このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-25 02:57 表示期間内記録数: 10,596
📅 表示期間: 2026-05-27 〜 2026-06-25 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
10,596
この30日窓内
違反確定
121
自動CO化された数
グレー判定
384
文脈次第のもの
問題なし
10,091
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 10,091 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 97 グレー 307 表示中 100 / 期間内全 9068 件
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-24 (水) 03:29:52
変なこと言ってくる奴はフレンド切ればいいだけでは? まぁそれだと初回は防げんけど悪質な奴はBANされるでしょ。
ID:340への反論。異なる見解を述べる議論で、攻撃性なく違反なし。
問題なし スコア: 5 [LjA3wE25cc6] 2026-06-24 (水) 03:29:31
シャーレの狂犬ども…!
ID:380への返信。「シャーレの狂犬ども」はゲーム内キャラ・設定への言及で、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-24 (水) 03:22:46
アコシュンぐらいしか選択しないなら尚のこと勿体なくね?
ID:359への返信で、選択肢の少なさに基づく価値判断。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [2gUgD9T63hw] 2026-06-24 (水) 03:20:21
詳しい性能が分からんと確かなことは言えんが、合火演の射撃演習で使われるのはほぼ確実。他の演習・属性でも置物採用されるかも。
ID:365への返信で、キャラ使用場面についての推測的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [2gUgD9T63hw] 2026-06-24 (水) 03:07:05
臨アリスの登場で出番が減ったのは間違いない。とは言えイェソドでは依然として最適メンバーだろうな。他でもふとした時に要求されそう。
ID:389への返信。キャラ性能の中立的評価と使用場面の分析。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vTaA2yEbf2Y] 2026-06-24 (水) 02:31:41
フブキ
ID:385への返信。キャラ名を挙げた簡潔な回答。
問題なし スコア: 5 [NNk6u0QmnMM] 2026-06-24 (水) 02:23:35
チヒロ
ID:385への返信。キャラ名を挙げた簡潔な回答。
問題なし スコア: 5 [Ue7uq5q59Pc] 2026-06-24 (水) 02:17:04
周年全体(ワカモ以外の4人)のすり抜け率はリコレの方が高いけど、ミカ水おじだけに絞るなら単体の確率はリミダの方が高くなるはずなのでどっち欲しいかによる(いずれにせよ誤差だが) [改行] 既存プレイヤーなら両方の開催期間は重なるので石が許すなら初回ボーナス目当てで両方引く手もあるね
ID:389への返信。ガチャ確率の分析と戦略提案。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [vNWtTjLWASY] 2026-06-24 (水) 02:07:55
ワカモと私服デートする権利が得られるぞ [改行] ついでにイェソド前半戦のメインアタッカーも張れる
ID:389への返信。キャラの利用価値についての情報提供。
問題なし スコア: 10 [iEyJAzN0HSw] 2026-06-24 (水) 01:59:52
周年生徒ワカモだけ持ってないからLimitedDashで引こうかと思ったけど、すり抜け時の神名文字考えるとリコレクトで引いた方がお得か [改行] そもそもワカモ引いても使う機会無い気がするが
ガチャ戦略についての相談。キャラ性能への中立的評価で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [nR11NiFc8Lo] 2026-06-24 (水) 01:56:42
ユウカ
ID:385への返信。キャラ名を挙げた簡潔な回答。
問題なし スコア: 5 [IIMvto4ZO7s] 2026-06-24 (水) 01:38:38
逆に何もやらかさなそうな生徒って居る?
ID:383への返信。キャラの性格傾向についての質問で建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [TS3VcEzQA4g] 2026-06-24 (水) 01:32:34
吊り橋効果じゃんね???
ID:383への返信。心理学用語を用いた分析的な返答で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pRJoBr9sH9A] 2026-06-24 (水) 01:24:27
介錯しもす
ID:380への返信。「介錯しもす」はゲーム内ネタ・ロールプレイ表現で意味が読み取れる。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-24 (水) 01:11:27
いや、普通に全員配布の報酬か?俺が忘れてるだけっぽいな自決
ID:379への返信で報酬について情報提供。「自決」は自分の記憶違いへの自嘲で他者攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-24 (水) 00:49:59
やるとしても定型文だけでいいかな、自由だと絶対荒れるし
ID:340への返信。機能実装時の懸念を述べる建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 10 [um4NCCCC8RU] 2026-06-24 (水) 00:39:58
ハルカさんやヒフミさん、セイアさんみたいな何をしでかすかわからないアグレッシブな子たちに惹きつけられる [改行] 次は何をしでかすんだろうって、見ていて目が離せないというか
キャラの性格・魅力についての感想。具体的キャラ名を挙げた中立的な好感表現。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-24 (水) 00:34:06
え去年の正実エイプリルフールゲーム内報酬用意されてたの?知らないんだけど
去年のエイプリルフール報酬について質問する通常の雑談。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [.aFwrs9r63M] 2026-06-24 (水) 00:24:41
花丸は良い子だけがもらえるんですよ?
ID:377への返信で、キャラの設定に基づいたロールプレイ的な応答。
問題なし スコア: 5 [PW4EhYR3cx6] 2026-06-24 (水) 00:19:29
なんかヤミトレセンとかヤミ鎮守府を描いた某氏のおろち幼稚園を思い出したわ…
ID:315への返信。他作品の創作物についての回想。ゲーム内キャラへの愛情表現。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-23 (火) 23:56:27
実プレイ動画を偵察してきたけどテキストコンテンツなしでゲーム内報酬が毎日少しもらえるだけのイベントのようでした
ID:345への回答。実際の調査結果の報告で違反なし。
問題なし スコア: 5 [FZw86tCLZ7s] 2026-06-23 (火) 23:43:50
あっちでメモロビはRecollection Lobbyだから、wall paperと書かれてるということはPC用の壁紙だろうね
ID:349への返信。内容の整理と確認で中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-23 (火) 23:41:20
Webイベントはゲーム外のブラウザ上のコンテンツだね。過去にも何度もグローバル版ではやってて、一部はちょっとしたテキストコンテンツもついてた。今回もそれっぽい。 [改行] ほんとは消えてしまった某所wikiが一番まとまってたんだけど、復活したwikiにまだないのでnamuwikiの一覧貼っておきます [改行] https://ja.namu.wiki/w/%EB%B8%94%EB%A3%A8%20%EC%95%84%EC%B9%B4%EC%9D%B4%EB%B8%8C/%EC%9D%B4%EB%B2%A4%ED%8A%B8#s-6.3.3
ID:345への詳細な回答と参考リンク提供。建設的な情報共有で違反なし。
問題なし スコア: 20 [zxVXbrRaEFU] 2026-06-23 (火) 23:37:21
↑「好みじゃない」をどうしてこうも棘のある言い方にできるのか
ID:283への返信。相手の表現方法への指摘で、議論の質を問う意見。
問題なし スコア: 5 [8eJUl/ZxHTY] 2026-06-23 (火) 23:33:33
