このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 11:14 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [sf9MGGriRDY] 2026-06-19 (金) 09:12:31
水着ハスミコスト高いし対抗戦で使う場合☆4だと流石に火力不足?
水着ハスミの星レベルと対抗戦での火力についての攻略相談。キャラ性能の中立的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [73UynUQxbrs] 2026-06-19 (金) 09:12:07
叶ったとしても人間と(半)永遠の命だからどちらも尊い
キャラクターの設定・ストーリー解釈に関する純粋な感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:10:06
アリス知ってます!準最強防具を売ってくれる泥棒です!
他作品(ゲーム)キャラへの言及。ゲーム外の軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [hLbIyHPyJ1Y] 2026-06-19 (金) 09:08:09
アビドスはそもそも新生徒増やせないという弊害のせいでスパンがどうしてもな
アビドス学園の新生徒追加の制約がキャラ実装スパンに影響しているという、ゲーム仕様に関する中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:05:15
後はチャレクエとか助っ人を借りられないコンテンツをやる時にね…フェス限の有無で難易度激変するケースは割と多い
チャレクエなど特定コンテンツでのキャラ有無による難易度差についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [W7efkYT8uzA] 2026-06-19 (金) 09:04:26
変態淑女に追われる方はコラボで実装されたしなぁ…声がよく似た別人なら赤冬に居るけどw
ブルアカのコラボキャラと他作品キャラの比較。「声がよく似た」は中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [766kJacwe5I] 2026-06-19 (金) 09:00:12
制服がハンガーに吊ってある方がそういう気分になる [改行] 脱衣所には部屋着と下着
グッズ飾置きの具体的な方法を述べる返信。個人の趣味表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [im71tAu9d9o] 2026-06-19 (金) 08:55:31
アタッカーは借りればいいってアカウントが育ってないときの話な気がする [改行] 借りる・自前を用意するの基準は活躍頻度で考えるべき
アカウント成長段階による戦略の違いについての分析。「育ってない」は状態描写であり侮蔑ではない。
問題なし スコア: 5 [x2L/OmGqyDA] 2026-06-19 (金) 08:50:19
千円の高級タワシ?
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-19 (金) 08:48:38
今回みたいに二回行動必要だったり持ってない恒常借りないといけなくなって、結局自前のも必要になるんよね…
ゲーム仕様による制約への感想。具体的なコンテンツ例を挙げた技術的な指摘。
問題なし スコア: 10 [MONI/d9EV.s] 2026-06-19 (金) 08:47:47
MG42買おうと思ったら35万くらいするんですけど
ゲーム内キャラの固有武器(MG42)の実物価格に驚く感想。グッズ製作の困難さを述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JE5ux13jClY] 2026-06-19 (金) 08:47:10
千円もするコロッケを私に?
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [Qapt0aRet0M] 2026-06-19 (金) 08:43:38
そもそもせんころわたしって無理心中の台詞だしな
ゲーム内セリフ・ストーリー要素への言及。中立的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [biAij4OSVxg] 2026-06-19 (金) 08:08:24
そうとも言えるし置き方やオプションパーツの有無で他の意味を持たせることもできるみたいな……
グッズ飾置きの複数の楽しみ方を説明する返信。オタク文化への中立的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [x2L/OmGqyDA] 2026-06-19 (金) 07:54:21
課金への導線を自切はせんやろ…
運営の課金設計についての推測。建設的な議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [I6SKamRSYLs] 2026-06-19 (金) 07:49:26
今やってる街コラボの衣装めっちゃ綺麗だった
ゲーム内コラボ衣装への肯定的な感想。キャラデザイン評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ThJ3.Tu5r7M] 2026-06-19 (金) 07:47:55
多凸がお友達大集合になっちゃう…
ID:737の提案に対する技術的な懸念。ゲーム仕様の問題点指摘。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-19 (金) 07:42:32
俺はアディオ~ス、アミーゴ!のワニが出てくる
他作品(ワニ映画)キャラの連想。ゲーム外の雑談。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-19 (金) 07:41:45
ケイちゃんは悲恋が似合うと思うんですよね
キャラクターの設定・ストーリー解釈に関する純粋な感想。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [SC4wUmVejdM] 2026-06-19 (金) 07:28:16
