このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 04:48 表示期間内記録数: 11,106
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
11,106
この30日窓内
違反確定
135
自動CO化された数
グレー判定
405
文脈次第のもの
問題なし
10,566
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 11,106 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 111 グレー 324 表示中 100 / 期間内全 9535 件
問題なし スコア: 5 [fn6JITgliEM] 2026-06-09 (火) 20:13:41
水着ナグサと役割かぶる生徒っている?
キャラの役割についての純粋な攻略相談。
問題なし スコア: 10 [cwD2KKGS4N6] 2026-06-09 (火) 20:13:11
仮に男性のおケツに対していいねって言っても下ネタだぞ [改行] 感覚麻痺しすぎだろ
性的表現の定義についての一般的な指摘。相手の感覚を批判しているが、人格攻撃ではなく議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [5e9r98fUt5w] 2026-06-09 (火) 20:07:31
この御陵ナグサ、焼き鳥が串から削ぎ取れるまで戦う!アヤメ万歳!
キャラの性能・ゲームプレイについてのネタ的な言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 20:06:33
実は温水説
ID:449への返信として、ゲーム内設定への仮説を述べた推測。遊び心のある考察。
問題なし スコア: 15 [/8aPI0imHE2] 2026-06-09 (火) 20:04:03
そりゃ女性をそういう目線で見てるコメントをわざわざ公開するんだから当たり前だろ
ID:457への返信で、性的な視点での言及を指摘する批判。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-09 (火) 20:00:35
なんだと?ゲブラってアイドルだけでなく水着も好きなのか?
ID:450への返信として、ゲーム内キャラの属性への軽い質問。ロールプレイ的な会話。
問題なし スコア: 10 [f92otVG8lLY] 2026-06-09 (火) 19:57:58
人気キャラのアスナが復刻後に活躍の場ないまま型落ちとかええんか…
人気キャラの活躍機会減少への疑問。批判的だが建設的な意見で、キャラ中傷ではない。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // 性的表現の境界線 [s3iDyndb4KU] 2026-06-09 (火) 19:55:58
今日発表された水着ナグサのメモロビのオケツいいねって言うだけでも下ネタおじさんって言われるんだろうか
キャラの身体部位への言及だが、疑問形で自分の判断の確信が持てない状態を述べている。文脈上、性的意図の有無が不明確。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-09 (火) 19:54:46
今年に入って強めの恒常サポが増えてるよな…? [改行] 臨戦ユズは水着ナギサを差し置いて最適入りしたこともあったしレナ水着ナグサもアスナサクラコより強いし [改行] 限定とフェス限だけ引いてりゃ良いやっての変えたい感じが伝わってくるがこっちとしても全部引くわけにはいかんが今回はどうするか…
恒常キャラの強化傾向と引き方の変化への観察。運営方針への疑問だが、建設的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 19:53:43
ゲブラくんの趣味
ID:449への返信として、ゲーム内キャラ(ゲブラ)の趣味を冗談めかして述べた返答。遊び心のある応答。
問題なし スコア: 5 [nqb3BwC00gQ] 2026-06-09 (火) 19:48:25
その道は色白で白水着なのでぱっと見で境目のわかりづらいセクシーセイアですでに通ったな…。
ID:368への返信で、別キャラの類似ビジュアル特性についての言及。中立的。
問題なし スコア: 15 [bg8yxEvmMc2] 2026-06-09 (火) 19:45:50
悪の組織に捕まったようにも見える。コハル(AI)さんが採点したら何点になるのか…
ID:430への返信。キャラメモロビの見た目表現と架空のAI評価への冗談。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-06-09 (火) 19:35:44
最適になりそうなのはゲブラとグレゴリオだけど今なら両者ともルナはそれほど強くない。 [改行] かといってチナトロボーダーがルナになる程弱いわけでもないからチナトロ目線なら引く必要はなさそう
ID:417への返信。複数コンテンツでの性能比較と引く必要性の分析。
問題なし スコア: 15 [XksavoOu37s] 2026-06-09 (火) 19:32:58
なんでよりにもよって水着生徒に極寒の地のゲブラーボス適正生徒を固めてるんですかね
キャラ配置と環境適性の矛盾への疑問。運営の意図への問いかけだが、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cemayIm.HoI] 2026-06-09 (火) 19:27:28
水着サキの攻撃力ssとspの攻撃ss重複するの確認されてるから、同じ様に重複するはず
ID:446への返信として、スキル重複の確認情報を提供。攻略情報の共有で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [18PP/WMfOP2] 2026-06-09 (火) 19:22:47
つまり…水ナグサちゃんのメモロビもつねれる箇所があると…?
