制約解除決戦

  • 水おじのおかげか、神秘でギリギリだった57F楽勝でクリアできたわ。もうちょっと進めてみるか… -- [KOFyUmHW2No] 2024-04-25 (木) 13:18:19
  • 90↑での赤玉割り要因は誰になりそう? -- [8LKVSjo7S8g] 2024-04-25 (木) 13:20:58
    • クリア編成見てるとドヒナか水ノノかミノリっぽい?
      ミノリ星3で試してたけど追加3コストないと落とせなかった時あったからミノリ使う場合は固有あった方がいいかも -- [Y1zF07gCxd.] 2024-04-25 (木) 13:24:00
      • 流石にナギちゃんでは割れないか
        この中だとすぐ出せるのドヒナしか居ないなぁ -- [8LKVSjo7S8g] 2024-04-25 (木) 13:28:46
  • HP上げんなよケチくさ -- [JQMVIa.pArc] 2024-04-25 (木) 13:22:22
  • ホシノ対策が露骨過ぎて流石に簡悔極まってるの引くわ。 -- [dcGFrfQERMM] 2024-04-25 (木) 13:30:23
    • HP増えても神秘よりはるかに簡単なんですよね -- [AqqLHCRo.vo] 2024-04-25 (木) 14:23:28
    • エンドコンテンツなんだから当たり前だろ -- [oyHMGIadJrU] 2024-04-25 (木) 15:03:16
      • エンドコンテンツって言い訳便利だね、考えるのをやめて両耳塞いでもエンドコンテンツダカラーって言えばなんだか相手を論破した気になれる魔法のワード -- [nYdtkIRLxEk] 2024-04-25 (木) 15:23:45
      • あんま言いたくないけどエンドコンテンツという言葉に甘えすぎでは? -- [dxw2YHVDTYw] 2024-04-25 (木) 15:30:47
  • どこが水おじ対策だよアホか
    やっぱ初日は集まってくるんすねぇ -- [G.MhFag/Y0M] 2024-04-25 (木) 13:33:44
  • 水おじ対策というか同じボスで体力変えるのは流石にちょっとね -- [Z3S0VXbYT5w] 2024-04-25 (木) 13:35:32
    • 装甲以外コピペにしたら重装甲が地獄を超えた地獄になるんですが… -- [PpLVQuN4rB2] 2024-04-25 (木) 13:39:31
    • むしろ変えてもらわないと困るわ
      特殊装甲のままのHPで重装甲なんて来たら誰がクリアできるんだよ -- [UNOd61T/h.s] 2024-04-25 (木) 13:46:32
      • 問題は攻撃に耐えられないことだからHPだけなら変わらんぞ。 -- [vX0unfUPjro] 2024-04-25 (木) 13:48:23
  • グラサンカズサで4500万くらい 置物ドヒナよりはダメージ出た
    あと水おじやドアコもコツコツダメージ出すからデバフ貰わない位置がいいかも -- [6fW9nxebJA6] 2024-04-25 (木) 13:37:20
  • 神秘より何とかなりそうな雰囲気あるね。水おじドヒナが強いだけとも言うが、サクッと49行けた。あとはバンド育成しつつかな -- [/y0uaBL6Wno] 2024-04-25 (木) 13:39:38
  • すごいなここの人たち、重装甲のために軽装備の体力増やした運営GJはプロ奴隷すぎてびっくりするわ -- [Z3S0VXbYT5w] 2024-04-25 (木) 13:52:30
    • 軽装甲の体力上がることによるデメリットがほぼなくて、重装甲の体力が下がるかもしれないって可能性が出たからでしょ -- [z2wJCDYj3s2] 2024-04-25 (木) 14:11:45
      • 体力上がることがデメリットにとらえてない時点で奴隷なのでは? -- [1sG35VJ.eNc] 2024-04-25 (木) 14:41:05
      • ええ…水おじがより活躍するし、ある程度の階層ならドレスヒナもいけるから特殊装甲より楽なのに? -- [z2wJCDYj3s2] 2024-04-25 (木) 14:45:55
      • 「爆発は新キャラのシュガラで強化されたから合わせて軽装セトのHPも1.5倍にします」はただのマッチポンプなんよ
        あと重装セトは貫通特殊弾力アタッカーがEX会心依存のユズしかいないせいでセト向けに調整された新ガチャ引くしかないからHP変わろうが関係ないよ -- [AZQ8mnFa0oM] 2024-04-25 (木) 14:47:30
      • バンド系が増えたからってよりかは水おじとか既存爆発の生徒が強いからだとと思うけどね、HPの調整は
        そもそも重装甲は攻撃属性爆発のまま来るのかどうかとかもあるし、HPに調整入る可能性出た方が大きいよ
        何も変わらずに重装甲出てきたら終わりだけど -- [z2wJCDYj3s2] 2024-04-25 (木) 14:55:59
      • 水おじ以外の既存爆発生徒って水着ノノミ以外誰が入るんだ? -- [1sG35VJ.eNc] 2024-04-25 (木) 15:15:35
      • ドレスアコ、水着イオリ、ドレスヒナ辺りかな まあ正直良くも悪くも水おじが影響度合いデカいよ バンド無しで前回の99の体力より多い今回の74行けるんだもん -- [z2wJCDYj3s2] 2024-04-25 (木) 15:33:41
      • ドレスアコは前回も使ったバフデバフ枠だし水着イオリは水着イズナのやってた赤玉破壊要因以上の活躍しないし75以上でドレスヒナなんて火力足りんわ、HP増えてるからな -- [Chep7hUkihE] 2024-04-25 (木) 15:38:46
      • うん、だからHP増えてなかったら99もクリアできるって書いてる あとドレスアコは相手が軽装甲ならそれなりに火力出るから前回以上に強い 
        初日でこれなんだから前回みたいに色々編成出ると思うし
        HPは水おじが悪い、終わり。でしかない  -- [z2wJCDYj3s2] 2024-04-25 (木) 15:53:30
      • 自分でデメリットがないって言って半ギレで話されても… -- [7e9C28Jxcak] 2024-04-25 (木) 16:02:53
      • キレてないけど…どうせアタッカー借りて攻略になるし既存アタッカーである程度の階層までクリアできて、今回はヨシミ借りればクリアできるんだからデメリットはほぼないでしょ
        これでHP増えた結果特殊装甲で行けてた分もクリアできませんでしたとかだったらナンソレってなるけど -- [z2wJCDYj3s2] 2024-04-25 (木) 16:10:24
    • 草、何があっても絶対デメリットじゃないってマジのプロ奴隷じゃん -- [pYTRn.0Ma4U] 2024-04-25 (木) 16:40:09
  • 水おじ対策じゃないという人がいるが、このHPは水おじ無しだと完全体バンド編成でもないと無理じゃないの -- [vX0unfUPjro] 2024-04-25 (木) 13:55:54
    • それ対策って言わなくて
      水おじが必須って言うんだよ? -- [G.MhFag/Y0M] 2024-04-25 (木) 14:19:01
  • チアコトリのNSはどう?枠がないかな -- [pDwr4pR/Gnc] 2024-04-25 (木) 14:37:34
  • HP50%も盛るせいで神秘みたいに1枠埋めれるとかじゃなくて水おじ必須になってんじゃねーか -- [qJkbapYGBXs] 2024-04-25 (木) 14:55:38
    • 軽装高難易度コンテンツで水おじ不要なのある……? -- [l5J1lBYB4Ew] 2024-04-25 (木) 14:57:51
      • ガッチガチのフルデッキでやっと100層に到達、とかそんなゲームしたくないんだわ
        水おじ強いし何なら今回は124クリア報告も出るかもしれないと思ってた俺がバカだった -- [qJkbapYGBXs] 2024-04-25 (木) 15:37:36
  • ん?これもしかして開催毎にHP調整してくるパターンか?
    階層という固定された強さのメーターがあるのにHPの方まで変動させるってわりと意味不明なんだが -- [hDnGLadq2GY] 2024-04-25 (木) 14:58:08
    • これまで100層の報酬取れてた人が110とか120の報酬取れるようになるのは悔しかったんじゃね -- [j/IxAhFcuok] 2024-04-25 (木) 15:02:22
    • 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑) -- [FEb3OCww9RA] 2024-04-25 (木) 15:24:55
  • ちょっとは気分変わるかと思ったがバフ管理と赤玉潰しするだけってつまんねえんだな… -- [/ZaVLVRhjRE] 2024-04-25 (木) 15:01:08
    • じゃあ何だったら楽しいの?
