとしっくり来ないのよな。由来があるとはいえ
キャラの名前と見た目のギャップについての個人的な感想。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [whmou2MUYhI] 2026-06-04 (木) 21:39:00
🍅後半1凸程度なら水着イズナ(固有2)でも可能
ID:411への攻略情報。代替キャラでの攻略可能性を示す建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [aFTy8kv9b2Q] 2026-06-04 (木) 21:37:23
3年以上やってる人は勝手に固有4になってるレベルのキャラだから育成するとしても多少装備とレベル整えるだけだしね [改行] 環境にマッチしてるしそりゃ使われる
ID:411への説明。長期プレイヤーの育成状況を説明する中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [OPF63LvwJE6] 2026-06-04 (木) 21:33:59
同じ編成(全員Lv90の固有2以上)で挑戦してみたけど10秒残しで前半突破って感じ。Lv65でも、3回目のハサミ攻撃までに船体が壊せれば勝機は有るかも。
ID:398への攻略情報提供。具体的な編成と結果を示す建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 20 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-04 (木) 21:27:15
既存ボスと新ボスじゃ違うっていうのは分かるけど今回の持ち物検査は流石に次元が違うぞ [改行] 臨ユズ除いた今年の恒常8人全部持ってるの前提の難易度で1人いない時点でかなり無理目で2人欠けたらクリア不可能ってレベル [改行] 未だにクリア報告ないっぽいしカケラの要求も考えたら上位勢でも挑戦権持ってる人は相当限られるんじゃないかな
ID:373への返信。今回の難易度設定への具体的な批判。データに基づく分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BlX39DMdN6Q] 2026-06-04 (木) 21:21:32
🍅クリアでいいならクロコやスバルでもいいよ。ガチ勢の研究進んだらイズナ最適ももしかしたら変わるかもしれないしね
ID:411への攻略アドバイス。複数の代替キャラを提案する建設的な返答。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-04 (木) 21:18:48
あんまり役立たない情報かもですが… [改行] Lv65クルミさん(固有武器持ち)でinsane行くと [改行] カニさんの泡で瞬溶けしてキツかったです( ̄▽ ̄;) [改行] T8装備からT10装備にしたらギリギリ耐えましたけど、 [改行] EXスキル使えば余裕に耐えれるのが判ったのが収穫でした。 [改行] (前回初参加の総力戦は全く勝手が判らず仕舞いだったので)
ID:398への攻略経験の共有。自分の失敗と学習を述べる建設的な返答。
問題なし スコア: 5 [Qgh7NPfrxZo] 2026-06-04 (木) 21:18:35
高順位狙ってるなら頑張れとしか言えないけどチナトロ狙いなら🍅クリアでチナトロだろうしシロテラでも行けるやろ
ID:411への攻略情報提供。報酬目標に応じた編成提案で建設的。
問題なし スコア: 5 [fik/RImRqXI] 2026-06-04 (木) 21:18:13
恒常だし。そこは覚悟の上で引かねばなるまい。それかすり抜けを待つ
ID:422への返信で、ガチャ戦略についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [r/bbV.w4Dpk] 2026-06-04 (木) 21:15:14
そもそも新人はすぐTMTに挑戦しようとしないよ
新人プレイヤーの行動パターンについての一般的な指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [GuiTZZlYnAI] 2026-06-04 (木) 21:14:41
恒常キャラのPUすら年に一回しか復刻しないんだからコンテンツに合わせて設置した方が良くね
ID:321への返答。ガチャ復刻タイミングの問題指摘で、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-06-04 (木) 21:14:25
片側にこうドラム缶置いて…座ってるワケだろ?戦艦の船体乗せたヤツが、港で。で、もううちのクルミさんがもう泣きながら「私が食らいます!」ってこう…
ID:407への返答。ボスの攻撃パターンをネタ化した冗談的表現。
問題なし スコア: 5 [anKY3ohD4hE] 2026-06-04 (木) 21:13:41
ミヨはイェソドで出番なかった?
