このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 09:40 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 15 [ZpzufcfPbqc] 2026-06-20 (土) 12:52:03
つまりマコトからヒナへの一方的な感情も百合ということ
ID:215への返信で、その理論を具体例に適用した議論。建設的。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への人格攻撃・侮蔑 [0hPnpCYii/U] 2026-06-20 (土) 12:51:34
Xでシナリオや先生の素行に現実の価値観を持ち出してお気持ちしてる奴が百合豚で女なのは確認してるけど、 [改行] 韓国のほうで男性差別的な描写を仕込んだフェミニストが折角作ったアニメーションを全部台無しにしてるから、運営はセクシャルな部分はかなり過敏になってると思うよ [改行] そういうやつは基本的に例外なく加害性あって発言の要所要所が目障りな上に気色悪い [改行] そんなものブルアカに持ち込まなくいいよ
「百合豚」「加害性あって」「気色悪い」と特定属性の人々を一括で人格否定・侮蔑。見下し意図が明確。
問題なし スコア: 5 [BowW6j1TVew] 2026-06-20 (土) 12:38:07
これがゆで卵理論か…
ID:236への返信。ID:236の比喩表現への軽い反応。ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-20 (土) 12:36:52
大前提として失われた命は戻らない、一度起こったことは覆されない [改行] なので無理ですね [改行] ゆで卵みたいなもん
ID:234への返信。ゲーム内ロジックの説明。「ゆで卵みたいなもん」は比喩表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6Tv6N.y4SkE] 2026-06-20 (土) 12:22:53
ナツ好きは大体レイサも好きなことが多い気がする、特に自分 [改行] 性能も似てるしナツレイサもっと流行れ
キャラクター性能と人気の関連性についての個人的な観察。攻撃性なし、通常の感想。
問題なし スコア: 5 [ZsuC9mjCyQM] 2026-06-20 (土) 12:19:07
ウミカ(着物風バニー)で!
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zVV4OZpMmDM] 2026-06-20 (土) 12:18:46
最初の反転が存在の全否定に近い絶望と引き換えだから、仮にガワが元に戻ったとしても中身まで上手くいくかと言うと…
ID:234への返信。ストーリー設定に基づいた考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 12:09:55
1.山海經(梅花園+玄武商会(+玄龍門?)) [改行] 2.ミレニアム(エンジニア部+チヒロ) [改行] 3.オデュッセイア(ダイビング部) [改行] 俺はこれで行く
複数キャラクターグループの列挙と個人的な選択。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R5.FXM.FFKg] 2026-06-20 (土) 12:09:26
そもそもとして今年は既に一年分実装されてるからなミレニアム
イベント実装スケジュールについての事実的指摘。中立的。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 12:03:11
オデュッセイア生徒はワカモの仮面オンオフみたいに、立ち絵だけとはいえ通常制服と水着を切り替えられるの良い落としどころだな🤪
キャラクター衣装の切り替え機能への肯定的評価。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [l3Dsc6WT4Vw] 2026-06-20 (土) 12:02:50
コハル(うすほそマイクロビキニAIポリス)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 11:56:52
シロイルカ(うすほそ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [q1Y9QOwsvaw] 2026-06-20 (土) 11:56:34
ココナ(麦わら白ワンピ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ecr852tWY8.] 2026-06-20 (土) 11:54:07
元からやないかーい!
