このページは、AI POLICEによる全コメントの判定結果を公開しています。 当wikiのコメント欄に書き込まれた内容は、すべてAIにより自動的に審査され、 「他者への誹謗中傷・喧嘩腰」「キャラ誹謗中傷」など13カテゴリの違反に該当すると判定された場合は、 自動的にCO化(非表示)されます。
監視カテゴリ数: 13 最終更新: 2026-06-23 16:48 表示期間内記録数: 3,172
📅 表示期間: 2026-04-25 〜 2026-05-24 ◀ 前の30日 次の30日 ▶ 今日まで
期間内総判定数
3,172
この30日窓内
違反確定
42
自動CO化された数
グレー判定
99
文脈次第のもの
問題なし
3,031
違反なしと判定
監視ページ数
2
期間内に判定対象
日別の判定推移
違反カテゴリ別件数
表示: 違反+グレー 違反のみ グレーのみ 問題なし すべて カテゴリ: ページ: 3,031 件 / 監視 2 ページ
並び順: 🆕 最新が上 📜 古い順
▼ すべて開く ▶ すべて閉じる
コメント/雑談掲示板 違反 14 グレー 66 表示中 100 / 期間内全 2292 件
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-05-24 (日) 03:21:30
赤字はAAAタイトルなど複数の新作開発が原因で親会社のNEXONは黒字 [改行] 最近不採算タイトルの整理が行われて人員削減されたスタジオがあるけどMXスタジオは逆に増やしてる [改行] 上から期待されてる証拠でしょ
ID:419への返信。赤字の原因分析と人員配置の事実に基づく反論。
問題なし スコア: 5 [ctSUl3GmFd.] 2026-05-24 (日) 03:14:33
生徒がフォークロア(風習・伝承)な由緒ある神秘なら調査のロアはネットロア(怪談・都市伝説)って対応なのかしら
ID:544への返信。フォークロアとネットロアの対応関係についての考察。ゲーム設定の分析で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [lpth9Kv0qwk] 2026-05-24 (日) 03:02:50
サラッと健康被害や環境汚染が発生するヤバいもん撃たせようとしないでもろて…
ID:493への返信。キャラのスキル内容についての冗談めいた指摘。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-24 (日) 02:57:53
パンデモイベントは6月の方が収まりよく感じる
ID:317への返信でイベント時期の別案提示。「収まりよく感じる」は主観的感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-24 (日) 02:56:53
だから次のガチャ情報来てから引けとあれほど
ID:322への返信で事前情報確認の助言。「だから~とあれほど」は軽い口調だが、ガチャ戦略の建設的な指摘。
問題なし スコア: 5 [lpth9Kv0qwk] 2026-05-24 (日) 02:56:13
流れた木とか上に書いてる人がいるけどカニのドラム缶風呂っていう検索してはいけないネットの怪談が元ネタらしい。くねくね然りロア関連は何かしら元ネタあるんやろな
ID:543への返信。ネット怪談の元ネタ情報提供と、ロア関連の設定考察。建設的な情報共有。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-24 (日) 02:55:15
ドチュキ引きたいから久々の人権恒常で頼みます
キャラガチャへの願望表現。「人権恒常」はゲーム用語で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [4izUQ38E3t.] 2026-05-24 (日) 02:53:41
儲けの出ない企業なんてさっさと解体した方がいいんだよ
ID:415への返信。利益性の重要性を述べる意見。強い表現だが議論の枠内。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-24 (日) 02:50:58
カニに食わせた後茹でれば骨とゆでガニだけになっておいしい、って話?
ID:452への返信で、ホラー設定の解釈についての質問。文学的議論で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [d86HuxZIRoA] 2026-05-24 (日) 02:50:29
ウニ(Tako)
ID:484への返信。ウニについての短い言及。通常の雑談。
問題なし スコア: 15 [3QdVd5SvcP2] 2026-05-24 (日) 02:50:04
実際に不公平かどうかはともかくこういう「不公平感」をユーザーに与えちゃった時点で運営のこのやり方は失敗だと思う
ID:472への返信で、運営の判断を批判。「失敗だと思う」は意見表明で、建設的な批判。
問題なし スコア: 10 [4izUQ38E3t.] 2026-05-24 (日) 02:48:24
告知は無かったけど他ゲーのライブとかでもわりとよくある話なので、今回が特殊というわけでもない
他ゲーム事例との比較による正当化。業界慣行の指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-24 (日) 02:47:40
ドラム缶とカニの取り合わせが意味不明過ぎて混乱してるんだけど元ネタとかあるのかな?これが始発?
ボスデザインの元ネタについての疑問。ゲーム内要素への純粋な考察。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-24 (日) 02:46:40
殻剥く加工して冷凍したの売ってるよ [改行] ふるさと納税返礼品とかでも見かける
ID:488への返信。加工済みカニ製品についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-24 (日) 02:45:31
進化していくとすべてはカニになるからな
ID:484への返信。進化とカニについてのネタ的な返答。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uB4VUiJIv/6] 2026-05-24 (日) 02:45:24
ヤダ!ミサキのEXはコーラルミサイルにならなきゃいやだ!サ終までこの闘争をやめるつもりはないぞ!
ID:493への返信。キャラのEX性能についての冗談めいた要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [4izUQ38E3t.] 2026-05-24 (日) 02:41:37
関係者席に居るなら今後実装される可能性が
ID:536への返信。関係者席の出演者が今後実装される可能性についての建設的な推測。
問題なし スコア: 5 [7JUjy4JFwbQ] 2026-05-24 (日) 02:30:40
カズサが所々で卑しかムーブしてくるの強すぎた
キャラクターの行動パターンへの感想。「卑しかムーブ」はゲーム内キャラの性格描写への言及で、キャラ中傷ではない。
問題なし スコア: 10 [Fja496iXzRI] 2026-05-24 (日) 02:17:12
親のネクゲが赤字60億で去年時点で名指しで減収受けてる時点でとっくに心配しなきゃ行けないライン超えてる気がするが…
ID:419への反論。親会社の赤字を根拠にした懸念表明。データに基づく議論。
問題なし スコア: 5 [z8s2DTYh5rg] 2026-05-24 (日) 02:03:37
推しのツルギはいつ見ても可愛いな…髪型が好き目も好き翼も好き口も好きそして乙女な所も大好き、皆さんの推しの好きな所はなんですか?
推しキャラへの肯定的な感想と他プレイヤーへの質問。キャラ愛好の表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [9FwMpXieLmk] 2026-05-24 (日) 01:49:04
ロア2章予告イラストのユキノが持ってる鳥、なんか見覚えあるんだよな…なんだっけか…。あれだ、たしか…ペロロ様!
ロア2章イラストの鳥キャラの正体推測。ゲーム内要素への純粋な考察。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-24 (日) 01:41:12
火を焚いたら単に茹で蟹と茹で人が出来上がるだけで結局死体の始末に困るのでは……?
ID:446への返信で、ホラー設定の矛盾点についての指摘。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M7ZsSnk31zE] 2026-05-24 (日) 01:36:57
…おしても いいんだぜ! なつかしい ドラムかんをよ!
