このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 13:44 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 5 [tKwN9X8KdSk] 2026-06-04 (木) 12:06:10
(アオハル)穏便とは一体…
ゲーム内ストーリー要素への感想。キャラ行動の矛盾を指摘する疑問形で、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [Mzagu5yb.T.] 2026-06-04 (木) 12:03:52
はい、エリカ入場券です。後半デバフ蓄積が早すぎて他のキャラじゃ普通にやってたら間に合わん。 [改行] これデバフ複数解除できるキャラ来ないとLunaticどうにもならんやろ…
キャラ必須化への不満表現。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-06-04 (木) 11:58:32
ビナーのLunaを強くしなかったのは、俺でもLuna行けるぞってLuna挑戦自体のハードルは下げる営業的戦略なのかね
運営の戦略的判断への推測。批判的だが建設的で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [8RTiDKljYCs] 2026-06-04 (木) 11:56:56
エリカ引いてた上でTorですらかなりギリギリだったけど今回の調整はお上手だと思った
ID:233への返信。難易度調整への肯定的感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-04 (木) 11:49:31
学力に限れば飛び級で高等部へ入るのに相応しい水準だが流石に一ケタ歳が高校生を名乗るのは問題があると判断された為、マコトが万魔殿パゥワーで書類上11歳ということにして押し通した説
キャラの年齢設定についての推測的な考察。ゲーム内設定の解釈であり、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [pDMuLYIBzRU] 2026-06-04 (木) 11:45:58
あと下着に執着しすぎでおもろい。布じゃん
ID:225への返信。AI POLICEのネタ継続で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wYpSH7FfImg] 2026-06-04 (木) 11:44:46
イェソドくんの時に言われてた、ギミック必須はINS以上にしてEXくらいまでは雑クリアさせてくれってやつに完璧に答えていますよこれは
ID:232への返信。難易度設計への肯定的評価で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [D98YNa41ung] 2026-06-04 (木) 11:35:08
仮に前半最適入りする場合ヒマリ枠のSPになりそう
ID:221への返信。キャラ配置の戦術的予測で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-04 (木) 11:31:03
イェソドやカニのガチガチのギミックを見てると、ゲブラのように代替不可能な生徒が少なくなったのは良いけど、 [改行] 代わりにINS以降はギミック前提の調整で2凸~強要するようになって、カニに至ってはINS時点でアタッカーが事実上4人必要で「必要最低限のサポヒラだけ育ててアタッカー1人借りればいい」が完全に通用しなくなってきてるな [改行] まあ「総力」戦なのに高難度が1凸で平気でクリアされてたのが異常だったのかもしれんが
ゲーム難易度調整の分析。仕様批判は建設的で、現プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [QKGV0JKW/Ww] 2026-06-04 (木) 11:15:49
ニートを性的ワードとして捉えているAIポリスくん、某デヒド先生のニー子はつらいよで致しまくってた疑いがある。
AI POLICE自体を題材にしたネタ・揶揄。ロールプレイ表現で、実在ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-04 (木) 11:12:31
ルミ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [Cdo7zpMb9c.] 2026-06-04 (木) 11:09:42
1位はFOX5人いるじゃん
ID:221への反論。ゲーム内事実の指摘で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-04 (木) 10:55:43
カニ前半FOX小隊3人が適正入りしててユキノが来て4人で適正になったらエモいなぁとか考えてたけど臨戦アリス押しのけるのってさすがに厳しいか?FOX4人揃ったら特別なバフでもかからないと…
キャラ編成の戦略的考察。性能比較は中立的で、誹謗中傷や攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AUr64B1uMx2] 2026-06-04 (木) 10:45:36
ドレスハルカ
ID:212への返信。キャラ名の単純な提示で問題なし。
問題なし スコア: 10 [Vh3WhHpE7Qw] 2026-06-04 (木) 10:20:15
サキ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童への性的言及 [3c1nL4VwycI] 2026-06-04 (木) 10:15:03
(性的なあれと言うなら11歳でもハッキリアウトじゃないか…?)
ID:169への返信で、11歳キャラへの性的言及を「アウト」と指摘する形式だが、括弧内で性的文脈を明示的に言及している。児童への性的言及の可能性。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 10:08:10
上クリアしないとって脅迫観念で必死になってるの多いからね、あとは最早うんざりするレベルでお馴染みになってる脳死で「簡単にクリアされたら悔しい」って言いだす連中
「脳死で」「悔しい」と特定プレイヤー層を侮蔑的に表現。ただし個人特定ではなくグレー判定。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-06-04 (木) 09:59:18
前半の泡喰らう生徒だけは無対策で生存できず多凸難しいけど、後半はクロカゲなんかよりよほど生存しやすく最適生徒じゃなくても多凸クリアはいけそう
ID:219への返信。難易度調整についての客観的な分析で問題なし。
グレー スコア: 50 ネガキャン // ネガキャン・陰謀論的批判 [SX4Lle5nhjQ] 2026-06-04 (木) 09:48:05
ドラム缶ガニINSはなんとかなりそうだけど🍅はもう門前払いだな。あまりにも活躍してる生徒が最近の恒常ガチャ過ぎる。限定とフェスだけ回す先生では絶対クリアできないようにされてるな。まあ今度のフェスですり抜けを祈るか…
「絶対クリアできないようにされてる」と運営の意図を根拠なく否定。ただし個人の不満表現としてグレー。
問題なし スコア: 5 [VSsotYAn.EY] 2026-06-04 (木) 09:44:52
エリカ
ID:212への返信。キャラ名の単純な提示で問題なし。
問題なし スコア: 10 [rS7ZjnvlZdg] 2026-06-04 (木) 09:39:09
ニコ
ママ選手権への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [mQTZLvBdESE] 2026-06-04 (木) 09:35:50
この書き込み見てタイトル画面変えれるの初めて知った…
ゲーム機能についての発見。ID:210への返信で、通常の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [dt5yQR.vzO.] 2026-06-04 (木) 09:30:39
ドラム缶ガニ登場シーンでSTRIKER4人がスライドしてくる場面でカニと正対せずに横向き棒立ちで違和感がある。 [改行] 特撮っぽく演出するならスライドする鋼板の上で姿勢を保とうとたたらを踏むSTRIKER4人がカニを見上げる動作に変更した方が良いかもしれない。
ボスシーンの演出についての建設的な改善提案。ゲーム表現への意見で問題なし。
問題なし スコア: 5 [wdT7ueFPOFI] 2026-06-04 (木) 09:14:24
ドラム缶ガニで助っ人誰借りた? or 誰借りたい?
