コメント/総力戦/シーズン51

  • ふと思ったが「キヴォトスで起こる様々な事件をシャーレに担当してほしいんです」ってとんでもないこと言ってないか? -- [ef3Or3HHe.6] 2023-05-04 (木) 21:54:23
    • 「行われる」だから更に物騒なんだよなぁ -- [wesSRbhKObo] 2023-05-04 (木) 22:51:54
  • なんで時間切れの時に限って会心上振れんのかなぁ… -- [nWPSd4ufLio] 2023-05-04 (木) 21:55:10
  • チケット燃やしちゃった怒りに任せて正カヨコ固有2にしかけたけど、ランキング1桁台に星3状態のカヨコいっぱいいるの見るに固有のメリットそんなになさそうな感じか
    感情に流されないでよかった -- [UFKM6BwXYXA] 2023-05-04 (木) 21:58:23
    • カヨコを星上げするメリットって生存力強化かバフ時間延長だけど、今回のinsTAはその両方とも星3で足りてるからね -- [NQgTRdgBRLg] 2023-05-04 (木) 22:07:22
    • 焦ってリソース注ぎ込むのあるあるすぎる -- [Vg8uJFtU04E] 2023-05-05 (金) 01:23:17
  • insのシズコ2玉返し成功しねえ…HP38150、EX5レベあるけど屋台へし折って転がって来るわ。LV72だけど屋台にもレベル補正つくってことなのかな? -- [A1bBp/u/RTo] 2023-05-04 (木) 22:08:50
    • NSは5、チャリコデバフも入れれば返せたから置き方悪いってわけでもない -- [A1bBp/u/RTo] 2023-05-04 (木) 22:10:26
      • NSキャンセルしてると思われ -- [6Rg5KOj8GpE] 2023-05-04 (木) 22:12:02
      • レベル補正っつーか屋台の耐久力はシズコのHP依存だからな、コツとしては玉が落ちてくる直前に屋台を出す感じか -- [ef3Or3HHe.6] 2023-05-04 (木) 22:12:53
      • こちらLv80、HP38287、Ex4、NS4、装備T6で2玉返しは9割成功してる。希にへし折られるけれど、ダメージの振れ幅なのか味方の攻撃が当たってるのかは不明。屋台のLvがシズコとイコールだとすると、ダメージ補正入るのかもしれない。 -- [BhpMSu3UDxg] 2023-05-04 (木) 22:17:30
    • EXでシズコのNS潰れてるか、もしくは生徒の攻撃で屋台が削れたりしてない? -- [9pv9v9TR6Xs] 2023-05-04 (木) 22:12:52
    • 大玉予告線出てから設置で100%返せてるけどなあ 早すぎるとダメかも -- [Q2i7q7pYI2Q] 2023-05-04 (木) 22:22:31
    • 右上の残り時間3:08あたりで落下してくるシズコNSの命中確認してから屋台設置するのが一番確実 -- [Ps2ucq18qZU] 2023-05-04 (木) 22:24:53
    • まずは模擬戦で、NSのタイミング条件が緩い3回目使って試してみたら?
      あと設置場所がシロに近すぎてもダメ。 -- [MWnvkmfMVpU] 2023-05-04 (木) 22:30:36
    • どうやらシズコの遮蔽物もTS同様に屋台本体の耐久+シズコのHP割合上乗せ、の仕様になってるっぽい
      んで屋台の耐久はレベルに大きく左右されるからEXのスキルレベルより本人のレベルを上げたほうが大玉返しは成功すると思う
      うちはLv85☆3EX3シューズヘアピンT6のHP40293とちょっと余裕をもった育成だけど今んとこ失敗してない -- [uswV9JzdDsM] 2023-05-04 (木) 22:52:48
      • あぁーーー!!! TSと同じような仕様なのね屋台。てことはレポートケチって80止めにしつつEx4にしたのはとても失敗だったかも……。BD勿体ない事したなぁ。 -- [BhpMSu3UDxg] 2023-05-04 (木) 23:23:14
    • ありがとう。やっぱりレベル補正かかるのね
      割高だがショップでレポート買って73にしてHP40807にして予告線とNSのヒットのデバフアイコンを確認してから置くようにしたら返せた!72じゃ結局無理だったのと早く置いて生徒の射線入れちゃうと潰されたからマジでギリギリのラインっぽそう -- [A1bBp/u/RTo] 2023-05-04 (木) 23:38:11
      • レベル補正は与えるダメージに関係するのであって、受けるダメージは関係ない。
        ただレベル上がってシズコのHPが上がったから、屋台のHPが上がっただけ。 -- [THjgbZiFJ.E] 2023-05-04 (木) 23:52:16
  • 一ヶ所に集まる系スキル範囲に入れられなかったりわけわからん方向に走って被弾とか難しい…セリナみたいなスキルを一度に二回出せるような生徒きませんかね… -- [0FdFni3I06E] 2023-05-04 (木) 22:26:18
    • 集まる系スキルは指置いたとこから範囲表示されるからわかりやすいと思うんだけど
      でも集めた後の位置取りは分かりづらいよね… -- [gYqz3jPFruk] 2023-05-04 (木) 23:28:57
  • メイドアリス借りて、体ユウカ正カヨコウイアコヒマリの編成でとりあえず2762
    同じ編成で運ゲーキツいって感じる人は、体ユウカの使い方を見直すと良いかも
    最速ではないけど、初動でウイ使った後にユウカで右に移動させて爆弾避けて、次の爆弾は残ってるバリアでいなすだけで前半はかなり安定します
    後半もユウカで安定させて、アリスが不発した場合は追加で1セット叩き込む気構えでいれば、そこまで沼に嵌まることはないと思う -- [fexWDmAjg7g] 2023-05-04 (木) 22:26:34
    • 編成順どうしてます?
      カヨコがまあまあの頻度で被弾して帰るんですけど初期配置で回避しやすくしたりできるもんなんですかね -- [RPRzJV6JwrU] 2023-05-04 (木) 22:54:32
      • 何処に置いても結局はドッカーンが運ゲーだからなあ、個人的には射程の順に並べると他キャラの範囲に巻き込まれにくい気がする -- [ef3Or3HHe.6] 2023-05-04 (木) 23:17:05
      • 初回のドッカーンはユウカの移動で回避、次のドッカーンはバリアあるから当たっても軽傷、大玉は右に移動済みで当たらず、最後のドッカーンはバリア貼り直して軽傷になるんで、運が悪くても落ちることは無いですよ
        ユウカ2回使うんで最速ではないですけど、アリス運ゲーに爆弾運ゲーまで重ねたら相当辛くなると思うんで妥協してます -- [fexWDmAjg7g] 2023-05-04 (木) 23:48:56
    • 沼の要因の9.5割はアリス会心パチだから爆弾処理を安定させても普通に沼るよ(自分は同編成で爆弾処理できてたけどチケロスしかけたので一時撤退) 木主は日頃の行いが良かったんだろうね -- [5T6YSg9AwyM] 2023-05-04 (木) 23:06:57
    • いや多分運ゲーキツいって言ってる人の殆どがシロの冥アリス4連続会心運ゲー通すのがキツいって事だと思うぞ。ここで倒さないその後の爆弾やら大玉で立ち回り滅茶苦茶になる上にタイムも出ないし。最初の爆弾位ならよっぽど配置悪くない限り誰でも普通にそんな感じで動いて避けてると思うぞ。
      クロでもどれだけ会心出せるかがタイムに直結するから全然妥協も出来ないけど -- [Wr1s3ViM/m2] 2023-05-04 (木) 23:19:32
    • 模擬戦3時間やってウイ入り通せなかったから諦めた理由はアリパチです。
      そういえばケセドも4時間やってミカ命中パチ運無くて死んでた。
      (現場猫『どうしてEX外すんですか?』)

      爆弾に関しては何度もシロクロやってる人は避けられるしどうでもいいよ。
      だから爆弾運ゲーなのは避け方知らない慣れてない、そんな新規だと思われる。
      沼っていうかテクニック不足よね。

      というわけで結局ウイ入れてアリスの回転数上げるよりも、ぷくぷくで火力上げてパチ数減らす方に逃げたら楽でしたとさ。 -- [n9CE5GuTzvw] 2023-05-04 (木) 23:43:55
      • 3時間やって通せないのは会心以前の問題だよ -- [40BgCCHObU2] 2023-05-05 (金) 00:21:15
      • ウイ入りを通すがどこまでを指してるのか解らんけど、仮に最速クリア7or8連続会心コースなら全スキルマとしても確率的に3時間程度じゃ皆が皆クリア出来るとは到底思えんが・・・ -- [Wr1s3ViM/m2] 2023-05-05 (金) 00:55:09
      • ごめん、言葉選びがマズかった。
        通すって言ってたのは最速というか2765以上でのクリアだね〜、倒すのは出来るのよ。
        というか3時間程度じゃまだまだなのか⋯これ以上会心連続で出し続けるのに疲れたよパトラッシュ⋯ -- [Hl.pKPNaRQo] 2023-05-05 (金) 01:22:06
    • 反応みるかぎり、自分が上ぶれてただけっぽいですね。失礼しました -- [fexWDmAjg7g] 2023-05-04 (木) 23:52:16
  • コトリで体ユウカの代替できますかね -- [M9LmWv/aFkI] 2023-05-04 (木) 23:09:03
    • コトリは体ユウカいなかったときに採用したけど、効果範囲が狭いのと出が遅いので難しいぞ。 -- [8yMyVIEe8VM] 2023-05-05 (金) 07:08:57
  • 4部隊編成でやっっっとinsクリアできた!まさに総力戦って感じで苦しかったけど達成感が心地いい・・・けどこれをあと6日間やるのか(白目 -- [DM3rA1gfbi.] 2023-05-04 (木) 23:13:41
  • 3凸キャラでも死なないしインサネ1凸簡単だしで気がつけばインフレエグいことになってんな -- [T8go/LMt/hA] 2023-05-04 (木) 23:50:34
  • アコおりゃんヤケクソ民だから一凸無理と想定してたが一凸40秒残し275達成
    編成 体ユウカ正カヨコ助っ人アリス温チナの正フウカヒマリ SP以外★3 バフ管理クソ雑の模擬では10秒残しとかだったから 上振れてビビる -- [KRQGnet8z06] 2023-05-04 (木) 23:52:48
    • 1凸クリアおめでとうやでやけくそ同志!
      こちら正月復刻時1天しか予算なくてカヨコお迎え出来なかったから、1凸TA出来るのうらやましいわぁ……。 -- [BhpMSu3UDxg] 2023-05-05 (金) 00:29:01
  • コトリでシロ突破してinsaneクリアはできたけどチナトロ争いは厳しそう 体ユウカ復刻頼むー -- [EpuMt7xI4HM] 2023-05-05 (金) 00:04:37
  • アリスカヨコ温チナなし限定ワカモのみの弱小編成で2752までは届いたけど…久々にチナトロ怪しい🥺 -- [lC7jOg2Gbd.] 2023-05-05 (金) 00:41:32
    • 似てる感じでアリスカヨコ体操着ユウカ居ないのだけれど、その4人揃ってなきゃ(最悪1欠けでも行けるけど)プラチナTAに参加できないの、やはり神秘の敷居の高さを感じる。
      誰か頭の良い人汎用的な編成で動画とか組んでくれないかな -- [AkLH9IhtMKI] 2023-05-05 (金) 00:53:40
  • もうチケットの時間制限無くしてほしい  -- [6Z7bbf9.rr2] 2023-05-05 (金) 00:59:44
    • 高難易度に費やす時間のインフレに対してチケットの時間が追いついていないのは感じる -- [yw6Llm5zAdY] 2023-05-05 (金) 05:53:29
    • 気持ちは凄くわかるけど時間の縛りが無くなったら妥協できなくなって苦しむ時間が増えていくと思う -- [Rj5Sgfi6bKQ] 2023-05-05 (金) 17:15:07
  • 開始スキル設定忘れてタイムラインぐちゃぐちゃでシロが突破できないまま15分が過ぎた -- [/4wASLAkXxI] 2023-05-05 (金) 00:59:47
    • スコア忘れて安定クリアに切り替えて次いこ -- [UpfDueADn7I] 2023-05-05 (金) 01:01:48
    • タスキルすれば入場からやり直せるぞ -- [jeGKKjewOpU] 2023-05-05 (金) 01:02:43
    • 残りアリス1人になっても諦めずに光剣ぶち込んで何とか倒したぜ…ゲロ吐くかと思った
      後陣で突破出来るか不安だったからどうにも途中で切り上げられず。というかタスキルなんて手があったのね、教えてくれてありがとう -- [1OIzX8zOpK6] 2023-05-05 (金) 01:26:49
      • 模擬でちょっとやってみたら案の定2部隊目じゃクロ15ゲージも削れなくて草生えるぅー -- [hOA5yTdlDIs] 2023-05-05 (金) 01:48:23
  • あと一個噛み合えばins1凸行けそうだったけど、残り時間怪しくなったから大人しく2凸に切り替え。こんな感じでゆるゆる1凸目指しながらやってけば最終日までに1回くらいは通るでしょ -- [Dz5GEkNknM6] 2023-05-05 (金) 01:15:24
  • アリス(メイド(パチプロ)) -- [0G.l9GSsCBY] 2023-05-05 (金) 01:21:06
  • ウイ/体ユウカ/冥アリス/正カヨコ/アコヒマで27638達成!
    初手はYouTubeを参考にウイ始動で爆弾ガチャしつつ会心4連で突破。
    クロ戦は間違ってウイをユウカに掛ける&クロ直撃のコースターにウイが当たってウイ落ちとか言う大ガバしたけどアリスが全弾会心出してリカバリーしてくれた。

