問題なし
スコア: 5
[AvppvNk.FB.]
2026-05-26 (火) 03:29:50
オトギの髪といたら僕はやばいですね
ID:465への返信。別キャラのヘアスタイルについての言及。軽い表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[K.JcdanW1Zs]
2026-05-26 (火) 02:51:57
コンテナふ頭な所為で上陸阻止かねぇ…だいぶ派手な戦いになりそうだけど。
ID:495への返信で、ステージギミック予測。中立的な考察。
問題なし
スコア: 5
[PeEdnA9obOE]
2026-05-26 (火) 02:45:37
実際は萌コンテンツとコラボしまくってるからプロスポーツファンも特に気にしないよ
ID:470への反論で、実際のコラボ事例を挙げた中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 15
[WNw/PFXI8q2]
2026-05-26 (火) 02:10:56
谷間担当はキララに任せて長乳を隠すよう浴衣の合わせをしっかり着れば大丈夫……だと思ったけど改めて立ち絵見たら顔だけでもエロ過ぎてカタギに見せられるものではなかった
キャラの立ち絵デザインについての形容的言及。性的表現は形容詞用法(「エロ過ぎて」)で、行為を指していない。
問題なし
スコア: 5
[Ei1nwlmK2sE]
2026-05-26 (火) 02:09:43
たし🦀🛢️
「たし🦀🛢️」はゲーム内ネタ・ミーム表現。意味のあるコメントで攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[CL/k20oeJKc]
2026-05-26 (火) 01:51:02
正直、ins1凸と🍅4~5凸どっちがスコア的にはいいんだろうか [改行] チナトロはもう諦めてるから、ランキングポイント報酬全部もらえるなら楽したい派ではある [改行] トロフィーなんてテイラーすれば(確か)入手できるし
ID:350への質問。スコア効率についての攻略相談で建設的。
問題なし
スコア: 5
[oUVbQWrdegA]
2026-05-26 (火) 01:10:32
心配なのはわかるけど、今までも結構ゲームやアニメとコラボしてきてるみたいよ [改行] 美少女キャラというカテゴリならラブライブとか [改行] どういう反応があったかまでは追えてないけど
ID:502への返信。過去のコラボ事例を挙げた情報提供。建設的な議論。
問題なし
スコア: 10
[8xdxPy7Wm1M]
2026-05-26 (火) 01:02:55
約5年待ってた先生たちはようやく報われたね [改行] そう考えるとセイアちゃんの実装待ち期間なんてぬるま湯よな [改行] マジでエリカとFOXはほとんどネタにすらされないレベルだったわけで
ID:516への返信。キャラ実装待機期間に関する比較。ネタ的な表現(「ぬるま湯」)を含むが、攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-05-26 (火) 00:22:42
重装甲だと水着ユカリ軸濃厚かな、皆育ててないしチナトロボーダーは低くなりそう
ID:513への返信。ゲーム内キャラ編成と難易度予測。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[zwcG5XMYp6o]
2026-05-26 (火) 00:04:33
エリカを当番にしてると何回も「会いたかった」って言われるけどさ…そんなん言われたらこっちも会いに行きたくなっちゃうじゃん…
ゲーム内キャラ(エリカ)との交流に関する感想。ゲーム体験の感情的な反応。
問題なし
スコア: 20
[eEsL/wfliMc]
2026-05-26 (火) 00:02:23
なるほど、国内最悪のフーリガン浦和レッズサポーターにトリニティの爆弾(発言)娘浦和ハナコをぶつけて躾ける作戦か!