ID:405への質問。特定キャラの出番について確認する中立的な問い。
問題なし スコア: 5 [whmou2MUYhI] 2026-06-04 (木) 21:12:30
LV65だとLV差補正でダメージが3割減か、かなり厳しいと思う。
ID:398への技術的なアドバイス。ゲームシステムの説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-04 (木) 21:12:23
ついに別衣装もねんどろいどになるのか…!他の生徒にも期待したいね
ID:395への返信。グッズ展開への期待表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [9qbuWBn0Pgo] 2026-06-04 (木) 21:12:02
ドレスハルカ育てても夏のフェス限に踏み潰されそうな気がして怖いんだよなぁ
キャラ育成への不安を述べる愚痴。将来のボス実装への懸念であり、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [x3nUlGIICDw] 2026-06-04 (木) 21:11:19
一瞬ノゾミって誰だっけ?ってなっちゃった [改行] 持ってない&普段シュポガキ呼びだったからと言い訳
キャラ名の記憶違いについての自分の感想。攻撃性なし、通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [D0nXv4jxMNI] 2026-06-04 (木) 21:05:45
高スコア狙ってるならしゃーない。クリアできたらいいやに目標に切り替えたら楽やゾ
ID:411への攻略アドバイス。目標設定の変更を提案する建設的な返答。
問題なし スコア: 15 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-04 (木) 21:05:35
既存ボスと新ボスを適正生徒の数で比較する姿勢はどうなの?既存生徒で攻略できるならそりゃコスパいいけど、新ボスって新しいこと(ギミックやら仕様やら)やるから新ボスであって、そこには一定以上の持ち検は発生するでしょ [改行] 既存ボスだって適正生徒が順次増えていったから楽になったり凸数が減ったり安め編成が生まれたりしてるわけで、新ボスの最高難易度を初回攻略するなら恒常であっても引いておくか、難易度下げて諦めるか、1年後のインフレ&生徒プール増加を待つかを選ぶべきだと思うね [改行] 限定とフェス限とほんのちょっとの恒常だけでいいなら自分だって嬉しいけどさ。それは既存ボスの🌙に求めるものであって新ボスの🌙に求めるものじゃない
ID:373への返信。新ボスと既存ボスの設計思想の違いを論じる建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-04 (木) 21:04:45
あの…ノゾミさん(パジャマ)、たいへんおかわいいのですが…アイメイク?の感じがちょっと病弱みたいな…髪型もおてての表情も…?いや…いつもの幻覚ですね…
キャラデザインへの美的評価。「病弱みたい」は形容的な感想で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [4KtbhL..osY] 2026-06-04 (木) 21:02:26
当たり前のようにイズナ固有4が要求されるのしんどすぎる。シロテラじゃダメ…?
総力戦の育成要求への不満。「しんどすぎる」は愚痴だが、代替案を求める建設的な質問。
問題なし スコア: 10 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 20:59:26
復刻無い、ドラム缶ガニで実際に使うって知ってたらもっとap投入したね [改行] 未来予知を手に入れろとでも言うのか
復刻情報の不足への不満。「未来予知を手に入れろ」は反語的な愚痴で、運営への建設的批判。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-04 (木) 20:59:04
スペシャルのバフ要員が無いと火力が厳しいけど始めて1ヶ月ぐらいでINS挑戦してるのはシンプルにすごい
ID:398への攻略情報提供と励まし。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [LE4bptonlXo] 2026-06-04 (木) 20:57:23
その段階でEXやってるだけエリート先生だぜ。これからも頑張ってくれ
ID:398への励まし。「エリート先生」は褒める文脈での表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 20:56:27
ドラム缶カニ 「泡攻撃が辛いかい?総力戦の先輩方はいつもぉ辛いやつ(ぷくぷくの術)を食わされているんだよぉ・・・残さず味わえよ!!」
ボスの泡攻撃への愚痴をネタ化した表現。ゲーム内現象への冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-04 (木) 20:56:13
年単位でプレイしていて大体の生徒を所持しているプレイヤーからしても普通に強い&攻略用生徒の要求がキツい最新ボスなので、開始2ヶ月程度の進行状況では今回はEXまでと割り切るしかないと思います。
ID:398への攻略アドバイス。新規プレイヤーの進行状況を踏まえた建設的な返答。
問題なし スコア: 15 [Py6IsNUhidg] 2026-06-04 (木) 20:54:27
FOXは1天井で片方しか取れなかった先生が可哀想だな。まさかどっちも必須レベルになるとはな。いや、この流れ前もどっかのボスで見たな…
ガチャ天井システムの問題点への同情。運営批判だが建設的で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-04 (木) 20:53:42
最近の生徒の持ち物検査な点はまあ新規総力戦の常だから仕方ないとして、 [改行] 複数属性のアタッカー必要なのは素直に面白いな、範囲バッファーがようやく輝ける [改行] イブキとかクリセリナ、ミヨあたりが活きるような総力戦も今後実装して欲しい
総力戦の仕様評価と今後への要望。「持ち物検査」は不満表現だが、建設的な改善提案を伴う。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-04 (木) 20:49:34
