このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 08:12 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [N.dUuBf.SdY] 2026-06-20 (土) 19:16:47
ヒナタ(臨戦)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 18:58:51
私室でカンナと全裸で観てるうらやま先生の可能性もある
同じ枝内の議論で、ゲーム内シナリオの別解釈を提示。創作的な推測であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [N9MYPlBK0S2] 2026-06-20 (土) 18:56:45
『ブルーアーカイブ オデュッ/セイア』
ゲーム内作品名への言及。本作関連情報の中立的な提示で違反なし。
問題なし スコア: 10 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:55:24
通信端末を取り上げないヴァルキューレが甘いのか木主の胃袋か穴が凄いのか
ID:350への返信で、ゲーム内シナリオの推測・ネタ的な応答。キャラ間の関係性についての遊び心ある言及。
問題なし スコア: 10 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-20 (土) 18:55:15
それらは遍在する要素なので比率で表現できます
ID:353への返信で、用語の分類方法を提示。ゲーム知識の共有であり違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 18:51:41
年齢を問わず薄くて細い人がうすほそ [改行] 外見年齢が幼い女の子がロリ [改行] モモイみたいなのがガキ
ID:353への返信で、ゲーム内用語の定義を具体的キャラ例を交えて説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:51:24
薄い細い、小説、餓鬼道に落ちた亡者
ID:353への返信で、用語の定義を簡潔に説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:47:16
地下ちゃんが腕力強そうだったけどお仕置きされてしまったし顔が…
ゲーム内キャラへの感想。キャラ性能・容姿への中立的な評価で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:45:38
ふとふと
キャラ体型に関する言葉遊び。中立的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 15 [leIqWgchD5E] 2026-06-20 (土) 18:43:59
うすほそとロリとガキの違いを教えてください! [改行] 生放送までに知る必要があるんです! [改行] オデュッッセ〜イア〜のためなんです!
ゲーム内用語(うすほそ、ロリ、ガキ)の定義を生放送前に確認する質問。ゲーム知識の習得目的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:42:58
ナツキ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [F5vG6lSiaec] 2026-06-20 (土) 18:42:14
全裸待機してたらヴァルキューレに捕まった
ゲーム内イベント・キャラ相互作用の創作的な描写。ゲーム内行為の述懐であり攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [hpJMFHfma1k] 2026-06-20 (土) 18:41:41
ノゾミ(パジャマ) ヒカリ(パジャマ) アオバ(JR東海乗務員)
複数キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ooVmcg8inBU] 2026-06-20 (土) 18:40:54
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい理論だ!
ID:236への返信。ID:236の理論への肯定的な反応。ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [hpJMFHfma1k] 2026-06-20 (土) 18:39:51
南極条約及び道路交通法に抵触フォックスだ
ID:346への返信。ゲーム内キャラの行動への創作的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-20 (土) 18:30:37
またしても食べものをぶち込まれるミカ概念
ID:346への返信。ゲーム内キャラへの創作的言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [./gLaVJArOE] 2026-06-20 (土) 18:30:36
一番メジャーなのはむちむちかと
キャラ体型表現への返信。「むちむち」は形容動詞用法で違反なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 18:29:59
プレナパテス先生(cv玄田哲章)
ゲーム内キャラへの声優キャスティング提案。創作的な雑談で違反なし。
違反 スコア: 65 過激なアダルト // 淫夢語録の悪用 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 18:29:11
お前のキヴォトスのテクスチャを真夏の夜の淫夢にしてやる
「真夏の夜の淫夢」は元の性的意味を保ったまま使用。相手への攻撃的な性的言及。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-20 (土) 18:28:24
新イベ以外のゲーム内情報何が来るかね そろそろ総力コイン落ち追加とかカフェ3号とか
ゲーム内コンテンツ・機能への実装要望。建設的な話題提起で違反なし。
問題なし スコア: 5 [i1ldWlXmVlc] 2026-06-20 (土) 18:13:16
父(トゥンク…)
ゲーム内キャラのセリフをもじった表現。スレッド内の創作ネタで違反なし。
問題なし スコア: 15 [qeM7tudAOKw] 2026-06-20 (土) 17:59:33
女先生概念に対し異常な攻撃性を見せる海外ユーザーがたまに流れてくるがグロ版公式チャンネルのインタビューでIsakusanがThe Female version of Sensei if player is Female in Blue Archive."(ブルーアーカイブでプレイヤーが女性である場合の女性版先生)と説明してるから「ブルアカの先生は明確に男として描かれている」という彼らの主張は無理筋なんだよな
ID:207への返信で、公式インタビューを引用した事実的な反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [um4NCCCC8RU] 2026-06-20 (土) 17:56:30
以前ここで見たおでんセイアが頭から離れない [改行] おでん屋台爆走させるしあつあつ大根投擲するスーパーわんぱくフォックスが頭で暴れている
ゲーム内キャラへの創作的な言及。スレッド内の雑談ネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 17:55:12
土曜日生放送は心置きなく飲めるからいいよね 今日はイタリアワインを触媒にワイルドハント水着を召喚するよ
生放送イベントへの個人的な楽しみ方の表現。雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-20 (土) 17:42:22
鬼のように強いおじさんならもういるじゃないか
ID:334への返信。既存キャラへの言及で違反なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-20 (土) 17:36:41
キヴォトスを守る為に何故か筋肉に目覚めた■■■(マッスル)とかがギリギリかも?既存の生徒でやったらよく燃えそうだけど
ゲーム内キャラの筋肉化実装への創作的提案。建設的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [M71DMj2J/PU] 2026-06-20 (土) 17:34:14
先生どいて!そいつは…ニセモノだよ!
ゲーム内キャラのセリフ引用。スレッド内のロールプレイネタとして機能。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への排除的攻撃 [JYP9jdRQGKg] 2026-06-20 (土) 17:28:48
ホモは別ゲーやってろよ。
「ホモは別ゲーやってろよ」と特定の嗜好を持つプレイヤーを排除する命令形の攻撃。見下し・威圧的。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 17:26:55
今回のライブではオデュッセイアの実装が発表されるよ。もし本当にそうだったら僕をスダジイの根本に植えてくれないか?