ID:454への返信で、ゲーム内セリフ・ネタへの応答。ユーモア的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-24 (日) 01:36:16
そういやヤドカリの一部には背負った貝にイソギンチャクを棲まわせて魚やタコから身を守る、まさに武装するやつがいるな……
ID:502への返信。ヤドカリの生物学的な防御機構についての知識的な言及。
問題なし スコア: 5 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-24 (日) 01:27:02
Barkaはアラビア語での神の祝福の他にポーランド語では「はしけ」を意味する名詞でもあるらしい。ドラム缶カニくんの背中にはコンテナやクレーンらしき構造物もあるし。 [改行] そろそろオデュッセイアが来そうなことや昨今の弱体解除実装ラッシュなどと合わせて考えると、オデュッセイア所有の運搬ボートが危険物の詰まったドラム缶を輸送中にロア化して巨大カニに変形したボスだと予想する。そしてスキルでドラム缶の中身を投げつけてきて食らうと複合デバフがかかる。
ボスキャラの名前由来と背景ストーリーの詳細な考察。言語学的分析と設定推測で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-05-24 (日) 01:25:38
ヤドカリなんかは物を背負うってのでよく武装化してる印象がある(メタルスラッグを思い出しながら)
ID:502への返信。ヤドカリの武装化についてのゲーム事例の言及。
問題なし スコア: 5 [iWP7YmTrSIM] 2026-05-24 (日) 01:23:29
だからいきなりゲーム内情報を出して脳を焼いておく必要があったんですね [改行] Twitter見るまでは完全に忘れてたのになぁ
ID:533への返信で共感と軽いユーモア。建設的。
問題なし スコア: 10 [2BRxoTuw7Xk] 2026-05-24 (日) 01:15:18
見に行った人達は金払ってるから多少情報を早く得ることになっても別に文句はないぞ、Xにすぐに告知されるしな
チケット購入者への先行情報提供を正当化する意見。議論として許容。
問題なし スコア: 5 [USGliL0CaDk] 2026-05-24 (日) 01:14:07
了解ありがとー。 [改行] こういう大人数ライブは見返すほど味がするからな。楽しみに待つとしよう
ID:513への返信で感謝と期待表明。建設的。
問題なし スコア: 20 [WNw/PFXI8q2] 2026-05-24 (日) 01:12:57
こういうのが嫌でライブイベントそのものから足が遠のくようになっちゃったな…ロックや電気ならこんなことほぼないんだけど、アニメゲーム関連のライブや映画の応援上映などオタク度数が高い催しになると危険性が跳ね上がるんだわ [改行] 最悪なのはそのコンテンツのことを考えると嫌なイベントでの不快な記憶まで思い起こされるようになってコンテンツそのものから離れたこともあったし、アレはもはや魂の殺人なんよ
ID:520への返信で個人的な被害経験を述べる。「魂の殺人」は強い表現だが、イベント参加者の行為への批判で、コンテンツ自体への攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [iWP7YmTrSIM] 2026-05-24 (日) 01:01:49
言わんとしたい事はよく分かるわ [改行] でも何者になりたい奴が"無名の"司祭コスプレするのは矛盾してて逆に面白いからそのままの方がいいと思う
ID:529への返信で別の視点を提供。ユーモアで建設的。
問題なし スコア: 10 [7tubfIdylfw] 2026-05-24 (日) 00:56:33
顔隠したいならマスクと眼鏡と帽子でええやん [改行] 何がなんでも自分を映したくないなら現地イベ自体向いてないよって話だし
ID:529への返信で反論。「向いてない」は行為適性への指摘で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [uRxYd0t9fhg] 2026-05-24 (日) 00:54:16
Xのお知らせ見に行ったらドラム缶ガニで思わず二度見したよね…
ID:516への返信で共感。軽い驚きの表現で問題なし。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-24 (日) 00:51:49
フェスのコスプレは顔隠したいからついでにってのもあるんじゃないかな ライブのEDで映るリスクあるし
ID:529への返信で別の視点を提供。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [eVGzEVWeCBk] 2026-05-24 (日) 00:47:03
ドラム缶ガニ…虫と鋼タイプかな?
新ボスキャラの属性推測。ゲーム内要素への純粋な考察で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [7tubfIdylfw] 2026-05-24 (日) 00:44:29
ライブに来たただの客なのに何故か"何者か"になろうとして奇行に走るやつが多いねんな [改行] ぶっちゃけフェスとかで司祭のカッコしてるやつらも同じ目で見とるわ。お前らが目立つ場ちゃうねん
ID:520への返信で観客の行動心理を批判。「何者かになろうとして奇行に走る」は行為への批判で、人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 00:43:21
発生源近くだとたしかに鬱陶しい音量だった気がする おつかれ...
ID:523への返信で共感と労い。建設的。
問題なし スコア: 5 [L.dpwgBPP9M] 2026-05-24 (日) 00:42:55
色々なソシャゲでガチャで別衣装あるキャラのスキン売ってるぞ
ID:498への返信。他のソシャゲの事例についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 00:42:08
昼のは自分も見た Twitter検索する限り夜もいたらしい [改行] そもそも言及されたり爪痕が残るのを喜ぶから...みたいな話しも見たのであまり触れないほうが良いのかも知れない
ID:526への返信で情報確認と慎重な対応提案。建設的。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-24 (日) 00:41:16
今回の3Dライブ、Xを見てると演者じゃない、なんならブルアカに出演してない声優さんが結構現地に見にきてたぽいけど事務所単位で呼ばれてたりすんのかな
3Dライブの出演者構成についての中立的な推測。事務所の呼び出しについての疑問で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iWP7YmTrSIM] 2026-05-24 (日) 00:39:48
ヤジの発生源近くにいたから結構気になったわ [改行] 特にサオリに対して撃たれた事を言ってる奴いて正気を疑ったわ
ID:523への返信で具体的なマナー問題を述べる。「正気を疑った」は行為への批判。
問題なし スコア: 5 [iWP7YmTrSIM] 2026-05-24 (日) 00:36:32
それ昼じゃない? [改行] 扇状の眩しいペンライト持って前歩いて行くやついたよ
ID:526への返信で事実の訂正と追加情報。建設的。
問題なし スコア: 10 [NUs.b3stbac] 2026-05-24 (日) 00:35:41
2L4BXJJvwCEに関しては明らかに他ゲーを引き合いに出してブルアカを下げる意図のコメだしこれを「偏見の無い感想」にカウントするのは無理やろ。 [改行] まあ引き合いは普通にルール違反だからに反応せずにCOすべきだったのはそう。そこはスマンかった。
別コメントの規約違反指摘と自己反省。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-24 (日) 00:34:51
対立させようとしてるって、感想に対して「偏見まみれ」「正しく評価できなくなってる」「色眼鏡で見ちゃってる」って自分が言ってるのに……
ID:385への指摘。相手の矛盾を指摘する議論で、攻撃的ではない。
問題なし スコア: 10 [AQCRpVAyb4w] 2026-05-24 (日) 00:30:26
治安や民度って意味で言えばX情報にはなるが、夜公演は改造サイリウム持ち込んで僅か3曲分くらい(かがやきサマーデイズのタイミング)で強制退去を喰らった阿呆な奴はいたらしい
ID:520への返信で具体的な規則違反事例を述べる。「阿呆」は行為への批判で、情報提供として機能。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 00:28:27
