問題なし
スコア: 5
[xdRHQoQLop.]
2026-06-06 (土) 07:33:07
それだとブルアカをとりあえず絡めて話せばいくらでも話出来るからなしでしょ
ルール運用上の懸念を述べる意見。ID:487への返論で、建設的な指摘。
問題なし
スコア: 5
[oSErISHHQFw]
2026-06-06 (土) 07:30:37
ハゲメガネモード発動!(違う)
ID:429の「ラーメンハゲ」ネタへの返信。ゲーム内キャラ・ネタへの軽いロールプレイで、他者攻撃なし。
問題なし
スコア: 10
[oSErISHHQFw]
2026-06-06 (土) 07:28:25
鋼鉄大陸www
ID:412への同意・共感の笑い表現。キャラ蔑称ではなく、愛称ネタへの反応。
問題なし
スコア: 5
[h2KSxnjJUKg]
2026-06-06 (土) 07:21:28
あくまでブルアカの話から外れてないならそっちの方が場違いなので…
ルール解釈についての議論。ID:487への返論で、話題の適切性を論じている。
問題なし
スコア: 5
[Lvanl3pyN.w]
2026-06-06 (土) 07:02:02
ちょっと?すごくですよ、先生
ID:456の「ちょっと可愛くない」への同意と強調。キャラへの肯定的評価で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[xdRHQoQLop.]
2026-06-06 (土) 06:58:55
離脱組の話するならそっちのwikiで頼むわ
スレッド管理上の提案。他作品話題の場所分けを求める中立的な意見。
問題なし
スコア: 5
[v.1rjQbnqB2]
2026-06-06 (土) 06:58:05
みさきち欲しい也...
特定キャラへの欲望表現。「欲しい」という単純な願望で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[41.lk4kaegE]
2026-06-06 (土) 06:30:54
"めっちゃ"可愛い
キャラ(オトギ)への肯定的な美的評価。「めっちゃ可愛い」は形容詞的感想で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[41.lk4kaegE]
2026-06-06 (土) 06:22:33
管理人に異議申し立てするといいよ。毎回ここで意見しても解決しないので
ID:481への返信で、管理人への異議申し立てを勧める建設的なアドバイス。
問題なし
スコア: 10
[HMZPquarQ7g]
2026-06-06 (土) 06:15:07
お色気要素あるゲームでこれは… [改行] エロゲじゃないから過度な話題がNGなのはわかるけどさ…
ID:481への返信で、ゲームのお色気要素とwiki方針のバランスについての意見。建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[wSjUEtrqw5g]
2026-06-06 (土) 06:07:57
最近のバグ祭りは人員をRXの方に取られてるとかあんのかねえ… [改行] 離脱組の方のゲーム作りが順調そうなのに対してタイトルすら発表出来てないわけで焦りもあるだろうし
バグ多発の原因推測と関連プロジェクトへの言及。建設的な分析で、現プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
グレー
スコア: 45
過激なアダルト
// 性的表現の含意
[J/bepgDhtLY]
2026-06-06 (土) 05:26:22
あーあ、とうとう刑死者が…こりゃ本気で胸を性器扱いしてんな。もし監視対象がキャラ個別ページ含むwiki全体へ拡大したら臨戦リオのメモロビ画像とかエイミのページ自体とかは猥褻物とみなして勝手に消去しそう
「胸を性器扱い」「猥褻物」など性的な内容に言及しているが、wiki管理方針への批判という文脈。判定は文脈次第。
問題なし
スコア: 5
[wdT7ueFPOFI]
2026-06-06 (土) 04:49:09
グロッキーはあるけどクレーンでワンパンするだけだからストレスフリーなんだよね~
ボス戦闘システム(グロッキー・クレーン)についての肯定的な感想。ゲームプレイ評価で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[wdT7ueFPOFI]
2026-06-06 (土) 04:35:04
数年レベルで一切活躍ないけど 数年前にすでに育ててる感じかなあ
キャラ育成のタイミングについての推測。通常の雑談。
問題なし
スコア: 5
[DIJWbZGApZk]
2026-06-06 (土) 04:18:44
以前はシロクロで最適の一人だったからね [改行] 古参は育ててる人多いよ
キャラの過去の活躍時期と古参プレイヤーの育成傾向を説明する情報提供。
問題なし
スコア: 5
[bli2/ERzCMQ]
2026-06-06 (土) 04:10:44
イズナはハードで拾えるから、何となく集めてたら固有4まで残り18個とかだった。そういう人は結構いそう。
ID:461への返信で、キャラ育成の理由を説明する情報提供。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Py6IsNUhidg]
2026-06-06 (土) 04:07:42
ていうか🍅クリア者みんな当たり前のようにイズナの固有3〜4持っててビビるんだけど数年レベルで一切活躍なかったのになんでこんな育成してる人いるんだ?普通に愛?