ゲーム内実装への期待表現。ネタ的な願望表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mKFVfFzEj/A] 2026-06-20 (土) 17:24:30
いつも通りなら今日発表されるはず…配布は誰になるんやろか
ID:310への返信。発表時期と配布キャラについての予測。通常の情報交換。
問題なし スコア: 10 [9dF2NxY6JOw] 2026-06-20 (土) 17:23:40
ただの仲良し感しか [改行] あの動きに性的恋愛的なな感想はせんね
ID:220への返信で、別の解釈を提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [mKFVfFzEj/A] 2026-06-20 (土) 17:22:41
ルドマンくん好き
キャラへの好意表現。通常の愛好表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [mKFVfFzEj/A] 2026-06-20 (土) 17:22:13
プレナパテスのスキンもください
ID:336への返信。キャラスキンへの要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [9dF2NxY6JOw] 2026-06-20 (土) 17:15:10
ファンの反転がアンチでも、アンチが反転したらファンになるとは限らんので
ID:234への返信。ゲーム内設定に基づいた比喩的な考察。建設的。
問題なし スコア: 5 [NC9bDQcgt2g] 2026-06-20 (土) 17:14:37
おでん(セイア)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-20 (土) 17:12:52
プレナパテス(傷だらけ筋肉モリモリのマッチョマン)が出たら確保する
ゲーム内キャラへの好意表現。キャラ実装への要望で違反なし。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 17:09:24
ペロロ(水着)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 17:03:45
フウカ攫いにきた美食研を素手で撃退する給食部のセガールか
ゲーム内イベント・キャラへの創作的言及。スレッド内の雑談ネタで違反なし。
問題なし スコア: 5 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 17:02:50
それが黒服(覚醒)とかだったら大盛り上がりしそう
ID:334への返信。ゲーム内キャラ実装への推測で違反なし。
問題なし スコア: 5 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 17:01:32
鬼のように強いおっさんキャラが出たらガチャ回るんかな
ゲーム内キャラ実装への要望。建設的な話題提起で違反なし。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-20 (土) 17:00:20
恵体
キャラの体型を表す言葉。中立的な形容で違反なし。
問題なし スコア: 10 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 16:54:30
その言い方はポリスちゃんに見つかりそう
ID:318への返信。AI POLICE(ポリスちゃん)を題材にしたネタ的な指摘。ロールプレイ表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 16:52:11
「ごんぶと」はどうだい?
ID:327への返信。キャラ体型に関する言葉遊びで違反なし。
問題なし スコア: 5 [.c06lpE7guM] 2026-06-20 (土) 16:47:54
↑スーパーマリオRPG乙
スーパーマリオRPGへの言及。他作品名の出現だが、本作との優劣比較ではなく単なるゲーム内容の関連性指摘。
違反 スコア: 85 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 罵倒+追い出し [qVpvT8/AGcY] 2026-06-20 (土) 16:43:17
さっさとやめろゴミカスが [改行] お前に残って欲しいなんて誰も思ってねえよ
ID:313への返信。「ゴミカス」「さっさとやめろ」など強い罵倒語と強制的な追い出し命令。明確な人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [VzXLm5pt3Cg] 2026-06-20 (土) 16:40:30
「うすほそ」の対義語は「あつもり」でいいのだろうか?
キャラの体型表現に関する言葉遊び。中立的な雑談で違反なし。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-20 (土) 16:30:13
なんと、この私が好きと申すか!?そ、それはいかん!もう一度考えてみなさい。
ゲーム内キャラのセリフをもじったロールプレイ。スレッド内の創作ネタとして許容範囲。
問題なし スコア: 5 [xGTC5jboStM] 2026-06-20 (土) 16:27:58
正月アカリ(v2アサルト)
ID:287への返信。キャラクター衣装バリエーションの列挙で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vWXh3yqs01s] 2026-06-20 (土) 16:23:27
お父さん、結婚しよう
ID:321のロールプレイに対する返信。ゲーム内キャラのセリフ・ネタとして機能。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 16:13:35
正月アカリ(v2)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JYP9jdRQGKg] 2026-06-20 (土) 16:11:12
ミドリの父です。 [改行] この度は、多くの生徒の中から娘の婚約相手にご応募いただき、誠にありがとうございました。 [改行] 応募書類をもとに慎重に選考しましたところ、誠に残念ではございますが、今回はご期待に添いかねる結果となりました。大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
ゲーム内キャラのロールプレイ。親コメントへの返信として文脈的に成立する創作表現。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-20 (土) 16:07:56
クズノハ(のじゃ口リの姿)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-20 (土) 16:05:14
色彩、windowsのペイントツール説
ID:234への返信。ゲーム内キャラへの軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-20 (土) 16:01:28
よくわからんがシュポガキが2人でくるくる回ってピースするのは百合なんじゃないか?あとは拷問されてるヨシミとか
ゲーム内シーンについての個人的解釈。中立的。
問題なし スコア: 5 [lah0hD3mZNU] 2026-06-20 (土) 15:59:02
ミドリ…結婚しよう
キャラへの好意表現。ゲーム内キャラへの通常の愛好表現で違反なし。
問題なし スコア: 15 [DJml.jaIsyo] 2026-06-20 (土) 15:44:04
落ち着いて聞いてほしいんですけど [改行] 百合好きか否かと加害性や気色悪さは直結しないことを自ら証明してしまっていると思いますよ…?