ドラム缶カニのinsaneに初挑戦したのですが [改行] 段違いにHPが多くて全然減りませんでした。 [改行] 完凸アリス(臨戦)さん借りても歯がたたなかったのですが、 [改行] Lv65でキャラ揃ってない内はやっぱ厳しいですよね? [改行] 編成はクルミさん、ニコさん、借用アリス(臨戦)さん、オトギさん [改行] シロコ(水着)さん、セリナさんで組んでますがHP削れ切れずに [改行] 第二ステージまで進まない感じです(-_-;) [改行] ※FOX小隊実装から開始してるので全然キャラ居ないです。
総力戦の攻略相談。自分の進行状況を説明し、アドバイスを求める建設的な質問。
問題なし スコア: 20 [ajp2ji9hW3U] 2026-06-04 (木) 20:45:38
カイテン🌙やってるし高評価してるぐらいのガチ勢なら既存のボス向けじゃない性能が何人も出てきた時点で新ボス向けだと読めなかった方が悪い
ID:373への返信。ガチ勢の視点から批判者の読解不足を指摘。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-04 (木) 20:42:05
ティファレト君はゴズ後半みたく正面からにして、イェソドはカニみたくアップにさせてくれ
ID:302への返信で、ボス仕様の改善提案。具体的な要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1GbNhlbopmo] 2026-06-04 (木) 20:37:38
アオハルドレスハルカの2~3コマ目みたいな下した髪にポニテが申し訳程度についてるのまじまじと見せてくるのバチクソに刺さる [改行] オチのコマよりも好きかもしれん
キャラの髪型・衣装デザインへの美的評価。「刺さる」は好意的な表現。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-04 (木) 20:37:13
万が一、焼き鳥に反応して起きたらどうすんの。嫌すぎるよ
ID:387への返信。焼き鳥ネタの継続。軽いジョークで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [VjfaOhCIFgQ] 2026-06-04 (木) 20:34:24
ビナー🌙叩いてた人が求めてたのはカイテン🌙みたいに既存の型落ち生徒が活躍する余地があるボスであって🦀みたいな最新の恒常全員要求の持ち物検査ではないよな
ID:373への返信。プレイヤーの要望と実装内容の乖離を分析。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 20:34:22
いると自前適当tlでいけちゃう [改行] いないけどやる熱意があるならそのうちの動画待ちやね [改行] まあ素材配布が渋いゲームだし潔く撤退も大事 [改行] ここで育てた生徒って他で使えるかっつーとね
キャラ有無での攻略難易度の説明と撤退判断の提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-04 (木) 20:33:46
ねんどろいどで、 [改行] ・水着ミカ [改行] ・ドレスヒナ [改行] ・臨戦ホシノ [改行] ・ムツキ [改行] ・アコ [改行] の制作決定おめでたい。 [改行] アコちゃんとドレスヒナ狙うかな。
グッズ情報への肯定的反応と購入予定の表明。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-04 (木) 20:31:40
そういうのはいつまで経っても起きないアヤメにだけやってもろて
ID:378への返信。別キャラへの言及で、ゲーム内容に基づくユーモア。
問題なし スコア: 5 [7LXXfJu9trs] 2026-06-04 (木) 20:31:17
新人もフレアリス借りればEXまではいけるじょん
ID:346への返信で、新人でも攻略可能な方法を提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-04 (木) 20:30:34
石割無しだと固有に届くかどうかくらいで通常の配布生徒よりちょっとマズいくらいだよ 問題は復刻と常設という再度集める機会がないんだ [改行] 個人的に配布生徒はフルドリンクで余裕を持って固有、復刻で固有3くらいになってほしい
配布生徒の育成仕様に関する分析と要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-04 (木) 20:29:14
でもナグサがひたすら炭火で焼き鳥焼くASMRあったら買うだろ?「ねぎま美味しかった? 次は砂肝焼くね(ハート)」(ジューパチパチ
ID:379への返信。焼き鳥ASMRコンテンツへの言及。ゲーム内キャラを軸にした創作的な提案。
問題なし スコア: 5 [S0w9Tt3fBIs] 2026-06-04 (木) 20:25:32
有識者によるとこのカニさんは女の子確定してるらしいからね。かわいいね
キャラの性別設定についての言及と肯定的評価。通常のキャラ感想。
問題なし スコア: 20 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 20:24:23
コンテンツに合わせて実装したらそこしか回らないし、今度は特効ガチャって言われるだけだろう。高難易度やるなら限定揃っててスタートライン、カニのTorならFOX3人、臨アリス、水ナギサ、ヒマリ/水セイア、イズナ、エリカ、ドハルカ、水ホシノ、リオでクリアしてる人いるから、エリカ引いてないなら今のハルカ引いて借りればいいだけじゃないの。初回Lunaやるような人はコンプしてるだろうし
ID:321への返答。具体的な攻略情報と編成例を提示する建設的な回答。
問題なし スコア: 15 [Pz7AOQKp3Z.] 2026-06-04 (木) 20:24:09
無理にins以降やらなきゃいいのでは🤔
ID:307への返答。プレイヤーの選択肢を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-04 (木) 20:23:54
おお、見よ!百花繚乱に伝わる雅かつ残忍な拷問、ヤキトリ・トーチャリングだ!