[[''有料アーカイブ配信は明日5/24(日)正午12:00の開始予定となります!''>https://x.com/Blue_ArchiveJP/status/2058151316665577551]] だそうです
公式情報の引用と提供。有用な情報共有。
問題なし スコア: 5 [NUs.b3stbac] 2026-05-24 (日) 00:24:31
誤解されないように言っておくけど俺もDoremi先生の絵は好きだし、嫌悪感とかも無いし戻ってきても嬉しい派だよ(新天地で活躍してくれるならそれはそれで嬉しい)。 [改行] ただそれはそれとして、臨戦アリスの立ち絵は本当に素晴らしいものだという事を伝えたかった。あの絶妙に浮世離れした儚さと力強さの両立。ロボアニメの定番的なポーズではなく少女らしさを重視した視線の傾け方も魅力的。以前の立ち絵と比べてもきちんと新たな魅力を引き出すことに成功している。
立ち絵の技術的分析と肯定的評価。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ENV472Xf7SM] 2026-05-24 (日) 00:23:18
ペロペロに代わる新しいブルアカのマスコットや
ID:516への返信でドラム缶ガニの説明。情報提供。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 00:22:26
自分は不快になるほどではなかった(なんか言っとるわ~程度だった)けど夜のほうが謎の野次が多かったのはそうでしたね
ID:520への返信で個人的な体験と観察。中立的で問題なし。
問題なし スコア: 10 [FcwMqog6FQI] 2026-05-24 (日) 00:21:41
そもそも1,2着目と絵師違うんだからそれを基準に比較されるのは何もおかしくないよな [改行] それを色眼鏡で〜って言うのはどうなんだ
ID:385への反論。比較基準の妥当性を指摘する議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [ZbU9fd/0Za.] 2026-05-24 (日) 00:18:38
チヒロに関しちゃ眼鏡オフされた上でやたら布面積が小さかったり異様な角度の水着を着せられて一瞬だけバズるのが最悪の愚弄ルートだけどあるかないかで言われるとありそう寄りなんだよな
キャラの扱いに関する推測的な意見。「愚弄ルート」は仮定形で、キャラ性能評価の範囲内。
問題なし スコア: 10 [iWP7YmTrSIM] 2026-05-24 (日) 00:14:50
暗転で静かになるタイミングで自己顕示欲の塊が何か言いまくるせいでどんどん伝播していったように感じた [改行] でもそんな連中すら黙らせるヒナちゃんはやっぱすげぇよ
ID:521への返信で観客マナー問題の分析。「自己顕示欲の塊」は行為への批判で、キャラ(ヒナ)への肯定的言及も含む。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-24 (日) 00:09:44
あったよ! 有料配信を見よう!(ダイマ)
ID:426への返信。確認と有料配信への言及。軽い宣伝だが攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [3Nx66zOLr3U] 2026-05-24 (日) 00:09:19
ほんこれ [改行] 自分も両方だったけど夜は野次の内容もタイミングも悪いし、ユウカのソロ曲とかユウカが出る前に早瀬〜とかいうのほんとに周りの人の事考えられないんだろうなって感じだった
ID:520への返信で具体的なマナー問題を述べる。「考えられない」は行為への批判で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [NUs.b3stbac] 2026-05-24 (日) 00:09:04
着せ替えといっても絆ストーリーや3Dのモーションや性能が変わる訳ではないだろうし、あったとしても立ち絵とボイス追加ぐらいなんじゃないか?
ID:498への返信。着せ替え機能の仕様についての分析的な推測。
問題なし スコア: 15 [oBu0XTYnZ0g] 2026-05-24 (日) 00:08:22
自分は好きってなら別にそれでいいけど他人に大して偏見だの正しい評価出来ないだの攻撃的な否定をする必要はないよね
ID:379への反論。相手の攻撃的態度を指摘する議論。攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [iWP7YmTrSIM] 2026-05-24 (日) 00:03:59
3Dライブの出来は素晴らしかったけど、夜公演の客治安が悪すぎた [改行] 昼公演はそんなにだっただけにかなり落差を感じた
ライブの品質評価と観客マナーへの批判。建設的な問題指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-24 (日) 00:03:36
それカニ要る?
ID:446への返信で、ホラー設定の論理性についての疑問。ユーモア的な指摘で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [NgDmqL3wrzw] 2026-05-24 (日) 00:02:26
マフィアとか黒社会とかの作品で見る事のある拷問兼死体処理の方法の一種だよ。 [改行] 豚小屋に投げ込む、ピラニア池に落とす、ウナギ養殖池に沈める等と同系統の、被害者は生きたまま少しずつ食われて骨も残さず消える事になる。
ID:446への返信で、フィクション内の拷問手法についての説明。文学的文脈内の情報提供。
問題なし スコア: 10 [oMF26VJQFSs] 2026-05-24 (日) 00:02:11
臨戦アリスの絵自体はともかく、iPad miniの画面ですら他キャラに比べ浮くレベルで画質が荒いのでそれはなんとかしてくれと思うのです…。
立ち絵の画質に関する技術的批評。建設的な改善要望。
問題なし スコア: 5 [o9R1ef0/hS.] 2026-05-24 (日) 00:02:10
剥いてくれるところもあるからオススメだぜ
ID:488への返信。殻を剥いてくれる店についての情報提供。
問題なし スコア: 5 [qeM7tudAOKw] 2026-05-23 (土) 23:55:53
着せ替え機能実装されたら今までの実質別キャラ衣装違いは何だったんだって話になる
ID:491への返信。着せ替え機能実装時の既存衣装との関係についての疑問。
問題なし スコア: 15 [uoxzQ30bA9Y] 2026-05-23 (土) 23:55:09
絵を見た率直な感想に偏見まみれって…自分の意見が絶対的に正しいって人久しぶりに見たな…
ID:379への反論。相手の絶対視を指摘する議論で、攻撃的ではない。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-23 (土) 23:50:52
浮いてなさそうな時に使ってるから角度が気になるのではと書いたものの、自分が気になったのは最後の輸送船の中くらいだったな個人的には それ以外は気にならない
立ち絵の使用場面に関する個人的観察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [JrBDkBDDjmI] 2026-05-23 (土) 23:46:32
昼公演組が一番可哀想 [改行] 同じ金出したのにゲーム内情報を公演内で見れなかったわけだから
昼公演参加者への同情。不公平感の指摘で建設的。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-23 (土) 23:44:18
浮いてるとしたらあの顔の角度は特におかしくない(初見でそう思って今でも特に違和感ない)ので、立ち絵を浮いてなさそうなときに使ってるからおかしく見えるのではと思っている派閥のものです
立ち絵の技術的分析。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [r3ky4q3atEw] 2026-05-23 (土) 23:40:43
ライブってブルアカDJライブ以外で初めて現地いったけどめっちゃ楽しめた 現地勢みんなありがとうおつおつ
ライブ参加感想と感謝。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-05-23 (土) 23:37:30
正直金に関しては心配する必要ないと思ってる [改行] スキンや3Dのふれあい要素とか他のソシャゲでやってる稼げるネタが残ってるから [改行] ユーザーの数と層を考えたらがっぽり稼げそう
ID:412への返信。具体的な収益源を挙げた分析的な意見。
問題なし スコア: 10 [YXxCDkQOE26] 2026-05-23 (土) 23:33:47
臨戦アリスの立ち絵を完成度高いって言う人真面目に初めて見た [改行] 何で顔傾けたんだろうなあれ
