問題なし
スコア: 15
[muiioE.274o]
2026-06-04 (木) 17:19:34
ここまで酷いのはなかなかなくない? [改行] 🌕じゃなくて🍅レベルでも
ID:313への返答。過去ボスとの比較による難易度評価で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 20
[muiioE.274o]
2026-06-04 (木) 17:18:59
わかりやすいのと面白いのは別だからな、単純にやること多いのがブルアカというかソシャゲに合ってない [改行] ここまでするならいっそムツキも使えるかエリカピックアップ中に来るかすればよかったのに全てが中途半端すぎる [改行] そんなに売上やべーのか
ゲーム仕様への批判と改善提案。「中途半端」は設計批判であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 15
[SMx/3eDJRLg]
2026-06-04 (木) 17:18:39
最近の生徒が最適になるのはほとんどの総力戦でそうだったから今に始まったことではないよ [改行] そのやり方がひどいのは同意する
ゲーム仕様の歴史的分析と改善要望。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[c3EB8jzJSgE]
2026-06-04 (木) 17:18:30
カニさん強いらしいから今回はEXまででいいかな [改行] 背伸び攻略出来なくなるのは承知でハフバ用の石4天分貯めるために [改行] 新恒常もFOXも全スルーしたんや…
ガチャ戦略と石貯めの個人的な方針を述べた通常の雑談。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[qq6oW4ecCUk]
2026-06-04 (木) 17:17:47
オトギに関しては今のイベントでも配布継続してほしかったと思うけどねぇ
イベント配布に関する要望。建設的な改善提案。
問題なし
スコア: 10
[mGK.sQQ63pc]
2026-06-04 (木) 17:16:03
ティファレトはキャラ指定位置指定の不快さが終わり散らかしていることさえ除けばまあまあ分かりやすいし楽しいボスと思うよ。その一点で全てが台無しになっているけど [改行] グレゴリオは……演出がいい
ボスの仕様評価。「不快さが台無しにしている」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[D4cwSnH7dqk]
2026-06-04 (木) 17:13:10
でもグレゴリオ以降のボスの中では1番何すればいいかわかりやすい気はするな [改行] 適正あるのが最近のキャラばっかなのは辛いけどね
ボス難易度の分析と改善要望。建設的な議論で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 20
[VSsotYAn.EY]
2026-06-04 (木) 17:11:27
ガチャ運壊滅すぎて弱体解除できる生徒がチナツ、マリー、臨トキと新人のニコくらいしかいないのほんとどうかしてる
ガチャ運への愚痴とキャラ配置の問題指摘。不満表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 20
[muiioE.274o]
2026-06-04 (木) 17:01:07
もうカニはなりふり構わなくなった象徴なイメージ [改行] つまらんのもだが適正キャラも限定かつ最近の恒常でひどい [改行] こんなんDMMのゲームと変わらん
ボスコンテンツへの批判的感想。「つまらん」「ひどい」は作品評価であり、プレイヤーや他者への誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[pGX33trggzQ]
2026-06-04 (木) 16:52:58
階級毎に難易度は揃えて欲しくはあるけどソシャゲでそれを求めるのは現実的に考えて無理 [改行] 2年前実装ボスと最新ボスの難易度揃えろは現実じゃない
ソシャゲの仕様上の制約についての現実的な指摘。建設的な意見で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[xrrEyQY2ef.]
2026-06-04 (木) 16:51:11
これがノゾミ(新妻)ですか?