ID:432への返信。キャラメモロビの特定要素への疑問形での言及。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-09 (火) 19:22:10
着々とSPバフが揃ってきてるね [改行] いつかゲブラやゴリオ以外でもSPアタッカー編成が最速になる時代が来るのだろうか
ゲーム内バフシステムの進化への観察と将来への期待。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [0It6n7y6wo.] 2026-06-09 (火) 19:20:30
ゲブラはわかるけどナグサのSSってミノリや水ミサキと重複するのか?
キャラスキルの重複に関する技術的な質問。ゲーム仕様への中立的な問い。
問題なし スコア: 5 [4Byifibclzk] 2026-06-09 (火) 19:19:56
水着ナグサとマルクト並べたらハレーションどころかソーラーシステムと化して焼野原になりそう…
複数キャラの視覚的特性を組み合わせた遊び心のある感想。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-09 (火) 19:14:44
太陽をまるごと覆って高効率エネルギー源にするよりかはまだスケールが控えめだから十分現実的だな!
ID:343への返信。創作的な冗談の継続。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [475p6bf65es] 2026-06-09 (火) 19:09:16
//
ID:425への返信。記号のみで意味不明。スパムではなく軽い反応と解釈。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 19:07:35
ゲーミングハナコで対抗しないと
別キャラとの比較による遊び心のある返信。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-09 (火) 19:07:30
現在10000位弱……勝ったなガハハ! [改行] ……多分大丈夫だと思うけど、チケ6枚制になってちょっと不安。まぁデイリーあるし21枚貯められるわけでもないしそんな増えないとは思うけども……
順位と報酬チケット制度への不安を述べた愚痴。攻撃性なく、現プレイヤーへの嘲笑なし。
問題なし スコア: 10 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-09 (火) 19:00:35
このメモロビ既視感あると思ったら…水着ヒヨリだぁ!
ID:430への返信。別キャラとの比較による観察。ゲーム内要素の分析。
問題なし スコア: 5 [MKZod945qsQ] 2026-06-09 (火) 18:56:27
発光美少女ってね
キャラの視覚的特性(発光)への軽い感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0SdYoGFaycg] 2026-06-09 (火) 18:56:06
なんならグロ版の臨戦リオPV見てくるといいゾ。やっぱ公式ぶっ飛んでるわ
ID:430への返信。公式PVへの言及と評価。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Qyv0u5jIk0M] 2026-06-09 (火) 18:54:20
「夏恋し “百”の思い出 花きらり」 [改行] 「あお海の 百すじの波 みだれ“花”」 [改行] 「夏おもひ “繚”れおもひ “乱”るるは」
ゲーム内テキスト・詩的表現の引用と分析。創作要素への言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-09 (火) 18:53:43
ハフバ前にこの性能とメモロビとはたまげたなぁ [改行] ピースサインに気付くのに3周したわ
キャラ性能への驚きと、ゲーム内ストーリー要素への気づきを述べた感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-09 (火) 18:53:29
閃光弾のスズミ [改行] フラッシュシールドのクルミ [改行] 自ら光るナグサ
キャラの性能・スキル特性への中立的な言及。ゲーム内要素の分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-09 (火) 18:52:46
何の光!?
ID:408への返信。キャラビジュアルへの疑問形での軽い言及。
グレー スコア: 45 過激なアダルト // 性的暗示 [Qyv0u5jIk0M] 2026-06-09 (火) 18:47:54
本格的♀ヌルヌル水着レスリング
ID:425への返信。「ヌルヌル水着レスリング」という表現が性的行為を暗示する可能性。文脈次第で判定。
問題なし スコア: 15 [4oEunUFrKDM] 2026-06-09 (火) 18:43:21
水着ナグサのメモロビとaiポリスという相反する存在に板挟みにされて俺はすり潰されそうだ
キャラメモロビとAI POLICEの存在による心理的葛藤を冗談で表現。ゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 5 [DJml.jaIsyo] 2026-06-09 (火) 18:43:14
GDDってなんだっけと思ってからそっちが正式名称(のイニシャル略称)であることを思い出した
ID:314への返信で、ゲーム内用語の確認。中立的な会話で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [MtfeJlaIl26] 2026-06-09 (火) 18:40:58
性能を見て欲しいと思わないなら引かなくていいよ [改行] 俺は引くけど [改行] もちろんハフバも引くからそれなりに石を残せないならスルーせざるをえないと思うぞ
ID:417への返信。性能判断と個人の引く判断を述べる。建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [eCDJzFERt0I] 2026-06-09 (火) 18:40:54
プロは1/8倍速にする
ID:409への返信。再生速度に関する冗談の応酬。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 15 [rWTchjK9P.o] 2026-06-09 (火) 18:40:45
えちちアーカイブがいつも通りで安心した
キャラの外見への軽い言及。「えちち」は形容的用法で、ゲーム内コンテンツ感想として許容。
問題なし スコア: 10 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-09 (火) 18:32:52
これはまたものを知らない人ね 偉大な美少女というものは輝いて見えるものよ
キャラの美しさへの肯定的評価。キャラデザイン感想として許容。
問題なし スコア: 15 [xU8yCTc.V6k] 2026-06-09 (火) 18:28:00
おお、無礼なケツだ…♂
キャラの外見(ビジュアル)への軽い感想。形容的言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [JdQ.PTuL/J.] 2026-06-09 (火) 18:27:41
そうりきだいけつやる気勢(高スコア狙い)なら確保案件な気はする
ID:417への返信。特定コンテンツでの性能評価に基づく引くべき理由の提示。
問題なし スコア: 10 [ebrBDFHOKQI] 2026-06-09 (火) 18:25:01
ナグケツかんしゃぁ
キャラへの感謝表現。軽い冗談形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-09 (火) 18:21:06
下半身に意識が行ってるコメントばかりですが水着ナグサは引くべきなんでしょうか [改行] ハフバまで温存したほうがいいですかね?