まず宇沢のエアガンを売ってください
ゲーム内キャラの固有武器(エアガン)の販売を冗談めいて要望。ゲーム文脈での軽い言及。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 07:25:36
2凸以上掛かるようになると結局自前も持ってないと駄目なんよね……1チケットごとじゃなく1部隊ごとに助っ人借りられるようにならんか
助っ人システムの改善提案。「駄目」は仕様への不満であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bAoWcBf5oW.] 2026-06-19 (金) 07:19:36
クロコ…カジキもいいけど、クエとか釣ってきてくれないかな
キャラ(クロコ)への機能要望。「釣ってきてくれないかな」は願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MCR9xan38z2] 2026-06-19 (金) 07:17:55
女の60分…
他作品(ワニ映画)のセリフ引用。ゲーム攻略と無関係な雑談。
問題なし スコア: 10 [bAoWcBf5oW.] 2026-06-19 (金) 07:16:48
↑同棲してる気分になれるってこと?
ID:715への返信で、グッズ飾置きの意味を確認する質問。中立的な会話で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [iFHXs42waiw] 2026-06-19 (金) 06:41:39
クロコって聞くと未だに腕章つけた変態淑女JCが脳内にテレポートしてくる
キャラ名(クロコ)から連想される他作品キャラについての雑談。ゲーム外の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oD7O3h8mzxU] 2026-06-19 (金) 05:33:05
チャーハンが98回跳ねれば万事解決 [改行] 吹っ飛ばされて隊列が崩れて跳んでいかないって?あぁっ!
ゲーム内キャラ(ルミ)のスキル仕様への冗談めいた感想。ゲームプレイ文脈での軽いネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-19 (金) 05:08:39
ユウカの質量がめちゃ重くてバランス崩しそう
ゲーム内キャラ(ユウカ)の物理的特性についての軽い冗談。ゲームプレイ文脈での愚痴・ネタであり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [laRjq/czAjY] 2026-06-19 (金) 04:25:53
それこそいくら緩和されてると言っても過去を知らず他ゲーの状況知ってる新規からしたら遅れてるとしか思えないから仕方ないでしょう [改行] まさに今日未所持が来て残念な気持ちにはなったよ。再抽選か選ばせてほしいとは思う
新規プレイヤーの視点から既存システムへの不満を述べた意見。「遅れてる」という評価は批判的だが、個人の感覚に基づく疑問形で、現プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。建設的な要望(再抽選・選択肢)を含む。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-19 (金) 04:03:31
ん、よわシロコはカジキもよわい
キャラ性能の中立的な比較。「よわい」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [7GiYtvGjIXg] 2026-06-19 (金) 03:41:02
その時プレイしていなかったなら仕方ないけど、育成急がなくても良いがフェス限は確保しておくべき
キャラ育成の優先順位についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-19 (金) 03:28:08
アタッカーは借りればいい(但し周年アタッカーは自前固有3にするものとする)
ID:705への返信で、攻略アドバイスを提示。「ナイーブな考え」への反論だが、相手の人格攻撃ではなく意見の相違。
問題なし スコア: 10 [8JWRHkJHa3w] 2026-06-19 (金) 03:21:17
クソ…自前の水ミカがいれば🍅クリア出来たのに…… [改行] 借りればいいとかいうナイーブな考えは捨てろ
特定ステージクリアへの悔しさを述べる愚痴。キャラ不足への嘆息であり、他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [lTC6UwsAfN.] 2026-06-19 (金) 02:49:22
そこはまぁ書き方の問題だね [改行] 「緩和してくれたら嬉しい」位なら分かるけど「緩和しないのがおかしい、不快!」みたいな極端な主張だと、 [改行] 上にもある通り家具にしろ贈り物にしろ色んな面から緩和自体はされてて(現時点では)そういう部分も含めて更に快適求めるなら課金してねってゲームとしてデザインされてるんだよ?ってなって賛同し難いよ
ID:545への返信で木主の表現方法を分析。「『緩和してくれたら嬉しい』位なら分かるけど『緩和しないのがおかしい、不快!』みたいな極端な主張だと」は論理的な批判で、ゲーム設計の説明も含む。
問題なし スコア: 5 [QmTYdzOfp3M] 2026-06-19 (金) 01:59:08
ラーメン屋の制服着たクロコとかはPVで見れたら嬉しいけどそれで実装枠取られるのはうーんて感じだから他のがいいな
ID:703への返信で、キャラ衣装の希望と実装枠についての意見。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-19 (金) 01:53:16
そういや脱衣所にコス衣装を置くってライフハックあったな
ID:699への返信で、コスプレ衣装の配置についてのライフハック共有。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-19 (金) 01:39:32
クロコの別衣装が出るなら何になるんだ?バイトか?バイトなのか?