      ブルアカの戦闘全部楽しくないんじゃない? -- [4gajujD9Oxk] 2024-04-25 (木) 15:08:22
      • そうりきとかはなんだかんだ楽しいよ(不満がないとは言ってない)
        これは不満しかない -- [FkfgYakd1Z6] 2024-04-25 (木) 19:42:43
      • 任務とか総力戦は結構楽しいよ。これは作業してるだけでつまらん -- [5o7QrUNI4P.] 2024-04-25 (木) 20:02:00
    • 一体いつから…ブルアカの戦闘が楽しいと錯覚していた? -- [gXAnZ7XsXXw] 2024-04-25 (木) 16:22:27
    • 通常攻撃でコツコツダメージ出さなきゃいけないからどうしても絵面が地味だよなあ バフ盛りまくってゲージがガリガリ削れるのもそれはそれで「おほ〜」ってなるけど -- [ObewMCZdhuU] 2024-04-25 (木) 16:36:24
      • 移動とかエリアチェンジなりのフェーズ変化って大切なんだなって感じたわ
        固定砲台で壁殴りしてる感じ強すぎる -- [/ZaVLVRhjRE] 2024-04-25 (木) 16:51:58
  • バンドヨシミが一番DPS出るな。 -- [A9mmKmvMrtA] 2024-04-25 (木) 15:05:30
  • シュガラ無しでも74は行けたけど、これより上は無理そう… -- [hl.KsXxzuhs] 2024-04-25 (木) 15:25:03
  • 水おじありきのHP調整のせいで「爆発は水おじが使える」アドバンテージ掻き消されてる
    「いたら有利」じゃなくて、「いるのが当たり前」
    3周年で配られて皆持ってるからってそういう問題じゃねー -- [FEb3OCww9RA] 2024-04-25 (木) 15:33:16
  • 100以降体力盛るならともかくなんで全部増やすんだよ -- [5yIw/KFr6Jo] 2024-04-25 (木) 15:57:54
    • アイリ固有1になるまで待機だな -- [G.MhFag/Y0M] 2024-04-25 (木) 16:03:25
  • これ開催毎に運営の気分でボスのHP増加して一生125階到達出来ないのか? -- [AUC9hlE1Di2] 2024-04-25 (木) 16:18:40
  • セトはガチでやらない方が精神的に良いな、適当な育成済みで行ける所まで良いやってなる、育成環境が酷いのもあるけど出来の体力爆上がりしたり次はどんな嫌がらせ来るかわかったもんじゃない -- [KOW3KK.5lmk] 2024-04-25 (木) 16:29:18
  • 装甲毎に露骨にHP調整するのは普通に悪辣だわ -- [gTCs31jhqHI] 2024-04-25 (木) 16:43:47
    • 軽装はHP高め傾向とかそういうのがあるわけでもないし、完全に特効キャラ作って売る課金エサ用コンテンツでしかないのね。普通に失望したよ -- [Rq47WsRN.nY] 2024-04-25 (木) 17:43:47
  • セトが重装甲になって手加減するとは思えないので
    来月このHPのまま重装甲で来ると
    来月特殊装甲がこのHPで帰ってくるに1010クレジットずつ賭けます -- [dyCD6qV0mhw] 2024-04-25 (木) 16:57:28
  • まぁ属性変わったら調整されることも分かったし、重装甲ではしれっと攻撃貫通になってるかもしれないしな -- [4gajujD9Oxk] 2024-04-25 (木) 17:06:57
    • またミカ接待みたいなのはやらんでしょ
      やらんとクリアできないって? -- [G.MhFag/Y0M] 2024-04-25 (木) 17:10:29
    • アタッカーはともかくアツコココナドアコクリセリナとかが装甲微妙になるのは面倒だな -- [/kbY/fZWH36] 2024-04-25 (木) 17:20:01
      • あと水着ウイもか -- [/kbY/fZWH36] 2024-04-25 (木) 17:20:53
  • てっきり長期的な目標として見据えるコンテンツなのかなと思ったけど開催毎にゴールポストを動かす感じなのね、じゃあそうりきで良くない? -- [pjCl3GOI1w6] 2024-04-25 (木) 17:13:36
    • これっす -- [SYMHGDOPluI] 2024-04-25 (木) 17:40:43
  • 正月フウカがSSやらドアコやらで相性悪い
    まさか10コス素打ちした方がいいのかな -- [/kbY/fZWH36] 2024-04-25 (木) 17:15:47
  • フレンドに固有3ヨシミいたから借りたけどクソつよ -- [DIJWbZGApZk] 2024-04-25 (木) 17:22:34
  • 今回のセト体力増加で貫通有利の時は体力減少する可能性だって出てきたとは言いますが、逆に運営の匙加減で今後のセト貫通でさらに体力増加する可能性が出てきたとも考えられると思うんですけど… -- [W240.3cXElg] 2024-04-25 (木) 17:42:45
    • 多分テストプレイして調整してんじゃないの
      流石に100階すらクリアできない難易度は出さないでしょ -- [BRFVd1Rk63k] 2024-04-25 (木) 17:45:39
      • 流石に出さんか… -- [W240.3cXElg] 2024-04-25 (木) 17:58:47
  • 「水おじいますか?いない、乙」「ココナいますか?いない、乙」「今やってるガチャのキャラが必須アタッカーです、買ってね」「助っ人は1人だけだよ」
    それはもはやエンドコンテンツというよりただの集金イベントなんだよなぁ……
    足りないところを多凸で補えるブルアカらしさすらなく、調整不足の属性間格差は雑にHPを盛って解決だからもう、お気持ちに満ち溢れてしまうね -- [SYMHGDOPluI] 2024-04-25 (木) 17:59:36
    • ガチャ引かないけど最高難易度はクリアしたいって流石に無理があるだろ
      不満があるのはわかるけどソシャゲで集金出来ないってサービス終了にしか繋がらないぞ
      そもそも水おじすらいない初心者先生が挑むコンテンツではない -- [xPxBzZEAfGw] 2024-04-25 (木) 18:08:03
      • 最新のガチャへ最悪数万円払うことが参加権となるコンテンツって、最高難易度とはまた別の概念じゃない?っていう話よ
        現状のセトの「難易度」ってプレイングとか育成とか編成の工夫とかよりも、キャラを揃える難易度になってんじゃん?っていう話。
        集金が必要なんは分かる。分かるが、コンテンツの参加権で集金するんでなくて、コンテンツのクオリティで集金して欲しいんだわ。
        少なくとも俺はそれに課金してきて、その結果として総力戦や大決戦の「最高難易度」に参加してきた身だからさ -- [SYMHGDOPluI] 2024-04-25 (木) 18:33:04
      • ソシャゲってそういうもんだから諦めた方がいいですよ…そういうところ期待するだけこちらに返ってくるダメージデカいです -- [W240.3cXElg] 2024-04-25 (木) 18:36:53
      • ソシャゲに期待するなは正しいんだけどあまりに寂しくないか? 正しいけど他にもいくつかソシャゲを楽しんでる身としては簡単にせやなと言いたくないわ……
        まぁハードでコツコツ☆上げして育てたキャラで多凸してクリアした総力戦の楽しさが忘れられないだけじゃん、って言われればそうなんですけどね
        返信もらって落ち着いてきたわ、お目汚し大変失礼しました -- [SYMHGDOPluI] 2024-04-25 (木) 18:45:11
      • ソシャゲでキャラ揃えるのが難易度高いから不満だ
        って言うならもうソシャゲから卒業するしかないかなぁ
        ソシャゲによってはガチャ回しやすいのもあるけど結局課金してキャラ揃えてる人には勝てないのはどのソシャゲも同じだし -- [LaJCBdekPng] 2024-04-25 (木) 19:12:11
      • いや~~~~度合いの話だと思うよそこは。調整できてるソシャゲエンドコンテンツってちゃんとあるし
        あと一度切り上げた舌だからあんまり多くは言わんけど、重課金者に勝てないって話はしてないっす。セトにはランキングないし -- [SYMHGDOPluI] 2024-04-25 (木) 19:28:22
      • ランキングはなくても階層上がるごとに課金者有利になるのは変わらないよ -- [LaJCBdekPng] 2024-04-25 (木) 19:54:18
      • せやな。で、そこもうちょいやりようあったんちゃう?というのがこちらの趣旨のひとつ
        まあ平行線っぽいね -- [SYMHGDOPluI] 2024-04-25 (木) 20:06:37
      • 持ち物検査なんてソシャゲの常で割り切ってるけどそれ以上に他ソシャゲやってるからこそ、これくらいの持ち物検査なら受け入れられてるってのはあるわ。だって自分だけがクリアしてれば良いし、クリア出来てないなら諦めつくから