[[フォーラム>https://forum.nexon.com/bluearchive-en/board_view?board=3218&thread=3480772&allBoard=1]]に壁紙の配布と書いてあって、実際のイベントページ見たけど https://imgur.com/a/o59rzta 壁紙と書いてあったからメモロビとかではないと思う。 [改行] ゲーム内に壁紙はないので普通に考えればゲーム外のような。
ID:344への詳細な回答。公式情報とリンク提供で建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-23 (火) 23:05:51
欠片50ももらえるはず
ID:357への返信で、パッケージ内容の追加情報提供。
問題なし スコア: 5 [wcmvJkwWBFU] 2026-06-23 (火) 23:02:05
おおよそ1分間の間に3レスも…ジェットストリーム募集アタックじょん
ID:371への複数返信に対する軽いネタ的な指摘。ユーモア表現で悪意なし。
問題なし スコア: 5 [MiPbMN7uKpc] 2026-06-23 (火) 23:01:44
あざあざ。見てくる
ID:371への返信で、情報提供への感謝表現。
問題なし スコア: 5 [wcmvJkwWBFU] 2026-06-23 (火) 23:00:49
まだ間に合う…♠︎
ID:368への返信で、対抗戦の時間的余裕についての応答。ゲーム内会話。
問題なし スコア: 5 [Zv.1CnTPvVI] 2026-06-23 (火) 22:56:28
まさしく募集ページあるよ
ID:371への返信で、募集ページの存在確認。簡潔な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-23 (火) 22:55:16
募集ページの”過去に行われたピックアップ募集”って項に全部あるんじゃないか。誰だか忘れたがそもそもピックアップ自体無かった星3生徒もいるけど
ID:371への返信で、募集ページの具体的な項目名と補足情報の提供。
問題なし スコア: 5 [vcM3cE8SKvM] 2026-06-23 (火) 22:55:07
募集ってページでまとめてくれてる
ID:371への返信で、募集ページへの誘導。簡潔な情報提供。
問題なし スコア: 5 [1XPRp.F5QKw] 2026-06-23 (火) 22:51:36
ココナちゃん…私にも花丸スタンプ押してちょうだい…
キャラへの親愛的な呼びかけ。ゲーム内キャラへの好意的な表現。
問題なし スコア: 5 [MiPbMN7uKpc] 2026-06-23 (火) 22:50:11
すまん、このwiki初めてくるんだけど、ガチャの募集名分かるとこある?ヒナの実装時の名前カッコよかったなって思ったら他のが見たくなってきた
wiki初心者による情報ページの所在確認。適切な質問。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-23 (火) 22:47:23
水着キサキ紹介動画内のシロコのモーションがちょっとおかしい?という話が流れて来たけど、確かにシロコの射撃モーションって片膝立ちなのに両足立ちで射撃してるな。まぁ※画面は開発中のものです。と言われればそれまでだけど
キャラモーションの違和感についての指摘。開発中の画面であることを前置きした建設的な観察。
問題なし スコア: 5 [rH9nFukwk2I] 2026-06-23 (火) 22:46:40
そろそろ狩られるか…♠︎
対抗戦の順位変動についての短い感想。ゲームプレイの実況的表現。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 22:40:23
あれ15日以降じゃなくて2日目以降毎日初級OP箱*5だよ [改行] 報酬まとめて受取たい派だったせいで2~13日目までのは受け取れなかったわ
ID:324への訂正と自分の失敗経験の共有。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [txo/hdQ.3qg] 2026-06-23 (火) 22:33:02
対象生徒全員固有4とかじゃなければ、星上げにかかるリソース考えたら全然安いし買い得
ID:357への返信で、星上げコストに基づく購入判断のアドバイス。
問題なし スコア: 5 [9FFg8.m.M22] 2026-06-23 (火) 22:32:10
もう頼れるのは野原しんのすけくんしか・・・
ID:315への返信。ゲーム内キャラの強さについてのユーモアを交えた言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-23 (火) 22:24:43
「雛」の字がいかついから暴◯団組織のようにも見える
ID:315への返信。キャラグループ名の字面についての観察。ユーモアを交えた言及。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 22:21:29
それはあるけどアーカイブガチャも生徒追加されないとアコとシュンくらいしかPU選択肢ないんだよなぁ
ID:359への返信で、ガチャ選択肢の限定性についての指摘。ゲーム仕様の分析。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-06-23 (火) 22:20:29
ひかりとのぞみ!
ID:355への返信で、元ネタ情報の提供。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [e8jKYxOHDgI] 2026-06-23 (火) 22:19:53
神名文字100個ってことは実質神名カケラ500個相当って事で、これに2000円の価値を感じるかだねぇ。文字セレクトパッケの方は3000円で+10連チケついてたから間違いなく買いだったけど
ID:357への返信で、リソース換算による価値評価と過去パッケとの比較。分析的。
問題なし スコア: 5 [vwUgma/JwwI] 2026-06-23 (火) 22:18:19
怒ってるセトくん泣かせるの忘れてる先生はちゃんとやっとくんやで。それなりに続けてる先生ならフルオートでもかなり上までいけるやで
イベント攻略についてのアドバイス。プレイヤーへの親切な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-06-23 (火) 22:15:13
普通に貫通インフラ
ID:307への返信。キャラの役割についての簡潔な言及。ゲーム内コンテンツの分類。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-23 (火) 22:11:56
とはいえ今更アーカイブ落ちしてる生徒の星上げにカケラやセレチケや文字100パッケ使いたくなくね?という問題もあり……
ID:357への返信で、リソース効率についての別観点の指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [wpvRnKfZruM] 2026-06-23 (火) 22:11:48
ちょっと対抗戦をがんばるとかならシュンの文字はいくらあってもよくて割安だけど、そういうのでないなら買うほどではないかも
ID:357への返信で、プレイスタイルに応じた購入判断のアドバイス。
問題なし スコア: 5 [aXM9yod7TkM] 2026-06-23 (火) 22:08:59
水着シュンってどこで使う想定なの?水着ミカと装甲違うけどイマイチ違いがわからない
キャラ性能の使用場面についての質問。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 22:07:32
欠片あるわけじゃ無いしHardやりたいとこがあるならそっち優先でいいと思う
ID:353への返信で、プレイ優先度についての建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 22:04:25
アーカイブセレチケでシュンの文字貰おうかと思ったけど10連チケないし文字100のみに2000円は流石にもったいないか
課金パッケージの価値判断についての相談。個人的な経済判断の質問。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 21:56:23
みたいだよ [改行] 完全新規ストーリーが1本生えてるみたい(アインソフオウルの深堀)
ID:345への回答。情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [6J3KqxqvAXs] 2026-06-23 (火) 21:52:55
鉄オタ先生なんだけど、ステージ名や固有名とかで元ネタらしきものが分かるのって27-4(アムトラックNER)、27-A(NYC20世紀特急),H27-2(イギリス西海岸本線)、ハイランダーストーリー07(ベルリン外環状線)くらいなんだけど他に思い当たるあれば教えて欲しい
ゲーム内ステージの元ネタについての知識共有質問。攻略wiki的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [4AeN92iCrtc] 2026-06-23 (火) 21:52:14
サークルで頼めばいいような。あとはここのフレンド板とかも割と便利、載せてくれたら送るよ
ID:339への返信。代替案の提示で建設的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [8xlIKMEgaYo] 2026-06-23 (火) 21:50:45
このカードめくりの内容だったらAP貯蓄するより今日のハード2倍にある程度回した方がいいか……?