キャラ育成の理由を疑問形で問う通常の雑談。「愛?」という推測であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 10
[oMF26VJQFSs]
2026-06-06 (土) 03:56:49
鋼鉄大陸って言われてておもいっきり笑ったわあれ
「鋼鉄大陸」というキャラ愛称への笑いの反応。キャラへの蔑称ではなく、ニックネームの面白さへの共感。
問題なし
スコア: 5
[35Fmv75Q6rk]
2026-06-06 (土) 03:55:04
チェックすべきポイントは [改行] ・アタッカー二人の星上げや装備レベル上げを忘れてないか [改行] ・ニコのEXとSSは上げてるか [改行] ・ニコのEXがかかる範囲に神秘アタッカーを配置できているか [改行] ・そもそもバフの時間が切れてないか(特にヒマリあたり) [改行] あたりかなぁ
攻略情報の提供。具体的なチェックポイントを列挙した建設的な回答で、誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[O2BwUOXAi8w]
2026-06-06 (土) 03:32:54
チカオラで対抗戦が阿鼻叫喚の地獄絵図にw
ワールドトリガーコラボ時の対抗戦(アリーナ)での戦力インフレを想定した冗談。ゲーム内シナリオへの創作的な反応で、現プレイヤーや他者への攻撃性なし。
グレー
スコア: 40
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// プレイヤー層への暗示的批判
[wOARctVhOKY]
2026-06-06 (土) 03:30:47
上位からゴッソリ人消えてんね [改行] 対応甘いと思うけど今回はまあいいでしょう [改行] BANは無いにしても今シーズンは最終日まで一切参加不可くらいしてもよかった
「上位からゴッソリ人消えてる」と特定プレイヤー層の不正行為を示唆し、「対応甘い」と運営批判。文脈上チート・不正プレイヤーへの言及と読めるが、直接的な個人攻撃ではなくグレー判定。
問題なし
スコア: 0
[O2BwUOXAi8w]
2026-06-06 (土) 03:25:53
できたー [改行] お二人ともありがとうございます🙏
ID:420とID:421への感謝の返信。問題なし。
問題なし
スコア: 5
[EzsyRf.rJWA]
2026-06-06 (土) 03:25:37
三つ編みを解くと言う最終兵器も残ってるしな
ID:425への返信で、同キャラの別の外見パターンについての中立的な言及。問題なし。
問題なし
スコア: 5
[FtxmBuPJyxY]
2026-06-06 (土) 03:17:17
最近思ったんだけど、オトギってちょっと可愛くない?
