このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 22:52 表示期間内記録数: 10,849
📅 表示期間: 2026-05-25 〜 2026-06-23 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,849
この30日窓内
違反確定
129
自動CO化された数
グレー判定
396
文脈次第のもの
問題なし
10,324
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,849 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 106 グレー 321 表示中 100 / 期間内全 9238 件
問題なし スコア: 15 [YMlgamvP7E2] 2026-06-21 (日) 02:20:55
幼女化という手段でデカいも小さいもこなせるシュンさん強いな…なんか薬なしで変身できる体質になってない?
キャラの設定・能力についての考察。「強いな」は肯定的評価で誹謗中傷なし。
違反 スコア: 75 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 暴力的脅迫 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-21 (日) 02:18:59
貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ。
「首は柱に吊るされるのがお似合いだ」という暴力的な脅迫表現。ID:300への返信だが相手への明確な危害示唆。
問題なし スコア: 15 [pC.kbOCHkvQ] 2026-06-21 (日) 02:16:21
ハフバこれでユキノ、マコトWPUとかだったら笑う
イベント実装予想についての推測。「笑う」は軽い驚きで、運営批判の枠を超えていない。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 02:05:20
ヒエ、マジでヒカリとノゾミ逆だわ。 マジスンマセン……(枝1
ID:286への訂正と謝罪。自分の誤りを認める返信で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [n.ozSCuirIY] 2026-06-21 (日) 01:53:41
周年前に出来る限り石は温存したいんだが、次のガチャは水着キサキとりあえず引いとけば安牌って感じなのか?
ガチャ戦略についての相談。中立的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [4oEunUFrKDM] 2026-06-21 (日) 01:52:51
アリスの水着アクスタは欲しいなァ [改行] 水着ゲーム開発部実装は相当先だろうからな
キャラグッズ・実装への要望。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Yv3Z4FZ8wic] 2026-06-21 (日) 01:52:23
シュン&シュエリンの水着実装かなり嬉しい。そろそろココナちゃんにも2着目欲しかったけど
キャラ実装への肯定的感想と要望。建設的で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [nqtRyzpU4LI] 2026-06-21 (日) 01:50:39
既にそんなキャラがいたような…
ID:196への返信で、類似演出を持つキャラの存在を指摘。ゲーム内容の情報提供。
問題なし スコア: 15 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-21 (日) 01:47:54
いうて端から胸全体を支えない水着を選んで着てるのってエイミ、ナギサ、ハナコ、イズミ、ハスミぐらいじゃないかな ツルギはハスミの1年生のを譲ってもらったからサイズが合ってないっぽい [改行] ユカリ、メグ、ノノミ、ヒヨリ、ミモリ、ワカモは普通にちゃんとした水着だと思う でもデザイン的にみると半々かあ
複数キャラの水着デザイン詳細な分類・分析。ゲーム内要素への建設的な考察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [x6gQK6ldosA] 2026-06-21 (日) 01:40:37
チャック水着で学園内や商店街を闊歩してるのガチの痴女だしアウトだよなぁ…
キャラの設定上の行動についての感想。「痴女」は設定的な指摘で、キャラ人格への中傷ではなく物語考察。
問題なし スコア: 5 [wRRcwzfE8g6] 2026-06-21 (日) 01:38:39
店頭売りもあるし26キャラ3種を全部個別売りすると捌くの大変なのと売れ残り出る(需要の偏り)恐れもあるからセット売りかな。あと1枚の外枠に5・6キャラ収める形式ならセットしかないね [改行] 資本金は500→3000→500。一時的に3000にしたのは在留資格経営管理対応のため(最低3000必要)で問題なかったから戻したとする見方が出てるね
ID:176への反論。販売方法と減資の関連性を否定する根拠を提示。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [y8yOgh2L0Sk] 2026-06-21 (日) 01:30:32
胸張ったようなポーズのせいではあるかもしれん
キャラのポーズがデザイン見た目に与える影響についての分析。中立的な考察。
問題なし スコア: 10 [jFYXyLYGxb6] 2026-06-21 (日) 01:23:27
ホバモ🍅の神秘弾力を通せるようになったぜ〜 [改行] オリチャーで解を見つけるの楽しい
ゲームプレイの楽しさについての感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fphdI5huT5.] 2026-06-21 (日) 01:18:00
ミヤコも水着で遠慮しなくなってきたな… [改行] 先輩達には負けねえと言わんばかりか…
キャラの水着デザイン傾向についての感想。「遠慮しなくなった」は設定的な観察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4HV3tmLG8Q.] 2026-06-21 (日) 01:16:59
布面積増えると放熱に影響するからかな
水着デザインの物理的・機能的な推測。ゲーム設定考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-21 (日) 01:16:36
🌙目線だと無敵万能装甲弾力ストライカーバッファーである事自体が大きな強みではあるが、現状のコンテンツ目線だとクリア自体は別に居なくてもどうとでもなるというオチはつきそうなんよね [改行] ここ最近じゃ🌙でもウイさんや正月フウカが試合に出てこないとかも割とザラだしで、バッファーが過剰気味になりつつある
ID:249への返信で、バッファーの役割評価と現環境での必要性の分析。中立的な性能評価。
問題なし スコア: 15 [3TAzBIqAIHI] 2026-06-21 (日) 01:15:14
エイミはサイズ合ってない感じで、もうちょっとちゃんとしたの着て欲しいとすら思うね…
特定キャラの水着デザインへの改善要望。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [9qvA2sUXWhw] 2026-06-21 (日) 01:13:01
メガネはデバフ
キャラデザイン要素(メガネ)への軽い評価。ゲーム内要素への感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 25 [fMBIEU1La4o] 2026-06-21 (日) 01:12:42
なんでか知らんがブルアカの巨乳はホールド力の無い水着を好む傾向があってだなあ…ちゃんとしたの着てるのカンナとヒナタくらい? [改行] エイミとか絶対アウトだろお前歩いたらあかん存在だ
複数キャラの水着デザイン分析。「アウトだろ」は物理的に不適切という意味で、キャラ蔑称ではなく設定考察。
グレー スコア: 35 過激なアダルト // ソフトアダルトワード [x6gQK6ldosA] 2026-06-21 (日) 01:03:02
そう考えたら下着(水着)ってエ◯抜きで女性からしたら大事なものなんだな。ハスミとか風呂入るだけでも大暴れだろ
「エ◯抜き」は伏せ字だが文脈上性的意味を示唆。ただし形容詞的用法で行為そのものを指していない。グレー判定。
問題なし スコア: 5 [oMF26VJQFSs] 2026-06-21 (日) 01:01:59
実装ペース的に、バリュー強そうなところでも水着シュポガキと水着スイーツ部と水着オカルト研究会から2つ選べばいいんだから来年は余裕っしょさすがに
実装ペースの分析に基づく水着キャラ選択肢の提示。攻略情報としての意見。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-21 (日) 01:00:29
性能でだれか選べというなら採用頻度でミカ、制服ネルの登場で貫通一強から落ちたが未だに頻繁に特に多凸で採用される。 [改行] ヒカリは肝心の弾力ボスがあまりおらず強い振動生徒の相方にも恵まれず、意外と登場シーンが少ない
ID:285への返信で、キャラ性能の採用頻度を分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 20 [GrCmc5k2ghY] 2026-06-21 (日) 01:00:27
最近レーティングが変更されたおかげでめちゃくちゃなことやり始めたyostarによるブルアカらいぶまとめ [改行] ・存在しないT氏 [改行] ・水門様 [改行] ・うおでっか(黒.赤) [改行] ・yostar「メモロビを2つもつけちゃいます!!」 [改行] ・恒常🤔🤔🤔 [改行] ・うすほそアーカイブ [改行] ・恐るべき幼稚園児計画 [改行] ・うおでっか(家具) [改行] ・城(強化) [改行] ・社長ご乱心 [改行] ・ローレグパンツと大玉スイカ [改行] ・篠 澤 ミ ヨ [改行] [改行] …メモロビ枠追加まだ?