立ち絵評価への驚きと疑問。攻撃的ではなく、議論の提起。
問題なし スコア: 15 [P7CrwvlvL2.] 2026-05-23 (土) 23:26:27
この手の不満は感情論がほとんどだろうから言っても仕方ないとは思う。むしろ正論パンチになって不満ゲージ高めちゃうかも
ID:472への返信で、不満の性質を分析。「正論パンチになって」は戦略的助言で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-23 (土) 23:22:55
最近だとガシャポンで武装カニって背中に武器背負ったやつなんかもおったりするしねぇ
ID:502への返信。ゲーム内の武装カニについての言及。
問題なし スコア: 10 [/r291EdCcpk] 2026-05-23 (土) 23:19:28
オフイベは最大の情報の見せ場でもあるからしゃーなし [改行] どうせ後から分かるし
オフイベの情報公開を正当化する意見。「しゃーなし」は受容的表現で攻撃性なし。
問題なし スコア: 10 [f0l1AYkYzao] 2026-05-23 (土) 23:18:00
ライブでゲーム内情報が出るって告知されてたっけ?それならそんな文句言われなかったと思う
事前告知の有無についての事実確認。議論として中立的。
問題なし スコア: 5 [/r291EdCcpk] 2026-05-23 (土) 23:17:35
古いゲーム知ってると怪異というよりも、よく居た敵なんだよね [改行] 無機物とくっ付いてるモンスターとかメタルマックスにも割といたし
ID:501への返信。レトロゲームの敵キャラについての知識的な言及。
問題なし スコア: 5 [ru7w9eKSu6g] 2026-05-23 (土) 23:16:35
6周年開始の後発のために1年後まで再配布しないでほしいです
ID:438への返信。後発プレイヤーへの配慮を求める意見。
問題なし スコア: 10 [YnKLMtvwWlI] 2026-05-23 (土) 23:14:57
臨アリは顔の角度が見る度ザワザワする、ケイみたく当たり障りない正面絵で良かっただろって
立ち絵の角度に関する個人的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-05-23 (土) 23:10:01
Xの告知はライブ終わってすぐじゃなくてライブ途中で情報発表と同じタイミングだったよ。だからライブで先行とかでもない。本当に「アロプラの2人が告知を読み上げるかどうか」の違いしかなかったと思う。
ID:470への返信で、X告知のタイミングを事実に基づいて修正。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [EdvJGYRA3jE] 2026-05-23 (土) 23:09:39
現場に行けて良かったわ
現地参加の感想。肯定的で問題なし。
問題なし スコア: 5 [E5kadQHGtMM] 2026-05-23 (土) 23:08:57
ミチルのぴょんぴょん動き回るの可愛いくて良い…
キャラの動きへの肯定的感想。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [EdvJGYRA3jE] 2026-05-23 (土) 23:07:47
ミサキは水着が結構強いから許してヒヤシンス
ID:493への返信。特定キャラの別衣装性能についての意見。
問題なし スコア: 15 [vRJmLpKDz4U] 2026-05-23 (土) 23:06:47
だからふだん生放送でやってるような情報の出し方したわけじゃなくてXで書かれてる事が全部だし発表の時間差もほぼ無いんだから何の差もないよ [改行] 上でも書かれてるけど3Dライブ見てなくて文句言ってる奴は何か勘違いしてる
ID:472への返信で、情報の実質的差異がないことを指摘。「勘違いしてる」は相手の誤解指摘で許容範囲。
問題なし スコア: 5 [IVlje59Tslg] 2026-05-23 (土) 23:03:46
SDキャラの衣装チェンジはツクヨでやってるね
既存実装例の言及。中立的な情報提供で違反要素なし。
問題なし スコア: 5 [L.L0ih3R.nc] 2026-05-23 (土) 23:03:03
ミサキのEXを救済してクレメンス
ID:493への返信。特定キャラの性能救済についての要望。
問題なし スコア: 5 [b5uP3ij0cBA] 2026-05-23 (土) 23:00:07
とっ散らかっててどこを怖がればいいのか分からんな… [改行] それとも原文なら怖いんだろうか
ID:446への返信で、ホラー作品の構成についての感想。批判的だが建設的。
問題なし スコア: 5 [NUs.b3stbac] 2026-05-23 (土) 22:59:54
チヒロ好きだけどチヒロ別衣装は新イベ(個人的予想では水着)でくる読みだったから常設スルーは別に驚かなかったわ
ID:263への返信で、キャラ実装予測についての個人的見解。中立的な推測。
問題なし スコア: 15 [2L4BXJJvwCE] 2026-05-23 (土) 22:57:36
臨アリスに至っては基本的なパースからして変だし、いま残ってる絵師のカバー絵は駄目だとつくづく思う。逆にアスオラのイラストは今ではもう見られない人気のあった頃のブルアカの、あの透明感のあるイラストだから偏見無しに楽しみではある
立ち絵の技術的批評と別作品の肯定的評価。「駄目だと思う」は性能評価で人格攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [NUs.b3stbac] 2026-05-23 (土) 22:55:57
臨戦アリスの立ち絵はブルアカ史上でもトップクラスに完成度が高い最高の立ち絵なので今のままで良し
キャラ立ち絵の肯定的評価。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [AL7bOdfC.TE] 2026-05-23 (土) 22:55:10
お疲れさまやで。ぜひまたやって欲しいね
ID:506への返信で再開催への希望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [BEe/Wr.J7Vk] 2026-05-23 (土) 22:54:04
せっかくムツキとハルカが来たのにみんなカニとかドラム缶とかわけわからんこと言ってて公式見に行ったら何…これ?
ライブ出演キャラへの言及と困惑の表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [mWZ53fOmvTg] 2026-05-23 (土) 22:53:53
配信で観たけど生徒一人一人動きに個性があってすげえなぁと思ったと同時にモデリング大変だったろうなぁと思った [改行] 現地すごく盛り上がっててやっぱり応募すればよかった
配信視聴感想とモデリング労力への言及。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [M4JWcbcZqss] 2026-05-23 (土) 22:53:28
ドラム缶ガニ、キャラソン関係でお馴染みのヨシミ先生ですら困惑しとるやないかいw
ドラム缶ガニネタへの軽い言及。ユーモアで攻撃性なし。
問題なし スコア: 15 [NUs.b3stbac] 2026-05-23 (土) 22:52:23
たぶん「Xで出てないゲーム内情報が会場であったに違いない」と思い込んでる人だと思う。実際にはXの情報と会場の情報に差は無くて、アロプラが声付きで紹介してくれるかどうか程度の違い。 [改行] まだXで公開されてないのは昼のゲーム外情報の方だけど、木主みたいに「ゲーム内コンテンツ以外興味ない」って人ならXの告知だけで問題ない形にちゃんとなってる。
ID:464への返信で、木主の誤解を分析的に指摘。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [pkHydQegzY2] 2026-05-23 (土) 22:51:31
現状別衣装でキャラ救済とかやってる以上スキン変更を導入するなら既存キャラの性能調整もやってほしい
ID:491への返信。スキン導入時の性能調整についての建設的な要望。
問題なし スコア: 5 [bvU8pCeVRV.] 2026-05-23 (土) 22:51:03
痕跡収集未改善のままでいいから、今回もオトギの神名文字交換させてくれ [改行] オトギ好きだから固有4まで持っていきたいんじゃ [改行] もちろん改善してくれた上でオトギもくれるってんならなおよし
ID:436への返信。キャラへの好意と改善要望。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [USGliL0CaDk] 2026-05-23 (土) 22:46:59
見逃し配信まだかね [改行] 結構かかるんだな [改行] youtubeのアーカイブやニコニコのタイムシフトって早いし実は優秀なのか?