キャラ(オトギ)の外見評価。「可愛くない」という感想は性能評価ではなく、中立的な美的言及。
問題なし
スコア: 0
[esNp0QM.Llg]
2026-06-06 (土) 03:08:08
[[コメント欄のNGID機能]]
ID:419への返信で、wiki内リンクを提示する情報提供。問題なし。
問題なし
スコア: 10
[MJjLLfO6nHQ]
2026-06-06 (土) 02:55:50
INS4凸だけど突破できたー!引けなかった奴が…引けなかった奴がががが
高難易度クリアの喜びと、引けなかった者への同情的な繰り返し表現。愚痴・嘆息の範囲で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 0
[ojoyHDnQsqs]
2026-06-06 (土) 02:47:57
できるよ、画面右のNGリストのタブにNGワードを設定すればいい。ついでにれんさかくすも設定しとけばOK
ID:419への返信で、NG機能の使い方を説明する技術的な情報提供。問題なし。
問題なし
スコア: 5
[zR3Ocur/m3k]
2026-06-06 (土) 02:42:21
チケットが多めにもらえてるので、低難易度や高難易度の挑戦実績を埋めるのもアリね
チケット配布とコンテンツ攻略についての中立的な情報提供・プレイ感想。問題なし。
問題なし
スコア: 10
[mKYItmbSfxc]
2026-06-06 (土) 02:39:38
ケイちゃん島100越えるらしくて笑ってる [改行] みんなケイちゃんのこと大好きなんだ
ID:390への返信で、特定キャラの人気度についての肯定的な言及。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[O2BwUOXAi8w]
2026-06-06 (土) 02:38:24
特定のワードでNGできないかな、誰とは言わんけどキツい😅
特定ユーザーへの不満を述べているが、直接的な誹謗中傷ではなく、NG機能の利用を求める建設的な相談。
問題なし
スコア: 5
[XOydK3YMwTo]
2026-06-06 (土) 02:29:33
願望で行けばリリカルなのはかなぁ…おととしに20周年迎えたコンテンツですし。
コラボ候補作品の提案。作品の周年を根拠とした建設的な意見で違反要素なし。
問題なし
スコア: 5
[Fja496iXzRI]
2026-06-06 (土) 02:23:58
まだパンハザ復刻来てないしそっちが先じゃないか [改行] 元々パンハザより先に野球イベ復刻来たし
ID:282への返信で、イベント復刻順序についての推測と根拠を提示。建設的な情報交換。
問題なし
スコア: 20
[Fja496iXzRI]
2026-06-06 (土) 02:20:35
カニに関してはINSクリアできるような持ち物検査通過組ならギミックでカニにデバフ追加される🍅以降の方が楽だし [改行] 一番辛いだろうINS挑戦組にクソバカHP追加ってアコギすぎるんだよね
ID:238への返信で、難易度設計の問題点を具体的に指摘。「アコギすぎる」は強い表現だが、ゲーム仕様への批判であり人格攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[Lvanl3pyN.w]
2026-06-06 (土) 02:17:04
グロッキー調整とか面倒なことなく相手の行動に合わせてスキル切るだけだから気楽でいい
ID:404への返信で、特定ボスの戦闘システムについての肯定的な評価。建設的。
問題なし
スコア: 5
[i2cOvAAnqCE]
2026-06-06 (土) 02:07:27
今回の🦀やヒエロみたいなギミックこなさないとダメージ出ないような奴は特に影響デカイよね
ID:398への返信で、ボスギミックと火力の関係についての同意・補足。建設的。
問題なし
スコア: 5
[EzsyRf.rJWA]
2026-06-06 (土) 02:04:02
ルナクリア者のガチの総戦力感おもろいな
特定プレイヤー層の戦力についての肯定的な言及。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[dSeBNV1vdXA]
2026-06-06 (土) 01:58:09
この対応なら妥当だな [改行] BANは過剰すぎるし
運営対応についての肯定的な評価。BANについての意見だが建設的で誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[ftsMCasPQ82]
2026-06-06 (土) 01:52:22
チケット配布があって何事と思ったけど、運営からの対応完了の発表あったのね。 [改行] 面倒くさそうな対応ようやったと思うよ。 [改行] 結局何もしてない人はチケ3枚分の報酬トクするわけだし、よかったよかった。
ID:415への返信で、運営の対応についての肯定的な評価。建設的。
問題なし
スコア: 5
[EzsyRf.rJWA]
2026-06-06 (土) 01:51:25
今年はDJツアーと被ってるのが地味に2択迫られててきついわ
ID:412への返信で、イベント日程の重複についての個人的な困難を述べる愚痴。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[y/zy2elRLp2]
2026-06-06 (土) 01:44:02
何も考えずチケット受け取って6枚になってしまった このまま日付変わったら明日の分のチケ受け取れないだろうし今からやるしかないか・・・
ゲーム内チケットシステムについての個人的な状況説明。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[6Rh21QIyycg]
2026-06-06 (土) 01:26:46
そのサークル数出した人がウマとブルアカは島単位での数調整でしょう。て言ってるから特に気にする必要はないかと
ID:412への返信で、サークル数統計の解釈についての情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[qjr7zxHZu6o]
2026-06-06 (土) 01:15:57
あり得ない事を言っていいのなら忍者と極道 [改行] グラスチルドレン達に先生がどんな大人の責任を果たすのかに私は興味があります
コラボ候補作品の提案。「あり得ない事を言っていいのなら」と前置きした上での願望表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[UZuop.cx12.]