ID:263への返信。キャラクター選択への軽い反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [FHbt30mB1oU] 2026-06-20 (土) 11:51:12
サツキ(紐ビキニ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Xr31qXaWSI.] 2026-06-20 (土) 11:50:36
カジキ
キャラクター名の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [XYdemBm.RQM] 2026-06-20 (土) 11:48:29
イロハ(水着)(日焼け止め塗りメモロビ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zoKQN9N4CF2] 2026-06-20 (土) 11:47:07
機械に怯えて人間の営みを歪めるなんて間違ってるからな [改行] 間違ってるのは向こう側だ
ID:247への返信。AI判定への反発を述べるネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zoKQN9N4CF2] 2026-06-20 (土) 11:45:35
キサキ(うすほそ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [qeM7tudAOKw] 2026-06-20 (土) 11:42:40
ジャンル論的な分節はミカナギやユメホシのような良質な女女の関係性を「これは〇〇であって百合じゃない」という形で収奪する植民地主義の論理であり断固反対せねばならぬ。 [改行] 恋愛感情の有無以前に“女と女の任意の感情が百合”、これが基本ラインだBOY。
百合というジャンル定義についての理論的主張。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [P5/9VxP.3oM] 2026-06-20 (土) 11:40:34
カノエ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6hVdLanzal2] 2026-06-20 (土) 11:36:52
ミヨ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6hVdLanzal2] 2026-06-20 (土) 11:36:35
電波受信の木
電波受信という木のタイトル。キャラクター選択の話題を示唆する中立的な表現。
問題なし スコア: 5 [s4h2WrfTT3.] 2026-06-20 (土) 11:21:55
実装は無くても、イベントでの顔出しは普通にありえるかもしれない
イベント登場の可能性についての推測。中立的な予想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [s4h2WrfTT3.] 2026-06-20 (土) 11:21:26
眼鏡とか競泳水着着てるからな…
ID:252への返信で、キャラの衣装詳細についての事実的言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-20 (土) 11:14:10
オデュッセイアは仮に来ても水着イベントとしてではなく、メインシナリオに登場という形になりそう [改行] 山海経あたりの水着が来てほしい
キャラ実装形式の推測と他キャラへの要望。建設的な意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [UBv/FgPEg6k] 2026-06-20 (土) 11:13:13
自閉円頓裹でしょ
ID:227への返信。ゲーム内用語を使った軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [6JMNV9Q5k/M] 2026-06-20 (土) 11:11:09
リオのカニ?
キャラ名(リオ)への言及で、「カニ」という聞き間違いのネタ。ゲーム内キャラへの軽い冗談で違反なし。
グレー スコア: 45 児童性的表現 // 児童の性的対象化の可能性 [MW.eEPk3Ge2] 2026-06-20 (土) 10:54:25
ク◯スタかな
ID:244への返信で同じ木の文脈を共有。児童キャラへの言及だが単独では判定困難。グレー。
問題なし スコア: 5 [X4qzsis27LY] 2026-06-20 (土) 10:52:54
またAIに伐採されそうな木が
AI判定システムへの軽い皮肉。ネタとして機能。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [541j0Av3NYY] 2026-06-20 (土) 10:32:17
オデュッセイアはイベじゃなくてメインで登場派 立ち絵無しとはいえプロローグに出ておきながらイベで初登場って事はせんでしょう読み
シナリオ登場時期の推測。根拠を伴う分析的意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [gBSHKxdQS3g] 2026-06-20 (土) 10:27:27
3着目ないエンジニア部や2着目ないチヒロは水着百鬼夜行組や水着古書館組ぐらいの人気はあるだろうしやろうと思えばいけるでしょ まあ今年は山海経辺りな気がするけど
キャラ出番と水着イベント実装の関連性についての分析。建設的。
問題なし スコア: 10 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-20 (土) 10:23:21
ヒフミが嬉しいときにアズサに抱きつくみたいな描写がエデン条約編であった気がするけど、ここがエデンか〜〜ってなった