特定キャラの別衣装についての推測と希望。ゲーム内容への創作的な期待。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-19 (金) 01:24:41
ついでにキャラの服も部屋に置こうぜ 最近は(人気キャラに偏ってるけど)出来合いのコスプレ衣装もあるしな
ID:697への返信で、キャラグッズ製作についての提案。趣味活動の推奨。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-19 (金) 01:20:13
国語の読解問題かな?
ID:555への返信で読解の難しさを指摘。「国語の読解問題かな?」は軽い皮肉だが、直接的な人格攻撃ではなく議論の複雑さへの言及。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-19 (金) 01:00:50
ブルアカは日課が割と軽いからちょっと他ゲーに浮気しても続けられるのが強い。 総力戦も2日に1回で良くなったのめっさ嬉しい
ID:701への返信で、本作の日課軽さと他ゲー並行プレイの両立性についての肯定的意見。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-19 (金) 00:47:36
銃でチャーハン飛ばそう
ID:691への返信で、ゲーム内要素への軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PHKRIaSxsNw] 2026-06-19 (金) 00:46:32
全パターン試したわけではないけど、23が互いに350タンクの時にD2D3が上(D4) 寄りに動くのは見てる。攻め側ATATでもそうなっててよくわからん
ID:453への返信。対抗戦の具体的な挙動観察を述べる技術的な情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-19 (金) 00:43:43
いやこれ、この文章だとゲーム内か実物のエアガン等での作成か分かりづらかったな… [改行] 実物の方で作ってみようって話だったんだ… [改行] 現実の自分の手で、固有武器を持てると気持ち良いということを伝えたかったんだ…
ID:697への返信で、自分の表現の曖昧さを自己訂正。実物製作についての説明。
問題なし スコア: 0 [PHKRIaSxsNw] 2026-06-19 (金) 00:37:49
仮に残ってたとしたら過去回想でホシノとユメが着てた学園指定スク水の方がありそうかな
ID:627への返信。ゲーム内ストーリーの詳細についての推測で問題なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-19 (金) 00:21:05
早めにホバクラ編成組みたいけど別ゲーのメインストーリー更新に時間が取られて組めないンナ
複数ゲーム並行プレイについての個人的な状況報告。ゲーム時間管理の愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-19 (金) 00:17:41
臨戦よろしく衣装切り替え型で来るかもしれない
衣装切り替え機能の推測。ゲーム仕様への通常の考察。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-19 (金) 00:11:19
新規勢に(お迎え確定ではない)家具モーション何個も揃えろ、が既に酷。それらが緩和されたとして喜ばない人がいるかい?
