問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-06-10 (水) 19:33:27
TAドヒナ三連射はあきらめてオトギやエイミ試してた
ID:60への返信。特定キャラ構成での攻略方法の報告。戦術情報の提供。
問題なし
スコア: 5
[XvZxRk3qECA]
2026-06-10 (水) 19:33:25
個人的には制服アカネがいたらかなり嬉しいけど育ってるサツキとか水着カンナかSPバフ組が人気な感じはする
キャラ性能と個人的な好みの中立的な述べ。攻略情報として機能している。
問題なし
スコア: 15
[4KbcPxDPvlQ]
2026-06-10 (水) 19:32:48
140連目ででてくれたけどすり抜け3回全部百鬼の生徒だったのや許さないよアロナ。 [改行] それはそう天井よりはましだけど天井まで行くか微妙なところででるのは悩むから勘弁してほしい
ID:211への返信で、ガチャ結果への不満を述べるが、攻撃性なし。ゲーム仕様への愚痴として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[FbC5VwroRu.]
2026-06-10 (水) 19:32:17
通常ナグサと水着ナグサをロビーに並べて比較してみると、通常ナグサってものすごく険しい顔してたんだな... [改行] 水着ナグサのほうがぼやっとしているぽわぽわ顔なところを見ると、メインストーリー中は相当追い込まれていたのが分かるわね
キャラの表情・心理状態の変化についての分析的な感想。ストーリー考察として適切。
問題なし
スコア: 5
[WrK.q/SR.LI]
2026-06-10 (水) 19:27:48
俺もピックアップ仕事してくれて200連目できてくれたから涙出そう
ID:211への返信で、同様のガチャ成功体験の共有。前向きな感情表現。
問題なし
スコア: 10
[FbC5VwroRu.]
2026-06-10 (水) 19:23:50
公序良俗を頭の片隅に置いておく程度で普通に書き込む分にはほとんどの人には関係ないモンなのではなかろうか。怪しい書き込みもグレー判定という形でだいぶ寛容に処理してくれているご様子ですし、グレー判定のものに(今のところ)ペナルティがあるわけでないわけですから、各々がその折に気をつけようとなればよい話ではあると思いますね。このwikiって検索かければ誰でも閲覧できる以上は公共の場なわけですから、公共の場で変なコトをする側が諌められるのはおかしいわけではないのかなと
ID:174への反論。公共の場でのルール遵守の必要性を述べた中立的な意見。
問題なし
スコア: 5
[Vc07qN09iDw]
2026-06-10 (水) 19:21:02
久々にピックUP仕事してくれたよ。しかも80連半分以下とは、なんか涙出てきた。
ガチャ運の良さへの喜びの表現。感情的だが誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[Nc8UdhbGUfU]
2026-06-10 (水) 19:19:40
まぁ、ホド開催告知されるまでカケラ投入しないのが正解やね。
ID:207への返信で、リソース管理についての建設的なアドバイス。
問題なし
スコア: 5
[35Fmv75Q6rk]
2026-06-10 (水) 19:11:07
頑張らない日は333を1回通せばいいじゃない、コイン100枚ぐらいになるけど
ID:159への返信で、効率的なプレイ方法の提案。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし
スコア: 15
[vY8PsgMvOhk]
2026-06-10 (水) 19:08:15
そらお客様だしやってもらって当たり前だからさ
ID:133への返信で、顧客としての立場についての言及。短い意見表明で違反なし。
問題なし
スコア: 10
[2OkEt4wgTNs]
2026-06-10 (水) 19:06:53
神名文字パケでキャンプコタマを交換して足りない分カケラショップで交換して固2にしたんだが、水ナグガチャから2体もキャンプコタマがすり抜けてきよった。もう怖くて引けないよ
ガチャ運についての個人的な体験談。不運への嘆息で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 20
[Sttk7OCb8sI]
2026-06-10 (水) 19:04:50
そもそも無料で見させてもらってるだけの立場で何を偉そうに語ってるのか。 [改行] 日頃から情報という恩恵をタダでもらってるくせに何故そこまで言えるのか。
ID:133への返信で、無料利用者の立場についての指摘。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[Vc07qN09iDw]
2026-06-10 (水) 19:02:35
ドラム缶ガニまだ模擬に入ってないか・・・。
ゲーム内コンテンツの実装状況についての質問。攻略情報の確認。
問題なし
スコア: 5
[RX3ENsGDGxo]
2026-06-10 (水) 19:01:53
メモロビでうおおってなりそうなところで急にモグモグしてるちびキャラ映るの草生える
ゲーム内演出への感想。「草生える」は軽い笑いの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[rWTchjK9P.o]
2026-06-10 (水) 18:50:28
今回の豪華演って誰を置いたら嬉しい?