        他のソシャゲであるような自分が持ち物検査をクリアした上で同じクリアしてる人を2-3人集めて初めて参加できるコンテンツとかじゃないんだもの -- [2BAkKaKPZeg] 2024-04-25 (木) 20:12:06
      • 「これまでいくら課金したか」で有利・不利が出るのは当然として「今日、まさにこの瞬間にいくら課金したかでほぼ決まる」ってのは心証よくないよね。しかも効果が出る閾値がガチャ200連、400連とかに設定されてるとね -- [ScXKl80AIII] 2024-04-25 (木) 20:13:42
      • あーそういうことかも
        というか思い返せば、いわゆるイベント特効ガチャの実装にリアルタイムで遭遇したのは初めてかも。それでダメージ受けて動揺してるのか
        みんなすげえな、よくある話なのかこれは。シュロのスタンプがあったら押してた -- [SYMHGDOPluI] 2024-04-25 (木) 20:42:43
      • 兼任だとか以前何やってたかで価値観全然変わるからね
        それこそプロデューサー経験済みとかだと本当の地獄を味わってたりするし -- [2BAkKaKPZeg] 2024-04-25 (木) 20:59:41
      • 勝ち負けの話じゃないんだけど、重課金or長期or豪運勢が難易度後半以降最高難易度近辺を情報交換したりしながら一ヶ月かけて攻略してる一方で、INSANE止まり程度のプレイヤーは少ない手駒でろくな攻略情報もなく低階層を「やれるところまで」ちょろっとやって放置、みたいになるから機会の公平感がないんだよね。
        もしそういう格差があるのは当然のことだとしても不満が出るのもまた当然のこと -- [ydSMyrV5DzY] 2024-04-26 (金) 00:11:56
  • これガチャ引かずにクリア出来るから阻止するためにHP増やしたのか?流石に集金言われても擁護出来ないぐらい酷い調整だわ。これ次に重装甲来るにしても自分の戦力を見てどのキャラ確保すればいけるってのがHP不明な以上出来ないわけで全部引けになるんだろ馬鹿らしい -- [J5DtgWsb8FI] 2024-04-25 (木) 18:04:15
  • 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑) -- [VZiIvqiZtJA] 2024-04-25 (木) 18:08:13
  • バンドナツが実装されたら先生の名前をテレンス・フレッチャーにしたいなと思ってたけど、流石にキヴォトスだと頭撃たれて終了や -- [jstqYXCUs8Y] 2024-04-25 (木) 18:10:21
    • 雑談板と間違えた、ごめん -- [jstqYXCUs8Y] 2024-04-25 (木) 18:11:18
  • 結局、エンドコンテンツじゃなくてEXで火力だすアタッカー使えなくて多凸出来ない意地悪総力なんだよなセトって
    エンドコンテンツにするならセト専用キャラ出すんじゃなく色んなキャラ使って多凸するコンテンツにして欲しいところ -- [xPxBzZEAfGw] 2024-04-25 (木) 18:11:53
    • それ多凸可能でHP3倍になっても同じこと言えんの? プレイ時間長くなって辛いだけだよ -- [G.MhFag/Y0M] 2024-04-25 (木) 18:14:45
      • G.MhFag/Y0M、めっちゃ暇そうだな -- [LiwtyDOmiDc] 2024-04-25 (木) 18:17:44
      • wikiに張り付くくらいの暇人がプレイタイム語らないでくれ -- [xPxBzZEAfGw] 2024-04-25 (木) 18:26:24
      • 初日はお前らいっぱいいるから たくさん書き込んじゃったじゃあね -- [G.MhFag/Y0M] 2024-04-25 (木) 18:34:44
    • デバフ無いと凸してもぜんぜん削れないとかあるけど
      いろんなキャラで多凸できるのブルアカの良さっていうかセトの仕様真逆すぎて凄まじいよな -- [/ZaVLVRhjRE] 2024-04-25 (木) 18:22:01
  • 前回はウミカツバキいなくてもやれたしなんならガチャ終わってた正月アカリの方が必要だったしちゃんとテストプレイしてるのかは微妙ではある -- [/kbY/fZWH36] 2024-04-25 (木) 18:14:19
  • とりあえず幾らか育成したらクリアできるかな〜と思って育成リソース全ツしてクリア出来なかった時のやるせなさよ… -- [q/yBHPQj18w] 2024-04-25 (木) 18:14:34
  • 簡悔調整は100以降だけにしてくれよ……低層はエンドコンテンツじゃないだろ -- [PXPnyFKDjkQ] 2024-04-25 (木) 18:19:03
  • 爆発楽で良いわー
    絵面は更に地味になったな -- [CkD/3hHCC.o] 2024-04-25 (木) 18:24:28
  • 今回は助っ人ヨシミ借りるだけ追加育成一切せずに100層クリアできたから助かった
    ただ来月来るであろう重装甲は現状どう頑張ってもクリアできる未来が見えないな… -- [yk8s6A8ObRM] 2024-04-25 (木) 18:27:52
  • 何というか調整の仕方が雑っていうか露骨でやる気なくすね このあと100%セト重装甲用の貫通キャラ出すだろうし -- [dqEH9QqBzzg] 2024-04-25 (木) 18:28:40
  • 仮にバンド3人編成入りしたとして残り3人が水おじドアコアツコココナのうち1人を蹴るわけだし,バンドナツ入れる枠が無いな.この手のシナジーキャラ一緒に組めた例のほうが少ないから仕方ないけど -- [JQMVIa.pArc] 2024-04-25 (木) 18:29:47
    • バンナツSPの可能性も -- [CVtl.gXONZs] 2024-04-25 (木) 19:52:54
      • クリア演出あるのにSPは絶対ない -- [JQMVIa.pArc] 2024-04-25 (木) 21:56:21
  • 助っ人ヨシミがあまりにも強く、スルーしてたはずのガチャを数秒ほど再考した。
    やっぱり却下した。他で使えないし借りればいいや。まだ育成してないバンドアイリも戦力になるだろうし。 -- [wtTXebyUTpQ] 2024-04-25 (木) 18:37:46
  • 重装甲セトが特殊よりもHP下がるなら余裕でクリア出来そうな感じしてきた -- [J5DtgWsb8FI] 2024-04-25 (木) 18:44:49
  • 爆発HP変更なし、貫通HP減少でよかったやん -- [Nda0BIUM8xc] 2024-04-25 (木) 18:53:09
  • 前回の時点で大ブーイングだったのに専用限定だの簡悔HP盛りだので油注ぎまくってて草なんだ。改めて前回で100達成済ませてスッキリしといて良かったと思った。今後は適当でいいやと決めているものの、84〜57くらいはコンスタントにこなしたいものだが果たして -- [IF9TbWE1pLg] 2024-04-25 (木) 18:58:47
  • 正直ガチャのやり口含め集金コンテンツ過ぎてドン引きしたけど、体操服ユウカ復刻せずゴズ4回開催した運営だということを思い出して本気で悪気はないのかもしれないと思い直 そっちの方が絶望的だな…
    これあらゆる意味で手を出さないほうが精神衛生に良いね。見なかったことにしてイベント走ろ -- [z39c4uzjDC6] 2024-04-25 (木) 19:11:15
  • セトっていうコンテンツにもっと特別感があればいいのにな
    先生スキルが使えるとかさ。(LOLのサモスペみたいな) -- [msh55v4.5hM] 2024-04-25 (木) 19:11:18
    • アロナ/プラナのアクティブ介入でもよかった。何の制約を解除しているというのか -- [gTCs31jhqHI] 2024-04-25 (木) 19:29:41
    • 先生スキル追加は地味にほしいな。編成時のつまみ機能の発展系でクールタイム付きで対象生徒一人を特定位置に移動させられるだけでもかなり戦術幅増えるんだけど -- [A9mmKmvMrtA] 2024-04-25 (木) 19:51:27
      • プレナパテス最終戦時の離脱スキルみたいに、任意のST生徒を離脱→再配置できるスキルは欲しいわ -- [O/wnaGWFhxk] 2024-04-26 (金) 01:09:35
  • てかUIと視認性の改善一切なしで続投とは恐れ入る もはやエミュ前提だろこれ -- [RAo0469hsxg] 2024-04-25 (木) 19:12:27
  • なんか最近厳しいよなアロナ -- [CkD/3hHCC.o] 2024-04-25 (木) 19:17:42
  • /そもそも重装甲の制約解除が同じボスで開催されるとも限らないのにHP減少に期待するのは早計かと -- [QAOV0q1K352] 2024-04-25 (木) 19:19:54
  • キャラの性能調整でネタ切れでこのコンテンツを作ったのではと邪推しちゃうレベル -- [hJPEWoD69gM] 2024-04-25 (木) 19:21:22
  • 爆発はキャラ強いからわざわざHPあげるってことは神秘100階攻略者が運営の想定より多かったってことですよね?