    これ極論言えばアリスが会心出せば何してもスコア伸びるし会心出なかったら何してもスコア伸びない闇のゲームだな -- [U.nPvs.AqLY] 2023-05-05 (金) 01:29:22
    • 他の5人がアリスを介護する為の人員だからね
      体ユウカはウイとカヨコも介護してるけど -- [j/qx4T8k2os] 2023-05-05 (金) 01:34:25
      • 本当に身を持って痛感しましたね...
        アリスには足向けて寝れないです -- [U.nPvs.AqLY] 2023-05-05 (金) 01:41:21
  • ウイ/体ユウカ/冥アリス(レンタル固有2)/正カヨコ/アコ/ヒマリ(固有2)の編成で時間いっぱい戦ってもクロのHP400万くらい残ったんだけど何が悪かったんだろ会心運悪かったのかバフ乗せきれてないのか… -- [IjLdPe5xz1I] 2023-05-05 (金) 01:55:12
    • 改心もだろうけどアリス(固有2)かな?今回のアリパチ完全アリス依存だからグラサンスキルマまで欲しい。妥協できてサブスキル7くらいか -- [yBWbr3lXky6] 2023-05-05 (金) 01:59:21
      • スキルはM999だったからグラサンと会心か…雰囲気でやってるから適正全く気にしてなかったんだけどグラサンかどうかでそんなに差が出るのお辛い -- [IjLdPe5xz1I] 2023-05-05 (金) 02:03:59
    • 多分会心が出てない。
      アリスの場合会心出すと15ゲージ以上削れるけど会心出ないと5ゲージも削れないから下振れると余裕で時間切れる。
      体感だけどシロクロ共に大体アリス5〜6発以内じゃないと競り負けるイメージかな? -- [U.nPvs.AqLY] 2023-05-05 (金) 02:04:16
    • これ2凸前提で行くなら1凸目ミカとシズコの大玉返しでダメージ稼いどいた方がいいのかな…後半の配置学気軽に試せないせいでLv77イズナとミカしかまともに削れる生徒いないんだけど -- [IjLdPe5xz1I] 2023-05-05 (金) 02:16:25
      • TAするならグラサンスキルマメイドアリス貸してくれるフレンド探すのが一番近道だと思う。他の主要キャラは揃ってそうだし
        2凸TAだと自前イズナ育ってないのは辛そうかなぁ…ただクリアだけならアイスで360万くらいは削れるみたいだから現状でも3凸で行けそうな感じはあるけど -- [KAczoWus2t2] 2023-05-05 (金) 02:25:43
      • 一応3凸クリアは出来たんだよねイズナが160万アイスが120万ミカが残り120万削ってギリだけど
        ただこれなら1凸目ミカ使ってシズコで大玉返しながら温泉ノドカあたりで粘ってから2凸目本命部隊ぶち込んだ方が楽な気がする -- [IjLdPe5xz1I] 2023-05-05 (金) 02:57:48
    • 自分も同じ編成だけどシロすら突破できない……。メイドアリスは☆5固有1の4/7/7/4/T7T7T6…素材も装備も無い…… -- [NhfccaPLGdQ] 2023-05-05 (金) 02:16:40
    • その編成でも、ねばって2763出せたから会心お祈りするしかないかもですねぇ…… -- [9VFUHREc/xI] 2023-05-05 (金) 02:45:49
  • インセイン・2凸クリア・2708

    1凸目(対シロ戦・4分ほぼフル)
    ミカ   Lv85 M/7/M/M 8/8/7 固有3
    ワカモ  Lv85 M/7/7/M 8/7/7 ☆3
    体ユウカ Lv85 M/7/4/4 8/8/7 ☆3
    体ハスミ Lv85 M/7/M/M 8/7/7 固有3
    正フウカ Lv85 M/7/7/M 8/7/7 ☆3
    ヒマリ  Lv85 M/4/1/M 8/6/5 固有1

    助っ人と自戦力の編成が上手くいかずに面倒くさくなってミカメインでぶん殴る作戦
    爆弾と大玉を体ユウカEXでひたすらよけて合間にフウカ→ヒマリ→ミカ→ワカモをぶち込む
    シロを倒したらクロに一発フウカヒマリミカ砲を撃ちこんで時間切れ

    2凸目(対クロ戦・残り時間ほぼ無し)
    ヒフミ  Lv65 1/1/1/4 6/4/6 ☆4
    マキ   Lv85 M/M/M/M 8/7/7 固有2
    アスナ  Lv70 1/7/7/7 8/7/7 固有1
    サクラコ Lv85 M/4/M/M 7/7/7 固有2
    正ハルカ Lv70 3/1/1/M 6/7/3 ☆3
    温ノドカ Lv85 3/4/7/M 7/6/7 ☆3

    安置戦法
    アスナを初手で安置に送り
    マキは一発耐えてもらう(ワカモでは耐えれるか不明だったため)
    ヒフミは一回だけのペロロ様防衛
    後は温泉ノドカで回復しながらクロを倒すまでスキル回し
    ダメージ足りるか心配だったが、しっかりサクラコ・マキ・アスナを育成していたおかげで突破できました
    これで現チナトロだけど初チナトロは無理だよなあ
    トマトもインセ1凸TAも両方必要キャラがいないので厳しめなので
    ここは無理せずに次のカイテンジャーに備えます -- [0gz93r3avv.] 2023-05-05 (金) 02:24:52
  • インセ1凸チャレンジで見事にチケロスしました・・・6回くらい連続で会心出さないといけないし、これ人類が耐えられるストレス超えてないですか? -- [24F6.uItQLc] 2023-05-05 (金) 03:27:56
    • ユズパチ、ハスパチ、アリパチ、インサネTAではよくあること。ゴリラ登竜門 -- [5i2HtdhPy8c] 2023-05-05 (金) 04:11:56
  • お疲れ様です。
    すみません、ins水ナ編成のスキル回しってどうやってますか?
    通常イズナの方はネットに情報いっぱいあるんですけど水ナ編成の情報少なくて参考にしたいんですけど、、、 -- [AzMEkgTpPDo] 2023-05-05 (金) 03:39:52
  • insaneクリア者15000人行きそうだなぁ…… -- [NhfccaPLGdQ] 2023-05-05 (金) 03:48:41
  • EX適当に1凸って今2万位ならゴルトロ安置か -- [YnKLMtvwWlI] 2023-05-05 (金) 03:50:00
  • 体ユウカもメイドアリスも正カヨコもいないから厳しいけどなんとか3凸でクリアできた
    寝て起きたら本番頑張ろう -- [egpbLE6WWtM] 2023-05-05 (金) 03:55:03
  • 2周年開始勢でinsaneクリアできてる人はいるんだろうか -- [TrUPjMyjUyM] 2023-05-05 (金) 04:56:23
    • 2周年からで1凸クリアして2752だよ。でもキツすぎて次回insに行くかどうか迷うレベルだった。2凸で安定クリアにシフトしたいけど育成素材が足りなくて無理っぽいわ… -- [LXkTJR0nox.] 2023-05-05 (金) 06:35:16
    • ここ参考にして前半イズナ借り、後半ミカ+セリナ、Lv60ミネ+アイリと安置置いてでクリアできたよ。
      自分で工夫しなきゃいけない所も多くて結構やりがいあったよ -- [A1bBp/u/RTo] 2023-05-05 (金) 09:12:44
      • あ、いや自分はチナトロボーダーはいけてるからいいんだ、ただどの位新規がinsaneをクリアできてるのか知りたい、さっきリストみてたらレベル77くらいの人もクリアできてたからな -- [TrUPjMyjUyM] 2023-05-05 (金) 09:57:43
      • 76レベ見つけたわ、4凸してたけど火力足りるんだな
        60割してると2周年でも85レベ行ってるからどのくらい同期いるかはわからんのよね。 -- [A1bBp/u/RTo] 2023-05-05 (金) 10:35:26
  • INSANEリベンジで2757、現状1900位
    チナトロラインこのあたりになりそう?何とか期間中に2760の大台に乗せておきたいな -- [uswV9JzdDsM] 2023-05-05 (金) 05:09:35
  • メリス体ユウカウイ正カヨコアコヒマで3分1凸して草なんだ -- [8HBz5jooLjk] 2023-05-05 (金) 05:28:16
  • 2周年開始先生。昨日演習でINSANE3凸クリアできたからと起きぬけに本番いったら凡ミスして初めてチケットロスした……。これ結構ショックだね。
    その後リベンジでINSANEクリアできてよかった。 -- [GKhex48QYII] 2023-05-05 (金) 06:08:13
  • イズナ冥アリ構築を模擬で試して2768 残り時間1分とか出てたんだが、チケロス怖くて本戦行けねぇ… -- [sokOdZXxYJU] 2023-05-05 (金) 06:56:27
  • 2763でも500位以内 やっぱ限定キャラ必要だからチナトロボーダー低そうだな -- [9FTk4eZ8cGY] 2023-05-05 (金) 07:12:07
    • 毎回必須限定キャラおるやろ -- [97h5yacad1.] 2023-05-05 (金) 17:07:10
  • どうして本番に限って爆弾クソ配置が連発して刻々と時間が過ぎていくの…
    あと頼むからクリティカル出してくれアリス、なんでもするから… -- [nQodIVqMsP.] 2023-05-05 (金) 07:49:53
    • ! -- [F5K4WlizsCA] 2023-05-05 (金) 07:56:51
  • 前半体操着ハスミ/ワカモ/水ナ/ハルナのWシズコ、後半水おじ/イズナ/晴れ着カヨコ/温チナのアコヒマで2746の大体8000位。
    わかっちゃいたけど主要面子欠けてる状態だとプラチナ厳しいな -- [AkLH9IhtMKI] 2023-05-05 (金) 07:54:06
  • アリパチ過酷すぎるのでイズナ2凸で行きます… -- [jTdOmsF/Mxc] 2023-05-05 (金) 08:01:26
  • 前回が初のシロクロで完全フレ頼みのHC止まりだったけど、今回はコハル交換出来たし育成もそれなりに進んだから特に頭使わんでもEx1凸出来るだろって思ってたら、シロの爆弾ノックバックで配置が散開して上手くEXの範囲に入らなかったりクロの突進が後衛ハメみたいになってて回復する間もなく退場させられるパターンがあるの知って現場猫の顔してる
    よォーし次回はins1凸目標だ…(涙目) -- [ygCoytQtl6o] 2023-05-05 (金) 09:16:03
  • クロの自滅狙って体ユウカ使ってもシールド後の解散でどうしてもぶつかってしまう
    もうシズコで無理やり安全地帯作ってそこに誘導する方がクリア目的ならいいのかもなー あとは早めシールドを張ってライフで受けるとかも大事っぽい
    と今朝のチケロス後の模擬戦で感じたことでした -- [9uLOHq15Bg.] 2023-05-05 (金) 09:25:30
  • 装備が足りない…アロナ…ノーマル2倍やって -- [Y0BRPTzlkOY] 2023-05-05 (金) 09:27:25
  • 昨日の夜はインサネ1凸模擬戦闘数時間やって全く会心引けなかったのに、今本番やったら1発で7/8引けて2762でた。
    疲れたら休め、ということなのか。 -- [7qT/lornBu6] 2023-05-05 (金) 10:09:40
    • 俺も今やってみたら全会心出て64出た…朝の方が機嫌いいのかアリス -- [vvH/HG63HOE] 2023-05-05 (金) 10:21:07
      • PCとかも再起動後はサクサクだし -- [Rj5Sgfi6bKQ] 2023-05-05 (金) 19:05:20
  • それまでHPの上昇は2倍程度だったのになんでExに上がると4倍くらい増えるんですか…ドウシテ…ドウシテ… -- [1VqglI2LOe6] 2023-05-05 (金) 10:24:56
    • 🍅でまた4倍に増えるという倍々ゲーム -- [DjQpq7svNdU] 2023-05-05 (金) 13:48:14
  • トーメントって1位でも4凸なのね。これはキャラ育ち切ってないと無理そうだわ -- [IrKuzMDeOUg] 2023-05-05 (金) 10:26:01
    • パチンコが辛すぎて思ったより順位変動しないな -- [2OJaMwD8jVc] 2023-05-05 (金) 14:04:00
  • EX1凸1:10残しの35000位はゴルトロ耐えてますか、、?耐えてなさそう〜
    自業自得すぎて仕方ないんだけど無コ無マリがこんなに咎められると思ってなかった。コタマが毎回過労死してる。 -- [/X8QIowZnME] 2023-05-05 (金) 10:30:06
    • ちょうど自分もさっきそのタイム残せてビックリwゴルトロ…残れたら良いですね。。 -- [gIpGmj6SReA] 2023-05-05 (金) 11:04:24
      • おお!奇遇ですねwお互い残れるように祈りましょ、、! -- [/X8QIowZnME] 2023-05-05 (金) 15:40:23
    • 咎められるって被害妄想爆発しすぎで草 -- [VQSzWXO04Oc] 2023-05-05 (金) 11:23:25
      • これのどこが被害妄想なの? -- [gKR8DIYExsM] 2023-05-05 (金) 11:45:22
      • これは国語の授業なんだけど、咎めるって規則等から逸脱して詰られる的な使い方の他にも傷が悪くなるみたいな意味もあってな
        この場合はアコヒマリが居ないことによる火力の無さという弱点が響いている的な意味で使われているんだ -- [gVB6BQy7jkA] 2023-05-05 (金) 15:08:01
      • 言葉遊びというか、言い換えというか、比喩というか⋯⋯語彙が貧弱でいい言葉が見当たらないけど、被害妄想ではないでしょ。
        実際無コ無知はつらい。 -- [uGcY.nSdQU2] 2023-05-05 (金) 15:24:06
      • 上の枝さんのおっしゃる通り、アコヒマいない火力不足とか辛さを比喩的に嘆いただけなのに、まさか被害妄想と解釈されるとは思いませんでした。 -- [/X8QIowZnME] 2023-05-05 (金) 15:41:56
      • 逆に咎められてて草 -- [Nhkbj/wNWiM] 2023-05-05 (金) 16:07:10
      • "咎める"という語彙、「相手のミスや弱点を突く」程度の意味合いでパズルゲーとかFPSとかで当たり前のように使われてるスラングだよ -- [NhfccaPLGdQ] 2023-05-05 (金) 16:43:47
      • 囲碁将棋なんかの対戦ゲームでは昔から使われている表現だけど、日常的な用法ではないから知らなくても仕方ない -- [4a.LdoITppg] 2023-05-05 (金) 17:26:25
    • 無コ無知だけどInsane十分いけるよ -- [1KZhbBAylrY] 2023-05-05 (金) 11:28:51
  • ウイ編成で2759しか出てないけど漏れなければ今回はもうこれでいいや
    276出てないのは心残りだけどせっかくのGWをパチンコに潰されるのもな -- [ukcTBftays.] 2023-05-05 (金) 10:30:12
  • EXすらみんなが使っている推奨編成そのまま使っているのに1凸目13残しなのにどうやって皆がこれ以上火力を出しているのか全く分からん。
    インサネ行くとこっちが即殺されるし。 -- [6tWoaK9YS9A] 2023-05-05 (金) 10:52:22
    • 育成足りてて火力不足なら、立ち回りのどっかで間違えてる気がする。移動スキルで攻撃いなすタイプは文字だと難しいから、前に開催されたシロクロの解説動画とか漁るとええかも -- [mXoUIY8bHcc] 2023-05-05 (金) 11:30:19
  • チケ2枚目燃やす寸前でついに全会心出て300位… 二度とやりたくない -- [lcqoifw6AtY] 2023-05-05 (金) 11:06:50
  • ゆるゆるヤケクソ先生ワイ、多凸するにも体ユウカ、正カヨコ、Wイズナ、温チナ、アコいなくてなかなかに辛い、シロさえ抜ければなのに火力が高すぎる… -- [7Em450KYMvw] 2023-05-05 (金) 11:31:42
    • 育成やほかのバッファーの有無にもよるんだろうけど、さきほど自分でためしたら★3Ex3の温チナ(で固有3イズナを強化する)より通常ジュンコのほうが総ダメージ増えてた -- [1KZhbBAylrY] 2023-05-05 (金) 11:42:09
  • レベル66で助っ人イズナ借りてEXクリア(助っ人イズナ、ハルナ、水おじ、アスナ、セリナ、アコ)してるスクショを見たから、レベル69の自分もグラサンイズナ借りてチャレンジしてるけどクロをちょっと削ったところで時間切れになってしまう。
    自分なりにイズナのEXスキルをリロードのタイミングでシロクロの近くに移動するようかけるのを意識してるけど、根本的になにか立ち回りが間違ってるんだろうな… -- [P04uEjFrYu.] 2023-05-05 (金) 11:59:02
  • INSANE、助っ人ユウカで固有3ハルナ連打してたら1600万〜1800万削れることが分かり嬉しい
    なぜ断腸の思いでユウカをスルーしてしまったのか -- [CIroktmfzJU] 2023-05-05 (金) 12:04:59
  • 直前に正月カヨコを固有2にしたらメイドアリス用の欠片がなくなってカンスト後初めてチナトロ諦めることになりそう
    (フレンドには固有1までしかいない) -- [GJO3.4r9Sm.] 2023-05-05 (金) 12:08:15
  • 体ユウカイズナ正カヨコメイドアリス・アコヒマのイズナ軸1凸を試してみた
    前半のアリパチが1回だけだから楽かと思いきやfront3人のせいで爆弾が固まりやすいのがきつい(イズナは移動速度低下でTLがずれるからシールドの上でも被弾を避けたい) まあでもアリス軸よりは前半突破率は高かった
    後半は自分が参考にしたTLでは結局アリパチだったので神にお祈り 理論値出すのは結局難しそうだけど1凸するだけならこっちのほうが楽だと思う -- [5T6YSg9AwyM] 2023-05-05 (金) 12:14:27
    • ユウカカヨコとイズナ離して(2番か3番アリス)爆弾後イズナEXで回避のTLが多い印象 -- [Vg8uJFtU04E] 2023-05-05 (金) 12:49:23
  • 何度も繰り返していくうちに会心ガチャよりも最初の青爆弾ガチャの方がいらついてくるな。多分自分だけだと思うけど笑 -- [Jvt/NzVbcGs] 2023-05-05 (金) 12:20:48
    • 雑談でも言ったけど編成画面でを短射程・短射程・長射程・長射程と編成すると、1回目の爆弾時に体ユウカの着地ポイントに青爆弾来ないから編成が悪いと思う。ウイ・体ユウカ・イズナ・アリスとかで組んで、ウイに青爆飛んでるなら間違いない。 -- [/nh6F49O1K.] 2023-05-05 (金) 14:16:52
      • 原因それだわ…ありがとうございます。編成学勉強になる。 -- [Jvt/NzVbcGs] 2023-05-05 (金) 14:30:54
  • クリア自体はできるにしても毎日やるのクソダルすぎる
    一回クリアしたらシーズン中は掃討させてくり〜 -- [KED/r8HzdI6] 2023-05-05 (金) 12:40:10
  • 体ユウカ借りざるを得なくてアコもアリスもおらんかったけど3秒残しでIns1凸初めてクリアできた...もうゴールで良いよね... -- [Fc0aZ4aPJoI] 2023-05-05 (金) 12:45:41
  • イヅナ・正月カヨコ・ワカモ・体ユウカ・アコ・シズコでEX1凸できず試しにいつものアコヒマ脳筋ミカで行ったら普通に1凸できた… -- [CBr3h3F4sgc] 2023-05-05 (金) 13:16:05
  • 2764で380位。やっと枕を高くして寝れるぜ -- [mmDfvC9zVlw] 2023-05-05 (金) 13:20:04
  • 会心ガチャきっついなぁ…一時間やっても全然成功しない。数少ない成功のためにアリス固有3にするか迷うぜ -- [gYqz3jPFruk] 2023-05-05 (金) 14:03:47
  • 2761で1400位、正直1凸は編成楽だけどリタマラキツいしボーダー2760まで伸びることなさそう -- [ejf9/e7LF5U] 2023-05-05 (金) 14:52:14
  • 日課でもせめてシロは全会心で通したいと思うと数えるほどしかクロまでいけねぇ…そしてクロで全く会心が出ない -- [lQDHtRhXA/.] 2023-05-05 (金) 14:53:22
  • EX1凸ようやく安定できた…前半戦はミカ水おじイオリウイイロハセリナでゴリ押し、後半戦はフレンドイズナアスナナギサ正ハルカでなんとか突破。まさにイズナ無双だったから自分でも育てようと思ったよ -- [/G51CUeuvus] 2023-05-05 (金) 14:54:27
  • アリスウイ編成、シロ全会心出さないとその後が厳しくて日課が怖い -- [wb9cNx0rNWs] 2023-05-05 (金) 15:15:56
    • スコア狙い編成と、日課用編成分けるのも手やで -- [uYsNoNfn0RE] 2023-05-05 (金) 15:37:13
      • スコアは割と満足してるから楽に通る編成考えます! -- [wb9cNx0rNWs] 2023-05-05 (金) 15:39:58
      • ストライカーを前半アスナ&イズナだけ、後半イズナ&温チナツだけ、のお手軽クリア動画とかあるぐらいだから、そのあたり参考にするヨロシ -- [GjV/nJOcwTQ] 2023-05-05 (金) 15:44:18
      • キャラ揃ってるならシールドキャラ入れて2凸3凸でゴリ押しも楽だよ -- [t16m8d.TvHA] 2023-05-05 (金) 15:49:13
      • ヒフミミカマキココナアイリセリナの神秘アタッカー無し編成でもINSクロ1凸に成功したから日課で回すのに使えるかも -- [9pv9v9TR6Xs] 2023-05-05 (金) 16:20:15
      • みんなありがとう、フレイズナに削れるところまで削ってもらってアイリに残り消し飛ばしてもらう感じで安定しました -- [wb9cNx0rNWs] 2023-05-05 (金) 17:38:41
  • イズナがまだ固有1だからウイ編成でins挑戦。チケ3枚目でアリパチがようやく通った
    2763で600台だからこのまままチナトロ安全圏でいてほしい
    会心6回とかもうやりたくないわ -- [tSR92tcUdxc] 2023-05-05 (金) 15:21:47
  • insaneクリアできたからようやく使ったリソースが浮かばれる。 -- [yS.cRY7BrKo] 2023-05-05 (金) 15:30:21
  • ハフバからのまったりカンスト先生ワイ、シロクロいんさねに挑むも返り討ち、怒りの撤退(生徒不足) -- [QJT2k.ed/fQ] 2023-05-05 (金) 16:11:36
  • 今15000位が2716万、6000位の自分が2752万で討伐時間3分差あるんですけどボーダーどうなりそうですかね -- [wUlii4lPNLU] 2023-05-05 (金) 16:35:58
  • 体育祭開始ワイ、2周年組がインセクリアしてると聞いて驚愕。エクストリームすら突破できないんじゃが…??? -- [0VmrmtP2Lxs] 2023-05-05 (金) 16:52:00
    • 2周年組だけど、EX1凸がやっとだよ -- [NQk0ijEXVak] 2023-05-05 (金) 17:00:32
      • EX3凸して負けて帰ってきた先生は私です。メイドアリス居てこの体たらく。私は先生に向いてないのかもしれない… -- [0VmrmtP2Lxs] 2023-05-05 (金) 17:15:06
    • 必要な限定体ユウカだけなんで金幾らでもつぎ込める人ならその他のパーツ無理矢理揃えれば行けるんでない? -- [Wr1s3ViM/m2] 2023-05-05 (金) 21:39:50
  • いんさね練習成功からの本番で乱数上手くいかず試行錯誤中かーらーのー
    誤タップギブアップ
    フレグラサンアリス使用回数消滅ヨシ!