ストーリー内の具体的シーンについての感想。中立的。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童の性的対象化の可能性 [b04TBt/EG7E] 2026-06-20 (土) 10:22:23
別のソシャゲで幼女化まとめて3人出してちゃんと幼女だったの1人だけだったの思い出した
「幼女化」と「ちゃんと幼女だった」という表現が児童の外見を性的評価の対象としている可能性。文脈次第でグレー。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-20 (土) 10:21:34
まあ彼女らデフォで水着きてるし水着枠の可能性もある
キャラのデフォルト衣装に関する中立的な観察。違反要素なし。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 集団への侮蔑・レッテル貼り [ghl3QEiSyuQ] 2026-06-20 (土) 10:19:13
友情じゃ駄目なん?なんか男だらけの漫画をBLにしたがる腐女子みたいやね
「腐女子みたいやね」と、特定の趣味嗜好を持つ人々を貶める比較。見下し意図が明確。
問題なし スコア: 15 [YgGntRPmir.] 2026-06-20 (土) 10:10:02
あとあれよ。女性先生でストーリーを読むと、とたんに濃厚な百合描写になるぞ! [改行] 生徒間じゃなく生徒と先生間になるし、ちょっと先生に変態が入るけど……
女性先生視点でのストーリー表現についての情報提供。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 10:07:38
ノドカに対するシグレみたいに向けてる矢印がデカい子はそこそこいるけどその程度やな
キャラ間の感情表現についての観察。中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 10:06:34
シグレがその手の要素に関する含みを若干持たされてる程度じゃないかな。 [改行] といっても、モモトークのプロフ文の元ネタとなった人物がバイセクシャルってだけだけど。バイセクシャルだから両方いける
特定キャラの属性についての情報提供と分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [8LAf9vsDM1w] 2026-06-20 (土) 10:03:28
オデュッセイアはワイハンパターンじゃないかな? [改行] 9月ぐらいに恒常化的な
キャラ実装時期の推測。根拠を伴う分析的意見で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-20 (土) 09:57:40
カオスシェイプかな?
ID:227への返信。ゲームキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U6dA81Vmg2s] 2026-06-20 (土) 09:56:43
自分は男なので男性先生で見てるけど、女性先生でも最終編はギャグ描写は成り立たね? [改行] 男子生徒がいる世界観であの転移先にもいたならダメだけど、女子生徒だけだしね
ストーリー表現についての個人的見解と分析。攻撃性なし。
違反 スコア: 70 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [9FwMpXieLmk] 2026-06-20 (土) 09:55:52
幼女化でバストサイズ据え置きは許さん!
「幼女化でバストサイズ据え置き」と児童の身体的特徴を性的文脈で言及。
問題なし スコア: 5 [IqhTUFRvyw6] 2026-06-20 (土) 09:51:44
普通にどこかの水着イベントだと思われる
イベント内容の推測。中立的な予想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 09:47:40
今日オデュッセイアの顔出しかな。ダイビング部楽しみ
キャラ実装予想についての通常の推測・期待表現。攻略情報の話題で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [NrM/QMA3k2.] 2026-06-20 (土) 09:46:51
シナリオディレクターが「先生はプレイヤー自身なのでゲーム内の先生の容姿性別をこちらで設定するつもりはない」と明言しているので先生が男であるという前提には何度でも異を唱える。
公式発言に基づく先生キャラの設定についての事実的指摘。建設的。
問題なし スコア: 5 [RRrmVIoB9EM] 2026-06-20 (土) 09:41:46
そもそもマトモに考察しちゃうとあのホバークラフトの価格からラブの資金力がトンデモナイ事になるけどね…
ゲーム内設定の矛盾を指摘する考察。ホバークラフトの価格から資金力を推測する論理的な分析で、誹謗中傷や違反要素なし。
違反 スコア: 75 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [JvuSey7JorI] 2026-06-20 (土) 09:38:53
リオ(うすほそ幼女スク水(バストサイズは据え置き)
「幼女」「スク水」と児童を性的に連想させる要素を組み合わせた表現。
違反 スコア: 72 児童性的表現 // 児童の性的対象化 [4oEunUFrKDM] 2026-06-20 (土) 09:28:05
リオ(幼女(バストサイズは据え置き)
「幼女」と「バストサイズ据え置き」を組み合わせた表現。児童を性的対象として扱う内容。
問題なし スコア: 5 [DavxlPcIcXE] 2026-06-20 (土) 09:10:55
カイリキーかな?