ボス攻略についての質問。ゲーム内容についての建設的な問い合わせで問題なし。
問題なし スコア: 5 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-04 (木) 08:58:55
最初の印象との落差でいえば、ツルギとかエイミもなかなか
キャラの初期印象と実際のギャップについての中立的な感想。性能評価や人格評価ではなく、ストーリー体験の感想として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-04 (木) 08:47:02
初日15万切ってたイェソドよりマシ
前のボスとの比較による相対的な評価。事実的な比較で問題なし。
グレー スコア: 35 ネガキャン // コンテンツ批判 [y/zy2elRLp2] 2026-06-04 (木) 08:45:24
こんなクソ面倒なのを2日に1度やらなきゃならんとかイェソドから何も学んでないのか
「クソ面倒」とコンテンツを貶す表現。ただし具体的な改善要望を含む批判的意見としてグレー。
問題なし スコア: 5 [CQMIi4CcC2Q] 2026-06-04 (木) 08:43:33
ちよちゃん思い出した
ID:171への返信で、別キャラとの比較言及。中立的な関連付けで誹謗中傷なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [Cdo7zpMb9c.] 2026-06-04 (木) 08:42:16
まあどうせすぐ持ち検持ち検って騒ぎ出すよ [改行] 自分に見合った難易度やればいいだけなのに、自分が特定の難易度をクリア出来ないのはおかしいみたいな勘違いしてる人いっぱいおるから
「勘違いしてる人いっぱいおる」と他プレイヤーを見下す表現。ただし具体的な個人攻撃ではなくグレー。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-04 (木) 08:28:38
カニ用の新キャラ全部揃えてる先生だけど普通に昨日寝過ごしてチケ萌えたかと思って朝方フガフガしてたぞ [改行] まぁロスした所でそんなオタオタしない位にはブルアカ君には鍛えられたがほんと優しくなったわねアロナ
個人的なプレイ体験の共有。ゲーム内での失敗についての軽い自虐で問題なし。
問題なし スコア: 10 [D1c9RLEhCXo] 2026-06-04 (木) 08:22:21
こういうのは自分のスコキャラのだけ受け取るもんよ [改行] コンプ厨にはキツイだろうが1歩ずつリハビリしていこう
ボイス収集の負担についての共感的な返信。「コンプ厨」は一般的なゲーム用語で、建設的なアドバイスを伴う。
問題なし スコア: 15 [jY94dV5I6fY] 2026-06-04 (木) 08:19:14
久しぶりに1stPVをタイトルにしてたらキモい鳥のリュックの後ろ歩いてるピンク髪の清楚で大人しそうな綺麗な子が気になってブルアカインスコした記憶が蘇った
ゲーム開始のきっかけについての個人的な思い出。キャラへの好意表現で問題なし。
問題なし スコア: 10 [fwUYca666lo] 2026-06-04 (木) 08:16:33
まあインサネから見た目変わったりするし、難易度の境目としてはいいとは思う。EXは雑にクリアさせてくれるから足切りもされてないし
難易度設計についての建設的な分析。ゲーム仕様への中立的評価で問題なし。
問題なし スコア: 10 [WPo57lIR9Do] 2026-06-04 (木) 08:00:13
むしろそこに驚くと言うことに驚いた [改行] 単語自体に罪は無いというか別に大した意味もないワードであって [改行] ことさら強い印象を持った人が強い反応を示す怪異のようなワードってことなのかな
ID:187への返信で、用語の中立性についての考察。「怪異のようなワード」は言語現象への分析であり、誹謗中傷なし。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への侮蔑 [gSK41/.11U2] 2026-06-04 (木) 07:58:43
チケット6枚ストックの影響もあるんやろ まあ忘れて燃やす先生続出しそうだが [改行] それよりEXとINSの差が バカッ……!刻むだろっ!普通もっと……!段階をっ……!
難易度差への不満表現だが、「忘れて燃やす先生続出」と特定プレイヤー層を揶揄する表現を含む。グレー判定。
問題なし スコア: 15 [hy0Ga9mSlwU] 2026-06-04 (木) 07:49:56
そうりき初日15万人しか参加してないのか [改行] これは久々に30万切りあるかな [改行] イェソドといい新ボスなのに少ねぇな
イベント参加者数についての事実的な観察と推測。具体的な批判ではなく、参加数の傾向についての中立的言及。
問題なし スコア: 5 [n8b2D22qUIc] 2026-06-04 (木) 07:41:02
まさかの臨戦エイミトレンド入りで笑う
ゲーム内イベント・キャラへの軽い感想。通常の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 15 [WNw/PFXI8q2] 2026-06-04 (木) 07:27:06
産卵という体力を要する行為に備えて栄養価の高いだろう人間を捕食する系の生物なのか、蚊の♀だけしか吸血しないが如く
ゲーム内敵キャラの生物学的特性についての推測。ゲーム内要素への中立的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [qqYQtBbAF0Y] 2026-06-04 (木) 07:07:20
つべでゆずのリリースの欄見てたらゲーム開発部のアルバム出てきて!?となった [改行] ユズ違いじゃねーか!