ゲーム内実装内容のネタ的まとめ。運営の判断を皮肉的に述べているが、建設的批判の範囲内。
問題なし スコア: 20 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-21 (日) 00:45:53
あれだけでかくてホールド力のない水着着てたらこんなもんじゃね やわらかそう
水着の物理的特性についての推測。キャラデザイン考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [x6gQK6ldosA] 2026-06-21 (日) 00:40:43
ルミの胸垂れすぎでは?
キャラの水着デザインへの素朴な疑問。形容詞的な感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-21 (日) 00:38:03
水着キサキにメガネのデザインをした人に臨時ボーナス出すべき
キャラデザインへの賞賛と報酬提案。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [9qzrMXaxr9U] 2026-06-21 (日) 00:36:47
チヒロも大概大きいのに横に超規格外と規格外が並んでるせいでぼちぼちサイズくらいの印象になるのマジでイカれてるぜ
キャラのサイズ設定への感想。「イカれてる」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [bwHEUHKWI/s] 2026-06-21 (日) 00:33:42
ブルアカの今の人気でコミケのグッズセット事後通販なしにしたヨースターどういう判断なん? [改行] メルカリにバカみたいな値段で転売されまくって終わりだろ
運営の販売戦略への批判。「バカみたいな値段」は不満の吐露であり、運営の能力を根拠なく否定する人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [fY3GIFdh.x2] 2026-06-21 (日) 00:33:04
火力バフがないのがね〜 クリア目線だと現状は不要だと自分は見てるんだけど、水着シュン、シュエリンが振動軽装備のアタッカーなのを見るにな〜んか変な新ボスが来て、自前で水着キサキいないとツラいみたいな事が起きそうな予感 といってもココナとかセイアで誤魔化せそうな気もする
ID:249への返信で、火力バフ欠落の影響と将来ボス対策への推測。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [QVElP5jlHO.] 2026-06-21 (日) 00:32:59
財布をとはいうものの元からサポートは特に恒常にも強い子はおるんやで。ミク天アコ無先生を忘れてはならない
ID:286への反論で、恒常キャラの強さを指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-21 (日) 00:32:58
ヒカリとノゾミ逆じゃないか? バッファーはヒカリの方だぞ?
ID:286への訂正。性能評価の誤りを指摘する建設的な返信。
問題なし スコア: 5 [FyzYXYDaClI] 2026-06-21 (日) 00:22:46
新しい要素引っ提げてきた生徒は確保しろおじさん「新しい要素引っ提げてきた生徒は確保しろ」
ID:233への返信で、新要素キャラの確保を勧める定型的なネタ表現。ゲーム内話題として許容。
問題なし スコア: 5 [zedBLhVgKVw] 2026-06-21 (日) 00:22:32
双子を逆に覚えてる可能性も
ID:286への指摘。キャラ識別の誤りを指摘する建設的な返信。
問題なし スコア: 5 [/YrrgBX2LFk] 2026-06-21 (日) 00:22:32
ノゾミそんな優先?
