ハナコ(水着)

  • 別にクリスマスじゃなくっても皆さんの驚いた顔は見れると思います -- [xI2VuOlXqwc] 2023-12-24 (日) 03:15:52
  • 流石にクリスマスはもうちょっと着ていて欲しい -- [M9LmWv/aFkI] 2023-12-24 (日) 16:19:46
  • 普通に風邪引いてコハルあたりにバカって言われながら看病されるハナコは存在します -- [faWRfZrJvmA] 2023-12-24 (日) 17:47:45
  • 誕生日ボイスが良過ぎた。通常ハナコと比較すると更に良い。 -- [8dO0o1BUqn.] 2024-01-03 (水) 21:28:55
  • 最近対抗戦で増殖してる気がするけどうちだけか? -- [xM1guZGMYPw] 2024-01-04 (木) 22:29:25
  • 他人は嬉々として悪戯するのに正面から自分の気持ちを言うことはまだできない面倒で臆病な可愛い生徒よ。 -- [oika1t3zNy.] 2024-01-11 (木) 10:18:06
    • 自分がされて嫌なことを他人にする女 -- [BEKvOxZzsQE] 2024-02-04 (日) 14:47:53
  • まだ任務(Hard)攻略してるけど、固有2スキルマ装飾品全T7のハナコ居るだけで敵が一瞬で溶けてくしその攻撃がコスト2で広範囲に連発出来るのがヤバい。
    相性無視して攻撃出来るしガチで強すぎる。
    敵がちょっと強くなっても水着ハナコ×体操服ユウカ×水着ホシノ×アコヒマリでほぼ解決する。
    任務に詰まってて水着ハナコ持ってない人はマジで引くべき。 -- [au3rymP19TY] 2024-01-15 (月) 15:42:54
    • あと総力戦とか戦術対抗戦、イベChallengeでもかなりお世話になってるわ。汎用性の鬼。 -- [au3rymP19TY] 2024-01-15 (月) 16:08:36
    • 2.5新規の人は水着ハナコとイロハの2部隊で任務蹂躙できるのが少し羨ましい -- [bVJgjc8MqMQ] 2024-01-15 (月) 18:00:52
      • 2.5勢の人が皆イロハを持っているとは限らないのでは……?(死ぬほどリセマラしたら揃えられたかもしれないけど) -- [Shf6/eezt3k] 2024-01-15 (月) 18:35:29
  • 先生レベル45で任務は9-5までしか進んでないんだけど、とりあえずこの子にリソースぶっぱしてもいい感じ? -- [w6X.qhOqAvE] 2024-02-01 (木) 16:36:35
    • いいよ、この人フェス限と呼ばれるぶっ壊れキャラの一角だから
      ケセドっていう重装の雑魚がワラワラ湧いてくるボスの最高難易度でなぜか重装に対して半減の水ハナコが暴れたぐらいにはやばい人 -- [WsklcmNZQNU] 2024-02-01 (木) 17:18:21
    • 最新コンテンツ追いつきたいなら他のアニバキャラ差し置いてもとにかくハナコに育成素材全ぶっぱするのが正解。任務とか特別依頼とかほぼ全部押し流せるから。 -- [GYDAvcbITJo] 2024-02-02 (金) 00:24:48
    • レベル52せんせぇだけど
      装備ティア1スキルオール1で任務21までの神秘マップを蹂躙できる
      ある意味ではリソース投入しなくても十分ってくらい強いよ……
      それなりにスキルレベル上げて装備もあげてる神秘戦場の正月ムツキを過去にするくらいつええんだもん……この子

      ドレスヒナと水着ハナコとイロハはゲームチェンジャーだよ、マジで
      ワカモとミカはそれらと比べると大分控えめよね……任務だと
      固有2まで上げでもしないと未強化のユズやトモエと同レベルの活躍しか出来ない(適正戦場の違いでユズは外すけど) -- [R.C4uZjG6p.] 2024-02-04 (日) 02:56:56
  • ヒエロにまで採用されるんかい!どういうポテンシャルなの・・・ドレスヒナちゃんと相性いいんだね -- [15HK78Lm0R2] 2024-02-03 (土) 05:22:52
    • NSと別枠のフィールドデバフはやっぱ悪さするよなぁ -- [6M2NN2gzb5g] 2024-02-03 (土) 05:39:38
  • 相性じゃんけんを考案したオリジナルじゃんけんで全て無にした女 -- [hDB5kBcxUB6] 2024-02-03 (土) 12:48:54
  • なんか妙にヒナガチャで出るんだが天井まで回して6人もうハナコ来たし -- [uOSASqbYo12] 2024-02-04 (日) 08:46:28
  • のんびりチャレンジ含め任務進めてるけどホント強い。運よく来てくれてよかった -- [QAyC.nLbtQo] 2024-02-06 (火) 13:46:27
  • なんか思ってた以上に強くね? -- [NlsLt5FPxfE] 2024-02-07 (水) 20:15:46
    • 他の性能が狂ってるフェス限どもと違ってハナコに関してはそこまで狂ったことは書いてないから強さが分かりにくいんだよね
      シンプルにステータスが狂ってるんだけど -- [vBiEOcyIhNo] 2024-02-07 (水) 21:41:40
    • コスト2とは思えん破壊力してるよね -- [KnnidzgGWl6] 2024-02-09 (金) 04:50:54
  • 任務でリーダーにしたときの「こんなにいっぱい♡……敵が!」は聴くたびに笑う -- [M9LmWv/aFkI] 2024-02-07 (水) 20:27:25
    • これ。ちょっと間を開けるんじゃありませんよ -- [F6ECnCZ.LPI] 2024-02-08 (木) 08:58:21
  • 結局屋内対抗戦でも元気に暴れてるしなんなのこの子
    マリナEXで死なないしイオリなんかよりよっぽどたちが悪い

    屋内でこのありさまだから市街地対抗戦のことを考えると今から頭が痛い -- [gwukuB4ND/E] 2024-02-08 (木) 08:54:56
  • 想像以上にぶっ壊れでビビった -- [JAqpzD8KZu.] 2024-02-08 (木) 17:48:52
  • メイン25……もうハナコだけで良いんじゃないかな(宇宙コハル顔)。唯一耐えるのが防御モードの「傘」なのは何の皮肉なのか -- [TQw5o/pStCQ] 2024-02-08 (木) 18:45:45
  • EXが多段ヒットだからT9ヘアピンの恩恵大きいし対抗戦上位でだんだん数を増やしてたけど更に増えそうだね -- [f2FRvOvU6HA] 2024-02-08 (木) 19:01:27
  • 帽子ヘアピンだからT9ヘアピンの会心値の恩恵もでかいのか…もうこの子止められるのいないだろ -- [iuRkeSYYHLQ] 2024-02-09 (金) 20:02:41
  • カジコ固有にしたから欠片足りないや、市街地戦までには完全体にしたい -- [JAqpzD8KZu.] 2024-02-09 (金) 20:17:04
  • 欲しすぎたけど私は賢いので無理に追ったりはしない。
    ぐぬぬ… -- [fTsUKJUxm1A] 2024-02-09 (金) 20:37:35
  • 最強キャラ -- [1/KDax1K9ws] 2024-02-10 (土) 16:27:24
  • ソシャゲ名物凶悪水鉄砲神拳の使い手 -- [vdeNrGWq5bk] 2024-02-11 (日) 13:43:08
    • 何度もぶっぱする様はどこぞの水着騎士王を思い出す…… -- [tylulxIo38w] 2024-02-24 (土) 17:38:14
  • 開始一週間で任務12-5まで押し通れたのこの子のおかげだわ。 -- [lTNTCVlftzE] 2024-02-12 (月) 19:32:26
  • Mx2Jなんか最初の頃よりさらに上手になってない?気のせいだったりする? -- [4jIWiJw22m.] 2024-02-12 (月) 20:19:40
  • 爆発生徒を温存したいからトマト軽装カイテン前半戦にミネと合わせて起用したんだけど…1人で800万削って驚いた通り越してちょっと引いたわ
    対多の神過ぎる -- [00LxWu53Uo.] 2024-02-17 (土) 23:34:34
  • こないだのアニバ辺りから戦術対抗戦に手を出し始めたんだけど、相手の水着ハナコが水撒くだけでこっち半壊するの辛すぎる -- [a6LXR9F5TdA] 2024-02-18 (日) 17:17:47
    • 屋内だから半壊で済んでいるという事実
      市街地は… -- [M.dxTvipn8E] 2024-02-19 (月) 01:52:14
    • ハナコ対策は重装甲入れるのが手っ取り早いよ
      相手の育成次第でHP低いと押し切られるけど、特殊装甲染めだと対処が大変 -- [2EUfx7GC9as] 2024-02-19 (月) 10:03:30
      • 重装甲後衛って一見ハナコに刺さってるように見えるけどハナコとマリナのコンボで容易に倒されるからあまり対策になってないよ
        配置メタが必要だけどハルナの方が確実 -- [16i5eGLCuS6] 2024-02-19 (月) 11:25:12
      • 後衛とは言ってないからタンク込みじゃない? とりあえず愛用品ユウカ入れとけばハナコでワンパンは避けられる
        直撃で後衛壊滅するのはどのアタッカーでも変わらんから、ハナコの斜線に入らないようにイオリとかハルナ入れればいいってのはその通りだけど -- [Wyj5tn5FNYk] 2024-02-19 (月) 11:41:55
  • おそらく新規勢にとって固有2以上の星上げ、各種スキルMAXの初めてを最も多く奪った女 -- [1/KDax1K9ws] 2024-02-19 (月) 01:25:48
  • 自分の本音を曝け出すことに慣れてなくて恥ずかしいから下ネタばっかりする男子小学生みたいな女 -- [kTuUEN18Rrg] 2024-02-23 (金) 21:24:26
    • まぁ周囲から異常な期待を向けられて普通の扱いされてなかったっぽいから対人経験が薄いんじゃないかな……素を晒せてたのも補習授業部に入るまではセイアだけらしいし -- [QJjBmJF5RnY] 2024-02-23 (金) 21:45:26
  • 個人的に対抗戦において過剰なストレス要因の1人
    ピンク髪が見えただけでゲンナリする(勿論自分が下手なだけなんだろうけど)
    でも強いのは分かってるのでフレンドからは借りる事になるし、キャラクターそのものとしては嫌いになりたくないジレンマ
    マリナさんが多少なり対策になるなら連れて行って克服出来ればと思いますが、実際どの位効果あるんですかね? -- [8RWn.poLN7s] 2024-02-26 (月) 06:31:47
    • 良いことを教えてあげよう
      対抗戦は相手が嫌がりそうなことを率先してやるコンテンツだ
      そんなのに入れ込んでキャラを嫌ってたらキリがない
      切り離して考えたほうがいいよ -- [A0pGHhHQvEE] 2024-02-27 (火) 08:35:06
    • イオリと違ってハナコに対してマリナはあまり対策にならない
      回避が高くてマリナの攻撃がスカるからだ
      一応屋内ぐらいならそこそこハナコを削りつつ味方後衛をハナコEXの範囲外に脱出させて守るぐらいのことはできるが -- [9SJy6LlZ/j.] 2024-03-01 (金) 07:18:09
    • 水着ハナコをしっかりメタろうとするとレイサぐらいしか対策ないけど、屋内水着ハナコは基本的にチアコトリとサオリのメタでしかないからきついと感じるなら育成不足なんで割り切るしかない 対抗戦はスタートラインに立つまでが大変だから気軽にやると良いよ -- [K7uWKFHEeOM] 2024-03-01 (金) 16:32:14
      • いつの時代の話してるのよ、今のハナコは立派なトップメタだよ
        攻撃で強いハルナと防衛で強いハナコの2強環境だよ
        逆にイオリは上位帯からは激減した、マリナのいない下位帯は知らないけど -- [Kk5DsACLV2s] 2024-03-01 (金) 17:12:10