ID:218への返信で、その論理矛盾を指摘する建設的な反論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 15:42:25
今回ナグサ不足でルナ塗装が見送りに...(オリーブドラブ)
ID:308への返信。リソース不足による実装見送りの報告。通常の情報共有。
問題なし スコア: 20 [7Zm1uVj4Tdc] 2026-06-20 (土) 15:37:57
自分も単発IDだろうが、単発IDでそれ言うともみあげ長そうだなとしか思えんよ
ID:313への返信。単発IDの信頼性への疑問と相手の特性推測。批判的だが論理的な反論。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 追い出し的返信 [zxVXbrRaEFU] 2026-06-20 (土) 15:32:04
さよなら〜
ID:313への返信。「さよなら〜」は相手の離脱を促す追い出し的表現。攻撃性あり。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 15:26:18
ニコ・ロビン
ID:227への返信。アニメキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-06-20 (土) 15:24:13
それ両方来る可能性かなり低いと思うが、つまりすでに離れてるってことか
ID:313への返信。実装可能性への懐疑と矛盾指摘。論理的な反論で攻撃性なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 追い出し的返信 [XH5fn07vXp.] 2026-06-20 (土) 15:14:21
どうぞどうぞ
ID:313への返信。「どうぞどうぞ」は相手の離脱を促す婉曲な追い出し表現。攻撃性あり。
問題なし スコア: 5 [YXWaqH3/aKA] 2026-06-20 (土) 15:11:13
ウミカ愛用品T3(金ビキニ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
グレー スコア: 25 [4gvkbTJMEDA] 2026-06-20 (土) 15:10:36
オデュと新コンテンツが来ないと心が本気で離れそうや
特定コンテンツ実装への要望と離脱の可能性を述べる愚痴。PvP系コンテンツの不満吐露として許容範囲だがグレー。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 15:05:41
24日からの実装生徒発表あるかな?それ次第で神名セット×2買って備えるんだが
新キャラ実装予定についての質問と課金計画の言及。通常の相談。
問題なし スコア: 5 [B8JCy0ytcI.] 2026-06-20 (土) 15:05:25
ナツ、レイサ、カノエ、臨戦ホシノ [改行] ペロジの好みが分かるな
ID:303への返信。キャラ名列挙による好みパターンの分析。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-20 (土) 15:04:20
水着特異現象捜査部+チーちゃんリオでトキは4着目になるから実装後回しで4人なら……
複数キャラクターの組み合わせと実装予測。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-20 (土) 14:59:44
謎のシンクロニシティにより各学園から集められた水着生徒達の熱き戦いが始まる [改行] ブルーアーカイブ ~最強ミス・水着コンテスト編~
ID:306への返信。イベント企画の創作的な展開案。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BVHmBU1IqS6] 2026-06-20 (土) 14:58:05
マコト(アバンギャルド)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 14:46:35
トリュフの香りがする布はどこで手に入れよう
キャラクターへの軽い言及。ゲーム内コンテンツ(武器・装備)の話題で、誹謗中傷や不適切な内容を含まない。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 14:45:00
「犯人は所持していた拳銃を嫁のヴァルキューレ制式拳銃だと主張しており」 [改行] 「どういうことっすか姉さん」
ゲーム内キャラの台詞・設定を引用したネタ。実在事件への言及ではなく、ゲーム内フィクションの会話として機能している。
問題なし スコア: 5 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:41:04
今のテクスチャの破壊だからねぇ。元ネタ的にも色を吸い取られるようだし戻ることはなさそう
ID:234への返信。ゲーム内メカニクスの説明。建設的な考察。
問題なし スコア: 5 [7UulynDfLRU] 2026-06-20 (土) 14:38:59
あのホバークラフト、Insane以降はラブちゃんが自分で色変えているのかな?
ゲーム内要素についての疑問提示。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-20 (土) 14:33:21
新総力戦バイカゴン
ゲーム内コンテンツ名の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 14:31:55
ペロペロ様?ペパロニ様のことかね?
ID:303への返信。用語の確認を求める質問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [zkZhUayQFJE] 2026-06-20 (土) 14:28:22
どちらもペロペロ様実績あるしな
ID:294への返信。キャラ間の共通の好みについての言及。通常の感想。
問題なし スコア: 10 [ovIZnbSbZT.] 2026-06-20 (土) 14:27:30
置き菓子コーナーを監視しているので先生を叱るユウカ
キャラ(ユウカ)の性格を踏まえた創作的な想像。キャラへの誹謗中傷ではなく、ゲーム内設定に基づく楽しい妄想。
問題なし スコア: 5 [pjUQPsSvKsk] 2026-06-20 (土) 14:25:45
ペジラの弱体解除タンクとしてはよくお世話になってたな
ID:297への返信。特定コンテンツでのキャラ活用経験の共有。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [UBv/FgPEg6k] 2026-06-20 (土) 14:17:49
ミモリ(臨戦)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wWgRzwdp8ak] 2026-06-20 (土) 14:11:19
オデュッセイア実装早く来ないかなと思いながらもワイルドハント初実装の事考えるとオデュッセイアはハフバ後かなって思ってる自分が脳内でバトってる。どんな子なのか楽しみではあるんだけど…
キャラ実装時期の推測と期待。内的葛藤を述べる通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [tovBt5i9bHk] 2026-06-20 (土) 14:06:07
ケンカップルなんて言葉もあるぐらいですしおすし。執着も立派な感情だよ。まぁマコトの場合は一方通行なんだが
ID:215への返信で、感情の多様性についての意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [dVYmaA5bHYo] 2026-06-20 (土) 13:53:58
水着イベは各学園の子がプライベートで来た時に事件起こる的なのが良いな。そしたら学園とか気にせず実装できそうだし。
イベント企画についての建設的な提案。攻撃性なし、通常の意見。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-20 (土) 13:53:57
チヒロ(浴衣)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 13:51:48
新総力戦ぺパロジラ
ゲーム内コンテンツ名の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-20 (土) 13:48:01
心中お察しする。残りのスタンプラリーを完走できるよう祈ってるよ
ID:179への返信で、同情と応援の言葉。残りのスタンプラリー完走を祈る励ましで違反なし。
問題なし スコア: 5 [MWzCu75otw6] 2026-06-20 (土) 13:44:45
ああごめん、性能って部分見落としてた
ID:297への返信。自分の見落としを認める謙虚な応答。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-20 (土) 13:41:39
衣装違いで範囲ヒーラーになってる点も共通。使い勝手は全く異なるけど
ID:297への返信。衣装違いによる性能の共通点を指摘する中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [mr1C63rGfOY] 2026-06-20 (土) 13:34:22
待って欲しい。オデュッセイアはどの季節でやっても水着だ。ならばオデュッセイア以外の生徒を水着にした方が我々が享受する水着が増えると思わないかね
キャラの衣装特性に基づく実装戦略の提案。ユーモアを含むが攻撃性なし、違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-06-20 (土) 13:30:31
カズサへの絡み方は二人とも通じる所はあるかも。ウザ絡み的な
ID:294への返信。キャラ間の相互作用パターンの指摘。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [gU1nxuHWLKE] 2026-06-20 (土) 13:30:22
自己回復・弱体解除持ちの重装甲タンクって点では...?