ID:379への返信。焼き鳥ネタを拷問に見立てたユーモア。
問題なし スコア: 5 [iSUVDoqyYVk] 2026-06-04 (木) 20:22:38
もう助からないゾ♡
ID:391への冗談的な返答。♡絵文字を含む軽いノリで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [qeM7tudAOKw] 2026-06-04 (木) 20:20:33
最低限自前所持が前提のキャラ多過ぎ&実装ペース早過ぎ&復刻まで長過ぎて新人先生可愛そ過ぎる
新人プレイヤーへの同情を述べた意見。ゲーム仕様への批判であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-06-04 (木) 20:18:27
今夜は寝かせない(空腹)
ID:379への返信。焼き鳥ネタへの軽い返し。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-06-04 (木) 20:11:34
色んな意味で五感に対する拷問じゃないか…
ID:379への返信。焼き鳥ネタへの反応。ユーモアとして機能。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-04 (木) 20:11:05
パリは燃えているか
映画『パリは燃えているか』への言及。ゲーム内容と無関係だが、スレッド内の軽いネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [owPiBT4lxgs] 2026-06-04 (木) 20:10:56
素直になっちまえよ
ID:391への軽い返答。ネットミーム的な励まし表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [le.IblQKTvI] 2026-06-04 (木) 20:10:04
元太のうな重コピペかよ
ID:378への返信。元太のうな重コピペとの比較。ネタの指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-04 (木) 20:07:31
🦀前半、神秘の臨戦アリスに比べて制服アカネもオトギも育成が足りなくて船体破壊が残30秒とかになるぜ…… [改行] カケラの残りも無いしEXでお茶を濁すか
総力戦の攻略状況報告。キャラ育成不足への嘆息だが、キャラや他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [TWRIn9Qi1o.] 2026-06-04 (木) 20:07:10
ちょっと待って、パジャマノゾミによって俺の中の何かが破壊されようとしている。助けて
キャラデザインへの好意的な反応。「破壊されようとしている」は冗談的な表現で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [QQ/H6NX3DFA] 2026-06-04 (木) 20:01:35
アケミ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-04 (木) 20:01:00
社会人先生としてはめちゃくちゃ有難いけど上限9枚になったら土日に持ち込んでガッツリやれるのにって気持ちもある
社会人プレイヤーとしての感想と改善要望。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [exrwnewDewI] 2026-06-04 (木) 19:59:01
インサネクリアだけな目的ならエリカとかも無しでも普通にいけるからそのうち動画とか出るんちゃう
クリア難易度に関する情報提供。動画参考の提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [XvZxRk3qECA] 2026-06-04 (木) 19:58:25
カイテンで固有4まで育てきったのに🌙断念して結局使わずじまいだった臨戦エイミがまさか🦀で活躍するとは思わなんだ
キャラの活躍場面の変化への感想。ゲームプレイの肯定的な述懐。
問題なし スコア: 5 [qCUzfb9Ugxk] 2026-06-04 (木) 19:53:52
ケイちゃんとかも神秘以外では使われないかもしれないからそこまででもないのかもみたいな
別キャラの使用場面についての推測。通常の性能議論。
問題なし スコア: 5 [1mAZTeu5bL6] 2026-06-04 (木) 19:49:20
頭の上から来る漂う焼き鳥の香り、炭火の熱気、飛び跳ねた熱々の油が顔に…
ID:379への返信。焼き鳥ASMRネタの創作的展開。
問題なし スコア: 5 [FbC5VwroRu.] 2026-06-04 (木) 19:45:46
弾力相手ぐらい、というかEXスキルは振動特攻付与がメインなのでほぼ弾力相手専門ですねぇ... [改行] そのかわり、現状は弾力相手に挑むパーティからは抜けることはほとんどないのではなかろうか?
