このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-27 12:08 表示期間内記録数: 11,052
📅 表示期間: 2026-05-29 〜 2026-06-27 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
11,052
この30日窓内
違反確定
143
自動CO化された数
グレー判定
423
文脈次第のもの
問題なし
10,486
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,486 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 119 グレー 338 表示中 100 / 期間内全 9493 件
問題なし スコア: 5 [rsbmC4csrPc] 2026-06-27 (土) 03:08:30
ショップじゃ…イベントショップに駆け込むのじゃ…
ID:300への返信。ゲーム内要素(イベントショップ)への誘導で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [rsbmC4csrPc] 2026-06-27 (土) 03:00:38
先生と呼んで差し障りのない信頼できる大人が居ない、かな
ID:479への返信で、ゲーム内設定についての分析。中立的。
問題なし スコア: 5 [ckWbgd3cRWk] 2026-06-27 (土) 02:27:26
ズームにしてもコアの活性で勝手に戻されるのも嫌だ
ズーム機能の仕様への不満。建設的な意見で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8/l7fJiHefA] 2026-06-27 (土) 02:11:31
アウトDEAーTH
ID:346への返答。ゲーム内ネタの応答。
問題なし スコア: 10 [b5uP3ij0cBA] 2026-06-27 (土) 02:10:23
みんなシュポガキって呼んでた橘姉妹が実装されて、キャラクター性が広まるとともに先生たちはシュポガキってあまり呼ばなくなったのちょっと面白いなって思ってる [改行] 外部の人はずっとシュポガキとして認識してる辺りも
ID:468への返信で、キャラ実装に伴う呼び方の変化についての観察。中立的な分析。
問題なし スコア: 15 [pLv7CeJ0vwo] 2026-06-27 (土) 02:08:43
こういうのも配信者荒らしと同様に広域規制狙いの荒らしかもね
ID:483への返信で、荒らし行為の可能性についての分析。中立的な推測。
問題なし スコア: 10 [b5uP3ij0cBA] 2026-06-27 (土) 02:07:01
その二人は正直口頭だと文脈判断みたいなところある [改行] 今のところ話題として同居することないから何とかなるが
ID:368への返信。キャラ名の区別についての実務的な指摘。
問題なし スコア: 20 [94J63P71ELY] 2026-06-27 (土) 02:04:47
洒落が通じないから不貞腐れてこんなとこ閉鎖しろーって言ってるようにしか見えんな
ID:484への返信で、相手の態度を「洒落が通じない」と批判。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-27 (土) 01:56:31
今日は休め
ID:500のセリフへの短い返答。ゲーム内台詞の引用で問題なし。
問題なし スコア: 15 [EJmog.mDTzk] 2026-06-27 (土) 01:54:37
あれで閉鎖されるんならもうそれで良いよ、面白いからw
ID:484への返信で、wiki閉鎖の可能性を冗談的に述べたもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [nR11NiFc8Lo] 2026-06-27 (土) 01:08:29
なんでもかんでもって見たそのまんまガキなんですが・・・
ID:468への返信で、キャラが実際に若いという事実に基づく反論。中立的。
問題なし スコア: 5 [2Xa9NTdeWXI] 2026-06-27 (土) 01:06:27
現状同じ境遇なのは例のチヒロしかもういない
ID:496への具体的な比較情報提供。キャラ実装状況の事実言及で問題なし。
問題なし スコア: 5 [0aBpNHIorlc] 2026-06-27 (土) 00:44:46
耄碌するには早かろうに…
ID:492のネタ投稿への応答。同じ漫画キャラの台詞引用で問題なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-27 (土) 00:25:15
国家の機密に関わる休暇をしてるんだ、今すぐ国家ら出てって貰おうか(激ウマギャグ)
ID:500のセリフへの返答。ゲーム内ストーリーの引用と「激ウマギャグ」という評価で問題なし。
問題なし スコア: 5 [Lvanl3pyN.w] 2026-06-27 (土) 00:01:04
わかる
ID:481への短い同意。意味のある書き込み。
問題なし スコア: 5 [VKzqfFCn7UA] 2026-06-26 (金) 23:57:53
俺たちゃ雛鳥組のモンだ。アンタらがうちの優秀な組員を呼ばずに料理を振る舞ってるって小耳に挟んだ。まさか違うよな?
ゲーム内キャラのセリフ引用。ストーリー内容の引用で問題なし。
問題なし スコア: 10 [vR8SzpkXojU] 2026-06-26 (金) 23:52:00
水着ってーか二着目早く来てくれと言う本音がね。そのために3天分の石と249件のモモトーク貯金がある・・・
キャラの追加実装への要望と、そのための課金・リソース貯蓄の述懐。建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [pL.PSBvxxLs] 2026-06-26 (金) 23:31:40
今回のイベントでシュンが使った薬が安定するようになったらしいけど、普及したりするんだろうか
イベント内容に関する推測と今後の展開への疑問。建設的な話題提起で問題なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-06-26 (金) 23:24:50
デカグラ最後→今回のキサキのメモロビでの蝶の話・・・ [改行] つまりロアとしてバルフレイムな赤い蝶が出てくる伏線だったんだよ
イベントストーリーの伏線考察。ゲーム内ナラティブへの分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-26 (金) 23:20:11
ルミさんも3着目待機列にならんじゃった訳だけど、2着目すら来てないのに3着目まで候補があるのはある意味珍しいな? [改行] まぁ2着目をシュエリン方式で実装してくれるかは分からないんだけどさ…
キャラの衣装実装状況についての考察。ゲーム内要素への中立的な分析で問題なし。
問題なし スコア: 5 [G5pvf2TPJ/M] 2026-06-26 (金) 23:12:48
おめでとさん。水おじはメモロビも良いぞー
ID:488への祝いと関連キャラのメモロビ推奨。建設的な情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-26 (金) 23:01:32
ここ最近のSRT&ハナコ達・ヴァルキューレ&アリウス・百花繚乱&ティーパーティはあんま繋がってる感無いし今回もほぼ無関係じゃないかなあ
ID:494への具体的な過去イベント例を挙げた返答。分析的な情報提供で問題なし。
問題なし スコア: 5 [acTFedpWLVI] 2026-06-26 (金) 22:49:38
ブルアカの夏イベは二つあって、それぞれか何処か繋がっていることが多いけど、今度はどんなふうになっているだろう…?
夏イベントの構成パターンについての考察。建設的な話題提起で問題なし。
問題なし スコア: 5 [nTNM7570mkw] 2026-06-26 (金) 22:32:18
愚地独歩 56歳 夏 [改行] 道端で虚空を眺め、呟き始める
漫画キャラの台詞・描写の引用。ゲーム内ネタとしての投稿で問題なし。
問題なし スコア: 5 [CT8V958oLw6] 2026-06-26 (金) 22:16:28
!?
ID:490のセリフ引用への反応。ネタ投稿の応答で問題なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-26 (金) 22:14:09
そこでメスガキみたいになれてたらこんなに生きづらくないよ
ID:473への返信で、キャラの性格と生きづらさについての共感的な述懐。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ObLFG4rC6jA] 2026-06-26 (金) 22:07:10
なんだァ?てめェ…
ゲーム内キャラのセリフ引用。文脈から漫画・アニメのネタ投稿と判別でき問題なし。
問題なし スコア: 15 [IVBlvD5Sm6Q] 2026-06-26 (金) 21:39:18
害があるわけでもないのに自分が気に入らないだけのものをオタク呼びするのは何仕草?陰キャ仕草?