YouTubeで見つけた関連情報についての雑談。ゲーム話題内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ZCNL2S1xMHI] 2026-06-04 (木) 06:52:09
カニちゃんと強いな…
キャラの強さについての中立的評価。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [xwrNDrc0iFo] 2026-06-04 (木) 06:07:18
なんか周年辺りに自身を対象にすると攻撃属性が変わる的なキャラがきそうな気もしてきた
キャラ性能・仕様についての推測。建設的な話題で問題なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-04 (木) 04:53:37
&tooltip(9月に銀行強盗を生配信とかいう映画が公開なんだそうだが、シロコはやまるんじゃないぞw:3_26){&ref(img/stamp3_26.png,nolink,150x150);};
映画公開情報とキャラの関連性についての軽いネタ。ゲーム話題内の雑談で問題なし。
問題なし スコア: 10 [VC1q4Ipfr6Y] 2026-06-04 (木) 04:32:07
『「そのワードを積極的に使ってるのって…」って感じのやつ』が、黒幕というか悪玉系のオーウェルだから、まぁ……? [改行] 先生・生徒側がなんかパッションブチ上げて「その辺」の語句を使いまくった挙句に、こちらが絶対的に正義! てな展開なら流石に引いたけど、どうも今の所はそうではないみたいだし。
ID:187への返信で、ゲーム内ストーリー展開についての分析的な考察。「黒幕」「悪玉系」はゲーム内キャラの役割説明であり、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-04 (木) 04:11:27
ニコ「ひゃっ!? [改行] み、耳は敏感で…… 触っちゃ、ダメです……。」
キャラのセリフ引用。ゲーム内表現の転載で問題なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-04 (木) 03:59:01
サキ
「ブルアカママ選手権」という遊び企画への投票。キャラへの好意的言及で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [qkoP35jVGZo] 2026-06-04 (木) 03:47:25
他の能力もあるかもだけど純粋な学力なら飛び級で高校に入学して算数(数学I)で100点取ってる時点でとんでもないエリートだと思うが。
キャラの学力設定についての分析的な考察。「エリート」という肯定的評価で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.pGKrgY5b9I] 2026-06-04 (木) 03:39:33
連邦生徒会長ぺろぺろ
キャラへの軽い好意表現。ゲーム内キャラへの通常の感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-04 (木) 03:11:08
その場合もボトルネックになるのはコインより月あたりの交換可能枚数だし、そもそも長期的には絶対余る学園のBDノートを積極的に交換したくないんだよな
ID:114への返信で、ボトルネック分析と長期的なリソース管理についての意見。攻略議論として適切。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-04 (木) 03:08:08
オールドメディア(あるいはレガシーメディア)という単語自体はかなり古くからあるので
ID:171への返信で、用語の歴史的背景を説明する中立的な情報提供。議論として適切。
問題なし スコア: 15 [VC1q4Ipfr6Y] 2026-06-04 (木) 02:51:25
格というか、長期的にストーリーを追う軸というか……。 [改行] [改行] そういった意味だと今は金会長、というかロア編は割と評判良いけれども。 [改行] この辺ってPV出た時期とか考えるに離脱組の遺産っぽいし、現体制としては早々に手仕舞いしてオワオワリになりそうな気がするのよなあ。
ストーリー展開への不安感の表現。「オワオワリになりそう」は仮定形での懸念であり、現プレイヤーへの攻撃や作品全体への煽りではない。
問題なし スコア: 20 [LSl28SfYHsA] 2026-06-04 (木) 02:39:37
ドラム缶ガニのオーウェルの前説で「オールドメディア」って単語出てちょっとギョッとした自分がいる [改行] 単語自体に罪はないのはわかるけど「そのワードを積極的に使ってるのって…」って感じのやつだし、というかソシャゲで出して大丈夫なやつなんだってなった自分がいる
ゲーム内セリフの単語選択への違和感表現。政治的文脈への慎重さを示す素朴な疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vlfDb1/XcGE] 2026-06-04 (木) 01:01:42
「プレ先世界線では何をしておいでなので?」ってなるから、キヴォトスや神秘に執着せず観光気分で災厄振り撒くような敵とかでもなければ既出キャラより格ある悪役もう出ないよなって
ストーリー設定の矛盾指摘と敵キャラの格についての分析的意見。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [bcc6LqJ2.tU] 2026-06-04 (木) 00:37:24
野生のカニ有識者によるあのフンドシの形状的にあのドラム缶ガニはメスだってのは見たな
ID:127への返信で、カニの性別判定についての情報共有。生物学的な雑談。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-06-04 (木) 00:33:47
アケミとスミレのミニストーリーだけはアニメで見たくてたまらない
ID:161への返信で、ストーリーのアニメ化希望。違反要素なし。
グレー スコア: 50 児童性的表現 // 児童キャラへの性的言及 [.kcVUMLulmc] 2026-06-04 (木) 00:32:17
まぁ性的なアレがあれで……ね
「性的なアレ」という曖昧な表現で児童キャラへの性的な言及を示唆。文脈上ID:156の年齢疑問への返信だが、児童への性的言及の可能性があるためgray判定。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-04 (木) 00:23:26
なんかやっぱ黒服みたいな格が足りねえよ……
ストーリー上の敵キャラの格(設定の重厚さ)への感想。ゲーム内要素への評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [OY0s6xi/Pho] 2026-06-04 (木) 00:05:15
よかったメールボックスもその仕様なんですねー 助かりましたありがとうございます
ID:164への返信で、情報提供への感謝。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Vx3hrS/HLPg] 2026-06-04 (木) 00:01:58
そういや1秒未満で反撃とかトンデモなチートが居たって話があったな…あれどうなったんだろうか?
過去のチート事例についての質問・情報交換。ゲーム内の不正行為に関する中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [Vx3hrS/HLPg] 2026-06-03 (水) 23:59:31
アルは顔の見た目で印象があれほど違うのが…
ID:149への返信で、キャラの見た目についての感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-03 (水) 23:52:36
190人超の誕生日ボイス聴くのキツすぎぃ!7,8割くらいもう覚えてない
ゲーム内ボイス聴取についての愚痴。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-03 (水) 23:41:52
ふんどしの形的にドラム缶ガニは♀だと聞いた
敵キャラの性別についての雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Ec0nTiLPWZ6] 2026-06-03 (水) 23:38:33
カニのフンドシ…?エッチなのはダっ…ふ、ふーん?も、もちろん知ってたし?……ところであなたカニ博士だったりする?
ID:127への返信で、「エッチ」を形容詞用法で使用した軽いネタ。セリフ引用的な表現で、行為を指していない。
問題なし スコア: 5 [GX14/j2Tt8Y] 2026-06-03 (水) 23:31:03
カニのふんどしか…砂丘を駆け巡った日々を思い出す老兵先生は自分以外にも居そうだな
ID:126への返信で、ゲーム内キャラ(老兵先生)への言及。砂丘ステージの思い出を述べた雑談。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-03 (水) 23:17:44
期限が1日未満のやつは「あと○○時間」表記になるはずだから明後日の4時までは大丈夫なはず
ID:163への返信で、ゲーム仕様についての情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [OY0s6xi/Pho] 2026-06-03 (水) 23:10:10
メールボックスの対抗戦の補填チケットがあと1日になってるんだけどこれは明日の4時までに受け取らないとダメなやつですか?
