このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-24 06:22 表示期間内記録数: 10,864
📅 表示期間: 2026-05-26 〜 2026-06-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,864
この30日窓内
違反確定
122
自動CO化された数
グレー判定
392
文脈次第のもの
問題なし
10,350
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,864 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 98 グレー 313 表示中 100 / 期間内全 9264 件
問題なし スコア: 10 [sf9MGGriRDY] 2026-06-19 (金) 09:12:31
水着ハスミコスト高いし対抗戦で使う場合☆4だと流石に火力不足?
水着ハスミの星レベルと対抗戦での火力についての攻略相談。キャラ性能の中立的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [73UynUQxbrs] 2026-06-19 (金) 09:12:07
叶ったとしても人間と(半)永遠の命だからどちらも尊い
キャラクターの設定・ストーリー解釈に関する純粋な感想。違反なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:10:06
アリス知ってます!準最強防具を売ってくれる泥棒です!
他作品(ゲーム)キャラへの言及。ゲーム外の軽い雑談。
問題なし スコア: 5 [hLbIyHPyJ1Y] 2026-06-19 (金) 09:08:09
アビドスはそもそも新生徒増やせないという弊害のせいでスパンがどうしてもな
アビドス学園の新生徒追加の制約がキャラ実装スパンに影響しているという、ゲーム仕様に関する中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-19 (金) 09:05:15
後はチャレクエとか助っ人を借りられないコンテンツをやる時にね…フェス限の有無で難易度激変するケースは割と多い
チャレクエなど特定コンテンツでのキャラ有無による難易度差についての中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [W7efkYT8uzA] 2026-06-19 (金) 09:04:26
変態淑女に追われる方はコラボで実装されたしなぁ…声がよく似た別人なら赤冬に居るけどw
ブルアカのコラボキャラと他作品キャラの比較。「声がよく似た」は中立的な観察。
問題なし スコア: 10 [766kJacwe5I] 2026-06-19 (金) 09:00:12
制服がハンガーに吊ってある方がそういう気分になる [改行] 脱衣所には部屋着と下着
グッズ飾置きの具体的な方法を述べる返信。個人の趣味表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [im71tAu9d9o] 2026-06-19 (金) 08:55:31
アタッカーは借りればいいってアカウントが育ってないときの話な気がする [改行] 借りる・自前を用意するの基準は活躍頻度で考えるべき
アカウント成長段階による戦略の違いについての分析。「育ってない」は状態描写であり侮蔑ではない。
問題なし スコア: 5 [x2L/OmGqyDA] 2026-06-19 (金) 08:50:19
千円の高級タワシ?
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-19 (金) 08:48:38
今回みたいに二回行動必要だったり持ってない恒常借りないといけなくなって、結局自前のも必要になるんよね…
ゲーム仕様による制約への感想。具体的なコンテンツ例を挙げた技術的な指摘。
問題なし スコア: 10 [MONI/d9EV.s] 2026-06-19 (金) 08:47:47
MG42買おうと思ったら35万くらいするんですけど
ゲーム内キャラの固有武器(MG42)の実物価格に驚く感想。グッズ製作の困難さを述べる愚痴で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [JE5ux13jClY] 2026-06-19 (金) 08:47:10
千円もするコロッケを私に?
ID:755のセリフへの言葉遊い・ネタ返し。ユーモア表現で違反なし。
問題なし スコア: 5 [Qapt0aRet0M] 2026-06-19 (金) 08:43:38
そもそもせんころわたしって無理心中の台詞だしな
ゲーム内セリフ・ストーリー要素への言及。中立的な分析で違反なし。
問題なし スコア: 15 [biAij4OSVxg] 2026-06-19 (金) 08:08:24
そうとも言えるし置き方やオプションパーツの有無で他の意味を持たせることもできるみたいな……
グッズ飾置きの複数の楽しみ方を説明する返信。オタク文化への中立的な言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [x2L/OmGqyDA] 2026-06-19 (金) 07:54:21
課金への導線を自切はせんやろ…
運営の課金設計についての推測。建設的な議論の範囲内。
問題なし スコア: 5 [I6SKamRSYLs] 2026-06-19 (金) 07:49:26
今やってる街コラボの衣装めっちゃ綺麗だった
ゲーム内コラボ衣装への肯定的な感想。キャラデザイン評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [ThJ3.Tu5r7M] 2026-06-19 (金) 07:47:55
多凸がお友達大集合になっちゃう…
ID:737の提案に対する技術的な懸念。ゲーム仕様の問題点指摘。
問題なし スコア: 5 [VgGg5rX3.yo] 2026-06-19 (金) 07:42:32
俺はアディオ~ス、アミーゴ!のワニが出てくる
他作品(ワニ映画)キャラの連想。ゲーム外の雑談。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-19 (金) 07:41:45
ケイちゃんは悲恋が似合うと思うんですよね
キャラクターの設定・ストーリー解釈に関する純粋な感想。誹謗中傷や違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [SC4wUmVejdM] 2026-06-19 (金) 07:28:16
まず宇沢のエアガンを売ってください
ゲーム内キャラの固有武器(エアガン)の販売を冗談めいて要望。ゲーム文脈での軽い言及。
問題なし スコア: 10 [gSK41/.11U2] 2026-06-19 (金) 07:25:36
2凸以上掛かるようになると結局自前も持ってないと駄目なんよね……1チケットごとじゃなく1部隊ごとに助っ人借りられるようにならんか
助っ人システムの改善提案。「駄目」は仕様への不満であり、プレイヤーや作品への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bAoWcBf5oW.] 2026-06-19 (金) 07:19:36
クロコ…カジキもいいけど、クエとか釣ってきてくれないかな
キャラ(クロコ)への機能要望。「釣ってきてくれないかな」は願望表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [MCR9xan38z2] 2026-06-19 (金) 07:17:55
女の60分…
他作品(ワニ映画)のセリフ引用。ゲーム攻略と無関係な雑談。
問題なし スコア: 10 [bAoWcBf5oW.] 2026-06-19 (金) 07:16:48
↑同棲してる気分になれるってこと?