ガチャキャラ選好についての純粋な質問。攻略相談として適切。
問題なし
スコア: 15
[pHNnmAQtJh6]
2026-06-10 (水) 18:49:53
やれば良いのに…(無慈悲ロボ)
ID:547への軽い返信。「やれば良いのに」という勧誘で、相手を見下す意図や攻撃性はない。括弧内の「無慈悲ロボ」はロールプレイ表現。
問題なし
スコア: 15
[RphH/pnHEjs]
2026-06-10 (水) 18:44:25
筋違いすぎないか、どうしてそれで通ると思ったんだ [改行] 試験運用的な面もあるだろうし現在進行系で改善が進んでいるのだろうが、ひとまずは“適正化”とそう捉えるべきだろう
ID:174への反論。主張の論理性を問い、試験運用と改善進行中の状況を指摘。建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[yZrf9yep5qs]
2026-06-10 (水) 18:40:23
あー久々にボーナスやってないのに掃討した… [改行] そろそろ所持だけでボーナス付くようにならんか?
ゲーム内システム(ボーナス)の改善要望。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[uRxYd0t9fhg]
2026-06-10 (水) 18:39:09
日暈みたいにプリズムな光り方してるのすき
ID:194への同意。キャラの光の表現への美的評価。
問題なし
スコア: 5
[L.L0ih3R.nc]
2026-06-10 (水) 18:37:41
Not Salsa, Not Flamenco, My Brother. [改行] Do You Know "Naatsu(ナーツゥ)"?
ID:119への返信で、ワードプレイの説明。英語での軽いネタで違反なし。
問題なし
スコア: 5
[aotYuZgDIcw]
2026-06-10 (水) 18:35:28
少なくとも今年は無いってハナシ
ID:198への返信。公式情報に基づく事実の提供。
問題なし
スコア: 5
[q7TGrjHkgFI]
2026-06-10 (水) 18:32:08
コラボあるとしても秋の限定枠だろうからへーきへーき
ID:198への返信。コラボ時期の予想に基づく安心感の表現。
問題なし
スコア: 5
[NrdhP/sQcac]
2026-06-10 (水) 18:28:29
光のケツ
キャラ(ナグサ)の外見への短い感想。通常のキャラ評価。
問題なし
スコア: 5
[8iwCUM5pOsE]
2026-06-10 (水) 18:19:48
毎年この時期になるとコラボあるんじゃないかって1天井分余裕を持っておきたい気持ちになる
コラボ予想に基づくガチャ戦略の考察。通常のプレイ感想。
問題なし
スコア: 5
[DPZotyzOR3Q]
2026-06-10 (水) 18:19:19
アロナの古則「すり抜けで引けると思っていた先生の姿はお笑いでしたよ」
ID:190への返信。キャラ(アロナ)のセリフを用いたネタ的な返答。
問題なし
スコア: 20
[lf95CMn7aAo]
2026-06-10 (水) 18:16:18
勝手に人の代表面しないでほしいんですけど
ID:174への反論。「人として当然」という表現への異議。強い口調だが議論の枠内。
問題なし
スコア: 5
[cHhy4rEX71k]
2026-06-10 (水) 18:10:44
水ナグサ絶対爆発スペシャルが強くなって今後の戦略の幅が広がって楽しくなるヤツやん。引きたいけど石備蓄ががが
キャラ(水ナグサ)の性能評価と引きたい気持ちの表現。通常のプレイ感想。
問題なし
スコア: 5
[qq6oW4ecCUk]
2026-06-10 (水) 18:10:14
ハフバで引き当てれば万事OKの古則に従い石を貯める
ID:190への同意。ゲーム内ジンクスに従う戦略の表現。
問題なし
スコア: 10
[S5Z1Fj.W3j2]
2026-06-10 (水) 18:09:27
手動COは「明確にアウトだと判断できないならするな」って方針だからどうしても及び腰になってたとかありそう [改行] それでもあれだけCOされてるのも中々に凄いが
ID:175への補足。手動CO方針の及び腰さを分析する建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[R.C4uZjG6p.]