    各階層のクリア割合を公表してほしいわ -- [LaJCBdekPng] 2024-04-25 (木) 19:21:54
  • 前回97クリアにツバキウミカ正アカリ必要なかったのと同じで、今回のガチャ引かなくても水ノノミ、水イオリ、ドレスヒナ、借りてきたヨシミとかで97くらいはクリアできそうな気もするけど、まあやり口が露骨で印象は悪いわな
    でもシュガラのリザルト演出が良すぎて全てを許してしまう…
    性能だけ見てる人ばっかじゃないしこんな露骨なことせんでもリザルト演出だけで稼げると思うんだが… -- [UFKM6BwXYXA] 2024-04-25 (木) 19:24:11
    • 普通にヨシミ借りて100いける -- [J5DtgWsb8FI] 2024-04-25 (木) 19:37:30
  • 神秘より簡単なはずなのになんか時間かかるなって思ったらHP増えてるのか -- [YV8GKym.yLg] 2024-04-25 (木) 19:28:42
  • かんくや調整やめてくれ -- [Znwo2CjVzkE] 2024-04-25 (木) 20:34:06
  • なんかセイレーン作戦味を感じる。色んな生徒が使えるように見えて結局有用な子は決まってるような -- [beFC6E.aS7A] 2024-04-25 (木) 20:40:35
    • 強キャラで介護すれば1,2人くらいなんとかなる向こうと違ってこっちは明確に出禁食らってるキャラが出てるからなあ -- [t.1FPDkTbSw] 2024-04-25 (木) 20:50:43
      • 相性ゲーの宿命かな、こっちの都合で相手を轢き潰すゲームじゃなくて相手の都合に合わせてPT組むデザインなんだし -- [MIo00ftRJ/Y] 2024-04-26 (金) 13:51:36
  • シュガラ無し(レンタルも含めて)でどこまで行けた?私は80までは行けた -- [MycNsglZjNg] 2024-04-25 (木) 20:57:39
    • 87挑戦してるけどなかなか厳しい…
      ドヒナ、水ノノミ、水おじ、水イオリ、ドアコ、ココナ、水シロコ、コタマ、カエデ、温シグレとか行けそうかなと思うんだけどイオリ育ててないんだよね -- [9pv9v9TR6Xs] 2024-04-25 (木) 22:30:30
  • 全部HP上がってるのか…報酬付きで150層まで追加とかの方向にしてくれればいいのに… -- [1wxpB9YiPwE] 2024-04-25 (木) 21:11:29
  • 今日もグチグチ文句書きまくるぜ〜!
    いつものメンツにヨシミ借りるだけで100までいけるけど文句の垂れ流しはやめねぇぜ〜! -- [g7hUEtMtcac] 2024-04-25 (木) 21:12:01
    • アタッカーがドヒナ以外育成足りてないからドカズ借りただけで74段階クリア出来て特殊装甲なんだったのかってなった…(バニトキ使いたかったけど補助しても落ちるので諦めた…落ちなきゃドヒナ並みにダメージ出てたのに) -- [KRKWoBuEkg6] 2024-04-25 (木) 23:56:20
    • まだクリア出来ないから文句言われてると思ってるんだ -- [e9TlvhBeVl.] 2024-04-26 (金) 20:26:55
  • 49以下ならセリカ使えるし、水おじとバンドアイリで何とかいけるかな -- [uCAwYDUPnIA] 2024-04-25 (木) 21:43:59
    • 49ならムツキもいいかも.試してみたけど49はムツキ+水着ホシノ・アコ・ヒマリで4100万出したから水着ノノミあたり添えるだけでおわった(ストライカー枠ムツキ・水着ホシノ・水着ノノミのみ、ヒマリ・アコ・温泉シグレ・水着シズコ)
      24に至ってはストライカームツキ単独でおわる -- [1E68KBIPK3c] 2024-04-26 (金) 00:51:08
  • バンドヨシミなしで100階層クリア報告が出るぐらいだからHPこそ増えてはいるものの難易度自体は恐らく軽装備のほうが低い -- [DCxGu2bK.Ls] 2024-04-25 (木) 22:02:38
  • HPそのままだとバンドメンバー不要で、追加で育成が必要なのも一人か二人で100段階余裕になっちゃうからって74段階で既にHP9300万あるの露骨すぎて草生える -- [1I/Xiu.23N2] 2024-04-25 (木) 22:10:27
  • このゲームってガチャは計画的に回せば課金は年1のサプチケだけで十分必須キャラ揃うんだから文句はないんだけど
    必要なメンバーを限界まで育成してようやく落とされずにフルタイム戦えるレベルのコンテンツを準備期間開けずに2連続開催は流石にアホだと思う、育成リソースに課金誘導はソシャゲとして劇薬だぞ -- [1I/Xiu.23N2] 2024-04-25 (木) 22:19:27
    • ある意味で育成渋いからこそ長く続ける人多いからね…それで育成要求は本体ごと自滅したがってるようにしか見えないよね(いつの間にかまたセト君開いてたのね) -- [KRKWoBuEkg6] 2024-04-25 (木) 22:40:44
    • 自分の身の丈にあった段階クリアすればいいんだからバランスは取れてると思うけどなぁ。UIと倍速だけどうにかしてほしい -- [P0pSAEYhGmY] 2024-04-25 (木) 23:06:00
    • どう計画したってほぼ無課金で必須キャラ揃えるのは無理なんですがそれは -- [ydSMyrV5DzY] 2024-04-25 (木) 23:53:15
      • 自分はサプチケしか課金してないし、たまに趣味キャラ実装時に回して出なくて天井使ったりしてるけど普段使いする範囲の必須枠はほぼ揃ってるんだけど
        そりゃまあ特定の相手ピンポイントで要求されるのまでは回らなくて全コンテンツ最高難易度に対応するのは無理だけど、1~2か月で1天井分の石溜まるでしょ? -- [1I/Xiu.23N2] 2024-04-26 (金) 00:05:47
      • 君はそろってる。俺はそろってない。ガチャとはそう言うものだ -- [FfMFaXV.tyo] 2024-04-26 (金) 01:00:26
      • ほぼ無課金で揃うソシャゲなんてないぞ -- [gMILYu3tKrg] 2024-04-26 (金) 07:51:18
      • 世の中には想像できないレベルで運がいい人もいるからね、そういう人には僕達の気持ちなんてこれっぽっちもわからんよ -- [wY.6OioTSoI] 2024-04-26 (金) 08:23:03
      • いや金出せよ -- [XC6ctHjg9fc] 2024-04-26 (金) 12:17:48
      • 明らかに基本プレイの範疇から外れたコンテンツだしな 課金しないならしないなりに手が届かない部分が出てくることは甘受すべきだと思うが、そうじゃないのか -- [MIo00ftRJ/Y] 2024-04-26 (金) 13:42:42
  • どんな編成が試されてんのかなと思って見に来たらアホみたいな愚痴ばっかでつまんね~ -- [WKELtDKEMmU] 2024-04-25 (木) 23:51:43
    • まあつまんないコンテンツだからね、しかたないね -- [Hqrpzw1LiHk] 2024-04-26 (金) 00:01:01
    • 多凸禁止で編成の工夫できないからプレイスキルより持ってるかどうかの側面が大きいからね -- [JQMVIa.pArc] 2024-04-26 (金) 00:10:14
      • 仮に多凸できたとしてもその分ステータス盛られてより持ち検厳しくなるだけだけどね -- [LNX0/Jxteg6] 2024-04-26 (金) 00:11:39
      • 仮に多凸出来るなら最初から諸々それなりに設定してればまだ遊べるのに現状足切りが酷すぎて工夫もクソもないって話だろ -- [ydSMyrV5DzY] 2024-04-26 (金) 00:20:59
      • 全部隊最適で挑む最上層はそうだろうけど,50-74あたりの中間層は寄せ集め2部隊目組めるだけでも全然違うと思うけどなぁ。と思ったけど,そもそも2部隊目組めるほどのアタッカーが実装されてないか… -- [JQMVIa.pArc] 2024-04-26 (金) 00:25:13
      • 10人編成を複数部隊揃えて工夫するだけのキャラプールと育成素材があるゲームじゃないから多凸の方向で改善するのは無理筋だよ -- [ur8qzVZa3ko] 2024-04-26 (金) 00:36:18
      • 結局のところ総力とかと差別化するなら編成方式弄るんじゃなくて戦闘システムから変えないと💩にしかならないってことか -- [ydSMyrV5DzY] 2024-04-26 (金) 00:59:55
  • 来月に重装甲セトが来るとしたら今からのガチャ更新で何人セト専用キャラが来るんだろうな -- [NJllvHYYb0.] 2024-04-26 (金) 00:15:26
  • ブルアカ専任先生は今までのコンテンツは、基本ランキング報酬はともかく個人ので獲得する報酬はスタミナと時間と手持ちの生徒のやりくりで全部もらえる状態だったから、突然持ち物検査で最高報酬までとりきれなくてイライラしてんかな? 他ゲーだといつものことだが、ブルアカだとめったにないもんな -- [btpLJIQsj7k] 2024-04-26 (金) 01:04:57
  • ドレスヒナと水着ノノミのアタッカー2でやってるけど火力不足
    やっぱり3は欲しいのと赤玉処理がきつい
    赤玉処理は誰がいいんだろう
    前回は固有1の水着シロコ
    今回は若干残ってワンパンできない
    ドレスヒナに処理させようとしてたんだけどタイミングがズレてドレスヒナ手前で処理だったりスカる時もあるので使いたくない -- [HijxEGt3FSs] 2024-04-26 (金) 01:19:45
    • 何層目指すかにもよるけど上層だと水着ノノミor水着イオリがベター
      ある程度低層なら水イズナ&水シロコという手もある -- [9pv9v9TR6Xs] 2024-04-26 (金) 01:28:36
    • さっきシュガラ無しで辛うじて87行けたけど、ミノリを爆発特効バフ兼赤玉割りに使った -- [bh6I5YrtHcg] 2024-04-26 (金) 01:37:04
  • 部分拡大みたいな機能があればスキル選択が多少マシになるんだけどね
    ipadでやっててもスキル対象の選択大変なのにスマホなんて見えないでしょ
    拡大できたら任務とかでキャラのモーションもじっくり見れるしその方向で改善されるとありがたいな -- [OjiRCpPhxNU] 2024-04-26 (金) 01:34:14
    • そもそもセト相手に単体バフなんてほぼ使わなくない?