      • まぁその辺はグループ毎のギャップかな うちはチコリ使ってるの自分ぐらいしか居ないから防衛水ハナコほぼ居ないわ勿論イオリは居ないけど攻めも守りも正ハルナ多め -- [K7uWKFHEeOM] 2024-03-01 (金) 17:17:44
      • 1桁維持してるけど俺のグループも水着ハナコほぼ見ないな たぶん上でも言われてるチコリ使って正ハルメタったりサオリ使ってマリナメタったりする人多めのグループだと多いんかな 俺のグループもその二人使ってるの俺しかいないし温いグループだと少ないのかもね -- [rp7YuUvW3qQ] 2024-03-01 (金) 17:28:23
      • うちは逆にハナコばかりだわ
        年明け前ぐらいまではハルナばかりだったけど、おそらく4タンク出す人が多くて簡単に抜かれるからかハルナはすっかり絶滅危惧種
        生き残っているハルナ防衛もイオリとの混成をたまに見るぐらいでいまだに純ハルナ防衛使ってる人は上位で1人しか知らない、ぶっちゃけカモ
        代わりに増えたのがハナコで、ハナコに対する有効な対策が難しいのかそこでメタが停滞してる -- [Kk5DsACLV2s] 2024-03-01 (金) 19:12:33
  • 屋内ケセドどうなるかな、一応装備とかレベル上限で以前より強くはなってるけど…。タイプ不利に加え地形不利でも活躍して更なる伝説作ってほしい気持ちもある。 -- [4PsK5vWqFlc] 2024-02-27 (火) 06:17:01
  • 屋内resistでも雑魚散らしには活躍できる伝説のキャラ -- [1/KDax1K9ws] 2024-02-29 (木) 10:53:33
    • 雑魚とはいえなんで苦手地形で耐性持ち相手に戦えてるんですか?(現場猫) -- [ObewMCZdhuU] 2024-02-29 (木) 23:04:45
      • ・範囲攻撃キャラに屋内苦手が余りにも多すぎて実質的に屋内苦手がデメリットとして機能してない
        ・そもそも低コスト範囲アタッカーが少な過ぎるのでほぼ競合相手がいない
        ・貫通アタッカーが揃いも揃って軽装備で装甲不利、等倍ですらない
        まぁ屋内ケセド君は実装されてる生徒達の攻撃と装甲属性のバランスが悪過ぎるのが著実に出てるから… -- [lyx78xcth8g] 2024-03-01 (金) 02:12:53
    • 🍅の上の方でも割と採用されてて笑う
      考えてみれば適正の落ち方はチェリノよりマシなんだよな… -- [nWR8XEpwA8s] 2024-03-01 (金) 08:46:33
      • 今暫定一位ハナコになってて引くわ -- [mwbymAGF6s2] 2024-03-01 (金) 12:35:41
      • 雑魚処理は水着ハナコに軍配が上がるからチェリノNS抜きのミカ上振れお祈り通せるなら水着ハナコの方が早いかもね
        ヒエロのドレスアコ最速みたいに通せる人極端に少なそうではあるけど -- [niuF1dUBtDA] 2024-03-01 (金) 16:16:34
      • ハナコの場合はタイム詰める場合コスト確保用の雑魚残しがめちゃくちゃ難しいと思った。1発目の残りと今のコストを見てどこまで攻めるかみたいな -- [bMGVoOz60Bw] 2024-03-01 (金) 21:02:08
  • おヒゲに神名回そうか悩んでたけどハナコで行けるなら助かりそう。 -- [ogrWlCQIOC2] 2024-03-01 (金) 14:49:36
  • 地形適正低い上に苦手属性相手のレイド戦にスタメン起用とか運営も予想外だろこんなん -- [szXIdzwKfnA] 2024-03-01 (金) 21:26:33
  • 固有1だと全然雑魚処理できないから固有3まで上げるかー -- [N8rkBjyBJes] 2024-03-01 (金) 23:07:22
    • 自分は固有2のins勢だけど、アコヒマ水おじ前提でようやく確殺って感じ
      1凸攻略か対ボス用の2凸目でバッファーが居ないと流石に火力は無いと思う -- [1/KDax1K9ws] 2024-03-01 (金) 23:22:37
  • 地形、属性共に最適正だったクロカゲ戦との比較でダメージ1/8なのに問題なく運用できるのさすがはハナコ
    まぁ、機械は水かければ壊れるからな! -- [2EUfx7GC9as] 2024-03-02 (土) 09:49:37
    • 大決戦ケセドが来ない理由 -- [ptz1mdn7WHc] 2024-03-02 (土) 10:55:31
    • 画面にたくさんResistって表示されるだけで笑う -- [Z.5xi5qYeFo] 2024-03-04 (月) 10:29:12
  • このハナコは変身をするたびにパワーがはるかに増す…その変身をあと2回も残している…その意味がわかるな? -- [SNIhpsEozGQ] 2024-03-04 (月) 14:17:20
  • もうちょっと火力あったらなぁ(屋内重装甲相手に打ちながら) -- [/m.algm8rUI] 2024-03-04 (月) 15:36:58
  • これで実装初期の評価は低かったとか信じられない -- [1/KDax1K9ws] 2024-03-04 (月) 19:09:13
    • 昔のコメントとか見ると笑えるぞ
      俺は対抗戦に早速投入してイオリをワンパンしたのを見てヤバいキャラなことを即確信したけど
      当時は対抗戦すら微妙扱いだったし…いや絶対強いだろこいつ…と思ってたし結果は皆が知る通り
      まあ俺の見込みも甘かったけど…まさかケセドで暴れるほどの無法だとは予想できなかった… -- [6mCGkAw8jyc] 2024-03-04 (月) 19:34:02
      • なんであの火力でニュツキでいいとか言われてたの謎
        ニュツキに重装後衛を破壊するパワーなんかないのに -- [Tkm6UrVahqM] 2024-03-05 (火) 10:20:24
      • 対後衛に限って言えばどっちもニュツキハナコ落とせないのは一緒だし役割も似てたから、ニュツキでいいって声が多かったのは別に不思議じゃないな
        タンクへの圧の違いとかそもそも並べると強いとかあるから結局両方育てとけって結論になったが -- [/X4w2Wf5crM] 2024-03-05 (火) 10:49:21
      • 対抗戦勢は実装初期から水ハナコこぞって使ってたぞ?まぁそれでも前期屋外対抗戦の最適解はニュツキのままだったけどね そもそも前期の環境ででイオリ防衛が居る順位帯で察するものあるが -- [HXEmCE3KUmY] 2024-03-05 (火) 15:17:30
      • 対抗戦目線で語るなら屋外正月ハルナの唯一の生き残りの道だったツルギ寄せ編成を水着ハナコが破壊したのとか初期から話題になってたが知らんのか...? -- [vHEn7ANEaig] 2024-03-05 (火) 15:24:56
      • ハナコが流行り出す前はまだイオリ生きてたけど… -- [IF2kW8bRErU] 2024-03-06 (水) 08:18:55
    • 俺は絶対強いと思ってた、みたいな後方彼氏面先生を大量発生させた罪な女 -- [/DBm11tj.SA] 2024-03-05 (火) 11:33:19
      • 初めから強いと思ってたって後出しで言い出した指揮官達すらも🍅ケセドで普通に使えてしまって唖然とさせた女よ… -- [WURuX2wbq0A] 2024-03-07 (木) 06:35:03
    • アニバで2コスかよ、しかもスキル回しできないのかよ、みたいな声を結構見た記憶がある
      蓋を開けてみたら… -- [3eqxY6aWqTY] 2024-03-05 (火) 12:07:13
    • 谷間の書き込みからして弱いわけがねんだわ -- [1E1gYWVlmjU] 2024-03-06 (水) 12:23:30
      • コメントログの一番最初に谷間で絵師特定されてたからな -- [s8BmbHWayHs] 2024-03-07 (木) 03:13:46
    • 当時のコメント「とうとうハズレフェス限が来たか?」「尖った性能は特に無い感じ」「借りればいいって程度」「別におらんでもえぇ性能」
      他にもいっぱい。後世への戒めとしたい -- [j6BikLVShOE] 2024-03-07 (木) 08:50:00
    • 2コスとは思えんほどの超パワーを3連打できるんだぜ?辺り一面焼け野原よ、水だけど -- [KnnidzgGWl6] 2024-03-24 (日) 12:55:10
  • 屋内重装甲でイキイキできるやつが市街地重装甲でイキイキしないわけなかった -- [1/KDax1K9ws] 2024-03-06 (水) 23:59:35
  • 今回の火力演習で範囲火力枠で適正低いし流石に使え無いやろと思ったら普通に使えてエェ...てなった、君対複数相手なら何でも出来るんじゃ...? -- [HtfvQyD4fzk] 2024-03-07 (木) 02:51:56
  • ドヒナと並んで任務爆速攻略の立役者。マジでイロハの出番がなかった。 -- [n4yqdJr9Jio] 2024-03-09 (土) 08:48:17
  • 適正最低のケセドや今回の合同火力演習でも活躍できるあたり、敵が多いコンテンツはもう全部ハナコでいいんじゃないかな… -- [fPMEbY3vTdg] 2024-03-10 (日) 12:11:52
  • ビナーではフィールド型防御デバフで重複できるから可能性は感じるんだけど、重装甲なせいかイマイチ注目されてない気がする -- [1/KDax1K9ws] 2024-03-11 (月) 22:47:19
    • 注目されてないんじゃなくて、装甲不利ではあるけど間違いなく使うだろうなで満場一致してて特に語る事がないだけなんじゃないかな… -- [In4Ob0qXOpk] 2024-03-11 (月) 22:51:41
    • 爆発最適入りしましたね…
      どこにでも出張するなこの女 -- [DvcWI0kL5/E] 2024-03-20 (水) 04:45:38
      • 属性関係なくどこでも出張してるの見ると一昔前の水着イズナみを感じる でもキャラプール増えた今の環境で出張できてるのはやばい -- [asTqKbAYNQM] 2024-03-23 (土) 13:50:31
  • ハナコの出張を防ぐために貫通にしたら
    それはそれでアカネマキが出張してくるし
    まじでどうしようもない -- [zhPORR4lHp2] 2024-03-23 (土) 14:38:42
    • 戦闘時間短いビナー軽装insで設置型のNSデバフと低コスEXが噛み合っただけだからマキアカネ関係なくね?ビナーが高防御低体力なだけだから他ボスは当てはまらないぞ -- [Ptf3Jgd18bk] 2024-03-23 (土) 15:41:44
      • この木他板でも適当な事ぬかしてるにわかだからNG推奨ぞ -- [POvQ8wRxz5o] 2024-03-23 (土) 15:53:52
  • 対抗戦で起用してるんだけど、言われてるほど火力を感じない不思議。EX発動しても遮蔽に防がれてるのか後衛には届かないし前衛もほとんど削れないんだよね。遮蔽なくなった状況で撃てれば強いけど中々お目にかかれない。相方にイオリ起用してるから感覚麻痺してるだけ? -- [a18gX02LV7I] 2024-03-24 (日) 05:31:43
    • そもそも押し込まれた訳でもなくハナコEXが後衛に届いてないなら配置が悪いんだと思うけど、遮蔽入ってても確1取れるのはシュンぐらいだからね基本はマリナとかで遮蔽から剥がしてからじゃないと正ハルナとか落としきれないしあと水着ハナコはタンクを落とす役割のキャラじゃなくてアタッカーを落とす役割だから前衛の削りは期待してはいけない 長生きした場合のNSは強いけどね -- [VsQ83V.o/AQ] 2024-03-24 (日) 14:26:18
      • あとは大前提今は適正Dだから固有3で少しでも火力盛らないとアタッカー落とす火力足りないかな -- [VsQ83V.o/AQ] 2024-03-24 (日) 14:29:32
    • 後衛に水ハナコEX当たらないのは相手が片寄タンクとか、イオリと同時起用してるなら1タンクで配置場所間違えてるとかかな?