2026-06-10 (水) 18:08:02
ドラム缶🦀で使ってるしゴズ🌙でも使ってるしシロクロでも顔面ブロック要員として運用できる。🌙背伸びするなら使ってない事の方が珍しいくらいだが
ID:172への返信で、キャラの多様な運用方法についての追加情報。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし
スコア: 15
[S5Z1Fj.W3j2]
2026-06-10 (水) 18:07:56
コメント数を漁獲量に例えるなら、これまでは人力で寄生虫チェックしてたのがオート化されてましたって感じじゃないか? [改行] 何にせよ例えが変だし個々の反応見ても「人として当然」と言うのは主語でデカくしすぎ
ID:174への反論。例えの不適切さを指摘し、ID:174の主張を「主語が大きい」と批判。議論として許容範囲。
問題なし
スコア: 10
[/vHtCKiOCKA]
2026-06-10 (水) 18:03:09
煽りコメとかはモロにそんな感じよな [改行] 今まで放置されてたけど喧嘩腰の書き込みめちゃあったし
ID:175への同意。煽りコメントが従来放置されていた事実を述べた中立的な観察。
問題なし
スコア: 10
[S5Z1Fj.W3j2]
2026-06-10 (水) 17:59:19
勝手も何も運営側が決めること [改行] ユーザー側がそれ言うのはちょっと「お客様は神様」の押し付けっぽくなってる
ID:133への返信で、運営側の決定権についての指摘。「お客様は神様」の批判は建設的。
問題なし
スコア: 10
[fVP2BIOXAGo]
2026-06-10 (水) 17:54:40
広告ブロックを解除しない限りサイトを映さないようなものもあるんでイタチごっこにしかならんのよね
ID:133への返信で、広告ブロック技術についての説明。中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[auTfXuWgM2M]
2026-06-10 (水) 17:53:48
任務メンバー百花繚乱で揃えると全員ボルトガチャガチャするから第二次大戦感ある。ちょっと前まで近代的タクティコーな特殊部隊指揮してたのにおかしいな…
ゲーム内メンバー編成による戦闘表現への感想。ゲームプレイの雑感。
問題なし
スコア: 5
[n5RUkwbHYhA]
2026-06-10 (水) 17:51:04
復刻でハイライダー双子じゃ無い?もしかしてハフバ終わってからかな
ID:152への返信で、復刻イベント情報の提供。中立的な情報交換で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-10 (水) 17:49:47
水着キキョウ、この一年間でペロロジラLunaticでしか使われてないんですよね [改行] 固有2でもビームは耐えないし固有1以下でもビーム以外は耐える
ID:171への返信で、キャラ性能の具体的な使用実績に基づく分析。技術的な攻略情報で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[DIJWbZGApZk]
2026-06-10 (水) 17:48:33
バフ持続中ずっと光ってるナグサちゃんすき
キャラ(ナグサ)のビジュアル表現への好意的感想。通常のキャラ評価。
問題なし
スコア: 5
[iLMzq3Xsl.k]
2026-06-10 (水) 17:48:24
お知らせは割と抜けがあるで
ID:187への補足。お知らせの不完全さについての中立的な指摘。
問題なし
スコア: 5
[iX16cDAU0QE]
2026-06-10 (水) 17:47:42
模擬さんのおかげで引いたからちょっとゲブラしばいてみるかって出来るの良くね
ゲーム内システム(模擬戦)の利便性への肯定的感想。通常のプレイ感想。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-10 (水) 17:46:56
デイリーあるから初日は1回だけ適当に4-4-4回して、二日目真面目にやるってのはできるのか [改行] デイリーの期間が1週間後だが大決戦と違って毎日やる必要あるの注意