キャラのスキル効果と使用場面についての詳細な説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [smL6XWluHYM] 2026-06-04 (木) 19:44:03
オトギの星上げやたらいわれるけどそんなに効率悪かったの?自分は少しカケラ入れたら固有2なるくらいだわ
個人的な育成経験の報告。他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QoA.4kiG1J6] 2026-06-04 (木) 19:43:22
枕元が脂とタレでギトギトしてそう
ID:379への返信。焼き鳥ネタの継続。軽いジョークで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-04 (木) 19:42:24
Lunaやらない人はギブアップで1日休めるから上位先生以外は基本的に助かる
ID:366への返信。特定プレイヤー層への言及だが、仕様の利便性を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 19:41:55
ねんどろのオンラインイベで色々発表あったそうだけど、さぷらいずってシリーズのクロコ入りアビドス勢、付属パーツに強化素材各種ってw
ねんどろイベントの情報共有。グッズ付属パーツへの感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [zzThYwQP77g] 2026-06-04 (木) 19:35:27
ヒカリもクロカゲか弾力相手ぐらいじゃね?(制約は知らん)弾力編成自体俺の中で影が薄い・・・そのうち大決戦で増えるとは思うが
キャラの使用場面についての個人的見解。括弧内で知識不足を認めており、謙虚な意見交換。
問題なし スコア: 10 [jLZbVmy/3Ys] 2026-06-04 (木) 19:31:57
そして枕元で行われる焼き鳥ASMR…
ID:378への返信。焼き鳥ASMRというネタの展開。ゲーム内容に基づくユーモア。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 見下し表現 [JV4DqlQWPzc] 2026-06-04 (木) 19:31:35
周回頑張ってれば固有2かそれに近い状態になってるはずなのでかけらちょっと払えばいいだけやん [改行] それで実用レベルなんだし [改行] 何でもタダで得ようとするな
「何でもタダで得ようとするな」という他プレイヤーへの直接的な批判。相手の行動を否定する強い口調だがグレー判定。
問題なし スコア: 10 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 19:26:34
ユウカ……
ママ選手権への投票。末尾の「……」は躊躇や照れの表現で、キャラへの好意的言及として許容範囲。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイ実績への疑問 [MnOBnd5ADQM] 2026-06-04 (木) 19:22:48
ノゾミは屋内弾力専用アタッカーだからともかく、弾力編成にほぼ必ず入るヒカリがそこまで無いって本当にプレイしてるのか?