      困った覚えがないんだけどアコヒマあたり使ってるってことなの? -- [9pv9v9TR6Xs] 2024-04-26 (金) 01:37:21
      • 少なくとも前回は正月カヨコがほぼ必須だった
        後は74くらいだと通常アコも使える -- [.hpjTfTLzQs] 2024-04-26 (金) 01:41:46
      • 正月カヨコは使ってたけど編成で一番左から水イズナ(応ウタハ)、サクラコって並べたら画面手前にアタッカーが並ぶから近くタップで問題なく付与できてたんだよね -- [9pv9v9TR6Xs] 2024-04-26 (金) 01:44:22
      • 手前ならかけやすいのはその通りだけど、本来なら真ん中や奥に配置しても普通に掛けられるようでないとゲームとして駄目だと思う -- [.hpjTfTLzQs] 2024-04-26 (金) 01:50:41
      • 真ん中に水着イズナとサクラコ配置してたけどスマホで問題なく指定出来たぞ
        このゲーム対象指定が正確じゃなくてもいいから割と何とかなる -- [4vuN5q31hEM] 2024-04-26 (金) 05:21:52
  • 自前水ノノ水イオ温シグバンド辺り未所持でいつメン+ヨシミカエデで99突破してる動画あるな
    実質1人だけ育成で行けそうなのは助かる -- [.hpjTfTLzQs] 2024-04-26 (金) 01:46:32
  • 育成はしたくないしガチャも引きたくないし試行錯誤もしたくない金かけろなんてもってのほか!でも報酬は全部欲しい!簡単にもらえないからセトはダメ!
    超簡単コンテンツで報酬ドバドバじゃなかったらブルアカは終わりとかてっかい主語で言っちゃうぜ!
    爆発はヨシミ借りれば後はいつものメンツで100までいけるだって?頭使っての戦闘もダメでーす!
    もっと赤ちゃんのような簡単さでがっぽりよこせ!

    まぁ愚痴の言いたいことはだいたいこんな感じ -- [vjkGVlOL0p.] 2024-04-26 (金) 01:48:33
    • 信者さんかっけぇっす!もっと言ってやってください!
      完璧なゲームであるブルアカに愚痴なんて存在しちゃダメですからね!愚痴言うやつは全員アンチのガキっすよ! -- [uuLgRaBPViU] 2024-04-26 (金) 08:05:31
      • つまんねぇコメント書くな邪魔 -- [JwBTv..OeK2] 2024-04-26 (金) 12:15:54
      • 言われてるぞ木主くん -- [e9TlvhBeVl.] 2024-04-26 (金) 20:25:13
    • 頭パーでも素材ドバドバもらえる方がどう考えても嬉しくて草。常態的にやられるとやることなくなるけど、エンドコンテンツってまず触らせてなんぼの世界なのにクソ報酬で初見バイバイにしてるんだから愚痴吐かれて当然だと思うよ -- [Ti435yPg7go] 2024-05-21 (火) 09:58:37
  • 超高難度コンテンツのため、並の先生では立ち打ちできないよって公式から言っておくべきではある -- [Bxx.YYr0JlY] 2024-04-26 (金) 02:41:36
    • それくらい自分で判断しなよ -- [Glq3kn7uHoc] 2024-04-26 (金) 02:45:20
    • 他の文句は同意できるの多いけど、これに関しては意味分からんわ
      レベルで判断せえや -- [gMILYu3tKrg] 2024-04-26 (金) 07:48:05
  • 人数増やした結果面白くなるんじゃなくて操作性や視認性が悪くなっただけだな。コストも貯まりやすいから忙しくもなってひたすら厄介で面倒になってる。
    テコ入れはよ -- [5o7QrUNI4P.] 2024-04-26 (金) 03:04:13
    • 上げてる問題点には100%同意だけど、だからこそテコ入れでどうにかなる内容では無いと思う
      根本的にゲームのシステムから作り直すしかないレベルだし -- [t2c4UNXfHSw] 2024-04-26 (金) 05:34:15
  • 前回より火力上がってる?配置変えてないのにココナが落ちやすくなってる気がする -- [KRE2M8tmD/A] 2024-04-26 (金) 03:05:48
    • 正月アカリで6人対象の通常攻撃から逃れられていたのがなくなったから説
      ココナ以外も落ちやすくなってるなら知らない -- [dyCD6qV0mhw] 2024-04-26 (金) 06:30:48
  • 属性だけ変えてまたこいつかよ...ってなるからセト1本で制約回す状況を早々にどうにかした方がいい -- [gTCs31jhqHI] 2024-04-26 (金) 03:12:43
    • 専用機を限定生徒で出してしまった以上3属性を2周くらいするものと諦めた方が精神衛生上いいかも -- [JwROxlM.QfY] 2024-04-26 (金) 05:28:37
  • セトの憤怒に対して不満があるとしたら画面が小さすぎること
    クリアできないことに関しては問題ない
    あとはコンテンツが増えた分育成の緩和だけお願いしたいとこ
    後発組は未だに大決戦や総力戦のキャラ育成してるわけで今回のガチャ2人みたいにセト用のキャラ実装されると全く手をつけられない状態
    課金パックがあるでしょう?それを買えば良いって問題ではない -- [.QWCKYXj5aw] 2024-04-26 (金) 05:45:27
    • エンドコンテンツ超高難易度である事自体はチャレンジとして面白いけど、多人数パーティー戦闘が面白いか?と言われたらいや全然…としかアンケには書けない感じ -- [pWbuxo4g0fE] 2024-04-26 (金) 06:23:13
      • クソ忙しいRTSになった感じで雰囲気まで変わったので嫌い -- [ydSMyrV5DzY] 2024-04-28 (日) 00:57:37
  • 固有3バンドヨシミ借りられる先あるならバンドカズサとドヒナ添えるだけでハナコ軸でも99いけてるし水着ノノミも必要無いならだいぶ低リソースで100いけそうだな今回。 -- [5aZj5ozlMHE] 2024-04-26 (金) 06:22:11
  • 相変わらずようわからんのでフルオートで見守るゲーしてる。49はいけたが50はいけん。バンドアイリそだててフレがバンドヨシミだしてくれたらいけるかなー -- [FfMFaXV.tyo] 2024-04-26 (金) 07:34:56
  • 自前バンドなしでどこまでいけるかね… -- [xIelwPLwwmc] 2024-04-26 (金) 07:40:21
    • 97までなら自前バンドなし、ヨシミ借りていけた。良くも悪くも前回とあんま変わらないから追加育成もいらなくて優しかった。動画コピー忍者しただけだけど。 -- [qiN8WWU6Oao] 2024-04-27 (土) 01:08:21
  • 攻撃属性で足切りするのは総力でやってるから無しでも良かったんじゃないかと思ってる
    どうせ最上位はデザインドなシュシュ、サクラコ応ウタハらが席巻するから下の方は好きにやらせてやれば良いのに -- [za8bxS1GlUU] 2024-04-26 (金) 08:04:51
    • それだと3パターンしか使い回せないしセト用生徒も3パターンあれば十分になっちゃうからな。攻撃属性変えればシュガラも使えなくなってまたガチャ引かせられるって寸法よ -- [fHX53jg1SZc] 2024-04-26 (金) 08:12:30
    • 3地形×3攻撃属性×3防御属性で回されるのさすがに全部追ってられないんだよな 総力なら完全適正じゃなくても全然よかったけどセトはズレてるの何人もいたら1凸縛りもあってきついし
      まぁそれでボスも変わるなら仕方ないかなって思えたけど毎月使い回しのボス制作コストカットで集金しようとしてるってか新キャラがそれ用のキャラにされるのがこれからつまらなさそう -- [xMe/IDycPVg] 2024-04-26 (金) 11:03:55
  • セトの適正キャラ探しやすいようにゲーム内キャラ選択画面のフィルターにEXスキルのタイプを追加してほしい
    この特性って間接的な属性みたいなもんだよね -- [/c1RsaJerHk] 2024-04-26 (金) 12:13:21
  • 今回は新たに育成する事なく99クリアできた
    100から先は自前バンドかノノミが必須っぽさある -- [aSu5EDmsaJE] 2024-04-26 (金) 17:40:59
    • ノノミが必須な意味が分からないけど何故? -- [MlwPuhHhfaY] 2024-04-26 (金) 18:03:02
      • 紛らわしくてすまん
        水着ノノミor自前バンドね
        100段階のクリア編成見てるとアタッカーはヨシミ+カズサorノノミ(+ドヒナ)って感じだったので -- 木主[CqkQp5iZE9c] 2024-04-26 (金) 19:16:39
      • 誤字った
        自前水着ノノミorバンド -- [CqkQp5iZE9c] 2024-04-26 (金) 19:17:37
      • 赤玉割る係 -- [yRR9e04oipQ] 2024-04-26 (金) 19:50:17
  • 温泉シグレ⭐︎3で所持してるけど、⭐︎上げしやすいハナコを育てた方がいいのかな?