ID:468への反論。「害がない」と主張し、相手の批判を「陰キャ仕草」と返す議論。攻撃的だが議論の枠内。
問題なし スコア: 10 [R7Oou1HUEz6] 2026-06-26 (金) 21:25:09
故人的には消滅しそうです
ID:461への返信で、キャラの反応を冗談的に述べたもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jWtMQSvbOY.] 2026-06-26 (金) 21:06:56
四周年着任先生、ようやく水おじ難民から解放されました!!あと周年限定生徒でお迎えできていないのはミカのみ、欠片ボーナス貰いたいから、来月のリコレクトまで我慢しなければ...
四周年着任の喜びと周年限定キャラ収集状況の報告。通常の攻略進捗報告で問題なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-26 (金) 21:02:14
先生「(なんでBAと並行して盆栽の栽培が流行り出したんだろう?)」
ID:454への返信でゲーム内キャラの想像的なリアクションをネタにした雑談。違反なし。
問題なし スコア: 15 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-26 (金) 21:00:06
「10分だ。空0分でくれ」 [改行] 「...7分でも十分すぎますよ、勘弁してつかあさい」
ID:429への返信。架空の会話ネタ。軽いユーモアで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [OIiDiZgrKwo] 2026-06-26 (金) 20:46:01
管理人は水着暖簾は理解できないと [改行] そうかいそうかい……今までの裁定も納得だな
wiki管理人の判定についての言及。「水着暖簾」という造語を用いた軽い皮肉だが、管理人個人への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [Ke7kU4Ok3Z.] 2026-06-26 (金) 20:44:52
FOX小隊の中でならオトギの水着が一番グッときたんだよな  みつを
特定キャラの水着実装への個人的な好みを述べたもの。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [l50gn4phIeQ] 2026-06-26 (金) 20:42:02
「講師」はいるけど「先生」は先生以外にいないの、変な社会やね… [改行] ケイの絆読むまで皆BDで自主勉してんのかと思ってた
ゲーム内の社会構造についての疑問と、キャラストーリーの考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [Bi1h.i5pibQ] 2026-06-26 (金) 20:41:54
キサキをタップしたら白マナ出そう
ID:437への返信でゲーム内ネタを広げる軽い雑談。違反なし。
問題なし スコア: 5 [Bi1h.i5pibQ] 2026-06-26 (金) 20:39:36
中国語版表記だと雪林だからピンインおかしい気がする
ID:393への返信で、中国語版表記とピンイン表記の矛盾を指摘。言語学的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [b8FcMlWCdAo] 2026-06-26 (金) 20:33:46
アリスは火力じゃなくてフレーバー側のロマン重視だから、準伝説を強さ問わずに6匹か御三家×2だと思う
ID:417への返信。キャラの性格に基づくパーティ構成の推測。ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 20 [CT8V958oLw6] 2026-06-26 (金) 20:33:43
パジャマ姿で部屋にこもって先生が…あれ?どこかで見たような…
ID:473への返信で、キャラの状況についての冗談的な述懐。ゲーム内シーンへの言及として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-26 (金) 20:31:13
イブキに恥じらいがあるのは危険、死人が出る
ID:461への返信で、キャラの特性に関する冗談的な反応。「死人が出る」は誇張表現で実害を示唆していない。
問題なし スコア: 20 [aXM9yod7TkM] 2026-06-26 (金) 20:28:38
そんなことやったら興奮しちゃうじゃないか!アコが
ID:473への返信で、別キャラ(アコ)の反応を述べたもの。ゲーム内キャラ間の相互作用についての軽い言及。
問題なし スコア: 15 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-26 (金) 20:28:35
家に帰ってから自己嫌悪でめっちゃシナシナになってそう
ID:473への返信で、キャラの心理状態についての冗談的な推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [yB7AIdM.occ] 2026-06-26 (金) 20:26:56
ほう、メスガキヒナちゃんですか…
ID:467への返信で、キャラの性格表現への反応。純粋な感想。
問題なし スコア: 5 [nTNM7570mkw] 2026-06-26 (金) 20:23:43
デカルコマニー「どういうこったぁ!」
ゲーム内キャラのセリフをネタとして引用。文脈に沿った軽いユーモア。
問題なし スコア: 10 [CT8V958oLw6] 2026-06-26 (金) 20:12:56
個人的には意外と恥じらう顔も見てみたい
キャラの表情表現への個人的な好みを述べた意見。攻撃性なし、純粋な感想。
問題なし スコア: 5 [CT8V958oLw6] 2026-06-26 (金) 20:11:57
ヒナ「」
ID:467への返信で、キャラ名(ヒナ)への短い反応。意味のある書き込み。
問題なし スコア: 20 [fjpYHHfFCgA] 2026-06-26 (金) 20:06:21
なんでもかんでもガキ呼びしたがるの、あまり良くないオタク仕草だなって思うよ。大抵面白くないし
ID:467への返信で、「ガキ」呼びの表現スタイルへの個人的な批判。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [QwOZk6i2cx2] 2026-06-26 (金) 20:06:03
🚨🚔👮🚔🚨
警察絵文字のみの短い反応。ID:459への返信として警告的なネタ・ロールプレイ表現だが、意味が読み取れる文脈ある書き込み。
問題なし スコア: 10 [CT8V958oLw6] 2026-06-26 (金) 20:02:35
キサキの顔のままキキボイス出してみてほしい
キャラの顔と声の組み合わせについての要望。純粋なゲーム内要素への言及。
問題なし スコア: 10 [JsRjLD3e5is] 2026-06-26 (金) 20:01:14
火力重視のグッドスタッフパを作りそうだなと感じた
ID:417への返信。キャラのパーティ構成についての推測。ゲーム内行為の述懐。
問題なし スコア: 15 [FVBdQrBe6Xs] 2026-06-26 (金) 19:58:55
雛鳥組のメスガキ [改行] 略してヒナガキ
キャラグループへの造語「ヒナガキ」の提示。実在キャラ名(ヒナ)を含むが、蔑称「ガイ」「ジ」を含まない軽い表現。
問題なし スコア: 10 [8RTiDKljYCs] 2026-06-26 (金) 19:54:02
今のキャラプールだとギミック対応がほとんどいらない相手じゃないと厳しいと思う。 [改行] ケセドの前半やカニの後半はおそらく強い
ID:370への返信。キャラの性能評価と具体的なコンテンツでの活躍予測。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [mr1C63rGfOY] 2026-06-26 (金) 19:41:35
山山<先生>山山 で日の出ごっこ…
グラフの形状をゲーム内シーンに見立てるネタ。違反なし。
問題なし スコア: 5 [vzACK92xMSc] 2026-06-26 (金) 19:27:01
リオ「恥ずか死」
ID:456への返信でゲーム内キャラのセリフをネタにした軽い雑談。違反なし。
問題なし スコア: 5 [CT8V958oLw6] 2026-06-26 (金) 19:25:13
ケイちゃん(私ってこんな…?)
ID:454への返信でゲーム内キャラのリアクションをネタにした雑談。違反なし。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-26 (金) 19:17:29
水着ハナコのお力だぞ
ID:359への返信。特定キャラの人気が理由だという指摘。中立的な意見。
問題なし スコア: 15 [v8TTzjiEaXw] 2026-06-26 (金) 19:04:03
ああ、プラナには感謝しなければな…アロナ?最低保証叩き付けたからオヤツ抜き。
ID:365への返信。ガチャ結果への自虐的な反応。ゲーム内キャラ(アロナ)への冗談的な言及で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [sSEjg3iHQCY] 2026-06-26 (金) 18:58:39
ミカ(水着)もいるならそっちの強化にもなるぞ!