ID:502への返信。ゲーム内キャラ(浦和ハナコ)を用いたユーモア表現。ネタとして機能しており、実際の人物への攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[4qeRHYvq/to]
2026-05-25 (月) 23:55:38
ゴール裏行かなければ平和に観れるぞ [改行] まぁゴール裏が一番チケット安いという罠があるが
ID:502への返信。観戦時の安全性に関する実用的なアドバイス。
問題なし
スコア: 5
[uB4VUiJIv/6]
2026-05-25 (月) 23:44:53
この子とんでもない体型してたんだな
ID:460への返信。キャラの体型についての観察。中立的な感想で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[uB4VUiJIv/6]
2026-05-25 (月) 23:38:51
フーリガンという言葉もサッカーで知ったから何か不安なおはわかる、Jリーグ側のファンの雰囲気次第だわ、毎回よくわからんコラボしてるけど自分の贔屓仕様おグッズでればそれで満足してくれる層がメインなら心配なし
ID:502への返信。コラボリスク評価と実際の利用者層の予測。建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[tP.Yk1fhHyE]
2026-05-25 (月) 23:31:25
あの判定申し訳ないけど笑っちゃった。親切な方が誤審ではなかろうかと報告してくれてるから安心汁
ID:401への返信で、過去判定への軽い感想と誤審報告への信頼表現。建設的。
問題なし
スコア: 5
[v.1rjQbnqB2]
2026-05-25 (月) 23:28:43
🌛面子は既に揃ってる [改行] けどクレジットと装備が足りないから大決戦で頼むにゃ [改行] 重装甲🍅はそんなに過酷にならなそうだと思うワン
ID:513への返信。ゲーム内編成・装備に関する情報交換。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-05-25 (月) 23:15:18
グレゴリオのTorment TAは煮詰まりすぎてめちゃくちゃ過酷だけど大丈夫?LunaticはLunaticで難易度ヤバそうだし
ID:512への返信。ゲーム内難易度に関する質問・懸念。
問題なし
スコア: 15
[AQCRpVAyb4w]
2026-05-25 (月) 23:14:54
どっちもヤバいから別にどうなろうがいいって感じ [改行] 共倒れも有り得るね
両者への批判的意見。「ヤバい」は強い表現だが、具体的根拠なく、現プレイヤーへの直接攻撃ではない。愚痴として許容。
問題なし
スコア: 5
[v.1rjQbnqB2]
2026-05-25 (月) 23:09:48
そろそろグレゴリオのチナトロが欲しいにゃ
ゲーム内コンテンツ(チナトロ)への要望。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-05-25 (月) 22:57:37
報酬がわからんと貯蓄する意味あるかも不明だからどうだろ [改行] でも前日夜に999くらいならロスも小さいしなんなら告知後に判断できるから悪くないか
ID:480への返信で、リソース管理戦略の検討。中立的な攻略議論。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-05-25 (月) 22:55:39
5周年前までは月末指名手配だったけど、最近はスケジュール学園交流会のパターン [改行] でもどっちもあり得るのでチケット貯蓄は高リスク
ID:487への返信で、イベントスケジュール予測の情報提供。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-05-25 (月) 22:54:01
そんな状況ならグッズだけ入手して観戦は別にいいや、ってなるだけだから問題ないぞ
ID:502への返信。コラボ参加方法の選択肢を示す中立的な意見。
問題なし
スコア: 10
[3Nx66zOLr3U]
2026-05-25 (月) 22:51:42
追記 [改行] ソロ曲だけ?サイドモニターであった歌詞表示の編集がされてるんだけど引きの画時にも容赦なく出ててキャラに被ってるのはマイナスですね。
配信映像の技術的問題点の指摘。建設的な批判で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 15
[hTqqc8qLQ1E]
2026-05-25 (月) 22:51:01
それよりも前に自分とこの界隈の心配をして自浄作用を働かすようにすべきじゃねえかなあ
ゲーム界隈の自浄作用を求める意見。建設的な提案。
問題なし
スコア: 5
[nPFenV8QS.I]
2026-05-25 (月) 21:59:13
さすがに刺激つよめだし仕方ないよね
ID:499への同意。キャラデザイン評価の範囲内。
問題なし
スコア: 5
[nPFenV8QS.I]
2026-05-25 (月) 21:58:09
ドラム缶が爆発、子ガニとかはありそう。
ID:495への返信で、ボス敵の仕様予測。中立的な考察。
問題なし
スコア: 15
[3Nx66zOLr3U]
2026-05-25 (月) 21:53:24
アーカイブ買ってみました。 [改行] 現地行ってない人が見ると少しがっかりしちゃうかなって感じでした。 [改行] 現地行った人は思い出補正で何とかなると思う
アーカイブ購入後の感想。「がっかり」は個人的評価で、現プレイヤーや作品愛好者への攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[7S8JWiiricc]
2026-05-25 (月) 21:49:21
もしかして:ダメージシールド
ゲーム内要素との比較による冗談。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[8xdxPy7Wm1M]
2026-05-25 (月) 21:42:27
サツキ(温泉)は流石にH駄死すぎて運営も空気読んだと思う [改行] もし一般の人が見たら終わるからな…
キャラデザインの露出度への懸念を述べる意見。運営判断への理解を示す建設的な発言。
問題なし
スコア: 20
[AQCRpVAyb4w]
2026-05-25 (月) 21:42:05
ブルアカとJリーグのコラボだけど、サポーターには過激、先鋭的な人も多くいるから心配だなぁ [改行] 特に浦和レッズは酷い。かつてスタジアムの入場口に「JAPANESE ONLY」の人種差別横断幕を掲げて永久入場禁止処分喰らったサポーターもいたくらいだし、また「先生立入禁止」「キモオタ制限中」みたいな事書く人いてもおかしくないぞ
Jリーグコラボに対する懸念を述べる意見。具体的な過去事例(人種差別横断幕)を根拠に、潜在的リスクを指摘する建設的な議論。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-05-25 (月) 21:38:06
キラキラ部も良いけど万魔の残り二人というかサツキ来てほしかった
キャラ実装への感想・要望。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[wyEdDwwejHI]
2026-05-25 (月) 21:36:33
ドラム缶ガニどんなのだろう逃げるとかかな?ステージが動く弱体化で移動速度減少解除でがんばろうとかかな?