ID:286への疑問。性能評価の議論で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [eM1iiiEN0w2] 2026-06-21 (日) 00:21:31
不等号逆だろこれ [改行] 現状ノゾミが必要になるところなんて借りればいいティファレトか稀にしか来ない大決戦屋内弾力ぐらいだろ
ID:286への反論で、キャラ性能の実用性を指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [0plkosW6mUk] 2026-06-21 (日) 00:19:17
新幼女のなごみちゃん、よく見たらとんでもない固有武器もってるんだけどお前幼女でそれ振り回すんか [改行] 将来はアケミコースだな
キャラの設定と武器のギャップへの感想。「イカれてる」は驚きの表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 00:17:03
ノゾミ>>>ワカモ>ミカ>>>ヒカリ。 なので趣味 [改行] 水着ナグサといい水着キサキといい今後は恒常でも遠慮なく財布を絞っていくスタイルぽいから新規先生はマジで地獄
キャラ性能の優先度評価と運営方針への不満。「地獄」は愚痴であり、現プレイヤーへの直接的な嘲笑ではない。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-21 (日) 00:12:44
ブルアカが上手いしソシャゲが上手いし人生が上手い
ブルアカへの肯定的な評価。ネットミーム的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-21 (日) 00:05:58
気付いてるでしょ流石に [改行] その上で尚売り上げに貢献しない配布キャラに割くリソースを切っただけ [改行] ソシャゲ運営なんてユーザー側の不満と目先の利益を常に天秤にかけるもんだろうけど今回は後者を取ったというだけだと思うよー
ID:259への返信で、運営の経営判断を分析。ソシャゲ運営の一般的な方針への中立的な説明。
問題なし スコア: 15 [4PqfH20s2Mw] 2026-06-21 (日) 00:00:35
そう下半身に従うのが一番強い
ID:281への返信で、ガチャ判断の動機を軽く述べたもの。ネットミーム的だが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-20 (土) 23:54:00
フェス限で未所持なの残りミカワカモだけど、ノゾヒカ復刻とどっち優先すべきだろう [改行] 石3天あるけどフェスまでに安全圏確保する場合1天すら使う余裕あるか微妙なところだが…
ガチャ優先度の相談。個人的な判断で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-20 (土) 23:49:01
リコレと恐らく同じなので、PUは何度でも変えられるけど初回ボーナスの文字は最初に引いた1人だけ [改行] 汎用性だとハナコだけど、対ボスに限れば水おじの方が優先度高いと思う [改行] (水ミカや臨アリスの台頭でハナコがメインアタッカー張ることも減ったし)
ID:268への返信で、ガチャシステムの説明と性能比較に基づく引き優先度の提案。攻略相談への建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [AmQ0aDHL6ic] 2026-06-20 (土) 23:43:08
曲者だ!出合え出合え!(大人のカードを取り出す)
ID:266への返信で、暴れん坊将軍ネタの継続。ゲーム内ネタとしての軽い遊び。
問題なし スコア: 5 [mZR5l4o4EPE] 2026-06-20 (土) 23:40:47
ドヒナもリコレクト落ちってことは周年2人なのはほぼ確定か・・・
ガチャ配置の推測。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [RG3O7oT.q/M] 2026-06-20 (土) 23:38:58
生徒本人の意志よりもデザイナー側の意匠が前に見えてしまう点に思うところがあるのは分からなくもない。 [改行] ただそれはそれで可愛かったり、そこにフェチズムを見出して救われる人がいたりもするので難しい。 [改行] 性癖のデパートであるが故の弊害。
デザイナーの意図と多様な価値観の両立を述べた中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [BVHmBU1IqS6] 2026-06-20 (土) 23:37:30
ここまで特化してるならバフ延長でシンプル壊れ枠だと思う
キャラ性能の予測。中立的な分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [fRB4/N.UD0w] 2026-06-20 (土) 23:37:23
キサキだから引く、それ以上の理由は必要ないだろ(天下無双)
キャラへの好意的な理由付け。ネットミーム的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [QXB.bCYikDk] 2026-06-20 (土) 23:35:42
キサキ「シャーレの先生という立場にありながら、その地位を利用し、梅花園の幼き子供達の純潔を貪り、欲望の限りを尽くしたお主の罪は重い。潔くここで腹を切るがよい。」
ID:263への返信で、キサキキャラのセリフパロディ。ゲーム内キャラを題材にした創作的な遊び。
問題なし スコア: 5 [c3EB8jzJSgE] 2026-06-20 (土) 23:34:31
水キサキ素敵だけど、リコレでドヒナ来るならそっち取らなあかんから [改行] ドヒナ100連リオネル新フェス限と回す事を考えると流石になあ…
ガチャ優先度の個人的な判断。感想であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 23:31:11
シュンはどうやって変身するのだろうか。元の水着を着ながら薬を飲むのか返信先の水着に着替えてから飲むのか
キャラの設定に関する素朴な疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [PrEha.8OngQ] 2026-06-20 (土) 23:31:05
布越しのヘソの方がノルマ扱いじゃね。あれ本当になんなん。
デザイン傾向への疑問。「ノルマ扱い」は仮定的な批判で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 23:29:16
これキサキの固有2のパッシブ追加効果がどうなるかで怖いな [改行] デバフ強化とか攻撃力とかなら固有1で完成だしHPでも様子見の余地はあるけど、既存のキャラの傾向だと星上げのメリットがなさすぎてパッシブ枠でのバフ追加とかの新機軸やらかしそうだぞ
キャラ性能の仮定的な分析と懸念。「やらかしそう」は推測であり、運営への根拠なき人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [dL.I1S1WlcM] 2026-06-20 (土) 23:28:33
しかし自分からするとそれこそソシャゲによくある「水着に謎に吸い付いてるヘソ影」が苦手で…。こだわりはそれぞれか
デザイン要素への個人的な好みの相違を述べた意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [v9xghgf5SeA] 2026-06-20 (土) 23:28:12
スタンプラリーのロードマップ示して欲しかった
コンテンツ機能への建設的な要望。批判的ではあるが誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [hTqqc8qLQ1E] 2026-06-20 (土) 23:27:02
ティファレト自体がやりたくないんですが…
ID:257への返信で、ティファレト自体への不満表明。コンテンツへの愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-20 (土) 23:25:43
重装ティファレト省き正直ありがたいけどね ミカの位置が悪くて攻撃届かずリスタとかマジでしょうもなくて仕様改善されるまで絶対やりたくないわ
ID:252への返信で、重装ティファレトの仕様問題への不満と改善要望。ゲーム内システムへの建設的批判。
問題なし スコア: 5 [WFuof/m7C3Q] 2026-06-20 (土) 23:25:20
2倍キャンペーンの予定的に山海経イベ終わった後の2週間で復刻はあるんじゃないかな?
ID:252への返信で、キャンペーン予定に基づく復刻予測。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 23:25:20
水着ハナコと書いて「健康で文化的な最低限度の生活」と読むきん
ID:268への返信で、水着ハナコへの軽いネタ表現。ゲーム内キャラへの遊び的言及。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 23:25:14
いっその事、正面以外のコア攻撃する時も巻き込めるように本体の判定バカでかくしてくれ
ID:254への返信で、ボス判定改善への要望。ゲーム内仕様改善の提案。
問題なし スコア: 5 [5jCvPToEbxU] 2026-06-20 (土) 23:23:37
レッドウィンターも一緒に鋼鉄大陸攻めようとしていたとかじゃないの。 [改行] で、リスク回避してゲ部と特異のみの何か妙に少ないメンツで長期シナリオ回すとかいう悲しい事態に……
ID:230への返信で、レッドウィンターの物語的制約と編成の限定性を指摘。ゲーム内事情の分析で許容。
問題なし スコア: 5 [ojmXzidNEA2] 2026-06-20 (土) 23:22:26
カノエの水着に真剣に怒ってるんだけどさ、ワンピースタイプにするなら布越しのおへそちゃんと見せてほしかったし、そのままのおへそ見せたいなら普通にお腹出したデザインにして欲しかったよ [改行] ソシャゲにありがちだけどこういう露出面積ノルマでもあるんかって感じの謎穴謎スリットでダサくなるのどうにかなんないかな
キャラの水着デザインへの具体的な美的批判。建設的な意見で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [iopbD4EHeuU] 2026-06-20 (土) 23:22:11
シュンは性能変化させずにみためだけ変えれるようにして、配布生徒いたほうがハッピーやったなぁ
ID:259への返信で、シュン実装方法への改善提案。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 23:21:31
「門主様がこのようなむさ苦しい所に、お一人で来られるはずがない! やってしまえ者ども!!!!」
ID:263への返信で、暴れん坊将軍のセリフパロディ。ゲーム内ネタとしての遊び。
問題なし スコア: 15 [tWLljgPWRN6] 2026-06-20 (土) 23:21:23
重装ティファレトはミカがタゲ取れなくなる欠陥ボスなのどうにかしないと開催できないんじゃないかね
ID:252への返信で、重装ティファレトのボス仕様への批判。ゲーム内システムへの建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [db3kFVGcWrI] 2026-06-20 (土) 23:20:30
ミカさん、水着ハナコさん、水着ホシノさんが欲しいですけど石が96000なのでハフバを考えると2天が限界そう。 [改行] ミカさんが好きなので水着ホシノさんとハナコさんどっち引けばいいか悩むのですがオススメありますか? [改行] (Limiのガチャで途中で当たった場合って、キャラ変更とか天井で欲しい子を選べるんでしたっけ?)