ID:187への攻略情報提供。デイリー仕様の説明と注意喚起。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-10 (水) 17:46:35
Lunaticで使うこともあるキキョウ持ってないなら引いてもいいけどそうじゃなかったら撤退かな [改行] 初回ボーナスが重要だから130連は迷わず撤退でいいと思う
ID:184への攻略アドバイス。キャラ所持状況に基づく中立的な提案。
問題なし
スコア: 10
[TRJ8MFifmY2]
2026-06-10 (水) 17:44:05
自転車と同じだよな [改行] 一方通行とか逆走とか普通に違反な物に対して騒ぎ立てる [改行] 元々ダメだったんだけど見逃してもらってただけ
ID:175への同意・補強。自転車の一方通行違反を例に、既存ルール周知の話題。議論として適切。
問題なし
スコア: 5
[eCDJzFERt0I]
2026-06-10 (水) 17:42:35
水着ナグサが欲しいので、7つの古則のひとつであるところの「PU後の方がなんか出てきやすい気がする」を信じて、待ちの姿勢……
ガチャ戦略の説明。ゲーム内ジンクス(古則)を用いた軽い表現で、通常のプレイ感想。
問題なし
スコア: 5
[ZKQlt5Vx73I]
2026-06-10 (水) 17:42:14
総力戦だけかと思ったら、合火演までチケット貯められるようになってる [改行] メンテ情報には見当たらないんだが…
ゲーム内システム変更の報告と疑問。攻略情報の提供。
問題なし
スコア: 5
[JegquRJxCBM]
2026-06-10 (水) 17:42:02
過去の周年キャラは臨戦アリス、臨戦ホシノ、水着ハナコ、リオを持ってます
過去の周年キャラ所持状況の報告。攻略相談への情報提供で誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[hTqqc8qLQ1E]
2026-06-10 (水) 17:41:21
ルールはあったけど人手が足りてなくて取り締られてなかったものがAIの手を使って取り締まれるようになっただけやぞ
ID:174への反論。ルール存在と取り締まり強化の区別を指摘する中立的な議論。
問題なし
スコア: 5
[mUZGz/OE3Ek]
2026-06-10 (水) 17:35:35
ナーツゥ…
短い感嘆詞的な表現。意味のある雑談で、違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[ooVmcg8inBU]
2026-06-10 (水) 17:32:44
ナツのケツもナツ、ナギサもアスナもセリナもセナもチナツも…全てはナツになる
複数キャラ名を使ったワードプレイ。下ネタ的だが、キャラ蔑称ではなく軽いネタ。
問題なし
スコア: 5
[uejOQDMOz5I]
2026-06-10 (水) 17:27:38
130連という(個人的に)天井するか一番迷うところでナグちゃん来た
ガチャ結果の報告と迷いの表現。通常のプレイ感想。
問題なし
スコア: 20
[MYJ5fYAS5WE]
2026-06-10 (水) 17:25:35
AIポリスが導入されたことで、ルールが変わってないのに実質的に規制が強化されたから納得いかないのは人として当然だと思う。例えるなら、漁獲量制限が1日50トンだったのが、突然かつ事前通告ほぼなしで30トンに減らされたようなもの。JFが漁師たちの反感を買ってしまうのは当然
AIポリス導入による規制強化への不満を漁獲量制限の例えで述べた意見。建設的な批判で、wiki利用者や運営への人格攻撃を含まない。
問題なし
スコア: 5
[XB3AgtBSUg.]
2026-06-10 (水) 17:22:08
バンカズやリコレクト引くつもりならスルーかな [改行] 無料100連とフェスで合わせて500連無いと取りこぼす可能性がある
ID:165への返信で、他ガチャとの優先順位についての提案。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[v.1rjQbnqB2]
2026-06-10 (水) 17:20:43
うおおおおおおおナグササツキカノエでクッソ久々の大勝利!!!限定フェス限限定で6天井した穴埋めや... [改行] 天井交換キキョウ200文字かミドモ確保かで悩むなぁ [改行] キキョウ固有2で何か耐久ライン変わる?