ID:309への返信。キャラ強化に関する攻略情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [l50gn4phIeQ] 2026-06-26 (金) 18:51:50
おおおおお… [改行] 140連目でキサキ来てくれた… [改行] まあこれは撤退かな、流石に…
ガチャ結果の報告と撤退判断。純粋なプレイ感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [CZIFNX0daBc] 2026-06-26 (金) 18:50:19
セリカはこうどなじょうほうせんに悉く騙されそう
ID:454への返信でゲーム内キャラの性格に関する軽いネタ。違反なし。
問題なし スコア: 10 [jX4oJyiTTQg] 2026-06-26 (金) 18:09:56
なんかずっとミカはダメだと言われて内心モヤモヤしてたのですが推しだから良いのよ!と言えるようになりました。 [改行] (限定キャラを今まで誰も居なかったので正直大分助かってます)
ID:309への返信。推し推奨の肯定的感想で、他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [O74imToobGo] 2026-06-26 (金) 17:56:15
性格面で相性悪いけど能力は評価してる感じから魏延
ID:357への返信。キャラの性格と能力評価についての分析的な意見。
問題なし スコア: 10 [ld6H8IdcCVY] 2026-06-26 (金) 17:52:48
私は多くを望まない性分であるが、水着イブキが実装されることは望む。あとメモロビは水着ナグサみたいなのが良い。ただ身を屈めない方が私好みだ。あと恥じらわないとなおよろしい。
キャラの水着実装への個人的な好みを述べた要望。性的な詳細描写ではなく、キャラデザイン要素への軽い言及として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [q2EhLEqPAwI] 2026-06-26 (金) 17:52:04
キヴォトスにブルーアーカイブがあったらキャラたちはどんなふうにプレイするだろう? [改行] 自身を使うのか同じ学校の人使うのか先生を全力で楽しむのかチナトロを目指すのかサークル交流が活発になるのか [改行] いろいろ楽しそうだ
ゲーム内キャラがブルアカをプレイした場合の想像的な雑談。違反なし。
問題なし スコア: 5 [CT8V958oLw6] 2026-06-26 (金) 17:23:14
ありがとう!てか調べりゃ載ってたのね、すみません
ID:451への返信で感謝と謝罪。違反なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-26 (金) 17:22:25
一つ上の木もナベアツに見えてきた
ID:433への返信で同じネタを広げる軽い雑談。違反なし。
問題なし スコア: 5 [nGpFLTcuyUU] 2026-06-26 (金) 17:19:02
ぼーっと読んでたらナベアツかと思った
グラフの見た目に関する軽いネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-06-26 (金) 17:18:34
某魔法使いは空が半分しか見えなかったが、こっちは三分の一は見えればいい方ですかね…
ゲーム内キャラの視界に関する軽いネタ。違反なし。
問題なし スコア: 15 [Y3r1RFynyn.] 2026-06-26 (金) 17:18:28
乳10・空0がいいです(強欲)
ID:427への返信。比率についての冗談。軽い欲望表現で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-26 (金) 17:10:29
[[募集#FreeGachaCampaign]] [改行] > その名の通り1日毎に無料で10回(後半の数日が20回に設定されることもある) [改行] > 無料募集の回数は期間内であれば持ち越し可能で、またログインせずとも回数は貯まる [改行] です
ID:450への返信で攻略wiki内の情報を引用した回答。違反なし。
問題なし スコア: 5 [CT8V958oLw6] 2026-06-26 (金) 17:07:40
無料100連って他ゲーでもよく見る1日10連✕10日?それともまとめて100回回せる?
無料ガチャの仕様に関する質問。違反なし。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-26 (金) 17:04:28
4.5周年で1周年までのキャラがアーカイブ募集に行ったのだから5.5周年で仮に追加があったとしても2.5周年以降のキャラがアーカイブに行くわけがないのよ。
ID:264への返信で、ガチャシステムの過去実装パターンに基づく分析。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-26 (金) 17:01:54
(約60,000ジュール)
ID:443への返信でゲーム内ダメージ表現をネタにした軽い雑談。違反なし。
問題なし スコア: 15 [CT8V958oLw6] 2026-06-26 (金) 16:57:10
その内ちっこいキャラの話題自体出せなくなって雑談板として破綻しそう [改行] AIだけでも面倒なのに人間も面倒になってきたし
規制強化による掲示板機能への懸念。「面倒になってきた」は愚痴であり、現プレイヤーへの誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-26 (金) 16:54:50
門主様のサングラススタンド買うか迷うなぁ!(アクリル系は買っても「なんか違うな…」となること多いため)
グッズ購入に関する個人的な悩み。違反なし。
問題なし スコア: 5 [CT8V958oLw6] 2026-06-26 (金) 16:51:28
同一人物かは知らんが別ゲーの雑談板でもそのゲームの名前出して荒らしがわいてる [改行] 構わない方がいい
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-26 (金) 16:27:26
グラフの項目がちゃんと表示されてないだけみたい [改行] 棒のところドラッグしてでる数字みたら誹謗中傷・喧嘩腰が圧倒的に多い
グラフ表示の技術的な指摘。データ分析の補足情報で違反なし。
問題なし スコア: 5 [xY3Ys/R3IPA] 2026-06-26 (金) 16:24:47
企業の回し者?
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 5 [J9pEkxafz0c] 2026-06-26 (金) 16:18:14
人減ってきたなぁ、ドットアビスにユーザー取られたか?
[CO済]マークがあるため判定対象外。
問題なし スコア: 20 [XGyuqb/HKAc] 2026-06-26 (金) 16:15:34
管理人が対応面倒くなってアダルトワードの規制厳しくしたら終わる話なんだけどなコレ [改行] 面白がって幼女ネタにしてる奴はわかってんのかな
wiki運用の課題についての建設的な指摘。「面白がって幼女ネタにしてる奴」は規制回避行為への批判であり、プレイヤー全体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [f.EfhuujsOA] 2026-06-26 (金) 16:04:22
リコレのドヒナとハニバで4人分と無料100連… [改行] グッ これ以上石を使うわけには…_:(´ཀ`」 ∠): [改行] キサキ… [改行] [改行] ちょっとモモトーク掘ってどれくらい貯まるか見てくる
ガチャ・石の使用に関する個人的な悩みと行動の述懐。愚痴として許容範囲。
問題なし スコア: 15 [1GbNhlbopmo] 2026-06-26 (金) 15:53:22
んんwwwユウカは不一致ボディプレスで全てを消し潰すヤケモンの鑑ですぞwww
ID:421への返信。ゲーム内キャラの戦術を想像したネタ。w連発だが嘲笑対象は戦術であり人物ではない。
問題なし スコア: 5 [bCVQCciZEEQ] 2026-06-26 (金) 15:46:54
(キサキに殴られる音)
ID:442への返信でゲーム内リアクションをネタにした軽い雑談。違反なし。
問題なし スコア: 5 [CT8V958oLw6] 2026-06-26 (金) 15:16:18
「好き」は自由だ
短い意見表明。「好き」という感情の自由を述べるもので攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [3xlIjM8n1rw] 2026-06-26 (金) 15:10:54
人によって的当ての命中率が違うみたいに、短距離有効射程の武器でもより遠くに命中させられる技量(神秘)、みたいなもんだと思ってる
ゲーム設定への分析的な解釈。建設的。
問題なし スコア: 10 [WpZgrTO0NCs] 2026-06-26 (金) 15:09:32
ボスの実装はよ…はよ…
ID:385への返信で、ボス実装を望む要望。「はよ…はよ…」は愚痴的表現だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WL2MYEDDU3A] 2026-06-26 (金) 14:59:36
わかるよキサキ、先生もノノミやツバキの膝枕でよくなってるから!