ボス敵の仕様予測。中立的な攻略考察。
問題なし
スコア: 5
[8xdxPy7Wm1M]
2026-05-25 (月) 21:34:27
色々妄想してる時が1番楽しいのは間違いない [改行] &color(#cccccc){急に生えてきた分解属性…ユキノだけハブられてる…あっ……};
ID:492への返信で、妄想の楽しさへの共感と属性分析。中立的な会話。
問題なし
スコア: 5
[nXbeIijnLRs]
2026-05-25 (月) 21:29:51
服装はかなり通常を踏襲してる(露出は増えてる)が大きく印象変わる辺り、髪は女の命とはこのことか [改行] 別衣装はどんどんヘアスタイル変えようぜ
ID:460への返信。ヘアスタイル変更の効果についての分析。建設的な提案で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[7Ba0NxGsZvM]
2026-05-25 (月) 21:23:07
ごうかえんのアバンくんの子守仕様がまさか総力戦に実装されるとか…??
ゲーム内イベント『ごうかえんのアバンくん』の仕様が総力戦に実装される可能性についての推測。ゲーム要素の分析で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[7Ba0NxGsZvM]
2026-05-25 (月) 21:19:50
今度の総力戦まさか [改行] 強制で最低2部隊使うとか…? [改行] 外部攻撃班(雑魚敵召喚蟹で高DPS必須)、内部攻撃班(複数デバフ有、解除スキル必須)とか…
今後のゲーム内コンテンツ仕様への推測。中立的な考察。
問題なし
スコア: 0
[/w21hLhcQTA]
2026-05-25 (月) 21:15:24
注文しました。情報ありがとうございます。
ID:376への返信で、情報提供への感謝。礼儀正しい応答。
問題なし
スコア: 5
[ApOPgqtWNt2]
2026-05-25 (月) 21:05:24
周年で今の会長ちゃん実装がワンチャンあるって信じても良いかなぁ!? [改行] マルクトお姉様とWPU来るかもって期待しても良いかなぁ!!
今後のキャラ実装への期待と妄想。建設的な推測で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[M4JWcbcZqss]
2026-05-25 (月) 20:58:23
入るには入ってたのか、ほんとに見なかったのよねあれ
ID:474への返信で、グッズ入荷状況の個人的な経験報告。
問題なし
スコア: 5
[hbMoPcIFkhE]
2026-05-25 (月) 20:56:16
温泉コラボデカデカとうすほそばかりじゃないか…がんばれウミカ
イベント内容への感想。キャラへの応援表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[t4KMWIQQEa6]
2026-05-25 (月) 20:49:28
ウィークリー商品にシロコの家具2つ・・何かの匂わせか?
ゲーム内商品ラインアップからの推測。中立的な考察。
問題なし
スコア: 5
[D076MhP4FXw]
2026-05-25 (月) 20:40:01
ロア編の焼肉シーンで並んだFOXのネクタイホルダー?のマークが違うのは何か意味があるのだろうか? [改行] 部隊での役職とか?