ゲーム内メールボックスの期限についての質問。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-03 (水) 23:01:09
カヤってヤツはいかにも食えない女だ
ID:148への返信で、キャラの性格についての軽い評価。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [TOSlbYsOmUk] 2026-06-03 (水) 22:51:21
オデュッセイアがせめてきたぞっ!ってなったらコイン需要爆上げになる可能性も忘れてはならない [改行] ハイランダー実装直後に3人分一気に育てようとしたら本当にきつかった記憶ある
総力戦コイン需要の将来予測と過去の育成経験の共有。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Ho0f/PnF9sM] 2026-06-03 (水) 22:47:55
ビ○レママ(ハンドソープのキャラ)の名前があけみさんになったらしい [改行] 先生の知っているアケミさんとは別の人だと頭ではわかっているのだが…
キャラ名の実在人物との重複についての軽い言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-03 (水) 22:46:06
蟹「無敵付与でリスタートしやすくしといたぞ イェソドも見習え」
ID:43への返信で、ボスキャラのギミック比較。ゲーム内容への中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-03 (水) 22:37:00
11歳なのは「大人の都合」とかなんとか
ID:156への返信で、キャラの年齢設定についての推測。ストーリー考察で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [1E68KBIPK3c] 2026-06-03 (水) 22:34:46
アリスの18表最下位はPrey鬼って謎の確信ある
ゲーム内キャラ(アリス)の難易度表についての推測。ネタ的な言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [G8u/04d8gYo] 2026-06-03 (水) 22:27:28
弊シャは介護(2交代)と兼任だったからやっとチケ6枚持ちになってうれしい。なんで今までこれやってこなかったんや。
ゲーム内チケット獲得についての通常の雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [gSK41/.11U2] 2026-06-03 (水) 22:23:34
赴任前の先生「このヒナとアルって娘悪そうな顔してるな」
ID:148への返信で、キャラの外見印象についての軽いネタ。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-03 (水) 22:17:00
イブキは「理解」ってやってるんだぞ、みんなイブキさんの手の上でコロコロされているのだ
ID:156への返信で、キャラの能力設定についての説明。違反要素なし。
グレー スコア: 40 児童性的表現 // 児童キャラの年齢設定への言及 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-03 (水) 22:12:13
イブキさんってずっと7、8歳くらいだと思っていました(いまさら)いないとは言わないけど11歳であの振る舞いは…ちょっと…「能力」というのは大人びた聡明さとかいうのではなく、何か特異なものなんだろうか…?
11歳キャラの年齢と振る舞いのギャップについての疑問。文脈上ストーリー考察だが、児童キャラの年齢設定への執着的言及のため慎重判定。
問題なし スコア: 5 [9Iq9.rD6.9M] 2026-06-03 (水) 22:07:28
これでも多い方 [改行] 一昨日の書き込み残ってるとかザラにあるよ
ID:152への返信で、過疎状況についての追加情報。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Jg6k5gcfL5k] 2026-06-03 (水) 21:59:27
ここしばらく生放送の時とか以外はずっとそうだと思うけど
ID:152への返信で、掲示板の常態についての情報提供。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [Zv.1CnTPvVI] 2026-06-03 (水) 21:59:23
ブルアカママ選手権
キャラ選手権企画についての短い言及。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [j9tKlufo7rs] 2026-06-03 (水) 21:51:35
昨日の書き込みが表示されてるとかエライ過疎ったな
掲示板の過疎化についての観察。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [JsRjLD3e5is] 2026-06-03 (水) 21:28:02
アビドス編読破中の新米先生「ナギサは裏表を駆使して策謀をめぐらし暗躍するトリニティの暗部なんだろうな」 [改行] [改行] パヴァーヌ読破中の(ry「リオは冷酷無比で感情を出さない機械っぽいのがアリスのアンチテーゼみたいだよね」 [改行] [改行] カルノバグ読(ry「ミヤコは心底先生を嫌っててとりつく島も無さそうなのが新鮮だ。これは関係構築無理そう」 [改行] [改行] 自分(駄目だ…まだ笑うな…こらえるんだ!)
ストーリー進行による初期印象と実際のキャラ性格のギャップをネタにした雑談。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [Fhu710I.uz6] 2026-06-03 (水) 21:27:15
わざわざ伏字にしてNGすりぬけ狙ってるのも悪質
ID:145への返信で、伏字によるNG回避の指摘。ルール遵守への言及で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [/edP5xps3KI] 2026-06-03 (水) 21:22:04
チーターって聞いて脳内に浮かぶのは校長先生…世代がバレる…
「チーター」という単語から連想される別の意味(校長先生キャラ)への言及。ネタ的な雑談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-06-03 (水) 21:21:57
リコレクト開催されるなら流石に水着ハナコ追加されると思うフォース
キャラ追加予想についての通常の推測。違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [M4JWcbcZqss] 2026-06-03 (水) 21:19:32
宣伝にしてもここまで露骨すぎるのもどうなんだ
ID:144への返信で、露骨な宣伝行為への批判。建設的な指摘で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-03 (水) 21:13:45
アーカイブの方も追加あるか気になる。やたらとチケットくれてるし尚の事その時まで温存したくなっちゃう
アーカイブ追加とチケット温存についての通常の攻略相談。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [XvZxRk3qECA] 2026-06-03 (水) 20:58:23
ドラム缶ガニの後半BGMかなり好みだし前半も合わせてDJ映えしそうやな
ゲーム内BGMについての通常の感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [tpsregt4/SI] 2026-06-03 (水) 20:54:57
カニに見えた
ID:69のセリフをキャラ名の見間違いで返す軽いネタ。ゲーム内容の雑談。
問題なし スコア: 20 [yhPHEfVnuq.] 2026-06-03 (水) 20:53:52
ヴァッシュが強すぎる、攻略系はあいつだけいれば足りるしな
キャラ(ヴァッシュ)の性能評価。「強すぎる」は性能への中立的評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-06-03 (水) 20:50:03
もうBANされたけど推し凸に混じってチーターいた
チーター報告の事例言及。ゲーム内の不正行為に関する情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [3QdVd5SvcP2] 2026-06-03 (水) 20:39:39
外見は150ミリくらいの単装砲なのにCIWS並の速射能力あるの地味にチート [改行] 中央の主砲は口径が1000ミリくらいありそう
敵キャラの武装仕様についての分析的な感想。「チート」は仕様への驚きで人格攻撃ではない。
違反 スコア: 85 privacy_violation // 個人特定・プライバシー侵害 [s0YaxLrEt2I] 2026-06-03 (水) 20:38:52
きりはは引退するけどヴ〇ッシュTVはいつまでブルアカ動画投稿続けるんだろうなー今年43歳でYouTubeだけで飯食ってるみたいだけどあの再生数だと大して稼げないよなー毎日大量にゲーム動画投稿してるとはいえ…彼を養うためにもみんなの力必要だ😁
実況者の実名(伏字)、年齢(43歳)、生活状況(YouTubeで生計)、再生数等の属性を組み合わせて特定人物を示唆。容易照合可能性あり。
問題なし スコア: 5 [8lXHD.Z90NA] 2026-06-03 (水) 20:22:54
俺の方が速く撃てるよ
ID:141への返信で、プレイヤーの攻撃速度についての軽い返答。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [hjqamxKSMUM] 2026-06-03 (水) 20:20:11
カニの速射砲速射とかいうレベルではないくらいの速射してない?