    スキル素材的には温泉シグレのほうが上げやすくてありがたいけど… -- [1oOmHMjpPIE] 2024-04-27 (土) 14:19:57
  • あれだけ不評だったのに色変えだけして続投って正気か?神秘セトで引退しておいて正解だったなこれは。続けている友人が凄く愚痴ってた。 -- [sOYSdz6zBnI] 2024-04-27 (土) 23:15:52
    • エアプ乙 体力増やしてるから -- [woASUDwgQs6] 2024-04-28 (日) 01:02:42
    • 引退しても情報気にする熱意はすごいぜ -- [M/RSRLsgH9Q] 2024-04-28 (日) 02:14:05
  • 特殊や爆発は既存生徒がそこそこ活躍できるからいいけど重装甲は同時実装のセト特攻キャラ引かないと人権ねえなw -- [EQx96N8KvRE] 2024-04-29 (月) 05:33:15
  • 正直操作性は別に構わんのから、攻撃属性だけ無くしてもらえんか? 上位は結局面子変わらんだろうけど、下の楽しさは結構変わると思うんだ。 -- [/p/gHrod0Sc] 2024-04-29 (月) 10:55:25
  • ひと月に渡るアンケート協力ありがとうございました。
    賛否分かれる新コンテンツだったため様々な意見が飛び交っていたかと思います。
    アンケートの目的はwikiという匿名領域におけるユーザー意見の見える化とそれに伴う意見交換材料の提供です。散見されている言われなき人格攻撃やマウンティングが「アンケートを見る限り」という言葉で減ることを望みます。 -- [S/6GUM/UkN.] 2024-05-02 (木) 17:12:59
  • 温泉シグレ、制約解除決戦で使うって知っていれば引いたんだ -- [WmlzRwPPyOQ] 2024-05-07 (火) 11:52:39
  • 今はエンドコンテンツだけどまあ環境の変化とかでだんだん簡単にはなっていくんじゃないかな。今は当たり前のように討伐されてるinsaneもかつては挑戦者向けコンテンツだったし。 -- [WmlzRwPPyOQ] 2024-05-09 (木) 10:53:18
  • 単純に難易度高いと面倒でやらない人が多いと思う -- [dmeW8Zgp7KA] 2024-05-13 (月) 10:41:17
  • 報酬が上限解放アイテム、絆アイテム以外はしょっぱいしジュエル報酬はないからスルーしても困らないコンテンツではあるね。だからやりたいやつはやれってバランスで許されてる -- [WmlzRwPPyOQ] 2024-05-13 (月) 13:31:37
  • なんとか100段階目までクリアしたわ。ipad mini6だと画面小さくて押しづらいから11インチプロでやったら快適になった。あと同じ日に同じ人から同じサポートを借りられないって縛りが地味に厄介。最終日に一気にやろうとする人は多分いないだろうけど注意な。 -- [WmlzRwPPyOQ] 2024-05-15 (水) 12:05:20
  • 難しいのと強いのは気にならんがエフェクトでキャラ隠すのは勘弁。目がいてぇ -- [Lq6oaxO2MAs] 2024-05-15 (水) 19:38:06
  • 何とか67に到達、体感60の時と殆ど能力差が無かったけど68からは85にレベル上がるから流石に攻撃力のギア上がるよね、これ
    スト平均83でコタマ60、エイミ70、ハナコ70とかじゃあもう流石に受けきれんか…… -- [R.C4uZjG6p.] 2024-05-17 (金) 21:09:41
  • WBをゲットしたは良いけど誰に使うかは結構悩む。もう少しシーズン重ねて複数を25にできる余裕が出てきたらある程度損切りも視野に入れた投入もできるけど、まだ2キャラ分だから慎重になる -- [609OnvRvDNY] 2024-05-18 (土) 11:13:10
    • 毎回必ずフルでWB取り切れる保証もないし現時点では判断難しいね。いずれ入手ルートが増えるとは思ってるけど。
      自分は市街地ホド🍅のピラー折り安定のためにミカの攻撃と、(上げる必要なかったけど)ヒエロの緑壺用にココナの治癒を上げた。 -- [XXhtSYbDoBw] 2024-05-18 (土) 12:12:49
    • ①推し生徒フルカスタム
      ②ワカモ・ミカ・ドヒナ・水ハナコのアニバアタッカーのHP/攻撃力強化
      ③ココナ・アツコ の治癒力強化
      ④ユウカ等の高HPタンクのHP強化  
      あたりが無難な候補かな。 -- [5aZj5ozlMHE] 2024-05-21 (火) 10:38:16
  • EXのダメージ軽減あると見た目的にも派手さがなくていまいち
    TORMENTどころじゃない超体力とかケセド以上の大群とかをアタッカーのEX連打で削る感じの敵も用意してくれませんかね -- [h0Wa5aJc8g6] 2024-05-20 (月) 23:53:05
    • 現状のエフェクト量でも端末が死にかけてるからやめちくりー -- [eUy2ttt7AnE] 2024-05-21 (火) 09:06:55
  • シーズン3は重装甲じゃなくて特殊装甲おかわりだったか -- [GjZ2iwPwDeg] 2024-05-21 (火) 15:08:08
  • この2か月間セト君用にリソース絞り出してたからやっと一息つける -- [ZKQlt5Vx73I] 2024-05-21 (火) 16:27:46
  • やっぱりバランス調整ミスってたのか調整来るのか。 -- [WmlzRwPPyOQ] 2024-05-22 (水) 00:53:13
    • バランスというか純粋に難しいというか…
      エンドコンテンツとはいえ持ち物検査が厳しいのが下層で響いてそうだから、そこらへんテコ入れするのかな?実質1シーズンのデータ見て"あ、やりすぎだわこれ…"ってFB調整な気がする -- [eyvnd3Pi69.] 2024-05-22 (水) 10:29:13
    • 実装直前の生放送の発言から推測すると最初はもっと強くしていく予定だったという恐怖 -- [8bSCAXIVD6M] 2024-05-22 (水) 17:10:30
      • その阿鼻叫喚を見たかった気もする -- [FfMFaXV.tyo] 2024-05-22 (水) 19:33:05
  • どうせ報酬入らないなら1日に同じフレから助っ人借りられない制約付ける必要ないよな -- [nYJZKo/Rib2] 2024-05-22 (水) 03:38:53
    • これはマジで思う -- [yOVhbWiWgxs] 2024-05-23 (木) 12:36:13
  • 前回の特殊装甲の続きで、前回100クリアしてたら今日からのも100クリア済み(報酬貰い済み)になるんだよね? -- [Vh3WhHpE7Qw] 2024-05-22 (水) 08:24:57
    • シーズン切り替わりなんだからオールリセットじゃんね。どうしてそうなると思ったのか -- [FyR6SQw8.Aw] 2024-05-22 (水) 09:02:42
      • ミッションの実績の方式かと思った -- [Vh3WhHpE7Qw] 2024-05-22 (水) 09:49:04
    • 開始は明日だぞ。

      WB獲得用コンテンツなんだから、少なくとも称号以外はリセットされるんじゃない?