ゲーム内キャラの膝枕シーンに関する軽いネタ。違反なし。
問題なし スコア: 10 [7DFORKDgsHs] 2026-06-26 (金) 14:50:04
銃神がきたらあいつ1人でいいんじゃないかになってしまうよ
ID:250への返信で、ゲーム内キャラの性能・役割についての推測。攻略相談の範囲内。
問題なし スコア: 10 [wR/xvfju0b6] 2026-06-26 (金) 14:42:05
んん〜、黄金比やね
ID:427への返信。黄金比についての軽い言及。中立的なユーモア。
問題なし スコア: 5 [7DFORKDgsHs] 2026-06-26 (金) 14:40:43
最高の景色だな
グラフの景観に関する感想。違反なし。
問題なし スコア: 15 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-26 (金) 14:35:27
役割論理に毒されてロジカル語法を喋りだすアリス改めヤリス
キャラのプレイスタイルを想像したネタ。「ヤリス」は造語だが文脈上ゲーム内キャラへの言及で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 25 [K7DvK0HYseY] 2026-06-26 (金) 14:35:19
元はどうあれ、幼女化したいと思うこと自体が幼女への性的対象化と言われたらどうしようもないんではないか
幼女化ネタの規制理由についての論理的な指摘。wiki運用ルールの解釈であり、個人攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [m9anSr7RTAo] 2026-06-26 (金) 14:30:35
キサキ「其方たち、ちと幼くなってくれんか?」
ゲーム内キャラのセリフを引用したネタ。違反なし。
問題なし スコア: 5 [GgddNwOW7LU] 2026-06-26 (金) 14:18:13
全員薄っすら好きなので性能で決めるしかない
キャラ選択の個人的な基準を述べた通常の攻略相談。性能評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [qq6oW4ecCUk] 2026-06-26 (金) 14:06:40
ボロスウィニーかな
グラフの形状をゲーム内要素に見立てるネタ。違反なし。
問題なし スコア: 5 [fGOmScZdNR.] 2026-06-26 (金) 13:42:01
平野がひとつ…
ID:435への返信で同じテーマの軽いネタ。違反なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-26 (金) 13:34:42
「イヒッ、前世の妻がやってきたよぉ」
ゲーム内キャラの台詞をもじったネタ。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-26 (金) 13:32:42
ミドリ「先生、私は妹ですが、お姉ちゃんは妹ではないので」 [改行] 先生「うん。うん?」
ゲーム内キャラ(ミドリ)の設定(妹キャラ)を活かしたネタ返信。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-26 (金) 13:29:28
なんか知ってる気がするんですがその娘にゃははって笑ってませんでした?
ID:306への返信。アニメ・漫画ネタへの言及で、ゲーム攻略雑談として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [0L7gHf8EbnY] 2026-06-26 (金) 13:27:55
先生の啓蒙値が足りない。心眼を開くのじゃ
ID:302への返信。ゲーム内用語を使ったユーモア表現で、相手への人格攻撃ではない。
1 - 100 / 9,036 件12391次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 85 表示中 100 / 期間内全 1559 件
問題なし スコア: 15 [rXptZk90ysE] 2026-06-27 (土) 02:35:17
卓によってはヤクモ防衛が死滅してるのが信じられん [改行] うちは上位ほぼ全員ヤクモで、ヤクモ以外だと殴られまくるし抜かれまくる [改行] ヤクモ以外に強い防衛あるのか…?
防衛メタの環境差についての感想。「死滅」は比喩的表現で、プレイヤーへの攻撃ではなく環境分析。
問題なし スコア: 10 [QgMKx7MwBDU] 2026-06-27 (土) 01:28:53
愛用品の効果あんまない感じですかね…分断もあり範囲回復も2人までとかかな?
特定キャラの装備効果と範囲回復の仕様についての質問。攻略相談。
問題なし スコア: 5 [JZBWe1hTz5U] 2026-06-27 (土) 01:08:09
エイミに対処する手持ちでドレスハルカの星上げ検討しているのですが、使用している先生に感じを聞きたい。
キャラ育成についての攻略相談。他プレイヤーの意見を求める通常の質問。
問題なし スコア: 10 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-27 (土) 01:00:32
あくまでエイミ見せ相手のメタ編成という気はするけど、ユウカに弱いのはちょっと汎用としては見過ごせない弱味なんよな [改行] A4チーマリで誤魔化すか?
ID:423への返信で、特定編成の用途限定性と汎用性の弱点を分析。戦術考察。
問題なし スコア: 10 [f.8RCySdP/w] 2026-06-27 (土) 00:41:09
召喚着地で主砲発射にしなかったのマジで謎すぎるよな。
ID:429への返信で、スキル仕様への批判。運営判断への疑問だが建設的な不満で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VFzc6szcYLk] 2026-06-26 (金) 23:56:41
火力上がったところでパチンコがほんの少し上振れやすくなっただけだしな [改行] 命中+も召喚時砲撃もなくてがっかりすぎる
ID:429への返信で、火力上昇の限定的効果への不満。性能評価の範囲内。
問題なし スコア: 10 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-26 (金) 22:54:59
愛用品実装後に何回か使ったけど今までと大して変わった気がしないので一時的なものじゃないかな [改行] ドラム缶で敵がスプリットすれば跳弾しないし、そもそも命中低いのは変わらないしでフィーバーまでに敵後衛を倒せるのをお祈り [改行] フィーバーになったら相変わらず置物
愛用品実装後の性能評価。「置物」は不満表現だが、キャラ性能への落胆であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [ahOavWuKVxY] 2026-06-26 (金) 22:17:43
防衛パクったらウタハ攻めに抜かれたけど分裂砲撃当てれるのが同時4人までだったか。デコイも弱点なんだな
ID:417への返信で、防衛編成パクリ後の攻撃結果と砲撃範囲の仕様発見。戦術報告。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-26 (金) 22:12:08
残念ながらこれはヘリネの話ではないんだぜ
ID:403への返信で、話題の対象を訂正する短い指摘。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [cB8x9JZK/2s] 2026-06-26 (金) 21:41:05
デイリーこなすだけならまあ可能だろうが…
ID:410への返信で、デイリー消化のみなら可能という条件付き同意。戦術考察。
問題なし スコア: 5 [QxXh5fNxd3.] 2026-06-26 (金) 21:37:55
初めてイロハ防衛と当たったけど、ドラム缶の真上にイロハが出現して即爆発してて笑った。水着コハル入れてたけどそのタイミングでEX撃ってなかったはずなんで、そういう使い道ならアリ?