キャラクター確認の質問。中立的な問い合わせで違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[gOLxh0pKsYY]
2026-06-04 (木) 16:46:11
難度は置いといて何をやればいいか分かりやすい分カニはだいぶクオリティ高いと思う [改行] この感じでグレゴリオやティファレトとか大規模改修して欲しい [改行] あれらは正直脳が理解を拒む…
ボスコンテンツの難度と分かりやすさについての建設的な感想。改修要望を含むが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[SsAuFTyNRuU]
2026-06-04 (木) 16:43:12
そんな妄想を膨らませて嫌と言われましても
ID:272への返信。妄想と指摘する返答。軽い口調だが、議論の範囲内。
違反
スコア: 75
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 放火扇動
[SsAuFTyNRuU]
2026-06-04 (木) 16:42:06
君もここで放火しようとしてるね
ID:295への返信で「君もここで放火しようとしてる」と相手を直接的に非難。議論ではなく人格攻撃的な決めつけ。
問題なし
スコア: 5
[jy5zDXtJsrc]
2026-06-04 (木) 16:19:44
やはり顔が美人だから髪を下ろすと大人っぽくなる。惚れてまうやろ
ID:268への返信。キャラの容姿評価。肯定的な感想で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[TKYjIpY.ZS6]
2026-06-04 (木) 16:18:28
最高に美味しい蟹身から溢れ出す機械油がパスタにマッチしてイズミ以外全滅の予感――
ID:289のネタへの創作的な返信。ゲーム内要素を使ったユーモア。
グレー
スコア: 45
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// プレイヤー層への侮蔑
[mf6d85sR3XQ]
2026-06-04 (木) 16:03:29
上級者様たちの声がデカすぎるだけでチナトロ勢ですらYouTubeの適当な動画30分くらいでコピって終わりって奴が大半だろうからな [改行] LNTだの新難易度だのを求めるのは自由だがマイノリティって自覚しとかなきゃな
「上級者様たちの声がデカすぎる」「マイノリティって自覚しとかなきゃな」という表現で、特定プレイヤー層を見下す意図が含まれる。ただし「自由だが」と前置きがあり、グレー判定。
問題なし
スコア: 10
[4izUQ38E3t.]
2026-06-04 (木) 15:57:43
弱体解除に重きが置かれているせいでカニ以外でほぼ使えないことが保証されている性能なので、逆にカニならこのくらいしてくれないと
ID:237への返信。キャラ性能の分析で、難易度に対する妥当性を述べる建設的意見。
問題なし
スコア: 5
[lNJwkY2M1GQ]
2026-06-04 (木) 15:56:12
身はたっぷりつまってるぽいからワンチャンいけんかな。ダンジョン飯感覚。
ID:289のネタへの乗っかり。ダンジョン飯への言及で創作的な雑談。
問題なし
スコア: 10
[RPdWARFR3Pk]
2026-06-04 (木) 15:37:39
ムツキ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-04 (木) 15:37:30
&tooltip(腹こわしそうw:3_15){&ref(img/stamp3_15.png,nolink,150x150);};
ID:289への軽い返信。スタンプ使用による反応で問題なし。
グレー
スコア: 50
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 個人特定攻撃の可能性
[p83EahWQrxM]
2026-06-04 (木) 15:33:22
ブルアカふぇすでサキとかキリノの公式レイヤーやってる人が微妙に燃えてる...?
公式レイヤーが「微妙に燃えてる」という曖昧な表現で特定個人の評判を損なう可能性。詳細不明だがプライバシー侵害の懸念。
問題なし
スコア: 5
[PywpkB0y6hg]
2026-06-04 (木) 15:25:02
橘姉妹の誕生日もあるし、来週はハイランダー復刻来そうな予感
イベント復刻予測。通常の攻略予想。
問題なし
スコア: 5
[nrpMli5p9Mk]
2026-06-04 (木) 15:16:09
FOXガチャ泣きながら2天したのは報われそう
ガチャ結果への個人的な感想。通常のプレイ感想。
問題なし
スコア: 5
[GSdknjCJUeM]
2026-06-04 (木) 15:09:15
生徒が揃ってればinsは簡単 [改行] まあ揃えるのが難しいが
キャラ育成の難易度に関する中立的な意見。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[KsYBQfPXmLk]
2026-06-04 (木) 15:06:51
「女」を出すのが早すぎる
ID:268への返信。キャラの描写タイミングへの感想。「女を出すのが早い」は表現の工夫についての意見。
問題なし
スコア: 5
[is0uD8QOtWc]
2026-06-04 (木) 14:58:59
今日の夕飯は🛢️🦀の🍅クリームパスタで決まりね
ゲーム内キャラ・要素を使った雑談。ネタ的な食事ネタで誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[tKwN9X8KdSk]
2026-06-04 (木) 14:47:31
ノゾミがパジャマ嫁なんよ
ID:264への返信。キャラの推し表明。肯定的な意見。
問題なし
スコア: 10
[sN1f57dvIsU]
2026-06-04 (木) 14:21:15
