生放送情報まとめ > ブルアカらいぶ!ざびぎにんぐおぶさまーSP!

ブルアカらいぶ!ざびぎにんぐおぶさまーSP!(2024/6/23)

24.6生放送.jpg

概要 Edit Edit

2024年6月23日に配信された生放送の情報をまとめたページです。

  • 生放送配信(YouTube)
    • 放送日時:2024年6月23日(日)19:00~
    • 公式X(旧Twitter)でも配信あり。番組開始時の投稿より視聴可能。
  • 出演者一覧
    MCノノミ
    ノノミ
    ハルカ
    ハルカ
    メグ
    メグ
    ゲストゲスト
    坂巻 学三浦 千幸石飛 恵里花愛原 ありさ高塚 智人市来 光弘
    (席順/敬称略) 
  • 生放送記念プレゼントがゲーム内で配布されている。
    6/30(日)23:59までに、メールボックスから受け取ることができる。新規アカウントも対象となる。
    生放送記念プレゼント(Xリンク)

3.5周年記念情報 Edit Edit

次回の3.5周年記念公式生放送が公開収録で開催されることが発表された。これに伴い、3.5周年特設サイトとチケット販売情報が公開された。
3.5周年特設サイト・公開生放送情報

  • チケット先行抽選受付期間:6/23(日)22:30~6/30(日)23:59
  • チケット販売価格:2,000円(税込)

情報一覧 Edit Edit

ゲーム内情報 Edit Edit

新イベント開催

新イベント「Say-Bing!」が開催される。期間は6/26(水)メンテナンス後~7/10(水)10:59まで。
イベントStory1をクリアすることで、☆1キリノ(水着)を獲得できる。今回のイベント形式は、ショップ交換とボックス抽選となっている。
配信では、イベントPV、アニメPVが公開された。
キリノ(水着).jpg

+

関連ツイート

新規ピックアップ募集

カンナとフブキが水着に身をまとって新規登場する。期間は6/26(水)メンテナンス後~7/10(水)10:59まで。
配信では、TVCM用のPVも公開された。

カンナ(水着).jpg
フブキ(水着).jpg

+

関連ツイート

メインストーリー開幕

7/17(水)11:00より、Vol.1「対策委員会」編 第3章「夢が残した足跡」Part4が開幕する。

+

関連ポスト

総力戦・大決戦開催

  • 総力戦「屋外戦・ビナー」が7/3(水)11:00~7/10(水)3:59に開催される。防御タイプは重装甲、INS・TOR攻撃属性は貫通。
    また、7/1(月)のショップ更新のタイミングから、総力戦コインでチェリノ(温泉)が交換可能になる。
  • 大決戦「屋内戦・シロ&クロ」が7/17(水)11:00~7/22(月)3:59に開催される。TOR開放防御タイプは重装甲、INS・TOR攻撃属性は貫通。
    また、今回の大決戦から防御タイプに弾力装甲が追加される。
+

関連ポスト

合同火力演習開催

7/10(水)11:00~7/17(水)3:59に、「護衛演習・市街地・弾力装甲」が開催される。
アバンギャルド君を護衛して敵を倒す、3回目の開催である。

+

関連ポスト

制約解除決戦開催

制約解除決戦「セトの憤怒」が6/27(水)メンテナンス後~7/22(月)3:59に開催される。
防御タイプは軽装備で、前回の軽装備開催時から称号獲得情報のみ引き継がれる。

+

関連ポスト

愛用品実装

ホシノヒナチセ愛用品が実装される。6/26(水)メンテナンス後実装。
T1を装備するには、絆ランク15、T2を装備するには☆3以上・絆ランク20が必要になる。

+

関連ポスト

家具モーション実装

新規生徒3人の家具モーションが実装される。6/26(水)メンテナンス後実装。

+

関連ポスト

ドロップ量・先生経験値2倍キャンペーン

+

関連ポスト

その他アップデート情報

  • モモトークの未読メッセージのソート機能に名前、日直、絆ランクが追加される。6/27(水)メンテナンス後より。
  • 編成画面のソート機能に固有武器の★の数が追加される。6/27(水)メンテナンス後より。
  • 総力戦コインショップに、チェリノ(温泉)が追加される。7/1(月)4:00より。
+