      まぁ上で言われてるように基本はマリナと同時起用が良いのと水ハナコは攻めより防衛の方が強いよ -- [2vLIf8nW/nY] 2024-03-24 (日) 15:45:39
    • 投稿者本人が削除しました -- [uTxDimk8FbY] 2024-03-24 (日) 16:19:31
    • 木主です。
      配置は中央二人がタンク(ユウカツバキ)端にハナコイオリ、左右どちらの端に配置するかは相手の編成次第だけど基本自販機かテーブルの裏から水風船してる。
      固有1だけど、倒しきれないとかじゃなく後衛ミリも削れてないからやっぱブロックされてるのかな。
      初手EX発動で後衛が削れてるの見たこと無いんだけどこんなもん? -- [MYPxO.EOVmE] 2024-03-24 (日) 17:25:29
      • 横からだけど水ハナコを活かしたいなら初手発動狙いで敵左右両方とものアタッカーにEXぶつけたいから端に配置するのは悪手 木主の編成ならイオリ/ツバキ/ハナコ/ユウカとかになるかな
        今適正Dの水ハナコはグラサンまで育成してあるキャラに遮蔽に隠れられると攻撃通らなくなるはずだから育成済みの対イオリとか対サオリはマリナで遮蔽剥がしてあげる必要があるはず あと遮蔽成功率はレベル差も影響するから色んなキャラに対してノーダメ多発するならそれもあるかも -- [LNsEf3pZqFU] 2024-03-24 (日) 17:42:31
      • あざす。今の順位帯で周りとレベル差あるからそれかなあ。
        新規勢テーブルらしく、二桁前半で周り70レベルの中、10レベくらい低いのとグラサン後衛だったのかも
        残念ながらマリナはおりゃんので配置変えて試してみます -- [MHz4Eq2CFjU] 2024-03-25 (月) 01:20:47
  • ペロロジラ屋内とのことだけど、最適かはともかく間違いなく使われるんだろうな -- [1/KDax1K9ws] 2024-03-24 (日) 23:56:09
    • 神秘SP不足のせいで大決戦特装グレゴリオの方でも使われるのにセイアの魂を賭けるぜ -- [O/wnaGWFhxk] 2024-03-25 (月) 00:05:26
  • セトにex届いてなくね? -- [1JdSNn1mhBY] 2024-03-28 (木) 20:42:29
    • 届いてない?範囲内に入ってればセト白く光るよ -- [WGZtYjZy9so] 2024-04-02 (火) 19:56:27
  • もしかしてなんだけど、水着ハナコって実は水着じゃなくて、事g -- [VctXrCXXbPg] 2024-03-30 (土) 20:08:40
    • 狙ってるとは思う
      「それ水着じゃなくね?」みたいなツッコミは作中でもあったし、モチーフ的にも本人の意図としても狙ってるとは思うよ
      下穿いてないし -- [pMBIpT..zPg] 2024-03-30 (土) 23:59:48
  • リザルトで巨大水晶埴輪大事そうに持ってるの好き -- [8u4d70ixnQE] 2024-04-02 (火) 09:51:57
  • 今度はペロジを壊し始めた -- [WloPKYGCKEU] 2024-04-04 (木) 10:10:56
    • 苦手地形による与ダメ減少よりも、本体+ミニオン複数体を巻き込める事によるダメージ増加量の方が圧倒的に大きいからそらそうなる -- [xSU9oRxAI4c] 2024-04-04 (木) 11:31:36
    • 安心してくれ、実装直後の去年8月に既に活躍実績があるからもう遅い。火力落ちると最適から外れることはあっても地形適正の低さや攻撃属性相性の悪さ覆せるほどのパワーあるのは周知の事実だしな -- [tzogUQ432Bo] 2024-04-04 (木) 14:21:16
    • アコしか残ってない出涸らし部隊で使ってみたけどゴリゴリ削ってて笑う -- [OzqwVgzYt5Y] 2024-04-04 (木) 18:29:20
    • 「ドロー!EXスキル!ドロー!EXスキル!」「もうやめて!とっくにペロロ様のライフはゼロですよ!」 -- [zKZpTa/0FWU] 2024-04-10 (水) 13:03:23
    • 屋内だと多凸やキャラ不足先生なら使う程度では? -- [S5Q3rE6H7LQ] 2024-04-10 (水) 14:06:58
  • 不可能を可能にする女って感じがして好き -- [1/KDax1K9ws] 2024-04-05 (金) 00:17:04
  • これでも実装当時はEX枠一個占有するのが邪魔とか振動で範囲型だからEXの火力には期待出来ないとか言われてたんだよな
    こうなるって予想できた奴おる? -- [YgU3uVyIwe6] 2024-04-07 (日) 12:21:33
    • 神秘なら使えそうとかアコヒマ掛けなおさなくても連射出来るのは楽ねくらいは言われてたけど、重装甲相手でも使えるのは完全に予想外
      ペロロジラは予想通り -- [2EUfx7GC9as] 2024-04-10 (水) 13:32:40
    • ケセドに関しては全く想定してなかったけど
      ペジラに関しては想定通り -- [HBJshEWZAQU] 2024-04-10 (水) 13:49:23
  • 開幕でイオリ正ムツキまとめて瞬殺
    もたついても連発できるし適正Dのくせに強すぎ -- [BCZgwAXcUIA] 2024-04-11 (木) 17:25:14
    • ニュツキは遮蔽取らないから言わずもがなでイオリグラサンだと遮蔽に入ってる時は補正で0ダメ確定になるけどEXで動いて遮蔽外れるから相性いいんだよね まぁでも流石に適正Dだから確殺安定しないけどね  -- [aK//FCE/KO.] 2024-04-11 (木) 18:38:49
  • ついに対抗戦の次のスケジュール出たね
    始まってしまうのか浦和ハナコVSキヴォトス全生徒が -- [/DBm11tj.SA] 2024-04-12 (金) 00:21:24
  • 苦手地形や相性による縛りプレイが好きだった女が、満を辞して得意地形で己を開放し曝け出す対抗戦シーズン7 -- [1/KDax1K9ws] 2024-04-12 (金) 02:18:55
  • 今となってはミカより暴れてないかw -- [KswGTvsby1M] 2024-04-12 (金) 02:57:32
    • 正直ミカより強いと思ってる、もちろん相性はあるけど対抗戦やイベント任務、置物デバフと基本腐らない -- [1/KDax1K9ws] 2024-04-12 (金) 09:36:01
    • 低コストで範囲が広いEX撃てます、連発して火力も出せます、ついでに重複し辛いデバフフィールド出せます
      なんだこいつ!? -- [GjpFt53/X.w] 2024-04-18 (木) 12:51:06
  • 戦術対抗戦(市街地戦)おすすめアタッカー

    爆発:浦 シュン
    貫通:和
    神秘:ハ
    振動:ナコ(水着) -- [VDknwl1edOY] 2024-04-12 (金) 09:44:43
    • 対抗戦のマップ次第ではそうなるかもね
      EXがユウカくらいにしか当たらないようなマップだときつそう -- [ijVCbq8w1I6] 2024-04-12 (金) 10:26:15
      • 適正落ちてるのに前期より強い今期の正ハルナみたいな例もあるからマップ次第よな -- [AL3jkYHwWUw] 2024-04-12 (金) 11:16:40
      • と言っても市街地って他地形のメジャーアタッカーがことごとく適性悪いからね
        ハナコより優れた範囲を持っていて実用に値するキャラがどれだけいるものやら -- [VDknwl1edOY] 2024-04-12 (金) 11:28:16
      • シーズン4の時STのメインアタッカーはシュンと通常ハルナが多くて、対ユウカにイオリ マリナ見えたらアル 1シュン見えてるなら2アリス配置学みたいな感じだったね
        あと極稀にシュン絶対許さないマンの正月ハルナ入り編成もあった 
        これらと比べて市街地水着ハナコは範囲と火力が法外なんだよねぇ すべてはマップの形次第... -- [aK//FCE/KO.] 2024-04-12 (金) 12:09:10
    • 機械は水をかけると壊れる、が人類は水を掛けると死ぬにランクアップするわけだ
      非道ェ話だぜ…! -- [S7cMK8CJcjc] 2024-04-12 (金) 11:34:13
    • まー流石に上手く調整するだろ…と思ってたが