キャラの外見への言及を含みつつ、ガチャ判断の相談。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-09 (火) 18:18:31
ヒマケツ今までありがとう、船降りろ [改行] ナグサケツ、お前俺の仲間になれよ(天井)
旧キャラから新キャラへの乗り換えを軽く表現。ゲーム内の戦力更新に関する冗談。
問題なし スコア: 10 [vUZlpep7GsA] 2026-06-09 (火) 18:16:00
これ普通に強いゾ
キャラ性能への肯定的評価。中立的な感想。
問題なし スコア: 10 [RLYuGZINYes] 2026-06-09 (火) 18:14:50
リツで解決!かんぺきー
ID:412への返信。特定キャラでの攻略案の提示。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-09 (火) 18:14:07
またマズイベ2週間復刻だけどNormal2倍にAP使えるって考えたらいいのか… [改行] ナグサ引いとかないと自前水着ミサキいないからグレゴリオがひどいことになりそうだけどどうするかなぁ [改行] メイドモモイいないと☆3取れなかったチャレンジのことだろうけどどのくらい緩和されるんだろうな
イベント難易度と所持キャラに関する攻略相談。建設的な検討。
問題なし スコア: 10 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 18:03:31
8倍速にする人がでてくるぞ
ID:408への返信。モーション再生速度に関する軽いネタ。ゲームプレイ文脈。
問題なし スコア: 15 [ETQ/IcE4N8I] 2026-06-09 (火) 18:01:19
あまりにも光り輝くケツ…
キャラの外見(ビジュアル)への軽い感想。形容的な言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [FbC5VwroRu.] 2026-06-09 (火) 18:00:56
モーション家具の「氷河を極めし冷蔵庫」というモノでは満足できないがゆえ、本物の氷海に乗り込む口実の性能なのかもしれない
キャラの性能と設定を絡めた創作的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Vw9F0o2npUg] 2026-06-09 (火) 17:59:37
フェスですり抜けるからへーいへーき!ガハハ!
ガチャでのすり抜けに対する軽い冗談。ゲームプレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [nrpMli5p9Mk] 2026-06-09 (火) 17:48:03
アイドルガチャは2天してるからそれは泣く
ID:398への返信で、複数天井による損失への共感。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-09 (火) 17:47:38
氷海で涼しい顔してる水着もいるのでセーフ
ID:393への返信で、他キャラの先例を挙げた反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [U88g4pms8.2] 2026-06-09 (火) 17:47:31
制服アスナ、アイドルサクラコ難民もニッコリのスペシャルバフ型恒常STサポーターか [改行] グレゴリオだとかなり刺さりそう
既存キャラユーザーへの利益と複数コンテンツでの活用可能性についての評価。建設的。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 17:44:33
アイドル衣装も制服も厳しそうなんですが
ID:393への返信で、複数衣装の設定矛盾についての同意。
問題なし スコア: 10 [bjPdiYyNuZI] 2026-06-09 (火) 17:44:17
ナグサの奔放っぷりが凄まじいけどこれがな素ならストーリーの長い役割イヤイヤ期間はブサ顔晒すレベルで本当に向いてない子だったんだな
キャラの性格と物語での役割についての分析。批判的だがキャラ中傷ではなく、設定考察。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-09 (火) 17:43:56
そろそろホシノピンボールに頼らなくてもゲブラ🍅1凸できるようになってたりせんかな [改行] 鋼鉄大陸の時のケテルミサイルが快適すぎたのもあるけど
特定編成への依存度低下への期待。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [bMK0xA3Ci2w] 2026-06-09 (火) 17:43:29
ゲプラくん「うすほそもいいよね!」
ゲーム内キャラのセリフを模した創作的な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [X1zFIxSZ3sQ] 2026-06-09 (火) 17:39:35
何の光ぃ!? [改行] ハレーション起こすのを二次創作どころか本当にEXのネタにするんかいwww
ゲーム内ネタの二次創作化についての感想。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-09 (火) 17:37:58
ナグサが白すぎて露出100にしたら立ち絵消える……
キャラの立ち絵表現についてのユーモア。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-09 (火) 17:37:02
サクラコアスナからレナナグサに変わりそうな感じ… 復刻で引いたサクラコの出番がなくなってたらちょっと泣く
既存キャラの活躍機会減少への懸念。批判的だが建設的で、キャラ中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [ISOSbiUs1uA] 2026-06-09 (火) 17:35:14
アイドル+ギャル好きからアイドル+発光美少女好きになるのかゲブラ…?