2026-06-06 (土) 01:14:11
ブルアカのコミケのサークル数、素人で全然わからないんだけど1748もあって前回と前々回と比べても大して変わらないように見えるけど、結構減ってる言われてるらしい [改行] どうなんだろ
コミケのサークル数変動についての中立的な質問。ゲーム人気度への疑問だが攻撃的ではない。
問題なし
スコア: 5
[DNyw4hGTVAo]
2026-06-06 (土) 01:06:25
今回みたいな1凸で億出るようなやつだと露骨に響く [改行] 固有2→4は人によってはクリアできるかできないかの差まで出る
ID:396への返信で、特定ボスの難易度と固有スキルの関係についての分析。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[xBgj3RjxhGA]
2026-06-06 (土) 01:02:28
進行不能級でもなければバグなんて出るのは前提で、少なさなり対応の早さなりで加点評価。って人も割といると思う。 [改行] オンラインアプデ普及前から結構ゲームやってるからかも知らんが、少なくとも自分はそう。
バグ対応への加点評価の個人的見解。長期ゲーマーとしての経験に基づく意見で違反なし。
問題なし
スコア: 5
[e8jKYxOHDgI]
2026-06-06 (土) 01:02:03
まとまりかは分からないけどアリウススクワッドはアズサ含めて全員ヒエロ適性あるし編成シナジーもあるから好き。今ならSP枠に水着アツコを加えて完成
ID:400への返信で、特定学園の編成シナジーについての肯定的な言及。建設的。
問題なし
スコア: 5
[zwcG5XMYp6o]
2026-06-06 (土) 00:59:56
エリカもいるしFOX小隊もいるんだけど、INS前半戦が突破できねえ380万くらいまでは削れるんだが…
特定ステージの攻略相談。具体的な数値を示した中立的な質問。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[q7TGrjHkgFI]
2026-06-06 (土) 00:58:21
「都合の良い客」と「お客様は神様」の間には無限のグラデーションがあるのだ。 俺はヘンな事しなけりゃ基本的に肯定するけどヘンな事すりゃ文句を言うし場合によっちゃボロカスに叩く
ID:408への返信で、プレイヤーの運営批判スタンスについての個人的見解。建設的な議論。
グレー
スコア: 50
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 荒らし認定・人物攻撃
[6Rh21QIyycg]
2026-06-06 (土) 00:55:25
対抗戦バグの時に何度も論破されてるのに何度も食い下がってるのはちょっと荒らしくさいな…しかも同じ話題で
「荒らしくさい」と特定ユーザーを荒らし認定。過去の議論を根拠にしているが、人物への否定的評価が強いためgray。
問題なし
スコア: 10
[ENV472Xf7SM]
2026-06-06 (土) 00:52:35
ミクさんはガチャ説明に※今後復刻する可能性があります。の一文入れ忘れたから復刻出来ない説を見かけたことがある
ミクさん復刻不可の理由についての推測。ユーモアを交えた情報提供で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[6Rh21QIyycg]
2026-06-06 (土) 00:51:23
ラーメンハゲなら答えてくれるかもしれない…
ID:408への返信で、ネットミーム(ラーメンハゲ)を用いた軽いジョーク。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 15
[sDyrwqCxvug]
2026-06-06 (土) 00:39:32
正しい客と「お客様は神様」の境界線ってどこだろうか [改行] 我々は与えられている側。だから運営の行いを批判せず全肯定せよというのはおかしいのだ [改行] 運営の蛮行・愚行に我々の意思を強要する権利はある。それを濫用せず正しく使う事ができるだろうか [改行] この板挟みをどう解消すればいい
プレイヤーと運営の関係性についての哲学的な問い。批判的だが建設的で、現プレイヤーや運営への人格攻撃なし。
問題なし
スコア: 5
[sDyrwqCxvug]
2026-06-06 (土) 00:36:12
枕投げて機械兵が死ぬからなキヴォトス