見逃し配信の質問と配信プラットフォームの比較。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 10 [KTFsSE76G9.] 2026-05-23 (土) 22:45:15
kokosandoの自キャラ以外の絵はな…
別絵師の作品評価。簡潔な感想で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [ECczMtlHTJo] 2026-05-23 (土) 22:44:35
アルファベット表記のドラムバルカじゃなくドラム缶ガニにしてくるところに一周回ってセンスを感じる
ID:434への返信。ゲーム内表記の選択についての肯定的評価。
問題なし スコア: 5 [X8SDOJi1fbc] 2026-05-23 (土) 22:43:45
株主に説明できないからね
ID:415への返信。株主責任の観点から利益追求の必要性を説明。
問題なし スコア: 20 [FWvBTTieS8I] 2026-05-23 (土) 22:43:38
ソシャゲにおいてライブ感は重要だしそれを楽しむのにリアルマネーが必要ってなったら一部から不満出るのはしょうがない気はする [改行] Xでの情報だけで満足できるなら控えめに言ってテンポ悪い普段の生放送なんて何万人も見ないしな
ライブ感の価値と不満の正当性を述べる意見。「テンポ悪い」は生放送への評価で、現プレイヤー攻撃ではない。
問題なし スコア: 5 [bvU8pCeVRV.] 2026-05-23 (土) 22:38:27
お疲れ様ー [改行] 自分は仕事で応募することも出来なかったが、現地先生達が楽しめたなら何よりだ
ID:506への返信で応援と共感。中立的で問題なし。
1 - 100 / 2,212 件12323次 ›最後 »
コメント/戦術対抗戦 違反 28 グレー 33 表示中 100 / 期間内全 880 件
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-24 (日) 03:05:31
何位で、どんな防衛にしてたらそんなに狙われるんです?
ID:308への返信で、防衛成功の詳細を尋ねる質問。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-24 (日) 02:58:25
上位の人見たらウタハ+デコイ宇沢にしてた。回転率捨ててでもデコイ出すのが強いんやな
ID:306への返信で、上位プレイヤーの編成戦術の観察と分析。
問題なし スコア: 5 [JplVftaWew6] 2026-05-24 (日) 02:54:33
今日の防衛7人21戦2敗と絶好調なんだけど、もったいない気持ちが強いな。
防衛成功の報告と複雑な感情の表現。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [.IGVHm4L00w] 2026-05-24 (日) 02:44:28
防衛ウタハだとタレットにドチルのヒール吸い取られるから流石にカジコと組ませた方が強いか…?
防衛編成の組み合わせ効果についての技術的な検討。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 01:19:42
脳内シミュレーションの元シュンで誤魔化すことも許さない最強防衛を思いついたのはいいものの、総力戦実用性皆無な高級編成すぎて対抗戦ゴリラでもないと手が出せないですわね…ってことで墓まで持っていくことにしたよ。ゴリラの相手したくないから……
高難度防衛編成の実用性についての自嘲的な感想。愚痴の範囲内で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [VFPW9rL7KJo] 2026-05-24 (日) 01:14:20
今回の水ハナはまじで弱いからねえ [改行] そりゃまあ巻き込めなかったらこうなるわなって感じだわ
キャラの性能評価と戦術的な理由の説明。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [R.C4uZjG6p.] 2026-05-24 (日) 00:38:14
ハナコなんてはなから眼中になくてクロコや水着イオリをワンパン、軽装アタッカーも2確であることに意味あるんで別に……
ID:298への返信で、特定キャラの役割と価値を説明する技術的な反論。
問題なし スコア: 5 [v2DSb0MaiZs] 2026-05-23 (土) 23:26:57
初見凸防衛だと貫通SPで重装甲タンクを牽制しつつD4クロコ仕込むのが強いか?まあ20位以下の攻撃を受け止めただけだから10位以上では通用しないと思うけど
防衛編成の戦術と有効性の限界についての自己分析。通常の攻略考察。
問題なし スコア: 0 [v2DSb0MaiZs] 2026-05-23 (土) 23:15:38
前期はマップが前後方にかなり広くてマリナに端っこまで運ばれると面白い絵になったんだよな
ID:234への返信で、前期マップでの移動スキルの効果を回想。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [v2DSb0MaiZs] 2026-05-23 (土) 23:07:44
相手が防御力タンクか回避タンクかで相性に差がありすぎるかと思うが [改行] 回復でフィーバータイムまで生き延びさせるなら回避相手も強いかな?
ID:302への返信で、敵タイプによる相性差と戦術の考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [9ueJyn4dcMA] 2026-05-23 (土) 23:07:25
特殊装甲処か弾力の制服ネルですら多少喰らったくらいなら回復いればリカバリ可能なくらいだからね・・・
複数キャラの耐久性比較による性能分析。中立的な技術議論。
問題なし スコア: 5 [v2DSb0MaiZs] 2026-05-23 (土) 23:05:06
水着ハスミ強いと思ってたけどハナコが思いのほか弱すぎて逆に評価ちょっと落ちてないか?
キャラ性能の相対的評価変化についての考察。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [v2DSb0MaiZs] 2026-05-23 (土) 23:02:43
クロコの攻撃に耐えれるなら防衛はともかく攻撃ではかなり強そうだな
ID:279への戦術分析。
問題なし スコア: 0 [hCUiW/V1yEo] 2026-05-23 (土) 22:20:39
天敵のハナコムツキが微妙だからようやく屋外で出番が来た感じ [改行] HPバフでシュン受けがかなり楽になったのもデカい
ID:228への返信で、キャラの相性変化と強化内容を分析。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [Kro4N9kbgdg] 2026-05-23 (土) 22:10:42
だいたいぼく様の巻き添えで知らないうちに溶けてる
ゲーム内戦闘での敵キャラの強さについての感想。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [2JHQIPJaoV6] 2026-05-23 (土) 22:09:38
んー、通常ミカがだいぶ強いかこれ [改行] エイミ以外はだいたい吹っ飛ばせるしヘリネにもそこそこ耐えられるし
キャラの性能と対抗戦での有効性についての技術的分析。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-23 (土) 22:02:19
昔のミカ普通に強かっただろ
過去キャラの性能についての反論。建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-23 (土) 21:46:25
ゲーム用語として「Time Over Death」の略で、時間切れになった時の判定差を狙う戦法の事だね。
ゲーム用語(TOD)の説明。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [f0l1AYkYzao] 2026-05-23 (土) 21:39:50
地形3つあるんだから4ヶ月間隔で良くね?とは思う
ID:220への返信で、シーズン間隔の提案。建設的な改善意見。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-23 (土) 21:35:15
固有3まではイベントと熟達で時間かけてやってたけど、固有4来てからの欠片集めは追いついてないわ…
キャラ育成の進捗状況についての通常の感想。
問題なし スコア: 5 [f0l1AYkYzao] 2026-05-23 (土) 21:24:30
適性無くてダメージ出にくいし、フィールド広いうえドラム缶で散らばって範囲に収まらないから工夫してハナコ使うぐらいなら他の適性ある子でいいやって感じ
キャラの適性と戦術選択に関する技術的な考察。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [oMdSkF2jBgk] 2026-05-23 (土) 21:15:15
攻めのイ水着オリは強いけど防衛はイマイチかもなー
キャラの攻防での使用感の違いについての中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [/r7ce.s8.X.] 2026-05-23 (土) 20:47:24
ウホッウホッ
ID:271への返答。ゲーム内ネタの継続。
問題なし スコア: 5 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-23 (土) 20:43:37
ウホホッ!