ID:227への返信。ポケモンキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 09:09:50
ナギミカとかホシユメとかアコヒナとかあるけど百合か?と聞かれると多分違う
具体的キャラ名を挙げた表現分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [DavxlPcIcXE] 2026-06-20 (土) 09:09:50
そもそもミレニアム自体、2着目が無い生徒が野正と各務しかいないほど出番過多だし、しばらくイベントはないと思われる
イベント実装予測についての分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-20 (土) 09:04:50
こういう時、土日休み固定の仕事じゃなくてよかったと思う
ID:183への返信で、自分の勤務形態の利点を述べる個人的な感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [qHNFmpaHvHE] 2026-06-20 (土) 08:55:14
気になったんだけど、色彩と接触したら反転してテラー化するんだよね? [改行] なら反転した生徒が色彩に触れたら元に戻ったりしないかな?
ゲーム内設定・ストーリーへの疑問。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [A/nv43hXBJ2] 2026-06-20 (土) 07:48:23
愛用品のメンツどうなるかな [改行] 個人的にはバンドヨシミ来て欲しかったけどなんか望み薄な感じあるから [改行] せめてバニーカリンにクソ強バフ生やす愛用品来て🥺
キャラ・装備への個人的な要望と期待。「クソ強バフ」は性能への感情的表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 07:33:12
生放送当日は手が増える
生放送イベントの推測・ネタ。ゲーム内容への中立的な話題。
問題なし スコア: 15 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 07:14:29
あと、グループ単体だとゲーム開発部は巨乳ユズとかいう幻想を除いておっぱい成分が致命的に不足してるから他陣営の巨乳枠と抱き合わせでないと実装は無理そう。
特定陣営のキャラ属性についての分析。中立的な意見。
問題なし スコア: 10 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 07:08:27
定期的にミレニアムの水着イベ欲しい勢力湧くけど、水着イベはその学校の特に人気の高いキャラ或いは陣営が担う法則があって、ミレニアムだと人気の高いゲーム開発部、セミナー、C&Cで既に3着目持ってる生徒がちらほらいるからそうそう来なさそう。 [改行] 史上初の4着目実装ってなるなら話は変わってくるだろうけど。
水着イベント実装パターンについての分析的な考察。建設的。
問題なし スコア: 20 [zOirdoz2Srs] 2026-06-20 (土) 06:28:25
個人的には百合キャラ自体が過激な男嫌いが多い印象 [改行] それが大暴れして辞めたゲームいくつもある
特定キャラ属性への個人的印象と、それに基づくゲーム離脱経験の述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RRrmVIoB9EM] 2026-06-20 (土) 06:20:46
大量に並べてネタにしたいなら残すと良いぞ!合体トロフィーに統合されて余った分を素材にする。
ゲーム内アイテム(トロフィー)の活用方法についての提案。「ネタにしたい」は遊び心のある意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [rC.e5iW0Idg] 2026-06-20 (土) 05:07:31
好意や友情はよくあるだろうけど露骨な百合百合はない印象
ゲーム内表現についての個人的印象。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [.Fid09mOQHo] 2026-06-20 (土) 05:05:05
こういうのは休日はより混み合うし、余裕を持って有給消化のついでにこなしとくのがオススメだ
ID:179への返信で、スタンプラリー参加のための実践的なアドバイス。有給消化の提案で建設的。
問題なし スコア: 10 [zedBLhVgKVw] 2026-06-20 (土) 04:09:57
憧れ・羨望の矢印が特定のキャラに向く子は居るけど [改行] 百合か?って聞かれると微妙なんだよな
キャラ間の感情表現についての分析的な意見。中立的。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-20 (土) 04:08:09
ヒマリ、ココナは交換落ちしなそうとみてる。ウイはコスト系ではあるけど採用減ってるしなぁ
キャラの性能評価と採用状況の分析。「交換落ちしなそう」「採用減ってる」は中立的な推測で、誹謗中傷や蔑称を含まない。
問題なし スコア: 5 [WPo57lIR9Do] 2026-06-20 (土) 04:08:07
別にそんな普通は無い