    もういいや明日にしよ -- [h7S5p0grkkA] 2023-05-05 (金) 16:56:30
  • 疲れた、、、
    3凸でインセクリアできたけど、シロ戦でメリスの会心ガチャが酷すぎてリスタートを繰り返しシロを倒すのに37分かかった
    模擬戦だと気持ちいくらいダメだしてくれるのになぁ
    クロ戦でイヅナをすんなり安置に移動できたから良かったけど、ここですんなり移動できなかったら時間切れになってたかも。
    スマホで指を使ってミリ単位移動もキツイです
    GWだからできてるけど、仕事がある来週月火はマジ無理だろうなぁ、、、 -- [QdwHtLc0pfo] 2023-05-05 (金) 17:08:03
  • 2凸の3段クルーンですら中々通らないのに8段クルーンとか狂気じみていてとてもやれない。 -- [rrp8K.Rs6P.] 2023-05-05 (金) 17:11:48
  • アリスイズナ編成チケット1枚でシロ1回しか通らなかったんだが
    アリスもう少し会心出して -- [fiThs5prxDM] 2023-05-05 (金) 17:16:56
  • メリス全会心通したらチナトロ取れるやさしいげーむ
    グラサン借りてやったけど全会心なら別に固有1~2でも確定数変わらなそう -- [iZny2tnEZZU] 2023-05-05 (金) 17:29:14
    • かもしれないですね
      でも下ブレるとグラサンでもシロで4会心しても倒せなかった事があったから固有は高いにこしたことはないですね -- [513F.l6s.UI] 2023-05-05 (金) 17:40:57
  • もう2755が限界だ…もう二度とやりたくない… -- [6Z7bbf9.rr2] 2023-05-05 (金) 17:36:52
  • Lv70でこんな感じかなーとEXやってみたらシロ半分も削れず全滅してしまったので、編成と立ち回りを教えていただきたいです
    1枠は借りる前提です

    アタッカー:ワカモ、メイドアリス、ハルナ、ミチル
    サポーター:コタマ、アコ、水着ホシノ、正月カヨコ
    遮蔽物:シズコ、ヒフミ
    移動:ミモリ、コトリ -- [NQpXX7cxcS6] 2023-05-05 (金) 17:53:32
    • 自分はレンタルグラサンイズナ、水おじLv75、セリナヒマリの4人編成で700〜800万削って残りは別の編成で頑張る感じでEX2凸してる
      ヒマリ→アコでやれば結構いける…かもしれない -- [XiJIDkBN3cA] 2023-05-05 (金) 18:47:02
    • 参考までに
      グラサンイズナ、コタマ、アコの3人で戦った結果、残り1分20秒でシロ撃破
      グラサンメイドアリス、コタマ、アコの3人で戦った結果、同タイムでシロ撃破

      アリスを借りた方が会心ガチャ次第でタイムは縮みそう。ただし、生存率はイズナの方が上。
      上記のどちらかの編成に数人加えるだけでシロを撃破した後、クロも大分削れるor倒せると思います。 -- [MUQvwPz8XRQ] 2023-05-05 (金) 18:47:59
    • Lv72で固有2イズナLv85(レンタル)、水着ホシノ、正月カヨコ、固有1マキ、コタマ、温泉ノドカ、で
      避けるのやめて回復ごり押ししてます。
      温泉ノドカのスキルは3477で、よっぽどばらばらにならない限りは最後までみんな生き残ってます。
      コタマスキルは余裕あるときだけで、基本的に水着ホシノ→正月カヨコ→イズナ→温泉ノドカを繰り返して、
      クロの残り8ゲージくらいまで削ったら、あとは別編成で止めさして2凸って感じでやってます。