ID:271への返答。ゲーム内ネタの継続。
問題なし スコア: 5 [5uOslAPX4Gg] 2026-05-23 (土) 20:21:11
10位以内で30戦くらいしたけど初日に水着ハナコ1回見ただけで後は誰も使ってないな [改行] 特殊装甲アタッカーすらまともに落とせないし下の方の使い回し層が使ってるくらいじゃない?
ランク帯での使用状況と性能分析。具体的な戦闘データに基づく中立的な評価。
問題なし スコア: 5 [QTyA1HhBnJs] 2026-05-23 (土) 20:12:13
水ヒナ面白そうだな
ID:288への肯定的な返答。
問題なし スコア: 5 [pO6aGf5N4jA] 2026-05-23 (土) 19:41:55
(魔沢で横歩きして敵タンクの攻撃に当たりに行く)
ゲーム内戦術の説明。括弧内は戦略行為の述懐で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [As9synFVwOA] 2026-05-23 (土) 19:40:23
完全体で持ってるだけに、残念
キャラ性能への残念感の表現。攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [RX3ENsGDGxo] 2026-05-23 (土) 19:30:13
特殊装甲強いみたいに言われるけどハナコが普通に居る環境だと使う気にならない [改行] 今日も通常ホシノで頑張ります
キャラ性能の中立的評価。特定キャラの使用感を述べる通常の攻略議論。
問題なし スコア: 10 [yQgQz4uKtFI] 2026-05-23 (土) 19:13:08
今の所攻めはそこまでしなくても勝て、防衛はそこまでしても1回弾くのがやっとでこれが強いで投資したら後日後悔しそうなレベル
ID:290への同意と、防衛投資の効率性についての懸念表明。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [buLoCc7Ch.E] 2026-05-23 (土) 19:06:09
水着ワカモ強いのは理解できるけどグラサンヒヨリを上回るほどなんか?
キャラ性能の相対比較についての質問。
問題なし スコア: 5 [LB.OAa8ELwM] 2026-05-23 (土) 18:56:15
ヘリネ固有4のガチ感はガチ
キャラ性能についての中立的な評価。
問題なし スコア: 10 [.Xs4oNFkgxE] 2026-05-23 (土) 18:46:03
今季もかなり防衛側が弱そうだから上位に居座れるかどうかは卓メンのモチベ次第かなぁ
防衛側の難易度についての観察と、チーム継続のモチベーション依存についての感想。愚痴の範囲内。
問題なし スコア: 5 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-23 (土) 18:39:05
ウホ?
ID:270への軽い返答。ゲーム内ネタとしての応答。
問題なし スコア: 5 [3BUPG7BDDdk] 2026-05-23 (土) 18:16:46
相手が軽装備多めならカノエガードしながら正ハルナでポンポンしてるな [改行] 配置によって水ヒナも
ID:284への対策キャラと配置についての提案。
問題なし スコア: 5 [/SRiRWuJl9M] 2026-05-23 (土) 18:05:23
まだそんなに多く試せてないけどドラム缶でいろんな配置になるからかよく明後日の方向に飛んでいってる印象がある
ID:286への実装試行に基づく評価。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-23 (土) 18:00:56
ムツキちゃんの特性花火はどうだろ
ID:284への対策キャラの提案。
問題なし スコア: 5 [VYtfglmW./Y] 2026-05-23 (土) 17:38:59
水着イオリとか
ID:284への対策キャラの提案。
問題なし スコア: 5 [TWhckxD/C3Y] 2026-05-23 (土) 17:28:21
シュンの対策って何がいいのだろうか? [改行] こちらの水ハスミがシュンに狙われまくるのがつらい! [改行] ヒビキで対応しおうにも今季はマップ広めだから、水ハナコで削ってからがしづらいから、相手に見せシュンいるならマリナをタッチしやすいとこに配置して削ってもらうしかないか?
特定キャラへの対策についての技術的な質問と戦術検討。
問題なし スコア: 5 [a0RwPkwArE.] 2026-05-23 (土) 17:24:53
クロコがダントツでダメージ出してるしほかのキャラの相性的にも勝てそうなのに魔レイサ入りに負けてるリザルト見たわ
ID:279への戦績観察に基づく回答。
問題なし スコア: 5 [qo40dsmgAGE] 2026-05-23 (土) 16:47:12
手札が少なくて水着ハナコを使わざるを得ない人でもD1ハナコだけは止めたほうが良い。D1ハナコの攻撃はA2タンクに吸われてハナコ自身はA1アタッカーに直殴りされる最悪の位置関係になる
キャラ配置の戦術的な注意喚起。建設的な攻略アドバイス。
問題なし スコア: 5 [iRollsS3GWY] 2026-05-23 (土) 16:44:20
NS直撃したけど結構普通に耐えるぞ
ID:279への実装データに基づく回答。
問題なし スコア: 0 [qo40dsmgAGE] 2026-05-23 (土) 16:31:20
参考になります。まだ様子見だけど水着ハスミを星上げ候補として考えておきます
ID:199への返信で、提供された情報への感謝と育成方針の報告。建設的で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [qo40dsmgAGE] 2026-05-23 (土) 16:27:52
マジカルレイサってクロコ相手にコストに見合ったデコイとして機能するの? [改行] 防衛に置いてる人結構いるけど4コストの役割果たす前に瞬殺されない?
キャラの役割と防衛配置についての技術的な質問。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-23 (土) 16:13:16
チーパオマリナはコクマーでも出番があるからマリナの方が育成コスパは良いと思う
キャラ育成コスパについての比較分析。建設的なアドバイス。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-23 (土) 16:11:26
対抗戦なら私服サヤの方を指す場合が多い(と思う…)
ID:277への補足説明。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [KjZbvDhPhDM] 2026-05-23 (土) 15:53:48
NSとAA(SS)で付与できるのが同一属性にそうそう来ないと思ってるわ
スキル付与の属性パターンについての分析。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [jAK/ZdGJ.xY] 2026-05-23 (土) 15:50:56
サヤ
ID:276への回答。
問題なし スコア: 5 [yQgQz4uKtFI] 2026-05-23 (土) 15:50:19
今の所見せの対面に有利ATおけば水着ハスミだイオリだチーマリだなくても割と勝てちゃうからねぇ
現環境での編成柔軟性についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [Ezvbm5XA962] 2026-05-23 (土) 15:48:09
ぼく様ってどのキャラ?よくわからなくて。
ゲーム内用語についての質問。
問題なし スコア: 5 [7AgFg0wVPOo] 2026-05-23 (土) 15:47:31
見てて単体回復になってることも多くてあまり使い勝手良くなさそうだなって思う
キャラの使い勝手についての中立的な性能評価。
問題なし スコア: 5 [lutJ22Z9Nmg] 2026-05-23 (土) 15:31:21
個人的な感想だとハスミが無難だと思うチーマリは射程が550の関係で直殴りされたりエイミをタゲった時に機能停止したりしてちょっと使いづらいけどバネルとかユウカの処理が早い、ハスミは750なのが偉いくて範囲で後衛処れていい感じ [改行] ただカケラ足りないならもうちょっと様子見た方がいいと思う
ID:262への詳細な比較分析と育成アドバイス。建設的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-23 (土) 15:25:46
制ネルはバッグ持ちだった
ID:256への誤字指摘。建設的な情報修正。
問題なし スコア: 5 [ZzucEKYiIjM] 2026-05-23 (土) 15:24:33
DoTでマリナどころかバネルみたいな等倍回避タンクも食えて、特殊装甲だからシュンも受けられて、さらにドヒナ制ネルみたいにバッジ持ちで本人の耐久もそこそこあるキャラが来るかどうか [改行] そろそろシュガラ以外の軽装セトテコ入れありそうだし上位互換が来る可能性はある [改行] ただ、それを抜きにしても現時点で頭ひとつ抜けてる性能だし、育てるなら早い方が得ではある
複数キャラの性能比較と上位互換の可能性についての詳細分析。建設的。
問題なし スコア: 10 [BJK5VAaQx5w] 2026-05-23 (土) 15:22:51
100位まで眺めてたら私服サヤや水着ヘリネ固有4が結構いらっしゃるのですが、もしかしてゴリラの檻に混ぜられてますか?