防衛戦での実際の遭遇例を述べる攻略情報。「笑った」は単なる感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-26 (金) 21:02:25
耐久マシ環境で無駄に戦闘長くされてるから対抗戦に拘束される時間長くて普通に嫌なんだが [改行] 10位以内に居ると2時過ぎに休憩タイム挟んで動かなきゃいけない場合もあって猶更苦行だからな、20位くらいに落ちて朝晩2回行動で登頂済ませる方があらゆる意味でストレスが溜まらない。だらだら15分も休憩してられるかよ
ID:408への返信で、耐久環境による拘束時間増加と苦行感を述べる愚痴。「苦行」は強い表現だが、コンテンツ仕様への不満吐露で現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [nTjAdQyAZB.] 2026-06-26 (金) 20:54:22
回復有なら普通に起きるよな。何も不思議なことはない。
ゲーム内メカニクス(回復と勝敗の関係)についての中立的な説明。攻略情報として適切。
問題なし スコア: 10 [b8FcMlWCdAo] 2026-06-26 (金) 20:30:20
このゲーム1日1回触れば大体大丈夫なのがウリぞ
ID:410への返信で、本作の設計思想(1日1回プレイ)を指摘。ゲーム仕様の説明。
問題なし スコア: 5 [GITB.VmMuXY] 2026-06-26 (金) 19:37:45
自分はお試しでやってる。攻めはもともと使い道あったのが順当強化、ぶっちゃけ防衛の方はカモられやすそう
愛用品実装後の攻防性能評価。具体的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [9PmRZlhx5b.] 2026-06-26 (金) 18:56:05
イロハ増えてきた気がするけど、やっぱ愛用品の効果でかいんか
キャラ(イロハ)の性能変化についての中立的な質問。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-26 (金) 18:25:13
あくまで生理的な話をするとクロコとアヤネが同時に見えてると「クロコ対策に重装甲タンク…でもアヤネに刺される…」と嫌がる人はいるかもしれない。おまじない程度に。
特定防衛編成に対する他プレイヤーの心理的反応を分析する戦術考察。中立的な推測。
問題なし スコア: 10 [EYKPemqU1KM] 2026-06-26 (金) 17:46:23
推しでもあるから日替わりで攻め起用するけど、固有4だろうと基本は高級な雷ちゃんだからコスト面含め防衛はあんまりって感じ [改行] 火力面以外の問題点がそこそこあるからね [改行] ・虎丸の命中値(イロハとは別で350ぐらいしか無いっぽ)が厳しいからクロコと水イオリもそんなあっさり落せない [改行] ・水ハスミのEXで虎丸ワンパン撤退、私服ぼく様でも雷ちゃん達と一緒にじわじわ溶けてく [改行] ・自編成の生存メンバーが多いままフィーバーに入ると何度も再配置されて虎丸の主砲が撃てず高コストなデコイと化す
イロハの性能評価と運用上の問題点を具体的に列挙した攻略相談。キャラへの中傷ではなく、ゲーム内要素の分析。
問題なし スコア: 15 [tWLljgPWRN6] 2026-06-26 (金) 17:42:28
ヤクモメタらしいドレスムツキ編成使ったけどこれツバキ入りに投げるのはいいけどそれ以外なら普通にサツキでよくね? [改行] 対ユウカはFTじゃないとほとんど削れないしマリナ入り相手だと隊列グチャグチャになってタンクの対面有利崩壊しやすくなるし相手のアタッカーどころかタンクに左右される時点で汎用編成としては微妙だわ
特定メタ編成の汎用性評価と、対特定敵への弱点指摘。戦術分析。
問題なし スコア: 10 [JOOPL2SanOA] 2026-06-26 (金) 15:31:42
上位はいつメンの入れ替わりでしかないし、動く時間と履歴から特定簡単。100位あたりなら候補増えてムズいかもだが
ゲーム内の順位帯別の特定難易度についての経験談。攻略相談の範囲内で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [qj0nDfesiH2] 2026-06-26 (金) 14:47:58
個人的に対抗戦調整するなら、防衛の公開枠を二箇所に減らしてどこを公開するのか自由に変更できるようにするかな。 [改行] SP片側だけ公開できるってなったらミチルの裏択としてヤクモ以外も採用余地が出てくるし、D1〜4の公開生徒次第で初見でのメタの組み方も変わってくるだろうから。 [改行] 突き詰めたら2凸目以降は抜かれるけど、初見時のメタの組み方で遊びの幅を持たせてほしい。
対抗戦の防衛公開枠削減と自由変更による戦術多様化の提案。建設的な改善要望。
問題なし スコア: 10 [ajq5bDZagXo] 2026-06-26 (金) 14:46:20
上位でも頻繁にinしないのは居るし攻撃有利の今期は順位の入れ替わり激しいから気付かない人は居ると思うよ
ゲーム内メタ環境と順位変動の関係についての分析。攻略情報として中立的。
問題なし スコア: 15 [pJsuRc5aki6] 2026-06-26 (金) 14:39:45
前日報酬受け取ってないような相手ならともかく明らかに1位に居た相手だと4位レーン踏んでから殴るようにしてるね
ID:414への返信で、報酬受け取り状況に応じた攻撃順序の工夫を述べる。ゲーム内戦術。
問題なし スコア: 10 [ajq5bDZagXo] 2026-06-26 (金) 14:37:22
確かにマリナで押していけば配置変わってハスミシュン両方ともヒビキ当てれるか
ID:418への返信で、配置変更による対抗戦の展開予測。戦術分析。
問題なし スコア: 20 [f.8RCySdP/w] 2026-06-26 (金) 14:35:17
7~15位にいると凸される先生の数が増えるから6以内に午前中から避難したいじゃねえの?ただ殴ってケツにつける先生の善意ありきだからヘイト溜める行為には変りないから即殴り返しや優先的に踏まれるようになるけどね。
ID:408への返信で、順位帯による凸数増加と午前中避難の戦術的理由を説明。ただし「ヘイト溜める」「即殴り返し」など対抗戦内の戦略行為を述べており、ゲーム内行為の範囲。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-26 (金) 14:24:53
マリナで小突かれてヒビキ落とされて終了じゃろ
ID:417への返信で、特定キャラの対抗戦での有効性を指摘。戦術考察。
問題なし スコア: 10 [i.B.6j4BoCE] 2026-06-26 (金) 14:20:46
ユウカ、シュン、ツバキ、水ハスミ、イロハ、ドチルの防衛が強かった。今日のチケットもう使い切ったけど4タンクヤクモヒビキにするべきだったか?
強い防衛編成の列挙と、チケット使用後の編成選択後悔。戦術相談。
問題なし スコア: 15 [BTjkyy9T6S.] 2026-06-26 (金) 14:08:53
そこまで多忙な人だとこのコンテンツどころかソシャゲ自体やる余裕あるのか疑問
ID:410への返信で、多忙さとソシャゲプレイの両立可能性への疑問。論理的な反論。
問題なし スコア: 15 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-26 (金) 13:07:09
カフェログイン程度の確認でも相当荒れてない限り十中八九コイツだろとはなるね
ゲーム内の特定プレイヤー識別可能性についての経験談。「コイツだろと」は推測表現で、特定個人への直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [akFQFI4ITOc] 2026-06-26 (金) 12:46:02
朝触って夜やる暇ないみたいな生活送ってる人なら、そういうルーチンになってる可能性あるやん?