キャラの属性変化についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GniuyugovEg] 2026-06-09 (火) 17:34:11
何の光!?
キャラの発光表現についての疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-09 (火) 17:33:39
氷海に行くには厳しそうな衣装である
キャラの衣装と設定の矛盾についての指摘。建設的な観察。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-09 (火) 17:32:31
もしかして:氷菓
ID:342への返信。ゲーム内キャラ名を用いた言葉遊び。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [wa/2bnfCrtY] 2026-06-09 (火) 17:32:29
正直アーカイブは紫封筒確定にしてもいいと思ってる
ID:338への返信。ガチャ仕様への改善要望。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-09 (火) 17:31:38
最近のブルアカはケツをこっちに向けるメモロビにハマっているらしいな [改行] ええ景色やこれは
キャラの衣装デザインについての感想。下ネタ的だが、ゲーム内キャラへの言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-09 (火) 17:31:24
ナグサはゲブラ、グレゴリオやる気なら要るキャラか
特定コンテンツでのキャラ必須性についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [l8zApRJlInM] 2026-06-09 (火) 17:28:20
ナグサちゃん、最高に輝いてるぜ…眩し過ぎて失明しそうだ
キャラへの肯定的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [C8S4MVEKZDs] 2026-06-09 (火) 17:26:00
石ないんで周年で出してくれるようアロナに全力で懇願します。多分駄目ですが [改行] 🟦🟦🟦🟦🟦 [改行] 🟦🟦🟦🟦🟨
石不足による周年実装への願望と絵文字表現。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-09 (火) 17:23:32
クリリンがクソソソに見えるやつか
キャラ名の視認性に関する雑談。「クリリンがクソソソに見える」はゲーム内表記の話題で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-09 (火) 17:20:20
確かにレナとかも結構数値強めに設定されてたから運営としてはゲブラを恒常生徒でもクリア出来るようにしたいんかね
運営の設計意図についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-09 (火) 17:15:45
ただまぁ🌙攻略自体は居なくてもどうとでもなる範疇。🍅TAするってなるとゲブラで入るかもしれんくらいか?
コンテンツ攻略難度と必須性についての中立的評価。
問題なし スコア: 5 [wq3aPqgABJk] 2026-06-09 (火) 17:14:30
デバフあるからゲブラだけじゃなくてグレゴリオにも使えそうか [改行] ただ細かい数値次第だけど両方とも入れる枠あるか...?