ID:715への返信で、グッズ飾置きの意味を確認する質問。中立的な会話で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [iFHXs42waiw] 2026-06-19 (金) 06:41:39
クロコって聞くと未だに腕章つけた変態淑女JCが脳内にテレポートしてくる
キャラ名(クロコ)から連想される他作品キャラについての雑談。ゲーム外の話題で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oD7O3h8mzxU] 2026-06-19 (金) 05:33:05
チャーハンが98回跳ねれば万事解決 [改行] 吹っ飛ばされて隊列が崩れて跳んでいかないって?あぁっ!
ゲーム内キャラ(ルミ)のスキル仕様への冗談めいた感想。ゲームプレイ文脈での軽いネタで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [DmLUwomVuTc] 2026-06-19 (金) 05:08:39
ユウカの質量がめちゃ重くてバランス崩しそう
ゲーム内キャラ(ユウカ)の物理的特性についての軽い冗談。ゲームプレイ文脈での愚痴・ネタであり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [laRjq/czAjY] 2026-06-19 (金) 04:25:53
それこそいくら緩和されてると言っても過去を知らず他ゲーの状況知ってる新規からしたら遅れてるとしか思えないから仕方ないでしょう [改行] まさに今日未所持が来て残念な気持ちにはなったよ。再抽選か選ばせてほしいとは思う
新規プレイヤーの視点から既存システムへの不満を述べた意見。「遅れてる」という評価は批判的だが、個人の感覚に基づく疑問形で、現プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。建設的な要望(再抽選・選択肢)を含む。
問題なし スコア: 5 [ZZKkQpNCAIQ] 2026-06-19 (金) 04:03:31
ん、よわシロコはカジキもよわい
キャラ性能の中立的な比較。「よわい」は性能評価。
問題なし スコア: 5 [7GiYtvGjIXg] 2026-06-19 (金) 03:41:02
その時プレイしていなかったなら仕方ないけど、育成急がなくても良いがフェス限は確保しておくべき
キャラ育成の優先順位についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-19 (金) 03:28:08
アタッカーは借りればいい(但し周年アタッカーは自前固有3にするものとする)
ID:705への返信で、攻略アドバイスを提示。「ナイーブな考え」への反論だが、相手の人格攻撃ではなく意見の相違。
問題なし スコア: 10 [8JWRHkJHa3w] 2026-06-19 (金) 03:21:17
クソ…自前の水ミカがいれば🍅クリア出来たのに…… [改行] 借りればいいとかいうナイーブな考えは捨てろ
特定ステージクリアへの悔しさを述べる愚痴。キャラ不足への嘆息であり、他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [lTC6UwsAfN.] 2026-06-19 (金) 02:49:22
そこはまぁ書き方の問題だね [改行] 「緩和してくれたら嬉しい」位なら分かるけど「緩和しないのがおかしい、不快!」みたいな極端な主張だと、 [改行] 上にもある通り家具にしろ贈り物にしろ色んな面から緩和自体はされてて(現時点では)そういう部分も含めて更に快適求めるなら課金してねってゲームとしてデザインされてるんだよ?ってなって賛同し難いよ
ID:545への返信で木主の表現方法を分析。「『緩和してくれたら嬉しい』位なら分かるけど『緩和しないのがおかしい、不快!』みたいな極端な主張だと」は論理的な批判で、ゲーム設計の説明も含む。
問題なし スコア: 5 [QmTYdzOfp3M] 2026-06-19 (金) 01:59:08
ラーメン屋の制服着たクロコとかはPVで見れたら嬉しいけどそれで実装枠取られるのはうーんて感じだから他のがいいな
ID:703への返信で、キャラ衣装の希望と実装枠についての意見。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-19 (金) 01:53:16
そういや脱衣所にコス衣装を置くってライフハックあったな
ID:699への返信で、コスプレ衣装の配置についてのライフハック共有。
問題なし スコア: 5 [NsOp.TBnnWg] 2026-06-19 (金) 01:39:32
クロコの別衣装が出るなら何になるんだ?バイトか?バイトなのか?
特定キャラの別衣装についての推測と希望。ゲーム内容への創作的な期待。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-19 (金) 01:24:41
ついでにキャラの服も部屋に置こうぜ 最近は(人気キャラに偏ってるけど)出来合いのコスプレ衣装もあるしな
ID:697への返信で、キャラグッズ製作についての提案。趣味活動の推奨。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-19 (金) 01:20:13
国語の読解問題かな?
ID:555への返信で読解の難しさを指摘。「国語の読解問題かな?」は軽い皮肉だが、直接的な人格攻撃ではなく議論の複雑さへの言及。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-19 (金) 01:00:50
ブルアカは日課が割と軽いからちょっと他ゲーに浮気しても続けられるのが強い。 総力戦も2日に1回で良くなったのめっさ嬉しい
ID:701への返信で、本作の日課軽さと他ゲー並行プレイの両立性についての肯定的意見。
問題なし スコア: 10 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-19 (金) 00:47:36
銃でチャーハン飛ばそう
ID:691への返信で、ゲーム内要素への軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PHKRIaSxsNw] 2026-06-19 (金) 00:46:32
全パターン試したわけではないけど、23が互いに350タンクの時にD2D3が上(D4) 寄りに動くのは見てる。攻め側ATATでもそうなっててよくわからん
ID:453への返信。対抗戦の具体的な挙動観察を述べる技術的な情報提供。誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-19 (金) 00:43:43
いやこれ、この文章だとゲーム内か実物のエアガン等での作成か分かりづらかったな… [改行] 実物の方で作ってみようって話だったんだ… [改行] 現実の自分の手で、固有武器を持てると気持ち良いということを伝えたかったんだ…
ID:697への返信で、自分の表現の曖昧さを自己訂正。実物製作についての説明。
問題なし スコア: 0 [PHKRIaSxsNw] 2026-06-19 (金) 00:37:49
仮に残ってたとしたら過去回想でホシノとユメが着てた学園指定スク水の方がありそうかな
ID:627への返信。ゲーム内ストーリーの詳細についての推測で問題なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-19 (金) 00:21:05
早めにホバクラ編成組みたいけど別ゲーのメインストーリー更新に時間が取られて組めないンナ
複数ゲーム並行プレイについての個人的な状況報告。ゲーム時間管理の愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-19 (金) 00:17:41
臨戦よろしく衣装切り替え型で来るかもしれない
衣装切り替え機能の推測。ゲーム仕様への通常の考察。
問題なし スコア: 10 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-19 (金) 00:11:19
新規勢に(お迎え確定ではない)家具モーション何個も揃えろ、が既に酷。それらが緩和されたとして喜ばない人がいるかい?