ID:408への返信で、多忙なプレイヤーのルーチン形成の可能性を提示。推測的な説明。
問題なし スコア: 10 [pJsuRc5aki6] 2026-06-26 (金) 12:33:18
前日の報酬受け取ってるのに14時に直ぐ1位報酬とれるように14時前に上がってくる奴いるなぁ
ID:408への返信で、実際に観察された上位プレイヤーの行動パターンを報告。事実述懐。
問題なし スコア: 15 [IB9jeQErljU] 2026-06-26 (金) 11:35:24
午前中攻撃マンって14時前に報酬受け取りマンなん? [改行] 上位にいる人達って石割りキープマンみたいな人が多いのに14時なる前に攻撃されて落とされたら損じゃない?
午前中攻撃と報酬受け取りタイミングの関連性についての戦術的疑問。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [902ltO0ERis] 2026-06-26 (金) 11:23:54
マジカルスズミやらミヨからXでも迷走してるのか [改行] 創意工夫の結果なのかはたから見てわかんなくなってきた
特定プレイヤーの編成選択が創意工夫か迷走かの判別困難さを述べる観察。中立的。
問題なし スコア: 15 [nDZNPMFgzVs] 2026-06-26 (金) 10:20:40
強いと言われる防衛コロコロ変えても汎用ドヒナで1発抜きされる フル強化 [改行] 自分で使ってもそんな強くないんだけどなこれ
防衛編成変更の効果測定と、自分の使用感の相違を述べる戦術考察。愚痴の範囲。
問題なし スコア: 10 [o1RpcMC7knw] 2026-06-26 (金) 09:54:05
アヤネ防衛置いたら7位から50位くらいまで落ちたじゃんね
防衛編成変更による順位低下の報告。ゲーム内プレイ結果の事実述懐で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [YU5/xk.rnGg] 2026-06-26 (金) 09:31:55
弊卓、着々と匿名が増えて前期よりもある程度バリエーションあるせいで初見じゃんけん負けが嵩むようになってきた… [改行] イオリが着替えて来てくれれば大体解決するんだけども次の復刻って多分今シーズン終了するか否かの時期だろうしどう彼女を説得するかをシミュレーションする事しか俺にはできない…
匿名増加による初見じゃんけん負けの増加と、キャラ復刻タイミングへの不安を述べる愚痴。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-26 (金) 08:30:16
基本的にはチーマリ・ヘリネ・制服ネル。SPとバネル隣の後衛に合わせて使い分けりゃいい。
キャラ選択と運用方法についての攻略情報。具体的で建設的な回答で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [yyRyuAA4ULQ] 2026-06-26 (金) 08:08:15
固有3ドツキとドチル エイミ ユウカ ツバキと後1人で問題なくヤクモ防衛粉砕出来る [改行] FT時のドツキが文字通り鬼神 [改行] 残り1名は水キサキ レナ シュン アイドルマリー アツコ クルミ 水ミヤコあたりが候補 [改行] チェリノや水カンナみたいな小細工は要らない
ヤクモ防衛への対策編成と具体的なキャラ構成を提示する攻略情報。性能評価であり誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-26 (金) 07:33:12
少なくともトップ10位の順位変動は監視されてるもんだと思っておいた方がいい。今季はメタ防衛置かなきゃ弾けない関係上猶更
ゲーム内の順位監視実態についての情報提供。攻略相談の範囲内で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [FbhYdkh9MV6] 2026-06-26 (金) 05:41:52
トップ帯のガチ勢って不自然な順位移動とか認識してるの…? [改行] 少なくとも自分にはできないな…
ゲーム内の順位変動認識能力についての素朴な疑問。自分の能力限界を述べる中立的な質問で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [UKOiJ2iwmgM] 2026-06-26 (金) 05:38:19
前季で似たようなことやったけど普通に弱かった
前季の類似編成が弱かったという過去の実装結果の報告。攻略相談への中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [dEXTjeElllI] 2026-06-26 (金) 03:26:54
水着キサキを活かして、D1ホシノ水着キサキツバキイオリドチルヤクモみたい感じで高頻度CC防衛とかどうだろうか
戦術構成についての提案。特定キャラの組み合わせについての攻略相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4DV/8JZQUY.] 2026-06-26 (金) 02:46:29
不自然な順位移動してたら固有合わせた匿名だろうが成りすましだろうが大体バレてるよ
ID:365への返信で、匿名・成りすまし戦術の検出可能性についての指摘。技術的な分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [SJSJcVqv6Uo] 2026-06-26 (金) 00:45:28
水着イオリ
ID:379への返信で、敵キャラ対策キャラの提案。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-26 (金) 00:18:27
あ、ツバキの挑発に吸われるのか!挑発関係なく攻撃力高い相手に集中砲火飛ぶと思い込んでた
ID:386への返信で、ゲーム仕様の理解。挑発メカニクスについての確認で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [1yuz.pMkwuk] 2026-06-26 (金) 00:04:35
挑発効果中にNS発動したんじゃない?
ID:385への返信で、ゲーム仕様の説明。挑発効果についての技術的な指摘。
問題なし スコア: 10 [jSWUSpgq/9s] 2026-06-25 (木) 23:48:46
もちろんそのレベルはtwitterまでバレてること前提なので最初から対象じゃない。ターゲットはログの記録が微妙にあやしいボリューム層よ。
ID:365への返信で、ゲーム内ログ記録の仕様に関する技術的な説明。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [PFrh4v0.igs] 2026-06-25 (木) 23:48:37
クルミが結構やれてる [改行] ドヒナ編成で使ってるけど美琴を受けれる軽装備かつ3コスト以下でわりと硬いのがいい感じ
キャラ性能と戦術についての感想。「結構やれてる」「硬い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [cHhy4rEX71k] 2026-06-25 (木) 23:48:22
D側がエイミイオリツバキシュンミチルヤクモ編成でこっちのチェリノNSがツバキに向いたんだけどどういう状況か分からない。そんな事ってあるんかな…シュンとイオリの育成サボれば攻撃力逆転する…か?一桁にいる先生がそんな事…
ゲーム仕様に関する技術的な質問。敵の攻撃対象についての疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [tPTAePUecWk] 2026-06-25 (木) 23:41:34
ヤクモのヘイト要素はクソ長スタンがデカいからなあ
ID:377への返信で、キャラ性能についての説明。ヤクモのスタン効果についての技術的な指摘。
問題なし スコア: 5 [D7GfvsXY18w] 2026-06-25 (木) 23:38:07
自分から前出てくるしヘリネ
ID:379への返信で、敵キャラ対策キャラの提案。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [OzDPQ.wquqs] 2026-06-25 (木) 23:30:00
水着ヒヨリ
ID:379への返信で、敵キャラ対策キャラの提案。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [pJsuRc5aki6] 2026-06-25 (木) 23:25:56
制服ネルとかかな
ID:379への返信で、敵キャラ対策キャラの提案。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [VBsASN2fA0E] 2026-06-25 (木) 22:09:34
チーパオマリナ
ID:379への返信で、敵キャラ対策キャラの提案。攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [MhyL96jVis6] 2026-06-25 (木) 22:07:01
バネルって誰なら安定して処理出来るんだ..