      アコもヒマリも持ってないので、コタマの代わりにどっちか入れればもっと楽なのかも? -- [16z5VFvooD2] 2023-05-05 (金) 21:41:45
  • イズナ・メイドアリス1凸編成をするとして
    メイドアリスMMMM(固有2)、正月カヨコM77M(固有1)
    なんですが、片方さらに育てるとしたら、どちらの固有を重ねるのがいいですか? -- [veeplQ7uUt6] 2023-05-05 (金) 17:58:47
    • 正月カヨコの固有をあげるメリットは若干の生存力アップだから、より恩恵が大きいのはアタッカーのアリスだと思う。
      ただ、上の方のコメントにもあったんだけど、今回のメイドアリス1凸はアリスの会心を何回引けるかでスコアが左右されるので、会心を引けなかった時の底上げに欠片180個を注ぎ込む価値があるかはよく考えた方が良いとワイは思います。
      現スコアがプラチナボーダーよりだいぶ余裕があるなら、いったん様子見しておくのが良いんじゃないかしら。 -- [BhpMSu3UDxg] 2023-05-05 (金) 18:07:15
      • 今現在5000位くらいなので、もう少し様子見して、落ちそうならアリスに注ぎます。コメントありがとうございます! -- [LPpVff2OJyA] 2023-05-05 (金) 20:11:58
    • 現在メイドアリス固有2で詰めてますが上振れれば30-60秒残しがみえています。
      60秒以上残しを狙うならグラサンにする印象です -- [2JFHdAYN6ZM] 2023-05-05 (金) 18:09:44
      • カヨコについてコメント忘れていたので追記
        カヨコは☆3でやってるので正直凸の恩恵はあんまりないと思います -- [2JFHdAYN6ZM] 2023-05-05 (金) 18:10:38
      • INSTA最適編成でスキル回すと切れ目出てくるから固有2はちゃんと意味あるよ。プラチナ取るだけなら必須ではないだろうけどね。ただ星上げしてないと爆弾耐えられなくてリスタの回数増えるから、やっぱり星上げは固有2にしないまでもしておけるならやっとくべき -- [gmkzrEN/Hag] 2023-05-05 (金) 18:53:52
    • アリスは固有3じゃないとクリ引いても乱数で倒しきれないこと増えるしストレスやばいよ
      固有3でもストレスしかないけど -- [6IhMQiIuEuA] 2023-05-05 (金) 18:10:22
      • シロ戦で4会心引けても足りない時、ストレスですよね…… -- [LPpVff2OJyA] 2023-05-05 (金) 20:13:38
  • ただでさえ毎回毎回会心ガチャさせられるのにシロのクソ爆弾マジで嫌いだわ…
    固定のトマトの方が精神的には楽まであるんじゃないかこれ -- [yCcbHe5lFY6] 2023-05-05 (金) 18:05:31
  • クロで全然クリ出なくてgdったけど4000位↑でワロタ
    insaneはクリアしてるだけの人が多いのか -- [6IhMQiIuEuA] 2023-05-05 (金) 18:06:47
    • アリパチが過酷すぎて、2762出るか爆死して2凸3凸なるのが原因かと。クロアリパチ1回で350万差が出るんだし -- [JziVQy3P6Wo] 2023-05-05 (金) 18:36:01
  • Lv82二周年先生だけど、ins2凸クリアできた!ケセドのinsクリアよりきつかった…。
    クロ戦はアイリ攻略があって助かった。安置編成だけだと絶対火力足りない。
    ちょっとリソース使っちゃったから、後はおとなしくしとこう。次回カイテンジャーかぁ…。何育てたらいいのかな…。 -- [OswotJtutWU] 2023-05-05 (金) 18:25:50
  • EXクリア頑張りたいけど爆弾で普通に死にかけるな -- [lLfY0J//jxo] 2023-05-05 (金) 18:32:58
  • アコEXってイズナとワカモどっちにかけると良いん? -- [ei04roDdTGk] 2023-05-05 (金) 18:35:34
    • イズナ。ワカモは会心しないから -- [fIX4jUgi8LM] 2023-05-05 (金) 18:44:23
  • アリス編成TAはビナーが可愛く見えるくらい過酷だな。これ15000人もやるだろうか? -- [iVZ.VM0d2WA] 2023-05-05 (金) 18:37:51
  • ins1凸ってメイドアリス全会心+下振れ無し+爆弾鬼畜配置無しってことだろうけど確率的にどれくらいなんだ?気になったから模擬戦で10時間近くやってたが1回も成功しなくてこれ相当やばめな確率な気がするんだが -- [E2GOMx5Tf2Y] 2023-05-05 (金) 18:51:58
    • タイム気にせずとにかく1凸できればいいって事なら多分30~40分も粘ればいけると思うけど、スコア伸ばそうと思うと地獄だね
      ゴズでハスパチしてた人達の気持ちが少しだけ分かったよ… -- [86Vx7mszC1g] 2023-05-05 (金) 19:01:13
      • 総力戦で何を目標にしてるかで会話が全然かみ合わなかったりするの難しいんだ -- [scfhtEuK.S6] 2023-05-05 (金) 19:16:54
      • すみません書き込むところ間違えました -- [scfhtEuK.S6] 2023-05-05 (金) 19:17:38
    • 1凸ってだけなら、爆弾をやり過ごすために初手体ユウカ、アリスの会心は半分くらいでも十分いけるからまぁ。チナトロ狙いは知らない -- [I6EER.i5F9g] 2023-05-05 (金) 19:05:15
    • クリアするだけなら全会心じゃなくてもいけるよ
      アリスは凸ってないと多分きつい -- [6IhMQiIuEuA] 2023-05-05 (金) 19:41:51
    • 1凸だけなら割とガバッても大丈夫。2760狙うとなるとかなりの運が必要。正直ボーダーは60までは行かないと思ってる -- [32lggzRI7nc] 2023-05-05 (金) 19:49:59
      • 1凸ぐだって2749になった自分が今8200位。密か先生がこれからどれだけ♠ってくるかだなぁ -- [gYqz3jPFruk] 2023-05-05 (金) 19:55:48
      • クロで凡ミスして1凸2756が4100位ちょい。ズルズルと順位落ちていってるから持ちそうにないなぁ -- [LXkTJR0nox.] 2023-05-05 (金) 20:14:34
    • 1凸なら全会心の必要も無いし下振れてもいけるよ -- [aMIrcw0CMso] 2023-05-05 (金) 19:52:03
    • 先生!会心率55%として6発連続で引き当てる可能性は、3%以下です! -- [1qF3Z21UGBQ] 2023-05-05 (金) 20:08:44
    • チケット3枚使ってやっと2761出したけど会心と爆弾ガチャのストレスを考えるとボーダー276行くとは思えない -- [fiThs5prxDM] 2023-05-05 (金) 20:54:56
      • 模擬戦でやってたけど、かなり精神がすり減っていくから諦める人も多いと思う -- [Jq7EaqsPR/s] 2023-05-05 (金) 21:19:11
  • 解説みてもエミュ前提ばっかだなー
    スマホじゃピンポイントに置くのきつい -- [cQhdRyDsrhY] 2023-05-05 (金) 18:58:18
    • エミュも結構落ちるし正直PC版ほしいわ -- [6y4bVnL3Bmc] 2023-05-05 (金) 19:24:51
    • ipadでタッチペン使ってるゾ -- [OD3H6a2VWQU] 2023-05-05 (金) 22:33:18
    • スマホにマウス繋げるって手もあるぞ
      自分はそれでやった -- [YSJsxC.QikA] 2023-05-06 (土) 02:43:44
  • 大玉2個返しが失敗するから安定してる人シズコのHPとEXNSLv教えて欲しい
    今の所Lv78 HP37612 EX3 NS5 装備T6 絆13でNS入ったの確認してからでも100%失敗してる -- [nXTQeaEtLmk] 2023-05-05 (金) 20:01:59
    • ここのログの2023-05-04 (木) 22:08:50を見るといい -- [YnKLMtvwWlI] 2023-05-05 (金) 20:47:00
      • そこのツリーの結果まとめると
        Lv72 HP38150 EX5で17854 ダメ
        Lv85 HP40293 EX3で15311 OK
        Lv80 HP38287 Ex4で16233 9割OK
        Lv73 HP40807 EX5で19908 OK
        これもしかして障害物に対してもレベル補正入ってる? -- [nXTQeaEtLmk] 2023-05-05 (金) 21:17:49
      • 遮蔽物はシズコのレベルに応じた基礎HP(装備補正無し)にプラスして、シズコのHP(装備等補正あり)の29.2%(スキルLv1時点)のボーナスHPを持つ -- [YnKLMtvwWlI] 2023-05-05 (金) 21:23:10
      • EXの説明に基礎HPなんて言葉一言も載ってないんですけど!!!今シズコのページ見に行って初めて知ったわありがとう!Lv上げろってことね! -- [nXTQeaEtLmk] 2023-05-05 (金) 21:29:46
      • シズコLv74スキル4511装備664で、試行回数15回程度だけど体感3割くらいの成功率でした Lv76にしたら100%成功してます 現在HP36574 -- [E8I0xMGyUcc] 2023-05-05 (金) 23:20:14
      • insaneは81以上でレベル補正効いてるよソースはシルル先生 -- [9LOfE32TqtE] 2023-05-06 (土) 01:37:32
  • アコヒマリ正カヨコのバフがかかった状態でのメイドアリスEX、会心が出ても210万〜250万ぐらいまでブレるんですけど原因はなんですかね? -- [gn1xaxmMzkE] 2023-05-05 (金) 20:51:55
    • 倍率がやばいくらいにかかってるので少しのブレがかなりの数値になるからそれじゃないですかね -- [2JFHdAYN6ZM] 2023-05-05 (金) 21:10:23
    • このゲーム、安定値というステータスに応じて、何もなくてもダメージはブレます。メイドアリスの場合だとだいたい100%~78%くらい。
      なので計算上250万出る攻撃だと、下振れた場合は200万くらいになっちゃいますね -- [1qF3Z21UGBQ] 2023-05-05 (金) 22:33:15
  • INS2凸で決めるつもりだったのに二部隊目で全滅リスタートミスってしまった結果爆発生徒まで引っ張り出して5凸になったの草。もうちょい安定する方法見つけないと明日以降しんどいぞこれ... -- [EY/4Y6eXebc] 2023-05-05 (金) 21:04:03
  • INS2凸で決めるつもりだったのに二部隊目で全滅リスタートミスってしまった結果爆発生徒まで引っ張り出して5凸になったの草。もうちょい安定する方法見つけないと明日以降しんどいぞこれ... -- [EY/4Y6eXebc] 2023-05-05 (金) 21:04:04
    • 二重になっちゃった申し訳ない -- [EY/4Y6eXebc] 2023-05-05 (金) 21:04:40
      • 五凸しなくて良かった……そう考えるんだ -- [DrMtdpoYr7U] 2023-05-05 (金) 22:21:57
  • キャラ持ってて育ってるなら、CRスランピアに打ちに行くよりはまずは2凸で2760出した方が精神安定剤だと思うわ。アリパチはマジで3枚チケロスしてもおかしくないレベル -- [Jq7EaqsPR/s] 2023-05-05 (金) 21:07:50
    • 2凸で2760出すってどう戦ったら良いのかな?数字弱いからよくわかんないのよ -- [gYqz3jPFruk] 2023-05-05 (金) 21:49:40
    • 多分殆どの人間そんな編成組めないからアリパチでひとやま当てようとしてるんやで・・・。そんな編成組めて2凸で2760出るならアリパチとかせずにもうそこで終了でええやん -- [Wr1s3ViM/m2] 2023-05-05 (金) 21:55:28
    • 私も撃破難易度だけなら2凸のが断然楽だけどスコアは2650とかだったね。2凸で2760って最早ランカークラスじゃない? -- [86Vx7mszC1g] 2023-05-05 (金) 22:26:21
    • 2凸2670↑はシロ速攻で落とす必要あるからやっぱ難しいよ -- [ejf9/e7LF5U] 2023-05-05 (金) 23:34:48
    • とりあえず、2凸で2761は出してるから何となく言いたい事はわかる。
      同じやり方してるかわからないけど、クロのみのアリパチだから会心お祈り回数が3回で済んでいるのよね。
      この場合、如何にシロ戦を早く済ませるかでタイムが決まるので、壊滅覚悟でシロTA出来れば26は行ける。
      けど、キャラはしっかり必要だから最近始めた人には難しいと思う。 -- [QsaIdm321NM] 2023-05-05 (金) 23:41:17
  • キャラ貧極まってるので始まる前は絶対Insダメだと思ってたけど、YouTubeで見た少人数イズナ軸お手軽2凸動画を参考にとりあえずシロだけ自前の全力で落とせばあとはどうにかなるの精神で挑んだらなんとか2.5凸(クロ戦はイズナの御機嫌次第で5、60万くらい残るのでそうしなったらミカで後始末)安定で落ち着いた
    ごうかえんもそうだけど少人数編成で発生する火力やコストの貯まりの低下という明確なデメリットをそれを上回るメリットを見切って最適解を組める発想力マジ凄い、本当に憧れてる -- [qOkSdPU3qKI] 2023-05-05 (金) 21:53:47
    • 有効打になるキャラが限られる中で手持ちの戦力を複数部隊に分散させ全部隊のパフォーマンス合計の最大を目指す合同火力演習は総力戦で多凸考えるための演習として実はとっても有効なんだよね。だから面倒でも真面目に自分で考えてやった方がいいんだ -- [vYwZQ6.6/Fg] 2023-05-06 (土) 05:46:57
  • 【急募】イズナ(☆3)、ワカモ・ヒマリ・正フウカなしで1凸編成が突破絶望的な場合の2凸目の編成 -- [gYqz3jPFruk] 2023-05-05 (金) 22:57:55
    • ミチルアスナとか使ったりするらしい。ユーチューブで探せば参考になるやつあるんじゃね? -- [fIX4jUgi8LM] 2023-05-05 (金) 23:03:52
      • たぶんさがしてどうがみてるひまがない -- [gYqz3jPFruk] 2023-05-05 (金) 23:06:21
      • その程度の手間すら割けないぐらい忙しいならそもそもINS挑戦とかしてる場合じゃないのでは…? -- [9e7RgyqsB8w] 2023-05-05 (金) 23:12:01
      • 忙しいというか残り時間が -- [gYqz3jPFruk] 2023-05-05 (金) 23:16:21
    • 難易度はinsaneでいいとして、1凸目で使用済みの生徒と2凸目開始時の想定残HP書かなきゃまともに回答できんよ -- [MWnvkmfMVpU] 2023-05-05 (金) 23:08:27
      • 水ナ・体操ユウカ・メイアリ・生カヨコ・アコ・ヒマ(A)
        シロ突破を妥協してクロ残り40ゲージくらいでみてもらいたい -- [gYqz3jPFruk] 2023-05-05 (金) 23:19:18
      • イズナ・射程650生徒・アイリ・セリナで安置戦法、これで削り切れなかったらミカあたりに何とかしてもらうかなぁ -- [MWnvkmfMVpU] 2023-05-05 (金) 23:23:48
      • ミズアズいるけど阿智がわからぬくそう -- [gYqz3jPFruk] 2023-05-05 (金) 23:26:03
    • 体操服ユウカや水着シズコでバリア&誘導を駆使しつつ何とか生き長らえる。
      通常シズコもEXで敵の攻撃を防げるから採用候補。
      火力として計算できそうなのは体操服ハスミや水着イズナ、ハルナ、サクラコあたり?手持ちの育っている神秘(できれば重装甲以外)をお好みでどうぞ。
      あとはシズコやユウカで時間を稼いでいる間に死ぬ気で削る。
      もしinsなら、正直一つ難易度落とした方がいい気がする… -- [86Vx7mszC1g] 2023-05-05 (金) 23:13:07
      • ありがとう、ハスミハルナシズコは育ってるし行けそう。壁水おじで行けるかな? -- [gYqz3jPFruk] 2023-05-05 (金) 23:22:14
    • クロまで行ってるなら水サor温チナ・アスナ・ミチル・ヒフミスペシャルはなんか適当に火力上がる生徒かバリア張れる生徒+アイス -- [1GOhUVDfzZU] 2023-05-05 (金) 23:22:04
    • ヒフミミカマキココナアイリセリナ
      最初にミカを中央安置に移動させてあとはアイス自傷させながら適当にスキル撃つだけ -- [9pv9v9TR6Xs] 2023-05-05 (金) 23:24:37
    • ああああっぶねええええええなんとかたおせたあああああ -- [gYqz3jPFruk] 2023-05-05 (金) 23:30:04
    • シロクロ初いんさねだから完全にクロ対策不足だった…組めるからって1凸運ゲーだけに頼るもんじゃないね… -- [gYqz3jPFruk] 2023-05-05 (金) 23:33:33
      • チケロス回避おめでとう!
        就寝時間かなにかかと思ったら、そういうことだったのねw -- [BhpMSu3UDxg] 2023-05-05 (金) 23:40:35
      • 撃破おめでとう。博打気味の攻略やる時は2部隊目も予め用意しておいた方がいいよ。
        私もそれでチケット燃やした事あるから -- [npi7whKrQ56] 2023-05-05 (金) 23:41:22
      • いやーグダったとは言え前日が存外スルッとアリパチで勝ったから甘く見てたよ…30分シロに勝てないと焦るねw
        水おじハルナハスミとりあえずイズナシズコアイスでなんとか削りきった。加古市の大接戦だったわぁ… -- [gYqz3jPFruk] 2023-05-05 (金) 23:46:48
  • ヒマリ無しじゃアリパチ無理かな?
    試そうにもまずグラサン冥アリス持ちフレンド探すところから始めにゃならん… -- [ERwb8CpDh.E] 2023-05-05 (金) 23:05:29
    • チナトロTAって意味なら無理。クリアだけ目的にしてもヒマリいないならイズナの方がいいんじゃないかな。 -- [9e7RgyqsB8w] 2023-05-05 (金) 23:09:31
      • ヒマリってチナトロ参加券みたいなもんなんやな -- [vXENBNvphGE] 2023-05-05 (金) 23:39:29
      • アコ・ヒマ・正눈‸눈がいないと総力戦毎にかけら使ってアタッカー育てることになるからゲロ吐きたくなるぞ! -- [gYqz3jPFruk] 2023-05-05 (金) 23:49:28
      • アコヒマリフウカ水おじいないとinsすらきつい -- [w7rD.ZKXF6c] 2023-05-06 (土) 10:11:05
    • ヒマリバフ無しで、コタマあたりで代用した場合、最大ダメージが20%くらい減りますね。・・・あれ?クリアだけならわりといけそう・・・? -- [1qF3Z21UGBQ] 2023-05-05 (金) 23:33:38
      • 使えるコストが5/6になるのをお忘れなく
        まぁクリアはいけると思う -- [9pv9v9TR6Xs] 2023-05-05 (金) 23:36:13
    • ありがと。やっぱ別編成練るしかないか
      イズナ借りて2凸2735くらいは行けてるんだが、ここから詰めてもチナトロに届く気がしなくてな…
      ちな、アコ正フウカ正カヨコは居るがウイもおりゃん -- 木主[ERwb8CpDh.E] 2023-05-05 (金) 23:47:49
      • 今のINS最上位編成は、メイドアリス+イズナ、もしくはメイドアリス+水着イズナが主流みたいですね。100位くらい見てみたけどぜんぜんウイがおりゃん -- [1qF3Z21UGBQ] 2023-05-05 (金) 23:54:37
  • 昨日2時間くらいINSやってクリアすら諦めたけど、今日動画見てから編成丸パクリで1凸4300位くらい行けた 
    予習って大事なんやなあ -- [upZE1Zpz.BI] 2023-05-05 (金) 23:55:51
  • …来たぜぬるりと…27636…!
    ボクはお先に失礼するよ……♣ -- [4xP9A3wVDW.] 2023-05-06 (土) 00:01:38
  • 1凸用の正カヨコ体ユウカウイヒマリアコ全員いるけど、自分の所属してるサークルだとメイドアリスが固有2M797までしか居なくて3時間かけてクロまで行けたの1回だけだった…シロ戦で5/6くらい会心出さないと突破できないみたいだ…1凸狙うつもりはなくてクリアだけでいいんだけどイズナも固有2までしかいなくてシロでタイムアップになった… -- [yMMVZeevTJA] 2023-05-06 (土) 01:10:40
    • ミカ、チェリノ、水着おじ、ミモリ、正月フウカ、水着シズコ、で大玉2回避けつつシロを600万ぐらい削れたから主力で使わないメンバーで削ってから本命部隊部詰めてクリアするのもありじゃないかな -- [xh.pVkgwKRg] 2023-05-06 (土) 01:38:12
      • なるほど確かに…頭働いてなかったです
        今日の分のチケットはすでに無に帰したので、明日試してみます -- [yMMVZeevTJA] 2023-05-06 (土) 01:57:59
  • 誰かアコなしでチナトロ取れる編成思いついてくれ…(他力本願)アタッカーとアコorヒマリ欠けてるだけで今回はキツそうだな -- [6/OAFZll5tE] 2023-05-06 (土) 01:36:04
    • ボーダーがどの程度になるかわからんけど2760↑くらいならウイ以外のテンプレ1凸編成のアコを正月フウカに変えるだけの編成で出せると思うぞ(水イズナで2762台は出せた)
      勿論動きは変えないとでパチンコも必須な上にアコと違って会心値バフないからある程度の妥協込みでも大分過酷ではあるけど -- [UTd0iKHugk2] 2023-05-06 (土) 03:45:00
  • パチンコで過酷なブルーアーカイブしないと行けないとつれぇわ -- [1GOhUVDfzZU] 2023-05-06 (土) 01:36:46
  • シロクロのデザイン性癖に刺さるのが困る、ワンチャン生徒になって実装されないかな -- [6Z7bbf9.rr2] 2023-05-06 (土) 01:56:50
    • クロいいよね…クチバシ性癖が生まれそう -- [8yMyVIEe8VM] 2023-05-06 (土) 08:05:07
  • 駒が足りてないなら射程650の枠にジュンコわりとアリだな
    ボスがコウモリ?でチクチク削ってくれるから愛用品の効果も発動させやすい -- [vYwZQ6.6/Fg] 2023-05-06 (土) 02:21:25
  • キャラ貧先生がインサネクリアの苦肉の策としてアリパチを選び、会心ガチャに勝った次の日に待っていたのは日課が苦行と化したインサネクリアであった -- [5i2HtdhPy8c] 2023-05-06 (土) 02:21:48
  • ソースの関係でインサネは諦め、手持ちでEXのTAを試行錯誤しようと、ミモリとかレベル上げたものの、結局アリパチが1番速そうなの草生えない
    レポート不足が加速するわ -- [mzX9ByYHRPI] 2023-05-06 (土) 02:45:56
  • GWだしこの順位もすぐ抜かれるんだろうなって思ったらあんまり変わってなかった。
    もしかしてIns1凸1分残しなら大丈夫なのか? -- [nQodIVqMsP.] 2023-05-06 (土) 03:55:23
  • メイドアリス全力介護編成で2763!!!!50分近いリセットが実って良かった…… -- [uswV9JzdDsM] 2023-05-06 (土) 05:06:18
  • 2周年新規83Lvでアコヒマも固有持ちの神秘アタッカーもいないけどどうにかinsクリア
    誰かの参考になればということでログ残し