ガチャ結果の報告と天井交換についての相談。個人的な喜びと判断の悩みで違反なし。
問題なし
スコア: 5
[BGd/t9b3Axk]
2026-06-10 (水) 17:19:48
周年は過去のがとれてるなら2天井あればなんとかなると思ってるけどやっぱ3天分ないと怖くなるかな?
ID:165への返信で、周年イベント対策の石枚数についての相談。ゲーム計画についての質問で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[mUZGz/OE3Ek]
2026-06-10 (水) 17:15:02
それくらいあるならハフバはなんとかなるっしょ。お迎えしたいと思ったらイくのが1番後悔ないゾ
ID:165への返信で、石の十分性と推奨行動についてのアドバイス。建設的な提案で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[JegquRJxCBM]
2026-06-10 (水) 17:10:08
まだ百花繚乱編やってないけどナグサがぶっ刺さったから欲しい [改行] でも基本天井でしかPU出ないしハフバも控えてるしで今石使うの怖い(現在石73000ぐらい)
新キャラへの欲望と石管理についての相談。個人的な判断の悩みで違反なし。
問題なし
スコア: 5
[RLYuGZINYes]
2026-06-10 (水) 17:09:24
大決戦は🌙来ない限りはストライカー編成のほうが速いからかなり開き直った性能にしてるな [改行] 通常衣装がチアキと五分五分ですぐ水着ミカ来たしこれはこれで
ID:163への返信で、大決戦での編成戦略の分析。ゲーム内メカニクスの技術的考察で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[1u/1SGjxv.s]
2026-06-10 (水) 17:06:13
大決戦でゲブラグレゴリオ来たら汎用SPサポーターには負けるけど総力戦ならかなりええな [改行] ハイスコアになると会心のサクラコと回復持ちのアスナからポジション奪えるかだけども
ID:161への返信で、異なるコンテンツでのキャラ性能の比較分析。建設的な攻略情報で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[lOZuifsJPJw]
2026-06-10 (水) 17:00:59
当然の如くバフ延長ついてて強いわね
ID:161への返信で、キャラ性能の追加評価。「強い」という肯定的評価で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[VjfaOhCIFgQ]
2026-06-10 (水) 16:57:19
ナグサ爆発特効150%はだいぶ盛られてるな
新キャラの性能評価。数値に基づく中立的な分析で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[v.1rjQbnqB2]
2026-06-10 (水) 16:56:29
豪華演チケも上限6枚になってる! [改行] 保険無いから石は取り逃がすけど!
ゲーム仕様変更についての情報共有。上限変更と石獲得への言及で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[JegquRJxCBM]
2026-06-10 (水) 16:55:42
あれ、メンテ終わってた [改行] てっきり17時か19時かと
メンテナンス終了時刻についての感想。軽い驚きの表現で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[U.Ijnvg6.4U]
2026-06-10 (水) 16:55:23
水ナグで🌙2凸安定するならレンタルドルマリで良いのでアイドルミネサツキと体ユウカガイドフィーナで終わりそう。多少漏れてもミモリ制服カリンのダメ押し3凸目で楽になりそう
ID:84への返信で、ガチャ戦略についての具体的な提案。複数キャラの組み合わせについての技術的な議論。
問題なし
スコア: 5
[Ez3EtNEYJ22]
2026-06-10 (水) 16:54:19
水着ナグサが話題だけど「-ive aLIVE!」の常設化も来るのね!