ガチャ戦略相談と天井システムの質問。攻略相談として通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-06-20 (土) 23:20:11
暴れん坊門主様(演:松平健)
ID:263への返信で、暴れん坊将軍ネタの継続。ゲーム内キャラへの軽いネタ。
問題なし スコア: 10 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-20 (土) 23:19:48
どう考えても爆速スキル回しが強すぎる。 金の成る木の種を買うかどうかとかそういう類の話 [改行] いやザコだからみんなは引かなくて良いぞ、俺は一旦検証の為に引くけどね、一旦ね
ID:233への返信で、キサキの強さを述べつつ「ザコだから引かなくて良い」と皮肉的に述べるが、自分は検証目的で引くという個人的判断。ネタ的な表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4PqfH20s2Mw] 2026-06-20 (土) 23:17:41
合火演で人権になりそうだけど総力大決だとどこでも使えるわけじゃない [改行] 一番相性の良い水ハナコと防御属性ズレてるのが絶妙調整、重装甲ならクロカゲで暴れてそう
ID:233への返信で、合火演と総力大決での適性を分析。属性相性を含む建設的な評価。
問題なし スコア: 5 [fNv.XfS5cYM] 2026-06-20 (土) 23:15:16
しかし予告PVの感じ、幼稚園児集団相手にも使うのかはわからんがキキモードも出番あるみたいだけど [改行] ほんとに暴れん坊将軍みたいになってきたな門主様w
PV内容の観察とキャラの活躍予測。暴れん坊将軍ネタは軽いミーム表現で悪質性なし。
問題なし スコア: 15 [iopbD4EHeuU] 2026-06-20 (土) 23:14:52
シュンが変身できるから実質3枠実装ってことで配布ないんだろうけど、去年の百花水着イベで配布なしが不評だったことに運営は気づいてないんか?
配布キャラ廃止への疑問と過去の不評事例の言及。運営判断への建設的な批判。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-20 (土) 23:14:38
先生兼プロデューサーなのですが、ブライダル衣装2着目3着目とかあるのでコンテンツが続けば衣装も続くと思います
ID:245への返信で、ブライダル衣装の実装可能性を述べる建設的な予測。
問題なし スコア: 5 [fMBIEU1La4o] 2026-06-20 (土) 23:13:47
水着前半は比較的出番があるから引いとけ派
ID:233への返信で、水着キサキの出番予測に基づく引き推奨。性能評価として許容。
問題なし スコア: 10 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-20 (土) 23:12:20
あーヒカリも引かなあかんのか [改行] もたねーなぁこれ
ID:252への返信で、複数キャラ引く必要性への嘆息。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-20 (土) 23:11:39
これで耐久もそこそこありますはやべーな
ID:238への返信で、キサキの耐久性能への言及。性能評価として許容。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-20 (土) 23:08:21
多分3Dにして動かすことも視野に入れてデザインしてると思う
ID:149への返信で、3D実装を視野に入れた推測。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [RG3O7oT.q/M] 2026-06-20 (土) 23:07:00
(なんか告知なかったけど)ハフバ前さすがにハイランダー復刻来るかな? [改行] この短期間で貫通飛ばしてティファレト振動来るの偏りすぎだし
ハイランダー復刻の予測と属性実装の偏りへの疑問。攻略予測の通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [O3pg4RVJysE] 2026-06-20 (土) 23:06:42
チェリノトモエマリナの事務局3人とミノリ以外は普通に寒冷地方の物語として成立するだろうし大丈夫やなと思ったけど、事務局関係無さそうなデカグラの一部ストーリーも練り直しになったらしいしなぁ [改行] 些細なことでも連想させるよう要素はリスク回避の為に極力避けようとしてる感じはする
ID:230への返信で、事務局キャラと他キャラの区別、ストーリー修正の背景を分析。建設的な考察。
問題なし スコア: 10 [IfxyETbTUPM] 2026-06-20 (土) 23:04:57
実際ランダムより全然良いでしょ [改行] ま、仮にランダムだったらセット売り無いのかとか今回のセット売りであっても高いとか不満出るからしょーもない
ID:102への返信で、どの販売方式でも不満が出ることへの指摘。中立的な観察。
問題なし スコア: 5 [Ei1nwlmK2sE] 2026-06-20 (土) 23:04:17
コミケの限定でないのもね、、、 [改行] たぶん追加されるで
ID:219への返信で、コミケ限定キャラの追加可能性を指摘。情報提供として建設的。
問題なし スコア: 5 [nbeK5iH3xxw] 2026-06-20 (土) 23:03:44
コメありがとう、そかフェス限=投資確定とも限らないのか・・・ [改行] ぼちぼちLV90になるしいい加減INS突破したいから性能重視にすべきなんだろうけど、1キャラくらいはお迎えしたいなぁ [改行] 焼け石に水な感じもするけど、リセット来る分だけでも石買っておくかな・・・
ID:219への返信で、石の使用計画について述べる個人的な判断。攻略相談の流れで許容範囲。
問題なし スコア: 5 [RG3O7oT.q/M] 2026-06-20 (土) 23:02:57
水ハナコの水ゲージ溜め要員として最適入りする機会多いと思うし迷わず引きだね [改行] 今後水ハナコ以外にもスキル発動回数がトリガーになる生徒が追加される可能性もあるし
ID:206への返信で、特定キャラとの組み合わせでの有効性と今後の可能性を述べる。
問題なし スコア: 5 [CF.PfMSqBo.] 2026-06-20 (土) 23:02:52
総力戦とかでセイア使う編成なら入れ替えもありかもだけどなかなか他に入れ替えていい生徒がいなそうに感じる [改行] 制約解除なんかのが適正ありそうだなって思った
ID:233への返信で、総力戦での編成選択肢を分析。ゲーム内戦略の考察で許容。
問題なし スコア: 5 [ev1622L4a5A] 2026-06-20 (土) 23:02:02
水着キサキ、コスト獲得性能的には超強いけど火力バフがないのがどうなるか…火力過剰気味な大決戦とかの🍅insTAならかなり出番ありそうだけど🌙クリア目線ならどうなんだろう
水着キサキの性能評価と異なるコンテンツでの活躍可能性の検討。攻略的な分析。
問題なし スコア: 5 [pHNnmAQtJh6] 2026-06-20 (土) 23:01:45
タンクやれてたら間違いなくぶっ壊れだった
ID:233への返信で、キサキがタンク役を担えたら強かったという仮定的評価。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [BVHmBU1IqS6] 2026-06-20 (土) 23:01:32