ID:545への返信で新規プレイヤーへの要求の厳しさを指摘。「喜ばない人がいるかい?」は修辞疑問で建設的。
問題なし スコア: 0 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-19 (金) 00:05:13
水着以外で今可能性ありそうなのがクロコ(バイト)
ID:629への返信。キャラの衣装実装可能性についての推測で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-19 (金) 00:00:27
そもそも前提としてカフェは時間で貯まるAPとクレジットの回収がメインで絆上げ自体はキャラ持ってる人へのご褒美要素みたいなモンじゃない? [改行] 絆上げ自体はメモロビ開放条件になってる10以上は基本エンドコンテンツだから必須では無いし、 [改行] 贈り物も呼び出しチケットも石さえあれば補充可能で持ってるキャラを誘引したい人の為のモーション家具もある訳で…
ID:545への返信でカフェシステムの設計思想を説明。「メインで絆上げ自体はキャラ持ってる人へのご褒美要素」は仕様分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-18 (木) 23:47:17
呼び出し機能あるでしょ…
ID:533への返信で既存機能の確認。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-18 (木) 23:40:53
元々推しキャラだから趣味で固有3にしてたけど大決ペロロジラからずっと活躍してくれてて嬉しい限りね
推し活動とキャラの活躍についての個人的な喜びの表現。感想として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:40:14
🛢️🦀で大活躍だった臨戦エイミも立ち絵はそう見えなくてもメモロビだと長い方だと思われ
キャラの身体的特徴分類への補足。性能評価の文脈で中立的。
問題なし スコア: 10 [9Y/UuS8zb6A] 2026-06-18 (木) 23:37:08
大正義水着ハナコとかシュンとかもっと居るでしょ [改行] ガチャ限に限らなければヒナタやツバキ、エイミもお世話になってる先生は多いはず [改行] というか木は単にセイアが好きってだけのネタコメじゃないのか…?
キャラ性能の追加指摘と、元コメントの意図への指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [OZhMkNMHWzk] 2026-06-18 (木) 23:36:16
レンタルで良いというのがわからないくらい対抗戦で使ってる
ID:685への返信で、キャラの実用性についての意見。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [Q03gMj8a6eo] 2026-06-18 (木) 23:31:18
奥の方に隠れてるシロコテラー7〜8割くらい持ってくし、重装甲ならタンク以外一撃で飛ばしてくれるのでバカデカ範囲でアタッカー削ぐのに大助かりでございやす
キャラの性能と対抗戦での活躍についての説明。攻略情報として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-18 (木) 23:20:17
対抗戦のマリナは使わない時期が無いし、次のシーズンでマリナ欠けはまず泣く事になるからもっておくべし
ID:654への返信。対抗戦での特定キャラの重要性についての実践的な意見。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-18 (木) 23:16:52
今期の対抗戦はハスミで雑凸するだけでヤクモ入り以外はほぼ全ての防衛を雑に抜けるから過去一頭を使ってないわね
キャラの対抗戦での使用感についての報告。ゲームプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-18 (木) 23:10:01
↑↑↑理解できる。
前コメントへの同意表明。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-18 (木) 22:58:07
生徒の固有武器が手元にあるとQOLが爆上がりするんだよな! [改行] という訳で先生諸氏、是非とも固有武器を作ろう!推し生徒の固有武器が作るの難しいなら、デモンズロアとか作成しやすくてオススメだぞ!!
ゲーム内要素(固有武器)の実装推奨。ゲーム内コンテンツへの肯定的な意見。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 22:52:47
今期の対抗戦、水着ハスミは選択肢としてありだと思う
特定キャラの対抗戦での有用性についての意見。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-18 (木) 22:47:23
↑で言った『強いキャラ』は複数の総力戦の🍅1凸~2凸起用されてるキャラって感じの意味で言ったから↑のには入らないかな~ でもたしかにサツキは軽装備ゲブラに確定で入るし対抗戦でも使われてた記憶があるから全体で見たら強い長乳だね
キャラ性能の定義と評価。具体的な使用場面を根拠とした中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-18 (木) 22:43:03
水着ハナコはソムリエ的にはどうなん?
特定キャラの性能評価への質問。攻略相談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [WNOZlq04eLI] 2026-06-18 (木) 22:42:15
ダツ「私だ」
ID:648への返信。キャラ名を出した軽いネタ投稿。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-18 (木) 22:34:49
リオはおわん型に属するような
キャラの身体的特徴分類への意見。性能評価の文脈で中立的。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-18 (木) 22:21:26
理解できる
ID:694への同意表明。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fedEdJU45UM] 2026-06-18 (木) 22:20:56
酸っぱいブドウならぬなっがい乳房か
ID:675への返信で、イソップ寓話の言い換えを用いた軽いジョーク。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pNzwXGjj3u.] 2026-06-18 (木) 22:05:40
もう間もなく、あと二時間ほどで三善タカネの誕生日が終わることをお知らせいたしします。 [改行] 誕生日ボイスのスクショや録画等、どなた様もお忘れなきようよろしくお願いいたします。
キャラの誕生日についての告知と記録推奨。ゲーム内イベント関連の情報提供。
問題なし スコア: 5 [Zk8TGwfqXz.] 2026-06-18 (木) 21:56:05
タカネはいいぞおじさん「タカネはいいぞ。」
特定キャラへの肯定的な意見。ネットミーム的な表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vTDzg1NuC6w] 2026-06-18 (木) 21:38:28
サツキは強い部類に入らない?