新キャラと常設化情報についての言及。ゲーム更新内容への肯定的な反応で違反なし。
問題なし
スコア: 10
[U.Ijnvg6.4U]
2026-06-10 (水) 16:46:55
対抗戦は今期石割りする価値無くて検証するまでもなく初凸か編成割れた2凸目で抜ける(抜かれる)から煽るほどの熱意もなくなってそう
対抗戦の現状分析。ゲーム内容への中立的な意見。
問題なし
スコア: 12
[kJsxBFiy8iI]
2026-06-10 (水) 16:43:10
やっぱりリアルAI育成シミュレーションなんじゃないか(呆れ)
AI POLICE運用への皮肉的な感想。呆れの表現だが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[kJsxBFiy8iI]
2026-06-10 (水) 16:40:23
枝1 過度な性的ネタはそれに適した場所でやれってこと。ここはR18板じゃないので
ID:91への返信。「過度な性的ネタはそれに適した場所でやれ」という規範的な指摘で、誹謗中傷ではない。
グレー
スコア: 35
キャラ誹謗中傷
// ボスへの蔑称
[mQv6xfnPDjg]
2026-06-10 (水) 16:40:05
カニは途中から楽しかったけどイェソドは最初から最後まで💩たっぷりだったな
「💩たっぷり」という絵文字を用いたボスコンテンツへの侮蔑表現。ただしゲーム内要素への感情的評価の範囲でgray判定。
問題なし
スコア: 10
[1Yz.FF95/i.]
2026-06-10 (水) 16:38:41
普通に管理人に報酬出てるんだよなぁ…完全無償のボランティアなんて世の中には存在せんよ [改行] 何かを提供してお金を稼いで経済を回すのは当然だしその為の広告 [改行] お金貰うのが悪いとは言わないけど無償で云々は違うな
[CO済]のため判定対象外だが、参考として記載。ID:128への返信で管理人への報酬についての説明。
問題なし
スコア: 10
[LfR19ZxLOlA]
2026-06-10 (水) 16:38:22
クラブハンマーが赤枠の外にいても強制気絶だったのがストレスだったな
ボスの仕様に対する不満表現。「ストレスだった」は愚痴だが誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[HSyK8LGBMDk]
2026-06-10 (水) 16:37:36
生放送は来週かのぅ 夏イベ1弾はSRT(エビ)→ヴァルキューレ→百花と来ているがはて…
生放送予定とイベント展開についての推測。ゲーム運営スケジュールへの関心表現で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[U.Ijnvg6.4U]
2026-06-10 (水) 16:34:02
ビナーくんはいつでもウェルカムよ(そうじゃない?)
ID:97への返信。新規プレイヤーへの歓迎的な言及で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 20
[sj2hIu/z4Yo]
2026-06-10 (水) 16:27:22
勝手に機能つけて、広告収入得たいからブロック外してよ💢だもんな [改行] 逆に広告ブロックで収入もブロック出来ると知れたからありがたい [改行] [改行] これって見えなくするだけで収入は入ってるもんだと思ってたから、今後も気兼ねなくブロックし続けるよ
ID:123への返信で、広告ブロック利用についての個人的な立場表明。批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[U.Ijnvg6.4U]
2026-06-10 (水) 16:25:57
2葉で書かれてないけどワカモがCCグロッキーから復帰するたびにワカモの火力が25%ずつ上がって味方が落ちやすくなるから3葉の通りタイミングとバランス、タンク選びと配置が重要になってくる
ID:146への返信で、ボス戦の追加メカニクス解説。攻略情報の補足で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[mInfUOEoSiw]
2026-06-10 (水) 16:25:51
まさにフンドシがエビ等の細長い甲殻類でいう尻尾にあたる部位だとか
ID:141への返信で、甲殻類の部位についての説明。ゲーム内容への中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[sj2hIu/z4Yo]
2026-06-10 (水) 16:24:56
はいはいw
CO済コメント。判定対象外。
問題なし
スコア: 10
[Nohud79bBKQ]
2026-06-10 (水) 16:23:46
入ってるぞ? [改行] 他のwiki管理者が収入と労力見合ってないし辞めたってツイートしてる [改行] ブルアカWikiは閲覧数的に美味しいから続けてるんでしょ [改行] 管理人さんもボランティアじゃねえぞ
[CO済]のため判定対象外だが、参考として記載。ID:128への返信で広告収入についての反論。
問題なし
スコア: 5
[hEczt6MZOOU]
2026-06-10 (水) 16:20:43
ニコといいエリカといいナグサといい最近は背中見せつけてきてるな…これは開発に背中見せつけ振り向きポーズ好きがいるな
キャラクターデザインの傾向についての観察。開発者の美的嗜好への素朴な推測で違反なし。
問題なし
スコア: 15
[HIQmQYNnMbQ]
2026-06-10 (水) 16:18:30
COされる書き込みが広告より邪魔と思われてるうちはAIポリスも安泰だろうね
ID:123への返信で、COされた書き込みについての言及。AI POLICE自体を題材にしたネタで、違反ではない。
問題なし
スコア: 10
[4izUQ38E3t.]