半減だと過剰だからコスト5とかの奇数スキルに合わせる用になってて結局使われそうな性能
ID:233への返信で、キサキのスキル仕様と使用場面を分析。性能評価として許容。
問題なし スコア: 5 [O3pg4RVJysE] 2026-06-20 (土) 22:58:57
強いけど思ったより使わないなになる派。臨戦ユズに近いものを感じる。 [改行] 今のところぶっ刺さる相手がいないので今後追加される新ボス用だと予想。
ID:233への返信で、キサキの実用性と将来性を分析。他キャラとの比較も建設的。
問題なし スコア: 10 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:58:44
ええ…理由しょーもなくて草
ID:150への返信で、その理由への感想。「しょーもなくて草」は軽い反応で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-20 (土) 22:58:21
これと全く同じ文章が某掲示板にあってそれを某まとめサイトが即記事にしてるけどマッチポンプここでもするの?
他掲示板・まとめサイトの記事化について言及する中立的な質問。マッチポンプ疑惑を指摘する議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [erYFZNL/E0g] 2026-06-20 (土) 22:58:17
水着ナグサでセルラン25位くらいまでいってたし、今回はワンチャン1桁行けそう
セルランの過去データに基づく今後の予測。中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-06-20 (土) 22:57:55
公式ショートで参入する新規がサツキやチアキが実装されなかったらUターンしそうな気がする。イズナは枠がなかったからしゃーないけど
新規プレイヤーの期待値に関する考察。キャラ実装予想の範囲内で問題なし。
問題なし スコア: 5 [VW/d/jy1qrc] 2026-06-20 (土) 22:56:51
どっちでもない [改行] どっかしらで絶対に使う枠ではあるけど与ダメには干渉できないんで大暴れも出来ないって印象
ID:233への返信で、キサキの性能を中立的に評価。使用場面の限定性を指摘する分析。
問題なし スコア: 5 [8qvpuuBift2] 2026-06-20 (土) 22:54:55
確かにSPの方面で考えれば前提が覆るな。リオもナギサもSTを対象に取る生徒だし。 [改行] まぁ何であれ門主様は引くんですけどねへへへへへっへへっへ
ID:209への返信で、SP編成での有効性を認める意見と個人的な引く予定を述べる。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-20 (土) 22:54:13
上でも出てるけどSPメインアタッカー編成にはかなり有望だと思う [改行] SPのコスト軽減方法は限られてるし、サポートストライカーを一律軽減しつつSPにカードを円滑回しつつコスト増加で補う形はかなりありがたい感じ。実際やってみないとスキル回しの感覚は分かんないけど
ID:206への返信で、SP編成でのキャラ有効性についての分析的意見。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-20 (土) 22:51:13
もしかしたらハフバ水着枠は今年で最後かもな。セミナーの水着とか出ることあるかな?ユウカが既に3着あるけど
ハフバ水着枠の実装予測と衣装バリエーションへの疑問。攻略・コンテンツ予測の通常の雑談。
問題なし スコア: 5 [Poda.N0Po7.] 2026-06-20 (土) 22:51:08
それでいうとハイランダーもおらんが
特定キャラの未実装状況についての言及。ゲーム内情報の事実確認。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-20 (土) 22:50:42
出したい生徒を主軸に考えた結果、たまたま複数の部活から出さざるを得なかっただけじゃないかな。 [改行] 少なくとも『フェスは必ず複数の部活混合にする』みたいな決め事はないと思う。まぁ普通のイベでも大体複数の部活が登場するけど。
ID:163への反論。運営の実装方針に関する推測で建設的。
問題なし スコア: 15 [lqbmepx89iU] 2026-06-20 (土) 22:49:37
お金に対して視野が広いっぽいのは大変結構だけども、もうちょい場の流れ考えて発言した方がええですよ。結局利益分どうするかはその運営次第だし。他は知らんけどブルアカは色んな方向で還元されてる感はあるよ、個人的にだけども。
ID:2への建設的なアドバイス。場の流れを考慮した発言を促し、ブルアカの還元を肯定。
問題なし スコア: 5 [eCDJzFERt0I] 2026-06-20 (土) 22:49:17
既に負けたので引くのが確定してる派、高見の見物
ID:233への返信で、キサキ引き確定派の立場を述べる。性能評価の一意見として許容。
問題なし スコア: 5 [P8pk6ZPKD4c] 2026-06-20 (土) 22:48:09
頭赤冬なのあの3人ぐらいだしそれ以外なら問題無いんじゃないか
ID:228への返信で、レッドウィンター内の特定キャラに限定される問題を指摘。分析的で建設的。
問題なし スコア: 5 [RfO/iJMkD7g] 2026-06-20 (土) 22:47:08
少なくともストライカーはリオいる時点でキサキ入れて特定キャラのEX回転率あげたかったらリオで良くね?感あるしそうなるとSPキャラのスキル回し改善用な気がしてくる [改行] SP用バッファーも増えてきてるしね
ID:209への返信で、ストライカーとSP編成での役割分析。技術的考察。
901 - 1,000 / 9,238 件« 最初‹ 前18910111293次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 23 グレー 75 表示中 100 / 期間内全 1611 件
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [/o22QXwjTbQ] 2026-06-22 (月) 16:22:58
いまだに匿名機能削除しろって騒いでる人達いるけど、 [改行] メリットしかないってわかってるなら、その機能使わないのは怠慢じゃないかな [改行] 使わないことにこだわるのは結構だけど、それで不満漏らすなって思う
匿名機能を使わないプレイヤーを「怠慢」と評価し、「不満漏らすなって思う」と命令的に批判。見下し意図が含まれるがグレー判定。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤーへの見下し [MieyR2U609Q] 2026-06-21 (日) 20:26:20
Xの話なんて大抵が詐欺なんだから思考停止で乗っかるのはだいぶきついって。もうちょっと自分で考えて判断する癖もつけていこうぜ。
「思考停止で乗っかるのはきつい」と他プレイヤーの判断能力を暗に批判。ただし建設的なアドバイス形式であり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 特定プレイヤーへの非難 [wBqc7erQ.j.] 2026-06-21 (日) 19:22:28