ノノミちゃん
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[t2ViGS6JpTU]
2026-06-04 (木) 14:19:24
難易度が選べるってのと難易度間の調整が不十分ってのは別の話だからな。 [改行] そこは客観的に考えなきゃいけないよ。
難易度調整についての客観的な分析。建設的な意見で問題なし。
問題なし
スコア: 15
[qq6oW4ecCUk]
2026-06-04 (木) 14:19:20
元々🍅自体プレイ人口の数%程度だったこと考えると高難易度追加しても恩恵受ける人数少なすぎてデータ作る労力の割にリターン少ないだろうしなぁ
プレイ人口と開発効率への分析。「恩恵受ける人数少ない」は事実指摘で、プレイヤー層への直接攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[qq6oW4ecCUk]
2026-06-04 (木) 14:15:56
まあこれに関しては3つ解除とかいう通常で使うには過剰すぎる数字持ってる時点でごみか神かの二択だったしまぁ…
ID:237への返信。キャラ性能の二項評価で、「ごみか神か」は性能論であり人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[pjacht2LkHU]
2026-06-04 (木) 14:00:01
ペルソナの番長みたいだな…。
ID:265への返信。他作品キャラとの比較だが、単なる類似性の指摘で優劣評価ではない。
問題なし
スコア: 10
[IVlje59Tslg]
2026-06-04 (木) 13:53:26
新ボスだからカジュアル勢は大変だと思ってやらないんじゃ?
カジュアル勢の参加状況についての推測。中立的な分析で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[hbPhdDIZ1HI]
2026-06-04 (木) 13:44:34
カニINSバカ強いらしくて戦慄 [改行] 総力戦のボーダーとかよく分からんけどEXでもゴルトロ貰えそうなら今回はINS諦めるかあ…
総力戦の難易度選択に関する通常の攻略相談。感情的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[cjE6B0lMOgM]
2026-06-04 (木) 13:39:32
あまりブルアカ知らない人からコラボでよく見かける仲良し3人組に思われてそう
ID:265への返信。コラボでの認知度についての中立的な観察。
問題なし
スコア: 15
[a8gT1xbIMgU]
2026-06-04 (木) 13:37:21
ロア編今の所面白いんだけど今後トリニティのカタコンベとかアリウスの土地柄とか花鳥風月部とか全部ロアで片付けられそうなのなんか嫌だな
ストーリー展開への懸念。「嫌だな」は不安の表現であり、作品やプレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-04 (木) 13:28:56
アオバ、ゲーム外コラボでも連続勤務させられてるの草(草ではない)
キャラの出演頻度への言及。「連続勤務させられてる」は愚痴だが、キャラ自体への中傷ではなく、運営の起用方針への感想。
問題なし
スコア: 5
[zy3pH3RVegM]
2026-06-04 (木) 13:21:55
ハルカ「ぼ、暴力だなんてそんな野蛮なことはできません!ここは穏便に爆破で…」
キャラのセリフをもじったネタ。ゲーム内表現の遊び心ある引用で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[8MY.GjBBJto]
2026-06-04 (木) 13:14:26
オンラインくじのパジャマハイランダー組可愛すぎない???
キャラデザインへの肯定的感想。「可愛すぎない?」は賞賛表現。
問題なし
スコア: 5
[v.1rjQbnqB2]
2026-06-04 (木) 13:06:48
臨アリスを抑えるレベルのぶっ飛び数値は無いとするとFOX小隊ボーナスか相手のバフ無視しか無さそう [改行] バフ無視は今後の調整が難しくなるけど
ID:221への返信。ゲーム仕様の分析で、建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[2968LPZyLHI]
2026-06-04 (木) 13:05:10
銃は撃ってない
ID:245への返信。ストーリー内容への言及で、ゲーム批評。
問題なし
スコア: 10
[z/0a1wXhgq2]
2026-06-04 (木) 12:59:31
無効系はデバフ1個だけ付与→デバフ3個付与なんて手口で潰してくるよ
ID:255への返信。運営の対抗手段予想。仮定形での推測。
問題なし
スコア: 10
[mGK.sQQ63pc]
2026-06-04 (木) 12:56:50
Torment実装→Luna実装間が2年ぐらいでLuna実装から現在まで1年半ぐらいだけど、このタイミングで追加された🦀Lunaが相当ヤバそうなことを考えるとLunaの上実装はまだまだっぽいかな [改行] まぁ元々カイテンとかゲブラとかLunaまだめちゃくちゃ強いのいるから今更ではあるか
実装タイミングの分析。データに基づく中立的な議論。
問題なし
スコア: 5
[aIY4wKXm7pY]
2026-06-04 (木) 12:55:25
問題はデバフ累積被ダメージ増加よりも解除の与ダメージ増加やで
ID:238への返信。ゲーム仕様の指摘で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[wdT7ueFPOFI]
2026-06-04 (木) 12:54:50
弱体解除でギミックが起動するから、弱体無効は来ないんじゃないかな
ID:255への返信。ゲーム仕様に基づく反論。建設的な議論。
問題なし
スコア: 15
[R.C4uZjG6p.]