複数コンテンツでの活用可能性と編成枠の懸念。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [xVTlNFCEHRs] 2026-06-09 (火) 17:13:49
我慢できない先生ですまない [改行] 引きます
ゲーム内セリフの引用と個人的な引く決定。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 17:13:29
逆に軽装Lunatic相手にはレナ水ナグで雑にスペシャル削り編成組める
特定編成での活用可能性についての提案。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [ifL.LtJtXKQ] 2026-06-09 (火) 17:12:40
どちらかというとグレゴリオで強そう。あいつlunaの最終フェーズで会心ダメージ抵抗率バフもりもりにしてくるし。しかもNS対象がわざわざ「最大HPがもっとも高い敵」だから確実に本体に飛んでく
特定コンテンツでのキャラ活躍可能性の分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-09 (火) 17:11:18
焼き鳥を食べながらほんとうに輝くやつがいるか!!w [改行] これはそのうち汚れた川を綺麗にすることだってできるかもしれませんぜ
ゲーム内セリフ・ネタの引用と創作的な返答。ゲーム内表現として許容。
問題なし スコア: 5 [T267vVcSN5Q] 2026-06-09 (火) 17:10:40
ゲブラゴリオの最適更新か...? [改行] ただ爆発特効のみだから大決戦とかには小回り効かなさげなのが迷う
キャラ性能の汎用性についての分析。迷いながらの評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RLYuGZINYes] 2026-06-09 (火) 17:10:35
軽装ゲブラに関しては制服アスナを越えてると思うわ 全部限定ってのは今後に響くもんなあ [改行] グレゴリオでも最適取れそうな予感
キャラ性能の比較分析と限定ガチャへの懸念。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [gTqPPPnPFp.] 2026-06-09 (火) 17:08:58
露骨にゲブラ向け性能だなぁ...。
キャラ性能の設計意図についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [MK9FDv3qpx2] 2026-06-09 (火) 17:08:02
シンプルに強い性能で来たな... [改行] これは引くか迷う
キャラ性能への中立的な評価と引くか迷う個人的な感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [G2QMW8r9Us2] 2026-06-09 (火) 17:07:05
性能もそうだけどメモロビが良すぎる [改行] 頑張って貯めてたけど引くかあ
キャラの性能とメモロビ(ストーリー)についての肯定的評価。ガチャ引く判断は個人選択。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-09 (火) 17:05:40
なんかやばいこと書いてある気がする [改行] それとまぶしくてあんま見えないんだけど誰?
ストーリー内容への疑問と、ビジュアル表現についての感想。中立的。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 17:05:12
うーーーーーん悩むけど引くかぁ [改行] グレゴリオ焦げる程煮詰まってる🍅はやりたくないし
ガチャ引くかどうかの迷いと、別コンテンツの優先度判断。個人的な選択で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 17:02:08
水着ナグサこれ引かないとヤバイやつじゃねーか
キャラの性能評価。「ヤバイ」は強力さを示す俗語で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [tsSUXvsR3yc] 2026-06-09 (火) 16:54:41
水着ナグサ1週間ってことは、月末にあるだろう新イベントキャラまで様子見出来ないな
ガチャ期間とイベント日程についての観察。中立的な情報分析。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-09 (火) 16:42:00
文字パケ有効に買いたいから人権恒常で頼む水ナグサ
キャラの性能と恒常化への要望。建設的な機能要望。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-09 (火) 16:39:59
なるほど、貴重な情報ありがとう [改行] クリア者編成だと最終凸でしか使われてないから気になってた
前コメントへの感謝と質問。礼儀正しく攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 16:36:20
『...ノートには"students in heaven, all's right in the world"と書かれている』
ゲーム内テキストの引用。創作的な返信で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [5a7pceixwsE] 2026-06-09 (火) 16:32:29
1個でギブアップしてそう
ID:365への返信で、別キャラへの軽い推測。ゲーム内表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 16:31:07
南極から発掘された謎の光る大三角
ネタ的な推測表現。ユーモアであり誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-09 (火) 16:28:40
小さい画面の縮小画像で表示されるナグサ水着、調停されそう
キャラのビジュアル表現についての観察。「調停」は技術的な指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [0EtH9.hnFjg] 2026-06-09 (火) 16:25:34
やっぱアスオラのポストが流れてきたり有名どころにRTされていたりするともんにゃりしてしまうんだよねどうしても しかもビジュアルはやはり出来がいいと言わざるを得ない もんにゃり
キャラのビジュアルと公式発表についての個人的感想。「もんにゃり」は感情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [o6Z5lM481io] 2026-06-09 (火) 16:22:21