ゲーム内ストーリー要素への考察。中立的な推測。
問題なし
スコア: 5
[D4cwSnH7dqk]
2026-05-25 (月) 20:21:01
逆に自分は3解除前提だと思うかな [改行] 凸数嵩むけど通常マリーやルミなど既存のキャラでギリギリなんとかなるレベルにしてくると予想
ID:452への返信。弱体解除前提の難易度設計についての予想。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[3C8680hUpsQ]
2026-05-25 (月) 20:19:58
Xでの告知が見当たらないけど水曜からの2倍って順番的にどれなんだっけ?
ゲーム内イベントスケジュールに関する質問。中立的な攻略相談。
問題なし
スコア: 5
[htoumFRLvpA]
2026-05-25 (月) 19:54:07
今日ブックオフで買ったらめっちゃ軽かったので…多分だいぶやばい店ですね。未開封だったし直接買ったので正解だった… [改行] アームの弱さのおかげで結果的に最小限の被害で押さえられてよかったです()
ID:478への返信で、店舗状況の報告と結果の報告。中立的な会話。
問題なし
スコア: 5
[Z8CMAFaY0m.]
2026-05-25 (月) 19:37:27
臨戦ヒマリのプラモじゃなくて嘆いた木主です、尻が再現出来ないからだと遺してAIポリスメンに連れていかれた唯一反応してくれた枝主へ [改行] 心より敬意を表し、感謝申し上げます(なんかごめんなさい)
過去のAIポリス判定に関する感謝と謝罪。ロールプレイ的表現だが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-05-25 (月) 19:36:13
ありがとうございます。明日の夜に999目指すかぁ
ID:480への返信で、情報提供への感謝と計画の表明。
問題なし
スコア: 5
[ctSUl3GmFd.]
2026-05-25 (月) 19:20:46
ガンダムってかガンプラとのコラボで色々出てたのはもう6年前か…
過去のコラボ事例の言及。時間経過についての感想。
問題なし
スコア: 5
[kk0jmLKp8EY]
2026-05-25 (月) 19:20:11
イベント「特殊作戦『ロア追跡』編」が 開催されますだそうな
ID:480への返信で、イベント情報の提供。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-05-25 (月) 19:19:08
イブキちゃんが持ってるなんとも言えない表情のアヒルちゃんが欲しい。そしてもし次があったらセイアちゃんに参加してもらって関連グッズとしてラバーダックと化したシマエナガちゃんが欲しい。
グッズ・キャラへの好意的な言及と今後への期待。中立的な感想。
問題なし
スコア: 5
[SOQnL8Vh6JQ]
2026-05-25 (月) 19:18:29
イベント「特殊作戦『ロア追跡』編」あるよ
ID:480への返信で、イベント情報の提供。
問題なし
スコア: 5
[91qnraDgFWE]
2026-05-25 (月) 19:13:44
久々にナギちゃんのスキル解説を見直してたんだけど、回復NSの説明で「ヒエロニムスの聖遺物:緑はトリニティ生徒扱いではない」て言われててちょっと笑った
キャラクタースキル説明の矛盾点への軽い言及。ゲーム内容への感想で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[4OMKC3qeeSo]
2026-05-25 (月) 19:11:38
ちゃんと店は選んでるか?今回のアロプラフィギュアの箱は軽い部類でむしろ動き過ぎて事故るくらいだった記憶がある。それが動かないのは相当やってる店の可能性が高い
ゲーセン店舗選択に関する技術的アドバイス。中立的な情報提供。
問題なし
スコア: 5
[pfsvr3wi/wY]
2026-05-25 (月) 19:11:19
ありましたね、ほんとに一週間で無くなったので多分入ってても気付かないかも知れない
ID:474への返信で、グッズ入荷と販売状況の情報提供。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-05-25 (月) 19:07:34
メインストーリー追加だけでAP貯蓄しなくて良さげ?