ゲーム内の物理法則についてのネタ的コメント。ゲーム感想として許容範囲。
グレー
スコア: 45
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 人物評価・レッテル貼り
[VGVYK0w.yVM]
2026-06-06 (土) 00:32:21
実際過去コメ見るネガネガして荒らしじゃねとか言われて論争にまでなってるしあんまり触らない方がいい人物なのは間違いなさそう
「あんまり触らない方がいい人物」と特定ユーザーを評価。過去コメを根拠にしているが、個人への否定的レッテル貼りのためgray。
問題なし
スコア: 5
[ngytDwVeQMA]
2026-06-06 (土) 00:12:34
わかりみ [改行] 最近は特にイェソドやティファレトでひぃひぃ言いながら攻略してた分、癒し系ボスが増えてくれた気がして嬉しい [改行] 実際にはいつもよりいっこ攻略難易度下のステージやってるんだけど
ID:404への返信で、最近のボス難易度変化についての肯定的な感想。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[MHCxGN35Kzw]
2026-06-06 (土) 00:07:37
戦闘時の編成画面のキャラの基本情報で、屋外の時だけ山のイラストに色がつかなくて分かりにくくなってる?
UI表示についての技術的な問題報告。誹謗中傷なし。
グレー
スコア: 40
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 論破口調・レッテル貼り
[s1yAkiXkTqE]
2026-06-05 (金) 23:52:48
訳分からなさすぎて草 [改行] ランキング戦で順位に影響及ぼすバグが対処されてない前例が何個もあるから言われてるのに [改行] 運営批判したいだけの人ってレッテル貼りで逃げるのおもろすぎるわ
「訳分からなさすぎて草」「レッテル貼りで逃げるのおもろすぎる」と相手の議論姿勢を嘲笑。論破口調が強く、相手を見下す表現が含まれるためgray。
違反
スコア: 65
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 運営スタッフへの人格攻撃
[8m/ncUeXePA]
2026-06-05 (金) 23:41:13
また離反者でも出たんじゃないの [改行] こんな初歩的なミス、ブルアカに何年も関わってるSEがやらかすと思うか?絶対メンテに関わったのは新人
「新人」と特定スタッフを名指しで「初歩的なミス」と貶め、能力を根拠なく否定。運営個人への攻撃。
問題なし
スコア: 5
[qq6oW4ecCUk]
2026-06-05 (金) 23:26:57
何相手にするかにもよるけどヒマリオが便利でネルやアリスケイがいるミレニアムが強そう [改行] というか同名編成ありならアビドスもコスト回復持ってるから強いと思う
ID:400への返信で、特定学園の編成シナジーについての具体的な分析。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[0plkosW6mUk]
2026-06-05 (金) 23:18:22
カニはココ最近のボスの中でもかなり楽しいね [改行] 工夫の余地は結構多いし、攻撃の事前動作が分かりやすいからターン制バトルやりやすいし
特定ボスの戦闘設計についての肯定的な評価。攻略の工夫余地を認める建設的な感想。
問題なし
スコア: 5
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-05 (金) 23:16:29
火力差のグロッキーズレは直前に削り部隊を挟めば結構なんとかなる [改行] メリット:莫大な課金の節約、固有4すり抜けのダメ軽減、攻略感を楽しめる、マイナー生徒活躍でシャーバオラ [改行] デメリット:慣れるまでが大変 時間ある時に第1歩を踏み出そう いずれ攻略見なくても突破できる時が出てきて割と楽しい時間に変わる
ID:396への返信で、攻略方法の具体的なメリット・デメリット説明。建設的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[3P7StZU1bZM]
2026-06-05 (金) 23:03:54
キャラ消失バグはまだ残ってるのか…