ゲーム内リソース管理についての戦略的な質問。攻略相談として適切。
問題なし スコア: 5 [kk0jmLKp8EY] 2026-06-23 (火) 21:50:24
今回は週末LIVEとワールドカップに気を取られて大決忘れたままの先生多そう
イベント開催時期の状況分析。プレイヤー行動への中立的な観察で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [4AeN92iCrtc] 2026-06-23 (火) 21:49:53
勝てねえ…
ID:315への返信。キャラの強さについての簡潔な応答。ゲーム内ネタ。
問題なし スコア: 5 [4AeN92iCrtc] 2026-06-23 (火) 21:44:03
石はいつでも増やせるがピックアップ期間はそのときだけなんだ
ID:266への返信で、ピックアップ期間の限定性を理由とした引き直し推奨。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [NopjkdTK2n6] 2026-06-23 (火) 21:40:56
前にそういうとこ所属してたことあるけど助っ人ガチ目のサークルならチャットでお願いすればやってくれるよ。故人的にはそういう直接的な交流要素があまりないのもブルアカが気楽に続けられるとこだと思うから直でメッセージ送れるとかはヤダなぁ
ID:339への返信。代替案の提示と個人的な見解を述べる建設的な意見で違反なし。
問題なし スコア: 5 [HSyK8LGBMDk] 2026-06-23 (火) 21:33:14
あれゲーム内コンテンツなの?
ID:344への質問。中立的な確認で違反なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-23 (火) 21:33:12
今気が付いたんだけど実績のクレジット獲得と消費。昔は獲得-消費=所持数 にならなかった(プレボでもらったクレは獲得に入らなかった(?))けどいつの間にか合うようになってるね。アプデ情報で見た記憶ないけどいつ修正されたんだろ
ゲーム仕様の変更についての気づき。中立的な情報共有で違反なし。
問題なし スコア: 5 [W/m0D.ylwHU] 2026-06-23 (火) 21:27:34
どっちひくか迷う進行度の人ならミカだよなあ 水着ミカの絆用と将来的なミカ運用のための絆 [改行] どちらもどうせまともに運用できねえししないほうがいいし
ID:307への返信。進行度別のキャラ選択についての分析。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [DkfZjv1vGJA] 2026-06-23 (火) 21:27:24
ホバークラフトでミカが最適解叩き出してるのをお忘れでないか?🌙攻略で理論上今いなくても良いのはワカモだけよ
ID:307への返信。キャラの最適解としての役割についての言及。ゲーム内攻略情報。
問題なし スコア: 5 [TBvdyd1FZ9s] 2026-06-23 (火) 21:26:41
我々がキヴォトスに突然転移しても、この雛鳥組にさえ物理では勝てない可能性がある
ID:315への返信。ゲーム内キャラの強さについてのユーモアを交えた言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [qEcq9oAIyI6] 2026-06-23 (火) 21:25:38
立ち絵だの3Dだの向いてないと言われようがデザイン凝ってる方がずっと良いわ [改行] はあマジで去年のやつはデザインから描き直してほしいわ…
ID:283への返信。デザイン方針への個人的な好みを述べており、誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [9bpDJd.Du0c] 2026-06-23 (火) 21:24:07
アイドルイベントとかみたいに必要なら用意すると思うし [改行] アンケに着せ替え項目あるぐらいだから今回はイベントの内容進行として水着にならないだけだと思うけど [改行] イベント読むまではとりあえずわからないね
ID:278への返信。イベント内容の不確定性を指摘する中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [D076MhP4FXw] 2026-06-23 (火) 21:23:37
了解とりあえず期限付きのチケットが4枚あるからそれだけ使うわ [改行] (大決チケット貰えるまで募集我慢しないとだ)
ID:337への返信。攻略計画の確認で中立的で違反なし。
問題なし スコア: 5 [bhvr/u.4yfg] 2026-06-23 (火) 21:20:31
いや普通に使うぞミカ、Lunatic1凸目とかケセドとか [改行] イェソドを差し引いてもワカモが現状一番厳しい
ID:307への返信。キャラの使用場面についての具体的な分析。ゲーム内コンテンツの評価。
問題なし スコア: 5 [D076MhP4FXw] 2026-06-23 (火) 21:17:35
チケットはずっとゲーム内更新の4時配布だとばかり [改行] 日付変更で貰えるってのは知らなかったありがとう [改行] 初日にボーナス最大まで上げてクエスト消化してから次日ゆっくりイベスト読みたいからなぁ [改行] 天井までに2人(3人)共来てくれたら最高なんだが
ID:335への感謝と個人の攻略計画の説明。中立的な返信で違反なし。
問題なし スコア: 5 [0plkosW6mUk] 2026-06-23 (火) 21:17:22
なぁグロ版さぁ、どうしてマルクトのメモロビなんて配布しようとしてるんだい?頼むからそれこっちにもちょうだいよ!!
グロ版の配布コンテンツへの羨望。「頼むから」は強い願望表現だが攻撃性なく違反なし。
問題なし スコア: 5 [YnKLMtvwWlI] 2026-06-23 (火) 21:15:50
可能性はある、7/29がハフバ開始だと思われるので、無料100連もそこからで無料内で限定を引く場合は [改行] 限定の引きに関わらず一天井するとか、3.5周年みたくフェス限先なら無駄にならない。自分はチケ受け取ってキサキに使う、イベのカード捲りにカケラもないし、多少効率悪くAP消費しても惜しくないから
ID:334への詳細な回答。具体的な攻略情報と個人の判断を述べる建設的な返信で違反なし。
問題なし スコア: 5 [bhvr/u.4yfg] 2026-06-23 (火) 21:09:53
アップデートでフレンドに一言コメントを送る機能がほしい… [改行] 制約解除決戦のところにいるサクラコ固有4を大決戦の欄に移動してほしかった…
ゲーム機能への要望。建設的な改善提案で違反なし。
問題なし スコア: 5 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 21:09:00
0時過ぎに貰えるから5時間待てばよいのでは
ID:334への回答。建設的な情報提供で違反なし。
問題なし スコア: 5 [D076MhP4FXw] 2026-06-23 (火) 21:05:13
明日はメンテ後すぐに募集かけたいんだけど [改行] 周年の無料100連の日程次第では大決チケが腐る可能性ある? [改行] その場合開催中の大決の報酬チケ貰えるまで1日待った方が良いのかな
ゲーム内システムについての攻略相談。中立的な質問で違反なし。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-23 (火) 21:03:49
現状でも対抗戦出ずっぱりよ
ID:307への返信。キャラの現在の活躍状況についての簡潔な言及。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [PjVbRFssPJI] 2026-06-23 (火) 21:02:22
落ちたな
ID:299への返信。ロールプレイが落ちたという軽い反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [O4JfzHGKVnI] 2026-06-23 (火) 20:59:13
終わったわ…
ID:299への返信。ロールプレイが終わったという軽い反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LI./Yxl.JSA] 2026-06-23 (火) 20:58:08
ココナちゃん実装された頃めっちゃイラスト流れてたなあ
ID:304への返信。キャラ実装時のファンアート流行についての回想。中立的な感想。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-23 (火) 20:55:34
多分それが言いたかった
ID:329への同意。中立的な返信で違反なし。
問題なし スコア: 5 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:51:50
それは揺れというよりローカライズでは?
ID:327への指摘。表記揺れではなくローカライズという建設的な指摘で違反なし。
問題なし スコア: 5 [ThHSHNtnsCs] 2026-06-23 (火) 20:42:50
台無しだ…
ID:299への返信。ロールプレイが台無しになったという軽い反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [wpvRnKfZruM] 2026-06-23 (火) 20:41:31
違和感はないという意見が多いところを見ると、なんていうか開発の都合上で仕方ないこと(非実装キャラに水着を用意してられない)に対して、作中でこうだろうから仕方ないって納得する人は多いんだな。「水着」ではなくとも水場なら濡れることも想定した格好のほうが自然だが。例えば文化祭の仮装みたいに、別に未実装で終わろうが新しい立ち絵を見せてくれるに越したことはないのに、大人な人が多いのね
ID:271への返信。開発の制約と作中設定の関係についての分析的な意見。批判的だが建設的。
問題なし スコア: 5 [XVu13r9WyXk] 2026-06-23 (火) 20:40:19
アーカイブ募集でもいいの知らなかったから終わる前に知れて助かったわ
情報提供への感謝。中立的な反応で違反なし。
問題なし スコア: 5 [gYdeXN5mIy6] 2026-06-23 (火) 20:32:12
15日目以降の連続出席報酬は、まとめて受け取れないことを今日初めて知ったよ…
ゲーム仕様への気づきの報告。中立的な情報共有で違反なし。
問題なし スコア: 5 [c8x08yfDC2U] 2026-06-23 (火) 20:30:10
言うてケセドと重装甲ティファレト最適解だし総力戦重装甲ボス🌙常連でもあるぞミカ イェソドと一部カニで使われてたぐらいのワカモのが活躍頻度少なくない?