ID:297への返信。キャラ性能の共通点を指摘する建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [ForSbbqwSzE] 2026-06-20 (土) 13:22:43
確かに俺もどっちも好き [改行] ただ似てるかと言われたら体型ぐらいしか…
キャラ性能の具体的な比較分析。中立的な評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Qsy.yTsgmrA] 2026-06-20 (土) 13:22:35
ユキノ(ジャージ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [FnCZaRhoBoY] 2026-06-20 (土) 13:20:33
木主がどのキャラと間違えてるのかを推測する木
ID:294の主張に対する軽い疑問提示。ユーモア的な返信で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-20 (土) 13:13:09
自分もオデュッセイアお披露目イベだと予想してる楽しみ
キャラ登場への期待表現。通常の感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [SKVjmgMmuYQ] 2026-06-20 (土) 13:12:00
マリー(バニーガール)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G7Izxxpt2MY] 2026-06-20 (土) 13:09:47
いや全然……
ID:294への反論。簡潔な異議表明で攻撃性なし。
違反 スコア: 72 集団差別 // 集団への侮蔑・差別 [0hPnpCYii/U] 2026-06-20 (土) 13:06:04
百合豚は郷に従わずに身勝手な主張して居座るイ〇ラム教徒と変わらん [改行] オタク文化だからこそとか免罪符にもならないしノイズにしかならない そんな奇をてらうために産み出される生徒が不憫になるだけ
「百合豚」という集団を「イ〇ラム教徒」と同列に扱い、「ノイズ」「気色悪い」と一括で侮蔑。特定属性の集団全体への人格攻撃。
問題なし スコア: 5 [i1ldWlXmVlc] 2026-06-20 (土) 13:05:16
天津飯
ID:227への返信。アニメキャラを引き合いに出した軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [2b2HWZQQZjY] 2026-06-20 (土) 12:55:08
ナグサ(日サロ)
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [sOOo7cIglmk] 2026-06-20 (土) 12:54:37
フウカ(水着)ダブル✌️で
キャラクター名と衣装の列挙。純粋な情報提示で攻撃性なし。
1,801 - 1,900 / 9,264 件« 最初‹ 前1171819202193次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-02 (火) 16:05:12
初日に強いんじゃね?って言われてたクロコホシノエイミ水着ハスミヒビキドレスミチルの編成のままテキトーにまわしてたら今日シレっと1位取れた。なんで勝ててるのかなんもわからん。 俺は雰囲気で対抗戦してる
編成と結果についての体験談。「雰囲気で対抗戦してる」は自分のプレイスタイルの述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [kxZd/4LOjK2] 2026-06-02 (火) 15:59:06
全然分からない…俺は雰囲気で対抗戦をしている…
対抗戦を雰囲気でプレイしているという自分のプレイスタイルの率直な感想。自己評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [CTQWDY3wPjI] 2026-06-02 (火) 15:58:40
チーマリ火力あるけれど射程短い分直殴りされたり範囲攻撃に巻き込まれる頻度多くなりがち
ID:341への返信。キャラの火力と射程の関係を述べる中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [oT5n9MMyxyY] 2026-06-02 (火) 15:57:44
テルピが最も少ないHPだった場合は吸われる、上手くハマれば無限召喚して後衛が殴られないとかになる
ID:347への返信。ゲーム仕様の説明と具体的な戦術効果を述べる情報提供。
問題なし スコア: 5 [3/e9wa5oE0c] 2026-06-02 (火) 15:44:08
テルピが場にいる時にテルピEXが発動したらテルピに吸われますか?
ゲーム仕様についての質問。召喚ユニット相互作用の確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-02 (火) 15:28:32
固有1でも2セットも打てば大抵の後衛は消し飛ぶからね
ID:341への返信。キャラ性能の中立的評価で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Gc9LCGiDxxU] 2026-06-02 (火) 15:14:59
水着ハスミとチーパオマリナ、どっちを育てようか悩んだけど後衛処理できるハスミの方が優先かな
キャラ育成優先度についての相談。中立的な判断で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Np/GTL/hmh6] 2026-06-02 (火) 14:55:48
前出てくるならSPサツキかマシロで良くね?
ID:331への簡潔な戦術提案。キャラ推奨で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [WRX9SY8Qfis] 2026-06-02 (火) 14:51:03
マリナならマシロ。エイミなら放置して反対側と後ろのアタッカー落とすようにしてる。
ID:331への戦術提案。敵キャラ別の対策を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 14:28:53
ハルナに対して直接の打点じゃなくて雷ちゃん捌く用って意味だから流石にそこは分かってるよ
ID:320への返信として、自分の意図の説明。ゲーム内戦術の議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [gA4GknKVt7.] 2026-06-02 (火) 13:59:14
むしろ水イオリ自体がシュンを吸ってほしくて入れるキャラじゃない?
キャラの役割についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ahZyp2Xa.f2] 2026-06-02 (火) 13:37:28
ここで名前の挙がるぼく様は私服の方なので素ぼく様を採用することは基本的にないよ
キャラの正確な識別についての指摘。ゲーム知識の共有で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 13:10:19
今の防衛は不具合メンテ明け時点19位で防衛率も9割超えてたので、上位に通用せずとも3桁に落ちるほど悪い防衛でもないと思うんですよ [改行] それがチケット補填から3日経った今でも日に15回近く攻められて足止めされている状況に愚痴を言いたかっただけです [改行] コインは欲しいですけど育成のモチベが対抗戦なのでできれば順位上げたいですね
防衛率の実績と現在の状況についての説明、および愚痴の吐露。攻撃性なく、プレイヤーへの見下しなし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:47:33
全くないはず。見てても召喚物のHPで増減してる様子がない。
ゲーム仕様についての情報提供。中立的で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [fnUNJ0rYUWA] 2026-06-02 (火) 12:46:39
忘れられがちだけど水おじが対面有利なんだよね。当然カジコやクロコに狙われたら落ちるので注意が必要ではあるけど。
ID:331への攻略情報。キャラの対面有利性と注意点を述べる中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:40:09
100位内に見えてるヤクモ☆4が多いんですけど確かに目に付きますね [改行] 自分と同じように置ける生徒がいないから置いてるだけなのかもしれない
上位帯の防衛編成傾向についての観察と、その理由についての推測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [k.b4tzBBQpQ] 2026-06-02 (火) 12:36:48
S10からの参加で実際中身も固有2が多いんですよね [改行] 上位は8割くらいウタハになってますしヤクモの圧力ってもう無いんですかね
S10参加時点での手持ちキャラ育成状況の報告と、上位帯の編成傾向についての中立的な観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-02 (火) 12:00:52
水着イオリ未所持なら放置で安定。さっさと後衛処理して集団リンチに持ち込むのだ
ID:331への戦術提案。「放置で安定」という具体的な戦略指南で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [WAfExdv7e4g] 2026-06-02 (火) 11:57:29
そんな防衛エイミをトキで撃破するのが楽しいんですよ [改行] たまに逆襲されて負けるけど
防衛キャラへの対抗戦術の感想。「逆襲されて負けるけど」と自分の敗北も述べており、プレイ感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 11:23:56
終了時にテルピとか雷ちゃんのHP減ってたら戦力ゲージに影響あったりするの?