ゲーム内敵キャラの攻撃速度についての感想。違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [/Ikht07MvU6] 2026-06-03 (水) 20:17:08
リコレクトガチャそろそろきそうだけど追加アルカナ
ガチャ実装予想についての通常の雑談。ゲーム内容への言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [87lvS2iqhgg] 2026-06-03 (水) 20:15:20
ヴ○ッシュTVだろうなと思ったら本当にそれだった。
実況者の特定と確認。中立的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [JzPySeKix8Q] 2026-06-03 (水) 20:12:15
ハナコの水着愛してるよ
キャラ(ハナコ)の水着衣装への肯定的な感想。通常のキャラ愛好表現。
問題なし スコア: 5 [Ege0SFhXN76] 2026-06-03 (水) 20:09:12
インサネ以降の蟹なんか赤くなってんなぁ……ズゴックじゃねえか!
ボスキャラの色合いについての観察と機動戦士ガンダムのネタ。軽い雑談で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Ege0SFhXN76] 2026-06-03 (水) 20:05:49
新ボスは初日🍅勝てるかも分からんしノーマルスタートでも全然構わんやろ
新ボスの難易度に関する攻略判断。通常の感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-06-03 (水) 20:05:24
どこぞの淫◯厨がやるようにわざわざ(レ)付けてなくてとても好感が持てる。歪みねぇな。
ID:133への返信で、他の書き込みスタイルとの比較による肯定的評価。ネタ的な表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-03 (水) 20:04:21
まぁ黒メンデスを簡単とか言い出さないだけまだ平和か・・・
ゲーム内キャラ(黒メンデス)の難易度評価についての言及。キャラの特性に関する雑談で違反なし。
6,301 - 6,400 / 9,264 件« 最初‹ 前1626364656693次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [IKvDa2XJpHg] 2026-06-24 (水) 00:43:55
今名前変えてる人いるから過去の履歴も確認したけど、双方殴った/殴られた時の名前が残るので殴る前に変えてそのあと戻されると履歴から追えないね
ID:305への返信で実際の検証結果を報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ows4rvkiPw2] 2026-06-24 (水) 00:21:47
なりすまし防止で名前変えたら履歴の方も連動して変わるんじゃなかったけ? [改行] 匿名フィルターが外れちゃうとかの実害無さそうなバグなら良いんだけど、少しだけ不安み
ID:305への返信で仕様確認と不安の表明。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [X6TFsf3sYf2] 2026-06-23 (火) 23:49:59
対象になるけどタレット消えると吸われるから完全な対策にはならないんだよね
ID:294への返信で戦術的な限界を指摘。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [S9E6elk/4ow] 2026-06-23 (火) 23:21:10
参考までに弊シャの場合 [改行] ドヒナ固有4(3衣装絆50、WB25)が攻撃力9812にPSの506増加&16.2%増加で11989 [改行] カノエ固有1(絆18)が攻撃力12882 [改行] って感じで完全体ドヒナの攻撃力上回っているから大丈夫じゃないかな? [改行] 実戦で試してないし、計算ミスってたらごめんm(__)m
数値計算に基づく攻略情報提供。謙虚な表現で建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:14:43
意図的に名前変えてるのでは?
ID:304への返信で推測を提示。中立的な仮説で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:10:45
水着イオリでマリナよりももたない、でFA
ID:280への返信。別キャラ(水着イオリ)との比較評価。性能分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [u7KN2PAOh1E] 2026-06-23 (火) 23:05:21
なんか今日、9回殴ってこっちの防衛を抜いてった根性ある人が居たんだけど、全然見たことない名前の人だし念の為に卓の人をそこそこの数確認したけどやっぱり該当の名前の人居ないしで、怖ってなったんだけど…まだなんか対抗戦バグってらっしゃたっりする?
不可解な戦闘履歴への疑問と不安の表明。バグ報告的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pLTVv0dOwtE] 2026-06-23 (火) 23:03:37
イロハで20戦くらいしてみましたがイロハがユズのNS?で粉砕されて全く仕事が出来ませんね [改行] シュン+ハナコ+コストカットSPのような速攻編成で相手ヤクモより先にD4ユズさえ落としてしまえば耐久勝ち出来たので速攻運ゲーが一番無難かもしれません [改行] [改行] 今期ヤクモは前期ほど無法ではないものの、相変わらず運ゲー押し付け力はずば抜けてますね…
戦術試行の報告と環境分析。「運ゲー」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:30:58
個人的には範囲攻撃なら弱点だろうが後衛は1発耐えて良いと思ってるから、今のままでも悪くはなくて。タンクへのバフだけ下方すれば良いと思ってる。
バランス調整への個人的見解。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:27:04
命中と防御貫通で差別化できるかと思いきや、ベース火力の差がありすぎて差別化できないの悲しすぎる
ID:275への返信。キャラ性能差の分析。「悲しすぎる」は仕様への嘆息であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [S/iPUU4fs86] 2026-06-23 (火) 22:15:25
そんなあなたにミカをオススメしよう。 [改行] メリット [改行] ・どうせD4にクロコいるんだろ?って来た重装甲タンクや臨おじをシバける [改行] ・防衛にあんまり居ないので初見殺し力が高い [改行] ・高い回避と耐久で以外と耐える [改行] ・フィーバーまで生き残っていれば回避が下がるので低い命中と高いEXコストが気にならなくなる。 [改行] デメリット [改行] ・EXコスト高すぎ… [改行] ・エイミと組ませると考えると部隊のEXコストを押し上げがちで味方エイミが倒れやすくなる [改行] ・対面エイミで止まる [改行] ・デコイにEXが吸われると虚無 [改行] ・攻撃ステの高さからシュンに狙われやすく即オチしやすい [改行] ・耐久が高いとはいえタンクほどではないのでやっぱり弱い… [改行] [改行] と、メリットよりデメリットが目立つけどマリナより個人的にはマシと思っているがいかが?