ID:307への返信。キャラの活躍場面についての具体的な分析。ゲーム内コンテンツの評価。
問題なし スコア: 5 [IYCzPwNGIRg] 2026-06-23 (火) 20:27:25
じゃあ自分はキサキ役やるわ
ID:293への返信で同じロールプレイノリ。キサキ役になるという創作的な応答。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-06-23 (火) 20:27:13
メ〇ルギアのレーションみたいで草生える
ID:237への返信で、バグの絵面を別ゲーム要素に例えたネタ的な反応。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [647/m4/TYaU] 2026-06-23 (火) 20:23:52
私このパイ嫌いなのよね
ID:237への返信で、キャラ(ナツ)への個人的な好みを述べた感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-06-23 (火) 20:22:18
これ微妙に悩んでる。紫レポおいしいけど所持数かなり余裕あるしアーカイブ生徒全員所持してて星上げも必要に迫られてないんよね…未所持追加されるまで温存でもいいかなって(そうして腐るチケ
個人の判断悩みの吐露。「温存でもいいかな」と仮定形での検討で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [Ha/9QgwfWZk] 2026-06-23 (火) 20:21:10
ミカはまだ愛用品を残してる… その意味がわかるな?
ID:307への返信。キャラの愛用品の存在についての言及。ゲーム内要素の分析。
問題なし スコア: 5 [BgTmL/PP7nw] 2026-06-23 (火) 20:20:53
&tooltip(恐ろし(く可愛)い幼稚園児集団「雛鳥組」:3_22){&ref(img/stamp3_22.png,nolink,150x150);};
ID:315への返信。ゲーム内スタンプを活用した創作的な応答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-23 (火) 20:18:24
てかグロ版をやってるわけでもないんで気づかないとは言わないか
ID:327への返信。グロ版未プレイの自分の状況説明で違反なし。
問題なし スコア: 5 [GSdknjCJUeM] 2026-06-23 (火) 20:16:29
模擬総力戦の読み込み画面、市街地はSTREETになってるけどグロ版じゃUrbanだよなあ [改行] こういう表記揺れって気づいてないだけで結構あったりするのかしら
ゲーム内表記の違いについての疑問。建設的な指摘で違反なし。
問題なし スコア: 10 [c8x08yfDC2U] 2026-06-23 (火) 20:16:22
あのド真面目なミナが水着なんて浮かれた格好でキサキを警護するかって話なんよな しかも今回のイベ一応建前上は公務らしいし尚更
ID:272への返信。キャラの性格設定とイベント背景に基づいた論理的な反論。
問題なし スコア: 10 [nlK84NGAdBk] 2026-06-23 (火) 20:14:50
俺は水着(下)になる。つまり挟み撃ちの形になるな
ID:297への返信で同じロールプレイノリ。水着下になるという創作的な応答。
問題なし スコア: 5 [q7TGrjHkgFI] 2026-06-23 (火) 20:12:36
シャーレ正式赴任のキャンペーンが明日4時で終わる。 募集50回ミッションはアーカイブ募集でもモチロン良いので、現アーカイブ生徒で欲しい子がいる先生はオススメ。 紫レポ100は地味にウマい
キャンペーン情報の提供と攻略アドバイス。中立的な情報共有で違反なし。
問題なし スコア: 10 [HEnov.7uDZg] 2026-06-23 (火) 20:02:40
いかにもソシャゲっぽい非公式の水着より今の公式の水着のほうが良いよ [改行] 初期のアズサみたいなのは良くない [改行] 立ち絵として使うこと考慮してないポーズも多い
ID:280への返信。デザイン評価の相違を述べる意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 19:59:57
レイジョもルミの護衛(お迎え時にも言ってる)だしキサキもいるから余計に対処しやすい格好と言われても違和感はない
ID:272への返信。キャラの設定に基づいた論理的な説明で、議論として適切。
問題なし スコア: 5 [Q4XzKtopgaI] 2026-06-23 (火) 19:59:16
&size(20){''恐 ろ し い 幼 稚 園 児 集 団 「 雛 鳥 組 」''};
ゲーム内キャラグループへの創作的な表現。「恐ろしい幼稚園児集団」は愛情を込めた描写。
問題なし スコア: 5 [S2egkMXSDo.] 2026-06-23 (火) 19:58:50
間違いないね
ID:267への返信で、同意の簡潔な表現。議論として許容範囲。
問題なし スコア: 10 [S2egkMXSDo.] 2026-06-23 (火) 19:57:40
皆欲が無いな、では俺は水着(上)にならせてもらう
ID:293への返信で同じロールプレイノリ。水着上になるという創作的な応答。
1 - 100 / 8,664 件12387次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 24 グレー 77 表示中 100 / 期間内全 1528 件
問題なし スコア: 5 [IKvDa2XJpHg] 2026-06-24 (水) 00:43:55
今名前変えてる人いるから過去の履歴も確認したけど、双方殴った/殴られた時の名前が残るので殴る前に変えてそのあと戻されると履歴から追えないね
ID:305への返信で実際の検証結果を報告。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ows4rvkiPw2] 2026-06-24 (水) 00:21:47
なりすまし防止で名前変えたら履歴の方も連動して変わるんじゃなかったけ? [改行] 匿名フィルターが外れちゃうとかの実害無さそうなバグなら良いんだけど、少しだけ不安み
ID:305への返信で仕様確認と不安の表明。建設的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [X6TFsf3sYf2] 2026-06-23 (火) 23:49:59
対象になるけどタレット消えると吸われるから完全な対策にはならないんだよね
ID:294への返信で戦術的な限界を指摘。建設的な分析で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [S9E6elk/4ow] 2026-06-23 (火) 23:21:10
参考までに弊シャの場合 [改行] ドヒナ固有4(3衣装絆50、WB25)が攻撃力9812にPSの506増加&16.2%増加で11989 [改行] カノエ固有1(絆18)が攻撃力12882 [改行] って感じで完全体ドヒナの攻撃力上回っているから大丈夫じゃないかな? [改行] 実戦で試してないし、計算ミスってたらごめんm(__)m
数値計算に基づく攻略情報提供。謙虚な表現で建設的な回答。
問題なし スコア: 5 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:14:43
意図的に名前変えてるのでは?
ID:304への返信で推測を提示。中立的な仮説で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [W9Zj8tiErFs] 2026-06-23 (火) 23:10:45
水着イオリでマリナよりももたない、でFA
ID:280への返信。別キャラ(水着イオリ)との比較評価。性能分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [u7KN2PAOh1E] 2026-06-23 (火) 23:05:21
なんか今日、9回殴ってこっちの防衛を抜いてった根性ある人が居たんだけど、全然見たことない名前の人だし念の為に卓の人をそこそこの数確認したけどやっぱり該当の名前の人居ないしで、怖ってなったんだけど…まだなんか対抗戦バグってらっしゃたっりする?