ゲーム仕様についての質問。中立的な情報確認で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-02 (火) 10:18:57
「軽装備タンクを落とすだけ」ならクロコ(エイミは流石にキツい)、水おじ、水イオリ、トキ、ドルカ、水ヒナドヒナ、サツキと選択肢は多いと思う
ID:331への攻略情報提供。複数キャラの選択肢を示す建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-02 (火) 10:16:18
軽装タンク相手なら水イオリ/バンドヨシミ/トキ/アル/臨戦エイミ/ドヒナとかいろいろあるよ
ID:331への攻略情報提供。キャラ名と戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-02 (火) 09:19:56
軽装タンクが全然落とせないんだが、ぼく様で何とかなるか……? [改行] 重装甲相手なら色々択があるんだけど軽装が前に出てきた時どうすりゃいいか分からん……
ゲーム内戦術についての質問。困惑を示す表現だが他者攻撃なし。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-02 (火) 09:10:52
クロコ攻おじの採用率を考えるとツバキは1凸目からはちょっと使うの躊躇しちゃうかも(攻おじはリーグによるか?)
特定キャラの採用判断に関する戦術的な躊躇の表現。「リーグによるか?」と条件付きで述べており、建設的な戦術議論。
問題なし スコア: 15 [cPRRi.Na0iM] 2026-06-02 (火) 08:36:17
順位上がらないのはそりゃそう [改行] 上位帯はそれ以上に足切り防衛率が高い防衛置いてるからってだけ [改行] 上に登るほど初見の時点でこの育成度だと手札不足でハナコが出てくるかもなぁとか配置やタンクの育成状況まで読み切られる可能性も高い [改行] でもそれが今の自分の最善でコイン収入のパフォーマンスがいいなら別に良くない?
順位上昇の困難さについての説明と、現状の防衛戦略の合理性についての主張。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-02 (火) 08:16:03
ハルナが雷ちゃんに守られて撃ち負けたことがあったからそういう時にヒナ使えないかなと思ったけど大人しくぼく様編成したほうが良さそう?
特定キャラの対策方法についての質問。ゲーム内戦術の相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Gbpoq7x3Q8.] 2026-06-02 (火) 07:52:56
ほう…
ID:255の戦術情報への簡潔な応答。攻撃性なし、通常の会話。
問題なし スコア: 10 [noPKn9RT9NY] 2026-06-02 (火) 07:25:32
自分は固有持ってない生徒編成してたらとりあえず殴ってるな
自分の防衛編成戦略についての説明。他プレイヤーへの攻撃や見下しを含まない。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-02 (火) 06:19:49
今期は色んな生徒活躍してる感じで攻め考えるの楽しい [改行] ただ今更だけど召喚ユニットのHPが勝敗に関わってくるのだけ勘弁して欲しいぜ・・・
ゲーム内システムへの建設的な不満表現。召喚ユニットHP仕様への改善要望で、他者攻撃なし。
問題なし スコア: 10 [eeRzBDi1/uw] 2026-06-02 (火) 02:56:06
水着ヒナは思ってたよりも火力低いわ… [改行] シュンをEX1回で倒せないのはちょっと想定外だった固有3でも無理そう、シュン対策で水着ヒナ入れようとするとカノエ必須か
ID:301への返信で実際の運用結果を報告。特定キャラの火力不足を述べるもので、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [9taZuWxOVMI] 2026-06-02 (火) 02:53:53
グラサンでもハルナ落とせないからね…ただ、コストの軽さと耐久力、マルチロックでウタハいても当てられるので棲み分けはできてる
ID:303への返信で戦術的な棲み分けを説明。キャラの役割分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:53:29
長らく対抗戦人権だったカジコが固有1な時点で対抗戦ガチ勢じゃない(他の有用キャラも固有2以下か)と判断されてるかも [改行] ヤクモ防衛も今期は手持ち揃ってたら流行りのデコイ系より遥かに抜き易いから、スタートダッシュしなかった人達が追いついて来てカモにされてる可能性も
ID:293への返信で対抗戦の環境分析。キャラの固有度と戦力評価の考察で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [U3GwdGUw5pI] 2026-06-02 (火) 02:37:41
水イオリなら固有1でも仕事するけど水ヒナは正直固有2でも火力低過ぎて使い所が分からん…刺さる編成はあるんだろうけど
ID:299への返信でキャラ性能の評価。「火力低過ぎて」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-02 (火) 01:49:08
みこっちゃん使ってみたけど強くね? [改行] 遠距離EXだから大体2体くらい同時に当てられるし気がついたら相手のアタッカー溶けてる
キャラの強さに関する肯定的な感想。実際の運用結果の報告で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENkgtqm5iUo] 2026-06-02 (火) 01:01:16
水着イオリ固有1だけど十分強いよ [改行] 水着ヒナは流石に固有2以上じゃないとダメなのでは?って思ったが、固有2cc強化力なのね知らなかった。固有1で一応実践レベルなのはコスパいいな、ちょっと育ててみるわ
ID:299への返信でキャラ性能の評価と情報共有。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-02 (火) 00:26:40
凶悪な重装甲タンクと貫通属性のデコイ群、デコイをまとめて殺すためのハスミといった重装甲中心としたメタに対して普通に強いのはデカいよやっぱ [改行] 軽装タンクってメジャーなの他はゲームメイクが主で硬さはさほどでもないマリナとかになって単純に死なないだけのタンクは滅多にいないし
ID:273への返信で詳細な性能分析。複数キャラの役割を説明する攻略情報。
問題なし スコア: 5 [wCRkFrVtA.A] 2026-06-01 (月) 23:32:50
正月ハルナの用途はなんだろう。水着ハスミキラーなだけ?シュンには単独だと撃ち負けるし
特定キャラの用途に関する中立的な質問。性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:52:03
勝率は8割近くあるけど数が多すぎてじわじわ落ちていく感じ [改行] ウタハ☆4でSPの選択肢がヒビキ固有3しかないので勝率優先でヤクモ置いてます
ID:295への返信で自分の編成状況を説明。キャラ性能評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-01 (月) 22:48:16
固有3水イオリ絆24(通常絆33)が固有2カノエ絆32攻撃WB25よりもシュンに優先して狙われて終わった [改行] 攻撃WB振らず絆上げも控えてたのに攻撃力高すぎるだろ
対抗戦での攻撃優先度に関する実況。キャラの攻撃力が高いことへの驚きで、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [mf6d85sR3XQ] 2026-06-01 (月) 22:42:27
そのあたりの順位だったら雑に魔レイサウタハ置いてD1適当に固有高い奴にしておけば殴られないor返り討ちにできるんじゃない? [改行] それでも連敗続きならD4水着イオリで対処法知らない奴全員カモれる
ID:293への返信で戦術提案。「カモれる」は対戦相手への戦略的優位性を述べたもので、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-01 (月) 22:39:36
一旦固有1で使ってみるのが一番手っ取り早いんじゃない?固有2なら勝ち拾えたなーって試合に何回か遭遇してから固有上げするのがリソース管理的にも良い
ID:299への返信で実践的なアドバイス。リソース管理の提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 22:38:37
深夜も結構攻撃されるのにもう防衛コイン上限届いてる [改行] ヤクモで集めてハナコで流すだけのS10使い回し
対抗戦での防衛・攻撃戦略の実況。特定キャラへの性能評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-01 (月) 20:55:00
水着イオリとか水着ヒナ使う場合固有1だと火力不足になるかな?