百合キャラが一般的ではないという簡潔な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [b5uP3ij0cBA] 2026-06-20 (土) 04:03:57
無いとは言わんが、明確にそういうキャラはいないね [改行] でも出てくると色々めんどくさそうだから(個人的には好きだけど)いらん [改行] 百合好きも百合嫌いもやたら攻撃的な人が混じってて怖い
百合キャラ実装への個人的見解と、コミュニティの攻撃性への懸念を述べた中立的意見。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 03:56:45
酒飲める年ならすべてをなげうって名古屋特攻してもいいのよ
ID:179への返信で、イベント参加を勧める提案。親の言いつけを無視することへの言及だが、ゲーム参加の励ましとして機能しており違反なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-20 (土) 03:40:01
ブルアカって百合要素ある? [改行] 性別不詳の先生が明らかに男性として扱われてる(最終編の全裸先生は先生が男でないとギャグとして成り立たない)のはいいとして、同性または特定の同性が好きな女の子キャラすら出てきてない(記憶が正しけりゃ)ソシャゲが5年続けばそういうキャラ1人くらい普通出てくるよな
ゲーム内キャラの属性・ストーリー表現についての中立的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Du0bP2SH6t6] 2026-06-20 (土) 02:08:00
木主です [改行] 親の言い訳や家庭の都合なんてガン無視して行けば良かったよなぁ [改行] まぁ名古屋飛ばしってネタもあるくらいだし仕方なしと妥協して、福岡・大阪・金沢はもう1つも落とせない
ID:858への返信で、木主が後悔と今後の目標を述べる。自己反省と前向きな決意で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 01:57:51
\カーニバルダヨ!!/
ID:804への返信で、イベント内容についての短い反応。ネットミーム的表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-20 (土) 01:33:42
「行く」と心の中で思った時には既に現地に着いているくらいじゃないと機会を逃すってそれ1番言われてるから… [改行] 後で良いやってやるといつの間にか期間が過ぎているからね仕方ないね
ID:857への返信で、機会逃失についての一般的な教訓。共感的で建設的な返信。
問題なし スコア: 10 [vmue.7faX92] 2026-06-20 (土) 01:27:44
誘引家具以外はほぼ自己満足でしかないんだから好きにしたら良い
ID:869への返信で、家具カスタマイズの自由度についての中立的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [XXSrdso5j1M] 2026-06-20 (土) 01:04:31
大量に被ってるゴルトロとかシルトロって家具の素材にしてもいいかな?
ゲーム内アイテム(家具素材)の処理方法についての相談。通常のプレイ質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [pyQyw0xqTYU] 2026-06-20 (土) 00:38:53
でも固有4に手を出すとすぐに枯渇するから、低レアの文字よりはありがたい
ID:866への返信で、固有レベル上げのリソース管理についての実用的な意見。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [Nm7axvKbyR.] 2026-06-20 (土) 00:32:22
2周年のカンナ・メグまで派と、1.5周年の水着ワカモ・水着ノノミ派と、ダークライ派がある
ID:860への返信で、アーカイブ範囲についての複数の予測説。異なる見方の提示で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fRB4/N.UD0w] 2026-06-20 (土) 00:27:11
フェス限はケイ(水着)とイロハ(水着)、配布にオデュッセイアの新生徒が来るよ(てきとう)
ゲーム内イベント情報の提供。キャラ名と配布内容の事実的な告知で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [L8iOC2GrU0o] 2026-06-20 (土) 00:04:04
イロハ、ミネ、アツコみたいにかなり万能で有能なきゃらが多いから枠多そう
ID:863への返信で、該当キャラの性能評価。中立的で建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 23:54:42
次のアーカイブには入るがコイン・ハード落ちしなそうなアコシュン枠の生徒は誰だろう
ID:860への返信で、アーカイブ入り後の入手方法についての質問。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 23:51:31
我々は共に“最上級”という等級に分類されるそうだ。俺(高級贈り物)と……オマエ(チタン撃針)がだぞ?