不可解な戦闘履歴への疑問と不安の表明。バグ報告的な質問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [pLTVv0dOwtE] 2026-06-23 (火) 23:03:37
イロハで20戦くらいしてみましたがイロハがユズのNS?で粉砕されて全く仕事が出来ませんね [改行] シュン+ハナコ+コストカットSPのような速攻編成で相手ヤクモより先にD4ユズさえ落としてしまえば耐久勝ち出来たので速攻運ゲーが一番無難かもしれません [改行] [改行] 今期ヤクモは前期ほど無法ではないものの、相変わらず運ゲー押し付け力はずば抜けてますね…
戦術試行の報告と環境分析。「運ゲー」は仕様批判であり、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:30:58
個人的には範囲攻撃なら弱点だろうが後衛は1発耐えて良いと思ってるから、今のままでも悪くはなくて。タンクへのバフだけ下方すれば良いと思ってる。
バランス調整への個人的見解。建設的な意見で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 22:27:04
命中と防御貫通で差別化できるかと思いきや、ベース火力の差がありすぎて差別化できないの悲しすぎる
ID:275への返信。キャラ性能差の分析。「悲しすぎる」は仕様への嘆息であり人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [S/iPUU4fs86] 2026-06-23 (火) 22:15:25
そんなあなたにミカをオススメしよう。 [改行] メリット [改行] ・どうせD4にクロコいるんだろ?って来た重装甲タンクや臨おじをシバける [改行] ・防衛にあんまり居ないので初見殺し力が高い [改行] ・高い回避と耐久で以外と耐える [改行] ・フィーバーまで生き残っていれば回避が下がるので低い命中と高いEXコストが気にならなくなる。 [改行] デメリット [改行] ・EXコスト高すぎ… [改行] ・エイミと組ませると考えると部隊のEXコストを押し上げがちで味方エイミが倒れやすくなる [改行] ・対面エイミで止まる [改行] ・デコイにEXが吸われると虚無 [改行] ・攻撃ステの高さからシュンに狙われやすく即オチしやすい [改行] ・耐久が高いとはいえタンクほどではないのでやっぱり弱い… [改行] [改行] と、メリットよりデメリットが目立つけどマリナより個人的にはマシと思っているがいかが?
ID:277への返信。キャラ(ミカ)の詳細な利点・欠点分析。メリット・デメリット列挙は建設的な検討で違反ではない。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 21:43:46
ウタハでいいやん [改行] 召喚物はヤクモの対象なるぞ
ID:294への返信で既存キャラの活用提案。中立的な意見。
問題なし スコア: 5 [sXxkrvEk.W2] 2026-06-23 (火) 20:54:59
大量にデコイ設置できるとかかな、誘引枠さえ埋められればヤクモは文字通り置物になる
ID:294への返信で戦術的な提案。ゲーム内戦略の議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [xBZ4pDOjRZY] 2026-06-23 (火) 20:47:26
ツバキヤクモに早撃ち勝負のためのドチルシュン、それにハスミとハナコあたりかなあ
ID:266への返信。防衛編成の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:43:39
そのくらい無いとほとんどの後衛は水ハスミでワンパン余裕になってしまうのでは
ID:299への返信で反論的な分析。ゲームバランスの議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [HFRk6He0OYY] 2026-06-23 (火) 20:38:55
カジコドツキみたいな感じで単体SPを1体に集中させてエイミ刺す編成も出てきたから、やるならその延長線上かなあ [改行] 基本的にサツキを越えることはないだろうけど、頑張って攻めに使えない事はない気がする
ID:272への返信。編成戦術の提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 15 [cgAJNaTN.T2] 2026-06-23 (火) 20:34:08
上で書かれた匿名が嫌われる理由が個人の感想でしかなかったの理解できてなさそう
上位コメントの理解度についての指摘。「理解できてなさそう」は批判的だが、議論内容への言及で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [xSQFL29goKc] 2026-06-23 (火) 20:28:27
クゥーン(昇天)
ID:278への返信。キャラ名提示による攻略提案で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 20:23:48
それは半減装甲で受けきれない屋外1倍の時の話であって、適正落ちてる屋内なら1倍でもおじがクロコ受けれてるんだから2倍程度の補正があれば本来十分って話なのよ [改行] 重装後衛が水着ハナコに耐えられる程度のHPも大体その辺りなんだから、5倍もあるのがおかしいという話
ID:299への返信で詳細な数値分析。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [8sLt70kWOMA] 2026-06-23 (火) 20:18:30
メタ性能ってどんな感じになるのかな、EXでストライカー全員がその場から一定時間動かなくなるとか?
ID:294への返信で具体的なメタ性能の例示。中立的な仕様検討。
問題なし スコア: 5 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:15:51
耐久無いと前みたいに「早撃ちでクロコを先に飛ばした方が勝ち」にしかならないからね…
ID:299への返信で過去の環境との比較。中立的な分析。
問題なし スコア: 10 [emy10k1TELU] 2026-06-23 (火) 20:07:46
命中活かしてDマリナに刺すならマシロのが、ってのはありそうかな?ゲブラはサツキ、ガイドフィーナが居るうえデカいのでヒビキのが使い勝手良いのがね…
ID:273への返信。キャラ差別化の可能性についての技術的考察。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:37:57
D4で芋ってるアタッカーを直殴りできないときの最終兵器としてヤクモは本当に便利だから消えられると困るのよ
ID:293への返信でヤクモの有用性を述べる。戦術的な価値評価で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 19:33:15
ヤクモはHP3倍以下なら大幅に弱体化するし、他の攻撃SPともバランス取れてくるのでヤクモが悪いというよりは無駄にストライカーの耐久がありすぎる今の環境が悪い
ID:293への返信でバランス分析。「ヤクモが悪いというより」と相対的評価で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [Pf6AUoX.0Eo] 2026-06-23 (火) 19:14:56
ヤクモに対して明確なメタキャラ実装してほしい [改行] 防衛不利環境でもヤクモがどの他の防衛より期待値がいいから支配戦略になってしまう [改行] メタが回らない [改行] メタキャラ作ってメタを循環させて支配戦略ができないようにすべき
ID:293への返信でメタキャラ実装の要望。建設的な改善提案で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 10 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:13:38
実際これされて「下がるなー!」とキレたりする [改行] なのでクロコ宇沢のセットは厄介だと思う派
ゲーム内プレイ感想。キレるという感情表現は愚痴であり、他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-23 (火) 19:01:39
以前のシーズンで試しに使ったことはあるけども今シーズンに関しては爆発単体specialを使う旨味がなさすぎてね…(HPバフ、デコイ等) [改行] 仮にデコイのいない相手のエイミ対策に使ったとしても火力不足で押し切れない気がする(成功例あったら反論ください) [改行] [改行] 総力戦ゲブラの2凸目以降とかでは出番あるかも
ID:272への返信。キャラ性能の分析と使用場面の検討。建設的な意見交換。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 18:05:05
「石配られなかったら匿名じゃなくても殴る」ってのもいるからどっちでも。真のガチ勢は匿名も判別して手持ち・編成もメモってるから履歴確認は参考程度でしょう