前半は水鉄砲に重装甲追加ダメージあるから無理だけど後半は範囲ヒーラー入れれば全然大丈夫 [改行] ホシノ投入する段階だと弱体解除尽きてるからSP枠は一つ空いてる
ゲーム攻略に関する情報提供。技術的な助言で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [T0ItB65zh52] 2026-06-09 (火) 16:20:57
ここの開発は絶対にフェス限を優遇するのとワカモが活躍出来る場面が最近だとまともに無いことを踏まえてイェソドに出番を移させたっていうのが1番納得いく [改行] ヒーラー整えてないと編成そのものがデメリットにしかならない事も踏まえてこうなったんだろう [改行] 臨戦ホシノはトキアコかレイサでフルタイム行けるぞ
運営の設計方針に関する分析的な意見。推測の範囲内で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [/rv7AgakxlM] 2026-06-09 (火) 16:14:04
ありがとう、確かに光ってたわ
ID:354への返信で、確認と同意。中立的。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 16:13:05
×。先生たるもの全ての生徒にママ味を見出さなければならないため。
ID:108の問題形式への回答として、ネタ的な論理遊び。「先生たるもの」という架空の前提での冗談で、実在人物や児童への言及ではない。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-09 (火) 16:11:16
俺の場合、アーカイブから出る封筒は🟦と🟨だけだったぞ
ID:338への返信。同じ経験の共有。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-09 (火) 16:10:10
呼び出されたアカリは海老と蟹と先生を堪能した
ゲーム内キャラの食事シーンに関する創作的な返信。ロールプレイ的な遊びで、誹謗中傷や不適切な内容なし。
問題なし スコア: 5 [rxZrmgxpu3o] 2026-06-09 (火) 16:07:51
ゲーム開発部だいぼうけんの話をしてると思ってしまった
ゲーム内設定の誤読に関する軽い返信。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [WvxLpeom.gY] 2026-06-09 (火) 16:04:08
アンコールかリコレクトが来ると最高なんだけどなぁ
ID:349への返信で、ガチャ機能への願望表現。愚痴として許容範囲。
4,901 - 5,000 / 9,535 件« 最初‹ 前1484950515296次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 81 表示中 100 / 期間内全 1571 件
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 08:55:21
番号入りの名前に変えようとしてもアイコンがハスミじゃないんだから偽装不能だろ
匿名機能の技術的な限界を指摘する論理的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [7oMCbbM6Iko] 2026-06-03 (水) 05:24:02
自分は匿名にしてるけど理由はネトスト防止だからな [改行] 判別してくれて全然かまわん
匿名機能の利用理由をネットストーキング防止と述べる中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wY.ipMqeTgA] 2026-06-03 (水) 04:34:01
初登頂記念カキコ [改行] ありがとう補填チケット [改行] ついでに5防衛成功アザス
初登頂達成の報告と感謝。ポジティブな感情表現で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GsNaOhBfAVM] 2026-06-03 (水) 04:14:43
水着イオリ/シュン/マリナ/アツコ spミチル/ヘリネとかで勝てそう [改行] 水着イオリいなけりゃドヒナとか?シュンはクロコでも。ヘリネもウタハや私服サヤ、マシロや水着アツコとかでも良さそう
対抗戦の編成提案と代替キャラの情報提供。攻略情報として中立的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [GWTY2XFg5Zc] 2026-06-03 (水) 00:58:25
番号振れてもその番号入りの名前にされたら同じだから”匿名”だけでいいよ
ID:367への返信で、番号振付の実効性についての指摘。論理的な反論。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-03 (水) 00:32:49
上位がほぼヤクモ防衛で埋まってしまった。初見で抜けないのは良いとして2凸目で安定して抜ける編成が分からん
上位プレイヤーの防衛編成の傾向と、それに対する攻略の困難さについての述懐。ゲーム内環境への中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:15:16
対抗戦目線ならマリナでいいんじゃない [改行] 使わないシーズンあまりないし
ID:363への返信で、対抗戦目線でのキャラ選択についての提案。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3ifBnq.IiTo] 2026-06-03 (水) 00:14:32
カジコテルピ防衛で今のところ勝率7割くらい [改行] なぜ勝ててるかは不明
ID:374への返信で、カジコテルピ防衛の勝率についての報告。ゲーム内戦術の実践結果の共有。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-03 (水) 00:04:23
誰かの名前に成りすましで害悪ムーブするみたいな盤外戦術で害悪ムーブをするような輩も居るから名前有りだろうがIDは表示しておいてくれとは思わんでもない
ID:367への返信で、成りすまし対策としてのID表示の必要性を述べる。ゲーム内の害悪行為への対策提案で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 23:38:59
ここの掲示板に匿名でもIDがあるみたいに、誰だか識別できる情報だけは欲しいってことじゃないの