ゲーム内リソース管理に関する質問。中立的な攻略相談。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-05-25 (月) 19:06:07
浦和はチェリノ……よりはミノリかマリナのイメージがだな [改行] いやだが埼玉のサッカーイメージは秀才からも来てるというしハナコかなぁ
チーム特性とキャラ属性の関連性についての考察。通常の話題。
問題なし
スコア: 5
[pfsvr3wi/wY]
2026-05-25 (月) 19:05:49
ブックオフに売ってるわ…買うしかないね、仕方ない、未開封だし安そうだし
グッズ入手方法の提案。中立的な情報交換。
問題なし
スコア: 5
[f66umFHbOTU]
2026-05-25 (月) 19:05:19
ガンバを頑張れの方で解釈するならハナエ、足の方で解釈するならユウカかな
チーム名の複数解釈に基づくキャラ予想。通常の話題。
問題なし
スコア: 5
[HkmW4XBKZcQ]
2026-05-25 (月) 19:05:12
3解除前提にすると1凸ボスになっちゃうからそれよりは3解除が無駄な路線のがありそう
ID:452への返信。ボス難易度設計についての推測。建設的な分析で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[PjVbRFssPJI]
2026-05-25 (月) 19:04:30
コラボでプラモが出たりはないだろうし、アクスタやぬいぐるみかな、可愛いのがあると良いね
コラボグッズの予想と期待。建設的な話題。
問題なし
スコア: 0
[PjVbRFssPJI]
2026-05-25 (月) 19:02:01
ibusemas……いやなんでもない
ID:367への返信で、ゲーム内要素への言及を途中で止める表現。ネタ的応答。
問題なし
スコア: 5
[xP9dDymEqCI]
2026-05-25 (月) 18:59:31
使い道のないキャラってたまにあるよ [改行] キララなんかまさにそれ
ID:452への返信。使い道のないキャラの存在についての一般的な指摘。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[M4JWcbcZqss]
2026-05-25 (月) 18:53:15
&tooltip(アロプラはいいなぁ・・・そもそも実際入荷あったんです?自分のプライズぬいぐるみ:3_02){&ref(img/stamp3_02.png,nolink,150x150);};
グッズ入手への共感と質問。中立的な会話。
問題なし
スコア: 5
[L.L0ih3R.nc]
2026-05-25 (月) 18:53:02
ガンバ大阪だけがマジで予想できない。京言葉キャラならニヤがいるけど大阪弁キャラが存在しないからね [改行] あとJ3だけどガイナーレ鳥取はアビドスというのは想像に容易い。だって砂漠があr(殴
キャラ属性とチーム特性の関連性についての考察。冗談を含むが攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[s8Wzp.9xUSg]
2026-05-25 (月) 18:51:33
連コインしてるとアームの強さが調整されて上がってきますし
ゲーセン機械の仕様に関する情報提供。中立的な技術情報。
問題なし
スコア: 5
[pfsvr3wi/wY]
2026-05-25 (月) 18:42:45
ゲーセンのアームが弱すぎたから一時撤退してたのに今日戦線復帰したらアロプラフィギュア無くなってんだけどおおおおお人気過ぎやろおおおおんでもってよくあの強さで粘ったな先生達いいいいい( ;∀;)
ゲーセンでのグッズ入手体験の報告。感情的な表現(括弧内の絵文字)は愚痴・喜びの表現で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[ml2OOXxISpY]
2026-05-25 (月) 18:34:15
Jリーグコラボ色々大丈夫なんかな [改行] こういうのブルアカ色強くしすぎて炎上とかしないかね
コラボ企画への懸念を述べる中立的な質問。炎上可能性への言及は建設的な予測であり誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[hDZUNPuMC7s]
2026-05-25 (月) 18:27:30
危ない服装すぎる
ID:460への返信。衣装の露出度についての感想。中立的な観察で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[91qnraDgFWE]
2026-05-25 (月) 18:27:00
Hey Bob, you are right!
ID:393への同意・共感表現。英語での返答で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[hCG9ZDEyRwA]
2026-05-25 (月) 18:26:53
ここ以外のwikiにも実装するなら相当鯖に費用かけないといけないし難しそう [改行] バッチ処理ならwiki毎に時間ずらせばいいのでもっと適用範囲増えてほしいかな [改行] 機械的に処理するのが一番不満でないのは確かですし
ID:399への返信で、複数wiki展開の技術的課題と改善要望。機械的処理への肯定的評価。
問題なし
スコア: 0
[91qnraDgFWE]
2026-05-25 (月) 18:26:01
縄梯子ヘリはキヴォトスにて最強…
ID:378への返信で、ゲーム内装備・要素への軽いネタ的言及。
問題なし
スコア: 5
[T08MyciEKt.]