おいおい毎度1時間以内に殴り返してくるくせにガチ勢に抜かれたらダンマリかよ。ガチ勢相手にだって今期は2凸すれば抜き返せるのにこっちの防衛を2凸かけて殴り返すのと何が違うんだよ
「ダンマリかよ」と特定プレイヤーの行動を非難。ただしゲーム内の対戦相手への戦術的な不満であり、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではないため、ゲーム内行為の述懐として扱いgray。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [sKl0coc0bgk] 2026-06-21 (日) 13:19:50
噛み合い悪いとターレットに集中砲火し続けるのが玉に瑕
チェリノの運用における具体的な問題点の指摘。ゲーム内システムへの中立的な評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [reNr5Ai9IQQ] 2026-06-21 (日) 13:14:05
ヒフタンチェリタンもこれがいいな
キャラへの要望。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [doaHPg6E4bM] 2026-06-21 (日) 12:34:54
チェリノ最近気になってんてるんだけど、最低固有3ないときついかな?
チェリノの育成に関する攻略相談。キャラ性能への中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-21 (日) 11:27:05
とりあえず臨戦ホシノ2は6コスト重すぎで防衛に置く気にはなれんな [改行] 水ハスで一撃だし
防衛構成の性能評価。「置く気にはなれん」は個人的な判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [px2YpQtDt5w] 2026-06-21 (日) 11:19:12
第二のネルみたいになれた可能性が微レ存
キャラ性能の可能性についての推測。「微レ存」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Bw3f8j.GG2Q] 2026-06-21 (日) 10:55:52
召喚時ぶっぱはフィーバーでなくても純粋に召喚中にプラス1発飛んでいくからかなり使い勝手変わるだろうなあ
ゲーム内メカニクスの分析。中立的な性能評価。
グレー スコア: 40 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー動機への決めつけ [bayeNAcLVZE] 2026-06-21 (日) 10:55:23
他プレイヤーの手札によるので自卓では強いかもだが他卓でどうかは未知数 [改行] 参考にはなるが…結論とか解体とか言いたいだけだろうね
「言いたいだけだろうね」と他プレイヤーの動機を根拠なく決めつけ。ただし一般的な批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:55:17
アオバが敵指定移動タンクなら面白かったのになあ。どんな環境になってたんだろ
キャラ性能の仮定的な考察。「面白かったのになあ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:54:22
枝間違えた
ID:196への訂正。「枝間違えた」という自己修正で問題なし。
問題なし スコア: 5 [pEbBbn9fgow] 2026-06-21 (日) 10:46:44
「結論(攻撃してきた奴が弱かっただけ)」
ゲーム内戦術の結論表現。引用符で括られた短い意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iDSUR5PeWAI] 2026-06-21 (日) 10:46:40
例の結論防衛の数々はシュン水着ハスミに対して速度か装甲が不利だから主の卓でそれが流行っているならカード早引きパチンコで普通に負けるだろう
防衛構成の環境分析。メタゲーム評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 10:46:38
何度も言うが手札揃ってる相手に今期強い防衛なんて無いからな。
ゲーム環境分析。「手札揃ってる相手に強い防衛は無い」は戦術的な主張で攻撃性なし。
グレー スコア: 45 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への侮蔑 [zHS4XTKo5Ak] 2026-06-21 (日) 10:21:01
「結論」なんてインプ稼いで承認欲求満たすための常套句だからな
「常套句」「インプ稼ぎ」と特定プレイヤー層の動機を根拠なく決めつけ。ただし一般論としての批評の可能性があり、特定個人への攻撃ではないためgray。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 他プレイヤー層への見下し [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 09:46:04
よくあるよね。 [改行] 巷で強いって言われる防衛を自分でも試して、下振れ・育成の差・メタの噛み合いが悪いのか、判別できずに負け込むから悔しくて惨めだよね。 [改行] そんなやるせない気持ちをぶつける先に、自分が参考にした相手を選ぶのって側から見てるとこの上なくみっともないよ。
「みっともない」と参考元プレイヤーを見下す表現。ただし一般的な行動パターンへの批評として読める余地があり、特定個人への直接攻撃ではないためgray。
問題なし スコア: 15 [RXCH.x07V5Q] 2026-06-21 (日) 09:16:17
「結論防衛」試したら普通に強化MAXでも1発抜きされまくるしやっぱぬるい卓で連勝してるだけだったか
防衛構成の試行結果報告。「ぬるい卓」は環境評価で、現プレイヤーへの直接攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [aawjtJM64NQ] 2026-06-21 (日) 08:38:30
愛用品で強化されるNSって画面外からの砲撃と虎丸が放つ跳弾の二種類あるけど、どっちが該当するんだろ。
ゲーム内要素の技術的な質問。中立的な情報確認。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-21 (日) 08:22:38
フィーバータイムにも活躍できるように召喚時にNSぶっぱなしてくれるようにならないかなぁ
ゲーム仕様への要望。「ならないかなぁ」は願望形で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 08:13:51
イロハ愛用品がかつてのヒビキレベルで壊れてくれるなら防衛で使いたいから期待したいね
キャラ性能への要望。「壊れてくれるなら」は仮定形での建設的な期待表現。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 08:02:13
T剣Tに水着ハスミ等の750↑の神秘や水着レンゲで水着イオリ倒したら、サキヒビキで臨戦倒して勝てないかな。臨戦相手に削り勝てるかは試してないからなんとも言えないけど。
ID:160への返信で、具体的な戦術提案。ゲーム内戦略の説明であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 07:58:28
防御編成エイミアルユウカクロコウタハドチルってどうですか?