    1凸目(シロ3分クロ1分残り850~750万くらいまで)

    正カヨコ Lv83/M315/547/☆3
    コトリ  Lv71/1111/313/☆3
    レンタルグラサンイズナ完全体
    ハルナ  Lv83/M338/877/☆4
    シズコ  Lv83/2111/881/☆3
    正ハルカ Lv81/45MM/651/☆3

    イズナ以外は爆弾全避けしないと耐久が持たなかったためリトライ多め

    2凸目(クロ700万前後の削り)

    ヒフミ  Lv62/1112/332/☆3
    マキ   Lv78/3M55/746/固有1
    イズナ  Lv83/4866/847/☆3
    モモイ  Lv79/M116/847/固有1
    アイリ  Lv4 /1110/000/☆2
    温ノドカ Lv68/2335/533/☆3

    左から射程650/750/イズナ/650で安全地帯フル活用かつアイリの鈍足自爆ダメージで削り
    耐久面はかなりギリギリで4分戦えるが最後はイズナしか残らない

    3凸目(クロ200-300万)

    アカネ  Lv76/M111/555/☆3
    ミカ   Lv83/M8MM/887/固有3
    水おじ  Lv83/M77M/887/固有1
    ウイ   Lv83/M323/577/☆3
    セリナ  Lv79/4553/323/☆3
    シミコ  Lv3 /1100/000/☆1

    本番ではこの時点でクロが4万しか残ってなかったのでなんでもよかったが模擬の段階ではちゃんと削りを行ったので一応記載
    ウイが突進で即死するので安置が使えず、この配置で開幕セリナを使いちょい右にずらすことで開幕から4セットだけ回避させた
    半分以上の時間はミカ水おじだけで戦う -- [6aXFWwIAXXE] 2023-05-06 (土) 05:11:58
  • 初日うっかり総力戦スルーしちゃって1日遅れでインサネクリアしたけど2凸でもチナトロ圏内は以外だったな。
    まぁこれから1凸TAでどんどん過酷になってくるんだろうけど。 -- [hiL75.j3BJU] 2023-05-06 (土) 05:16:14
  • レベル84の2周年先生だけど、なんとか4凸でインサネクリア出来た!スマホ勢だしヒマリもいないからきつかったけどよかった〜 -- [IOBEn3bsMys] 2023-05-06 (土) 05:20:38
  • アリパチきつすぎて全然回されて無いなこれ -- [BEXsA.9DbcY] 2023-05-06 (土) 05:43:38
  • ウイメイドアリス編成、TAじゃなくて適当に1凸できればいいや~の場合でもそれなりにパチらないといけないな... -- [v3ftm44HHek] 2023-05-06 (土) 07:02:13
  • 今回で初めてチケロスを経験した
    虚しさよりも悔しい!もう一回!って気持ちが強くて連コインした自分はかなりブルアカにハマってしまってるな
    2枚目でスコア更新しました -- [JDFvUiBz916] 2023-05-06 (土) 07:30:28
  • 2760↑って何秒残しで出るのかな?27,597…って出て思わずうわ惜しいって声に出ちゃったよ -- [LXkTJR0nox.] 2023-05-06 (土) 07:48:59
    • 1:09.167くらい -- [nTTk0k0axQQ] 2023-05-06 (土) 11:17:26
  • 1凸狙える構成を組めていても、クロ用のアイリ部隊は前もって組んで確認を済ませておいた方がいいし、何なら主力部隊の前にシロを多少削っておける部隊を用意しちゃうのも雑にクリアしたいならありかもしれないな、と思いました(1敗) -- [hLDamaE2fVU] 2023-05-06 (土) 07:49:19
  • ビナーケセドはチナトロ取れたけど、今回は無理だなぁ……。 -- [NhfccaPLGdQ] 2023-05-06 (土) 07:56:14
  • 同じ2部隊でのINS突破で、今日は昨日より30秒短縮したのにスコアは下がったのですがどういう仕組みなのでしょうか? -- [7QzTdyxc2lE] 2023-05-06 (土) 10:01:45
    • 片方は30秒短縮でも、2部隊での合計時間を見ているから、そこが長かったのでは? -- [8yMyVIEe8VM] 2023-05-06 (土) 10:12:57
  • タイムアタック完了後の日課で適当にINSクリアが地味にシンドイな
    ワカモハルナに移動用のミモリを混ぜて500万削った後に本命のアリス編成を突っ込んでるけど、次のシロクロ開催までには自前イズナを完成させておきたいなぁ -- [ht3OON2ycuc] 2023-05-06 (土) 10:50:53
    • 次のシロクロは屋内で通常イズナの優先度は低めだから育成リソースの注ぎ込み先には注意やで -- [mDCW/kZ4UhA] 2023-05-06 (土) 11:13:55
  • insクリアでき無さそうだし、ゴルトロで良いや…とEX流してたら現在5万位でゴルトロすら危ぶまれてきたので助言お願いします
    リソース無い為、これ以上強化するのは難しそうです…(正月カヨコもう少し上げたいんですが、ヴォルフスエック足りなさすぎる)

    STRIKER
    ハルナ Lv85/M777/887/固有3
    ワカモ Lv85/4777/777/☆4
    サクラコ Lv85/3555/867/☆3
    カヨコ(正月) Lv85/4444/667/☆3
    チャリシロコ Lv76/2444/777/☆3

    ミカ Lv85/MMMM/887/固有3

    他にはノア、アリス、コユキ、チナツ(温泉)、カホ、☆2以下キャラがいますが未育成

    SPECIAL
    アコ Lv85/MMMM/887/固有1
    セリナ Lv85/M887/887/☆4
    イロハ Lv83/M77M/887/☆3