      進行状況引き継いでWBを追加で貰えなかったらそれこそ非難轟々になるんだし。 -- [jITpXTfKdPI] 2024-05-22 (水) 09:52:41
      • 非難轟々になる?
        休める月あってよくね? -- [WhZYo0N32Nw] 2024-05-22 (水) 17:44:55
      • 一ヶ月以内にクリアしないと埋められない差が出る!と思ってリソース投入した&頑張ってクリアしたのに、実は見送っても影響なかったよ!と後出しされたら怒る人の方が多いと思うが。
        最初からローテ時は報酬共通だと宣言されてたなら問題ないけど。 -- [jITpXTfKdPI] 2024-05-22 (水) 18:47:36
  • 正直難易度調整とかするより報酬を10倍くらいにしてほしかった
    それか24,49,74,99クリア時にそれぞれ石600くれるとか -- [7QGWq9w94eU] 2024-05-22 (水) 16:14:03
  • 難易度の平均が高い上に段階が細切れになってるの、ブルアカというかソーシャルゲームそのものと相性悪い気がする。
    このゲームの攻略ってネットで7段階4段階とかに難易度が分かれてる総力戦、合火演なんかのクリア報告見て、自分の所持、育成状況と折り合いつけながら攻略していくのが基本だと思うけど
    100+も難易度ある上に最初からは触れないとなると、クリア報告と照らし合わせて何が足りないのかイメージしにくいし、細かく詰めるにしても、これだけある難易度を飛ばしつつでも攻略していくのは、楽しいより面倒が勝ってしまう。 -- [2Q6r8t7kfVU] 2024-05-22 (水) 16:35:40
    • そもそも大した報酬ないのにいちいち分けてる意味がないんだよな。WBもらえる段階だけで区切ってても変わらん -- [cSYmX38wh2s] 2024-05-22 (水) 17:06:54
    • 正直、2シーズン分の全段階HP確認するのは面倒だった -- [1Gnf6syF3jg] 2024-05-22 (水) 18:51:37
  • 総力戦のノリで攻撃タイプなんか実装したらオンリーゲーが加速して先生のモチベなんか上がるわけないって一つも学んでない典型的な例だからなぁこのコンテンツ
    おまけにただ殴る為のサンドバッグにも適してないし -- [L3cvXAGwTmY] 2024-05-22 (水) 17:14:49
  • 強化アイテムが欲しい人がかなり上の階まで登らないといけないってのがな。下の階の報酬がしょっぱいのも問題だと思う。 -- [WmlzRwPPyOQ] 2024-05-22 (水) 17:50:41
  • ありゃ、開催地変わってないからまたサクラコ様の出番?99まで流してWBもらおか -- [pobHVc9ha6I] 2024-05-23 (木) 10:51:07
  • 結局このボスはストーリーに関係あるのか、不明なままか…。 -- [AftqdG4EDVQ] 2024-05-23 (木) 12:06:03
  • わりと難易度下がってる気がするな。上層まで行かなくてもそこそこWB貰えるようになったし悪くない改善に見える。 -- [c3wxYgHHoiA] 2024-05-23 (木) 12:07:36
  • キャラいなかったらとくにスルーでもいいのかね、このコンテンツ? -- [Suoz4b9oqh6] 2024-05-23 (木) 12:30:31
    • レベルカンストだけど総力戦は毎回EXです。みたいな先生はスルーでOK。プラチナ争いしたいならやっておいたほうがいいくらいかね。 -- [JziVQy3P6Wo] 2024-05-23 (木) 12:36:32
      • ありがとう、神秘はキャラいないから編成組みづらいのでスルーします… -- [Suoz4b9oqh6] 2024-05-23 (木) 12:39:03
    • 参加費不要なんだから、フレ探しや追加育成を頑張らなくて良い範囲でやるのは悪くないよ。
      49段階目までは割と融通効くし。
      雑にプレイする時間すら勿体ないと思うなら無理に勧めないけど。 -- [jITpXTfKdPI] 2024-05-23 (木) 13:00:04
  • つまんで編成順番変えられない… -- [2yvCUJD2W4.] 2024-05-23 (木) 13:00:35
  • 制約解除決戦ってスマホでやるには少々厳しいな。指で操作するなら尚更。
    タブレットにタッチペンでやらないとかなり難しいと思う。
    タッチペンは先に透明な丸いディスクの付いてるタイプの奴がおすすめ。一本千円くらいの安いやつでいいから。 -- [axBhYG/S5kU] 2024-05-23 (木) 16:21:48
    • 久々にスマホでやったらイズナで赤玉割れないとか 火力が足りないとかで ?????ってなったわ
      PCでやったら一発で通って前回同様のタイム
      正月カヨコをイズナにかけられてなかったんだろうな…
      ほんと画面左端にメンバー一覧表示してそこクリックでバフかけられるようにでもしないとスマホゲーとして成立しないレベルだわ… -- [E5b4RQubWlY] 2024-05-23 (木) 17:11:11
  • 最近は総力戦もINSANEクリア出来れば十分だし、制約解除決戦も自分がクリア出来る所までやれればいいやと思うようになったらストレスが溜まらなくなっていいなと思いました。(小並感) -- [HKKPEr5Vzy2] 2024-05-27 (月) 19:05:10
  • セトの仕様まったく理解してなかったけど今日初めて理解した
    特殊装甲だしと初回に適当にやって放置してたら軽装備来てた
    爆発系生徒を一番育ててたのに…まぁ多分また来るべ(願望) -- [nP.oO2Q1y3I] 2024-05-29 (水) 02:02:36
  • 報酬欲しいだけなのに毎月ボス変わられても面倒だししばらくセトを使いまわしてくれた方が助かるわ。 -- [FQnwOWAa8Gk] 2024-05-29 (水) 13:09:35
  • 今更だけど運営さんも全く使用を把握せずに実装したんじゃなかろうか…?
    「貫通?ミカがいれば余裕やろ!」程度に認識しているとか。
    貫通・特殊装甲の実装キャラすくねえよ… -- [sO2m1PirNLY] 2024-06-09 (日) 00:29:24
    • んなわけない。テストプレイしないとかありえないし、その言い方は素人考え過ぎる。そもそも重装甲飛ばして特殊装甲で二回目出してる時点で、貫通のキャラプールが弱い事は当然認識してるだろ -- [9e7RgyqsB8w] 2024-06-09 (日) 03:04:21
  • 難易度調整されたとはいえ固有武器わっぴーとドレスアコ持ってなければこれまでと大差ないところで詰むのがそもそもアレ。まともにレンタル設定してる人少ないし -- [ydSMyrV5DzY] 2024-06-11 (火) 00:53:44
  • 制約解除決戦クソつまらんから総力ボスみたいに模擬で練習しようという気にさえならないんだよなぁ
    総勢10人というお祭り仕様でここまでつまらなくできるのは凄まじい才能を感じる -- [mRQElNn9wDY] 2024-06-11 (火) 06:16:35
    • 1凸強要で妥協禁止されるせいで総力以上に同じキャラしか使えないの設定下手くそか?ってなる -- [Xt85KgspIaQ] 2024-06-24 (月) 22:05:12
  • クリア推奨レベルが詐欺ってる -- [FQnwOWAa8Gk] 2024-06-12 (水) 01:25:02
  • ネタ以上の何でもないけど、ヒフタン,チェリタン,イロハ,ヘリネの4兵器一斉出撃とかして遊んでみたい。
    画面うるさそうだし何より処理落ち半端なさそうだけど…
    数こそ正義() -- [q2gvGaf0jE.] 2024-06-17 (月) 14:07:49
    • 同時出撃は無理だったハズ -- [3Jj5b6d4AjU] 2024-06-28 (金) 01:23:57
  • 名前からしてぶっちゃけメインストーリーの演出絡みで実装したんだろうけど、もうちょい使用キャラの多様性は何とかならんかったのか
    せめて攻撃属性を全レベル通常とかにすれば、アスナやセリカやイズミみたいな何かと封具な持続系自己バフキャラも活躍できただろうに -- [SOFjudrb/b6] 2024-06-18 (火) 21:25:19
  • 初実装時は100クリアできるまで時間かかると思ってたけど、蓋を開ければ人のTL真似して報酬もらういつものそうりきと何も変わらなかったから不満ないわ -- [mcDSRub.quI] 2024-06-23 (日) 06:08:33
  • なんで0.5倍速が無いのか理解できねえ -- [P0pSAEYhGmY] 2024-06-25 (火) 23:49:27
  • ひたすら2属性ループしてるの笑うわ。なんで実装してしまったのかと言わざるおえない -- [y64YlMqMfBI] 2024-06-26 (水) 13:43:16