ID:545への返信で新規プレイヤーへの要求の厳しさを指摘。「喜ばない人がいるかい?」は修辞疑問で建設的。
問題なし スコア: 0 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-19 (金) 00:05:13
水着以外で今可能性ありそうなのがクロコ(バイト)
ID:629への返信。キャラの衣装実装可能性についての推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-19 (金) 00:00:27
そもそも前提としてカフェは時間で貯まるAPとクレジットの回収がメインで絆上げ自体はキャラ持ってる人へのご褒美要素みたいなモンじゃない? [改行] 絆上げ自体はメモロビ開放条件になってる10以上は基本エンドコンテンツだから必須では無いし、 [改行] 贈り物も呼び出しチケットも石さえあれば補充可能で持ってるキャラを誘引したい人の為のモーション家具もある訳で…
ID:545への返信でカフェシステムの設計思想を説明。「メインで絆上げ自体はキャラ持ってる人へのご褒美要素」は仕様分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-18 (木) 23:47:17
呼び出し機能あるでしょ…
ID:533への返信で既存機能の確認。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-18 (木) 23:40:53
元々推しキャラだから趣味で固有3にしてたけど大決ペロロジラからずっと活躍してくれてて嬉しい限りね
推し活動とキャラの活躍についての個人的な喜びの表現。感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:40:14
🛢️🦀で大活躍だった臨戦エイミも立ち絵はそう見えなくてもメモロビだと長い方だと思われ
キャラの身体的特徴分類への補足。性能評価の文脈で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-18 (木) 23:37:08
大正義水着ハナコとかシュンとかもっと居るでしょ [改行] ガチャ限に限らなければヒナタやツバキ、エイミもお世話になってる先生は多いはず [改行] というか木は単にセイアが好きってだけのネタコメじゃないのか…?
キャラ性能の追加指摘と、元コメントの意図への指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:36:16
レンタルで良いというのがわからないくらい対抗戦で使ってる
ID:685への返信で、キャラの実用性についての意見。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-18 (木) 23:31:18
奥の方に隠れてるシロコテラー7〜8割くらい持ってくし、重装甲ならタンク以外一撃で飛ばしてくれるのでバカデカ範囲でアタッカー削ぐのに大助かりでございやす
キャラの性能と対抗戦での活躍についての説明。攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-18 (木) 23:20:17
対抗戦のマリナは使わない時期が無いし、次のシーズンでマリナ欠けはまず泣く事になるからもっておくべし
ID:654への返信。対抗戦での特定キャラの重要性についての実践的な意見。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-18 (木) 23:16:52
今期の対抗戦はハスミで雑凸するだけでヤクモ入り以外はほぼ全ての防衛を雑に抜けるから過去一頭を使ってないわね
キャラの対抗戦での使用感についての報告。ゲームプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-18 (木) 23:10:01
↑↑↑理解できる。
前コメントへの同意表明。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-18 (木) 22:58:07
生徒の固有武器が手元にあるとQOLが爆上がりするんだよな! [改行] という訳で先生諸氏、是非とも固有武器を作ろう!推し生徒の固有武器が作るの難しいなら、デモンズロアとか作成しやすくてオススメだぞ!!
ゲーム内要素(固有武器)の実装推奨。ゲーム内コンテンツへの肯定的な意見。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 22:52:47
今期の対抗戦、水着ハスミは選択肢としてありだと思う
特定キャラの対抗戦での有用性についての意見。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-18 (木) 22:47:23
↑で言った『強いキャラ』は複数の総力戦の🍅1凸~2凸起用されてるキャラって感じの意味で言ったから↑のには入らないかな~ でもたしかにサツキは軽装備ゲブラに確定で入るし対抗戦でも使われてた記憶があるから全体で見たら強い長乳だね
キャラ性能の定義と評価。具体的な使用場面を根拠とした中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-18 (木) 22:43:03
水着ハナコはソムリエ的にはどうなん?