    他セナ、バニーアカネ、コタマ、アイリ、ハルカ(正月)等未育成

    レンタルに、メイドアリス・イズナ・ヒマリのグラサン有
    insは他凸でもクリア難しそうですよね?なので、EXでスコア詰めていきたいんですが、どう編成するべきでしょうか -- [oRNw0.Pozwg] 2023-05-06 (土) 10:59:51
    • アタッカーをレンタルイズナにしぼって、アコ・コタマ・カヨコでバフをかけ、残りのキャラを倒れないようなキャラで選出してというのはどうでしょうか?もしかしたら、コタマよりバニアカネのSSのがいいかもしれませんが、その辺は使用感で変更してみてください -- [CZVNmFaBJjE] 2023-05-06 (土) 12:43:17
      • コタマ未育成だとバフ量終わってるのできつそうですが、レンタルグラサンイズナでやる場合カヨコ・アコだけで時間内にどのくらい削れるかで編成状況また変わってきそうですね。 -- [9KBRCG6Nx76] 2023-05-06 (土) 13:19:08
    • 2周年勢ではあるけど、グラミカ・イロハ・ワカモ・固有ハルナ・正月カヨコ・わっぴ~・アコ揃ってるならINSANEクリアできるよ。ウイいればもっと良かったが。単純に事前調査・編成T&Eせずにリソース突っ込んでるのが行き詰りの原因や…まぁなんで出だしから若干棘がある言い方しちゃうかというと、INSANEクリアしたい言うてるのに記載にシズコの詳細が1文字も出てないからや。さてはおめー百夜堂アンチだな?(AA
      まぁアンチの話はおいといて、今回1番攻略で重要なのはシズコなので、1玉返しシズコ今からでもレポパ買ってでもなんとか用意できないか?話はそれから。

      とりあえず1玉返しシズコ用意できた前提でその手持ちで話すすめちゃうけど、用意したシズコを高火力アタッカー1人とレンタル体操服ユウカと組ませたシロとクロを削る中間エースチームに据える。次に50~60レベルでいいからフウカ・コトリも動員して3編成分集団移動のタイミング覚える。所感でしかないが、全体移動一人入れたミカイロハチーム・ワカモでいいから短時間でDPS稼げる奴入れた速攻して単独耐久できるわっぴ~部隊でシロのHP38本気合で削れ、あとはハルナ正月カヨコ体操服ユウカアコのDPSエースチームでシロ撃破&クロ30本削る。最後はアイリ自爆戦術で仕留めるでいい。これでHP調整部隊やブラッシュアップでINSANEクリア3~5凸でいけるはず。4時間くらい編成制作と移動練習しないといけないのがつらいが頑張れ。
      クロはHP37本バー以下まで削ったら射程の編成順に気をつけてカラス攻撃に耐えられる☆中央に据えるアスナを用意(多分58~65レベルでいけるはず)と750射程1人(マキでいい)入れてセリナで回復して耐久しながらアイリで自爆攻撃する。ヒフミいると肉壁必要なくなるのでさらに耐久性上がってDPS稼げて楽になる。アイリ戦術練習して覚えれば37本削りきれるのでそれも要練習。
      ツイッターやら動画サイトで日浅くても2~5凸INSANEシロクロクリアの準備してきた兵結構いるから検索して参考にするといい。 -- [9KBRCG6Nx76] 2023-05-06 (土) 13:10:00
    • 木主です
      ありがとうございます
      EXの場合、アリスではなくグラサンイズナ軸ですね コタマlv60 EX1ですが…

      INSの攻略法もありがとうございます
      ウイは持ってて、Lv85 EX5 ☆3です
      シズコは今の手持ちレポぶち込んで、lv72 EX3 NS5までいけたので、レポートパック買えば用意できそうですが、フウカコトリアスナが軒並みLv1です…
      リソース割くのがへたくそなのはごもっともですね
      ある程度は☆3の強いキャラ育成していって後は股間に従って上げてきたので、低レア生徒がセリナ以外軒並み壊滅状態なのです
      課金してガチャも結構引いているせいで☆3も山ほどレベル1ですしどうしたものか -- [oRNw0.Pozwg] 2023-05-06 (土) 14:03:08
      • そのシズコなら1玉返しできるステあると思うので希望ありですね。フウカは回復も地味に盤面に影響するけど移動手段が欲しいだけのSPなのでLv1でも多分削る部隊で使う分には大丈夫なはず…。コトリは接地爆発ではなくシロが投げつけてくる玉攻撃に耐えられるHPあればいいのでLv50+T4くらいほしいですが、シロたちを10本削る部隊にあてればLv40くらいでもいいのかな…実際自分でT&Eしてないからわからないですが、様子見てリソースあてるか検討ですね、Lv1でも用途的に運さえ噛み合えば使えるかもですが。あとそのウィいるならミカイロハ部隊に突っ込めばシロ27本削れますよ。ウイは接地爆破も1発耐えるので

        アスナの代理案ですが、一応セリナ採用してるアイリ自爆隊なのでアスナをツバキにしてツバキを☆中心に動かすって方法もありますが、アスナに比べてかなり位置調整難しいので練習必須です。