ゲーム内バグについての中立的な質問。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[JsRjLD3e5is]
2026-06-05 (金) 23:00:53
学園縛りで編成を組んだら一番まとまりがいい編成を組めるのってどこなんだろう?とふと思った。 [改行] アビドスやSRTみたいに編成すら大変な学園もあるからフェアな条件じゃないのは百も承知だけど
学園別編成の強さについての中立的な質問。条件の公平性を認識した慎重な問い。
問題なし
スコア: 5
[nwUiA21bI26]
2026-06-05 (金) 22:51:04
実は元ネタは赤冬じゃなくてエースコンバット8 [改行] 陸上戦艦の艦長のセリフ、詳しくは各ゲームメディアの先行プレイ動画を
ID:345への補足。ゲーム外作品(エースコンバット8)への言及で、ブルアカ関連の違反要素なし。
問題なし
スコア: 10
[fn6JITgliEM]
2026-06-05 (金) 22:47:13
やっぱりフェス限アタッカーの固有4は固有2の時と比べてかなり世界変わってくるのかな?攻略動画見ても固有3以上のフェス生徒が編成されてるサムネ見て心揺らぐんだよね
ゲーム内システム(固有スキルレベル)の影響度についての質問。建設的な攻略相談。
問題なし
スコア: 10
[XtcMW5QgQrc]
2026-06-05 (金) 22:42:16
部位破壊的なあるしモンハンコラボとか見てみたい、そんで向こうからキャラを取り寄せるんじゃなくてコラボ衣装を着た生徒を入手できるみたいな [改行] 後からの新規ユーザーが推しコンプが困難になりそうなのがネックだけど
ID:268への返信。コラボ企画の提案と懸念点の指摘。建設的な意見。
問題なし
スコア: 5
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-05 (金) 22:38:12
ゴースト属性なら百鬼夜行にもう居るよ
ID:391への返信で、ゲーム内キャラ・属性についての情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 5
[8ri0v62q4uI]
2026-06-05 (金) 22:37:35
レッドウィンター先生
ゲーム内キャラ名への言及。ID:344のセリフ元ネタへの返信で、文脈上ゲーム内ネタ。
問題なし
スコア: 15
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-05 (金) 22:34:13
ヘイローバフで命中率高いし防御力上がるから避けなくてもいっかーになるんじゃない? [改行] 俺はコラボあった時に一方通行で似たような事考えてたわね ヘイロー加護でベクトル変更が効かねえ!世界の運行ルールが理解できぬ!みたいな
ID:352への返信。ゲーム内システム(ヘイロー)を用いた設計案の提示。他作品(一方通行)への言及は比較ではなく類似例の参考。
問題なし
スコア: 5
[VGVYK0w.yVM]
2026-06-05 (金) 22:33:09
ロアにありそうなネタやな
ID:391への返信で、ゲーム内ストーリーへの言及。建設的な話題。
問題なし
スコア: 5
[L.L0ih3R.nc]
2026-06-05 (金) 22:31:41
まるで養殖の幽霊がいるみたいな言い方
ID:391への返信で、ゲーム内設定の矛盾を指摘するネタ。誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 20
[QejDVyF9G8A]
2026-06-05 (金) 22:19:23
実際某パズルゲームみたいに特定の攻略法をなぞるだけで楽に勝ててしまうのは面白みもクソもないよね [改行] 才能があるならもっと総力戦とかも参加者数が高水準なはずなんだよ
ID:239への返信で、ゲームデザインの問題点を具体的に指摘。参加者数の低さを根拠とした分析で、攻撃性は低い。
問題なし
スコア: 15
[JLfViN5Ymr2]
2026-06-05 (金) 22:19:17
(対抗戦は閉鎖で間接的に支障あったけど)ゲームプレイやコンテンツクリア自体に影響ないバグ出した時の印象って割と個人差あると思う
バグの影響度に関する中立的な意見。個人差を認める建設的な発言で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[xdRHQoQLop.]