モモトークソート機能

+

編成画面ソート機能

ゲーム外情報 Edit Edit

TVアニメ特典情報

TVアニメ「ブルーアーカイブ The Animation」BDの店舗別特典イラストが公開された。

  • Yostarオフィシャルショップ:1巻~4巻それぞれに30ページの原画集が付属。
  • 松竹ストア、アニメイト・ゲーマーズ、ヨドバシカメラ・ソフマップ・アニメガ、
    amiami・Joshin、メロンブックス・セブンネット、楽天ブックス、TSUTAYA:描き下ろしイラスト

オフィシャルショップ発売情報

受注販売期間は6/27(木)12:00~7/15(月・祝)23:59。価格は全て税込。

フィギュア・ぬいぐるみ発売情報

詳細は各種公式HP・Xを参照のこと。価格は全て税込。

  • 1/7スケールフィギュア ミカ~星の呼び声~:グッドスマイルカンパニーより7/5(金)12:00予約開始。24,800円。
  • POP UP PARADE ヒビキ(応援団)メモリアルロビーver.
    POP UP PARADE コトリ(応援団):グッドスマイルカンパニーより6/25(火)12:00予約開始。各5,500円。
  • 1/7スケールフィギュア アカネ(バニーガール):グッドスマイルカンパニーより7月下旬予約開始。
  • figma ユウカ:グッドスマイルカンパニーより6/28(金)12:00予約開始。9,900円。
  • ねんどろいど ノノミ:グッドスマイルカンパニーより6/27(木)12:00予約開始。7,200円。
  • ぬいぐるみ ユウカノアコユキ:6/24(月)12:00予約開始。各4,950円。

楽曲情報

  • 青春あんさんぶる「忍術研究部」、「補習授業部」、絆ダイアローグ「シロコ」:6/24(月)よりJOY SOUNDにて配信開始。
  • TVアニメOP「青春のアーカイブ」、ED「真昼の空の月」:フルVer.、TVVer.、インストVer.が6/24(月)配信スタート。CD予約受付中。
  • 絆ダイアローグ「アル」:6/24(月)より配信開始。CDはYostarオフィシャルショップにて6/27(木)12:00~7/15(月・祝)23:59受注販売。CD版特典はアクリルキーボルダー。

コミカライズ情報

  • 「ゲーム開発部だいぼうけん!」第1巻:発売中。730円(税込)。
  • 「ブルーアーカイブ 便利屋68業務日誌」コミックス第3巻:7/8(月)発売。特典として、ヴァイスシュバルツのカードが付属。990円(税込)。
  • 「ブルーアーカイブ コミックアンソロジーVol.5」:6/25(火)発売。897円(税込)。

ダイドー×ブルーアーカイブ

プレゼントキャンペーン「スイーツもいいけどドリンクもね ~夏と花火と青春と~」が8/30(金)14:59まで開催中。

青森ねぶた祭

8/3(土)より、青森山田学園の前ねぶたとしてアロナ&プラナの登場。ねぶた祭は8/2(金)~8/7(水)に開催。

仙台七夕まつり

七夕飾りがクリスロード商店街に登場する。8/6(火)~8/8(木)に開催。

  • 早いな感謝 -- [gTqPPPnPFp.] 2024-06-23 (日) 21:29:11
  • お疲れ様〜 -- [AEx/UvJImw.] 2024-06-23 (日) 22:48:59
  • まとめ感謝! -- [jeNq9QyWaZI] 2024-06-24 (月) 00:58:12
  • まとめありがとうございます! -- [m2NAVjDL74w] 2024-06-24 (月) 05:24:55
  • まとめかんしゃあ〜 -- [CvQvRUYaK8M] 2024-06-24 (月) 07:10:57