キャラ性能への質問。中立的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [jFqfPfZbUDU] 2026-06-18 (木) 21:37:18
先生の様子を見に行こうとしたが先生の元に飛べずパニックになるセリナが見たい(エンジニア部の実験でただ非物質空間に行ってただけ)
キャラのストーリー展開への創作的な希望。ゲーム内容への感想。
問題なし スコア: 5 [qt0rZfegxgk] 2026-06-18 (木) 21:18:40
ルミはEXのチャーハンもっと跳ねて欲しいわ、殆ど運ゲーの部類に入ってるし
特定キャラのスキル改善への要望。「運ゲーの部類」は性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ivfd0OfRcUM] 2026-06-18 (木) 21:17:45
むこうのようつべ登録してるとキャラ実装PVとか流れてくるけど、体感でも追いついてきてるのわかるレベル
ID:670への返信。グローバル版の進度追いつきについての体感的な観察。
問題なし スコア: 5 [vT0tpxgy0Fo] 2026-06-18 (木) 21:17:16
木主の言いたいことは木の最後の方の「」でしょ
ID:555への返信で木主の真意を指摘。簡潔で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [vT0tpxgy0Fo] 2026-06-18 (木) 21:10:33
みんな少しずつ上げてるんだから新規がすぐに追いつこうとして強欲になるな、とかかな [改行] 木も今すぐ絆50にさせろとは言ってないし新規報酬ブーストとかでもアリだけど不便な所は改善されるとありがたいよね
ID:545への返信で他プレイヤーの主張を解釈。「新規報酬ブーストとかでもアリだけど不便な所は改善されるとありがたいよね」は建設的。
問題なし スコア: 10 [GX14/j2Tt8Y] 2026-06-18 (木) 21:09:49
木主の指摘の核が「新規はどうやって絆上げたらいいんだ」だとすると、そこまで所持生徒数が少ないならカフェの指名券で毎日呼んでるだけでも、当面はそこまで実プレイ上の影響ないんじゃない? [改行] 他ゲーの好感度クエストとやらがスタミナ消費で贈り物を稼いでバンバン貢いで即好感度100%みたいな奴のことだとすると、そもそもそういうゲームってそれをこなしておかないとスキルがアンロックされないとか、性能補正がデカくて運用が初手から辛いみたいなのが稀によくあるわけだけど、ブルアカの絆補正はそんなしょっちゅうプレイ中の明暗分けるような位置づけじゃないし、絆がどうこうの前にレベルと装備とスキルと星上げの方が圧倒的に戦力上の価値は重たいわけで
木主の主張を分析し、実践的な対策を提示。他ゲーの好感度システムとの比較で、ブルアカの設計を説明。長文だが論理的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-18 (木) 21:02:47
そのメンツならマリナか正月アカリでいいと思うけど、アカリはケイが対抗馬になっちゃうから出番がね [改行] 赤冬生徒でチェリノと合わせられるタンクってマリナだけだし、合同火力演習の防御演習でマリナ無しは毎回キツイ思いしてる
ID:655への返信。複数キャラの役割と対抗戦での運用についての建設的な意見。
問題なし スコア: 10 [PwT7IuqsUzg] 2026-06-18 (木) 21:02:27
そう言われると長乳で強いキャラ基本いないな、リオくらいか? よく使うな~ってキャラをぼんやり思い返すと大体貧
キャラ性能の分析と比較。「長乳で強いキャラ基本いない」は性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 21:00:44
ブルアカタワーバトルの実装を心待ちにしています
ID:664への返信。ゲーム内コンテンツ実装への軽い願望表現。
問題なし スコア: 0 [35Fmv75Q6rk] 2026-06-18 (木) 20:58:02
チナトロまでだったら選べる多様な戦略って感じだった気がする、もちろん後半パジャマノア軸もある
ID:641への返信。ゲーム内コンテンツの戦略についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ojoyHDnQsqs] 2026-06-18 (木) 20:56:40
そういえば次の生放送は愛用品追加があるのか [改行] 頻度を上げられないなら1回あたりの対象生徒数を増やしてもらえないだろうか [改行] あとグレゴリオやるならルミのNSなんとかしてくれ
愛用品機能と特定コンテンツへの改善要望。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 20:52:57
最近のインタビューでいわく、同じにはしたいけどまだ物理的に困難らしい [[スタッフ/インタビュー一覧/2026年#PD_20260605_04_15]]
ID:671への返信。公式インタビューに基づく情報提供。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-18 (木) 20:51:51
https://imgur.com/a/TiQIh96 英語版wikiベースでグラフ作った [改行] ちびちび縮まってて、1年3か月かけて180日差が今126日差 目標の3か月には年末頃にはなりそう
ID:670への返信。グラフデータに基づく進度差の分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-18 (木) 20:48:57
いつまでも前情報ありでプレイされてもあっちの運営的にいいことないし配布生徒なし復刻も2周開催にして意図的に追いつかせようとしてるみたいだしそのうち同じになるんじゃない?
ID:670への返信。運営の意図についての推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [cVNIVgIsdfk] 2026-06-18 (木) 20:06:04
垂れ長乳が嫌で制服アスナと水着ハスミを追わずセイアと水着セイアだけ引いて撤退したのは正解だったな。前者は恒常に席を奪われるし後者はレンタルで事足りてる。
キャラの身体的特徴への個人的な好みの表明と、ガチャ戦略の判断。キャラ性能評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-18 (木) 19:58:18
いまグロ版はデカグラなのね というと差はツチノコとロア2回分ということ?やっぱり縮まっているよね?
グローバル版とローカル版のゲーム進度差についての中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 19:36:12
もちもちほっぺがタワーから落下!?
ID:664への返信。ゲーム内設定を使ったユーモア的な返答。
問題なし スコア: 5 [RQP05YRrKCE] 2026-06-18 (木) 19:31:42
え、キヴォトスチョコミントはミサイルを減速させれるが?
ID:663への返信。ゲーム内敵キャラの性能についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [18PP/WMfOP2] 2026-06-18 (木) 19:25:27
マグロや冷凍マグロを振り回したり美少女化したりする世界があるらしい…
ID:648への返信。他作品への言及だが、本作との比較評価ではなく単なる話題化。
問題なし スコア: 5 [z7LT8sllsLc] 2026-06-18 (木) 19:24:09
キヴォトスカモメは確定会心ぞ
ID:663への返信。ゲーム内敵キャラの性能についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [Zf1zQ4jivd.] 2026-06-18 (木) 19:23:48
いうて3.5やってるからな [改行] というかアビドスって比べるなら学校単位ではなく部活単位じゃね
ゲーム内イベント構成の分析。学校単位と部活単位の分類は中立的な考察。
問題なし スコア: 0 [sN1f57dvIsU] 2026-06-18 (木) 19:23:27
アビドス校舎に使われてなかったものが残ってたと推測。合うサイズが見つからなくて仕方なく小さいの着てるのでは?