  • 貸し出す側に何のメリットもないのが悪さしすぎてる。ヨシミ固有3見つけてもフレンドになれた試しがない。そもそも未だに神秘部隊にしてるようなのもいるからどうしようもない -- [0rjPkYrCr3U] 2024-07-01 (月) 11:51:53
    • 実際に借りられるのって、ほぼバンドヨシミかミクさんくらいくらいだしねえ。このへん居ない先生だとわざわざ変更せんわな -- [UDi66zRZQhA] 2024-07-22 (月) 08:11:40
  • 生放送のあ〜…で笑ってしまった。実装時は鳴り物入りだったのに今や演者すら困ってるじゃねーか
    セト続きは楽っちゃ楽だが代わり映えしないのが如何とも -- [DzOzlWIB9kc] 2024-07-21 (日) 22:09:54
  • 個人的には最初の頃の難しすぎる〜くらいが好きだったな〜 -- MAROMARO[5IALfSNfr7A] 2024-07-22 (月) 11:59:43
  • オートでクリアできない難易度はやる気がしない -- [I1mFoIcoqic] 2024-07-22 (月) 21:36:33
  • これメインの後に出して欲しかったな…… -- [QYpxZmvV3Eg] 2024-07-23 (火) 00:32:14
    • 分かる。地下くんと一緒に「10人編成出来るのか!」って驚きたかった -- [fHyNHBNamjs] 2024-07-23 (火) 13:20:59
      • 分かるけどそれだとブルアカらいぶ!での説明なしでいきなり新コンテンツ出されることになるからなぁ。3章後即セト即実装じゃなくてもう一回らいぶ!挟んで「3章で出てきたセトが実装されます!」からの内容説明…って流れが必要かも -- [hVYX26h0.c2] 2024-07-23 (火) 13:30:06
      • メインストーリーのあの戦闘で「10人編成するとスマホの性能が足りなくて落ちました」は避けたいと思うので、そこまでにスマホの性能で足切りしておきたかったのでは……と思ったでござる -- [kv.B0Qj6CFE] 2024-07-24 (水) 00:04:03
  • クロコも臨戦おじも育成した。セト君の無様な死に様が楽しみだぜ! -- [XSYRVGkRftM] 2024-07-23 (火) 02:53:37
  • 雷球固くなった? -- [f6hMaYwmvrk] 2024-07-23 (火) 13:27:34
  • クロコ完全にゲームチェンジャーだな。まだ固有2だけど、固有3サクラコで100クリアしたときのTLをうろ覚えで雑に回してるだけでも40秒近く残してクリアできた。 -- [ZzucEKYiIjM] 2024-07-23 (火) 13:33:24
    • クロコもイカれてるけど臨戦ホシノもイカれてる等倍ダメのはずなのに106階クリア編成つかわれてるとか意味不明 -- [9av9JBAqoQg] 2024-07-23 (火) 13:48:52
      • 等倍ダメってのは被ダメのことだよね? -- [qoXO4JHXh56] 2024-07-27 (土) 10:30:44
  • クロコのお陰で神秘97Fも楽勝になってしまったわ。爆発も余裕だから初日に終わらせて1ヶ月待つコンテンツと化した。楽でいいけどさ 重装甲セト?しらんな! -- [fNyT8aRNHUQ] 2024-07-23 (火) 14:33:39
  • 今までは実質サクラコ様と水着イズナだけで倒さなきゃ行けなかったのが、強力なアタッカー二人も増えて一気に楽になった -- [wZJ.HzLTX8E] 2024-07-23 (火) 18:13:07
  • 水着ホシノ抜いたココナアツコ温泉シグレのガチガチヒーラー編成でも100の最終フェーズ入る前に倒せちゃったぜ -- [R8EzRcGbCvg] 2024-07-23 (火) 18:33:18
  • メンバー増えたし適当にできるかと思ったがこれ結局中盤後半の猛攻耐えるチャートは必須なんだな
    動画見てサクラコの位置シロコテラーに変える感じでやれたわ -- [/ZaVLVRhjRE] 2024-07-23 (火) 18:45:56
    • もはやサクラコお荷物だな。ずっと産廃扱いだったのがやっと出番あったかと思ったら周年記念のぶっ壊れで死亡確認 -- [nTFTdz669pg] 2024-07-23 (火) 22:14:05
      • 短い天下だったなぁ…とはいえ100以降でも玉割りやサブ火力で使えるからお荷物とまではいかないが -- [V8KL0XUrY2g] 2024-07-27 (土) 12:48:15
  • アビドス三章でいきなりコレやらされるんだけど、これガチのやつ? -- [S6Xu37.hG3g] 2024-07-23 (火) 22:11:05
    • 全然マジじゃないから安心して大丈夫、ヒエロのアレのようなことはまるでない。
      なんならアビドス生徒並べてロマンの戦いもあり。 -- [f8FNlALB1Lk] 2024-07-23 (火) 22:16:38
      • あれかなりヌルかったよね、やっぱあっちが最初のほうがインパクトはあった気がする -- [L6hF4J.j5p6] 2024-08-03 (土) 15:36:48
  • とりあえずサクラコを星3のシロコテラーに入れ替えてやってみたけど74段で約1分残せた。星3でもかなり火力出てそうね -- [hVYX26h0.c2] 2024-07-23 (火) 22:21:22
  • 地下生活者がせっつなきゃ、「生徒」としてセト君は実装されてたんだろうか……そう考えると、余りにも哀れや -- [gM5XV2rsNuo] 2024-07-24 (水) 04:37:55
  • やっぱりセトしばきはストーリー後に開放で良かったよね…
    改めてやられても、あーうん…知ってるで終わっちゃうのが勿体無いわ
    ストーリー後に編成上限開放ならセトとまともに戦える場としてもう少し盛り上がったかも -- [0M9zmsyIWN6] 2024-07-25 (木) 02:13:05
  • 普通に面白くないっすねこれ・・・ -- [QgXmqWCuTOc] 2024-07-26 (金) 21:22:51
  • 演出的に今回のストーリー更新で初お披露目にして欲しかったけど新システムでリスクも大きかったのだろうなと思う。実際初開催時はセトが切断厨してたし。 -- [ZzucEKYiIjM] 2024-07-26 (金) 22:32:59
  • コメントにもあるけど、セトはやっぱり今回のストーリーで初お披露目が良かった気がする、ただシステム的に同時だと色々大変だっただろうしなぁ -- [pzaSIekBZfs] 2024-07-28 (日) 07:48:28
  • やっぱ神秘だけバカキツい
    明らかにキャラパワー足りてないから
    74層すら越えれない
    シロコテラーグラサンかけてるけど
    火力が低いからそもそも削りきれねぇんだこれ -- [Y863SH5uCm.] 2024-07-29 (月) 00:09:48
    • 74くらいならクロコワントップでアコヒマ正月カヨコ掛けるだけで全然行けるくね -- [yOVhbWiWgxs] 2024-07-30 (火) 20:10:31
    • シロコテラーがグラサンで火力足りないわけがない
      装備かスキルかレベルのいずれかまたは複数が不足しているか、シロコテラーのEXを1度も使ってないのでは? -- [S7jBGTch0F.] 2024-07-30 (火) 23:26:03
  • オベリスクの回復範囲が全くわからんセリナEX使っても、ここ回復できてるだろって場所に置いても反応しないから範囲ヒーラーじゃないとキツイな -- [28eqkUDK0Es] 2024-07-30 (火) 01:43:21
    • 合火演のかかしやヒエロニムスの壺など、動かないユニットを回復させたい時は、「その対象の足元(根元)」をタップしてそこに救急箱落とすようにするといいよ。 -- [0SCOqfkZSXU] 2024-07-30 (火) 01:52:48
  • 特殊装甲セトでなんでこんなに正月アカリちゃーとが流行ってるのか今わかった。SSがカジコに乗ることで赤玉確実に壊せるようになるのね。こりゃ楽だわ -- [P0pSAEYhGmY] 2024-08-21 (水) 14:03:35
  • 今週ヒマだし、そろそろ制約解除でもやるかと思ったら、神秘先週で終わりじゃねえか! -- [16oc.8zJSTA] 2024-08-24 (土) 11:47:58
  • 制約解除やるたび思うけどフレンドlv90+手持ちキャラ検索させてほしい…… -- [piLypeFW3P6] 2024-09-24 (火) 22:35:00
  • 正月アカリ持ってない人は愛用品持ちのマリー入れるの割と悪く無いのでは? -- [ZTSBI05pjnQ] 2024-09-26 (木) 12:34:11
    • 何一つ代用になってないけど何故マリー? -- [zTCTDUekHFA] 2024-09-26 (木) 13:17:31
  • 回復の要求タイミングがシビア過ぎてキツイ… -- [PT3bVnLX7OI] 2024-10-01 (火) 23:31:33


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-10-01 (火) 23:31:39