ゲーム内アイテムの等級分類についてのネタ的な言及。ユーモアで誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-19 (金) 23:51:12
ここのwikiによると1周辺り2個の差か、T9欲しいなら直接T9回った方が美味いな
ID:850への返信で、wiki情報を引用した効率分析。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:44:58
からだユウカ…おそらく太腿が太く、歩くと「ヌッ…」と音がする体型のこと…
ID:833への返信。キャラ名の表記ゆれについてのユーモア的な推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 23:30:17
T9エリアは万能設計図のドロップ数がT10よりかなり落ちるからな、あまりT9周回しすぎたくない
ID:850への返信で、T9とT10のドロップ効率比較。客観的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [XRngu1GXz.6] 2026-06-19 (金) 23:28:15
現在のアーカイブ範囲が最初の1年に実装の恒常☆3で、チヒロ・セナ(2022/01/30実装)まで [改行] それから1年が経ち、2年目に実装の恒常☆3がアーカイブ行き、と考えるならカンナ・メグ(2023/01/31実装)まで ?
ID:860への返信で、アーカイブ範囲の推移についての詳細な分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [DhdVPIMowJk] 2026-06-19 (金) 22:41:05
レイサはTwitterで誰か再現してなかったっけ [改行] 3dプリンターの可能性あるけど
ID:720への返信で、他ユーザーの再現例と製作方法を情報提供。建設的な会話。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-19 (金) 22:32:47
今週はN2倍が4日しかないからその気持ちも分からんでもない
ID:850への返信で、N2倍期間の短さについての共感。ID:850の心情理解を示す中立的な返信。
問題なし スコア: 5 [LhW.kk.aDIo] 2026-06-19 (金) 22:28:34
ああ、体操着ユウカの事か…からだユウカって何?ってなっちゃった
ID:833への返信。キャラ名の表記ゆれについての確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-19 (金) 22:08:42
無難に2022/02/01-2023/01/31の間に実装された恒常☆3じゃねーの?
ID:860への返信で、アーカイブ募集の実装時期についての予測。データに基づく分析。
問題なし スコア: 5 [aRA/3MXCzas] 2026-06-19 (金) 22:02:41
次回アーカイブ募集行きしそうなのって誰までなんだろう
次回アーカイブ募集の対象キャラについての質問。攻略情報の相談で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-19 (金) 21:57:25
モモイはこんなところに来ないでGKBマンガに戻りなさい
ID:766への返信で、別キャラへの軽いネタ返し。違反なし。
問題なし スコア: 15 [GVUA2cmZVCk] 2026-06-19 (金) 21:55:57
【悲報】名古屋スタンプラリー参戦できずコンプリートの夢潰える [改行] 明日はブルアカらいぶリアタイしながらヤケ酒だよ、飲まなきゃやってられんじゃんね
スタンプラリー参戦できなかったことへの落胆と、ライブ視聴の予定。愚痴だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-19 (金) 21:47:25
明日はローソンキャンペーン内容の開示もあったりするのかな? [改行] イタジャガ発売も今月末に控えてるし今年の夏はシャーレでお菓子食べ放題になりそうだよヒヨリ
ローソンキャンペーンと新商品についての期待感。ゲーム関連イベントへの肯定的な言及。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-19 (金) 21:47:06
Area30が1月だったし通例からするとどんなに遅くとも8月頭にはArea31来そう
ID:850への返信で、新エリア実装予定についての予測。データに基づく分析。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-19 (金) 21:31:07
ストライカー全体で比較すると特殊装甲は軽装備より20名も少ないから単純に実装してないだけ。20名って約1年分のストライカーよ [改行] まぁ弾力装甲っていうほぼ上位互換がいるのもあるだろうけど。弾力なんて6/8で限定で、初期に最強の装甲みたいなゲーム内表現なかったっけ?