      ルール調整も虚しく結局ハナコ無双になってる絶賛開催中の合火演見て揺らいできた -- [/DBm11tj.SA] 2024-04-13 (土) 05:24:20
      • トリニティ生徒のEXヤケクソデバフ再びの可能性が微...? -- [szXIdzwKfnA] 2024-04-14 (日) 10:58:55
    • 遮蔽物使うのに目を向けて、遮蔽移動によってEX範囲外になりやすくなるとかタンクより前に出てしまうみたいなマップ構造になればワンチャン
      ただハナコEXの範囲が広め、遮蔽使うキャラも沢山いる以上は下手にやると他のキャラも巻き添えで死にまくる諸刃の剣 -- [UDN/JRqN7aY] 2024-04-14 (日) 11:07:05
  • 最適解には至らなかったけど、それでも特装グレゴリオINSを水ハナコ1TOP編成で1凸クリア出来るもんだな -- [O/wnaGWFhxk] 2024-04-17 (水) 21:11:51
  • やっぱこのキャラおかしいわ(褒め言葉)
    範囲攻撃有利相性でなくてもフィールドデバフの時点で腐らないっていう -- [1CLi5TlwK7I] 2024-04-18 (木) 12:43:23
  • フィールドの防御減ってグレゴリオのデバフにに入ってる? -- [JAqpzD8KZu.] 2024-04-19 (金) 10:17:59
    • はい -- [l6CR51kMCHA] 2024-04-19 (金) 10:18:55
  • このキャラほんとなんなんだよ頭おかしいだろ(褒め言葉) -- [.tyP/I/AX12] 2024-04-22 (月) 14:08:57
  • 神秘ヒエロでアタッカーこなせるかはなんとも言えないが、どう転んでも防御デバフがあるから出番はありそう -- [1/KDax1K9ws] 2024-05-01 (水) 22:22:25
  • 振動の神童(激ウマダジャレ) -- [59XtuKe/Ylo] 2024-05-03 (金) 20:44:55
  • いやー、今季の対抗戦も暴れるなこれは -- [ojgv2LMkDTU] 2024-05-08 (水) 19:42:59
    • 既に地獄絵図を見た...。固有3のエイミでもごっそり持ってかれた -- [cM6x06goEwM] 2024-05-11 (土) 10:32:28
    • EXの威力、コストの安さもさることながら遮蔽からぶっ飛ばされるのがマージでキツいよ…何のために実装したん? 戦闘見る派なんだけど水ハナコ居た時は「あっ…(察し)」ってなるしかない -- [lFQg9dwrTsg] 2024-05-21 (火) 23:53:40
  • 凶戦士ハナコ -- [KnnidzgGWl6] 2024-05-10 (金) 03:29:32
  • 今更ながらハナコが振動ってなんか意味深にしか聞こえない -- [5bOMHfKRlmw] 2024-05-16 (木) 23:31:08
  • 屋内で等倍で多段だから敵回復の影響をもろに受けているのに特にバフをかけなくても2コスでガンガン豆腐を殲滅するの普通に考えて頭おかしいんだけど
    それに関してもはや誰も疑問に思わなくなっていることがいちばんおかしい -- [xy3Rt8.cHQY] 2024-06-05 (水) 23:31:12
  • 固有3にしたら急に障害物使用しなくなって戦術対抗戦で使い物にならなくなったんだけど、これ何でか分かる人いる? -- [N7vwXJ1kKmQ] 2024-07-06 (土) 13:38:11
    • 固有は関係ない、相手の編成で射程距離を調整されておびき出されてる -- [ojgv2LMkDTU] 2024-07-11 (木) 00:46:31
  • 合同火力演習の初日いっつも夜更かししててしんどい…
    総力戦と違って、初日から高難易度挑むようなもんなんだから大決戦システムにしてほしいわ… -- [g90Lnhg5yYE] 2024-07-11 (木) 00:50:35
    • 失礼、書く場所間違えました -- [g90Lnhg5yYE] 2024-07-11 (木) 01:06:14
  • ハナコは割と手厚く看護……というか話の中でミカ並にケアされてる系よね。珍しい。

    ハナコ、欺瞞とか嫌ってる一方で本人の才能や性根や手癖がトリニティ仕草LVMAXパワーなので"耳年増"から勝手に自傷・自爆する面倒なキャラで。
    何やかんやエデンの後でも、学校生活をそれなりにエンジョイしてる一方で、"素直"に自分の思いというか希望を補習授業部面子にさえ未だに口に出せてないレベル。

    で、水着の絆で、先生方面から素直になる事を応援・後押しされて、少しずつ先生限定だけど素直な思いを口に出すことに成功しているのだけど、一方で、ウイパイセン方面からも、別に欺瞞でもええんやで……とわからせをされるという。 -- [a0YysUDYDA.] 2024-07-15 (月) 03:48:28
  • 合同火力演習などの機会があってレンタルする度に、その強さを実感出来る生徒。
    次の周年ガチャで是非ともお迎えしたいところだが、新しい周年生徒が一人追加されるとして、一天井回しても来る確率は約30%。
    二天井しても約50%……。おとなしく次のピックアップを待った方がいいかも。いずれは復刻されるだろうしさ。 -- [e9arkfpurpc] 2024-07-15 (月) 07:19:33
    • 今後も過去の法則が踏襲されるなら、4周年記念の時に復刻する可能性が高いわね。 -- [Kc5o.VZ8AYs] 2024-07-16 (火) 17:52:07
  • このホース、普通そうに見えて実は消火用なんじゃないかと思う。それを1人で軽々と連射するハナコの腕力や・・・(震え声) -- [9zFjd.D9Lb2] 2024-07-16 (火) 17:10:12
    • ガトリングガンを持ち運ぶ生徒だっているんだし、ホースくらい普通普通(震え声) -- [Kc5o.VZ8AYs] 2024-07-16 (火) 17:57:07
  • 戦術対抗戦で敵に来ると厄介すぎる、2コスで放っていい威力じゃねぇだろ……
    ていうか、ゲーム性壊れるレベルに強いフェス限生徒はもうPvP出禁でよくねぇか…… -- [FzmNFArCMIM] 2024-07-17 (水) 12:04:31
    • 元より戦術にはまともにゲームバランスなんて存在してないのでセーフ -- [M104/L1RhDQ] 2024-07-26 (金) 14:34:03
    • ほんとそれ 編成の幅狭まるし単純につまらん -- [WYDoKfmhw4s] 2024-07-28 (日) 12:33:08
  • でかすぎますわよ -- [Me3ns77.9r2] 2024-07-23 (火) 02:53:14
  • あれこいつMIDDLEだったっけ…?なんか知らんけどBACKだと思い込んでたわ -- [SQJAW7f/V2I] 2024-07-23 (火) 04:49:46
  • 暗めのステージ(今回のミニゲームとか)のリザルトだと下を履いてないことが分かる、明らかに水着がないし脚の付け根は透けて見えるので
    シュレディンガーの箱は開いてしまったのかもしれない… -- [6foRd/Ohm96] 2024-07-23 (火) 20:22:45
  • ただの水風船(蛇口)は一体何なのか…… -- [Me3ns77.9r2] 2024-07-24 (水) 00:34:39
  • 600連で出ませんでした。慰めてください。 -- [rZ6VfRUG.aU] 2024-07-24 (水) 17:34:42
    • なぜ半年後まで待てなかったのか -- [PfSeHuN/Z1U] 2024-07-24 (水) 18:03:48
      • 対抗戦筆頭に半年待てるキャラじゃないので6割で引けるなら引きに行くしか無いと思う -- [bvUGoDDh72c] 2024-07-28 (日) 09:29:27
    • 600連でも6割くらいしか出ない計算だからまあ仕方ない
      4thで復刻濃厚だからその時に確実に回収しよう -- [8RTiDKljYCs] 2024-07-25 (木) 03:34:39
    • …………(70連目に2枚連続で引いたなんて言える空気じゃねぇな…) -- [.iR0aVEFPvA] 2024-07-26 (金) 09:25:29
      • そらハナコ(無着)よ -- [Vyz55IDm0wA] 2024-07-29 (月) 10:19:34
      • あっ! -- [Vyz55IDm0wA] 2024-07-29 (月) 10:19:58
  • シロコホシノでダブ天だったけど道中でこいつ出ねえじゃねえか……悔しいよ俺 -- [0U0gmVYw1HU] 2024-07-25 (木) 00:46:05
  • キャラを持っていない場合の略称で水着ハナコを持ってない人の略称ってある?