キャラの固有度と火力に関する中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 20:47:04
固有3まで育成したハスミは絆次第じゃカノエ固有4まで要るからな。微妙どころか全然足りてない [改行] ドレスミチルのNSが効いてる間なら固有2でも限定的にデコイにはなるが
ID:287への返信で育成要件の説明。複数キャラの固有段階による性能差を分析。
問題なし スコア: 5 [LYy7eAy.sA6] 2026-06-01 (月) 20:00:43
今期のシュンは普通に範囲外になりがち
ID:287への返信で環境評価。「普通に範囲外になりがち」は性能分析。
問題なし スコア: 10 [bSU.iSQoXVQ] 2026-06-01 (月) 19:56:51
どうにかして操折を使いたいが、一瞬で溶ける未来が見える😇 [改行] なんとかして使えないものか
特定キャラの運用可能性への疑問。末尾の😇は自虐的な表現で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-01 (月) 19:56:36
D1シュンはどっちかのドラム缶爆発するとA3の750が索敵範囲から外れるみたい 両方のドラム缶爆発したらA3の650にも届かなくなる 自分の録画見る限りではそうだった
ID:287への返信で戦術分析。ドラム缶爆発による索敵範囲の変化を説明。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:51:09
50~100位あたりで毎日2桁攻められるのはヤクモ☆3が悪いのか水シロコ固有1が悪いのか [改行] コインは嬉しいけど順位が上がらない
キャラ性能と対抗戦の仕様に関する中立的な分析。順位が上がらないという事実の述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [35EKazTAc1w] 2026-06-01 (月) 19:45:06
D1アタッカーにドラム缶利用でA1と簡単にタイマン出来るの見つけた……速攻で真似されるだろうからうちの卓ではD1アタッカーいなくなりそう
戦術発見と環境予測。「速攻で真似されるだろう」は推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:40:50
D4、D3じゃなくてA4、A3だたスマソ
ID:285への返信で誤字訂正。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Sttk7OCb8sI] 2026-06-01 (月) 19:39:24
↑の方もいってるけどD4、D3にツバキ置くといい、射角ずらしも兼ねてエイミ吸ってくれるから直殴りされにくくなる。
ID:284への返信で配置改善提案。建設的な戦術アドバイス。
問題なし スコア: 5 [wk6qClDtfYM] 2026-06-01 (月) 19:11:47
初日に配信先生がやってた編成なら350ツルギシュン750
配信者の編成情報を提供する攻略情報。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:06:40
チケ配布から数日経って流石に落ち着いたな。自分は配布5枚余らせてるし1位の人も10枚残してそうだけど [改行] 期限切れ前にコイン配りで使うことになるかもな
チケット配布後の環境変化についての観察。中立的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:04:51
バネルマリナ、マキシュンとかで自陣の前衛と後衛を離すのがいいと思うけど
ID:264への返信で戦術提案。キャラ配置による対処法の提示。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-01 (月) 19:02:46
クロコが居るからツバキを防衛に置きにくいのはあるし環境に影響は与えてるんだが
ID:276への返信で環境メタの分析。建設的な戦術考察。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 18:21:29
ドレスガチャで偶然引けたカノエを育ててシュン見せ相手に投入して圧勝して流石にピンポイントメタは効くぜぇーって思ってたんだけど [改行] よく見たら星3のままじゃハスミと組ませるには微妙にステータス足りてなくて機能していなかった、何で勝てたの?
キャラ育成と戦術の検証。「何で勝てたの?」は疑問形で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-01 (月) 18:15:39
D1エイミにA1水ハス投げるといつも直殴りされるんだけど……A2にはタンク置いてるけどそっちが無視される
ID:281への返信で具体的な配置問題の相談。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 18:12:55
まじと言えばまじ。まぁエイミ見えてる所にA1にハスミ置くとツバキでの射角ずらしが必要になってクロコがリスクになるからその他の面子次第としか言いようないが
ID:282への返信で詳細な戦術説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 18:02:30
見せエイミウタハレイサにA1水ハス+αを投げれば勝てるってこれまじ?
ID:281への返信で戦術確認。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 17:42:01
エイミにしては妙に柔らかいと思えば大体がウタハレイサや水着シロコウタハ。このSPかあるいは激重コストのストライカーが入ってるとシュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツに殴られても落ちる [改行] エイミ採用するなら全体コストを軽くしないとお話にならんぞ
ID:280への返信で編成分析。「シュンハス攻撃SPゼロみたいな対エイミ能力皆無なメンツ」は戦術評価で、プレイヤー人格攻撃ではない。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手プレイヤーへの暗黙的批判 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-01 (月) 17:16:10
うちのエイミ相手より脆くね?相手クロコ攻めおじのほうが削るの早くね?支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきたがやればやるほど看過できなくなってきた😡今の初凸勝てたのでは?