2026-06-04 (木) 12:53:51
カニ🌙はあそこまで突き抜けてくると必要戦力逆算した結果戦う気すら全く起きないからむしろ凪の気持ちになれる [改行] 現状戦う土俵に上がれるのは月石全購入先生くらいか?
ボスの高難易度への感想。「戦う気すら起きない」は愚痴であり、現プレイヤーへの嘲笑ではない。
問題なし
スコア: 10
[gSK41/.11U2]
2026-06-04 (木) 12:52:07
予防接種でデバフ無効状態とか
ID:253への返信。ギミック予想の提示。仮定形での意見表明。
問題なし
スコア: 5
[UVfD03M/zyM]
2026-06-04 (木) 12:48:26
新規実装のエリカやドレスハルカにしっかり出番あるのすごくイイね👍
新キャラの出番評価。肯定的な感想で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[2968LPZyLHI]
2026-06-04 (木) 12:47:42
明らかに実装時点でルナやるならエリカ必要って流れで実装してたしそんなもんやろ
ID:237への返信。運営の設計意図への推測で、批判的だが建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[HO6nZOEgYWU]
2026-06-04 (木) 12:42:19
そこよりAAとEX切り替えれる爆発アタッカーのがありそう
ID:253への返信。ボス仕様の別パターン予想。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-04 (木) 12:40:13
因縁をつけてくるスケバンなど初めから存在しなかった、世は全てことも無し。
ID:245への返信。ストーリー内容への言及で、ゲーム批評。
問題なし
スコア: 15
[aP433DBT/EU]
2026-06-04 (木) 12:37:36
lunaticまでやろうと考えてた人間がエリカ引いてないとかあり得ないので
キャラ必須化への不満。「あり得ない」は強い表現だが、ゲーム仕様への愚痴で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし
スコア: 15
[8ELTiaf7LUI]
2026-06-04 (木) 12:34:47
東の方の薄い本で「乳首は子宮と繋がってるんよ」とかいう意味不明な供述を見た覚えが……。まあその道のプロに言わせれば腋すら性器扱いらしいからおっぱいなんてモロにソレだな。
ID:227への返信。同人誌文化への言及で、ゲーム内キャラへの性的中傷ではなく、一般的な創作表現の話題。
問題なし
スコア: 10
[.uoN34xbVLo]
2026-06-04 (木) 12:34:25
周年生徒で「弱体状態を全て解除」とかしてくるんやろなあ
周年生徒の仕様予想。仮定形での推測で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[xibf3BaOtj2]
2026-06-04 (木) 12:33:37
・目撃者が居ない [改行] ・被害者はダンマリ [改行] 穏便だな!!