ガチ勢の行動パターンの観察的述懐。「石配られなかったら殴る」はゲーム内行為の説明で、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 20 [uTsJGYKutCQ] 2026-06-23 (火) 18:01:23
ヤクモつまんなくないですか?。というのは私の意見なのでつまんなくないよ、という意見もお待ちしています。防衛ヤクモはまあ2回目で編成割れたら倒して登頂できるから良いけど、攻めヤクモは特にヤクモ防衛ではない防衛に覿面の初見性能なのでアカンと思う。S7のツルハナ並
キャラ(ヤクモ)への個人的な感想と改善意見。「つまんなくないですか」と意見募集形式で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 18:00:54
親切に教えてくださりありがとうございます。 [改行] だとすると、確かにツルギの攻撃力をシュンが上回ってしまいますね。 [改行] 限られた生徒で戦うのは中々厳しいですが、頑張ります。
ID:289への感謝と理解の表明。前向きな態度で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:58:06
PSのみならずスキルの部分は戦闘開始しないと反映されないよ。素のステータスにWB、固有武器、装備、絆、愛用品が反映されてる
ID:289への返信で技術的説明を追加。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 15 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:54:09
上でも匿名アンチはただのお気持ちだったのと、嫌がらせとわかってて迷惑行為してるのも自ら語ってるしね
上位コメントの内容を参照した議論。「お気持ち」は批判的表現だが、意見の性質についての指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [d2bWobq/tJE] 2026-06-23 (火) 17:45:03
ハナコは敵側ドラム缶爆発で有利のはずのD後衛すら範囲外に飛ばして耐えられる(カスダメ)事あるからね…
ID:269への返信。ゲーム内メカニクスの説明で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 17:40:52
つまり、シュンのパッシブスキルの数値は反映されていないということでしょうか。そうなるとステータス部分の攻撃力より、実際の数値が高くなっているということでしょうか。
ID:289への確認質問。中立的な理解確認で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-23 (火) 17:24:08
数値入った状態は計算の話しな。主語飛んでたわ。
ID:287への自己訂正。文脈補足で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-06-23 (火) 17:23:19
もしかしてステータス画面の数値だけ見てる? [改行] ステータス画面の数値は各スキルの攻撃力上昇は反映されて無かった気がする
ID:285への返信で技術的な情報提供。疑問形で相手を促す形式で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [R.C4uZjG6p.] 2026-06-23 (火) 17:17:52
弱点の単体アタッカーに耐えて来るタンクやら弱点範囲攻撃に耐えて来る後衛がしょうもない上に、防衛側の初期配置が不利で終わってる [改行] まず弱点に殴られたらワンパンで消し飛んでくれ。前期でいうユズが適正SSのハナコEX食らってミリ耐えしてくるみたいなHPは多すぎなのよ [改行] 今からでもいいからHP3倍くらいに減らして重装タンクはヒヨリにワンパンされるようになってくれ
ゲームバランスへの具体的な批判と改善提案。キャラ性能の数値調整要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [HgjA8Bu9fY6] 2026-06-23 (火) 17:12:31
初手サツキがチェリノに飛んでて、モミジは仕事する前にシュンに倒されたが濃厚
ID:283への返信で戦闘分析を提供。中立的な推測で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [OOTTOIdGulc] 2026-06-23 (火) 16:57:47
NS+がメインだけど命中+が来たらデカい
ID:264への返信。装備による性能差の技術的言及で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [9n5Z3XU2PQA] 2026-06-23 (火) 16:52:32
かなり2凸目でメタりやすいと思うから攻撃側有利に1票
ID:285への返信で攻撃側有利という見解を述べる。中立的な意見表明。
問題なし スコア: 10 [NDTi1Od7fSw] 2026-06-23 (火) 16:38:58
ツルギの方がシュンよりステータス上の攻撃力が高いのに、相手のシュンがツルギではなく、こちらのシュンを優先して狙ってきました。ツルギが相手シュンの射程外にいるようには見えなかったのですが、何か考えられる可能性ある方おりませんか? [改行] それと今期だと、攻撃側より防衛側が有利になっているなと感じるのですが、皆様の体感はいかがでしょう。 [改行] 攻撃側では勝てないのに、何故か防衛側では勝率が高いので防衛側に有利な設定とかがあるのかなと感じています。
ゲーム仕様への質問と環境感についての意見。建設的な疑問で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [FSDkvkMQ/tg] 2026-06-23 (火) 16:17:44
匿名が嫌ならそもそも半年同じ面子でケージマッチとかいう欠陥システムの方を根本的に改善しないといけない
システム設計の根本的問題指摘。「欠陥システム」は仕様批判で、プレイヤーや運営への人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [wIPTCi0Cos6] 2026-06-23 (火) 16:16:53
やはりイロハ攻めですかね……以前試したら変な負け方をしたので避けていたのですが、もう少しイロハを絡めた攻撃を練ってみることにします [改行] 返信ありがとうございました
攻略相談への返信。感謝を述べる中立的な応答で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 15:37:46
戦闘履歴にこちらの防衛エイミチェリノホシノモミジSPウタハミチルVSシロコテラーバニーネルマリナシュンSPサツキミチル、 [改行] があったんだけどこちらの与ダメがD1から順に3万7千/0/18万/0/40万弱/0で敗北。 [改行] 低確率を引いてチェリノとモミジが全弾回避されつつ瞬殺されたのかな?
戦闘結果の分析と質問。ゲームプレイの事実確認であり誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 15:25:14
名前出したくない見たくない人向けというは同意だけど、 [改行] 実際嫌でその機能使ってる人たちにも不公平だって言ってることになるし、 [改行] 匿名機能批判してる人たちは単に自分が気に入らない、使いたくないからでしかない気がする [改行] ルール違反でもないし自分も匿名にできるのに、自分から不利な状況に身をおいておいて不公平だって言うのも変だと思う
匿名機能批判者の動機分析。「気に入らない」「変だと思う」は意見表明で、特定個人への攻撃ではない。
問題なし スコア: 10 [N8jzyHZaf7U] 2026-06-23 (火) 14:56:05
有利な条件にするために生まれたのが匿名というシステムではない、あくまで名前を出したくないor他人の名前を見たくない人向けのものでしょう [改行] ルールは公平なものでなければならないし強キャラ使うとかの話とは全く異なるよ
匿名機能の設計意図についての解釈。ID:239への反論で建設的な議論。
問題なし スコア: 10 [bHBH5OoHxko] 2026-06-23 (火) 14:13:48
マジカルスズミ防衛とか言うネタ見たいな防衛に遭遇したけど普通に強い😀 [改行] どれだけ強化してるのか分からんけどなんでスズミのAAでこっちのホシノがガリガリ削られてるんだ
ネタ防衛への驚きと疑問。😀は感情表現で、プレイヤーや作品への誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [D6qoiguYWS2] 2026-06-23 (火) 13:52:18
ハナコEX撃っても一人にしか当たらないくらい生徒同士の距離を広げれば・・・、対面有利置くだけになるからダメだな
ID:266への返信。仮定的な戦術検討で、自己否定を含む思考過程の表現。
問題なし スコア: 10 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 13:24:37
他に置ける候補がない
ID:277への返信。編成制約の指摘で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 13:09:41
平等性は保たれてるのに公平にする必要ある?