ID:367への返信で、ID:366の意図についての解釈説明。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-02 (火) 23:31:32
番号で判別できたら匿名の意味がないのでは?🤔
ID:366への返信で、匿名機能の本来の目的についての指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-02 (火) 23:12:37
カジコ防衛ってドチルと比べるとやっぱ厳しい気がするな。使うとすれば水イオリ仕込むときにツバキ出されないように牽制で出すくらいか(むしろ読まれてイオリがバレそう)
カジコ防衛の有効性についての戦術的な評価。ドチルとの比較は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-02 (火) 22:33:52
なんかもうドラム缶は中射程範囲アタッカーの挙動を不安定にしてお仕置きするために存在してるギミックだと解釈して、大人しくアタッカーは長射程だけ使うようにしたら一気に安定するようになったわ
ドラム缶ギミックの役割についての分析と、それに基づく戦術の改善。ゲーム内要素への中立的な考察。
問題なし スコア: 5 [7yEt.CCZKmg] 2026-06-02 (火) 21:53:14
かわいそう
ID:348への返信。ID:349の敗北を同情する短い表現。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [7DQbvYTPrC6] 2026-06-02 (火) 21:28:02
対抗戦はずっと雰囲気でやってる、そのシーズンで強いキャラを育成して雰囲気で並べてる
対抗戦のプレイ方法についての個人的な実践方法の説明。雰囲気でのプレイは自分のスタイル述懐。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:25:55
水シロコだけならセレクト神名で上げるのもありかと思ったんですけど、そこだけの問題じゃなさそうですね [改行] おとなしくウタハのコイン交換をすすめます
ID:309への返信として、育成方針の確認と今後の計画についての説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 21:23:25
D1クロコの横に重装甲……と見せかけてマリナ配置!ってしたら1凸目クロコミラーに重装甲タンク重ねられて負けたの腹立つな [改行] 奇をてらって動いて基礎力押し負けるのもまたPvPか……
対抗戦での配置戦術の失敗についての感想。「腹立つ」は不満の吐露だが、相手プレイヤーへの攻撃ではなくゲーム内の結果への落胆。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-02 (火) 21:22:15
見えてるSPだけで19位までコピーできない程度の手持ちですね [改行] メンテ明けに4位までは戦っていますが、2位キープの人以外は20位くらいまで激しく入れ替わっている感じです [改行] 今の順位から登頂は厳しそうなので、補填チケットは編成確認にまわしてみます
自分の手持ちキャラの制限と、今後の戦略についての説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [I5UsljBEpAI] 2026-06-02 (火) 20:46:23
防衛が息してない環境だから殴られる回数減らせるならメリットはある [改行] 石割ってるなら意味はない
ID:359への返信で、2位固定の戦術的メリットについての説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-02 (火) 20:43:15
セリカ、マリナを安定して処理できるのいいね EXコスト軽いのもgood
セリカとマリナの性能についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [MeH4gvtc9rQ] 2026-06-02 (火) 20:40:08
匿名機能は別にいいけど匿名増えすぎると区別つかないから匿名1234みたいに適当にナンバー振っといてほしい
匿名機能についてのUI改善提案。ゲーム仕様への建設的な要望。
問題なし スコア: 15 [ad0wci.mLUM] 2026-06-02 (火) 20:28:25
対抗戦の情報収集すると対抗戦勢がキツすぎて絶対不快なものが目にはいってくるの本当に勘弁して欲しい
対抗戦勢のコミュニティから不快な情報が流入することへの不満。コンテンツ環境への愚痴で現プレイヤーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9XUzysN13cY] 2026-06-02 (火) 20:14:53
神名セレクト一生迷ってて決めきれん [改行] 上げたいのが多すぎる…そしてほとんどタンク
神名セレクトの選択に関する個人的な悩みの述懐。キャラ育成についての相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 20:07:00
2日前にやったお相手でも編成変えてなかったりするから……(50位前後)
ID:338への返信。対戦相手の編成変更の有無を述べる情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [IrkkvOEa5Pw] 2026-06-02 (火) 19:41:24
2回殴らない縛りしてたら配置学とかもあんま関係ないような
ID:338への返信。「2回殴らない縛り」の制約を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [SOQnL8Vh6JQ] 2026-06-02 (火) 19:40:21
攻撃側はまだ何が起きているか見えるからいいんだけど防御側で連勝してたりすると何があったのとしか言えなくなる。完全に雰囲気でしか対抗戦できない。
防御側と攻撃側の情報量の差についての感想。自分のプレイ状況の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-02 (火) 19:37:38
それも強みの一つだけど水イオリの役割は等倍以上とれる回避タンクへの特攻だからなあ [改行] シュン受け以外の役割がクロコ受けくらいしかないカノエが役割遂行できないのがえぐい
ID:323への返信として、キャラの役割分担についての説明。ゲーム内戦術の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CzzTiv9Uq8c] 2026-06-02 (火) 19:16:28