        あとスヤ先がアコヒマリ集団移動無しで1凸するとんでもない動画だしてたのでイズナ採用型でシロクロ削る編成に舵とる場合にイズナの配置と遮蔽で動かす方法の参考にするのもいいですよ。頑張ってください。 -- [9KBRCG6Nx76] 2023-05-06 (土) 14:40:11
  • 「超速!ガバってもチナトロ確定!!!」とかいう動画見たら「会心は全部出してください!!!!!!」とか言ってて速攻動画閉じたわクソが -- [ef3Or3HHe.6] 2023-05-06 (土) 11:55:14
    • パチンコせずにチナトロ取れるなんて甘い話はねんだ -- [iZny2tnEZZU] 2023-05-06 (土) 12:03:29
    • まあ会心の出る出ないと操作面とかのガバOKは別物やろし、人の見てイラつくくらいなら自分でチャート組もうぜ -- [bKdugx7TXTA] 2023-05-06 (土) 12:06:21
      • いやまあイライラ言動は言っちゃ何だがネタなので…すまんな、ドカーン以外ランダム行動が無いシンプルなボスなんでチャートなんて完成されてるしガバといったら会心ガバだと思うじゃん -- [ef3Or3HHe.6] 2023-05-06 (土) 12:43:07
      • 言いたいことは分からんでもないが人を不快にさせる言動はもうネタとは言えないのよ -- [DjQpq7svNdU] 2023-05-06 (土) 13:29:11
    • ミカに脳を焼かれた先生の末路... -- [6QbfN00Htx6] 2023-05-06 (土) 12:06:25
    • 気持ちは正直わかる。まあ突き詰めてくるとランダム要素強い中でTAさせてるのに原因あるんだけどね。 -- [9KBRCG6Nx76] 2023-05-06 (土) 13:29:25
      • ランダム要素多くて辛いのは同意だけど、ランダム要素無くすと今度はbotやマクロが大活躍しちゃうから仕方ない気がする……。 -- [BhpMSu3UDxg] 2023-05-06 (土) 15:47:46
    • ブルアカ、どころかソシャゲに限らずあらゆるゲームの動画に言えるけどそういう○○最強系の動画は自分で情報補完することを前提に観た方がいいよ、そういう罠沢山あるから -- [.DlOtUrkiaA] 2023-05-06 (土) 14:50:04
    • 不幸話を面白おかしくしようとしてるだけなのに話の広がらないマジレスばかりでそっちの方が同情した -- [HJqZ9FdDz8k] 2023-05-06 (土) 15:52:38
    • 昔からブルアカの攻略動画は質が低いのばっかりだからね。投稿者の目利きが大事 -- [h7dxxNkwhTE] 2023-05-06 (土) 17:30:12
  • アコヒマなしでINS1凸あって草、かなり安定してそうだしこういうの考えれる先生すげえなあ -- [uZTERN6T1HA] 2023-05-06 (土) 12:20:51
    • スヤ先のアレすごいですよね。シズコでカヨコ動かす発想が凄い。 -- [9KBRCG6Nx76] 2023-05-06 (土) 13:52:27
  • EX2凸だとゴルトロも全く届かないな…
    体ユウカもメイドアリスもいないから自前のアタッカーが全然足りん -- [1mguNk9zKoE] 2023-05-06 (土) 13:05:37
    • まさかinsane以下でも過酷なTAしててびっくり -- [vD8Ud44/8QI] 2023-05-06 (土) 14:09:42
    • レベルが低くて耐えられないならあれだけど、EXならギミック無視してバフかけたアタッカーで速攻した方が早いと思う -- [YnKLMtvwWlI] 2023-05-06 (土) 16:49:47
  • exでアリパチ4連続成功させて1530
    いんさねクリア者も5万は行かないと思うのでもう終わりでいいかな -- [8vu/s22zd8.] 2023-05-06 (土) 13:18:45
    • これじゃチーターだ…1523です -- [8vu/s22zd8.] 2023-05-06 (土) 16:24:09
  • メイドアリスEX4コスを見たとき正月フウカと相性よさそうだと内心喜んでたけど、会心値バフのない正フウカではシロクロ相手にろくに会心が出ないという落ちだった。
    もう一方の最適アタッカーのイズナも正フウカとかみ合わないのもあって、正フウカ実装以降で一番アコ不在の辛さを感じている。 -- [4a.LdoITppg] 2023-05-06 (土) 13:33:20
    • フウパチ通してきたわ2凸型だから前半3回だけだけど、クロでどうしてもアコを別に使いたかったから。3回連続クリぐらいならまあチケ燃える前には出るね -- [3AMAriupD6o] 2023-05-07 (日) 08:51:38
  • 玉ガチャに会心お祈りきついっす;;これから出る限定キャラ全員確定会心にしろください -- [6y4bVnL3Bmc] 2023-05-06 (土) 15:02:59
    • 神秘にグローブアタッカー配らないのが問題
      メイドアリスも体ハスミも帽子だからパチンコが過疎する -- [8PYrgUkrQm2] 2023-05-06 (土) 15:42:37
  • 弊シャーレではチェリノ+マリナ+コタマで4分間アリス砲撃ちまくってシロ倒せたぞ!シロさえ倒せればあとはチョコミントでどうにかできるぞ! -- [aksM.RHT1y2] 2023-05-06 (土) 15:04:08
  • 今回はゴールドでいいやと思ってたんだけど、27386で一応まだ14000前半だから予想より順位落ちてないなぁ。
    イズナ固有2か3に伸ばせば274x~275x狙えそうだけど、プラチナボーダーが読めないから下手に手を出せぬ。 -- [BhpMSu3UDxg] 2023-05-06 (土) 15:44:50
  • もう2760でゴールしたくなる
    …2767はないと多分蹴落とされるよな…… -- [K0nP5CdtUxk] 2023-05-06 (土) 15:57:28
    • 間違えた2767じゃなくて2762 -- [K0nP5CdtUxk] 2023-05-06 (土) 15:57:56
    • 2761で現状3000前半だから安心してたけど、慢心だった・・・? -- [mr1C63rGfOY] 2023-05-06 (土) 16:17:45
      • こういう人は基本的に2760でたわ〜
        って言いたいだけよ
        それか前回もいた不安煽りマン -- [NfBmnHYZoLk] 2023-05-06 (土) 16:24:55
      • NfBmnHYZoLkさん、なるほど。まぁ、会心ガチャは過酷ですもんね・・・ -- mr1C63rGfOY[mr1C63rGfOY] 2023-05-06 (土) 16:47:09
      • いや、普通にクロ戦下振れたから心配なだけなんですけど…
        なんでそんな物の見方を…? -- [K0nP5CdtUxk] 2023-05-06 (土) 16:48:17
      • 2767とか言ってるからでは? -- [32lggzRI7nc] 2023-05-06 (土) 21:48:28
      • すぐ上の枝で訂正してる誤字に突っかかるのか… -- [lUFvwD9gOiE] 2023-05-06 (土) 21:54:30
      • 2762とか言ってるからだろ
        2760で出るなら圏内余裕なのわかってるしただの嫌なやつだろ -- [mHWoTYqJ5Zs] 2023-05-06 (土) 22:47:46
      • ID変わってるけど木主です
        今回がチナトロ争奪戦初めてでこの前からようやくインセイン攻略できる程度になったぐらいの力量なのと、ボーダーの上がり方を知らずなんとなくの感覚で自分の位置ぐらいすぐ捲られるだろうなと思ってました -- [fslGnHybZvU] 2023-05-07 (日) 00:32:13
      • なんというか木主も調べりゃ良かったのにとは思うけどチナトロ争いで荒みまくった人も怖いすね -- [3m7Skk/BICQ] 2023-05-07 (日) 00:44:17
    • このペースだと2762どころか2760もいかんでしょ -- [jeGKKjewOpU] 2023-05-06 (土) 16:23:34
      • 2757だけどこの調子なら大丈夫そうかなって感じ -- [DjQpq7svNdU] 2023-05-06 (土) 16:26:29
      • 同じくらいのとこに居るけど、最近の総力戦の中ではボーダーの上昇ゆるい方だし大丈夫大丈夫(慢心 -- [I6EER.i5F9g] 2023-05-06 (土) 16:35:42
      • アリパチしない動画が2757だったからそこ手前の2755くらいになるんじゃないかなと思ってる -- [jeGKKjewOpU] 2023-05-06 (土) 16:38:48
    • アコ無し2755だけどもうチナとれなかったらとれなかったらでいいや… -- [IrKuzMDeOUg] 2023-05-06 (土) 16:33:43
  • CRアリスは昨日通してINS安泰なものの日課クリアどうしようかなーって思ってたけど、前半普通にダブルシズコと神秘アタッカー詰め合わせで抜けてクロだけアリパチすればストレスなくてよかった
    しかし水コ水ナ体ハスミ体ユウカとハニバスタート>ヤケクソ>それ以降と難易度上がっていくわね…あと数ヶ月で水コイベ復刻くるだろうし、グロ版での配布から恐らく大祭復刻時には体ハスミ完全体貰えそうなのが新規さんにはせめてもの救いやろか… -- [x0gfE8N3EW2] 2023-05-06 (土) 16:36:27
    • 体操服ハスミの文字は、流石に復刻だと配られないんじゃないかなぁ……。
      グローバル版だと初回開催だから、日本版との格差を無くすための配布だったんじゃないかと思う。 -- [BhpMSu3UDxg] 2023-05-06 (土) 16:41:51
      • ブルアカ運営結構ユーザーに寄り添ってくれるし、可能性は高い方だと個人的には思う
        体ハスミは実際の問題に関わってない補填配布決定後から始めた人にも配ってるわけだから、「あれは不具合への詫びだから」もなんか違う気がするし。当事者でない補填発生後新規も貰えてて、問題も起きてないグロ版も貰えてるなら、それ以降の2周年新規も貰えないと不公平というか可哀想だなあって思うのよ -- [bahAKQ4mTJY] 2023-05-06 (土) 16:50:45
      • グロ版は1回目だからね。復刻じゃないよ。
        不公平云々いい出したら、先行組は詫び石沢山貰ってるのに、後続組には配らないのかって言ってるのと同じだよ。 -- [5SLkl904wXA] 2023-05-06 (土) 17:35:21
      • その時プレイしてなくても貰えたのは単純に配布期間の都合で、ハスミの文字はあくまで詫びだよ。まあ、運営が配ってくれる可能性も有るかもしれないけど、「自分がやってなかった頃の詫び石の分で何天も出来て差が大きすぎるから配って欲しい」レベルのアレな要求だから期待はしすぎないほうがいいと思う。二周年新規が可哀想っていうけど、ヤケクソ配布の時期を意図してスルーしたのは当人なんだからそこはしょうがない。欲しいならその時はじめればよかったわけで。 -- [9e7RgyqsB8w] 2023-05-06 (土) 17:45:41
      • グロ版に配った時点で詫びじゃなくて不公平の排除を優先してる→ならヤケクソ後の新規も貰えないのは可哀想では?
        って思ってたけど、日本では「その時期に始めなかったのは当人の責」でグロ版は「補填期間にに始めたくとも始められない」って違いは確かにあるか
        自分は持ってるからどっちでもいいけど、そうなると新規さんには結構悲しみも覚える復刻になりそうね… -- [l8optLjLxVM] 2023-05-06 (土) 18:04:16
      • そんな事いい出したら去年の4月以降に始めたユーザーは水着ツルギはもう熟達でしか固有上げれないけど可哀想か?そんなことないでしょ? -- [bv1qgoPVXv6] 2023-05-06 (土) 18:09:01
      • 確かに俺水ルギ持ってないけど不公平とか悲しいって思った事ないな…。性能や総力での活躍具合もあるかもだけど
        そうなると勝手に俺がそう思ってるだけで新規からしたらまあその時期に始めなかったのは自分だししゃーないで済む程度のことなんかな
        ごめんねなんか勝手な杞憂しちゃって -- [bChKaWODYQw] 2023-05-06 (土) 18:12:22
  • シロクロに限った事じゃないけどインセインって推奨レベル80だからレベル80のキャラを85まで伸ばしてもその子が受けるダメージが10%減るだけで火力には貢献しないわけで、レベル85を3人育てるだけのレポートでレベル80を4人作れることも考えるとインセイン目標にする段階で85まで上げるべきキャラってかなり限られるんじゃないか?ってふと思った。 -- [Kw8.VFNilEI] 2023-05-06 (土) 16:52:50
    • あ、間違えた。攻撃力がちょっと伸びるから火力伸びないわけじゃないかw タイムアタックするなら重要だな。 -- [Kw8.VFNilEI] 2023-05-06 (土) 16:54:36
    • レベル上昇による攻撃力の上昇はあるからアタッカーは気にしておきたいけどそれ以外はそうかもね。装備も同じ理由で耐えられるならある程度低くても問題ないってやつもまああるよね。 -- [DjQpq7svNdU] 2023-05-06 (土) 16:59:16
    • 星上げが十分じゃないキャラ使ってる場合は、その僅かなダメージ減と自前HPとかが生死を分けたりする事もあるから、星上げしてないキャラほどレベルで補うって感じがある。あと、相手によっては回復量とかも重要になってきたりするからね。総力戦で使うキャラくらいはなるべくMAXレベルにするようにしてるなぁ。 -- [mr1C63rGfOY] 2023-05-06 (土) 17:31:59
      • 今回、正月カヨコが星3でシロ爆弾を一発耐えられるかどうかってレベル補正の10%がめちゃくちゃ効いてる気がする -- [9pv9v9TR6Xs] 2023-05-06 (土) 18:22:55
    • クリア目標でやってるけど、クロをアイリで削る部隊は星3lv72ヒフミ星4lv65アスナ星5lv77マキ星5lv83モモイとかいう超適当な育成で時間いっぱいかけて500万削ってるわ。 -- [y1uJ5bdqLh2] 2023-05-06 (土) 17:36:45
  • 2759で現在5000位
    残れるよね? -- [KKX4mcP9yyM] 2023-05-06 (土) 17:19:40
    • 多少の振れ幅はあるけど技術や立ち回りでどうこうなる感じでは無いので多分大丈夫じゃない?そのスコア帯だと必要なの9割以上運だしヤケクソ後に始めた人はそもそもアリパチ参加すら難しそうだし。 -- [Wr1s3ViM/m2] 2023-05-06 (土) 18:40:50
  • 現状のボーダークリアタイムが4分50秒でどんなに縮めても1分くらいだろうから3分50秒(2748)くらいと予想(もしかしたら2750くらいかも) -- [fiThs5prxDM] 2023-05-06 (土) 17:32:15
  • 会心率が高いイズナに2回ほどアコを掛けてアリパチを減らすルートで2765出たからもう安泰かな。 -- [zgIAhvNx6zM] 2023-05-06 (土) 18:03:24
  • メイドアリスの会心ガチャが思ったよりきついね。粘ってる人どんだけ粘ってるんだ -- [JcJV/GPZA/g] 2023-05-06 (土) 18:28:25
  • 現在レベル45でHCは1分30秒ぐらいでクリア出来るんですが、模擬戦EXはフレンドイズナ借りてシロが残りゲージ三本ぐらいまてで削って時間切れ。これ何凸で終わるか分からない状況なんですが凸繰り返してEXクリアするか諦めてHC周回するのどちらがいいんでしょうか? -- [VLgoC7plHy2] 2023-05-06 (土) 18:31:48
    • 何凸しようがクリアできるなら上の難易度クリアしたほうが報酬もスコアも高いよ -- [9pv9v9TR6Xs] 2023-05-06 (土) 18:42:46
      • あ、クロかと思ったらシロが残り3ゲージか。自前アタッカーはレベル補正でほとんどダメージ出ないだろうしフレイズナにもっと頑張ってもらわないとEXは厳しいかなぁ… -- [9pv9v9TR6Xs] 2023-05-06 (土) 19:26:36
    • 一軍編成でそんな感じだと二軍以下はあんまり育ってないだろうしきつそう。でもそこそこ育ってるキャラ全員模擬で突貫してみるのもあり。それで無理だったりしんどすぎるならハードコア周回がいいんじゃないでしょうか。 -- [IrKuzMDeOUg] 2023-05-06 (土) 19:17:59
    • やっぱり助っ人、タンク以外は瞬殺されてしまい手持ち全て投入しても無理ゲーなので大人しくHC周回します。 -- [VLgoC7plHy2] 2023-05-06 (土) 20:08:11
  • 線の真ん中くらいにシズコの屋台置くとキャラが移動して隠れますが、そこに大玉来ると跳ね返しつつキャラが轢かれて4ぬ、ってことがよくあるんですけど気をつける事ありますか?気持ち手前側に置くとかですかね?動画では大玉食らってない人もいたりするしよくわからない… -- [JIUuR03AbDk] 2023-05-06 (土) 19:04:51
    • 遮蔽物に隠れたときの遮蔽成功率というものがあるらしい -- [vD8Ud44/8QI] 2023-05-06 (土) 20:18:01
    • 大玉が出現する直前に屋台を置く、キャラを大玉の出現場所から多少離しておく、くらいかな? 自分がやってた時は「屋台設置→即大玉跳ね返す」だったから、キャラが隠れてる状態の屋台に大玉が当たるというケースが無かった。 -- [mr1C63rGfOY] 2023-05-06 (土) 20:32:16
  • アリスが会心6連続で出すだけって単語で書くとめちゃシンプルだし限定ほぼ要らないからビナー並みにTA加熱するかと思ったけど全然そんなことはなかった -- [v1hXtYr9IwA] 2023-05-06 (土) 19:16:49
    • +爆弾ガチャも有るし、ムキになりすぎるとチケロスも有り得るからね。ビナーより遥かにあったまる -- [9e7RgyqsB8w] 2023-05-06 (土) 19:20:59
    • ビナーは主砲が(ほぼ)みんなもってるミカでよくてレンタル枠空いてたけど今回はグラサンメリス借りる前提みたいなもんだから敷居は言うほど低くないのだ -- [iZny2tnEZZU] 2023-05-06 (土) 20:00:08
    • アコヒマリあたりはともかく体操服ユウカとか正月カヨコはハードル低くないし -- [F5K4WlizsCA] 2023-05-06 (土) 20:19:47
    • 体感会心率4割くらいだけどそれを6回だと通せる確率は0.4%だからね フレ込みでも固有3アリスの確保はそこそこ大変だろうしハードルはかなり高いと思う -- [5T6YSg9AwyM] 2023-05-06 (土) 21:11:34
  • 2755が2日目終了時点で3000あたりで以降毎日3000ずつ下がってくってこと考えるとボーダーは行っても2758とかかね。
    クリア者の推移が一番近いのこの前のヒエロだけどボーダーの推移とかさっぱり覚えてない -- [A1pPDNtJV1Y] 2023-05-06 (土) 19:46:54
  • 2分30秒残しでシロ突破した結果!クロで一回も会心でずに負けwくたばれ -- [xcVhw5RgndU] 2023-05-06 (土) 20:23:37
  • シミコEX3なんですがどのくらいHPあればいんさねのシロの大玉1個耐えてくれますかね… -- [6oLaZd54cTQ] 2023-05-06 (土) 20:43:49
    • シミコのコメ欄に『EX5のHP15783で大玉の跳ね返りを確認。EX3の場合はHP30000程度が必要になるかと思います』って書いてた -- [6jvk36jR.Lw] 2023-05-06 (土) 21:49:57
      • ありがとうございます!!自分でしっかり見ればよかったものをすみません -- [6oLaZd54cTQ] 2023-05-06 (土) 22:05:33
  • 2凸2737で歯牙にもかからぬ状態でいっそ清々しくチナトロ諦められるわ。皆すーごい。そして付近の順位見まわすと皆全然構成違ってて面白い。 -- [U10PtlYiT2Y] 2023-05-06 (土) 22:00:16
  • チナトロラインは2760以下かな・・・?
    やはり体操服ユウカの有無が鬼門か -- [9FTk4eZ8cGY] 2023-05-06 (土) 22:00:48
    • まだ日曜があるから分からないけど下手をすると2750になる可能性もありそうかなと -- [nz47eFV/ZIw] 2023-05-06 (土) 22:21:13
      • だねぇ。多少妥協しても出るラインとなると2754くらい出てれば安心かと予想してる -- [P3MSu6rQ6t6] 2023-05-07 (日) 00:18:43
  • 今10000位のクリアタイムが3分30秒でチナトロボーダーが4分43秒、差が70秒以上あるんだけどどういう状況だ?もしかして1凸(4分)に壁があってチャレンジする先生が少なくてここがボーダーになったりするのか…? -- [nz47eFV/ZIw] 2023-05-06 (土) 22:17:26
    • 現状1凸するためには正月カヨコが必須っぽいから、正月復刻の時に引いてないと、自分でグラサンアタッカーを用意しなきゃいけないもんで、地味に敷居が高いんだよね……。
      かくいう自分も、正月復刻ではムツキしか手に入れられなかったから、泣く泣く2凸でゴールド狙いしてる。 -- [BhpMSu3UDxg] 2023-05-06 (土) 22:22:15
      • 1凸の条件厳しそうよね。
        正月カヨコ+アタッカー(メイドアリスとか)用意できる先生は1凸の4分を大きく超えて3分とかに言っちゃうから、ギリギリ1凸(4分)辺りってスカスカなのかな -- [nz47eFV/ZIw] 2023-05-06 (土) 22:31:06
      • 1凸だけなら正カヨコいなくてもいける(体ユウカ/ワカモ/CRアリス/水イズナ/アコ/ヒマリで残り30秒台) -- [eUy2ttt7AnE] 2023-05-06 (土) 22:39:18
      • もう水イズナ入って来た時点で挑める人数がめちゃくちゃへるんだわ
        そもそも戦力整ってればアリスのパチンコ要素を極力排除して2凸で2760でるからな -- [mHWoTYqJ5Zs] 2023-05-06 (土) 22:43:44
      • 水イズナ入ってる時点でやけくそ補填以降の先生はレンタル必須だから、正月カヨコよりも敷居高いよ……。 -- [BhpMSu3UDxg] 2023-05-06 (土) 22:50:52
      • うちもメイドアリスか正月カヨコどっちかしか用意できなくて3分30秒付近。そういう層が少数だけいて4分~3分30秒当たりがスカスカになってそう -- [nz47eFV/ZIw] 2023-05-06 (土) 22:52:39
      • 通常グラサンイズナの方が火力と装甲が水イズナより有利なので実は水イズナを起用する必要はそこまでないっす。自分が持ってないだけ… -- [eUy2ttt7AnE] 2023-05-06 (土) 23:01:59
      • 持って無いんじゃなく育ってないの間違いかな
        グラサンイズナいれば2凸で2763くらい簡単だし -- [cPgtGSQp09o] 2023-05-06 (土) 23:11:09
      • イズナ固有1&無ワカモだから半ば諦めてたけれど、このコメントを信じて手持ちの戦力であーでもないこーでもないと半日模擬で潰したら2750模擬で達成出来たわありがとう。
        メイドアリスを貸してくれる人を後1人探さなきゃ……。 -- [BhpMSu3UDxg] 2023-05-07 (日) 21:04:23
    • シロクロ双方共に攻撃回避するためにスキル使うから、攻撃回数が増える(=火力が足りない)だけガクっと火力が落ちてそこに明確に差が付くようになってる。何回かは分からんが攻撃回数に壁がある -- [.DlOtUrkiaA] 2023-05-06 (土) 22:26:10
      • 今回みたいな回避が必要な場合はどんどん差が開いていくってわけね…メイドアリス+正月カヨコ(+バフ)の火力(会心ガチャ必要だけど)凄いですね… -- [nz47eFV/ZIw] 2023-05-06 (土) 22:39:03
      • シロの爆弾無視してメイドアリス3発目でトドメ刺すとクロの出現ムービー中に爆発音してフロントが行方不明になる仕様もまあまあダルい -- [xWovA1Nd4hs] 2023-05-06 (土) 23:13:10
    • 普段グラサンアタッカーを借りて背伸びしてた層が
      体ユウカとか正カヨコいなくて挑めて無いんじゃないかな
      だからクリア出来てる人達がその日の最高得点でちびちび得点を上げてるだけだから順位変動が小さい -- [mHWoTYqJ5Zs] 2023-05-06 (土) 22:41:21
      • 単純に4分切る為の生徒を揃える敷居が高いって事なんですかね。用意できた先生は既にある程度のタイムを出してしまってると -- [nz47eFV/ZIw] 2023-05-06 (土) 22:59:48
      • アリパチ以外にも1凸編成は出てるけど、火力出すために体ユウカ抜いて安定性を犠牲にしてるから爆弾ガチャが辛いし、クロ戦も通常攻撃が割と痛いから1凸だと度々事故るんだよな。練習もし辛いし。 -- [MWnvkmfMVpU] 2023-05-07 (日) 04:25:35
    • タイムって見れたのかー -- [IrKuzMDeOUg] 2023-05-06 (土) 22:43:51
      • 得点から逆算すればわかるやん -- [mHWoTYqJ5Zs] 2023-05-06 (土) 22:45:14
      • そういうことだったのね。サンクス -- [IrKuzMDeOUg] 2023-05-06 (土) 22:52:46
  • アリス・イズナ軸をいくら試しても全然通せなかったから結局アリパチで2760出して突破した イズナ軸が基本正カヨコ固有2前提なのか自分がTLなぞるのが下手なのか単に運が悪いのか分からなかったけど、アリパチはTLなぞるのが簡単なところだけは良いね -- [5T6YSg9AwyM] 2023-05-06 (土) 23:15:26
  • 上位の動画見て気付いたけど当たり前のようにマクロ使ってるんだな。細かい位置指定難しいのにボタン一つでやれるならそりゃ疲れんしミスもなく試行回数も稼げるし結果出せるわな。今まで結果出してた人がそういうことしてるからってのを知ると非常に残念 -- [U.86wmZD14s] 2023-05-06 (土) 23:28:02
    • 上位はトマトやってるしソシャゲをスマホでポチポチやってるやつの方がすくないやろ -- [xrsKc/qmhSU] 2023-05-06 (土) 23:35:36
      • そんな事は無い -- [DrMtdpoYr7U] 2023-05-07 (日) 14:27:46
    • マクロってそういうものでしょ -- [vD8Ud44/8QI] 2023-05-06 (土) 23:39:20
    • 何を見てマクロって言ってるのかわからないけど、爆弾の位置も変わるし指定以外のスキル順もランダムなんだからそっちのが難しくない?位置指定ならPCでやってれば全然難しくないよ -- [9e7RgyqsB8w] 2023-05-06 (土) 23:40:19
    • NOXなんかブルアカ公式仕様でクライアント配布してたぞ。何をマクロと言ってるが知らんけどAndroidエミュで使える機能使う分には何も問題ないぞ。 -- [8yMyVIEe8VM] 2023-05-06 (土) 23:50:59
    • 使ってる側なのか知らないけど意外と許容されてるんだな。こんなのゲームが荒れる要因でしかないのに -- [U.86wmZD14s] 2023-05-07 (日) 00:07:29
      • 何を見てマクロと判断したのか言わないと、木主さんの勘違いという可能性もあるから多分あまり賛同得られないよ? -- [BhpMSu3UDxg] 2023-05-07 (日) 00:11:15
      • エミュをマクロって言ってるのは勉強不足 -- [D9YZbyWKjWM] 2023-05-07 (日) 00:18:28
      • 動画勢も別に自動化してるわけじゃないからなぁ -- [P3MSu6rQ6t6] 2023-05-07 (日) 00:26:47
      • 根拠も提示せずにマクロを使ってる側呼ばわりはさすがにライン越え
        今の所荒れる要因作ってるのは君の方だよ -- [9e7RgyqsB8w] 2023-05-07 (日) 01:13:57
      • ここ基準だとマクロなんて全然OKみたいだから全くライン越えじゃないよ。荒れるようなこと言わないでね -- [U.86wmZD14s] 2023-05-07 (日) 01:35:55
      • 君がエミュをマクロと誤認しているって前提の意見ばかりに見えるけど?荒れるのが嫌というなら何を見てどういったところでマクロと判断したのか根拠を提示してくれないとただのレッテル貼りか勘違いにしか見えないよ。「上位の動画見て気付いたけど当たり前のようにマクロ使ってる」と過激な内容を最初に言いだしたのは君なんだからね。 -- [9e7RgyqsB8w] 2023-05-07 (日) 01:57:47
      • 意固地になってる人かただの荒らしだから触れない方がええよ -- [XGr5ic/4TPg] 2023-05-07 (日) 02:01:47
      • マクロなんて見ただけで判断つくのに根拠も何もないでしょ。そのランカーを晒せばいいの? -- [U.86wmZD14s] 2023-05-07 (日) 02:24:09
      • よくわからない理由で荒らし行為取る人はNG登録してスルーしよう。
        それはともかく、マクロ使う自体は別にゲームのデータ改変とかの違法行為ではないから、ただ自分の手でタップする代わりに機械が記録した行動をそのまま再現するだけ。確かに人によってはズルいと思われるかもしれないし、ゲーム種類によっては不公平が出る可能性もある。けどブルアカみたいな運ゲーはマクロを使ってもかならず望む結果が出るわけではないからなぁ -- [vD8Ud44/8QI] 2023-05-07 (日) 02:51:38
      • そもそもマクロが規約違反だからズルいと思うとかそういう問題じゃないでしょ。低難易度だと運ゲーだからそれがどれぐらい影響あるかすらわかってなさそうだし仕方ないか -- [U.86wmZD14s] 2023-05-07 (日) 03:52:06
      • 運ゲーなのにマクロがーって話になるのはチートとかTASみたいな乱数調整と混同しておられる? -- [Rj5Sgfi6bKQ] 2023-05-07 (日) 05:32:06
      • 話を続けたいならマクロと思われる動作を2、3明示しなきゃ話は進まんよ。認識食い違ってるっぽいし -- [NDA8HXI9nR2] 2023-05-07 (日) 12:55:51
      • それにマクロ利用はダメって公式ページの利用規約どこにも書いてないし。疑問や不満があるなら公式に問い合わせしてみたら? -- [vD8Ud44/8QI] 2023-05-07 (日) 13:14:02
    • まさかエミュのことをマクロって言ってんの?
      NOXって言うブルアカ公認のエミュあるから使いなぁ -- [ij23I3eQ4sg] 2023-05-07 (日) 00:49:47
      • 画像使う許可を取ってるだけで公認ではない定期 -- [XsvnDvcriW.] 2023-05-07 (日) 02:35:23
      • 見ただけで判断つくって言ってる辺りエミュをマクロ扱いしてるかもっと根本的な勘違いをしているとしか考えにくいな。マクロの定義も怪しい -- [Rj5Sgfi6bKQ] 2023-05-07 (日) 02:40:33
    • ここのwiki民はエミュ勢が多いけど、自分もスマホで正攻法で頑張ってるので気持ちは分かる。
      木主がマクロとエミュを混同してるのは一旦置いておいて、ビナーのときも完全AUTOのTLが開拓されるまでは一部の手順で手動最速を要求されたりしたし、ゴズのときもミリ単位で水着シズコ使ってワカモを生き残らせたりと、スマホと比較するとエミュが有利なのでゲームバランス的に問題あるんだよね。
      動作を自動化させるマクロは規約で禁止されてるけど、エミュのキーマッピングがそれに該当するかどうかは公式に問い合わせてみる必要がありそう。 -- [NhfccaPLGdQ] 2023-05-07 (日) 05:54:47
      • バランス的に問題っていうけど、それはあくまで君の意見だし、そこまで差がつくと思うなら普通にPCでやれば?って思うんだけど。他ゲーだと回線が早い方が有利とか、PCのスペックが高い方が有利みたいな話はいくらでもあるけど、そのために数十万のPCとか平気で買うガチ勢に、バランスどうこうごねる人は見た事ないよ。肝心のスマホ間でも、トキいると戦闘で凍るみたいなスペックで差が出る事もあって、全員の環境をイコールにするのは現実的に無理だと思うし。 -- [9e7RgyqsB8w] 2023-05-07 (日) 11:17:16
    • 別に頑張ったところで報酬全然上手くないし、INS以降は暇人のする遊びなんだから楽してようがどうでもいいわ -- [nrNWPmZC5mk] 2023-05-07 (日) 07:33:41
    • マクロによる自動化が禁止なのはこのwikiのQAにも載ってるし正しいよ。BANされるリスクのある行為。そういう意味で言ってるのならだけど。たとえばそうりきのリトライを自動で何度も何度もやるのはエミュの機能内でできてもアウト -- [3AMAriupD6o] 2023-05-07 (日) 09:10:07
      • 公式ページの利用規約読んだけど、マクロ禁止といった規約どこにも書いてないよ。 -- [vD8Ud44/8QI] 2023-05-07 (日) 11:44:03
      • うっそだろと思って利用規約読んできたらマクロどころか不具合の不正利用に関しても書いてなくて草
        たぶんどっちも報告あればダメって言われるだろうけど -- [4eJC7mwJGUw] 2023-05-07 (日) 12:41:46
      • Wiki内だと PCでプレイするには に書いてあるけど、これもソース不明だな。昔は公式のどこかに書いてあったのかもしれんが。 -- [MWnvkmfMVpU] 2023-05-07 (日) 12:48:39
    • 公開されてる動画は何十回も挑戦してチケット何枚も焼いた上での上澄みだぞ。
      総力戦上位者が総力戦挑戦配信を流してるけど、操作ミスってリスタ、会心ガチャでリスタを繰り返してる。 -- [Yahgk6FTdYI] 2023-05-07 (日) 14:23:22
    • プリコネとかはツール入れないと上位のクランに所属する権利もなかったくらい人力じゃ再現ほぼ不可能なTLで溢れてたぞ -- [ILpwlBsi6SA] 2023-05-08 (月) 00:15:55
  • Lv54でEX1凸出来ました。これまでの全てのイズナフレンドに感謝するぜ -- [hB1tobN2pIU] 2023-05-07 (日) 00:04:48
  • 2凸でアリス3回会心出すだけの簡単チャートでも2762前後安定して出せるけど、最低11人の生徒を用意する時点でわりとハードル高いからボーダー伸び悩みそうだ -- [JHbe93EKxsg] 2023-05-07 (日) 00:19:09
  • ヤケクソ勢 アコヒマ正フウカ体ユウカなしのキャラ貧でinsaneいけたのでログ残し