2026-05-25 (月) 18:25:00
正直キャンプチヒロもガイドカエデも2着目が欲しいから実装してほしいだけで衣装そのものが何がなんでも欲しいかと言われると微妙なんだよな……グループで揃えるとか気にしないなら全然別の衣装でもオッケーだわ
ID:461への返信。衣装実装についての個人的な優先度の説明。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[91qnraDgFWE]
2026-05-25 (月) 18:23:40
うまいw
ID:342のダジャレへの肯定反応。短い笑い表現で問題なし。
問題なし
スコア: 5
[91qnraDgFWE]
2026-05-25 (月) 18:23:07
↑Yeって訳か
ID:339への返信で、ボス名の解釈を述べる。通常の雑談・考察。
問題なし
スコア: 5
[FVBdQrBe6Xs]
2026-05-25 (月) 18:21:34
カエデ(温泉)実装あくしろ [改行] もちろんストライカーで
ID:460への返信。キャラ衣装の実装希望とロール指定。建設的な要望で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[hCG9ZDEyRwA]
2026-05-25 (月) 18:19:00
コラボだからあえてあの模様じゃないかなと予想 [改行] まぁ今の公式球のデザインにすればいいのにと思ったがキャプテン翼描かれてるから版権的に絶対無理だもんな
意図的な設計の可能性と版権の制約についての考察。建設的。
問題なし
スコア: 0
[zLH373kLV1A]
2026-05-25 (月) 18:17:29
一応…PHT決戦の次にやったD.U.シラトリ区 復旧作業のバナーにジェット輸送機が写ってる。
ID:384への返信で、ゲーム内イベント・バナーから証拠を提示。
問題なし
スコア: 5
[c8x08yfDC2U]
2026-05-25 (月) 17:52:46
多分明日出るメンテナンスのお知らせに詳細出ると思うからギリ間に合うんじゃないかな
ID:449への返信。メンテナンス予告での情報公開についての予測。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[7U8MZqoKc3E]
2026-05-25 (月) 17:50:53
温泉旅館にイロハと二人でサボりに来た先生の運命は如何に!?
ゲーム内シナリオについての創作的な推測。ネタとして機能しており誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[dXrmqoYQ.4Y]
2026-05-25 (月) 17:49:22
ガイドカエデよりこっちを2着目で実装してほしい
ID:460への返信。別衣装の実装希望。建設的な要望で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[iLMzq3Xsl.k]
2026-05-25 (月) 17:40:41
明日のメンテ予告内容次第やな [改行] 攻撃/防御属性に特徴があるなら分かるだろうが、弱体解除の使い方とかギミックで特徴出すタイプなら何も分からん
ID:449への返信。メンテナンス情報待機についての提案。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[R.C4uZjG6p.]
2026-05-25 (月) 17:26:13
ニコの弾力装甲は限定万能装甲だから誰相手でもどこでも使えますよ……の意味だと思うので🛢🦀は素直に貫通属性でいいんじゃない
ID:452への返信。キャラ装甲属性についての分析。中立的な意見で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[FRX9VzHCjt.]
2026-05-25 (月) 17:22:12
メインで戦えるだろうけど、それでもメンテ後なのでエリカガチャは終わってるね
ID:450への返信。メンテナンス時期についての事実確認で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[Kd9c7xTPNl.]
2026-05-25 (月) 17:16:40
温泉カエデの破壊力ヤバ過ぎる…
キャラの別衣装についての感想。「破壊力ヤバ過ぎる」は肯定的な評価で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[rkWjGhXwwDI]
2026-05-25 (月) 17:14:58
弱体解除3つは何かしらで必要になるだろう [改行] でないと1つしか弱体仕掛けてこないのに意味もなく3つ解除するキャラ作りましたという事になってしまう [改行] 合火演の1回きりは勘弁して欲しいが、総力大決・制約・対抗戦のどれかで使われればそれでいい
ID:452への返信。弱体解除の必要性についての戦略的考察。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 10
[ifL.LtJtXKQ]
2026-05-25 (月) 17:05:29
仮にカニが弱体解除いらなかったとしても、何らかの形で弱体解除が必要になるコンテンツは出ると思う。臨戦トキ、パジャマコユキ、レナ、ニコ、エリカと今年になってから5人も増やしといて使いませんはだいぶ意味わからない。 [改行] 一つ気になるとしたらトキとレナが軽装甲なのに、ニコが弾力装甲なことか
弱体解除キャラの実装戦略についての分析。「意味わからない」は仕様批判であり、プレイヤーへの攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[Vh3WhHpE7Qw]
2026-05-25 (月) 16:54:32
来週でしょうねぇ
ID:449への返答。簡潔な情報提供で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[rowFu50KZTI]
2026-05-25 (月) 16:51:33
🛢️🦀の情報ってエリカピックアップ期間中に見れるのかな? [改行] 流石に何も分からないボスのためにエリカを引くのは厳しい所があるんだよな
ボスの情報公開時期と引き換え判断についての質問。ゲーム攻略に関する通常の相談。
問題なし
スコア: 5
[WNw/PFXI8q2]
2026-05-25 (月) 16:50:57
オデュッセイアのシャチっ娘が名古屋グランパス担当になって初御披露目がそこになる未来
新キャラ登場の予想。ゲーム話題として通常。
問題なし
スコア: 0
[rowFu50KZTI]
2026-05-25 (月) 16:48:35
上の方が話してる通り、生徒が活躍しにくい上に政治的リスクも高いから、製造を制限してたりするのかなぁ… [改行] それはそれとしてジェット戦闘機はあって欲しいしオデュッセイアの船にはVLSが装備されていて欲しい [改行] あっても肝心のミサイルが無いわ、だめだこりゃ()
ID:384への返信で、ゲーム設定の制約と願望を述べる。末尾の()は軽いネタ。
問題なし
スコア: 10
[FRX9VzHCjt.]