ID:618への返信。ゲーム内設定についての考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [PjVbRFssPJI] 2026-06-18 (木) 19:21:35
クロコ(バニー)じゃなくていいのかい [改行] クロコ(臨戦)もいいな……
ID:629への返信。キャラの衣装バリエーションについての提案で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-18 (木) 19:20:49
ホバモ後半のココナちゃん、どのくらい飴配ってるのか数えてみたら10秒に1回くらいのペースだった [改行] そろそろシャーレに飴代の請求が来る
ゲーム内イベント(ホバモ)でのキャラ行動についての観察と軽いジョーク。
問題なし スコア: 5 [b7OZRLJ5xNI] 2026-06-18 (木) 19:12:12
kotori engineer?(難聴)
ID:562への返信で、ゲーム内キャラ名の推測。創作的な雑談。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-06-18 (木) 19:06:26
対抗戦ずっと星3のまま使ってるけど、生存率と火力ちょっと下がるけど、どうせNS発動したら耐久そんな変わらんし後衛落とせるかというと微妙だしで、そんなに不便感じてない [改行] 逆に星3でも入手しとけば役立つんだよな [改行] アーカイブの件が無ければマリナで問題ないのに
ID:655への返信。キャラの星上げと性能についての実践的な分析。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-18 (木) 19:04:49
カジキは美味しくてほっぺが落ちるからね
ID:663への返信。実在生物(カジキ)についての中立的な言及。
問題なし スコア: 5 [ihGAKajF6OY] 2026-06-18 (木) 19:02:02
キヴォトスカジキって攻撃力そこそこある上に防御デバフ付けてくるんだよな [改行] …カジキってなんだっけ
ゲーム内敵キャラの性能についての感想と、実在生物への疑問。
問題なし スコア: 5 [b7OZRLJ5xNI] 2026-06-18 (木) 18:51:41
モモイ「はやく尻尾切って!役目でしょ!」
ID:648への返信。キャラのセリフを引用したネタ投稿。
問題なし スコア: 5 [b7OZRLJ5xNI] 2026-06-18 (木) 18:41:17
🌙1凸狙いで他メンバーが揃ってるなら星上げ用にミナもアリかもしれんね(クリア履歴に最低育成固有1アリ)
ID:659への返信。キャラ育成戦略についての実践的な提案。
問題なし スコア: 5 [9XsBpM/tHFE] 2026-06-18 (木) 18:33:46
正月アカリじゃないかな… [改行] 対抗戦マリナは最近使わんし
ID:654への返信。キャラ選択についての個人的な意見。
問題なし スコア: 0 [id6rQ4//N0A] 2026-06-18 (木) 18:33:06
カジキぐらい捌けるじゃろ(釣り好き並感)
ID:637への返信。キャラの能力についての軽い推測で誹謗中傷ではない。
2,101 - 2,200 / 9,264 件« 最初‹ 前1202122232493次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 79 表示中 100 / 期間内全 1600 件
問題なし スコア: 5 [IKvDa2XJpHg] 2026-06-24 (水) 00:43:55
今名前変えてる人いるから過去の履歴も確認したけど、双方殴った/殴られた時の名前が残るので殴る前に変えてそのあと戻されると履歴から追えないね
ID:305への返信で実際の検証結果を報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ows4rvkiPw2] 2026-06-24 (水) 00:21:47
なりすまし防止で名前変えたら履歴の方も連動して変わるんじゃなかったけ? [改行] 匿名フィルターが外れちゃうとかの実害無さそうなバグなら良いんだけど、少しだけ不安み
ID:305への返信で仕様確認と不安の表明。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [X6TFsf3sYf2] 2026-06-23 (火) 23:49:59
対象になるけどタレット消えると吸われるから完全な対策にはならないんだよね
ID:294への返信で戦術的な限界を指摘。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [S9E6elk/4ow] 2026-06-23 (火) 23:21:10
参考までに弊シャの場合 [改行] ドヒナ固有4(3衣装絆50、WB25)が攻撃力9812にPSの506増加&16.2%増加で11989 [改行] カノエ固有1(絆18)が攻撃力12882 [改行] って感じで完全体ドヒナの攻撃力上回っているから大丈夫じゃないかな? [改行] 実戦で試してないし、計算ミスってたらごめんm(__)m
数値計算に基づく攻略情報提供。謙虚な表現で建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:14:43
意図的に名前変えてるのでは?
ID:304への返信で推測を提示。中立的な仮説で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:10:45
水着イオリでマリナよりももたない、でFA
ID:280への返信。別キャラ(水着イオリ)との比較評価。性能分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [u7KN2PAOh1E] 2026-06-23 (火) 23:05:21
なんか今日、9回殴ってこっちの防衛を抜いてった根性ある人が居たんだけど、全然見たことない名前の人だし念の為に卓の人をそこそこの数確認したけどやっぱり該当の名前の人居ないしで、怖ってなったんだけど…まだなんか対抗戦バグってらっしゃたっりする?
不可解な戦闘履歴への疑問と不安の表明。バグ報告的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pLTVv0dOwtE] 2026-06-23 (火) 23:03:37
イロハで20戦くらいしてみましたがイロハがユズのNS?で粉砕されて全く仕事が出来ませんね [改行] シュン+ハナコ+コストカットSPのような速攻編成で相手ヤクモより先にD4ユズさえ落としてしまえば耐久勝ち出来たので速攻運ゲーが一番無難かもしれません [改行] [改行] 今期ヤクモは前期ほど無法ではないものの、相変わらず運ゲー押し付け力はずば抜けてますね…
戦術試行の報告と環境分析。「運ゲー」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:30:58
個人的には範囲攻撃なら弱点だろうが後衛は1発耐えて良いと思ってるから、今のままでも悪くはなくて。タンクへのバフだけ下方すれば良いと思ってる。
バランス調整への個人的見解。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:27:04
命中と防御貫通で差別化できるかと思いきや、ベース火力の差がありすぎて差別化できないの悲しすぎる
ID:275への返信。キャラ性能差の分析。「悲しすぎる」は仕様への嘆息であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [S/iPUU4fs86] 2026-06-23 (火) 22:15:25
そんなあなたにミカをオススメしよう。 [改行] メリット [改行] ・どうせD4にクロコいるんだろ?って来た重装甲タンクや臨おじをシバける [改行] ・防衛にあんまり居ないので初見殺し力が高い [改行] ・高い回避と耐久で以外と耐える [改行] ・フィーバーまで生き残っていれば回避が下がるので低い命中と高いEXコストが気にならなくなる。 [改行] デメリット [改行] ・EXコスト高すぎ… [改行] ・エイミと組ませると考えると部隊のEXコストを押し上げがちで味方エイミが倒れやすくなる [改行] ・対面エイミで止まる [改行] ・デコイにEXが吸われると虚無 [改行] ・攻撃ステの高さからシュンに狙われやすく即オチしやすい [改行] ・耐久が高いとはいえタンクほどではないのでやっぱり弱い… [改行] [改行] と、メリットよりデメリットが目立つけどマリナより個人的にはマシと思っているがいかが?