敵キャラの対策についての質問。攻略相談で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [7O9gL6.Z9hg] 2026-06-25 (木) 21:54:06
ジュリのEXを愛用品でクソデカ範囲にすればヤクモへのヘイトが減る可能性が...? 実際もし範囲がでかくなったらヤクモの代用に出来るんだろうか
キャラ性能と戦術についての提案。「ヤクモへのヘイトが減る」は戦術評価であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [8vTdUMkwRRk] 2026-06-25 (木) 21:06:47
木にバレてる言われてるよ。ただの匿名よりヘイト買ってそう
ID:365への返信で、匿名戦術の効果についての指摘。「バレてる」「ヘイト買ってそう」は戦術評価であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [8vTdUMkwRRk] 2026-06-25 (木) 20:43:21
フィーバーまで耐えればデコイかヤクモで相手STがまともにコチラを削れない間にエイミや他タンクに回復回って優勢勝ちはあるね
ID:370への返信で、防衛戦術についての説明。具体的なキャラ運用と勝利条件についての攻略情報。
問題なし スコア: 5 [vG.7sskvAB6] 2026-06-25 (木) 20:35:22
ダメージで負けてるけど勝負には勝ってるとか言うことは割とある
ID:370への返信で、ゲーム仕様についての説明。ダメージと勝敗の関係についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 5 [TltSl6J9xKQ] 2026-06-25 (木) 19:52:51
匿名の設定がスマホとPCで共有されてないんだよね
ID:375への返信で、匿名設定の仕様説明。スマホとPC間の設定非共有についての技術情報。
問題なし スコア: 5 [TltSl6J9xKQ] 2026-06-25 (木) 19:51:53
エイミorレイサorウタハの椅子に与えたダメージです
ID:370への返信で、特定キャラの役割についての説明。ゲーム攻略情報の提供。
問題なし スコア: 5 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-25 (木) 18:52:47
こちらの2位維持が普段匿名なのに匿名解除してることがたびたびあるんだけど、 [改行] 多分匿名設定してないプラットフォームでログインした制なのかなぁって思ってる。
匿名設定の仕様に関する推測。プラットフォーム間の設定共有についての技術的な疑問。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-25 (木) 18:33:43
ダメージの大半が召喚物に吸われてるんじゃないかな?
ID:370への返信で、ゲーム仕様の説明。召喚物のダメージ吸収についての技術的な指摘。
問題なし スコア: 5 [uYJaXOkavQU] 2026-06-25 (木) 17:55:04
構成で完全に負けてて回復量でも勝てそうになくてダメージ量は実際大差で負けてるのに防衛成功してる時何度かあるけど別の勝率条件あるのかな? [改行] チートとか思われないか不安
ゲーム仕様に関する技術的な質問。防衛成功の条件についての疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [CK/3.eMdZT.] 2026-06-25 (木) 17:33:26
昔からできたし一時的名前偽装は上でも言われてたけど匿名アンチ出てから増えたんかね?
ID:361への返信で、匿名機能の仕様変化についての推測。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-25 (木) 16:13:41
見えてる編成の星の数まで他の匿名と同じにされたら判別は難しくないか?
ID:361への返信で、ゲーム仕様に関する技術的な質問。判別難易度についての中立的な指摘。
問題なし スコア: 10 [zSvjlYiKH1c] 2026-06-25 (木) 15:58:09
前のシーズン同じようなのにいたわ [改行] それならずっと匿名にしとけよって思う
ID:361への返信で、匿名戦術への意見表明。「ずっと匿名にしとけよ」は要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-25 (木) 12:46:02
回答してくれた皆様、教えてくださりありがとうございます。 [改行] やっぱり防衛には向かない感じなのですね
回答者への感謝と情報整理。攻撃性なし、通常の礼儀的コメント。
問題なし スコア: 10 [3C8680hUpsQ] 2026-06-25 (木) 10:27:56
上でもある様にこの手のコンテンツは防衛不利なくらいがちょうどいいよ [改行] ヤクモ実装前ならともかく今さらSP片方隠されたら1凸目はどうにもならんくなる
ID:358への返信で、ゲームバランス設計についての意見。「防衛不利なくらいがちょうどいい」は戦術的見解で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [GfiY2x7lB5o] 2026-06-25 (木) 10:25:16
名前隠すか、1枠隠すかの選択にすれば面白そう
ID:358への返信で、ゲーム仕様改善案への応答。「面白そう」は建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [ETrFQdrbNmQ] 2026-06-25 (木) 09:47:05
多少防衛有利にしようと思ったら、もう1枠ストライカーかスペシャル見えなくさせたら防衛有利になるのか? [改行] それはあんまりよろしく無いか…?
ゲームバランス改善の仮定的提案。「防衛有利にしようと思ったら」は仮定形での建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [fvI7WdAYs12] 2026-06-25 (木) 09:24:36
対抗戦に影響を与えないように調整されている感がある [改行] そういえば、マシロも対抗戦向けの生徒なのに愛用品は対抗戦に影響を与えない方向の強化だったな…
運営の調整方針についての分析的意見。「対抗戦に影響を与えないように調整されている感」は推測であり、運営能力への根拠なき否定ではない。
問題なし スコア: 10 [ujPyQQ4xluA] 2026-06-25 (木) 08:36:28
ちなみに自分の択もマリナなんて全然いないが個人的には今期のサツキは単体SPが刺さる色々な編成相手何度やってもマシロより強いと思えなくて完全に封印したわ
個人の使用経験に基づくキャラ性能評価。「マシロより強いと思えなくて」は主観的な戦術判断で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ujPyQQ4xluA] 2026-06-25 (木) 08:23:56
いやサツキだと会心ブレが酷いから処理が遅くて安定性が全然ないからメタに向いてないんだよ [改行] 確実に勝てる相手に使うのが今期の単体SPなのに上振れ頼みとか要らないし着弾長すぎてホシノやエイミにEX使われて粘られたり全然いい事ない
キャラ性能の具体的な比較分析。「会心ブレが酷い」「着弾長すぎて」など根拠を伴う戦術評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [BpeREo1aWKU] 2026-06-25 (木) 08:20:50
結局は攻め編成で使うメタのひとつかなあという感想。サークルさんと同じアリーナ入ってるから昨日イロハ防衛試してたけど突破の仕方がわかりやすかったから防衛はオススメできないかも
キャラの防衛適性についての実装験に基づく評価。「突破の仕方がわかりやすかった」は防衛性能の客観的分析。
問題なし スコア: 15 [LC52qcxAjdc] 2026-06-25 (木) 08:01:55
今まで匿名だったのをやめただけじゃないの?匿名だとやたら狙われるとかコイン送りされないとかで不利と感じたみたいな [改行] 自分の卓も最近急に知らん人生えてきて1位取ってるよ(100以下から登ってきたのかもしれないけど)
ゲーム内システム(匿名機能)の利用動機についての推測。他プレイヤーの行動を見下す表現なく、中立的な分析。
問題なし スコア: 5 [PbFSljCdo9A] 2026-06-25 (木) 03:13:01
攻撃が大きく上がったもののEXもNSも元の倍率が低いから体感あまり変わらないね… [改行] 今までと使い方は変わらず微強化って感じ
ID:349への使用感報告。キャラ性能の中立的評価で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-24 (水) 23:55:02
水キサキでドヒナ連射試したいけど戦闘回数チケが虎丸に食われた
戦闘チケット不足についての愚痴。ゲーム内リソース管理の嘆息で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [jDVB6snYZsg] 2026-06-24 (水) 22:44:57
今回のアプデでイロハが愛用品で強化されましたが、使っている方はどんな感じですか? [改行] [改行] ヤクモ対策でイロハを育成しようかと思ってまして、攻めで結構使えるとは思いますが [改行] 防衛なども含めて、アプデ後の使い心地を教えてもらえないでしょうか?