ID:245への返信。ストーリー矛盾の指摘で、ゲーム内容への批評。
問題なし
スコア: 5
[9GgmcHnmPwg]
2026-06-04 (木) 12:32:03
[改行] ドゥルルルルカニ〜🦀 [改行] ドゥルルルルうさぎ〜🐇
ゲーム内キャラへの遊び心ある言及。半角カナと絵文字で表現されているが意味は読み取れ、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[FvnEAMz2TzY]
2026-06-04 (木) 12:31:51
ジャミルさんの風評被害みたいなものか
ID:225への返信。AI POLICEのネタ継続で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[pHNnmAQtJh6]
2026-06-04 (木) 12:30:42
初手バブル光線火力高すぎて草ァ! [改行] スターミーかよ
ゲーム内ボスの火力への感想。「草」は笑いの表現で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[iTyyaZCTczs]
2026-06-04 (木) 12:27:26
自分のレベルにあった難易度を選べる時点で足切りではないのに、なぜ人は最難易度クリアを前提に環境を考えてしまうんだろうな…
ゲーム仕様についての疑問形での考察。他プレイヤーへの直接的な攻撃ではなく、システム設計への問い。
問題なし
スコア: 10
[KQubTv1.RrM]
2026-06-04 (木) 12:22:53
胸が性器はさすがに草
ID:225への返信。AI POLICEの判定基準をネタにした笑い。実害なし。
問題なし
スコア: 5
[M4JWcbcZqss]
2026-06-04 (木) 12:21:23
やってることが完全に仕事人であるw
ID:245への返信。ストーリー内容への感想で、w による軽い笑いは嘲笑ではなく共感的。
問題なし
スコア: 10
[Q03gMj8a6eo]
2026-06-04 (木) 12:21:13
エリカかなぁ [改行] 弱化解除数がキモっぽいからとにかくドラム缶回さないと火力が全然出ねぇ...
ID:212への返信。キャラ選択理由の説明で、ゲーム攻略についての建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 10
[4izUQ38E3t.]
2026-06-04 (木) 12:13:03
「相手の認知能力を性的機能不全に例えて侮辱」ってAIくんなかなか辛辣
AI POLICEの判定基準をネタにした批評。実在ユーザーへの攻撃ではなく、システムへの揶揄。
グレー
スコア: 40
ネガキャン
// 運営批判
[koSM7miT6mE]
2026-06-04 (木) 12:12:59
現時点での入手がほぼ不可能なキャラを入場券にするのやり口が汚すぎる
「やり口が汚い」と運営の意図を根拠なく否定。ただし具体的な仕様批判を伴うため、純粋なネガキャンとは言い切れない。グレー判定。
問題なし
スコア: 5
[HO6nZOEgYWU]
2026-06-04 (木) 12:12:24
範囲ヒーラー入れたら?
ID:237への返信。攻略提案で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[X9AoBEjDk/w]
2026-06-04 (木) 12:07:24
torもinsも難易度にバラツキがあったから意図的に弱いのと強いの作ってるのかも
ID:235への返信。難易度設計の分析で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[tKwN9X8KdSk]
2026-06-04 (木) 12:06:10
(アオハル)穏便とは一体…
ゲーム内ストーリー要素への感想。キャラ行動の矛盾を指摘する疑問形で、誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[Mzagu5yb.T.]
2026-06-04 (木) 12:03:52
はい、エリカ入場券です。後半デバフ蓄積が早すぎて他のキャラじゃ普通にやってたら間に合わん。 [改行] これデバフ複数解除できるキャラ来ないとLunaticどうにもならんやろ…
キャラ必須化への不満表現。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[Vh3WhHpE7Qw]
2026-06-04 (木) 11:58:32
ビナーのLunaを強くしなかったのは、俺でもLuna行けるぞってLuna挑戦自体のハードルは下げる営業的戦略なのかね
運営の戦略的判断への推測。批判的だが建設的で、人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[8RTiDKljYCs]
2026-06-04 (木) 11:56:56
エリカ引いてた上でTorですらかなりギリギリだったけど今回の調整はお上手だと思った
ID:233への返信。難易度調整への肯定的感想で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-04 (木) 11:49:31
学力に限れば飛び級で高等部へ入るのに相応しい水準だが流石に一ケタ歳が高校生を名乗るのは問題があると判断された為、マコトが万魔殿パゥワーで書類上11歳ということにして押し通した説
キャラの年齢設定についての推測的な考察。ゲーム内設定の解釈であり、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[pDMuLYIBzRU]
2026-06-04 (木) 11:45:58
あと下着に執着しすぎでおもろい。布じゃん
ID:225への返信。AI POLICEのネタ継続で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[wYpSH7FfImg]