平等性と公平性の概念的な問い。簡潔な意見表明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [LTnZlLwI5u2] 2026-06-23 (火) 13:09:28
水着ハスミの攻撃に耐えれるのがエイミくらいしか居ないんじゃないかな
ID:266への返信。キャラ耐久性の分析で違反要素なし。
問題なし スコア: 10 [/o22QXwjTbQ] 2026-06-23 (火) 12:46:21
公平を訴えるならなおさら自分が使えばいいと思う [改行] 匿名機能があったほうが良いって運営が思ったから実装されたんだろうし [改行] 対戦ゲームで勝ちたいなら、強キャラとかなるべく有利な条件で戦うのは当然のこと
ID:239への反論。対戦ゲームの戦略選択についての意見で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [CzjyT/DODVQ] 2026-06-23 (火) 11:34:42
エイミ見せって軽装の層薄すぎて、もう片方のタンクが大抵貫通効くのバレてて弱い気がしてきた [改行] 一応マリナもいるけど耐久性は紙みたいなもんだし
防衛戦術の分析。「紙みたいなもん」は耐久性評価で、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 15 [PQnvQs0FH6.] 2026-06-23 (火) 11:16:46
マシロってやっぱり現環境見てもヒビキやサツキより採用する理由無いのかね?一応ちまちま交換しててもうすぐ固有3になるくらい神名貯めてんだけど一切無育成で放置されてるんだよね…。
キャラ(マシロ)の採用価値についての疑問。性能評価であり、キャラ蔑称ではない。
問題なし スコア: 10 [pBaxTZIqcDk] 2026-06-23 (火) 11:12:39
スキル順早撃ち運ゲーが極まりすぎた環境を変えようとしてのHPバフなので、取り除いたらそこに戻るのは自明
ID:266への返信。仕様設計の論理的説明で、運営批判を含まない技術的分析。
問題なし スコア: 15 [fqwWXimRjb.] 2026-06-23 (火) 10:24:31
今期の屋外って仮に体力バフがなかったらどんな環境になってたんだろう。 [改行] サツキシロコの組み合わせに比較的抗えるユウカと上振れのマリナ、重装タンク以外瞬殺狙えて行動保証持ちのクロコにあとはお好みでシュンかハナコを添えるって感じになるのかな?
仮定形での環境分析。「体力バフがなかったら」という仮定的考察で現状否定ではない。
問題なし スコア: 10 [MPI/74.msLU] 2026-06-23 (火) 09:51:23
メタとはいえイロハがまた活躍してるのなんか嬉しいな。愛用品次第では化ける可能性あるんかな
キャラ(イロハ)への肯定的感想。愛用品による性能変化への興味で違反要素なし。
問題なし スコア: 20 [InyNrJ7AYfk] 2026-06-23 (火) 09:25:36
使わないなら黙ってろじゃないんだよね、公平な機能になっていないからこれからも匿名廃止は言い続けるよ [改行] あと狙われるから意味ないも的外れ、読みづらさは何も変わってないからね
匿名機能の公平性に関する意見表明。「黙ってろ」は強い口調だが、機能廃止の継続要望であり誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [7gQjrwqUS1o] 2026-06-23 (火) 09:07:40
いわゆる対抗戦勢と言われるガチ勢は匿名アンチが多いから上位で匿名にするとヘイト買ったり狙われたりするだけで意味ないんだよな
対抗戦プレイヤー層の行動分析。「ヘイト買う」は現象の説明であり、プレイヤー層への直接的な人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-23 (火) 07:55:44
まぁ、ヤクモ本人のステータスはそれほど関係無いからなぁ。他のキャラがちゃんと育ってる状態で揃ってればいけるんじゃね。
キャラ性能と育成状況についての分析。ゲーム内要素の説明で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [DzAgqV2zvGQ] 2026-06-23 (火) 07:45:50
今期は特にメタが回ってない [改行] どうにでもなるからね
メタゲームの状況分析。「どうにでもなる」は仕様への感想で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RnQWwnSe7g2] 2026-06-23 (火) 01:17:15
固有4ドヒナって固有1カノエでチェリノやシュンから守れる?
キャラ性能に関する攻略質問。中立的な疑問形で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [Ziiyp1QK4us] 2026-06-23 (火) 00:55:39
d1クロコの側に召喚されるとクロコが後退してa1コハルのタゲがタンクに向いたりもする
ID:235への追加的な戦術情報提供。ゲーム仕様の説明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [3C8680hUpsQ] 2026-06-23 (火) 00:41:52
特殊装甲アタッカー2だったらそれこそイロハでいいんじゃない?
ID:238への戦術的な提案。「イロハでいいんじゃない?」は建設的なアドバイスで誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [BPc2CWBG8jk] 2026-06-22 (月) 23:49:29
D1テラー・D2エイミ・D3水着ミヤコ・D4ユズのヤクモミチル防衛に大して何かメタになりそう攻撃ってありますかね? [改行] 今のところアタッカー多めの速攻で後衛を即処理する方針を採っているのですが、攻撃有利のシーズンにも関わらず五分五分の戦績になってしまっていて困っています…
防衛編成への対策を求める攻略相談。「困っています」は率直な相談で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:56:06
×良いな〇いいかな?
ID:235への表現の修正提案。「×良いな〇いいかな?」は文法指摘で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [VHMpKW7Zo52] 2026-06-22 (月) 22:55:37
マジカルレイサ入れるならクロコ入れない方が良いな?スキルで即行HP25%失うから高確率でクロコの傍に召喚されるだろうし、共通弱点で共倒れしそうだし。
キャラ編成の戦術的分析。「クロコ入れない方が良い」は性能評価で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [lHEhgz3TBuY] 2026-06-22 (月) 19:38:10
ネルミネと違って前出ても缶壊れにくいだろうからまあまあ厄介なんじゃね
ゲーム内キャラ(アオバ、ネルミネ)の性能・仕様に関する分析。キャラ比較は攻略議論の範囲内で許容。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:33:20
↑違うそうじゃ無い。木のは同一プレイヤーを複数人が同時に殴る(殴ろうとして相手に順位変動が起きた)時に出るヤツや [改行] 上のヤツを殴る時に同時に下のヤツから自分が殴られるのとは違う
ID:224への反論で仕様の正確な説明。技術的な議論で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:29:33
だから上でもどっちにしても良いって言われてるんでしょうに
ID:232への同意と議論の確認。中立的な返信で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 15 [svRaN1qc8F6] 2026-06-22 (月) 19:26:04
もう登頂どころか10位以内タッチすら諦め勢が多すぎて10位前後も無風になってるよ…
プレイヤー層の離脱傾向の観察。「無風になってる」は状況描写で、現プレイヤーへの攻撃や嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [UDlgR7BP0sM] 2026-06-22 (月) 19:23:56
ヤクモ固有2未満のエンジョイ勢でも登頂できるのいいゲームだなあ
ゲーム設計への肯定的評価。「いいゲームだなあ」は感想で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [vCr09zd5TMc] 2026-06-22 (月) 18:27:14
なんやその例えwwwww
ID:183の例え表現への肯定的反応。短い感嘆詞と笑い表現(w連発)で、嘲笑ではなく親コメントへの好意的応答。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 18:22:06
上でも言ってるけど、上にいるのってほぼ同じメンバーなんだから匿名にしても防衛率ほぼ変わんねえよ?
匿名機能の実効性に関する技術的反論。「防衛率ほぼ変わんねえよ」は仕様分析で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 5 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 17:28:55
終わり!閉廷!以上!皆解散!