    アコなら『アコ無』、ヒナなら『無知』みたいなやつ -- [fvI7WdAYs12] 2024-07-25 (木) 14:48:24
    • ヒナちゃんがミレニアムの超天才清楚系病弱美少女になってるのは置いといて
      水ハナコはそういう特有の略称はない(普通に水着ハナコ無しみたいに呼んでる)
      一応全痴/全恥と呼ばれる時もあるからヒマリに合わせて無痴/無恥と呼んでいいかもしれないけど少なくともこのwikiでは使われたことがないし無恥は普通に失礼なので使わない方がいい -- [dyCD6qV0mhw] 2024-07-25 (木) 15:14:41
      • Fgoとかでもそうだけど不快に感じる人が出てきそうな略称はやめたほうがいいんだ。なんだよ乳上って...おっぱいタイツ師匠って... -- [Vyz55IDm0wA] 2024-07-29 (月) 10:21:54
      • 明らかな蔑称でもないようなのにまで不快感示してるのはさすがに潔癖が過ぎない?って思うけど -- [GITqvttlzoo] 2024-08-01 (木) 05:30:40
      • 乳上は同一人物が多すぎるし同クラスの同一人物まで存在するし同一人物の同一存在が同クラスなんだから一言で説明するならそれしかないだろ -- [zTCTDUekHFA] 2024-08-02 (金) 09:13:01
  • まだエリア1桁の初心者だけど、ハナコだけ明らかにおかしいダメージ叩き出してて笑うしかない -- [gG1OZ08CV4A] 2024-07-26 (金) 12:08:28
  • アニバリセマラとして性能で狙うなら実際この子一択だと思う
    初期のブルアカバイバイポイントを一気にすっ飛ばせるし現行に追いつくまでめちゃくちゃ早くなるし
    その後も一生活躍するという -- [duXMuMNYpUI] 2024-07-28 (日) 04:58:42
    • 総力戦とかでも脳汁出させてくれる相手がいて、対抗戦でも最適アタッカーとどこでも出番あるからね。クロカゲ帰ってこい、シャワーしてやっから -- [Vyz55IDm0wA] 2024-07-29 (月) 10:18:02
  • 代用、妥協の範囲も凄まじく広いから育成コスト浮くしリセマラするならほんと飛び抜けてる -- [NjgUa2gMTKM] 2024-07-28 (日) 10:32:10
    • おまけに連打できる低コス広範囲EXで殲滅できるから任務進めるのにも最適っていう -- [Vyz55IDm0wA] 2024-07-29 (月) 10:15:41
  • ミカピックアップでミカ出ずにおじと水ハナコすり抜けはむしろ美味しいという -- [cACn5NkxK0w] 2024-07-28 (日) 22:54:42
    • ほんまか? -- [0.OKB8hAViI] 2024-08-01 (木) 19:54:28
  • 1180連でこの子出なかった!ダハハハハハハハハハハハハハハハハアッハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!! -- [nf4r0GByTG.] 2024-08-01 (木) 03:10:35
    • 輩出される(PUではない)は狙うべきではないとあれほど… -- [WURuX2wbq0A] 2024-08-01 (木) 09:28:40
      • 半年も待ちとうなかったんじゃ!!おかげでこのザマさ!笑えよ! -- [nf4r0GByTG.] 2024-08-01 (木) 13:55:59
    • 「わ、私は600連しても水着ハナコが来てくれなかった過去があるんだっ!」と書き込もうとしたらその上を行く猛者がいた……。
      確率はあくまで確率なんやなって。 -- [pTTQ9UQMpuU] 2024-08-05 (月) 08:51:21
  • EXを常時コスト半減で撃ててるバグの修正まだ? -- [D.AiabCe/4o] 2024-08-02 (金) 06:08:54
    • カジコのコスト1削減効果が3回よりも多くかかってるってこと?それは確かに修正されても良いかも知れんな。
      3回までの話なら「水ゲージによってEXをドロー」って言う文言と実際のシステムが違ってそうな関係上かなり治しにくい、下手するとトキのスキルより難しいことになってるから望みかなり薄いかもぉ… -- [lFQg9dwrTsg] 2024-08-02 (金) 06:48:24
  • 完全に調整ミスったよねこのキャラ -- [ghKMBq7IbB6] 2024-08-02 (金) 14:04:26
  • いろんな意味で不健全な存在
    天才が故の悩みとか肩肘張ってないからかいみたいな描写は好きなんだけどなぁ -- [D.AiabCe/4o] 2024-08-02 (金) 14:41:01
  • そもそも周年キャラの再ピックアップって本来必要ないよね。引くべき時、やるべき時を逃がしたのならそれを受け入れて、4周年の時は新周年キャラのPUのみにして欲しい。 -- [ywtdJIanPgk] 2024-08-02 (金) 17:16:26
    • 君がそう思っても運営はそうは思わないんじゃないかな -- [VA4j8V4fR1I] 2024-08-02 (金) 17:39:25
    • そんなこと思ってんのキミだけだよ多分 -- [7lNBRjhDS7o] 2024-08-02 (金) 19:40:46
    • 周年既に固有3になってる自分からの質問なんだけど新規参入のハードルあげるだけの案になにかメリットある? -- [ETIUt6ODp2M] 2024-08-03 (土) 12:58:33
      • 周年のキャラ当たりやすくなってるんだからむしろハードルさがってるのでは? -- [TYB7hmkssms] 2024-08-05 (月) 01:27:13
      • 木主の案に周年キャラ当たりやすくなる要素微塵もないけど何言ってんの? -- [8oi091GUD0w] 2024-08-05 (月) 10:47:08
      • ガイジは黙っとれ -- [Rqit.GLJi4w] 2025-03-08 (土) 22:07:39
  • フェスですり抜けたので育成していたのだけど、ふと攻撃相性不利かつ適正Dでも活躍していた話を思い出して、イオリ等が不在でロクに攻略進んでなかった拠点防衛にまさかとは思いつつも出してみたら今までIが限界だったのが一気にKの星3クリアに・・・この生徒どうなってるんですかね(震え) -- [niU5pCzODoA] 2024-08-05 (月) 16:48:59
  • ウェーブ超えると水ゲージが増える仕様まだ生きてんのかな -- [2qe27IuNe3k] 2024-08-07 (水) 12:32:15
  • 割と冗談抜きで制約以外の全てで2番手以上の活躍してるのおもんない。ナンニデモ=ハナコ -- [D.AiabCe/4o] 2024-08-08 (木) 19:54:40
    • ましてなんでハナコなんだ… -- [s6Ryqhdsf2k] 2024-08-08 (木) 19:55:39
      • 運営の寵愛を受けているからなのと他の補習部に比べると人気が低いから少しでも上げようとしたんじゃない?
        そもそもの本人の性格が陰湿なのが気づけていない時点で意味無いけど -- [ghKMBq7IbB6] 2024-08-09 (金) 10:14:47
      • いえいえマルチポストする貴方様程では… -- [59XtuKe/Ylo] 2024-08-09 (金) 11:11:52
      • はいはいいつもの反論できないけど人格批判 -- [jIAYbhO/w0w] 2024-08-09 (金) 16:14:03
    • 範囲攻撃の神秘STが少なすぎる&入手性が悪いのも原因だと思うんだ -- [EdIcWUO7kII] 2024-08-09 (金) 10:39:56
    • むしろある程度までは周年キャラのハナコとミカだけで解決できるから初心者に優しくて良いと思うけどな そもそも昔からとりあえず何にでも入れとけキャラは一定居るしそれがハナコに変わっただけでもあるしね -- [IhMlz.rSwfQ] 2024-08-09 (金) 11:15:47
    • 他板含めて的外れな木を乱立させてる初心者木主が汎用性高いキャラに文句言ってるの笑う
      選択肢が少ないのは初心者特有のキャラプールが狭い+素材不足の問題だし仮に水ハナコが実装されてなかったら初心者に厳しいって文句言ってそう -- [VRQzXTTTMFA] 2024-08-09 (金) 11:31:44
      • 単発IDネトストくん!!無断COはやめようね!! -- [jIAYbhO/w0w] 2024-08-09 (金) 16:11:28
    • あらゆるコンテンツで2番手以上の活躍するキャラって水おじミカカジコアコヒマ正フウと軽く挙げてもこんだけいるから水ハナコだけおもんないと思うのはただ単にハナコが嫌いなだけでは...? -- [uK4LbMQcITo] 2024-08-09 (金) 11:49:14
      • これだと思うわ 2番手ってあくまで選択肢の内の1つでしかないのに、矛先がほぼ固定化されてるSPじゃなくて水ハナコに向くの謎だからね 
        まぁログ見るに初心者だけど対抗戦でストレス貯めてそうだからその影響もありそう 初心者が対抗戦勝てるようになるのは時間掛かるから一定は妥協するの大事だけどやる気勢ぽいし妥協しきれてないんだろうねぇ -- [mGbvRybI6zc] 2024-08-09 (金) 15:16:12
      • 設定強キャラでもないのに突然ストライカーで暴れてるのがあかんわ -- [jIAYbhO/w0w] 2024-08-09 (金) 16:01:08
      • 設定で強キャラか決まるなら素ヒナは大暴れしてたんすよ -- [kSIFw93Gv6E] 2024-08-09 (金) 16:27:31
      • それがダメでしょって話でしょ -- [jIAYbhO/w0w] 2024-08-09 (金) 16:38:54
      • ヒナでもツルギでもネルでもなくなんでハナコ?っていう話を最初からずっとしている -- [jIAYbhO/w0w] 2024-08-09 (金) 16:39:49
      • 設定で強キャラが決まるゲームじゃないからですね -- [1Ktk.0xU6yE] 2024-08-09 (金) 16:57:41
      • つまりガバいと -- [/kBSZm988P.] 2024-08-10 (土) 14:56:35
      • ソシャゲに設定を遵守した性能なんて求める方が間違ってるんや
        その時運営が売りたい商品が最強なんや -- [2NejGR0QBIo] 2024-08-10 (土) 18:19:15
      • 設定上の強キャラをおいて何でハナコ?って疑問を解消しなければならないと主張するなら、まずそもそも何で設定に準拠した強さにしなければならない?って疑問に明確な回答を出さないとダメだろ
        両方とも確たる理由なんてないんだから、言い掛かりをつけたいだけって結論にしかならないけど -- [M9LmWv/aFkI] 2024-08-11 (日) 02:46:56
      • ハナコが強くて何が悪い!
        仮にもトリニティを転覆させられると豪語した、つまりツルギの"暴"に打ち勝つ算段があるということだぞ! -- [VZ.wRtIwloo] 2024-08-11 (日) 09:53:33
    • 貴方が厨キャラ嫌いとか知らないからキャラ板まで来て文句たれない方がええで
      質問板でも厨キャラ嫌いだからミカ育てたくないとか言ってるなら弱いキャラだけ育てる縛りプレイを1人でしてなよ -- [fN1VyoEZCAY] 2024-08-09 (金) 16:23:00
      • その陰湿アピール必要?喧嘩腰な書き込みじゃないですか?? -- [jIAYbhO/w0w] 2024-08-09 (金) 16:40:58
    • 総力だとほぼほぼ使わんけど俺と別のゲームをしてる...?