2026-06-04 (木) 11:44:46
イェソドくんの時に言われてた、ギミック必須はINS以上にしてEXくらいまでは雑クリアさせてくれってやつに完璧に答えていますよこれは
ID:232への返信。難易度設計への肯定的評価で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[D98YNa41ung]
2026-06-04 (木) 11:35:08
仮に前半最適入りする場合ヒマリ枠のSPになりそう
ID:221への返信。キャラ配置の戦術的予測で、誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[Ue7uq5q59Pc]
2026-06-04 (木) 11:31:03
イェソドやカニのガチガチのギミックを見てると、ゲブラのように代替不可能な生徒が少なくなったのは良いけど、 [改行] 代わりにINS以降はギミック前提の調整で2凸~強要するようになって、カニに至ってはINS時点でアタッカーが事実上4人必要で「必要最低限のサポヒラだけ育ててアタッカー1人借りればいい」が完全に通用しなくなってきてるな [改行] まあ「総力」戦なのに高難度が1凸で平気でクリアされてたのが異常だったのかもしれんが
ゲーム難易度調整の分析。仕様批判は建設的で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[QKGV0JKW/Ww]
2026-06-04 (木) 11:15:49
ニートを性的ワードとして捉えているAIポリスくん、某デヒド先生のニー子はつらいよで致しまくってた疑いがある。
AI POLICE自体を題材にしたネタ・揶揄。ロールプレイ表現で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[WNw/PFXI8q2]
2026-06-04 (木) 11:12:31
ルミ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[Cdo7zpMb9c.]
2026-06-04 (木) 11:09:42
1位はFOX5人いるじゃん
ID:221への反論。ゲーム内事実の指摘で、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[cHhy4rEX71k]
2026-06-04 (木) 10:55:43
カニ前半FOX小隊3人が適正入りしててユキノが来て4人で適正になったらエモいなぁとか考えてたけど臨戦アリス押しのけるのってさすがに厳しいか?FOX4人揃ったら特別なバフでもかからないと…
キャラ編成の戦略的考察。性能比較は中立的で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[AUr64B1uMx2]
2026-06-04 (木) 10:45:36
ドレスハルカ
ID:212への返信。キャラ名の単純な提示で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[Vh3WhHpE7Qw]
2026-06-04 (木) 10:20:15
サキ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
グレー
スコア: 50
児童性的表現
// 児童への性的言及
[3c1nL4VwycI]
2026-06-04 (木) 10:15:03
(性的なあれと言うなら11歳でもハッキリアウトじゃないか…?)
ID:169への返信で、11歳キャラへの性的言及を「アウト」と指摘する形式だが、括弧内で性的文脈を明示的に言及している。児童への性的言及の可能性。
グレー
スコア: 50
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 他プレイヤー層への侮蔑
[M4JWcbcZqss]
2026-06-04 (木) 10:08:10
上クリアしないとって脅迫観念で必死になってるの多いからね、あとは最早うんざりするレベルでお馴染みになってる脳死で「簡単にクリアされたら悔しい」って言いだす連中
「脳死で」「悔しい」と特定プレイヤー層を侮蔑的に表現。ただし個人特定ではなくグレー判定。
問題なし
スコア: 10
[4izUQ38E3t.]
2026-06-04 (木) 09:59:18
前半の泡喰らう生徒だけは無対策で生存できず多凸難しいけど、後半はクロカゲなんかよりよほど生存しやすく最適生徒じゃなくても多凸クリアはいけそう
ID:219への返信。難易度調整についての客観的な分析で問題なし。
グレー
スコア: 50
ネガキャン
// ネガキャン・陰謀論的批判
[SX4Lle5nhjQ]
2026-06-04 (木) 09:48:05
ドラム缶ガニINSはなんとかなりそうだけど🍅はもう門前払いだな。あまりにも活躍してる生徒が最近の恒常ガチャ過ぎる。限定とフェスだけ回す先生では絶対クリアできないようにされてるな。まあ今度のフェスですり抜けを祈るか…
「絶対クリアできないようにされてる」と運営の意図を根拠なく否定。ただし個人の不満表現としてグレー。
問題なし
スコア: 5
[VSsotYAn.EY]
2026-06-04 (木) 09:44:52
エリカ
ID:212への返信。キャラ名の単純な提示で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[rS7ZjnvlZdg]
2026-06-04 (木) 09:39:09
ニコ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[mQTZLvBdESE]
2026-06-04 (木) 09:35:50
この書き込み見てタイトル画面変えれるの初めて知った…
ゲーム機能についての発見。ID:210への返信で、通常の雑談で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[dt5yQR.vzO.]