ID:277への返信。キャラ(ミカ)の詳細な利点・欠点分析。メリット・デメリット列挙は建設的な検討で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 21:43:46
ウタハでいいやん [改行] 召喚物はヤクモの対象なるぞ
ID:294への返信で既存キャラの活用提案。中立的な意見。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・相手の理解度否定 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 21:19:10
やっぱりわかってなくて対立煽りしかできないのね。これにて終話
「わかってなくて対立煽りしかできない」と相手の知的能力と意図を一方的に否定。議論を打ち切る強圧的な口調。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑視 [x3pqwsbIoqM] 2026-06-23 (火) 20:58:13
人の殴る時間やチケに石使う遊び方までケチつけて陰口叩くようなタイプは隔離した方がいいの、わかる
「陰口叩くようなタイプ」と特定プレイヤー層を人格的に否定し隔離を支持。プレイスタイルの違いを人格問題に転化。
問題なし スコア: 5 [sXxkrvEk.W2] 2026-06-23 (火) 20:54:59
大量にデコイ設置できるとかかな、誘引枠さえ埋められればヤクモは文字通り置物になる
ID:294への返信で戦術的な提案。ゲーム内戦略の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xBZ4pDOjRZY] 2026-06-23 (火) 20:47:26
ツバキヤクモに早撃ち勝負のためのドチルシュン、それにハスミとハナコあたりかなあ
ID:266への返信。防衛編成の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:43:39
そのくらい無いとほとんどの後衛は水ハスミでワンパン余裕になってしまうのでは
ID:299への返信で反論的な分析。ゲームバランスの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [HFRk6He0OYY] 2026-06-23 (火) 20:38:55
カジコドツキみたいな感じで単体SPを1体に集中させてエイミ刺す編成も出てきたから、やるならその延長線上かなあ [改行] 基本的にサツキを越えることはないだろうけど、頑張って攻めに使えない事はない気がする
ID:272への返信。編成戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:34:08
上で書かれた匿名が嫌われる理由が個人の感想でしかなかったの理解できてなさそう
上位コメントの理解度についての指摘。「理解できてなさそう」は批判的だが、議論内容への言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [xSQFL29goKc] 2026-06-23 (火) 20:28:27
クゥーン(昇天)
ID:278への返信。キャラ名提示による攻略提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 20:23:48
それは半減装甲で受けきれない屋外1倍の時の話であって、適正落ちてる屋内なら1倍でもおじがクロコ受けれてるんだから2倍程度の補正があれば本来十分って話なのよ [改行] 重装後衛が水着ハナコに耐えられる程度のHPも大体その辺りなんだから、5倍もあるのがおかしいという話
ID:299への返信で詳細な数値分析。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8sLt70kWOMA] 2026-06-23 (火) 20:18:30
メタ性能ってどんな感じになるのかな、EXでストライカー全員がその場から一定時間動かなくなるとか?
ID:294への返信で具体的なメタ性能の例示。中立的な仕様検討。
問題なし スコア: 5 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:15:51
耐久無いと前みたいに「早撃ちでクロコを先に飛ばした方が勝ち」にしかならないからね…
ID:299への返信で過去の環境との比較。中立的な分析。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [DBH1LejDybo] 2026-06-23 (火) 20:08:03
匿名肯定派ってひたすらお気持ちってことにしたがるよね、まともに反論してくれるの一人ぐらいしかいない
「ひたすらお気持ちってことにしたがる」と相手グループの議論姿勢を一括否定。「まともに反論してくれるの一人ぐらい」は他者を見下す表現。
問題なし スコア: 10 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:07:46
命中活かしてDマリナに刺すならマシロのが、ってのはありそうかな?ゲブラはサツキ、ガイドフィーナが居るうえデカいのでヒビキのが使い勝手良いのがね…
ID:273への返信。キャラ差別化の可能性についての技術的考察。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:37:57
D4で芋ってるアタッカーを直殴りできないときの最終兵器としてヤクモは本当に便利だから消えられると困るのよ
ID:293への返信でヤクモの有用性を述べる。戦術的な価値評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 19:33:15
ヤクモはHP3倍以下なら大幅に弱体化するし、他の攻撃SPともバランス取れてくるのでヤクモが悪いというよりは無駄にストライカーの耐久がありすぎる今の環境が悪い
ID:293への返信でバランス分析。「ヤクモが悪いというより」と相対的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Pf6AUoX.0Eo] 2026-06-23 (火) 19:14:56
ヤクモに対して明確なメタキャラ実装してほしい [改行] 防衛不利環境でもヤクモがどの他の防衛より期待値がいいから支配戦略になってしまう [改行] メタが回らない [改行] メタキャラ作ってメタを循環させて支配戦略ができないようにすべき
ID:293への返信でメタキャラ実装の要望。建設的な改善提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:13:38
実際これされて「下がるなー!」とキレたりする [改行] なのでクロコ宇沢のセットは厄介だと思う派
ゲーム内プレイ感想。キレるという感情表現は愚痴であり、他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:01:39
以前のシーズンで試しに使ったことはあるけども今シーズンに関しては爆発単体specialを使う旨味がなさすぎてね…(HPバフ、デコイ等) [改行] 仮にデコイのいない相手のエイミ対策に使ったとしても火力不足で押し切れない気がする(成功例あったら反論ください) [改行] [改行] 総力戦ゲブラの2凸目以降とかでは出番あるかも
ID:272への返信。キャラ性能の分析と使用場面の検討。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 18:05:05
「石配られなかったら匿名じゃなくても殴る」ってのもいるからどっちでも。真のガチ勢は匿名も判別して手持ち・編成もメモってるから履歴確認は参考程度でしょう