特定キャラの性能評価への質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [WNOZlq04eLI] 2026-06-18 (木) 22:42:15
ダツ「私だ」
ID:648への返信。キャラ名を出した軽いネタ投稿。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-18 (木) 22:34:49
リオはおわん型に属するような
キャラの身体的特徴分類への意見。性能評価の文脈で中立的。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-18 (木) 22:21:26
理解できる
ID:694への同意表明。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fedEdJU45UM] 2026-06-18 (木) 22:20:56
酸っぱいブドウならぬなっがい乳房か
ID:675への返信で、イソップ寓話の言い換えを用いた軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pNzwXGjj3u.] 2026-06-18 (木) 22:05:40
もう間もなく、あと二時間ほどで三善タカネの誕生日が終わることをお知らせいたしします。 [改行] 誕生日ボイスのスクショや録画等、どなた様もお忘れなきようよろしくお願いいたします。
キャラの誕生日についての告知と記録推奨。ゲーム内イベント関連の情報提供。
問題なし スコア: 5 [Zk8TGwfqXz.] 2026-06-18 (木) 21:56:05
タカネはいいぞおじさん「タカネはいいぞ。」
特定キャラへの肯定的な意見。ネットミーム的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vTDzg1NuC6w] 2026-06-18 (木) 21:38:28
サツキは強い部類に入らない?
キャラ性能への質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [jFqfPfZbUDU] 2026-06-18 (木) 21:37:18
先生の様子を見に行こうとしたが先生の元に飛べずパニックになるセリナが見たい(エンジニア部の実験でただ非物質空間に行ってただけ)
キャラのストーリー展開への創作的な希望。ゲーム内容への感想。
問題なし スコア: 5 [qt0rZfegxgk] 2026-06-18 (木) 21:18:40
ルミはEXのチャーハンもっと跳ねて欲しいわ、殆ど運ゲーの部類に入ってるし
特定キャラのスキル改善への要望。「運ゲーの部類」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ivfd0OfRcUM] 2026-06-18 (木) 21:17:45
むこうのようつべ登録してるとキャラ実装PVとか流れてくるけど、体感でも追いついてきてるのわかるレベル
ID:670への返信。グローバル版の進度追いつきについての体感的な観察。
問題なし スコア: 5 [vT0tpxgy0Fo] 2026-06-18 (木) 21:17:16
木主の言いたいことは木の最後の方の「」でしょ
ID:555への返信で木主の真意を指摘。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vT0tpxgy0Fo] 2026-06-18 (木) 21:10:33
みんな少しずつ上げてるんだから新規がすぐに追いつこうとして強欲になるな、とかかな [改行] 木も今すぐ絆50にさせろとは言ってないし新規報酬ブーストとかでもアリだけど不便な所は改善されるとありがたいよね
ID:545への返信で他プレイヤーの主張を解釈。「新規報酬ブーストとかでもアリだけど不便な所は改善されるとありがたいよね」は建設的。
問題なし スコア: 10 [GX14/j2Tt8Y] 2026-06-18 (木) 21:09:49
木主の指摘の核が「新規はどうやって絆上げたらいいんだ」だとすると、そこまで所持生徒数が少ないならカフェの指名券で毎日呼んでるだけでも、当面はそこまで実プレイ上の影響ないんじゃない? [改行] 他ゲーの好感度クエストとやらがスタミナ消費で贈り物を稼いでバンバン貢いで即好感度100%みたいな奴のことだとすると、そもそもそういうゲームってそれをこなしておかないとスキルがアンロックされないとか、性能補正がデカくて運用が初手から辛いみたいなのが稀によくあるわけだけど、ブルアカの絆補正はそんなしょっちゅうプレイ中の明暗分けるような位置づけじゃないし、絆がどうこうの前にレベルと装備とスキルと星上げの方が圧倒的に戦力上の価値は重たいわけで
木主の主張を分析し、実践的な対策を提示。他ゲーの好感度システムとの比較で、ブルアカの設計を説明。長文だが論理的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-18 (木) 21:02:47
そのメンツならマリナか正月アカリでいいと思うけど、アカリはケイが対抗馬になっちゃうから出番がね [改行] 赤冬生徒でチェリノと合わせられるタンクってマリナだけだし、合同火力演習の防御演習でマリナ無しは毎回キツイ思いしてる