「本当にプレイしてるのか?」という相手の実績を疑う表現。ID:340への反論だが、相手を見下す口調を含む。
問題なし スコア: 15 [eWWv3hae.pQ] 2026-06-04 (木) 19:22:25
評判悪かったビナーの次に高評価のカイテンジャーを跨いでこれはどうやったらこうなるんだって感想でしかない [改行] あくまでTAなのに
ボス難易度の評判変化への疑問。分析的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-04 (木) 19:21:59
育成率高いフェス限やバッファーを除いて、欲しいのは [改行] コノカorクルミ(ワンチャン通常エイミで良いかも) [改行] オトギor臨戦エイミ [改行] ニコ [改行] エリカ [改行] の4人(絶望) [改行] 後半の爆発アタッカーは別にドハルカや通常トキじゃなくてアルやドヒナで十分だけど、もはや焼け石に水
必要キャラの具体的リストアップと育成状況の報告。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 15 [nXbeIijnLRs] 2026-06-04 (木) 19:21:10
遮蔽有効に使えるのビナーくんぐらいじゃあねぇ… [改行] 対抗戦もなんかだだっ広いところで射的か同人販売になってるし
ID:353への返信で、特定キャラの使用場面と対抗戦の仕様についての意見。システム批判だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [BXA1zksam7.] 2026-06-04 (木) 19:20:07
制約上限気にするくらいならカニくんもいけるくね。🌙はまだ知らんけど
ID:371への返信。攻略可能性についての意見交換。
問題なし スコア: 10 [QXB.bCYikDk] 2026-06-04 (木) 19:18:55
ナグサ「先生って焼き鳥より美味しそうだね。私の焼き鳥として、今夜…わかってるんでしょ?(黒笑)焼き鳥な夢見せてあげる。」
キャラのセリフをネタにした創作。焼き鳥というゲーム内要素を軸にしたユーモア。
問題なし スコア: 10 [Vnj0yWPE.6I] 2026-06-04 (木) 19:16:38
超高難易度実装したかったら制約の上限上げてやってくんねえかな…
高難易度実装への要望。建設的な改善提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EedOaSB.Sg.] 2026-06-04 (木) 19:15:42
クルミってホバクラとかでもヤバそうなんじゃなかったっけ
ID:340への返信で、特定キャラの性能について質問形式で述べている。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [3SlGxTWxdF.] 2026-06-04 (木) 19:13:13
セトの脚だけで全然蟹味噌食えない状態で提供された憤怒
ID:359への返信で、ボスの攻撃パターンについてのネタ的な言及。ゲームプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [7U8bhuTJUOA] 2026-06-04 (木) 19:09:39
雑談スレで一切会話しないのにCOだけしまくる人ってなんなんだろうね [改行] 今はステ〇ソラのWikiで暴れてるみたいだけど
[CO済]マークがあるため判定対象外だが、参考情報として記載。
問題なし スコア: 10 [zzThYwQP77g] 2026-06-04 (木) 19:07:43
ぶっちゃけFOX限定カニ以外の総力戦だと使い道薄そうだからスルーする気持ち分からなくも無い。去年のこの時期に出たヒカリノゾミもそこまで無いし
キャラの使用場面についての性能分析。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 5 [SwSLzVg6Dz2] 2026-06-04 (木) 19:07:18
このロアっていうのはコクリコの怪談とは無関係なの? [改行] なんか百花繚乱編放置したまま2部入っちゃったけど百鬼関連のストーリーは第1部に戻るのかな
ストーリー要素への質問。ゲーム内容に関する中立的な問い合わせ。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-04 (木) 18:58:15
石貯めてたけどFOXは我慢できなくて引いた。といっても高難易度しないからいなり作ってる可愛い子と盾磨いてる可愛い子を見るだけだけど
ガチャ引き決定と推しキャラへの言及。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [3PQ2qWmHcDQ] 2026-06-04 (木) 18:54:57
EXを臨戦アリス+ケイのコンビでサクッとクリアして後は周回。アリスケイコンビ最強や。総力戦終わり!INS?なにそれ
キャラコンビでのクリア報告と感想。ゲームプレイの肯定的な述懐。
問題なし スコア: 10 [iSUVDoqyYVk] 2026-06-04 (木) 18:54:09
文脈を理解できてないどころか存在しない文脈を捏造し、それに基づいて伏せ字部分に性的含意の嫌疑をかけてるのでより深刻だと思う [改行] 一応推定無罪に留めてるからまだマシだけど、そんなところまで現実の警察を模倣しなくていいから…(良心)
ID:230への返信。AI POLICEの判定方法をネタにした批評で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [zRddPW1tkHo] 2026-06-04 (木) 18:49:18
木主とは別人だけど自分もFOX全スルーしたな… [改行] 大決戦の10連チケを期限内に消化するの忘れない内にさっさと10連引いたらクルミ当たったから正確には完全スルーってわけではないけど… [改行] 自分の場合は悲しいことにフェス限の中でも次のリコレクトに入るであろう水着ハナコだけ持ってないからハフバ前にリコレクト来ても良いようにリコレクト+ハフバで3天欲しいんだよね… [改行] ありとあらゆるガチャをスルーし続けたおかげで石がもう62000あるよ…
自分のガチャ戦略と石貯蓄状況の報告。通常の雑談。
問題なし スコア: 10 [9x0lcpsy.Q.] 2026-06-04 (木) 18:48:16
チーパオマリナをパリて言ってたのは10秒くらい考えた。対抗戦の話だったからなんとなく分かったけど