2026-06-05 (金) 22:11:46
実際ブルアカイコールネクソンてイメージが多くてネクソンにそんなに悪い印象を持ってる奴は若い奴ほど少ないだろな
ブルアカユーザーのネクソンへのイメージについての観察。世代別の傾向言及で、集団への中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[/syrzSk.mvg]
2026-06-05 (金) 22:08:52
ミクさん固有4の古参先生だぞ。ふふふ、怖いか?
ミクさん所持者への冗談めいた返信。ロールプレイ的表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[m762m2CpS.Q]
2026-06-05 (金) 22:05:07
野生の幽霊だと!?
「野生の幽霊」というゲーム内設定への軽いツッコミ。ネタ的な返信で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[VGVYK0w.yVM]
2026-06-05 (金) 22:01:30
ミクさん持ってるユーザーが真の古参感ある
ミクさん所持者への軽い言及。ネタ的な表現で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[qq6oW4ecCUk]
2026-06-05 (金) 22:00:56
リブートしてるワールドトリガー
コラボ候補作品の提案。作品の現状(リブート)を踏まえた中立的な意見。
問題なし
スコア: 10
[G5pvf2TPJ/M]
2026-06-05 (金) 21:58:34
食べすぎて甲殻類アレルギー発症しそう
ID:385への返信でネタを返す。ゲーム内設定を題材にしたユーモアで問題なし。
問題なし
スコア: 10
[pL.PSBvxxLs]
2026-06-05 (金) 21:57:22
インタビューでは、要望多ければ議論する、と [改行] でもあまり多くの要望は上がってないようだ
公式インタビュー情報の引用と現状説明。中立的な情報提供で誹謗中傷ではない。
グレー
スコア: 45
他者への誹謗中傷・喧嘩腰
// 運営への強い批判+煽動的表現
[cuRPDMrR8Gc]
2026-06-05 (金) 21:56:35
これだから運営は嫌いなんだよね [改行] 一貫性が無い。だからこそ「批判」という手段で我々の意思を敵に強要する必要がある訳ですね
「批判という手段で敵に強要する」という表現が攻撃的。運営批判自体は許容だが、「強要」という言葉が対立的・煽動的に機能している。
問題なし
スコア: 10
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-05 (金) 21:55:52
蔑称が定着するほどのNEXONの事を信じよう!俺は最初期メイポの頃から付き合いあるけど凄いヤツだよ彼は 無垢な若者が全幅の信頼を寄せているようでぼかぁ逆に嬉しいね
ネクソンへの肯定的評価と長期プレイヤーとしての信頼表明。若いプレイヤーの信頼を肯定する内容で違反なし。
問題なし
スコア: 10
[hTqqc8qLQ1E]
2026-06-05 (金) 21:52:59
どれもランキング戦のバグ利用の話だけど… [改行] 何言ってんだ?
ID:361の主張に対する反論。具体的な指摘で議論として成立。
問題なし
スコア: 10
[pL.PSBvxxLs]
2026-06-05 (金) 21:52:04
金髪生徒会長の手渡しですか?
ID:385への返信でキャラを題材にしたネタ。ゲーム内要素を使ったユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 10
[IYCzPwNGIRg]
2026-06-05 (金) 21:51:11
総力戦チケット8000枚欲しいって?
ID:385への返信でネタを返す。ゲーム内アイテムを題材にしたユーモアで問題なし。
問題なし
スコア: 15
[D1c9RLEhCXo]
2026-06-05 (金) 21:47:17
まぁそんな事は聴力検査の時点で骨身にしみて分かってたべ 改善される気配がないのが問題やね
ID:238への返信で、過去の問題認識と改善の欠如を指摘。建設的な批判。
問題なし
スコア: 5
[VGVYK0w.yVM]
2026-06-05 (金) 21:46:57
夏コミの当落来たけどケイちゃんが多いか?ワイルドハウントはどうだ
夏コミの同人サークル動向についての中立的な質問。ゲーム内キャラへの言及だが誹謗中傷なし。
問題なし
スコア: 10
[li0JCrS0E4A]
2026-06-05 (金) 21:44:31
通報とか調査されたらなんか困るの?運営に拘束されて取り調べでも受けるの?