ID:655への返信。複数キャラの役割と対抗戦での運用についての建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-18 (木) 21:02:27
そう言われると長乳で強いキャラ基本いないな、リオくらいか? よく使うな~ってキャラをぼんやり思い返すと大体貧
キャラ性能の分析と比較。「長乳で強いキャラ基本いない」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 21:00:44
ブルアカタワーバトルの実装を心待ちにしています
ID:664への返信。ゲーム内コンテンツ実装への軽い願望表現。
問題なし スコア: 0 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-18 (木) 20:58:02
チナトロまでだったら選べる多様な戦略って感じだった気がする、もちろん後半パジャマノア軸もある
ID:641への返信。ゲーム内コンテンツの戦略についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-18 (木) 20:56:40
そういえば次の生放送は愛用品追加があるのか [改行] 頻度を上げられないなら1回あたりの対象生徒数を増やしてもらえないだろうか [改行] あとグレゴリオやるならルミのNSなんとかしてくれ
愛用品機能と特定コンテンツへの改善要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 20:52:57
最近のインタビューでいわく、同じにはしたいけどまだ物理的に困難らしい [[スタッフ/インタビュー一覧/2026年#PD_20260605_04_15]]
ID:671への返信。公式インタビューに基づく情報提供。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 20:51:51
https://imgur.com/a/TiQIh96 英語版wikiベースでグラフ作った [改行] ちびちび縮まってて、1年3か月かけて180日差が今126日差 目標の3か月には年末頃にはなりそう
ID:670への返信。グラフデータに基づく進度差の分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-18 (木) 20:48:57
いつまでも前情報ありでプレイされてもあっちの運営的にいいことないし配布生徒なし復刻も2周開催にして意図的に追いつかせようとしてるみたいだしそのうち同じになるんじゃない?
ID:670への返信。運営の意図についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [cVNIVgIsdfk] 2026-06-18 (木) 20:06:04
垂れ長乳が嫌で制服アスナと水着ハスミを追わずセイアと水着セイアだけ引いて撤退したのは正解だったな。前者は恒常に席を奪われるし後者はレンタルで事足りてる。
キャラの身体的特徴への個人的な好みの表明と、ガチャ戦略の判断。キャラ性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 19:58:18
いまグロ版はデカグラなのね というと差はツチノコとロア2回分ということ?やっぱり縮まっているよね?
グローバル版とローカル版のゲーム進度差についての中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 19:36:12
もちもちほっぺがタワーから落下!?
ID:664への返信。ゲーム内設定を使ったユーモア的な返答。
問題なし スコア: 5 [RQP05YRrKCE] 2026-06-18 (木) 19:31:42
え、キヴォトスチョコミントはミサイルを減速させれるが?
ID:663への返信。ゲーム内敵キャラの性能についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-18 (木) 19:25:27
マグロや冷凍マグロを振り回したり美少女化したりする世界があるらしい…
ID:648への返信。他作品への言及だが、本作との比較評価ではなく単なる話題化。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-18 (木) 19:24:09
キヴォトスカモメは確定会心ぞ
ID:663への返信。ゲーム内敵キャラの性能についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [Zf1zQ4jivd.] 2026-06-18 (木) 19:23:48
いうて3.5やってるからな [改行] というかアビドスって比べるなら学校単位ではなく部活単位じゃね
ゲーム内イベント構成の分析。学校単位と部活単位の分類は中立的な考察。
問題なし スコア: 0 [sN1f57dvIsU] 2026-06-18 (木) 19:23:27
アビドス校舎に使われてなかったものが残ってたと推測。合うサイズが見つからなくて仕方なく小さいの着てるのでは?