ID:277への返信。キャラ(ミカ)の詳細な利点・欠点分析。メリット・デメリット列挙は建設的な検討で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 21:43:46
ウタハでいいやん [改行] 召喚物はヤクモの対象なるぞ
ID:294への返信で既存キャラの活用提案。中立的な意見。
違反 スコア: 65 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・相手の理解度否定 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 21:19:10
やっぱりわかってなくて対立煽りしかできないのね。これにて終話
「わかってなくて対立煽りしかできない」と相手の知的能力と意図を一方的に否定。議論を打ち切る強圧的な口調。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への蔑視 [x3pqwsbIoqM] 2026-06-23 (火) 20:58:13
人の殴る時間やチケに石使う遊び方までケチつけて陰口叩くようなタイプは隔離した方がいいの、わかる
「陰口叩くようなタイプ」と特定プレイヤー層を人格的に否定し隔離を支持。プレイスタイルの違いを人格問題に転化。
問題なし スコア: 5 [sXxkrvEk.W2] 2026-06-23 (火) 20:54:59
大量にデコイ設置できるとかかな、誘引枠さえ埋められればヤクモは文字通り置物になる
ID:294への返信で戦術的な提案。ゲーム内戦略の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xBZ4pDOjRZY] 2026-06-23 (火) 20:47:26
ツバキヤクモに早撃ち勝負のためのドチルシュン、それにハスミとハナコあたりかなあ
ID:266への返信。防衛編成の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:43:39
そのくらい無いとほとんどの後衛は水ハスミでワンパン余裕になってしまうのでは
ID:299への返信で反論的な分析。ゲームバランスの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [HFRk6He0OYY] 2026-06-23 (火) 20:38:55
カジコドツキみたいな感じで単体SPを1体に集中させてエイミ刺す編成も出てきたから、やるならその延長線上かなあ [改行] 基本的にサツキを越えることはないだろうけど、頑張って攻めに使えない事はない気がする
ID:272への返信。編成戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:34:08
上で書かれた匿名が嫌われる理由が個人の感想でしかなかったの理解できてなさそう
上位コメントの理解度についての指摘。「理解できてなさそう」は批判的だが、議論内容への言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [xSQFL29goKc] 2026-06-23 (火) 20:28:27
クゥーン(昇天)
ID:278への返信。キャラ名提示による攻略提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 20:23:48
それは半減装甲で受けきれない屋外1倍の時の話であって、適正落ちてる屋内なら1倍でもおじがクロコ受けれてるんだから2倍程度の補正があれば本来十分って話なのよ [改行] 重装後衛が水着ハナコに耐えられる程度のHPも大体その辺りなんだから、5倍もあるのがおかしいという話
ID:299への返信で詳細な数値分析。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8sLt70kWOMA] 2026-06-23 (火) 20:18:30
メタ性能ってどんな感じになるのかな、EXでストライカー全員がその場から一定時間動かなくなるとか?
ID:294への返信で具体的なメタ性能の例示。中立的な仕様検討。
問題なし スコア: 5 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:15:51
耐久無いと前みたいに「早撃ちでクロコを先に飛ばした方が勝ち」にしかならないからね…
ID:299への返信で過去の環境との比較。中立的な分析。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [DBH1LejDybo] 2026-06-23 (火) 20:08:03
匿名肯定派ってひたすらお気持ちってことにしたがるよね、まともに反論してくれるの一人ぐらいしかいない
「ひたすらお気持ちってことにしたがる」と相手グループの議論姿勢を一括否定。「まともに反論してくれるの一人ぐらい」は他者を見下す表現。
問題なし スコア: 10 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:07:46
命中活かしてDマリナに刺すならマシロのが、ってのはありそうかな?ゲブラはサツキ、ガイドフィーナが居るうえデカいのでヒビキのが使い勝手良いのがね…
ID:273への返信。キャラ差別化の可能性についての技術的考察。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:37:57
D4で芋ってるアタッカーを直殴りできないときの最終兵器としてヤクモは本当に便利だから消えられると困るのよ
ID:293への返信でヤクモの有用性を述べる。戦術的な価値評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 19:33:15
ヤクモはHP3倍以下なら大幅に弱体化するし、他の攻撃SPともバランス取れてくるのでヤクモが悪いというよりは無駄にストライカーの耐久がありすぎる今の環境が悪い
ID:293への返信でバランス分析。「ヤクモが悪いというより」と相対的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Pf6AUoX.0Eo] 2026-06-23 (火) 19:14:56
ヤクモに対して明確なメタキャラ実装してほしい [改行] 防衛不利環境でもヤクモがどの他の防衛より期待値がいいから支配戦略になってしまう [改行] メタが回らない [改行] メタキャラ作ってメタを循環させて支配戦略ができないようにすべき
ID:293への返信でメタキャラ実装の要望。建設的な改善提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:13:38
実際これされて「下がるなー!」とキレたりする [改行] なのでクロコ宇沢のセットは厄介だと思う派
ゲーム内プレイ感想。キレるという感情表現は愚痴であり、他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:01:39
以前のシーズンで試しに使ったことはあるけども今シーズンに関しては爆発単体specialを使う旨味がなさすぎてね…(HPバフ、デコイ等) [改行] 仮にデコイのいない相手のエイミ対策に使ったとしても火力不足で押し切れない気がする(成功例あったら反論ください) [改行] [改行] 総力戦ゲブラの2凸目以降とかでは出番あるかも
ID:272への返信。キャラ性能の分析と使用場面の検討。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 18:05:05
「石配られなかったら匿名じゃなくても殴る」ってのもいるからどっちでも。真のガチ勢は匿名も判別して手持ち・編成もメモってるから履歴確認は参考程度でしょう
ガチ勢の行動パターンの観察的述懐。「石配られなかったら殴る」はゲーム内行為の説明で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-23 (火) 18:01:23