      任務ならとりあえずハナコで間違いねえけどさ -- [ozoIygacc/c] 2024-08-09 (金) 16:31:48
      • キッショ -- [Rqit.GLJi4w] 2025-03-08 (土) 22:09:25
    • 割と冗談抜きで何にでも水着ハナコなんてほどそこまで活躍の場面多くなくね?特殊装甲関連には顔だしてはくるけど
      他の周年キャラと活躍度合いとしてはさほど変わらないと思うが -- [LaJCBdekPng] 2024-08-09 (金) 16:34:28
      • ミカでも出張先は神秘単体が限界なのにハナコはケセドとか複数なら不利でも行けちまうしクロコ実装でミカもいい加減出張しにくくなるだろうからやっぱハナコはOP -- [ttykV0jkBr2] 2024-08-09 (金) 16:58:12
      • 複数って言っても複数ボスってケセドかペジラしかないし
        そもそも弾力がクロカゲだけだから対抗戦や豪華炎含めて総合的にみたとしてもやっぱり周年キャラの活躍度合いはさほど変わらないと思うが -- [LaJCBdekPng] 2024-08-09 (金) 17:14:08
      • 臨戦ホシノ来たからページにも書かれてるペロロジラへの出張もほとんどなくなりそうだしな
        活躍の場で言えば前より減ってるよ -- [duXMuMNYpUI] 2024-08-09 (金) 17:18:26
    • これなんで荒れてるのかと思ったら通常verのほうで暴れてるハナコアンチがこっちにも来てるのか -- [D9yvbhIodcg] 2024-08-09 (金) 16:51:12
      • 印象操作じゃなくて反論で示してもろて -- [jIAYbhO/w0w] 2024-08-09 (金) 16:54:11
      • 上で散々反論されてるのにスルーor的外れな返事しかしてない貴方がそれを言っても何の説得力もない -- [jEuFc762zss] 2024-08-09 (金) 22:06:21
      • 言うほど反論ない定期 -- [2NejGR0QBIo] 2024-08-10 (土) 18:18:18
      • 一個上の活躍云々の話題ガンスルーしてそんなこと言えるのすごいね -- [6PZ8f0vMZeg] 2024-08-10 (土) 20:37:00
      • まじで無限揚げ足取りしか能が無いんだなぁ…そうやって枝が伸びてきたあたりで「一人が必死になって暴れてる!!」って別ID使って言い始めるんだろうな 水着サオリでこの前見たわ -- [4kbzOQezSBY] 2024-08-10 (土) 21:23:27
      • 「少しずつ活躍の機会は減ってると思う」って言われても個人の感想すぎてそう…としかならんわ -- [4kbzOQezSBY] 2024-08-10 (土) 21:25:21
      • このハナコとかナギサに粘着してる奴は何が目的なんだ? -- [YntW2Ob3nS.] 2024-08-10 (土) 21:44:13
      • ネチネチとズレた意見で揚げ足取りしてくるのに対応してたら粘着だ暴れてるだと言われ、ほったらかしてた意見があったら都合の悪い意見はスルーしてると言われ、挙句何が目的なんだ?ですって
        つくづく自分の都合でしかものが見えてないよね -- [4kbzOQezSBY] 2024-08-10 (土) 22:12:14
      • 急にシュバってきて意味不明なコメントで枝を無駄に伸ばしてる時点で客観的に見て暴れてる荒らしでしかないんだけど自分の都合でしかものが見えてないね 他板のコメ見ても分かるが別IDでーって言うのは自分がやってることなんやろなぁ  -- [DjHmIFwkp2Y] 2024-08-10 (土) 23:05:24
      • > 急にシュバってきて意味不明なコメントで枝を無駄に伸ばしてる
        このツリー全員これだと思うけど -- [WJSDH6b22SM] 2024-08-11 (日) 08:45:45
      • 「なんにでもハナコおもんない」こそ個人の感想すぎてそう…としかならないんだけど、それはいいんですかね -- [qFpcT/l/SyM] 2024-08-11 (日) 11:52:19
  • とりあえずハナコブッパビルドしてると気持ちいい -- [Me3ns77.9r2] 2024-08-08 (木) 20:19:25
  • もし水ハナ弱体化したらイチカとモミジしかいない弊シャが詰む -- [59XtuKe/Ylo] 2024-08-09 (金) 16:07:16
    • 水ハナコが弱体化したらクロカゲの難易度爆上がりだから100%ない -- [LaJCBdekPng] 2024-08-09 (金) 16:36:09
    • まあそもそも基本的にナーフはしないでしょ、多分。
      もう少しアッパーはしてくれと思わなくもないけど(水着ハナコにではない -- [xnyEFnljhf6] 2024-08-09 (金) 18:42:38
      • …っす -- [Me3ns77.9r2] 2024-08-09 (金) 22:56:11
    • 振動の数が少ないってのもあるけど、通常モモイの振動版みたいな低コスで使い勝手の良い範囲攻撃が水着ハナコしかいないから代替できんのよな -- [WURuX2wbq0A] 2024-08-11 (日) 09:19:46
    • ナーフの前例を作ってしまうと、今後壊れ性能生徒が実装しても「どうせナーフされるから引かない」って人が続出してしまうからな -- [fvI7WdAYs12] 2024-08-19 (月) 14:48:48
      • ゆえに一度うっかり手が滑って壊れたキャラを実装してしまうと、ナーフはさせられないがバランスは取らないといけない状態になって、結果環境全体のインフレが加速してしまい、最終的にインフレにインフレをぶつける大味なゲームになってしまうんだな
        曲芸士の過ちを繰り返してはならない -- [GSFmqkmpbfQ] 2024-08-19 (月) 15:19:00
      • その結果が〇〇以上ダメージ吸収だのダメージ無効だの根性だの火力だけじゃクリア出来ないギミック追加と、それらを貫通するスキル実装のイタチごっこだもんなあ。ブルアカで出したらアコヒマリはまず〇ぬだろうね。そしたら今叩かれてる水サオリみたいなDoTの価値は上がるかもしれないけど。
        あとは戦闘開始直後コスト溜まってないうちから先制でビナーミサイル飛んでくるとか、溜まったコスト0にしてくるとか、スキル選択中のスロー無効みたいなUI干渉くらいは平気でやってきそう。
        総じてゴスが可愛く見える凶悪なギミックだらけになるのは想像に難くない。 -- [Cw0/hevLle.] 2024-08-19 (月) 17:03:02
    • ソシャゲって実装時の性能で納得してキャラを購入してるって形だから、弱体化すると何かしらの法に引っかかりそうなんだよな -- [EdIcWUO7kII] 2024-08-19 (月) 16:12:04
      • 某◯◯ドラやお空がナーフしてた頃が異常だっただけで今日日ナーフなんてしようもんなら景品表示法待ったなしだからソシャゲは基本ナーフしないぞ -- [KBsN22j.JTY] 2024-08-19 (月) 17:10:58
      • 愛用品が大丈夫ならナーフも大丈夫なんじゃないの?
        法に関しては素人だからよくわからないけど… -- [fvI7WdAYs12] 2024-08-19 (月) 19:53:41
      • 実装時より強くなるのと実装時より弱くなるのとが同じな訳ないだろ -- [U8roILjezkw] 2024-08-19 (月) 22:52:46
      • 愛用品や他で言う強化クエストは、絆15にすることやクエストクリアに対する報酬ってことにしてるから問題無いんじゃないかな。あとは法的にどうなるのかはともかく、強化なら文句出ないから黙認されることはありそう -- [EdIcWUO7kII] 2024-08-19 (月) 23:32:42
      • 性能弱体化ではないけど、ヤケクソ補填の発端となった炎上の火種はイベントミニゲーム報酬のナーフだね。周回した人とそうでない人の間に格差が生まれたから、格差が誤差になるくらいの詫びリソースをバラ撒いて何とか沈静化した。他のソシャゲでもナーフはだいたいネット史に残るような炎上してるし、ソシャゲで購入後のデータ改ざんされるのと、買い切りゲームの性能調整とでは事情が全く異なることが伺える。 -- [1Yfr2N2/hac] 2024-08-20 (火) 09:50:50
      • ナーフは基本的に無料で全キャラ揃うとか対戦がメインのゲームとかじゃなきゃ無理
        カードゲームとかはじゃぶじゃぶパック配ってて最強カードをナーフしても別のデッキ使えばいいやって言うのでナーフしてもいいって言う土台があるから弱体化してもまあそうだよねで終わる
        このゲームは金使ってガチャ回して金使ってリソースを確保してってゲームだからナーフとかしたら炎上どころの騒ぎじゃない
        返金対応をするハメなるぞ -- [jqgq5rsyY.I] 2024-08-20 (火) 10:08:15
  • こいつに対抗戦で開幕EXしてきて吹っ飛ぶ。対策しても吹っ飛ばされてどうしようもない。ストレスしかたまらない。 -- [PUoFZpzzOKE] 2024-08-11 (日) 02:44:10
    • 主力がEX範囲外になるように編成を組む、射程の短さを利用して前に出てきたところを狩る、十分に育った重装甲アタッカーならギリ耐えられる…とかほぼ完封する方法はあるよ。もちろんそういった手が使えるかは手持ちの戦力次第だけども -- [DBbnMxC/Myg] 2024-08-11 (日) 13:25:24
  • 3.5周年勢で
    カフェ拡張を急ぐべく任務低レベルアタック進めてるんですが(現在50レベル強で19-2)
    たまたま引けたこの水着ハナコと臨戦おじさんシロコテラーのアタッカー陣が神秘軍団相手に簡易攻略で☆3をあっさり達成していくのは笑いが止まらんレベルでした
    4周年でもし復刻ピックアップ来たら悪くとも☆5あげられるように絶賛ガチャ禁石貯め中です -- [kRw2IpEn87E] 2024-08-12 (月) 08:27:27
    • その後レベル58で26-5まで踏破成功しました
      ほぼ7割水着ハナコのおかげですねw
      さすがにスキル3346装備555まで強化はしましたし25-1と25-4の化け傘は苦労しましたがそこはハレのホクホク芋ハナコに渡しまくってなんとかしました -- [kRw2IpEn87E] 2024-08-19 (月) 14:03:58
  • 2コスで一定時間攻撃反射状態を付与みたいなスキル持つキャラとか出さない限り、戦術対抗戦では勝ち目ないよ…
    射程750族を配置してタンク突っ込ませても、何故かタンク無視して後ろ狙ってくるのおかしいって… -- [NyvUz5bZmrE] 2024-08-25 (日) 14:14:18
  • こんなスケジュールばっか続けてたら去年の夏以降の持ってない新規全員辞めちゃうよ? -- [ME5myhbsAUE] 2024-09-01 (日) 18:59:09
  • 大決戦弾力ペロロジラ来たね -- [otWblBz071M] 2024-09-01 (日) 20:39:18
  • ナンニデモ=ハナコ -- [K3OlAJCZ5to] 2024-09-01 (日) 20:58:08
  • 初めてキャラ固有3にしたわ、使用頻度が多すぎる -- [ME5myhbsAUE] 2024-09-02 (月) 09:28:00
  • なんか食らい判定デカくない?