ID:618への返信。ゲーム内設定についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [PjVbRFssPJI] 2026-06-18 (木) 19:21:35
クロコ(バニー)じゃなくていいのかい [改行] クロコ(臨戦)もいいな……
ID:629への返信。キャラの衣装バリエーションについての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-18 (木) 19:20:49
ホバモ後半のココナちゃん、どのくらい飴配ってるのか数えてみたら10秒に1回くらいのペースだった [改行] そろそろシャーレに飴代の請求が来る
ゲーム内イベント(ホバモ)でのキャラ行動についての観察と軽いジョーク。
問題なし スコア: 5 [b7OZRLJ5xNI] 2026-06-18 (木) 19:12:12
kotori engineer?(難聴)
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 19:06:26
対抗戦ずっと星3のまま使ってるけど、生存率と火力ちょっと下がるけど、どうせNS発動したら耐久そんな変わらんし後衛落とせるかというと微妙だしで、そんなに不便感じてない [改行] 逆に星3でも入手しとけば役立つんだよな [改行] アーカイブの件が無ければマリナで問題ないのに
ID:655への返信。キャラの星上げと性能についての実践的な分析。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-18 (木) 19:04:49
カジキは美味しくてほっぺが落ちるからね
ID:663への返信。実在生物(カジキ)についての中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [ihGAKajF6OY] 2026-06-18 (木) 19:02:02
キヴォトスカジキって攻撃力そこそこある上に防御デバフ付けてくるんだよな [改行] …カジキってなんだっけ
ゲーム内敵キャラの性能についての感想と、実在生物への疑問。
問題なし スコア: 5 [b7OZRLJ5xNI] 2026-06-18 (木) 18:51:41
モモイ「はやく尻尾切って!役目でしょ!」
ID:648への返信。キャラのセリフを引用したネタ投稿。
問題なし スコア: 5 [b7OZRLJ5xNI] 2026-06-18 (木) 18:41:17
🌙1凸狙いで他メンバーが揃ってるなら星上げ用にミナもアリかもしれんね(クリア履歴に最低育成固有1アリ)
ID:659への返信。キャラ育成戦略についての実践的な提案。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-18 (木) 18:33:46
正月アカリじゃないかな… [改行] 対抗戦マリナは最近使わんし
ID:654への返信。キャラ選択についての個人的な意見。
問題なし スコア: 0 [id6rQ4//N0A] 2026-06-18 (木) 18:33:06
カジキぐらい捌けるじゃろ(釣り好き並感)
ID:637への返信。キャラの能力についての軽い推測で誹謗中傷ではない。
2,101 - 2,200 / 9,264 件« 最初‹ 前1202122232493次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手プレイヤーへの暗黙的批判 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 17:16:10
うちのエイミ相手より脆くね?相手クロコ攻めおじのほうが削るの早くね?支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきたがやればやるほど看過できなくなってきた😡今の初凸勝てたのでは?
「相手クロコ攻めおじ」という表現で対戦相手を指し、「支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきた」と相手の戦術を否定。😡の絵文字で感情的。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑的言及 [8FE5GyKYKww] 2026-06-01 (月) 14:22:02
自認対抗戦勢みたいなのが増えたよな。周りの強者は弾いても追加1〜2凸で答えらしきものを出してくる中、毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ。 [改行] 多凸が苦戦してるのか遊んでるのかはリザルトで分かるしなあ…
「自認対抗戦勢」という造語で特定プレイヤー層を指し、「毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ」と見下す表現。文脈上プレイヤー層への侮蔑だがグレー判定。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への人格攻撃 [lVpnAy/8dbs] 2026-06-01 (月) 11:38:56
Xで粘着されてるってキレ散らかしてる人が順位の移動見てると一番粘着してるように見えるのウケる [改行] そもそも君が執拗に狙われるのは見せのキャラの凸が弱すぎる様な育成状況で石を割りまくって分不相応な順位に居座り続けてるからなのに気付こうな😅
「粘着してるように見える」と相手を嘲笑し、「気付こうな😅」で見下す。育成状況を根拠に相手の判断を否定する攻撃的な口調。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // コンテンツ単調性への不満 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:03:11
結局今期もミチルヤクモでおもんないわ…
「ミチルヤクモでおもんない」は特定編成への不満表現。単調さへの愚痴だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ仕様への落胆。グレー判定。
901 - 1,000 / 1,600 件« 最初‹ 前18910111216次 ›最後 »