ID:827への返信。装甲タイプの実装数についての数値分析と推測で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-19 (金) 21:28:24
いやT9足りてないなら回ろうぜ。T10エリアからT9落ちないんだし。そろそろT11来るという読みなら…まぁ
ID:850への返信で、T9周回の必要性についての攻略助言。建設的な提案。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 21:15:16
ただEX効果時間終了からのNS発動してると結構な時間バフが途切れるので、NSダメージよりEXバフ優先した方が良いことも多い
ID:843への返信で、スキル運用の最適化についての技術的な情報提供。建設的な助言。
問題なし スコア: 10 [z7LT8sllsLc] 2026-06-19 (金) 21:14:23
パニショガチャやりたくなくて前回の総力戦でLunaに逃げたのに今更パニショガチャやりとうないんじゃ…(クルミ合歓垣TLに逃げた)
ID:846への返信で、前回イベントでの選択と現在の不満を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-19 (金) 21:12:23
なんならT9周回すら惜しい
ID:849への返信で、周回効率についての個人的な判断。短い意見表明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [xvszDqbGnjc] 2026-06-19 (金) 21:05:27
いつも体ユウカのこと忘れて、特装タンクって2人じゃなかった?ってなる
ID:827への返信。特定キャラの見落としについての自己言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-19 (金) 20:34:17
ジャック・イル・ダークとギターをかけた決闘をしに赴きました
ID:814への創作的な返信。キャラの行動を想像したネタで違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 18:50:39
大まかに百鬼イベ終わらせて周るノーマル2倍、満足度高い 低Tier万能設計図で済むからT9T10だけでいいし [改行] らいぶ新イベ告知次第だが週末からはAP貯蓄しつつハード周回や たまにしか周れなくても2年近くやってりゃそれなりに固有持ち増えるもんやな
イベント進行状況と周回戦略についての感想。長期プレイの肯定的な評価。
1,901 - 2,000 / 9,264 件« 最初‹ 前1181920212293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手プレイヤーへの暗黙的批判 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 17:16:10
うちのエイミ相手より脆くね?相手クロコ攻めおじのほうが削るの早くね?支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきたがやればやるほど看過できなくなってきた😡今の初凸勝てたのでは?
「相手クロコ攻めおじ」という表現で対戦相手を指し、「支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきた」と相手の戦術を否定。😡の絵文字で感情的。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑的言及 [8FE5GyKYKww] 2026-06-01 (月) 14:22:02
自認対抗戦勢みたいなのが増えたよな。周りの強者は弾いても追加1〜2凸で答えらしきものを出してくる中、毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ。 [改行] 多凸が苦戦してるのか遊んでるのかはリザルトで分かるしなあ…
「自認対抗戦勢」という造語で特定プレイヤー層を指し、「毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ」と見下す表現。文脈上プレイヤー層への侮蔑だがグレー判定。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への人格攻撃 [lVpnAy/8dbs] 2026-06-01 (月) 11:38:56
Xで粘着されてるってキレ散らかしてる人が順位の移動見てると一番粘着してるように見えるのウケる [改行] そもそも君が執拗に狙われるのは見せのキャラの凸が弱すぎる様な育成状況で石を割りまくって分不相応な順位に居座り続けてるからなのに気付こうな😅
「粘着してるように見える」と相手を嘲笑し、「気付こうな😅」で見下す。育成状況を根拠に相手の判断を否定する攻撃的な口調。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // コンテンツ単調性への不満 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:03:11
結局今期もミチルヤクモでおもんないわ…
「ミチルヤクモでおもんない」は特定編成への不満表現。単調さへの愚痴だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ仕様への落胆。グレー判定。
901 - 1,000 / 1,600 件« 最初‹ 前18910111216次 ›最後 »