ヤクモつまんなくないですか?。というのは私の意見なのでつまんなくないよ、という意見もお待ちしています。防衛ヤクモはまあ2回目で編成割れたら倒して登頂できるから良いけど、攻めヤクモは特にヤクモ防衛ではない防衛に覿面の初見性能なのでアカンと思う。S7のツルハナ並
キャラ(ヤクモ)への個人的な感想と改善意見。「つまんなくないですか」と意見募集形式で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 18:00:54
親切に教えてくださりありがとうございます。 [改行] だとすると、確かにツルギの攻撃力をシュンが上回ってしまいますね。 [改行] 限られた生徒で戦うのは中々厳しいですが、頑張ります。
ID:289への感謝と理解の表明。前向きな態度で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:58:06
PSのみならずスキルの部分は戦闘開始しないと反映されないよ。素のステータスにWB、固有武器、装備、絆、愛用品が反映されてる
ID:289への返信で技術的説明を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:54:09
上でも匿名アンチはただのお気持ちだったのと、嫌がらせとわかってて迷惑行為してるのも自ら語ってるしね
上位コメントの内容を参照した議論。「お気持ち」は批判的表現だが、意見の性質についての指摘で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への隔離提案 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:48:55
迷惑行為者はそいつらだけのアリーナに集めてくれ、と要望出してるわ。気の合う者同士存分に争ってくれ
「迷惑行為者」を特定プレイヤー層と見なし、隔離を要望。特定層への排除的言及だがゲーム内システム改善の文脈。
問題なし スコア: 10 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:45:03
ハナコは敵側ドラム缶爆発で有利のはずのD後衛すら範囲外に飛ばして耐えられる(カスダメ)事あるからね…
ID:269への返信。ゲーム内メカニクスの説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 17:40:52
つまり、シュンのパッシブスキルの数値は反映されていないということでしょうか。そうなるとステータス部分の攻撃力より、実際の数値が高くなっているということでしょうか。
ID:289への確認質問。中立的な理解確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:24:08
数値入った状態は計算の話しな。主語飛んでたわ。
ID:287への自己訂正。文脈補足で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-23 (火) 17:23:19
もしかしてステータス画面の数値だけ見てる? [改行] ステータス画面の数値は各スキルの攻撃力上昇は反映されて無かった気がする
ID:285への返信で技術的な情報提供。疑問形で相手を促す形式で攻撃性なし。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 論破口調・見下し [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:20:48
?…(눈_눈)…まあとりあえず釣り針デカすぎる後半の寝言はスルーするが、ツルギとシュンの攻撃力のステに関してはよく両生徒のEX/NS/PS/SSを理解しましょうとしかいえん。どうせEX後の奇々怪々の数値入った状態でツルギはシュン超えてると思い込んでるパターンやろ。固有同じならツルギはEX切らないとシュンの攻撃力超えません。なので相手シュンが開幕EXの場合バフ乗ってないツルギではなくシュンがタゲられます。なので開幕からシュンからシュン守りたいならおとなしくカノエやドヒナ、水イオリなどを使いましょう
「釣り針デカすぎる」「どうせ~パターンやろ」など相手を見下す表現と、「スルーするが」という上から目線。技術的な説明は含むが口調が攻撃的。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 17:17:52
弱点の単体アタッカーに耐えて来るタンクやら弱点範囲攻撃に耐えて来る後衛がしょうもない上に、防衛側の初期配置が不利で終わってる [改行] まず弱点に殴られたらワンパンで消し飛んでくれ。前期でいうユズが適正SSのハナコEX食らってミリ耐えしてくるみたいなHPは多すぎなのよ [改行] 今からでもいいからHP3倍くらいに減らして重装タンクはヒヨリにワンパンされるようになってくれ
ゲームバランスへの具体的な批判と改善提案。キャラ性能の数値調整要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-23 (火) 17:12:31
初手サツキがチェリノに飛んでて、モミジは仕事する前にシュンに倒されたが濃厚
ID:283への返信で戦闘分析を提供。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OOTTOIdGulc] 2026-06-23 (火) 16:57:47
NS+がメインだけど命中+が来たらデカい
ID:264への返信。装備による性能差の技術的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9n5Z3XU2PQA] 2026-06-23 (火) 16:52:32
かなり2凸目でメタりやすいと思うから攻撃側有利に1票
ID:285への返信で攻撃側有利という見解を述べる。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 16:38:58
ツルギの方がシュンよりステータス上の攻撃力が高いのに、相手のシュンがツルギではなく、こちらのシュンを優先して狙ってきました。ツルギが相手シュンの射程外にいるようには見えなかったのですが、何か考えられる可能性ある方おりませんか? [改行] それと今期だと、攻撃側より防衛側が有利になっているなと感じるのですが、皆様の体感はいかがでしょう。 [改行] 攻撃側では勝てないのに、何故か防衛側では勝率が高いので防衛側に有利な設定とかがあるのかなと感じています。
ゲーム仕様への質問と環境感についての意見。建設的な疑問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FSDkvkMQ/tg] 2026-06-23 (火) 16:17:44
匿名が嫌ならそもそも半年同じ面子でケージマッチとかいう欠陥システムの方を根本的に改善しないといけない
システム設計の根本的問題指摘。「欠陥システム」は仕様批判で、プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wIPTCi0Cos6] 2026-06-23 (火) 16:16:53
やはりイロハ攻めですかね……以前試したら変な負け方をしたので避けていたのですが、もう少しイロハを絡めた攻撃を練ってみることにします [改行] 返信ありがとうございました
攻略相談への返信。感謝を述べる中立的な応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 15:37:46
戦闘履歴にこちらの防衛エイミチェリノホシノモミジSPウタハミチルVSシロコテラーバニーネルマリナシュンSPサツキミチル、 [改行] があったんだけどこちらの与ダメがD1から順に3万7千/0/18万/0/40万弱/0で敗北。 [改行] 低確率を引いてチェリノとモミジが全弾回避されつつ瞬殺されたのかな?