2026-06-04 (木) 09:30:39
ドラム缶ガニ登場シーンでSTRIKER4人がスライドしてくる場面でカニと正対せずに横向き棒立ちで違和感がある。 [改行] 特撮っぽく演出するならスライドする鋼板の上で姿勢を保とうとたたらを踏むSTRIKER4人がカニを見上げる動作に変更した方が良いかもしれない。
ボスシーンの演出についての建設的な改善提案。ゲーム表現への意見で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[wdT7ueFPOFI]
2026-06-04 (木) 09:14:24
ドラム缶ガニで助っ人誰借りた? or 誰借りたい?
ボス攻略についての質問。ゲーム内容についての建設的な問い合わせで問題なし。
問題なし
スコア: 5
[Y3r1RFynyn.]
2026-06-04 (木) 08:58:55
最初の印象との落差でいえば、ツルギとかエイミもなかなか
キャラの初期印象と実際のギャップについての中立的な感想。性能評価や人格評価ではなく、ストーリー体験の感想として許容範囲。
問題なし
スコア: 10
[YnKLMtvwWlI]
2026-06-04 (木) 08:47:02
初日15万切ってたイェソドよりマシ
前のボスとの比較による相対的な評価。事実的な比較で問題なし。
グレー
スコア: 35
ネガキャン
// コンテンツ批判
[y/zy2elRLp2]
2026-06-04 (木) 08:45:24
こんなクソ面倒なのを2日に1度やらなきゃならんとかイェソドから何も学んでないのか
「クソ面倒」とコンテンツを貶す表現。ただし具体的な改善要望を含む批判的意見としてグレー。
問題なし
スコア: 5
[CQMIi4CcC2Q]
2026-06-04 (木) 08:43:33
ちよちゃん思い出した
ID:171への返信で、別キャラとの比較言及。中立的な関連付けで誹謗中傷なし。
グレー
スコア: 45
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 他プレイヤー層への見下し
[Cdo7zpMb9c.]
2026-06-04 (木) 08:42:16
まあどうせすぐ持ち検持ち検って騒ぎ出すよ [改行] 自分に見合った難易度やればいいだけなのに、自分が特定の難易度をクリア出来ないのはおかしいみたいな勘違いしてる人いっぱいおるから
「勘違いしてる人いっぱいおる」と他プレイヤーを見下す表現。ただし具体的な個人攻撃ではなくグレー。
問題なし
スコア: 10
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-04 (木) 08:28:38
カニ用の新キャラ全部揃えてる先生だけど普通に昨日寝過ごしてチケ萌えたかと思って朝方フガフガしてたぞ [改行] まぁロスした所でそんなオタオタしない位にはブルアカ君には鍛えられたがほんと優しくなったわねアロナ
個人的なプレイ体験の共有。ゲーム内での失敗についての軽い自虐で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-04 (木) 08:22:21
こういうのは自分のスコキャラのだけ受け取るもんよ [改行] コンプ厨にはキツイだろうが1歩ずつリハビリしていこう
ボイス収集の負担についての共感的な返信。「コンプ厨」は一般的なゲーム用語で、建設的なアドバイスを伴う。
問題なし
スコア: 15
[jY94dV5I6fY]
2026-06-04 (木) 08:19:14
久しぶりに1stPVをタイトルにしてたらキモい鳥のリュックの後ろ歩いてるピンク髪の清楚で大人しそうな綺麗な子が気になってブルアカインスコした記憶が蘇った
ゲーム開始のきっかけについての個人的な思い出。キャラへの好意表現で問題なし。
問題なし
スコア: 10
[fwUYca666lo]
2026-06-04 (木) 08:16:33
まあインサネから見た目変わったりするし、難易度の境目としてはいいとは思う。EXは雑にクリアさせてくれるから足切りもされてないし
難易度設計についての建設的な分析。ゲーム仕様への中立的評価で問題なし。