    対抗戦で水ミユ当ててるんだけど、明らかに範囲に入ってないのに全段当たって倒せたりする(同じくらいの位置にいてもシュンとかは当たらない)
    カメラの角度とかでそう見えてるだけかもしれないけど -- [bIn9sUtcj3E] 2024-09-02 (月) 22:37:26
  • 相手のハナコは強くて賢いから開幕EXをしっかり主力巻き込んで打つ
    配置学とか勉強せなあかんのか
    こっちのハナコは真ん中の遮蔽を端からユウカ押しのけて奪うしEXは一番最後に放つしなんならタンクより前の遮蔽なおかげで即退場する -- [fz/fQ1F8h36] 2024-09-04 (水) 11:04:29
    • ハナコは特に釣り出されやすいから配置の理解は必須 -- [tosxdBX3KYs] 2024-09-04 (水) 12:13:37
  • ストーリーでハナコ可愛いなあと思って、幸い3.5周年で引けてとても使いやすいキャラだったので毎日ブルアカ楽しめてる。 -- [5wdz8xVT1Tk] 2024-09-12 (木) 07:51:00
  • EXスキルが低コスト・高火力・広範囲の三拍子揃っている上に、最大三連射まで出来るの無法過ぎる……。
    アコ+ヒマリでバフを掛けてEXスキルを連発しているだけで、みるみるうちに敵が溶けていく。
    なんなら攻撃相性不利の重装甲相手でも、露払い程度の働きは余裕でこなせるからな。
    加入しているかしていないかでブルアカの難易度が激変する生徒の一人だと思う。 -- [LbhQjCE1j2o] 2024-09-15 (日) 18:00:35
  • ビョンリムPD時代の象徴 -- [0Og2Fk0PdGo] 2024-09-23 (月) 16:17:48
  • 可愛くておっぱいデカくてエロくて強い、先生のことも大好き
    こんな子の活躍幅が広くて個人的には最高だよ -- [5TNtTGiSUcw] 2024-09-24 (火) 02:02:59
  • 今いる先生は4周年で引けばいいけどそれ以降の先生は入手機会が絶望的になるからヤバいなー
    対抗戦とかほぼ勝てないだろうから対抗戦コイン無しでブルアカすることになる -- [1Hc/jbWfzpA] 2024-10-09 (水) 07:24:06
  • 結局、ヘイト買ってる理由の9割は戦術対抗戦だと思う
    戦術対抗戦のストレスがそのまま水着ハナコへに向けられてる
    低コストだったりとか他の理由もまああるけど、戦術対抗戦での存在感に比べたら些事でしかない
    他の強アタッカーと違ってイベント開催期間だけじゃなくて、ほぼ毎日意識することになるからね…
    4周年では絶対に引こう -- [lNXHCa83Rg.] 2024-10-12 (土) 15:59:12
    • 戦術対抗でカジコ、シュン、ハナコで部隊の半分がほぼほぼ固定なのはマイナスよね。HPとダメージのバランスが悪いのが根本だけど、戦術対抗のみで特別調整とかしてもいいと思う。 -- [JplVftaWew6] 2024-10-18 (金) 23:33:11
      • ただでさえ適正地域でも絞られるのに・・・より絞られた、戦術? -- [zbmnTsVHXhU] 2024-10-25 (金) 06:12:06
  • モーション家具2つあるけど、2種類置いたら来る確率増えるのかな? -- [v.1rjQbnqB2] 2024-10-15 (火) 12:32:47
    • 増える
      というか別種じゃなくても同種の家具をスパムしても増える -- [SUojIHMCW9I] 2024-10-15 (火) 13:11:30
  • 性能で色々言われてるみたいだけど個人的には星2のハナコと全く顔違うのが辛い
    絵師は違っても元の絵にこう寄せるとかあるだろうとか考えてしまう -- [NUyni82Vn8M] 2024-10-25 (金) 08:22:05
  • ハナコ軸でグレゴリオ1凸できちゃった〜> <; -- [Sd3a/3L9z7U] 2024-10-31 (木) 22:33:49
  • 特大だから一番ビジネス絆50多そう -- [Gl21xxaRKUo] 2024-10-31 (木) 23:42:06
  • 補習授業部好きだからこんなにヘイト買ってて悲しい。一部の声が大きいだけとかならいいけどどうなんだろ -- [vIM7.9atVo2] 2024-11-01 (金) 10:15:30
    • 普通にキャラの強さを讃えてるだけだと思うぞ
      別ゲーでも「また〇〇かよ~」みたいなコメはよく見るけど別にそのキャラの事嫌ってるわけじゃないし -- [otWblBz071M] 2024-11-02 (土) 19:53:00
    • そもそもPvE前提で調整されてる性能を無理矢理PvPにスライドしてるからインフレと共にバランス崩壊すんのは当たり前なんすよね。耐久力があんま変わらんまま火力がどんどん上がるわけだし。あくまで対抗戦はおまけって割り切れない人間が永遠に発狂してる。盆栽ゲーの先輩ことプリコネと同じ状況よ。まああっちはアリーナ専用に振り切った性能のキャラがなんぼかいるけど -- [kbQwCqAKwwI] 2024-11-02 (土) 23:51:54
  • 中の人が運営と寝たと言われても納得の性能
    これを超えるキャラは当分現れなさそう -- [EW2zrVQHzIA] 2024-11-02 (土) 23:09:47
    • またお前かよ -- [RRgPwL0126E] 2024-11-03 (日) 00:06:01
  • 単純計算で正ムツキが等倍302%、水ハナコが半減321%だからそら半減でも活躍出来るよねとか思った。倍率が高すぎるのにステータスも高いからそら強い。恐らく実装時弾力装甲が少なかったから、特殊装甲相手を想定したら調整ミスったとかそういう感じな気がする -- [iVZiTa9uW6M] 2024-11-15 (金) 12:02:55
    • フェス限だし調整ミスとかじゃなくて意図的に壊してるよ
      ケセドで暴れるのはさすがに壊しすぎたって後悔してそうだけど -- [CXnNQn72uSY] 2024-11-15 (金) 12:53:31
  • クロカゲで必須だしケセドは重装甲でも使える&ハナコだけで振動1パカ可能とかイカれた汎用性してるし、何よりも戦術対抗戦で全シーズン最強のまま
    少なくともあと3カ月は未所持の俺の精神をボコボコにしてくれる -- [BNUvYCrF92M] 2024-11-17 (日) 03:31:26
  • 結局今期も水掛けゲーに収束してて草なんだ -- [WiLZ8ORHSks] 2024-11-17 (日) 13:52:54
  • マジですげえわハナコ、重装甲だろうがちょっとバフして水をかけるだけで敵が溶ける、多段ヒットなのでアフターケアもバッチリ。最大3回2コスで打てるからそれだけで2WAVEぐらいは平気で飛ばせる。まあ他の範囲アタッカーの出番を殺してるのはどうなんだよというのはあるんだけどね… -- [S79riIKQ0k.] 2024-11-17 (日) 18:13:32
  • 結局単体振動アタッカーすらハナコで良くて草 -- [xvMLvlME4EA] 2024-11-18 (月) 20:06:32
  • 最小コストで最強クラスの範囲に相性無視して大抵ワンパン、防御特化でも2パン圏内、頭おかしいんじゃねぇの?
    連射可能というコンセプトのSSも持ってるんだし1発の威力はもっと下げろ。半減か1/3か。
    フェス限の半分は6コスアタッカーなんだし丁度いいじゃんね。 -- [Tl5r6nre3sU] 2024-11-19 (火) 13:00:11
    • こいつに限ってはそのくらいかそれ以上にナーフしてくれねーと割りにあわねーわ特に対抗戦 -- [ZR8OTXwJ.Ao] 2024-12-31 (火) 13:20:37
    • なんかかわいそうだね -- [HAFE6kQbjrA] 2025-01-31 (金) 16:09:27
  • 最適ではないとはいえ単体アタッカーとして次点ぐらいのスコア出しちゃったのもうなんなのこいつ
    適性SSですらないし -- [XfgEm32h292] 2024-11-21 (木) 09:41:42
  • 弾力装甲ビナー、色々試したけどinsaneまでなら通常ウタハや水着シズコなどでどうにか水着ハナコを守って、後はバフを盛って水ぶっかければなんとかなるという結論に達した。

    やはり水着ハナコ。水着ハナコは全てを解決する……! -- [airPHk/W8wU] 2024-12-12 (木) 09:49:22
    • 俺もそれやりたいんだけどさ、全体攻撃で即死しません??? -- [TYrb741kmJg] 2024-12-15 (日) 23:22:21
      • 全体攻撃を一度も撃たせなければよい -- [q.N7IbSYO.o] 2024-12-16 (月) 01:24:34
      • グロッキーってことだと思うけどそんな調整できないしそもそも多分間に合わない場合は諦めた方が良い? -- [x4qdjwhYkqQ] 2024-12-16 (月) 08:35:31
      • どうしてもミサイルにグロッキーが間に合わない場合は重装甲以外をアタッカーにした方が良い。なんなら振動属性を諦めてグロッキー無しのガチ殴り合いでもいいから。
        もしくは先に1凸目モミジあたりで少しグロッキーゲージ貯めてから2凸目本命の水着ハナコ編成出すか -- [q.N7IbSYO.o] 2024-12-16 (月) 21:26:16
      • 今書く意味ある?って感じだけど、キサキアコアカネマキがちゃんと揃ってれば最終盤まではギリノーミサイルで1凸出来たよ。まぁその最終盤の攻撃発生の有無分かんなくて結果お祈り(ガチャ)しちゃったけど -- [3UJNb46eRsU] 2024-12-25 (水) 17:16:35
  • イベントも任務も属性関係なくこいつでいいじゃん(脳死) -- [ULnZtvAryiE] 2024-12-15 (日) 19:12:08
  • 弱体化してくれこいついると使われない生徒多すぎておもんない -- [2CKeiCRp682] 2025-01-23 (木) 23:12:38
    • ほんとに無法に強いけど、強い理由が「素の攻撃力のバカみたいな高さ」っていうのが身も蓋もなさすぎる&サイレントで修正しにくい事情がありそうな気はする…でも連射できる仕様の分他の範囲振動EX生徒と同じかちょっとだけ上のレンジってだけで、完全に単体ダメージ目的でも振動EXを採用する余地がチアキ以外ほぼないのは無法じゃないかなぁって思う… -- [lFQg9dwrTsg] 2025-01-25 (土) 18:41:16
      • ごめんなさい、ちょっと校正してから投稿しようとしたら文章とっ散らかったまま書き込んじゃいました。
        文章の趣旨は「攻撃力をちょっとだけ下げてもいいんじゃないかなぁ」っていう提案です -- 枝主[lFQg9dwrTsg] 2025-01-25 (土) 18:44:03
    • ここで要求すべきなのは水ハナコの弱体化じゃなくて、水ハナコ基準のアッパー調整なんだよな -- [wykDKYiJS1U] 2025-01-25 (土) 20:56:01
      • メイドミド&モモは通常みたいにタッグ組んだらお互いにバフ掛かって強くなりますとか、イチカのPSを命中から攻撃に変えるとか、チアキのお守りを腕時計に変えますとかな
        振動アタッカーが軒並み問題抱えてるの再調整してくれませんかね・・・ -- [9FFg8.m.M22] 2025-01-26 (日) 12:15:34
      • チアキは時計いらんよ会心でないんだから。必要なのはネックレス -- [x6nz0e5lo0o] 2025-01-26 (日) 12:46:35
      • 素の攻撃力上げるのとスキル倍率上げるのだとどっちが弄りやすいのかな -- [0d0j7cQL8po] 2025-01-26 (日) 17:15:56
      • 水着ハナコの次点の低コス範囲攻撃で使いやすいのがモミジの4コスだからなぁ。正直層が薄すぎて水着ハナコ以外に選択肢が無さすぎるんよ -- [WURuX2wbq0A] 2025-01-27 (月) 05:37:05
    • 実装当初は「周年限定の格がない」とか「周年限定なのに属性が微妙」とか散々に言われていた事実…真に受けた人いたんだろうか -- [BnNEEwXgqkI] 2025-01-27 (月) 01:43:50
      • 論破できる人がいれば散々に言われっぱなしになんかならないんだから散々に言われてた時点で真に受けてた人だらけでしょ -- [zKyLnGL6PCw] 2025-01-27 (月) 11:34:33
      • あの時はセイア実装されないせいで暴れてたような奴らばっかだったからな -- [LaJCBdekPng] 2025-01-27 (月) 16:36:10
      • 今リオで暴れてるような連中と同じでしょ。単に「俺が望んだキャラじゃなかったから文句を言う」「俺の思い通りじゃなかったから貶める」っていう連中
        ああいう手合いは絶対に満足する事はないんだから、相手にするだけ無駄よ -- [3OA.0cJ8Ssg] 2025-02-01 (土) 18:11:44
      • ここでの話はゲーム上でのキャラ性能についてだから、対象がハナコじゃなくても同じ流れの話になるでしょ。
        中にはかこつけてハナコ自体にケチつけたい人もいるかもしれないけど明言されてないなら勘繰りの域を出ない。
        リオについてはそのキャラクター性について言ってる人が大半だろうから、リオというキャラ自体に用がある話。
        性質的に「同じ」では全くないし、そこを細かく検討せずに全部無視!とやると歪がたまって爆発すると思うし、実際方々の現状はそれなんじゃないかな。 -- [6.AUG2kedAg] 2025-02-08 (土) 03:51:30
      • 結局↑2みたいなこと言ってる人の方が「思い通りじゃないから貶める」狭量で幼稚なお子様なんだよ。典型的な投影。 -- [FEb3OCww9RA] 2025-02-15 (土) 08:42:11
    • 別に戦術対抗戦だけがすべてじゃない(むしろ比率的にはそれ以外のほうが圧倒的に多い)んだし自分で使わないようにすればいいだけでは?