ガチ勢の行動パターンの観察的述懐。「石配られなかったら殴る」はゲーム内行為の説明で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-23 (火) 18:01:23
ヤクモつまんなくないですか?。というのは私の意見なのでつまんなくないよ、という意見もお待ちしています。防衛ヤクモはまあ2回目で編成割れたら倒して登頂できるから良いけど、攻めヤクモは特にヤクモ防衛ではない防衛に覿面の初見性能なのでアカンと思う。S7のツルハナ並
キャラ(ヤクモ)への個人的な感想と改善意見。「つまんなくないですか」と意見募集形式で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 18:00:54
親切に教えてくださりありがとうございます。 [改行] だとすると、確かにツルギの攻撃力をシュンが上回ってしまいますね。 [改行] 限られた生徒で戦うのは中々厳しいですが、頑張ります。
ID:289への感謝と理解の表明。前向きな態度で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:58:06
PSのみならずスキルの部分は戦闘開始しないと反映されないよ。素のステータスにWB、固有武器、装備、絆、愛用品が反映されてる
ID:289への返信で技術的説明を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:54:09
上でも匿名アンチはただのお気持ちだったのと、嫌がらせとわかってて迷惑行為してるのも自ら語ってるしね
上位コメントの内容を参照した議論。「お気持ち」は批判的表現だが、意見の性質についての指摘で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への隔離提案 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:48:55
迷惑行為者はそいつらだけのアリーナに集めてくれ、と要望出してるわ。気の合う者同士存分に争ってくれ
「迷惑行為者」を特定プレイヤー層と見なし、隔離を要望。特定層への排除的言及だがゲーム内システム改善の文脈。
問題なし スコア: 10 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:45:03
ハナコは敵側ドラム缶爆発で有利のはずのD後衛すら範囲外に飛ばして耐えられる(カスダメ)事あるからね…
ID:269への返信。ゲーム内メカニクスの説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 17:40:52
つまり、シュンのパッシブスキルの数値は反映されていないということでしょうか。そうなるとステータス部分の攻撃力より、実際の数値が高くなっているということでしょうか。
ID:289への確認質問。中立的な理解確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:24:08
数値入った状態は計算の話しな。主語飛んでたわ。
ID:287への自己訂正。文脈補足で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-23 (火) 17:23:19
もしかしてステータス画面の数値だけ見てる? [改行] ステータス画面の数値は各スキルの攻撃力上昇は反映されて無かった気がする
ID:285への返信で技術的な情報提供。疑問形で相手を促す形式で攻撃性なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:20:48
?…(눈_눈)…まあとりあえず釣り針デカすぎる後半の寝言はスルーするが、ツルギとシュンの攻撃力のステに関してはよく両生徒のEX/NS/PS/SSを理解しましょうとしかいえん。どうせEX後の奇々怪々の数値入った状態でツルギはシュン超えてると思い込んでるパターンやろ。固有同じならツルギはEX切らないとシュンの攻撃力超えません。なので相手シュンが開幕EXの場合バフ乗ってないツルギではなくシュンがタゲられます。なので開幕からシュンからシュン守りたいならおとなしくカノエやドヒナ、水イオリなどを使いましょう
「釣り針デカすぎる」「どうせ~パターンやろ」など相手を見下す表現と、「スルーするが」という上から目線。技術的な説明は含むが口調が攻撃的。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 17:17:52
弱点の単体アタッカーに耐えて来るタンクやら弱点範囲攻撃に耐えて来る後衛がしょうもない上に、防衛側の初期配置が不利で終わってる [改行] まず弱点に殴られたらワンパンで消し飛んでくれ。前期でいうユズが適正SSのハナコEX食らってミリ耐えしてくるみたいなHPは多すぎなのよ [改行] 今からでもいいからHP3倍くらいに減らして重装タンクはヒヨリにワンパンされるようになってくれ
ゲームバランスへの具体的な批判と改善提案。キャラ性能の数値調整要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-23 (火) 17:12:31
初手サツキがチェリノに飛んでて、モミジは仕事する前にシュンに倒されたが濃厚
ID:283への返信で戦闘分析を提供。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OOTTOIdGulc] 2026-06-23 (火) 16:57:47
NS+がメインだけど命中+が来たらデカい
ID:264への返信。装備による性能差の技術的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9n5Z3XU2PQA] 2026-06-23 (火) 16:52:32
かなり2凸目でメタりやすいと思うから攻撃側有利に1票
ID:285への返信で攻撃側有利という見解を述べる。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 16:38:58
ツルギの方がシュンよりステータス上の攻撃力が高いのに、相手のシュンがツルギではなく、こちらのシュンを優先して狙ってきました。ツルギが相手シュンの射程外にいるようには見えなかったのですが、何か考えられる可能性ある方おりませんか? [改行] それと今期だと、攻撃側より防衛側が有利になっているなと感じるのですが、皆様の体感はいかがでしょう。 [改行] 攻撃側では勝てないのに、何故か防衛側では勝率が高いので防衛側に有利な設定とかがあるのかなと感じています。
ゲーム仕様への質問と環境感についての意見。建設的な疑問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FSDkvkMQ/tg] 2026-06-23 (火) 16:17:44
匿名が嫌ならそもそも半年同じ面子でケージマッチとかいう欠陥システムの方を根本的に改善しないといけない
システム設計の根本的問題指摘。「欠陥システム」は仕様批判で、プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wIPTCi0Cos6] 2026-06-23 (火) 16:16:53
やはりイロハ攻めですかね……以前試したら変な負け方をしたので避けていたのですが、もう少しイロハを絡めた攻撃を練ってみることにします [改行] 返信ありがとうございました
攻略相談への返信。感謝を述べる中立的な応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 15:37:46
戦闘履歴にこちらの防衛エイミチェリノホシノモミジSPウタハミチルVSシロコテラーバニーネルマリナシュンSPサツキミチル、 [改行] があったんだけどこちらの与ダメがD1から順に3万7千/0/18万/0/40万弱/0で敗北。 [改行] 低確率を引いてチェリノとモミジが全弾回避されつつ瞬殺されたのかな?