キャラ強化後の使用感についての質問。攻略相談で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-24 (水) 22:05:27
まあなんかイタズラしたい気分の時もあるし、あんまり他人のやることに意味を求めすぎるのも不健全よ
ID:336への返信で、他者の行動への寛容的見方。「あんまり他人のやることに意味を求めすぎるのも不健全」という一般的な意見で、特定者への攻撃ではない。
問題なし スコア: 8 [S/iPUU4fs86] 2026-06-24 (水) 21:28:37
やっぱりデコイ多いし厳しいか。EXの会心演出は好きだから使いたいけど愛用品込みでこれだし、サツキやヒビキでいいかになるんだな。 [改行] 今困ってる訳ではない対マリナのためだけにトリニティの素材は使えないか…。
キャラの好みと育成判断についての個人的な悩み。愚痴の範囲内で、他者への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [08bwi2p9sjQ] 2026-06-24 (水) 18:20:47
もしかしてサキだけ使ってる?両方合わせて、サキの3体攻撃NSで確定で後衛触って削った上でヒビキの低体力狙いNS飛ばすのよ
ID:340への具体的な戦術指摘。キャラスキルの活用法を示す攻略情報。
問題なし スコア: 5 [u8O7Pg5SYv.] 2026-06-24 (水) 18:18:56
みんな2年半前のシーズンの事なんかよく覚えてるな…一つ前のシーズンくらいしか記憶ないわ。俺は雰囲気で対抗戦をやっている。
シーズン記憶についての軽い感想。雰囲気でプレイしているという自己言及で、他者への攻撃なし。
問題なし スコア: 5 [J1Gq7jdq7yw] 2026-06-24 (水) 17:35:05
ツルギEX中は超えるんじゃない?
ID:304への返信で、ツルギのEX中の攻撃力についての補足。戦術的な情報提供で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [a.jspyZdvJI] 2026-06-24 (水) 17:07:49
(3タンク)爆発SPで両対応されても良いなら、まぁ
3タンク編成での対応可能性についての戦術的意見。簡潔な提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [k7ZSJCwbUdg] 2026-06-24 (水) 16:36:35
自分には1凸目勝率70%、2凸目100%って感じに見える [改行] 十分じゃねって感想
ID:321への返信で、勝率データの個人的評価。「十分じゃねって感想」は戦術評価であり、他者への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [cCz2B3RIxSI] 2026-06-24 (水) 16:20:11
動画見たけど裏択に合わせてタンク出さないと普通に負けるよねって感想だわ、ヤクモの一番厄介な部分が解決できてない
ID:321への返信で、動画視聴に基づく戦術評価。「裏択に合わせてタンク出さないと普通に負ける」という分析で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [fhCXtyGfa2s] 2026-06-24 (水) 16:09:30
D4クロコ読み重装甲を刺す話入ってるから、見せ札エイミに軽装タンク代役としてのD3ミカの話じゃない?
ID:291の提案内容の文脈解釈。戦術的な議論の流れを整理する発言で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0KmIT7lurkU] 2026-06-24 (水) 15:57:27
ドレスムツキ使った対ヤクモ編成がもう出てるよ [改行] 固有2ですら勝率100%近いそうな [改行] スルーした人多そうだが
ゲーム内キャラ・戦術の情報提供。「ドレスムツキ使った対ヤクモ編成」の勝率報告で、中立的な事実言及。
問題なし スコア: 10 [VoXOwUxl9vM] 2026-06-24 (水) 15:33:32
シンプルに強いSP増やせばいいんじゃない? [改行] とくに体力少ない敵にNS飛ぶ系を属性・地形ごとに、あるいは攻撃力高いやつにNS飛ぶSPがいてもいいだろうし [改行] これだけで前シーズンの4タンクヒビキサキみたいに雑にヤクモ抜けるようになるはず
ゲーム仕様への建設的な改善提案。「シンプルに強いSP増やせばいい」という要望で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [0KmIT7lurkU] 2026-06-24 (水) 15:00:08
うちの卓の1位指定の人はこっちのヤクモ防衛をヤクモ無しでサクッと抜いていく [改行] まぁその人もずっと防衛はヤクモだけど
個人の対抗戦経験の報告。特定プレイヤーへの攻撃ではなく、ゲーム内事例の紹介。
問題なし スコア: 10 [MIIcHWXEAeE] 2026-06-24 (水) 14:59:09
あくまで運ゲーパチの例えとして用いただけだよ。 [改行] 防衛の強さだけで言えば、使える選択肢が最も乏しかったS1環境とかに軍配が上がるだろうけど、メタを貫く上振れって観点ではS6はかなりやってる側だったし。 [改行] 使える選択肢が広がった今のブルアカで防衛側が強い環境作ろうってなったら上振れパチ環境だろうけど、そんなの誰が望むのってお話。
ID:346への詳細な説明。運ゲーパチ環境への批判的見解だが、現プレイヤーへの攻撃ではなく仕様批判。
問題なし スコア: 10 [NYoaHerpCCQ] 2026-06-24 (水) 14:41:58
弱点属性ワンパンが当たり前になるのはつまらなさ過ぎる。アタッカーが範囲で即死するなら、スキルドロー順勝負になってしまうような気がする。
ID:230の仕様批判に対する反論。ゲーム内バランス設計への意見表明で、他者への人格攻撃や誹謗中傷を含まない。
問題なし スコア: 5 [O//DFBw1sJM] 2026-06-24 (水) 14:36:31
s6って当時過去一レベルで防衛不利だったけど
ID:343の歴史的分析への事実確認。S6の防衛難易度についての異議で、議論として許容範囲。
問題なし スコア: 5 [rJOJvsUhcp2] 2026-06-24 (水) 14:27:27
完全なメタはありません!
ゲーム仕様の事実陳述。「完全なメタはありません」という設計上の制約を述べているだけで、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [LWsmE8OQleU] 2026-06-24 (水) 13:52:33
完全なメタってどこまで求めてんのよ… [改行] 御坂美琴の「食蜂操祈の混乱効果は適用されません」のみたいな感じで「ストライカーの味方はヤクモのEXスキルの効果を受けません」とでもなれば満足か?
ゲーム仕様への疑問形での意見。「完全なメタってどこまで求めてんのよ」は仕様設計への問い掛けで、他者への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aYm49QbZSQQ] 2026-06-24 (水) 13:39:26
見せ札エイミ以外に誰が良いか、の木では?
スレッドの主題確認。ID:291の提案内容の解釈についての質問で、誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [r3yHz0FVEDQ] 2026-06-24 (水) 13:26:26
そういや対マリナなら普通にマシロの方が余裕で処理早かったな。弊卓で置いてる人はほとんどいないけど()
対マリナでのマシロの有効性を述べる戦術的意見。括弧内の「()」は自分の環境への言及で、他プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-24 (水) 13:05:04
S10くらいが工夫しがいあっていいかなぁ
特定シーズンの環境評価。工夫しがいがあるという肯定的な感想で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [193.ji995YE] 2026-06-24 (水) 12:24:54
配置とか関係なく後衛触りやすい水ヒナとか正ハル、effectiveの水ハナコとかが後衛ワンパンしてくる方が無理、不快。早撃ちゲーミング極まりすぎておもんない
ゲーム仕様への不満表現。「無理、不快」「おもんない」は作品評価であり、プレイヤーへの攻撃ではない。愚痴として許容範囲。
1 - 100 / 1,450 件12315次 ›最後 »