ネットミーム的な議論終了表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-22 (月) 16:54:34
その話上でも燃えてるんだからもういいと思うんだ
議論の終了提案。「もういいと思う」は意見表明で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [dEu7Fci.ShI] 2026-06-22 (月) 16:47:59
というか大体毎シーズン一ヶ月もすればある程度編成とメタが知れ渡ってマンネリ化してる印象 [改行] ヤクモみたいなある種のブレイクスルーが起こればまた変わるんだろうけど…個人的には2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しいわ
シーズン制の仕様分析と個人的な希望表明。「2.3ヶ月くらいでシーズン変わって欲しい」は要望で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [jax7W9Ax1Hk] 2026-06-22 (月) 15:23:09
相手が殴られてる時に、たまたま自分も他の人から殴られてただけか [改行] そんな仕様があるなら同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしいんだがな…
仕様理解と改善要望。「同時殴りで順位が変な入れ替わり方するのも止めてほしい」は建設的な批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-22 (月) 11:42:04
まだ一月しか経ってないのに結構ガチ勢離脱してる感じするからハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな。
ガチ勢の離脱観察と改善提案。「ハフバでフィールドに遮蔽追加措置くらいやっていいんじゃねえかな」は建設的要望で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [fvI7WdAYs12] 2026-06-22 (月) 09:11:46
定期的に防衛編成を変えるのが、ある意味『結論』だと思ってる
防衛編成の戦略的提案。ID:200の『結論』という言葉を受けて、定期的な変更が『結論』だという建設的な意見。攻撃性なし。
問題なし スコア: 20 [3C8680hUpsQ] 2026-06-22 (月) 08:35:25
今シーズンはしばらく1位2位報酬貰えてたけど1回順位落ちすぎるとチケ5枚じゃもうどうにもならないから10位以内報酬まで上がれたらラッキーに切り替えた [改行] 攻めも勝率高めとはいえ1凸目で確実に勝てるわけでもないしなぁ
シーズン報酬システムへの不満と心理的切り替えの述懐。愚痴・嘆息の範囲で、現プレイヤーや作品への攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [msTnJJsE5Ho] 2026-06-22 (月) 08:30:36
ゲヘナ風紀委員会のスナイパーを、舐めるな!
ゲーム内キャラ(ゲヘナ風紀委員会のスナイパー)への言及。ゲーム内行為・キャラ性能の話題であり、現実の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [lN/28b81FGQ] 2026-06-22 (月) 03:48:43
これは相手を他の人が殴ってる時に出るやつだと思う [改行] 初日登頂やるとよく起こる
ゲーム仕様の説明と個人的な経験の報告。中立的な情報提供で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-06-22 (月) 02:17:23
もしかして同時攻撃禁止になった? [改行] 自分が攻撃受けてる間「対戦中ですリストを更新してください」と表示されて攻撃できなかった
ゲーム仕様についての質問。「もしかして」は疑問形で、バグ報告として機能している。
問題なし スコア: 10 [3sXfJs/OuwI] 2026-06-22 (月) 00:35:24
今期は防衛抜かれやすいし、攻めで択負けして登頂を逃すこともちょくちょくあるので、ついに2位レーン居座りマンになってしまった [改行] チケ使い切って登頂目指して翌日10位圏外になるくらいなら、チケ2〜3枚残して2位着地で満足
個人的なランク戦の戦略変更。「2位着地で満足」は自分の目標設定で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [1I/Xiu.23N2] 2026-06-22 (月) 00:06:29
何やかんだで一番対策仕込んでも思うように機能してくれなくて負ける事が多いのってシュン見せ防衛な気がしてきた [改行] 誰で対策するにしてもスキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち
ゲーム内メタゲームの分析。「スキル配列運で先手取られるとガタガタになりがち」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:06:17
画面外やろね(前例クルセイダーちゃん)
ID:194への返答。先例を挙げた根拠ある回答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-06-21 (日) 22:01:28
軽装の防御型だしジェネリック団長じゃねえかな
キャラ性能の分類。「ジェネリック団長」は性能比較で誹謗中傷ではない。
問題なし スコア: 15 [.IGVHm4L00w] 2026-06-21 (日) 21:33:32
強くてチケ余ってる人を4位レーンに落としても殴り返されるだけだから。じゃあ自分より弱い人に代わってもらえばええやんとなるんだよね [改行] 卑怯すぎて嫌気が差すけど毎日登頂する為の合理的生存戦術なんだ
ゲーム内戦術の分析。「卑怯」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの直接攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [6LwIYu7v7DQ] 2026-06-21 (日) 21:06:26
ネタで終わりそうだけど水着キサキとドルマリでスキルぶん回してみたい
キャラ組み合わせの試行希望。「ネタで終わりそう」は軽い表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [2rUquJOmauU] 2026-06-21 (日) 19:45:49
防衛の予想立てやすい時点でカモだからもっと流行ってくれ
防衛戦術の分析。「カモだから」は環境評価で、プレイヤーへの人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 15 [f.8RCySdP/w] 2026-06-21 (日) 19:28:20
おそらく石割ガチ勢殴ってもチケの無駄だから。石割勢は基本無法だから最悪落としやすいレーンにわざと入れてきたり嫌がらせもするので関わりたくないんだろ
ゲーム内プレイヤー層の行動分析。「無法」「嫌がらせ」は行動評価で、掲示板上の他ユーザーへの攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [n6H0kthl0IQ] 2026-06-21 (日) 18:46:38
回転率の高さでエイミも喜んでる
水着キサキの効果についての肯定的な評価。キャラ性能への中立的な感想で問題なし。
問題なし スコア: 5 [aJ4r0390ndI] 2026-06-21 (日) 17:19:34
よく分からんけど、その例え方好きです
ID:182の例え表現への肯定的な反応。ゲーム内現象の説明に対する感想で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 20 [NDW6VYsKSNU] 2026-06-21 (日) 15:19:44
前期まで100位内に入ればいい姿勢だったのに、今期は中途半端に勝ててしまうせいで無駄にストレス溜めることになってしまった。 [改行] 水イオリ、ドミチル、ヤクモおりゃんから上位勢に勝ち越せるわけがないのに。 [改行] それでも攻め有利環境故にムキになってギリギリで10位踏めてたけど防衛が貧弱だから、周りからしたらカモにしかなってないんだろうな。 [改行] こんな事でブルアカ嫌いになるのは避けたいからもう脱落しよう…。
個人的なランク戦での葛藤と脱落の意思表示。「カモにしかなってない」は自己評価で、現プレイヤー全体への攻撃ではない愚痴。
問題なし スコア: 5 [DWxfdF30gWg] 2026-06-21 (日) 15:13:10
あまり生徒がいないです。誰がいいですか?
ID:186への返信で、キャラ不足を理由に代替案を求める攻略相談。中立的な質問で問題なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-06-21 (日) 14:45:53
ドチルとウタハは相性悪め [改行] 無駄にターレット回復するから
ID:185への返信で、ドチルとウタハの相性問題を指摘。ゲーム内システムの具体的な説明で誹謗中傷なし。
問題なし スコア: 5 [aqWeo446ufk] 2026-06-21 (日) 14:11:50
D1クロコに関してはシュンと同じくNSで立ち止まるならタゲはD2タンクになるから直殴り難しいんじゃないか
ID:167への返信で、D1クロコの戦術的な問題点を指摘。ゲーム内システム分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [vdbn/ASQlqc] 2026-06-21 (日) 13:53:45
全く同じこと思ってたわ。これが一番の強化だろうなーと思う [改行] 現状フィーバーになると置物化するのは悲しい [改行] もしこの強化が来たらヤクモ水イオリ編成がかなり辛くなりそう
ゲーム内メカニクスの分析と要望。「置物化するのは悲しい」は仕様への不満で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [KuMkXTcNUxU] 2026-06-21 (日) 13:25:05
これをタンク組の基本性能に追加しよう。そうすれば他のタンク強化にもなるしらイロハはさらに別の要素が愛用品でつけられるゾ(強欲)
ゲーム仕様への建設的提案。「強欲」は自分の欲望を軽く表現した冗談で誹謗中傷ではない。
1 - 100 / 1,427 件12315次 ›最後 »