戦闘結果の分析と質問。ゲームプレイの事実確認であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 15:25:14
名前出したくない見たくない人向けというは同意だけど、 [改行] 実際嫌でその機能使ってる人たちにも不公平だって言ってることになるし、 [改行] 匿名機能批判してる人たちは単に自分が気に入らない、使いたくないからでしかない気がする [改行] ルール違反でもないし自分も匿名にできるのに、自分から不利な状況に身をおいておいて不公平だって言うのも変だと思う
匿名機能批判者の動機分析。「気に入らない」「変だと思う」は意見表明で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N8jzyHZaf7U] 2026-06-23 (火) 14:56:05
有利な条件にするために生まれたのが匿名というシステムではない、あくまで名前を出したくないor他人の名前を見たくない人向けのものでしょう [改行] ルールは公平なものでなければならないし強キャラ使うとかの話とは全く異なるよ
匿名機能の設計意図についての解釈。ID:239への反論で建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [bHBH5OoHxko] 2026-06-23 (火) 14:13:48
マジカルスズミ防衛とか言うネタ見たいな防衛に遭遇したけど普通に強い😀 [改行] どれだけ強化してるのか分からんけどなんでスズミのAAでこっちのホシノがガリガリ削られてるんだ
ネタ防衛への驚きと疑問。😀は感情表現で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 13:52:18
ハナコEX撃っても一人にしか当たらないくらい生徒同士の距離を広げれば・・・、対面有利置くだけになるからダメだな
ID:266への返信。仮定的な戦術検討で、自己否定を含む思考過程の表現。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 13:24:37
他に置ける候補がない
ID:277への返信。編成制約の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 13:09:41
平等性は保たれてるのに公平にする必要ある?
平等性と公平性の概念的な問い。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LTnZlLwI5u2] 2026-06-23 (火) 13:09:28
水着ハスミの攻撃に耐えれるのがエイミくらいしか居ないんじゃないかな
ID:266への返信。キャラ耐久性の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 12:46:21
公平を訴えるならなおさら自分が使えばいいと思う [改行] 匿名機能があったほうが良いって運営が思ったから実装されたんだろうし [改行] 対戦ゲームで勝ちたいなら、強キャラとかなるべく有利な条件で戦うのは当然のこと
ID:239への反論。対戦ゲームの戦略選択についての意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CzjyT/DODVQ] 2026-06-23 (火) 11:34:42
エイミ見せって軽装の層薄すぎて、もう片方のタンクが大抵貫通効くのバレてて弱い気がしてきた [改行] 一応マリナもいるけど耐久性は紙みたいなもんだし
防衛戦術の分析。「紙みたいなもん」は耐久性評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [PQnvQs0FH6.] 2026-06-23 (火) 11:16:46
マシロってやっぱり現環境見てもヒビキやサツキより採用する理由無いのかね?一応ちまちま交換しててもうすぐ固有3になるくらい神名貯めてんだけど一切無育成で放置されてるんだよね…。
キャラ(マシロ)の採用価値についての疑問。性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [pBaxTZIqcDk] 2026-06-23 (火) 11:12:39
スキル順早撃ち運ゲーが極まりすぎた環境を変えようとしてのHPバフなので、取り除いたらそこに戻るのは自明
ID:266への返信。仕様設計の論理的説明で、運営批判を含まない技術的分析。
問題なし スコア: 15 [fqwWXimRjb.] 2026-06-23 (火) 10:24:31
今期の屋外って仮に体力バフがなかったらどんな環境になってたんだろう。 [改行] サツキシロコの組み合わせに比較的抗えるユウカと上振れのマリナ、重装タンク以外瞬殺狙えて行動保証持ちのクロコにあとはお好みでシュンかハナコを添えるって感じになるのかな?
仮定形での環境分析。「体力バフがなかったら」という仮定的考察で現状否定ではない。
問題なし スコア: 10 [MPI/74.msLU] 2026-06-23 (火) 09:51:23
メタとはいえイロハがまた活躍してるのなんか嬉しいな。愛用品次第では化ける可能性あるんかな
キャラ(イロハ)への肯定的感想。愛用品による性能変化への興味で違反要素なし。
グレー スコア: 35 ネガキャン // 環境不満 [/aYr9VWapL.] 2026-06-23 (火) 09:31:10
結局ヤクモまみれになってんのどうにかして
「ヤクモまみれ」という環境への嘆息。単発で文脈が限定的だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく仕様批判として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 20 [InyNrJ7AYfk] 2026-06-23 (火) 09:25:36
使わないなら黙ってろじゃないんだよね、公平な機能になっていないからこれからも匿名廃止は言い続けるよ [改行] あと狙われるから意味ないも的外れ、読みづらさは何も変わってないからね
匿名機能の公平性に関する意見表明。「黙ってろ」は強い口調だが、機能廃止の継続要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [7gQjrwqUS1o] 2026-06-23 (火) 09:07:40
いわゆる対抗戦勢と言われるガチ勢は匿名アンチが多いから上位で匿名にするとヘイト買ったり狙われたりするだけで意味ないんだよな
対抗戦プレイヤー層の行動分析。「ヘイト買う」は現象の説明であり、プレイヤー層への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 07:55:44
まぁ、ヤクモ本人のステータスはそれほど関係無いからなぁ。他のキャラがちゃんと育ってる状態で揃ってればいけるんじゃね。
キャラ性能と育成状況についての分析。ゲーム内要素の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 07:45:50
今期は特にメタが回ってない [改行] どうにでもなるからね
メタゲームの状況分析。「どうにでもなる」は仕様への感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [/o22QXwjTbQ] 2026-06-22 (月) 16:22:58
いまだに匿名機能削除しろって騒いでる人達いるけど、 [改行] メリットしかないってわかってるなら、その機能使わないのは怠慢じゃないかな [改行] 使わないことにこだわるのは結構だけど、それで不満漏らすなって思う
匿名機能を使わないプレイヤーを「怠慢」と評価し、「不満漏らすなって思う」と命令的に批判。見下し意図が含まれるがグレー判定。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの見下し [MieyR2U609Q] 2026-06-21 (日) 20:26:20
Xの話なんて大抵が詐欺なんだから思考停止で乗っかるのはだいぶきついって。もうちょっと自分で考えて判断する癖もつけていこうぜ。
「思考停止で乗っかるのはきつい」と他プレイヤーの判断能力を暗に批判。ただし建設的なアドバイス形式であり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
1 - 100 / 1,600 件12316次 ›最後 »