    2696
    一凸 クロ残り900万まで
    コトリ Lv64 1111 647
    正カヨコ Lv80 M11M 765
    メイドアリス(固有1) Lv80 M777 847
    助っ人完全体イズナ

    正ハルカ Lv56 371M 471
    シズコ Lv50 2111 741

    カヨコでイズナアリスにバフ掛けつつハルカでデバフしてコトリシズコで守るテンプレ立ち回り
    コトリが絶妙に使いづらいし爆弾ガチャは地獄なのでリトライ多め(アリスは一発なら3割ぐらい残る)
    あと爆弾2つ返しは出来ない(何ならこの育成度だと1個でも壊れる時あるので要確認)
    シロ終盤でコトリ落ちたので最後イズナだけになったけど、ちゃんと部隊が生き残れれば750万ぐらいまでいけそう
    代替はアリス⇆体ハスミ、ハルナ、ワカモ、ミチル、あたりかな


    二凸 クロ残り4ゲージまで

    ヒフミ Lv60 1171 431
    マキ(固有2) Lv84 2M66 745
    ミカ(固有2) Lv85 M7MM 877
    モモイ(固有2) Lv80 4167 714

    セリナ(固有1) Lv78 3451 117
    アイリ 未育成

    安地利用のチョコミント
    セリナでミカを☆の真ん中の安地動かす(めっちゃシビアなんで要練習)
    ヒフミ、アイリのタイミング等は当wikiとか解説動画で覚えておいて
    開幕マキがコースター食らうけどそのまま落ちやすいのでセリナで要リカバー(落ちたら)
    ミカ以外の誰か一人が終盤ほぼ確で落ちるけど、そこまで支障無い
    モモイは射程650で落ちないなら誰でも良い


    三凸 ミリ残しの処理
    イズナ☆4 Lv80 3545 775
    ワカモ Lv80 M477 741
    ハルナ(固有2) LV74 3227 654
    シュン NS8

    コタマ EX,SSM
    ハナエ SS4

    ワカモ→ハルナで終わり
    一凸目の育成ちゃんとしておけば出番は無い

    素材勿体なくて大分育成サボったけどなんとかなったので、レアコインとかポイント報酬欲しい人の参考になれば嬉しい
    良い子のみんなはアコヒマ正フウカ体ユウカ復刻は絶対引こう(戒め) -- [m4tyUoJiQ3c] 2023-05-07 (日) 00:29:32
    • あなたのおかげでクリア出来ました。どうしてもクロが良い感じにならなかったのでめっちゃ感謝です。 -- [tuYj2M.2XQY] 2023-05-07 (日) 01:38:52
      • おめでとうございます。お力になれて何よりです。 -- [m4tyUoJiQ3c] 2023-05-07 (日) 07:56:18
  • 会心関係ない275代の1凸の動きとか需要あるんだろうか -- [zgHGpCx4N2s] 2023-05-07 (日) 00:43:10


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-05-08 (月) 14:22:32