2026-05-25 (月) 16:43:29
会場で応援ボイスとかもあるんだろうけど、ハナコは自重してくださいね?
特定キャラ(ハナコ)への軽い注文。ゲーム内キャラへの冗談で、現実の人物への攻撃ではない。
問題なし
スコア: 5
[4izUQ38E3t.]
2026-05-25 (月) 16:40:47
ゲーム開発部だいぼうけんもその類だな、元ネタのこち亀までいくと連載長すぎて現代史をたどる感じになるけど
ゲーム内漫画と元ネタについての情報提供。中立的で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[rowFu50KZTI]
2026-05-25 (月) 16:33:05
2ndPVの32秒のところに飛行場のターミナルが映ってるから、間違いなく旅客機は存在してるね [改行] でヘリコプターがあるって事はジェットエンジンも確実に存在しているから、ジェット旅客機が空を飛んでると思われる [改行] そんな技術を軍事転用しないとは考えられないから、キヴォトスにもジェット戦闘機はあるはずなんですけど…
ID:384への返信で、ゲーム内映像・設定から論理的に推測。建設的な考察。
問題なし
スコア: 5
[F43yjuzuLc6]
2026-05-25 (月) 16:13:48
ゴルゴやマスターキートンみたいに途中から読んでも面白いヤツなら問題ない
漫画の特性についての中立的な分析。攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[P5wGoe15cTE]
2026-05-25 (月) 15:57:51
ドラム缶ガにさん、あの背景はガレージみたいんだな。躰が闘争を求めちゃいそう…
キャラの背景設定と性格についての考察。創作的な推測で誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[c8x08yfDC2U]
2026-05-25 (月) 15:57:05
学漫で出てきた漫画の元ネタみたいに病気休載で17年近く続きがないやつとかもあるねえ
漫画の長期休載例の言及。事実記述で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 5
[pJsuRc5aki6]
2026-05-25 (月) 15:36:30
おばあちゃんが何故か漫画の最新刊だけ買ってきてくれる事あったな・・・
個人的な思い出の共有。感情的な表現だが誹謗中傷ではない。
問題なし
スコア: 5
[5.51f3Iva1.]
2026-05-25 (月) 15:11:52
シリーズものの最後1、2巻くらいがやたら刷数少なくて入手困難だったり、途中から電子でしか出なかったり(読む手段があるだけだいぶマシ)、一昔前のきららなんか2巻乙にすら届かず連載後半が単行本化されることなく終わったり……
漫画出版の実例を挙げた情報提供。中立的な事実記述で攻撃性なし。
問題なし
スコア: 0
[18PP/WMfOP2]
2026-05-25 (月) 15:10:32
アビ3章とノゾミのEX演出で列車の加速にジェット吹かしてるから存在はしてる。普及してるかは別として
ID:384への返信で、ゲーム内イベント・演出から技術存在を推測。
問題なし
スコア: 5
[f0l1AYkYzao]
2026-05-25 (月) 15:10:14
前にアニメの円形シールド描写で似たような話題になってたの思い出した
過去の類似話題への言及。建設的な文脈理解。