防御編成の構成についての攻略相談。キャラ組み合わせの評価を求める中立的な質問。
問題なし スコア: 5 [8yFdeuM9TI6] 2026-06-20 (土) 23:31:06
イロハ愛用品きたわね
新キャラ実装への肯定的な反応。通常の感想。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 23:07:46
あ、NSタゲ直後にテラコが後ろ下がる挙動してるから、その後ターレット狙ってても距離が確実にターレットの方が近かったのかは確実じゃないわ。動画何回見返してもチェリノとターレットの方が近くに居るように見える(特にHPバーの位置を参考にするなら確実に後ろにいる)けど、実は見えてる距離より近かった可能性はある。ちょっと変な喩えだけど、目黒区を攻おじだとすると台東か墨田にターレット、足立にチェリノ、葛飾にテラコみたいな配置
ID:703への返信で自身の観察を再検討し、距離判定の不確実性を分析。建設的な技術検討。
問題なし スコア: 5 [2Mw/l1ZzM.E] 2026-06-20 (土) 22:57:31
攻おじ使ってたらNS発動で手前にいるはずのウタハターレット(NS)とチェリノ無視して少し後ろのシロコテラーをターゲットにNS→範囲通常撃ったんだが、これ知られてる仕様だったりする?バグ?ちなNS直前に最前列のテルピが消えてタゲ変えしてたからそれも何か絡んでるかも。範囲通常の後はしっかりターレットにタゲが移動してたし、リロード直前の通常2回撃つ前にターレット出現してたからNSタゲ後にターレットが出て来た(=タゲ時点最も近い敵がテラコだった)って事は無いと思う
ゲーム内の敵AI挙動に関する技術的な質問。バグ報告・仕様確認の通常の相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 22:09:22
シュンと間違えてた…失礼
ID:695への返信で誤認を訂正する謝罪。通常の議論修正。
問題なし スコア: 5 [vYu7E7boLGo] 2026-06-20 (土) 21:35:11
キサキは面白い性能してるけど射程とかの弱点も多いし防衛には置けないかな。流石に周年用の石が無くなりそうなので総力戦必須キャラとかじゃないなら見送り
新キャラの防衛適性と課金判断についての建設的な評価。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:35:07
D1クロコは臨おじ1直殴りか水コハが安定すぎてな… [改行] 直殴り後にカードが残る事がデメリットになる場合もありそうなので結局相手編成によるかな
ID:691への返信で別の攻略案と相手編成による変動性を指摘。建設的な戦術分析。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-20 (土) 21:21:56
SRで750ないなんてこと無いから大丈夫や()
ID:692への返信で一般的なステータス基準を示す。建設的な情報提供。
グレー スコア: 35 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 人間性攻撃 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:18:30
ゲーム外の人間性の問題
ID:597への返信で「ゲーム外の人間性の問題」と述べている。前後文脈から粘着行為を行うプレイヤー層への人間性批判と読めるが、具体的な個人指定や詳細な根拠がないためgray判定。
問題なし スコア: 5 [q7sFhb6RSFc] 2026-06-20 (土) 21:12:23
ドヒナは回せてもタンクかシュンを削る必要があり、射程550(フユと同等)なので場合によってはヤクモに釣られてEX発動前に退場、できても1回とかになるかも
ID:698への返信で具体的な制約条件と実現可能性を分析。建設的な戦術検討。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:18
枝ミス
投稿ミスの報告。実質的な内容なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 21:08:00
いけるけどドヒナとSPだけで倒せるかどうかやね
特定敵編成の撃破可能性についての戦術的検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [V6XuDUB3fXA] 2026-06-20 (土) 21:03:54
ドヒナ回すのにも使えそう?
ID:697への返信で別の活用可能性を質問。建設的な戦術相談。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:40:29
水着キサキはストライカー枠消費してコスト回転率大幅ブースト。アタッカー2枚入れる代わりに水着ハスミのEXを多く撃てる
新キャラの戦術的な役割分析。建設的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [LptQAIDMyz6] 2026-06-20 (土) 20:39:40
さすがに750はあるっしょ
ID:692への返信で必要ステータスの見積もりを提示。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 20:22:06
届くか?
ID:691への返信で実現可能性を確認する質問。通常の議論。
問題なし スコア: 5 [bSqjhGkm9DY] 2026-06-20 (土) 20:00:58
D1クロコ、D4水着イオリに対する直殴りはシュエリンが最適になりそうね
特定敵編成に対する最適キャラの提案。戦術的な攻略相談。
問題なし スコア: 5 [ocHziJl6Mmk] 2026-06-20 (土) 17:30:48
なんだかんだ今の環境、歴代の屋外で比較して使える生徒の選択肢豊富なのがいいね。 [改行] 前期の屋外なんて攻撃も防衛も汎用枠でシロコホシノクロコで3枠潰してたからな。
現環境の戦術的評価と過去シーズンとの比較。建設的な環境分析。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-20 (土) 16:39:44
ハード配布になったからシュンの強化の方が優先になるのがな。マリナがアーカイブ入りする可能性もあるし
ハード配布による優先度の変化と今後の実装予測についての戦術的考察。
問題なし スコア: 20 [jpOFSlavSlg] 2026-06-20 (土) 15:33:03
どちらもゲーム内で完結しているのにも関わらず違うってどういうことなのさ、編成は違うというのならたまに言われるリアタイ防衛はどうなのよ [改行] 下の木は処されて当然の物言いだったけど締め出されたのはヤクモが安定して破られるようになったからトレンド変わっただけに過ぎないんじゃないの
ID:596への反論で、編成とムーブの区別の根拠を問い直す議論。ゲーム内戦術の論点整理であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [meYua4oGiX6] 2026-06-20 (土) 14:59:14
下の方で名前を「ヤクモを許すな」にして上位防衛から締め出したとか言ってたのいたね。AIポリスにやられたけど。あと編成と害悪ムーブは別よ
ID:595への反論で、編成選択と害悪ムーブの区別を述べている。具体例を挙げた議論であり、攻撃性なし。
違反 スコア: 72 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // プレイヤー層への見下し [iDSUR5PeWAI] 2026-06-20 (土) 14:34:02
うーすっしょーもなゲーミングで遊んどるか [改行] ここで勝てなくて質問してる奴は素直に対抗戦サークルや対抗戦discoに入った方が間違いなく勝てるようになるぞ [改行] 一番はこんなコンテンツをやらないことだがなガハハ
「質問してる奴は素直に」と質問者を見下し、「こんなコンテンツをやらないことだが」と嘲笑的に切り捨てる。現プレイヤーへの侮蔑。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 13:50:26
ハフバでまたアーカイブチケ配られれば、運次第で固有2くらいまではワンチャンあるんでね?