「相手クロコ攻めおじ」という表現で対戦相手を指し、「支援値ssと編成コストを理由に誤魔化してきた」と相手の戦術を否定。😡の絵文字で感情的。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [aCfjBTys5FU] 2026-06-01 (月) 17:13:51
今まで無理矢理に臨戦エイミ使ってたけど、冷静にみたら水着イオリの方が攻撃力高かった。何なんだアイツは・・・
キャラ性能の比較検証。「何なんだアイツは」は驚嘆で、キャラ中傷ではなく性能への感想。
問題なし スコア: 5 [Y8Vfy8j4CDc] 2026-06-01 (月) 17:03:44
デコイ生やせばOK
ID:264への返信で簡潔な対処法提示。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [wwgYXLVu/Co] 2026-06-01 (月) 16:36:08
イオリ相手でもテルピがいたらデコイしてる間にかなり回復されて遂行速度かなり落ちるよ
ID:274への返信で戦術詳細の追加情報。攻略相談の継続。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-01 (月) 16:08:33
今期クロコがそんなに強くない気がする [改行] ホシノやエイミだけじゃなくデコイでも止まりやすくて仕事できないことが多い
ID:273への返信でキャラ(クロコ)の環境評価。性能分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-06-01 (月) 15:51:29
クロコ+マリナ相手にも普通に耐えるからね。イオリは流石に厳しいけど
ID:273への返信で具体的な性能分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [zHxXkQACav6] 2026-06-01 (月) 15:28:03
エイミは完全に過小評価やったね [改行] シーズン開始当初のtierの謎の低さなんだっんだろう
キャラ(エイミ)の性能評価。「過小評価」という意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Q05rH0iTec.] 2026-06-01 (月) 15:07:29
防衛エイミ御坂ユウカレンゲドチルヤクモが抜けない [改行] これどうするんだw
防衛編成への困惑を述べる愚痴。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-01 (月) 14:31:40
固有1でちょっと物足りなさを感じて固有2にしたけど、今の所困ってないな [改行] 重装甲とターレットまとめて吹っ飛ばすの爽快
キャラ育成後の性能評価。「爽快」という肯定的な感想で違反ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑的言及 [8FE5GyKYKww] 2026-06-01 (月) 14:22:02
自認対抗戦勢みたいなのが増えたよな。周りの強者は弾いても追加1〜2凸で答えらしきものを出してくる中、毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ。 [改行] 多凸が苦戦してるのか遊んでるのかはリザルトで分かるしなあ…
「自認対抗戦勢」という造語で特定プレイヤー層を指し、「毎回何十凸もしないと答えが出ない人はかなり目立つ」と見下す表現。文脈上プレイヤー層への侮蔑だがグレー判定。
問題なし スコア: 5 [HZQPc5UnUsc] 2026-06-01 (月) 14:19:46
ヒッ!?ただでさえ絶望的な激務で疲れてるアオバちゃんを対抗戦でもこき使うとは、なんて恐ろしい…
ID:270への返信でキャラ(アオバ)への言及。ゲーム内キャラへの愛情表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [e0/KPOXHvJM] 2026-06-01 (月) 11:59:58
ヒーヒッヒッ、私は悪魔 [改行] アオバ単騎で同じ先生に補填で貰ったチケットも使って10凸してやったぜ [改行] これで他の先生から防衛成功してもコイン貰えないぜヒーヒッヒッ
ゲーム内行為(キャラへの凸投資)の述懐。ロールプレイ的な表現だが、現実の他ユーザーへの攻撃ではなく、ゲーム内プレイの自慢。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-01 (月) 11:59:47
これ考え方の一つは範囲攻撃でドラム缶爆破して上下に分断させてアタッカーから離れた方にヤクモ落とさせてタンクで耐えてる間にアタッカーで削る、で良いんかな。移動タンクで押し込まないと全員ヤクモに吸引しちゃう事が多いけど。別の手段は相手の範囲アタッカーを配置学で速攻してから耐えるとか?
ID:264への返信で具体的な戦術提案。建設的な攻略情報交換。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への人格攻撃 [lVpnAy/8dbs] 2026-06-01 (月) 11:38:56
Xで粘着されてるってキレ散らかしてる人が順位の移動見てると一番粘着してるように見えるのウケる [改行] そもそも君が執拗に狙われるのは見せのキャラの凸が弱すぎる様な育成状況で石を割りまくって分不相応な順位に居座り続けてるからなのに気付こうな😅
「粘着してるように見える」と相手を嘲笑し、「気付こうな😅」で見下す。育成状況を根拠に相手の判断を否定する攻撃的な口調。
問題なし スコア: 5 [WAfExdv7e4g] 2026-06-01 (月) 11:36:52
ヤクモさん強すぎるッピ! [改行] 防衛にヤクモさんいたらどう対処すればいいかわからないぃ
キャラ性能への感想と対処法の質問。攻撃性なし、通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [mS8BNN7SbBo] 2026-06-01 (月) 09:23:29
好きで水着イオリの固有上げてたからとりあえず使ってるけど何が強いのか全く理解していない
キャラ育成と性能理解についての素朴な感想。自分の理解不足への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:48:51
落ちすぎてgdった時用に2枚とも残してるけど、gdっても翌日登頂で全然事足りるからなぁ。チケット保持最終日に防衛コイン投げ売りするくらいしか使い道がなくなりそうな気がしてる [改行] 現状全部雑凸で抜けてしまうからわざわざ研究したいような防衛も無いしな……
チケット運用戦略の述懐。「gdった」「雑凸」は自分のプレイスタイルへの言及で、他プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-01 (月) 08:34:21
読み外れてメインアタッカーが即死してこれはダメかと思ってたら何故か勝った、が割とあって笑える
対抗戦での予測外の勝利への驚きと笑い。ゲームプレイの感想で違反ではない。
問題なし スコア: 10 [f4Gl3hLv6Qw] 2026-06-01 (月) 08:26:40
補填チケット、使う機会が無くて持て余してる… [改行] そもそもチケットが何枚あっても自分の実力以上の順位には行けないから完全に宝の持ち腐れなんだよなぁ…
チケット活用の限界についての自己評価。「宝の持ち腐れ」は自分の実力への言及であり、他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-01 (月) 08:18:29
なんか知らん奴がまた居るな…今までこの順位に居なかった奴だからクロコケアでマリナでいいかポイー→水着イオリでした [改行] のオチを毎日1回か2回くらい見てる。なんか明らかにマリナの処理が遅くて育成の甘いのがちらほらいたりもするが
対抗戦での他プレイヤーの編成ミスへの観察。「育成の甘い」は性能評価であり、プレイヤー個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:41:55
そんなアリーナもあるんやな [改行] 俺みたいな安易な先生が大勢いて「とりあえず真似しとこ!」でやってるのかもなw
テンプレ編成への自嘲的な観察。「安易な先生が大勢いて」は一般的な傾向の述懐であり、特定プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:39:46
それでも自分に出来ることを精いっぱいやるコハルちゃん
キャラ(コハル)への肯定的な言及。ゲーム内キャラへの好意的な感想で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [XygEkjDLFbw] 2026-06-01 (月) 07:27:22
おらポカリーナさ行くだ~
ゲーム内キャラへの親愛的な呼びかけ。方言的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-01 (月) 05:09:21
今固有1水着ハスミの強さ実感できてないけど固有2にしたら変わるかな [改行] グラサンじゃなきゃダメ?