      素直に勝てないから悔しいです使わないでくださいって言えばいいのに -- [7tYISBGgLLA] 2025-01-29 (水) 07:26:56
    • そもそもハナコ使わない所も多いでしょ -- [3OA.0cJ8Ssg] 2025-02-01 (土) 18:12:12
  • その内範囲攻撃すると厄介なことになる弾力装甲ボスとか出てきそうな気がする -- [aoRxR8P5iv.] 2025-01-26 (日) 12:42:49
    • イチカ、死す! -- [rn8iL6AFV0U] 2025-02-01 (土) 19:29:01
    • そういうのは他の振動キャラも死ぬからNG -- [Y0luwTNJR3s] 2025-02-15 (土) 17:04:43
  • 振動界の大谷 -- [59XtuKe/Ylo] 2025-01-27 (月) 12:55:32
  • 今回のPUで水着ハナコとリオ手に入れたけど任務星3全部終わっちゃった
    これで俺も初心者卒業や -- [Ciyz3T.BV9I] 2025-01-27 (月) 14:47:26
  • 借り物ではない自前で手に入れたハナコの、俺の女感がすごいな -- [r4toGDRPHZY] 2025-01-29 (水) 10:04:26
    • 人に貸す女のたまんない事よ -- [bhWaoGG1hhs] 2025-01-29 (水) 21:28:56
  • 借りてて分かってたし、実際使ってて分かる
    強すぎる。等倍、重装甲すら消し飛ぶし、傘や水着ユスティナは出てきた瞬間消滅する…いくら弾力とは言え、ボスを雑魚もろとも消し飛ばすのはヤバいってw -- [0cf/O7bNp06] 2025-01-30 (木) 16:10:07
  • クソみたいなPvPで一番ヘイト買ってて可哀想だな
    PvPの報酬にAP置くとか頭腐ってんのかな運営は -- [JCZ1z9su/FI] 2025-02-04 (火) 22:48:32
    • 4年前から言われ続けておりますので -- [0FjNPkG7Vss] 2025-02-05 (水) 13:09:53
  • 露骨な水ハナコメタのルールの中でも普通に活躍するの面白すぎる -- [TH7bVNCHTLw] 2025-02-05 (水) 20:09:15
  • 戦術対抗戦によって好感度がゴリゴリ削れる。 -- [P9JbFPH1JhM] 2025-02-08 (土) 00:36:02
  • これが水着なら通常の立ち絵で着ていた水着は何に相当するんだよ... -- [DvfLPPnqc3o] 2025-02-09 (日) 18:39:31
    • 私服や -- [GZu9v9XFu.M] 2025-02-09 (日) 23:36:48
    • パジャマって本人が -- [i/nqtS96eLA] 2025-03-04 (火) 21:02:37
  • 対抗戦はこいつに初手放水されるかどうかで勝敗の8割決まっちゃうの嫌だなー -- [Y87ue8F91cE] 2025-02-14 (金) 13:48:21
    • どうしても嫌なら水着ハナコメタれる生徒育てたら?今期だとミドリとか手軽よ -- [DO7zSkiyBuU] 2025-02-14 (金) 16:21:46
      • 木主は、自分という個がこうされたらいやだと言っているのではなく、そういう普遍的な構図が嫌だという内容だろ
        下のコメなら(真偽は置いといて)そこへの否定になり得るが、そのコメでは返答として成り立っていないよ -- [R5mjuX4ohO2] 2025-02-17 (月) 03:04:55
    • 一桁入ればハナコ殆どいなくなるよ -- [44TSnbEa6Ls] 2025-02-15 (土) 00:38:08
    • 2、3シーズン前ならまだしも現環境はハナコそこまで無法じゃないし自分もとっくの昔に外したなあ -- [Z1sDsEUv5HY] 2025-03-06 (木) 18:42:03
  • ins「重装甲」グレゴリオの3凸目の詰めで宇沢とタッグ組む前提だけど1分残して1300万削り切れてしまって恐怖を感じている… -- [Yd/tHE/Len2] 2025-02-16 (日) 21:26:25
  • 水着ハナコはシスターフッドで聖別された聖水をぶっかけているという噂 -- [8LAFyCR1rYI] 2025-03-07 (金) 02:14:21
    • ハレキャン「さらに焼き芋を混ぜます」 -- [HF1xFgu2Pig] 2025-03-07 (金) 11:51:05
  • 水着ハナコという存在が生まれなければもっと幸せになれた。クロカゲのヤケクソ強化の原因過ぎる -- [P9JbFPH1JhM] 2025-03-11 (火) 04:03:03
  • 振動と神秘の範囲キャラが実装されるたびに比較対象になるのがやばい。そして大体ハナコでいいよねってなるのもやばい。
    範囲攻撃キャラはルナティックの多凸要因としか見れなくなった… -- [./ZUr99lof2] 2025-04-10 (木) 09:40:06
    • 周年とはいえ、ちょっと同種の子を喰いすぎな感じもあるよね。
      軽くて打点も高く範囲もあるって言う、あまりにアタッカーの欲しい基礎ポイント抑えすぎてて、後続の(特に周年補正の無い)子たちが抵抗できなくなっちゃったというか。
      運用が使いやすく癖がないから、差別化もしづらいってのもデカい -- [DpIuMVgU.eE] 2025-04-10 (木) 19:33:26
    • 後続の振動範囲アタッカーがみんな未来なき子にされてるからなぁ…
      レイとサオリの装甲を見るにハナコが生きられなくなる貫通/弾力の新ボスが来そうだけど、それだとクロカゲですら出番がなかった重装甲の生徒の出番が完全に無くなるんだよな… -- [mh6.kNnjNn.] 2025-04-10 (木) 22:29:33
      • クロカゲは🌙で使われたからセーフやろ -- [SmXScCjoSHI] 2025-04-10 (木) 23:24:41
      • この先もずっとハナコ対策に怯え続けると思うと不憫よな。
        何も悪いことしてないのに広域規制で巻き込まれるようなものか。 -- [vsNX68WOcHQ] 2025-04-11 (金) 10:53:00
  • 一番バランス調整ミスってると思う
    他の振動範囲アタッカーがみんな下位互換になってるのおかしいだろ -- [lC5ljZgT6qY] 2025-04-16 (水) 21:48:00
    • 軽い連射出来る打点高いで持ちすぎなんだよな水着ハナコ。
      せめてコスト4くらいあるべきだったと思う。少なくとも2コストで振り回していい性能じゃない -- [kWNryJ2XlsE] 2025-04-16 (水) 22:01:13
  • ピヨピヨの毒って言われてたのどっかで見たんだけどどういう意味...? -- [7D9YvyMXcoM] 2025-04-19 (土) 09:11:36
    • ・NSがフィールド弱体効果付き→防御演習など大量に敵が出るステージだと弱体が付与されると鳴る音が鳴りまくってピヨピヨ聞こえる
      ・フィールドの色が毒っぽく見えなくも無く、踏むと弱体効果が付与される

      NSのフィールドを「踏むとピヨピヨ鳴る毒」みたいな感じで呼んでるとか…? -- [Zgppzwq3nSg] 2025-05-04 (日) 14:18:30
  • 今後もずっと水着ハナコでコンテンツクリアしていきたい
    リソース不足で色んなキャラ育てんのもしんどいし、ガチャ引き続けるのもしんどいしな
    俺にとっては神のようなキャラだよ -- [iByxWqXngpk] 2025-04-19 (土) 16:30:55
  • 調整ミスったならミスったで分かりきった下位互換を何人も後発で実装するな -- [ZInOfH/z/7Q] 2025-04-28 (月) 06:31:53
    • イチカとか完全に喰われてるからな。まさに下位互換。
      周年に汎用性持たせたらアカンって話なのかも知れんけど -- [Y9umpHmIxho] 2025-04-28 (月) 14:59:26
    • 強すぎちゃったから後発で弱いキャラ出してバランス取った気になるいつもの -- [POl6Fb4FHLw] 2025-05-04 (日) 14:23:13
      • そこそこ控え目に作ったはずなのに強過ぎて振動属性が外れ値になってもうたな...せや!新規の振動キャラの性能落として平均値下げたろ!→???
        ゲーム的にナーフが難しいとはいえ何故無関係の新規キャラが巻き込まれてしまうのかこれが分からない -- [8FJYBP9BpAY] 2025-05-11 (日) 01:25:52
    • ・限定でも恒常でも振動範囲キャラを出す
      →任務やミッションで振動弱点の敵を出し、全員が限定を引くとは限らないので妥当
      ・フェス限と恒常で性能差をつける
      →程度はともかく妥当。フェス限はそもそもぶっ壊れだし今更

      イチカ他とハナコの実装順が逆のが性能目当てで育てちゃった層から文句出そうだし、今の形のがまだマシだよ。調整ミスとか妄想拗らせて批判するのは恥ずかしいからやめた方がいい。 -- [9e7RgyqsB8w] 2025-05-11 (日) 01:37:57


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2025-05-11 (日) 01:37:58