ハフバでのチケット配布による育成可能性の提案。建設的な攻略相談。
問題なし スコア: 15 [AB6qQ4KTTME] 2026-06-20 (土) 12:54:54
PvPにおいては相手の嫌がることをやるのがむしろ王道なんじゃ? [改行] ヤクモ編成とかその最たる例じゃん、でも強いから使うのを辞めろと言う奴はいない
PvP戦術としての相手の嫌がる行為の正当性を述べた意見。ゲーム内システムの議論であり、他ユーザーへの人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [fVP2BIOXAGo] 2026-06-20 (土) 12:46:17
チェリノウタハの集中砲火で無理矢理落とすぐらいかなぁ
ID:686への返信で別の攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [XXURAZWmXls] 2026-06-20 (土) 10:34:33
ユウカを水着ヒヨリで落とすとか
ID:686への返信で具体的な攻略案を提示。建設的な戦術提案。
問題なし スコア: 5 [Z7yg5WvZIFg] 2026-06-20 (土) 07:52:00
今星4だと戦力になる頃にはシーズン終わってそう…
シーズン期間内での育成可能性についての中立的な懸念表明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMOEUo7343g] 2026-06-20 (土) 03:44:26
D1エイミ D2臨戦ホシノ D3ユウカ D4水着イオリ SPドチル ヤクモ [改行] これの抜き方分からん…他の先生方どうやってますか…? [改行] 弊シャーレにドチルも水着イオリもおらんから水着シロコのコスト3が辛いッピ!
対抗戦の防衛編成に対する攻略相談。具体的な敵編成を示して助言を求める通常の質問。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-20 (土) 00:58:41
意外とクロコいるレーンにハナコ出すとかも有効 [改行] ぼく様入れると回転重めだからコスト2もありがたいしね
対抗戦の戦術・編成についての建設的なアドバイス。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-19 (金) 23:51:24
防衛にチェリノ使われて面白い動きになるなって思って確認したらまだ☆4で流石に無謀だと断念、シーズン長いしハード周回して実践投入してみたい
特定キャラ(チェリノ)の育成・実装計画についての感想。建設的な意思表示。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-19 (金) 23:47:22
正月ハルナだけ置かれてもシュンやカノエまでセットで置かれてないとハスミ対策になってない所が強者たる所以よ
ID:676への返信。防衛構成の戦術的な補足。「強者たる所以」は肯定的な評価。
グレー スコア: 55 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性・行動予測への否定的評価 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:30:06
規約違反でないなら非難される謂れはないので相手が嫌がることとわかっていても実行していく、ということだね。ブレーキが壊れているとも言える。すごく殴り返したいみたいだし匿名がいなくなれば次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね
ID:582への返信で、相手を「ブレーキが壊れている」と評価し、「次は目についた気に入らない相手を対象にするんだろうね」と将来の悪質行為を予測・示唆。相手の人間性を根拠なく否定的に評価する表現。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:18:48
たしかシュンで有利取れるんじゃなかった?
ID:673への戦術提案。特定キャラの有利性についての質問。
問題なし スコア: 10 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:16:37
よく分からないけど匿名反対派の人って石割って粘着するのを推奨してるの?匿名使ってないけど正直そんな人に同じ卓に入って欲しくないなあ
ID:582への返信で、匿名反対派の行動への疑問を述べ、同じ卓に入りたくないという個人的感想。相手への直接的な誹謗中傷ではなく、プレイ環境への懸念。
問題なし スコア: 15 [oBxZPRpCAkw] 2026-06-19 (金) 23:14:37
規約違反でなければ通報してはいけない、ということでもないからね [改行] 匿名非匿名問わず粘着行為などのされて嫌な行為は存在すると君自ら説明してくれたので、今後も迷惑行為として通報、批判させてもらうだけだよ
ID:582への返信で、規約違反と迷惑行為の区別を述べ、今後の対応方針を示している。相手への人格攻撃なし、立場の相違を述べるのみ。
問題なし スコア: 5 [bu4JeAqxezc] 2026-06-19 (金) 23:13:48
水ハスミは後衛削り性能が段違いで苦手な相手がシュン正ハルナくらいしか居ないから初見雑凸の突破力はダントツじゃないか。防衛で正ハルナ置く人も滅多に居ないからな
特定キャラ(水ハスミ)の性能分析。具体的な対策キャラを挙げた中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [dhMUaRIoK2o] 2026-06-19 (金) 22:58:26
相手したことないけど自分ならツバキシュン750エイミヒビキドチルを試すかな
ID:665への返信で、別の編成案についての戦術的提案。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [BaRiMYFauto] 2026-06-19 (金) 22:52:53
初めて使ったけどウタハ入り防衛へのチェリノいいね [改行] ターレット散らしつつフィーバー前に敵奥のアタッカー処理してくれる
特定キャラ(チェリノ)の防衛運用についての肯定的な感想。戦術評価。
グレー スコア: 50 他者への誹謗中傷・喧嘩腰 // 相手の人間性評価・論破口調 [90a5zzYfGxQ] 2026-06-19 (金) 22:28:34
返答ありがとう [改行] じゃあ石割り連凸、暴言ネームを伴わないいわゆる粘着凸は規約違反でないと匿名派ですら認識しているということが確認されたね [改行] [改行] つまり規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり、匿名反対派を叩く錦の御旗にしていたわけだ [改行] 匿名にしながら批判されると粘着のせいだ!と他責していた連中がどういう人間性か一例として分かりやすく示されたので満足
ID:582への返信で、相手の議論を「規約違反ですらない行為をあげつらって叩きまくり」と評価し、最後に「どういう人間性か一例として分かりやすく示された」と相手の人間性そのものを否定的に評価。論破的トーン。
1 - 100 / 1,611 件12317次 ›最後 »