キャラ育成に関する質問。「グラサンじゃなきゃダメ?」は装備要件への疑問で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:54:37
今日も限界までコイン貰えたけど配布チケットでの連凸はもう終わりかな流石に
配布チケット枯渇への個人的な感想。愚痴の範囲で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [jV4pQXMefX.] 2026-06-01 (月) 03:41:54
ウチの卓は今のところは一桁から10代位ならいけるわ [改行] 即殴り返したり相手がログインしてるような状況でヘイト買うような事は控えてチケットは夜まで温存して寝る前に殴るようにすればキープしやすい
対抗戦での戦略的な立ち回り(ヘイト管理、チケット温存)の説明。ゲーム内戦術の述懐で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [I1MrNsVR0jA] 2026-06-01 (月) 02:57:06
バネルもねぇテルピもねぇ [改行] 雷ちゃん毎日ぐーるぐる
ID:238への返信で同様の育成状況を述べる。軽い愚痴で違反なし。
問題なし スコア: 10 [Znu/6F4SOXY] 2026-06-01 (月) 02:13:31
これぐらい攻撃有利な方がストレス無くていいわ [改行] 有利編成投げてもスキル順で負ける様な環境はストレスで気が狂うわ [改行] 直接体験する攻撃側の不快度を減らしてくれたのは本当にナイス [改行] やってて面白くないって意見もあるのかもしれないけどそもそも対抗戦自体が面白くn
攻撃有利環境への肯定的な感想と運営への感謝。ゲームプレイ体験の率直な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [IPgRbmyLwqs] 2026-06-01 (月) 01:37:07
なんかタンク3+クロコが雑に強いな
編成構成の強さについての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-01 (月) 01:30:06
高順位キープは無理ゲーだけど、50位~100位くらいまで行くと何も考えずクロコで突っ込んでスキップしてるっぽい奴多いから、とりあえずSPにはデコイ役入れておけばそれなりのコインは貰える環境になってる
特定順位帯のプレイヤー行動パターンの分析と報酬戦略。ゲーム内観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YBkQe.xE1EE] 2026-06-01 (月) 01:18:34
2位に居座りたいのを名前でアピールしてるやつやたら落とされてて草 [改行] もう競争率高いし2位に価値無いだろうに
特定順位を狙うプレイヤーの結果についての観察。「草」は軽い感嘆で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [/4z9usOScgI] 2026-06-01 (月) 01:11:45
水着イオリ対策になるかもしれないしマリナや普通おじみたいに前進する特殊装甲タンク面白そうだな~とか思ったけどそもそも特殊装甲の純タンクが3人しか居ねェ
対抗戦での編成構想と制約についての分析。ゲーム内戦略論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-31 (日) 23:41:27
でもコストの安さも回避も火力も安定してて基礎性能の高さは折り紙付きだし、敵デコイはハスミとかがなんとかするって割り切ってこっちもデコイ勝負仕掛けた方が勝率良くなりがちな気がする [改行] おじやマリナでどけてやれば意外と悪あがきSSでアタッカーを相討ちまで持っていけがちだし
ID:235への返信でキャラ性能と戦術の分析。建設的な戦術議論で違反なし。
問題なし スコア: 10 [WJE6l9SaoOs] 2026-05-31 (日) 23:38:49
水イオリ自体は何度かPUされてるしそれなりに持ってる人いそう。かくいう自分も星4のままだったのを固有2にしてみたけどかなり強いね。
キャラの入手機会と性能評価についての中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [.IGVHm4L00w] 2026-05-31 (日) 23:01:08
強い奴を罠に嵌める防衛より格下に勝てる防衛だな
防衛戦略の分類(強者対策vs格下対策)についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [fiuZe99PHbE] 2026-05-31 (日) 22:46:27
水着イオリ持ってて育ってる人なんて一握りだからいっそのこと割り切るのも有りか
特定キャラの入手難度についての事実的言及と戦略提案。
問題なし スコア: 10 [R7ZgEOG3CXc] 2026-05-31 (日) 22:42:41
今までも同じなんだけど上位帯は何しても対策して抜いてくるから変に上位帯対策でちょこちょこ編成変えて置いておくより持ってるキャラとか育ち具合とかで変わるけど一番強い防衛編成置いておけば落ちても30より手前とかに留まるしその辺だとそんなに対抗戦にガチじゃなかったりキャラ育ってないから防衛率高くなる [改行] コインも上手いしなにより精神衛生上楽
防衛編成の選択基準と順位維持戦略についての分析。建設的な意見表明。
問題なし スコア: 5 [8Ydq1Dq/s9.] 2026-05-31 (日) 22:34:28
正ハルの場合は範囲攻撃部分で巻き込んでるから爆発する [改行] ヒビキで爆発しないのはキャラページにも書いてるけど普通の遮蔽無視範囲攻撃と違ってEXNS共に遮蔽物に一切攻撃が当たらない仕様だから
ヒビキとハルナの仕様差異の説明。ID:158の質問への技術的な回答で問題なし。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-05-31 (日) 22:12:21
9割も防衛できてるのはすごいな…2凸目にはほぼ抜かれるし初回で抜かれることもあるから5割くらい勝ててたらいい感じだ
防衛成功率についての中立的な比較と戦略論。他プレイヤーへの攻撃なし。
グレー スコア: 40 ネガキャン // コンテンツ単調性への不満 [aHo8GyT82Is] 2026-05-31 (日) 22:03:11
結局今期もミチルヤクモでおもんないわ…
「ミチルヤクモでおもんない」は特定編成への不満表現。単調さへの愚痴だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく、コンテンツ仕様への落胆。グレー判定。
901 - 1,000 / 1,600 件« 最初‹ 前18910111216次 ›最後 »