2026-06-10 (水) 16:15:55
別に広告収入が管理人へ入ってくるわけじゃないぞ
ID:123への返信で、広告収入の流れについての事実指摘。中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-06-10 (水) 16:14:18
ちなみに3回CCダウンさせるとそれ以上ダウンしなくなるから花びら解除できなくなるぞ [改行] 火力とCCダウンタイミングのバランスが必要だが、とりあえず速攻でCCダウンさせて倒しきれずタンクを花びらで落とされるようなら調整する、とかで良いと思うぞ
ID:146への返信で、ボス戦の重要な注意点と調整方法の提案。建設的な攻略情報。
問題なし
スコア: 10
[s9jgTj9NPzg]
2026-06-10 (水) 16:12:29
むしろどんどん精度上げるためにこそ雑談掲示板で運用すべきだけどな [改行] 最初から完璧なもの求めるのはちょっと違う
AI精度向上のための運用方針への意見。建設的な提案。
問題なし
スコア: 5
[/Ikht07MvU6]
2026-06-10 (水) 16:11:10
リコレクトガチャまだかな。水着ホシノ1天したい
ガチャ機能の実装予定についての質問。個人的な欲望表現で違反なし。
問題なし
スコア: 15
[s9jgTj9NPzg]
2026-06-10 (水) 16:06:48
管理人と運営の区別すらつかない状態で言ってそう [改行] まーそうじゃなくても強制じゃなくて協力でそこまで言うか?ではある
ID:123への返信で、管理人と運営の区別についての指摘。「強制じゃなくて協力」という建設的な視点。
問題なし
スコア: 5
[AMgKtMu37D.]
2026-06-10 (水) 15:51:09
ハフバまで新イベントあと2回?限定はもうハフバまで来ないよね
イベント予定についての質問。ゲーム運営スケジュールへの素朴な疑問で違反なし。
問題なし
スコア: 10
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-10 (水) 15:50:36
カニのお腹のいわゆるフンドシはエビで言うところの尻尾に相当するらしいね [改行] [改行] ……つまり枝はドラムバルカちゃん(メス説濃厚)のフンドシつまり下着を剥ぎ取れと言っている!?エ駄死!!
ID:141への返信で、甲殻類の生物学的説明とキャラへの軽いネタ。下ネタ的だが、キャラ蔑称ではない。
問題なし
スコア: 10
[Sttk7OCb8sI]
2026-06-10 (水) 15:50:01
誰かが畑作って育った野菜を自由に持っていっていいですよでも自動で装備して水と肥料まいてくれるやつ置いとくからそのまま装備して畑入ってねていうのを「知らね邪魔くさいからやだ」とわざわざ外して何もせず野菜持ってってるのがこれ
ID:123への返信で、比喩を使った説明。広告ブロック利用者への批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし
スコア: 25
[NYJNIg070KM]
2026-06-10 (水) 15:42:01
対抗戦板は常に戦術対抗戦という一本の軸に沿った話が基本でネタに走りまくるでもなく、大体みんな弱い奴には何言ってもいいってスタンスでストレートに罵倒したり馬鹿にし合ってたから判定基準は相当わかりやすかったんだろうさ [改行] んでいざ監視対象を雑談板へ広げてみれば話題は文字通り雑多だし常識レベルからマニアックすぎるものまであらゆるネタ発言は飛び交うしこんなコンテンツだから当然下ネタも出てくるしで、訳分かんなくなった挙句がなんJ語程度のしょぼい露悪を大真面目に取り締まったりお尻いいよねはアウトだけど69は性的じゃないとかいうポンコツ晒してんのが現状なわけで [改行] 正直こんなガバガバな物差しだけ持って雑談板取り締まりになんか来ちゃったのが時期尚早すぎたと思うよ
対抗戦板の判定基準と雑談板への拡大による問題点を分析。批判的だが建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[G5pvf2TPJ/M]
2026-06-10 (水) 15:36:43
カニの…尻尾…?