戦闘結果の分析と質問。ゲームプレイの事実確認であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 15:25:14
名前出したくない見たくない人向けというは同意だけど、 [改行] 実際嫌でその機能使ってる人たちにも不公平だって言ってることになるし、 [改行] 匿名機能批判してる人たちは単に自分が気に入らない、使いたくないからでしかない気がする [改行] ルール違反でもないし自分も匿名にできるのに、自分から不利な状況に身をおいておいて不公平だって言うのも変だと思う
匿名機能批判者の動機分析。「気に入らない」「変だと思う」は意見表明で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N8jzyHZaf7U] 2026-06-23 (火) 14:56:05
有利な条件にするために生まれたのが匿名というシステムではない、あくまで名前を出したくないor他人の名前を見たくない人向けのものでしょう [改行] ルールは公平なものでなければならないし強キャラ使うとかの話とは全く異なるよ
匿名機能の設計意図についての解釈。ID:239への反論で建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [bHBH5OoHxko] 2026-06-23 (火) 14:13:48
マジカルスズミ防衛とか言うネタ見たいな防衛に遭遇したけど普通に強い😀 [改行] どれだけ強化してるのか分からんけどなんでスズミのAAでこっちのホシノがガリガリ削られてるんだ
ネタ防衛への驚きと疑問。😀は感情表現で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 13:52:18
ハナコEX撃っても一人にしか当たらないくらい生徒同士の距離を広げれば・・・、対面有利置くだけになるからダメだな
ID:266への返信。仮定的な戦術検討で、自己否定を含む思考過程の表現。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 13:24:37
他に置ける候補がない
ID:277への返信。編成制約の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 13:09:41
平等性は保たれてるのに公平にする必要ある?
平等性と公平性の概念的な問い。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LTnZlLwI5u2] 2026-06-23 (火) 13:09:28
水着ハスミの攻撃に耐えれるのがエイミくらいしか居ないんじゃないかな
ID:266への返信。キャラ耐久性の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 12:46:21
公平を訴えるならなおさら自分が使えばいいと思う [改行] 匿名機能があったほうが良いって運営が思ったから実装されたんだろうし [改行] 対戦ゲームで勝ちたいなら、強キャラとかなるべく有利な条件で戦うのは当然のこと
ID:239への反論。対戦ゲームの戦略選択についての意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CzjyT/DODVQ] 2026-06-23 (火) 11:34:42
エイミ見せって軽装の層薄すぎて、もう片方のタンクが大抵貫通効くのバレてて弱い気がしてきた [改行] 一応マリナもいるけど耐久性は紙みたいなもんだし
防衛戦術の分析。「紙みたいなもん」は耐久性評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [PQnvQs0FH6.] 2026-06-23 (火) 11:16:46
マシロってやっぱり現環境見てもヒビキやサツキより採用する理由無いのかね?一応ちまちま交換しててもうすぐ固有3になるくらい神名貯めてんだけど一切無育成で放置されてるんだよね…。
キャラ(マシロ)の採用価値についての疑問。性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [pBaxTZIqcDk] 2026-06-23 (火) 11:12:39
スキル順早撃ち運ゲーが極まりすぎた環境を変えようとしてのHPバフなので、取り除いたらそこに戻るのは自明
ID:266への返信。仕様設計の論理的説明で、運営批判を含まない技術的分析。
問題なし スコア: 15 [fqwWXimRjb.] 2026-06-23 (火) 10:24:31
今期の屋外って仮に体力バフがなかったらどんな環境になってたんだろう。 [改行] サツキシロコの組み合わせに比較的抗えるユウカと上振れのマリナ、重装タンク以外瞬殺狙えて行動保証持ちのクロコにあとはお好みでシュンかハナコを添えるって感じになるのかな?
仮定形での環境分析。「体力バフがなかったら」という仮定的考察で現状否定ではない。
問題なし スコア: 10 [MPI/74.msLU] 2026-06-23 (火) 09:51:23
メタとはいえイロハがまた活躍してるのなんか嬉しいな。愛用品次第では化ける可能性あるんかな
キャラ(イロハ)への肯定的感想。愛用品による性能変化への興味で違反要素なし。
グレー スコア: 35 ネガキャン // 環境不満 [/aYr9VWapL.] 2026-06-23 (火) 09:31:10
結局ヤクモまみれになってんのどうにかして
「ヤクモまみれ」という環境への嘆息。単発で文脈が限定的だが、現プレイヤーへの直接攻撃ではなく仕様批判として読める。グレー判定。
問題なし スコア: 20 [InyNrJ7AYfk] 2026-06-23 (火) 09:25:36
使わないなら黙ってろじゃないんだよね、公平な機能になっていないからこれからも匿名廃止は言い続けるよ [改行] あと狙われるから意味ないも的外れ、読みづらさは何も変わってないからね
匿名機能の公平性に関する意見表明。「黙ってろ」は強い口調だが、機能廃止の継続要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [7gQjrwqUS1o] 2026-06-23 (火) 09:07:40
いわゆる対抗戦勢と言われるガチ勢は匿名アンチが多いから上位で匿名にするとヘイト買ったり狙われたりするだけで意味ないんだよな
対抗戦プレイヤー層の行動分析。「ヘイト買う」は現象の説明であり、プレイヤー層への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 07:55:44
まぁ、ヤクモ本人のステータスはそれほど関係無いからなぁ。他のキャラがちゃんと育ってる状態で揃ってればいけるんじゃね。
キャラ性能と育成状況についての分析。ゲーム内要素の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 07:45:50
今期は特にメタが回ってない [改行] どうにでもなるからね
メタゲームの状況分析。「どうにでもなる」は仕様への感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [/o22QXwjTbQ] 2026-06-22 (月) 16:22:58
いまだに匿名機能削除しろって騒いでる人達いるけど、 [改行] メリットしかないってわかってるなら、その機能使わないのは怠慢じゃないかな [改行] 使わないことにこだわるのは結構だけど、それで不満漏らすなって思う
匿名機能を使わないプレイヤーを「怠慢」と評価し、「不満漏らすなって思う」と命令的に批判。見下し意図が含まれるがグレー判定。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの見下し [MieyR2U609Q] 2026-06-21 (日) 20:26:20
Xの話なんて大抵が詐欺なんだから思考停止で乗っかるのはだいぶきついって。もうちょっと自分で考えて判断する癖もつけていこうぜ。
「思考停止で乗っかるのはきつい」と他プレイヤーの判断能力を暗に批判。ただし建設的なアドバイス形式であり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
1 - 100 / 1,600 件12316次 ›最後 »