ランキング上位の編成傾向についての観察。「ゴリラの檻」はゲーム内用語としての比喩で、プレイヤー層への直接的な嘲笑ではない。
問題なし スコア: 5 [J6./i7/exXQ] 2026-05-23 (土) 15:17:17
クッ、微妙に臨戦ホシノ(攻撃型)がマジカルレイサの範囲内に入らなくて回復しない・・・。
ゲーム内キャラ配置の技術的問題についての通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [Ot0PL9NMojI] 2026-05-23 (土) 15:17:08
今季用の貫通アタッカー育成するなら水ハスミかチーパオマリナどっちがいいですか? [改行] 欠片の関係上両方は厳しいです
キャラ育成についての相談。建設的な質問。
問題なし スコア: 5 [41Q2trsNTjI] 2026-05-23 (土) 15:03:10
相手残りツバキだけなのに次から次へとウタハの雷ちゃんが生えてきて盾になられて攻めきれなかった 
ゲーム内対戦での具体的な戦術状況の報告。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [n5hSdnqRZM2] 2026-05-23 (土) 14:51:41
攻めは強いけど、防衛は見せシュンヤクモとかだと位置D3かD4ってバレちゃうから、上段軽装タンク&ミカ攻めされてあっさり陥落するイメージ
ID:226への返信で、キャラの防衛での弱点を具体的に分析。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [FWvBTTieS8I] 2026-05-23 (土) 13:13:00
フェス限ってハナコクロコが例外なだけで基本的に対抗戦で暴れないように調整されてるしなあ
フェス限キャラの対抗戦バランス調整についての分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [8hJBe/.zxyY] 2026-05-23 (土) 13:12:04
のんびりゴリラおるよな
ゲーム内キャラ(ゴリラ)の使用傾向についての観察。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 0 [ivvRbuGRl6U] 2026-05-23 (土) 12:59:49
やきうでカケラ増えたから固有3にしたものの、ヴォル鋼不足でスキル上げきれない…
ID:229への返信で、育成状況と素材不足の報告。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [g4V1g7TLX4Q] 2026-05-23 (土) 12:20:10
雰囲気でしかやってないけど攻めハルカ強い感じがある
特定キャラ(攻めハルカ)の性能についての個人的感想。中立的。
問題なし スコア: 0 [v.1rjQbnqB2] 2026-05-23 (土) 11:56:33
相当キャラ増えて環境大幅に変わってるからマジで新マップレベル [改行] って一瞬思ったけど、その増えたキャラに伴う調整も必要で結局労力は変わらないのかもしれない
ID:221への返信で、過去マップ再利用の課題について分析的に述べている。建設的な意見。
問題なし スコア: 5 [4WeltypSDuA] 2026-05-23 (土) 11:19:34
TODってなんですか?
ゲーム用語についての質問。中立的な情報求め。
問題なし スコア: 0 [4WeltypSDuA] 2026-05-23 (土) 11:18:36
攻めおじ今期ありなんや
ID:217への返信で、ゲーム内キャラ選択肢の確認。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [O4/JxtZX4w6] 2026-05-23 (土) 10:57:36
ドラム缶で上下分断できるのもあって横から巻き込まれにくいから2凸目正面メタ考えるだけで抜きやすいのよ。フィーバー前に終わるし、入っても多対1で負ける要素が無い(今のところは)
ゲーム内戦術(分断・メタ)の詳細分析。建設的な攻略情報。
問題なし スコア: 5 [cHhy4rEX71k] 2026-05-23 (土) 10:45:04
トキ(弾力)→水ハナコ(振動)の時もそんな流れだったからあり得そう
過去シーズンの属性パターンに基づく予測。中立的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [O4/JxtZX4w6] 2026-05-23 (土) 10:43:58
単体か範囲か、TODがあるか無いか、でも全然違うと思うから水イオリは今後も生きると思ってるよ
キャラ性能の多様な要因についての分析。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [hXMhb1YA1r2] 2026-05-23 (土) 10:29:02
新規爆発生徒の防御タイプ次第で水着イオリは対シュンという枠はあるかも
新規キャラの防御タイプと既存キャラの役割についての分析。建設的。
問題なし スコア: 5 [UFKM6BwXYXA] 2026-05-23 (土) 10:27:55
みんな忘れてそうな分解属性の可能性もある
分解属性の可能性についての指摘。建設的な分析。
問題なし スコア: 5 [bKmkmAJixSk] 2026-05-23 (土) 10:21:30
今年のフェスは順番的に爆発アタッカー来そうなんで水着イオリはそこまでの命と見てる
フェスキャラの属性予測と性能評価。建設的な攻略予測。
問題なし スコア: 5 [bHBH5OoHxko] 2026-05-23 (土) 09:49:06
今回結構おちやすいから何時もより上がってくるの遅いかも
難易度と登頂速度の関連性についての分析。建設的な情報交換。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-23 (土) 09:46:24
うちの卓は前シーズンからの続投がかなり多い
シーズン間での編成継続性についての報告。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 5 [fvI7WdAYs12] 2026-05-23 (土) 09:44:37
12人全員が移動系スキルとかだとカオスな事になりそうだなw
ID:234への返信で、極端な編成の想像。ゲームプレイの冗談的言及。
問題なし スコア: 5 [FWvBTTieS8I] 2026-05-23 (土) 09:39:41
とりあえずハナコ置いとけば後衛に圧かけられた前期と違って後衛に触れる手段が限られるからな
キャラ配置と戦術の関連性についての分析。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 10 [qq6oW4ecCUk] 2026-05-23 (土) 09:10:29
今だけかもしれないけど守るの辛すぎない? [改行] メンツ割れるとそこそこ安定して突破できるand突破される
防衛難易度についての疑問と分析。建設的な仕様批判で攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [LHTQ5iyRuNI] 2026-05-23 (土) 08:56:23
自分のところはぼく様が増えてきてる印象ある
特定キャラ(ぼく様)の使用増加傾向についての個人的観察。中立的。
問題なし スコア: 5 [lJYjYpw17g.] 2026-05-23 (土) 08:51:03