ID:141への返信で、カニの尻尾についての疑問。ゲーム内容への素朴な質問。
問題なし
スコア: 5
[ifL.LtJtXKQ]
2026-06-10 (水) 15:34:07
生徒の頭上に出てくる花の花びらが5枚になると強制的に死ぬ(ワカモの特定の攻撃を食らうと増える) [改行] 花びらはワカモに規定秒数分CCぶち込むと消える。それと同時にワカモも被ダメも増える(それぞれ最大3回まで) [改行] ワカモは被ダメを増やさないとかなり硬い(すごく) [改行] この3つを覚えとけばとりあえずなんとかなるぜ!
ID:146への返信で、ボス戦メカニクスの詳細な解説。攻略情報の提供で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[fNv.XfS5cYM]
2026-06-10 (水) 15:33:31
前半のワカモはヒフミ連れてってペロロ様起動するのもいいぞ
ID:146への返信で、攻略テクニックの提案。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし
スコア: 8
[cXpZn3vsKmo]
2026-06-10 (水) 15:28:08
対抗板の煽り目的はマジで消えたからな
対抗戦板での煽りの減少を述べる観察。事実的な指摘。
問題なし
スコア: 10
[2qjX9yIFzqE]
2026-06-10 (水) 15:27:23
CO復旧されたから言うけど、そのコメを書いたのは俺で抗議したのは全然別の人な [改行] こんな取るに足らない他人のコメントにわざわざ言及するんだから純粋にAIの判断基準についての疑義を持っての行動だと思うよ
CO済コメント。判定対象外。
問題なし
スコア: 10
[cXpZn3vsKmo]
2026-06-10 (水) 15:27:08
そのへんについて言うなら管理人ちゃんじゃなくて運営なんじゃね
ID:123への返信で、管理人と運営の区別についての指摘。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[jd1BxfJo4KI]
2026-06-10 (水) 15:26:55
大決戦に向けてホバクラの解説読んでるけどゲーミング「[[なんか良くわからないけどボスに即死させられる人向け>総力戦/シーズン85#tef5d80a]]」が面白すぎる [改行] よくわからんけどCC付与しろってことかな
ゲーム攻略情報の共有と感想。ボス戦の解説を読んでいる過程での素朴な疑問で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[UDy8ibJ2tC6]
2026-06-10 (水) 15:18:38
しっぽきって やくめでしょ
ID:140への返信で、ボス部位破壊についての短い指摘。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし
スコア: 10
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-10 (水) 15:10:13
今じゃどこもかしこもAIが裁定してるけど上手く行ってる所見たことないんだよなぁ 精度上がるのにあと何年かかるんだろうか
CO済コメント。判定対象外。
問題なし
スコア: 5
[BL/IODpcQ8U]
2026-06-10 (水) 15:07:42
部位破壊すると肉質やわやわになります [改行] 設置してある兵器を利用して大ダメージを与えられます [改行] これね、おれカニさん好き [改行] クレーン使ったら英雄の証流してほしい
ボス戦の攻略情報と個人的な好みについての雑談。ゲーム内容への中立的な感想。
問題なし
スコア: 10
[1L/I1.eX1UI]
2026-06-10 (水) 15:04:17
そもそも広告収入でサーバ維持費をまかなうから無料でサービス提供できるって話で、稼ぎの話なんて全く誰もしてないし、その認識はだいぶ明後日の方向を向いてる
ID:123への反論で、広告収入の仕組みについての説明。「明後日の方向」は批判的だが、議論として許容範囲。
問題なし
スコア: 5
[BL/IODpcQ8U]
2026-06-10 (水) 15:01:43
一々抗議(って言い方悪いかもだけど)をするのも、AIの精度上げるためにむしろ推奨されてることだから
CO済コメント。判定対象外。