ID:273への返信。通報・調査の実際の影響についての質問。皮肉的だが問題なし。
問題なし
スコア: 15
[6jMPxa7xwoY]
2026-06-05 (金) 21:42:15
ランキング戦で今回みたいな明らかなバグ利用の不正の場合な、運営批判しかしてない人ぽいのでこれ以上コメントしてもあれなのでこれで終わりで
議論から身を引く宣言。ID:361の相手を「運営批判しかしてない人」と評価しているが、議論終了の意思表示として許容範囲。
問題なし
スコア: 15
[xdRHQoQLop.]
2026-06-05 (金) 21:33:49
風向きとか1番信用ならんでしょ…
ID:340への反論。「信用ならん」という表現で批判的だが、議論の範囲内。
問題なし
スコア: 15
[3zT92jyhTA2]
2026-06-05 (金) 21:31:04
ここのコメ欄でもXでもなんでもいいから特定のコミュニティに参加してたらなんとなく風向きは分かるでしょ…
コミュニティの雰囲気から判断できるという意見。事実観察で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 15
[xdRHQoQLop.]
2026-06-05 (金) 21:28:49
雰囲気でやってる程度なら不安なるようなことは起きんよ、キーストーンや石もそうだけど明らかに不正起こしてるひとがやられる
ID:383への安心感提供。「明らかに不正起こしてる人」への言及は一般論で個人攻撃ではない。
問題なし
スコア: 15
[ZZKkQpNCAIQ]
2026-06-05 (金) 21:27:00
冷凍カニx8000の補填まだ?
バグ補填についてのネタ的要求。ユーモアを交えた愚痴で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 25
[xdRHQoQLop.]
2026-06-05 (金) 21:26:06
データも特にないのに結構いるて適当言ってるのもどうかと思うぞ
ID:338への反論。「適当言ってる」という表現で批判的だが、議論の範囲内。データ不足を指摘する建設的な意見。
問題なし
スコア: 10
[hTqqc8qLQ1E]
2026-06-05 (金) 21:24:52
ノゾミ6hitもワカモ黒閃も水着ミカも処されてないけど…
ID:361への反論で、具体例を挙げて異議を唱えている。議論として許容範囲。
問題なし
スコア: 15
[bmImvlHAJDI]
2026-06-05 (金) 21:24:50
普段から雰囲気でボス倒しにいっているからバグを誘発しているか不安になってくるな…
バグ誘発への不安表明。自分の行動への懸念で他者攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[gSK41/.11U2]
2026-06-05 (金) 21:23:06
あー、INSクリアしとけば一日一度は保険でTMT挑んでINSの最低スコア貰えるからEXよりお得だな サンクス
ID:380への感謝と気づき。通常のプレイ感想で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 20
[xdRHQoQLop.]
2026-06-05 (金) 21:22:39
こういうのはユーザーが思ってる以上にバレるよ、今回は判別もつきやすいしな
バグ悪用の検出可能性についての意見。判別のしやすさについての一般的な見解で違反ではない。
問題なし
スコア: 20
[SerHUxp7UZc]
2026-06-05 (金) 21:22:11
まあどう思うかは個人の自由なんで良いんだけどそうやってポジティブに捉えられる程運営を信頼出来ない人も結構いるって話やな [改行] これからもまちまちな対応するだろうなっていう負の信頼ならあるというか
運営への信頼度の個人差を述べる。「負の信頼」という表現で不満を表現しているが、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 20
[6jMPxa7xwoY]
2026-06-05 (金) 21:15:20
不自然に高い奴が最後報酬貰える時に消えてランキングが上がるてのはブルアカだと日常の光景だよ、不正利用は例外なく死ぬ
ランキング変動の一般的パターンと不正利用への運営対応についての説明。事実的な情報提供で違反ではない。