略称の具体例を挙げた中立的な感想。文脈から理解できたという報告。
問題なし スコア: 20 [sNdLzenj/3o] 2026-06-04 (木) 18:47:41
悪しき風習を他所もやってるから〜で擁護すんのはちょっと…
ID:326への返答。業界慣行の擁護に対する批判で、建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-04 (木) 18:45:18
ハルカなら今引けるから金で解決は出来るけど [改行] エリカをスルーした人が多い感じかね [改行] 育ってないからレンタルにも出せんけど……。
ID:212への返信。キャラ入手と育成についての実情説明。建設的な情報で問題なし。
問題なし スコア: 10 [vMP6.nv/dng] 2026-06-04 (木) 18:44:43
個人的には🍅後半エリカ2人使いたい、使わなくてもクリアはできると思うけど
ID:212への返信。攻略戦略についての個人的な意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 18:44:04
総力戦デイリー石あるからチケ6枚保有できても今までと変わらないやんとか思ってたけど、今日EXだけやれば明日にチケ持ち越せるって忙しい日は有難いな
総力戦の仕様変更への肯定的感想。ゲームシステムへの建設的評価。
問題なし スコア: 20 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 18:42:58
Tor実装以降の新ボスは一度のPUじゃ揃えられなくなってたろう、どう使うかわからない状態で引かせる、ビジネスなんだから売上下がったらキーキャラ増やしたり限定増やしたりどこでもやってることじゃない
ID:321への返答。ゲーム業界の一般的なビジネス慣行を述べる分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vMP6.nv/dng] 2026-06-04 (木) 18:42:52
ヒトが消化できない油脂…バラムツみたいなもんか(違
ID:292への返信。バラムツ言及による雑談の継続。誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [S1TzoRZvB8c] 2026-06-04 (木) 18:30:16
だからピックアップ中にって書いてんだろうが
ID:321への返答。相手の読み落としを指摘する議論で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NXQE2aqregE] 2026-06-04 (木) 18:26:14
伝える気がない独り言と思えば気にならんで
ID:362への返信。独り言として捉える提案で、議論として成立。
問題なし スコア: 15 [v2uKWkTiQvQ] 2026-06-04 (木) 18:25:08
その肝心のガチャを引いて欲しい期間もう終わってるからそれ以前の問題ではある
ID:321への返答。ガチャタイミングの問題指摘で、建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [Cg9/QMyBRHw] 2026-06-04 (木) 18:20:57
悪気はないんだろうけど、他人の悪口を噂するのは同罪なのだ
ID:296への返信。「悪気はないが同罪」という教示的な指摘。建設的な議論。
6,101 - 6,200 / 9,264 件« 最初‹ 前1606162636493次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手プレイヤーへの暗黙的批判 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 17:16:10
うちのエイミ相手より脆くね?相手クロコ攻めおじのほうが削るの早くね?支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきたがやればやるほど看過できなくなってきた😡今の初凸勝てたのでは?
「相手クロコ攻めおじ」という表現で対戦相手を指し、「支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきた」と相手の戦術を否定。😡の絵文字で感情的。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑的言及 [8FE5GyKYKww] 2026-06-01 (月) 14:22:02
自認対抗戦勢みたいなのが増えたよな。周りの強者は弾いても追加1〜2凸で答えらしきものを出してくる中、毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ。 [改行] 多凸が苦戦してるのか遊んでるのかはリザルトで分かるしなあ…
「自認対抗戦勢」という造語で特定プレイヤー層を指し、「毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ」と見下す表現。文脈上プレイヤー層への侮蔑だがグレー判定。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への人格攻撃 [lVpnAy/8dbs] 2026-06-01 (月) 11:38:56
Xで粘着されてるってキレ散らかしてる人が順位の移動見てると一番粘着してるように見えるのウケる [改行] そもそも君が執拗に狙われるのは見せのキャラの凸が弱すぎる様な育成状況で石を割りまくって分不相応な順位に居座り続けてるからなのに気付こうな😅
「粘着してるように見える」と相手を嘲笑し、「気付こうな😅」で見下す。育成状況を根拠に相手の判断を否定する攻撃的な口調。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // コンテンツ単調性への不満 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:03:11
結局今期もミチルヤクモでおもんないわ…
「ミチルヤクモでおもんない」は特定編成への不満表現。単調さへの愚痴だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ仕様への落胆。グレー判定。
901 - 1,000 / 1,600 件« 最初‹ 前18910111216次 ›最後 »