正直コスト重くてデコイにも弱いから、D1バネルか、もしくは1凸してD3ユウカ見た後とかにしか使わないよね
ID:343への返信。キャラの運用制約と使用場面を述べる中立的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 19:16:07
木だけど有識者の方々マジでありがとう。朝5戦全敗(同じ人に1日の間に2回殴らない縛りしてるから余計に勝てない)で全部前出た軽装タンク処理に時間かかってる間にアタッカー処られてどうしたもんかなと。 [改行] 水イオリは居ない、サツキは☆3、トキは固有1未育成、水おじは固有2、マシロは固有4(、一応クロコも固有4)。他のキャラも割と居る。 [改行] とりあえずマシロ入れてみるかな。あとはちゃんと配置学を勉強した方がよさげ……
ID:331への返信。複数敗北の状況説明と所持キャラ情報を示し、提案を受け入れる謙虚な態度。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 18:58:50
ヤクモツバキと合わせて無限CC編 [改行] 相手が全員EXNSAA単体で移動も魔沢も無かったら十分強いんじゃないかな
キャラ組み合わせの戦術についての提案。ゲーム内戦略の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nXbeIijnLRs] 2026-06-02 (火) 18:20:53
d2ホシノにa2ツルギぶつけるとホシノEXでドラム缶破壊させられるな
対抗戦の配置と相互作用についての戦術的な発見の共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [21zL28OMAEI] 2026-06-02 (火) 18:16:31
Dエイミ/通常イオリ/ユウカ/水着イオリ spヤクモミチル [改行] にハスミ無しで有効打ありますか [改行] A3/4にシュンドヒナで釣られない配置は出来たけど ユウカ落とせなくて悩んでます
対抗戦の編成と攻略についての具体的な質問。ゲーム内戦術に関する相談。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:14:15
チーマリは細くて鋭い武器ってイメージ [改行] 刺さるときは刺さるが折れやすい
ID:341への返信。キャラの特性を比喩で表現する中立的な評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4lB8pSmws9U] 2026-06-02 (火) 18:13:56
それにあわせて、D1にクロコが見えたら水着コハル当てる。で一桁報酬タッチは維持できてる。ポカポカ先生並感
ID:355への返信で、具体的な対抗戦の戦術追加。「ポカポカ先生並感」は軽い自嘲表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:11:49
ID:348への返信。短い笑い表現。ゲーム内事象への反応で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [BCQIMnaQ6EA] 2026-06-02 (火) 18:10:54
「D1にタンクが見えたら有利なアタッカー当てる」たったこれだけで2ケタ維持できてる、俺はポカリ先生
対抗戦の戦術についての簡潔な説明。「ポカリ先生」は自分のプレイスタイルへの自嘲的な呼称で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xyt3/mr.Hno] 2026-06-02 (火) 18:06:31
相手にしてて思ったのはハスミはシュンの対策が大変そうだなって感じた(素人並感)
ID:341への返信。キャラの対策難度についての素人的感想。謙虚な表現で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-02 (火) 17:49:35
ドラム缶周りの挙動は完全に雰囲気でやってるわ…バネルマリナ使うと相手のデコイも相まって想定外の方に飛んでくから初凸ではなるべく使わないようにしてる
ドラム缶の挙動と使用方法についての実践的な情報共有。ゲーム内要素への中立的な説明。
問題なし スコア: 5 [qPP1EhDiWg6] 2026-06-02 (火) 17:36:46
2位固定マンって意味あるの?
2位固定戦術の有効性についての疑問。ゲーム内戦術への中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 17:27:47
あれそうなのか・・・ごめん勘違いしてたみたい [改行] こっち三人生き残ってて相手一人+テルミットピンクで敗北みたいなことあったから加算されてるのかと思った
自分の勘違いを認める返信。謙虚な態度で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 17:25:47
ヤクモはともかく水シロコの固有1は… [改行] これでD1が固有2以下なら間違いなくカモ認定されてるかと [改行] 流石にD1固有4、ヤクモ固有1、カジコ固有2以上でその順位帯に居たら事故が怖いから避けるけど [改行] ※素材の無駄だから威嚇目的だけで上げるのは止めた方が良いと思う
キャラ育成の優先度についての分析と、素材効率についての助言。建設的な意見。
問題なし スコア: 20 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-02 (火) 17:24:41
でも実際に3桁に落ちかけてるってことは悪い防衛なんじゃないの? [改行] たまたま運悪く殴られまくってるだけだとしても、今期は倒し方バレた時点で負け確だし、①定期的に防衛編成を変える ②匿名にしてカムフラージュ くらいはした方がいい。 [改行] 防衛編成のバリエーションが浮かばないなら一回石割りなり補填チケ投入なりして1桁前半の防衛の中身確認してコピーしたらいい。 [改行] キャラや育成が足りなくてコピーできないとか、そもそも割りまくっても1桁まで行けないとかなら、足止めも何も今の順位が適正ってことなんだし。
ID:305への反論として、防衛編成改善の具体的な提案を提示。強い口調だが建設的な議論として機能している。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 16:58:43
ありがとう、それになって負けました🥲
ID:348への返信。敗北経験の報告と感謝。絵文字で落胆を表現するが違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
901 - 1,000 / 1,571 件« 最初‹ 前18910111216次 ›最後 »