specialが本当に定まらないな [改行] どれも一長一短で決め手に欠ける
特殊編成の多様性についての分析。建設的な攻略議論。
問題なし スコア: 5 [EB.v/SP8ohQ] 2026-05-23 (土) 08:50:50
S1経験先生、1%未満説
ID:221への返信で、S1の経験者が少ないことへの冗談的言及。攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [gA4GknKVt7.] 2026-05-23 (土) 08:48:51
トキ。この間のクロカゲで固有4にしたので
ID:216への返信で、キャラ育成状況の報告。通常の攻略情報提供。
問題なし スコア: 5 [ONKnY9y..3g] 2026-05-23 (土) 08:44:50
今日か明日くらいに無割🦍が登頂しだすのかな
ゲーム内キャラ(無割ゴリラ)の登頂時期予測。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 0 [VOB0z3nuuI2] 2026-05-23 (土) 08:39:01
強い防衛組めた気がする [改行] 水着ハナコ消えただけで選択肢が増えていいね
防衛編成の完成報告と環境変化への肯定的感想。通常の攻略情報。
問題なし スコア: 0 [xgmdSIn.2/c] 2026-05-23 (土) 08:30:33
エイミお仕置きにかなり向いてそう。今期多そうなシュンにも強く出られるし
ID:228への返信で、キャラの環境適性を分析。通常の攻略議論。
問題なし スコア: 5 [58PGKQpNpNI] 2026-05-23 (土) 08:14:21
移動スキル持ちタンクで固めるとそのうち画面に誰も映らなくなるの草
移動スキル持ちタンク編成への冗談的感想。「草」は軽い笑いで攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [ufXfDIRPp3.] 2026-05-23 (土) 07:46:16
それいいな
ID:221への返信で、提案への同意。短い肯定コメント。
問題なし スコア: 5 [I3pKfEzfE/2] 2026-05-23 (土) 07:24:12
正月ハルナよりも水着イオリの方が使用率高いのかな。攻撃専門のようだから防衛で見かけないしマジでわからない
キャラの使用率比較についての疑問。攻略情報の確認で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 0 [16rCdM2ZsqE] 2026-05-23 (土) 05:09:00
まだ固有1だけど、カケラ投入も考えなきゃかな…
ID:228への返信で、育成リソース投入の検討。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [KZV1Amoi96Y] 2026-05-23 (土) 03:29:49
それ多分、端末ごとに設定が別に保存されてるから端末変えたら匿名設定がオフなってたってやつだったと思う
ID:144への推測提示。端末ごとの設定保存という技術的説明で、攻撃性なし。
問題なし スコア: 5 [dzJAmGEfhAE] 2026-05-23 (土) 02:42:29
コトリって応援団コトリの事ね
ID:198への返信で、キャラ名の確認。中立的な補足。
問題なし スコア: 5 [dzJAmGEfhAE] 2026-05-23 (土) 02:23:18
攻めの選択肢を増やすという上では水着ハスミが手堅いんじゃない? [改行] 相性最悪なのは正月ハルナとノックバック持ちでマリナ対決でも一方的に壁に押し付けられたり軸ずらしてくるコトリ [改行] 相性いいハナコ、クロコ、臨戦ホシノ、水着イオリ、その他重装甲後衛には普通に勝てると思うよ [改行] ヒーラーやデコイ入れられた所で無視してホシノを処せる火力と範囲だからね [改行] [改行] あと今期のシュンウタハは攻めならバネルマリナやクロコに強いからシュン入り相手のケースでシュン対決で確実に勝てる生贄高火力タンクを置いとけば普通に有能かと [改行] 以前まではマリナやバネル相手のウタハは即オチだったがHP特盛の今期は粘るから相性悪そうに見えて普通に機能するし火力高い貫通範囲は水着ハスミが処理できる [改行] ハスミもウタハも万能ではないが攻めの引き出しとしては悪くないかと [改行] 逆に私サヤやアヤネは状況を選び過ぎるしマリナに荒らされるとバネル対策としても微妙だからまだマシロの方がマシなんじゃないかと疑ってる
ID:193への返信で、複数キャラの相性分析と戦術評価。詳細な建設的情報。
問題なし スコア: 5 [4ESo3S1sD8.] 2026-05-23 (土) 00:12:43
失礼、ちゃんと読んでなかった。となるとやっぱバグなのか [改行] Xでオフに戻ってるっていうガチ勢さんのポストみただけで自分は初日は匿名がいなかったから自分も匿名オフでやってたけど最初からメンテ後オフだったかは覚えてないんだ
ID:144への返信で、自分の経験と不確実性を述べる。「失礼」と前置きした謙虚な訂正。
問題なし スコア: 5 [ePGx/VBoUBg] 2026-05-23 (土) 00:09:42
今季水着イオリ強いんか? [改行] 趣味で固有3にしてたから嬉しい
キャラ(水着イオリ)の性能確認と育成報告。通常のプレイ感想。
問題なし スコア: 5 [jNItXM8D/vA] 2026-05-22 (金) 23:25:39
木も書いてるけど普通にONのままだったよ。人によって設定がリセットされる/されないがわかれてる可能性か
ID:144への反論。自分の経験に基づく情報提供で、建設的な議論。
問題なし スコア: 5 [4ESo3S1sD8.] 2026-05-22 (金) 23:14:40
多分だけど、対抗戦リセットで匿名がオフ戻されてるみたいだからオフに戻ってるの気づいてないだけかも
ゲーム仕様に関する推測。「多分だけど」と前置きした仮定形で、技術的な情報提供。
問題なし スコア: 5 [oYgsmAdb1Jw] 2026-05-22 (金) 23:13:55
流石に水ハスミは強そうか…? [改行] もうグラサンに上げちまうかなぁ
新キャラ(水ハスミ)の性能評価と育成判断。通常の攻略相談。
問題なし スコア: 5 [kSIFw93Gv6E] 2026-05-22 (金) 23:07:09
シーズン短期化にあたってまず石は調整すればいいものとして、ステージ作れないとかが理由なら過去シーズン使ってくれてもいいんだけどねぇ [改行] S1とかもう実質新マップだろう
ID:216への返信で、シーズン短期化に関する建設的な提案。過去ステージ再利用の要望。
問題なし スコア: 5 [bh5cZkF63uM] 2026-05-22 (金) 23:03:45
シュンは実質的に情報ゼロだし悪くないか
ID:176への返信で、シュンの戦術的価値を評価。攻略情報。
問題なし スコア: 5 [bh5cZkF63uM] 2026-05-22 (金) 23:02:17
攻おじ
ID:214への返信で、ゲーム内キャラ(攻おじ)を用いた戦術的な回答。
問題なし スコア: 10 [Nm7axvKbyR.] 2026-05-22 (金) 22:48:17
やっぱ新シーズン開幕1か月目と新環境キャラ追加後2週間くらいはなんだかんだで楽しいな [改行] 3か月くらいでシーズン更新されるならもっと楽しめるんだけどな・・・半年は長すぎる
シーズン期間への不満を述べる愚痴。「もっと楽しめるんだけど」は仮定形の願望で、現プレイヤーへの攻撃性なし。
1 - 100 / 819 件1239次 ›最後 »